2011年10月1期心と宗教はじめての尸林 わたしげるくじゃないの〜ポタラ学院
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宗教入ってるやつほど、意外と薄っぺらい。
■アンチを完全・完璧・華麗に論破撃破するスレ■
三位一体は父と母と子
東灘バプテスト教会ってどぅよ?
はじめての尸林 わたしげるくじゃないの〜ポタラ学院
- 1 :10/10/23 〜 最終レス :11/10/30
- 性的実践も辞さぬポタラカレッジ(ゴンダ氏)!
シバ崇拝かポタラカレッジ(クンチョック氏)!
ゲルク派ラマの資格なしポタラカレッジ!
どうしよう?HPにゲルク派って書いてねえや、そういえば。
ダライラマちょっけいってかいてるけどどうなるのかなあ。
- 2 :
- 「チベット仏教」スレ680からお読みください。
その上で参加願います。
- 3 :
-
意味不明なので
----------------糸冬 了----------------
- 4 :
- 『はじめての いけない はやし
わたし・・・げるくじゃないの・・・ ぽたらかれっじ』
本当は これが正式スレタイトルです。
- 5 :
- ポタラカレッジ(チベット仏教普及協会)がゲルク派の正式な見解と異なることが明らかになりました。
どうなるんでしょう?
ゲルク派の空性の智恵なしで、果たして今後生き残れるのでしょうか?
というのがお題です。
- 6 :
- これまでのいきさつ
ゲルク派の公式見解
「性ユガ・性的(観想)ユガは、まったく無関係、無意味」
「三法印を正しく理解した上での空性の智恵」
「懺悔(さんげ)が仏教の大前提」
ポタラカレッジの見解
「性ユガもすることはあり得る」
「分別を離れるだけを空性の智恵としている」
補足
文殊師利大乗仏教会のゲルク派のラマ
「(ポタラカレッジの見解を聞いて)・・・まずいですねえ・・・」
ここからはスレ主の感想
(三法印なしの論理学かな?一部の運営者は主体説?)
- 7 :
- 関連スレッド
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/psy/1220875381/l50
680〜791を読むと流れがわかりやすいです。
- 8 :
- おすすめしないけど一応リンク
ポタラカレッジ(チベット仏教普及協会)
http://www.potala.jp/
- 9 :
-
それだけじゃ中途半端でしょ。
アンチ・ポタラの話題提供者さん公認のゲルク派団体はこちら。
文殊師利大乗仏教会
http://www.mmba.jp/
- 10 :
- >>9
お勧めということではないですけれど
ポタラのような見解は持ってないということは確認できました。
ツォンカパさんと同じでなければということでした。
- 11 :
- みなさんでポタラを助けてあげてください。
- 12 :
- ポタラ・・・
- 13 :
- >>11
この人は、ただ主張するだけで根拠も示せないようなむちゃくちゃなドキュンだから、
相手にしなければいいだけのこと。
まあ、誰も信じないでしょう。
しかし、ゲルクは酷いな。
- 14 :
- ん、おっしゃりたいことはわかるが、
まず、教義的なことは、ゲルク派の公式見解については、
ダラムサラのゲルク派本体に聞けばわかる。文殊師利大乗仏教会に聞けばわかる。
私は、月曜日に、ダライラマダラムサラ政府日本代表にポタラの現状を電話報告
する予定ですから。私の考えが正しいということの事後確認というやつです。
報道機関などの表での動きはどうなるか、知りませんけども、
ポタラカレッジは、本当に、ゲルク派と名乗るには何らかの大きな障害があることだけは
事実であると申し上げざるを得ません。
ポタラカレッジに本質論として確認してください。
ダライラマがゲルク派と認定してそう名乗れるのかどうか?
ダライラマ直系と言っても、ツォンカパ大師との関連で
ゲルク派と名乗れるかどうかは別なのです。
そこに彼らの最大の問題があるのです。
- 15 :
- ダライラマが政治主体者として
チベットの別宗派を仏教のごとくに扱わざるを得ないのは
政治的なバランスとして無理はないのですが、
ゲルク派の法守の本音として考えたときは、
実際にはチベット別宗派は別宗教として考えるのが妥当です。
政治バランスを取るのはしょうがないですが、
積極的に他宗派の本を、安易に商業主義に毒されて乱発している点において
伝統仏教を広める最低条件を逸しているといわざるを得ないのです。
- 16 :
- その修行者が正しく心の仕組みを理解してなければ、根拠性がないゆえに、
それなりの高い可能性で、カリバニズムに行き着く可能性が出てくるのです。
そのとき、宗教実践で人が結果的に死ぬことが、
結果的に、宗教儀式ということで無罪となるかどうかが問題となります。
この問題は、タブー領域ですが、余程じゃない限り、知ってる人は多いはずです。
そのとき、どうやって、違法かどうか認定するのでしょう?
そのとき、逆に、疑われるのが、非伝統派密教解釈なんですよ。
もし、修行者が、個我崇拝に近くて、正しく空性の智恵を持たなかったら、
逆に、実体視の印に引かれて、宗教的な根拠性なんてどうでもよくなるんです。
外に向かって掴む現象が生じるのです。
ここを考えてほしいのです。
- 17 :
- 阿含宗桐山教祖の逮捕歴
昭和二十七年八月十六日詐欺容疑、契約違反の容疑で逮捕
警視庁西新井署
十二月手形詐欺容疑で逮捕
千葉県松戸署
二十八年八月酒税法違反私文書偽造容疑逮捕
警視庁防犯課
二十九年三月酒税法違反私文書偽造に対する第一審判決
五月入所
十月東京高裁酒税法と私文書偽造により有罪
- 18 :
- 尸林の話題どうですか? 泣く・・・涙
- 19 :
- ダライさんが来週くるね。
- 20 :
- ポタラはパドマサンバヴァという密教至上主義修行者の図像を
会員に同意取らずに祈願文付けて頒布した事実あります。
そのことと、ゲルク派の3大灌頂授けることが両立するのかといえば
かなり無理があると思わざるを得ません。
拝ませちゃったのがかなりまずいです。祝電じゃないんだから。
そういえば、ダライは過去祝電崇拝してた過去告白してるね。
ダライは理解不能な人物です。
それと同じで、ポタラカレッジは、680以降指摘した複数の事実を総合判断するに、
事実上、通俗的な仏教レベルの雑密かなあ。
密教に根拠性のない通俗解釈が混じれば、
必ず、チベット他宗派の恐ろしい図像のような恐ろしい形相のとおりに、
恐ろしいことをやるようになりますよ?よ!よ?
阿修羅か心臓喰らう天界の住人と同じようになるんです。
あと、ポタラカレッジでは、三大灌頂授けられた人限定の講義は、
基本勤行以外の内容に関してはあまり意味ないでしょうね。
別宗派じゃないのに、最勝楽関連に過剰な期待を抱かせるような
講義をしている以上、ゲルク派とは言えんからです。
- 21 :
- ダライ日本に潜伏中・・・・
- 22 :
- 荒れたお肌〜♪ 毒が原因〜♪
ポタラカレッジでは、無上ユガタントラにかんして、
「毒をもって毒を制す」と教えてるそうな。
これは、五蘊皆空をバタイユ論とつながるような
安直に理解することから生じる誤解です。
これだと、たとえば、
『人犯が手っ取り早くその原因を取り除くには人をすのがベスト』
という論理的結末から逃げられません。
これをさらに、性と結びつけて考えてしまうので、
その修行は地獄そのものです。
もし、実践を避ける場合、代替として観想でやるとでもいうのでしょうか?
そうだとしても、本質的に、何の根本的対処になってないことに変わりありません。
まず、世間法と矛盾が生じます。これが一番問題です。
次に、ツォンカパさんの解釈と矛盾が生じます。
これだと、何のためのダライラマ公認かわかりません。
いったい、ポタラでは、何があったのでしょうか?
- 23 :
- 書いて〜
- 24 :
- グル・パドマサンバヴァの教義と
サン・デ・ジグ・スムの教義は
どちらも無上ヨーガタントラですから、
全く矛盾しませんよ。
- 25 :
- >>21
>ダライ日本に潜伏中・・・・
あなた、完全に反ダライ・ラマのゲールク保守強硬派の影響下にある人ですよね。
ずばり、ツルティム・ケサンの弟子でしょ?
- 26 :
- >>25
'di lta bu'i phogs la thugs khur ma byed gnang
- 27 :
- どんどん書いてください
- 28 :
- douzo
- 29 :
- どうぞ〜
- 30 :
- 『感謝の力は偉大なるかな』
父母に対して感謝する心になると、
病気がすばらしくよく治ります。
何故(なぜ)かというと、自分を生んでくれ、
育ててくれた人への感謝は、
「生きていてありがたい、生んでくれて有難い」
という気持でありますから、
その生み育てられた生命力がよみがえってきて、
活発に働きはじめるのです。
世界人類が平和でありますように
日本が平和でありますように
私達の天命が完うされますように
守護霊様有難うございます
守護神様有難うございます
天皇陛下有難うございます
- 31 :
- 『「できたら、しよう」そんな根性では何もできない、断じて行え』
これこれができたら、あれをしようという人がありますが、
そんな根性では何事もできるものではないのであります。
「できたら、しよう」というのではなく、
意を決してすればできるのであります。
「余裕があったら、しよう」というのではなく、
断じて行えば、必ず余裕ができてくるのであります。
世界人類が平和でありますように
日本が平和でありますように
私達の天命が完うされますように
守護霊様有難うございます
守護神様有難うございます
天皇陛下有難うございます
ー生長の花ー
- 32 :
- test
- 33 :
- 阿含宗桐山教祖の逮捕歴
昭和二十七年八月十六日詐欺容疑、契約違反の容疑で逮捕
警視庁西新井署
十二月手形詐欺容疑で逮捕
千葉県松戸署
二十八年八月酒税法違反私文書偽造容疑逮捕
警視庁防犯課
二十九年三月酒税法違反私文書偽造に対する第一審判決
五月入所
十月東京高裁酒税法と私文書偽造により有罪
- 34 :
- test
- 35 :
- なんだか
- 36 :
- 『子供は神が育て給(たま)う』
母親がどんなに心配したとて、手でもって子供の心臓を
動かしてやることはできないのです。
これを動かすのは神様です。では授時間のほかはすべてを
神に打ちまかせて、家の仕事を、自分の仕事を、
良人(おっと)の仕事をズンズンかたづけるがよいのです。
そこから教養の時間ができてきます。
世界人類が平和でありますように
- 37 :
- tersut
- 38 :11/10/30
- 『与える愛に一転せよ、到る所に無限の富がある』
神の愛は「与えてやまぬ愛」であるから、与える心の中には神の愛が
目覚めて来るのである。…神は万物を生み給(たま)うた。
それゆえに神は無限の豊かさの源泉であり、与えるために貯えられた
貯蔵庫であることがわかるのである。人間はその無限の富の
”意識的表出口(いしきてきにあらわれるでぐち)”である。
世界人類が幸せでありますように
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宗教入ってるやつほど、意外と薄っぺらい。
■アンチを完全・完璧・華麗に論破撃破するスレ■
三位一体は父と母と子
東灘バプテスト教会ってどぅよ?