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2011年10月1期心と宗教つきピエンテオス◆/bb.....Cc専用スレ 2  TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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つきピエンテオス◆/bb.....Cc専用スレ 2 


1 :11/02/19 〜 最終レス :12/01/01
引き続き立てました 
つきピエンテオス◆/bb.....Ccと語らいたい物好きな方はこちらでドウゾ!  
前スレ
つきピエンテオス◆/bb.....Cc専用スレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/psy/1284224097/
 

2 :
1の書き方が気に入らんなぁ。なんのしゃれも効いてないし。
勝手に許可無く立てられるのなら自分で立てておけば良かった。
僕が自分で考えたネタスレの方が遙かに良かったし。
このスレッドは使わないので消してくださいね。

3 :
でもシンクロニシティがすばらしいですねぇ
僕は今来たところですよ。
>626 名前:つきピエンテオス ◆/bb.....Cc [sage] 投稿日:2011/02/19(土) 19:39:19 ID:wIvuD2ZK
このレスを書いてる途中に立てられてたことになります。
シックスセンスでも働いたんでしょうか。
そのタイミングが
   よ   く   わ   か   っ   た   ね 

4 :
この建物の休憩所のネット使うの久し振り 
つき君には、作為と思えるのかもしれないけどさ・・・

5 :
わざわざそこまでしてくれたのだねーーー
善意で立ててくれたのかーーー
疑ってごめんなさーーーい
もうしょうがないから奈落の果てまで行ってしまおーーー

6 :
おんばさらたらまきりく

7 :
投稿日が1/100秒まで表示されるようになってる。
>>1から>>3までの間に。
なんとまぁ。
>>2で愚痴ったことを後悔だ。

8 :
おんあびらうんけんばさらだとばん

9 :
このスレの目標は
あらゆるものにたいし
祈り倒すことにします

10 :
佛説摩訶般若波羅蜜多心經 観自在菩薩行深般若波羅蜜多時
照見五蘊皆空度一切苦厄舎利子色不異空空不異色色即是空空即是色
受想行識亦復如是舎利子是諸法空相不生不滅不垢不淨不増不減
是故空中無色無受想行識無眼耳鼻舌身意無色聲香味觸法無眼界
乃至無意識界無無明亦無無明尽乃至無老死亦無老死尽無苦集滅道
無智亦無得以無所得故募債去った依般若波羅蜜多故心無罫礙無罫礙故
無有恐怖厭離一切顛倒夢想究竟涅槃三世諸仏依般若波羅蜜多故
得阿耨多羅三藐三菩提故知般若波羅蜜多是大~咒是大明咒是無上咒
是無等等咒能除一切苦真実不虚故説般若波羅蜜多咒即説咒曰
羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提娑婆訶 般若心經

11 :
作為だとは思ってないよーーん
本当にシンクロニシティなんだよ (・∀・)人(・∀・)
ありがとう(・∀・)

12 :
僕を隔離させるスレだと思ったから
勝手に立てやがってと思ったのだよーん
不淨を産んでしまったので
祓いたまへ
清めたまへ
かむながら
護りたまへ
さきわへたまへ

13 :
観自在菩薩
行深般若波羅蜜多時
照見五蘊皆空
度一切苦厄
舎利子
色不異空
空不異色
色即是空
空即是色
受想行識
亦復如是
舎利子
是諸法空相
不生不滅
不垢不淨
不増不減
是故空中無色
無受想行識
無眼耳鼻舌身意
無色聲香味觸法
無眼界
乃至無意識界
無無明
亦無無明尽
乃至無老死
亦無老死尽
無苦集滅道
無智亦無得
以無所得故
菩提薩垂
依般若波羅蜜多故

14 :
心無罫礙
無罫礙故
無有恐怖
厭離一切顛倒夢想
究竟涅槃
三世諸仏
依般若波羅蜜多故
得阿耨多羅三藐三菩提
故知般若波羅蜜多
是大~咒
是大明咒
是無上咒
是無等等咒
能除一切苦
真実不虚
故説般若波羅蜜多咒
即説咒曰
羯諦
羯諦
波羅羯諦
波羅僧羯諦
菩提娑婆訶
般若心経

15 :
観世音 南無仏
与仏有因 与仏有縁
仏法僧縁 常楽我淨
朝念観世音 暮念観世音
念々従心起 念々不離心

16 :
 (・∀・)おぎゃー

17 :
└(・∀・)┐天上天下唯我独尊
  ∪∪

18 :
>>1のは、物好き=好事家 という事で 好意的にとってね! 
今のオーディオ選ぶ時 つきピ氏のホムペ凄く参考になったんだ!!
 

19 :
(・∀・)人(・∀・)わーいオーディオなかま
(・∀・)ご愁傷様です

20 :
今日はなつかしのBOSE 363を中古で手に入れました。
所有者の方は岐阜県から僕の家まで届けてくださいました。
その方が偶然にも昔はオーディオ店で働いていた方で
あとで縁かなと気づきました。
その人にいろいろと助言をいただきました。
僕の部屋は屋根裏の5畳間なのだけど、
「5畳間で2チャンネルで構成するなら、
あとはスピーカーケーブルでいいのを
見つけるぐらいかな」と言われてました。
高くても安くても音の質には優劣はなく、
ストレートなスタジオサウンドか、音楽性を求めるかの
傾向や個性の違いで、結局は好みの問題かと
僕は希望的観測をしていたけれど、
高級な物の方が音がよいみたいです。
安っぽい音がしないようです。
その人からは要らなくなったスピーカースタンドまで戴いて
メートル1000円ぐらいのBOSEのスピーカーケーブルも戴いて
ほんとうにありがたかったです。
その人が家に来る前に、すずめが家の中に入ってきてたのも
うなづけます。岐阜県の木訥なお方でした。

21 :
http://blogs.yahoo.co.jp/arinecoinco/MYBLOG/yblog.html
すずめファンクラブ 更新しました

22 :
足跡ふみふみ
清められていくようだね、よかったよかった。

23 :
Lさん
お気遣いありがとぅ
(^O^)お (*゜Д゜)や
(・-・)す o(^-^)oみ

24 :
QUAD 34 44(プリアンプ)
QUAD 404 606(パワーアンプ)
あたりのQUADの製品はどのオーディオ店員も正直に褒め称える。
BOSE363を持ち運んでくれた人も゙いいアンプを知ってるね゙と言っていた。
こんなアンティック 黴臭い音しか出ないだろうと思うけど
この前プリアンプの34買ったらすごい生命に満ち溢れた音でびっくらこいた。
生き生きした音で満ちてる。中身がスカスカな分生き生きとしているのかな。
実際、ちゃんとした音では鳴らなくなるリスクはあるようだけど
それでも店員さんは 一度は使ってみたほうがいいよと言っていた。
その店員さんがまさに、東南アジアに旅をした時に出会う現地に滞在の長い日本人みたいで
彼がバックパッカーでもよく巡り巡っているその地のとりわけ素晴らしい所を教えてくださり
"あそこにもぜひ行ってみてください"等と真摯に勧めるような勧め方をしてきたので
僕のオーディオ史゙思い出にはない製品だけど気になって手に入れたのだ。
球数が多くYahoo!オークションにもよく出品されてるので、ぜひ使ってみて下さい。

25 :
QUAD 404じゃなくて405だった

26 :
仏説摩訶般若波羅蜜多心經
観自在菩薩 行深般若波羅蜜多時 照見五蘊皆空 度一切苦厄 舎利子
色不異空 空不異色 色即是空 空即是色 受想行識 亦復如是
舎利子 是諸法空相 不生不滅 不垢不淨 不増不減 是故空中無色
無受想行識 無眼耳鼻舌身意 無色聲香味觸法 無眼界 乃至無意識界
無無明 亦無無明尽 乃至無老死 亦無老死尽 無苦集滅道 無智亦無得
以無所得故 菩提薩垂 依般若波羅蜜多故 心無罫礙 無罫礙故 無有恐怖
厭離一切顛倒夢想 究竟涅槃 三世諸仏 依般若波羅蜜多故 得阿耨多羅三藐三菩提
故知般若波羅蜜多 是大神咒 是大明咒 是無上咒 是無等等咒 能除一切苦
真実不虚 故説般若波羅蜜多咒 即説咒曰 羯諦 羯諦 波羅羯諦 波羅僧羯諦 菩提娑婆訶
般若心経

27 :
たかまのはらに
かむつまります
すめらがむつ
かむろぎかむろみの
みこともちて
すめみおやかむ
いざなぎのみこと
つくしのひゅうがの
たちばなのをどのあはぎはらに
禊ぎ祓ひたまひしときにあれませる
はらえどのおおかみ
もろもろのまがごと
つみけがれあらむをば
祓ひたまひ清めたまへと
まをすことのよしを
あまつかみくにつかみ
やほよろずのかみたちともに
きこしめせと
かしこみかしこみもまをす

28 :
仏説摩訶般若波羅蜜多心經

29 :
観自在菩薩(かんじざいぼさつ)
行深般若波羅蜜多時(ぎょうじんはんにゃはらみったじ)
照見五蘊皆空(しょうけんごうんかいくう)
度一切苦厄(どいっさいくやく)

30 :
舎利子(しゃりし)
色不異空(しきふいくう)
空不異色(くうふいしき)
色即是空(しきそくぜくう)
空即是色(くうそくぜしき)

31 :
受想行識(じゅそうぎょうしき)
亦復如是(やくぶにょぜ)
舎利子(しゃりし)
是諸法空相(ぜしょほうくうそう)
不生不滅(ふしょうふめつ)
不垢不淨(ふくふじょう)
不増不減(ふぞうふげん)

32 :
是故空中無色(ぜこくうちゅうむしき)
無受想行識(むじゅそうぎょうしき)
無眼耳鼻舌身意(むげんにびぜっしんい)

33 :
無色聲香味觸法(むしきしょうこうみそくほう)
無眼界(むがんかい)
乃至無意識界(ないしむいしきかい)
無無明(むむみょう)
亦無無明尽(やくむむみょうじん)

34 :
乃至無老死(ないしむろうし)
亦無老死尽(やくむろうしじん)
無苦集滅道(むくしゅうめつどう)
無智亦無得(むちゃくむとく)
以無所得故(いむしょとっこ)

35 :
菩提薩垂(ぼだいさった)
依般若波羅蜜多故(えはんにゃはらみったこ)
心無罫礙(しんむけいげ)
無罫礙故(むけいげこ)
無有恐怖(むうくふ)
厭離一切顛倒夢想(おんりいっさいてんどうむそう)
究竟涅槃(くきょうねはん)

36 :
三世諸仏(さんぜしょぶつ)
依般若波羅蜜多故(えはんにゃはらみったこ)
得阿耨多羅三藐三菩提(とくあのくたらさんみゃくさんぼだい)
故知般若波羅蜜多(こちはんにゃはらみった)

37 :
是大神咒(ぜだいじんしゅ)
是大明咒(ぜだいみょうしゅ)
是無上咒(ぜむじょうしゅ)
是無等等咒(ぜむとうどうしゅ)
能除一切苦(のうじょいっさいく)
真実不虚(しんじつふこ)

38 :
故説般若波羅蜜多咒(こせつはんにゃはらみったしゅ)
即説咒曰(そくせつしゅわつ)

39 :
羯諦(ぎゃーてい)
羯諦(ぎゃーてい)
波羅羯諦(はーらーぎゃーてい)
波羅僧羯諦(はらそうぎゃーてい)
菩提娑婆訶(ぼうじそわか)

40 :
般若心経(はんにゃしんぎょう)

41 :
ぺたぺた

42 :
カサコソカサコソ

43 :
護謨草履

44 :
菅総理

45 :
>>24
参考にします 
 
ボーズはPC用スピーカーと、ヘッドフォンと使ってる
ヘッドフォンが特にお気に入り

46 :
ヘッドフォンはTriportですか?
どれも最高ですね

47 :
野党の時は強気でしたね

48 :
ゴキブリが湧いてくるのもまた因果応報
すればハエがタカるように…
なにか彼の心に引っかかることを書いてしまったんだろう。
(・-・)んー

49 :
1日三時間しか自分の時間がないのに引きこもりの九官鳥を相手にするのも馬鹿げてるのであっちは棄てよう
でもこっちに来るんだろうなぁ

50 :
ところ構わずして歩くからそんな羽目に陥る
自業自得とは、まさにこの事

51 :
その内容の無さで誰かがわかるな
反復してるだけだもんな

52 :
スネ夫が居着くのなら
もうこのスレも要らないわ

53 :
仏説摩訶般若波羅蜜多心經
観自在菩薩 行深般若波羅蜜多時 照見五蘊皆空 度一切苦厄
舎利子 色不異空 空不異色 色即是空 空即是色 受想行識 亦復如是
舎利子 是諸法空相 不生不滅 不垢不淨 不増不減 是故空中無色 無受想行識 無眼耳鼻舌身意
無色聲香味觸法 無眼界 乃至無意識界 無無明 亦無無明尽 乃至無老死 亦無老死尽
無苦集滅道 無智亦無得 以無所得故 菩提薩垂 依般若波羅蜜多故 心無罫礙 無罫礙故 無有恐怖
厭離一切顛倒夢想 究竟涅槃 三世諸仏 依般若波羅蜜多故 得阿耨多羅三藐三菩提
故知般若波羅蜜多 是大神咒 是大明咒 是無上咒 是無等等咒 能除一切苦 真実不虚
故説般若波羅蜜多咒 即説咒曰 羯諦 羯諦 波羅羯諦 波羅僧羯諦 菩提娑婆訶 般若心経

54 :
つきピエの神は、明神系で、godではないんだよね?

55 :
あらら、とうとう周りの発言がが全てスネ夫に見えるようになっちゃったか
悲惨
今後の人生にずっと憑きまとうんだろうね、脳内スネ夫
気功でも受けて祓ってもらったほうがいいんじゃない?

56 :
今度はこっちのスレでコソコソと。
姿を隠しての誹謗中傷に余念がないね、つきピエロ。
オカルトパワーの存在を実証すれば済むだけの話なのに、どうして逃げ回ったりするんだろう。
突っ込まれるのがそんなに都合が悪いんだったら、初めから主張しなければいいのに。
寄せられる反論をクレーマー呼ばわりするのも、「そうじゃないと都合が悪いから」だとしか思えないわけだよ。

57 :
今までに散々書いてきたわけですよ。
最終的には「物理的根拠」を提示させようとするわけですよね。
クレーマー以外のなにものでもないわな。
個人のレベルでは不可能を求めているわけですよ。

58 :
スネ夫じゃなかったのか。同じにして失礼。
あまりにも行動がサイコパス的で内容がないものだから。
まぁあそこまで病的に粘着をしてくれたわけだから
そのうちスネ夫はサイコパスの代名詞になりますかね。
無職のスネ夫とは違うと言うのならコテハンを名乗って下さい。
口調とか高圧的な態度的には「骨川エリザベス子」が相応しいかもしれませんわね

59 :
で、なんでつきピエロという名前で呼んでるの?
そんなコテハンで名乗ったことはあまりないですよ。
2006年に一時的に名乗りましたがね。
その頃からのお付き合いでしょうか。
あいにく,あなたは私を知っていても
私はあなたが誰かはわかりません。
そこのところはしっかりと肝に銘じて下さい。

60 :
>姿を隠しての誹謗中傷に余念がないね、
スネ夫は反復するだけですね。
君の「姿を隠す」の理論には笑いました。
すばらしいです。

61 :
スネ夫が「つきピエロ」と呼ぶとはなぁ。
いつ頃からこの板にいるんですか?
普段はなにをしているのですか?
生活保護は受給されてるのですか?
ブログは持っていないとして、それ以外にも何かないんですか?
例:批判や悪口以外の文献や絵や作曲など。
友達はいるのですか?
このスレではコテハンでやっていただきたく思います。
名無しでは区別がつきませんからね。

62 :
http://www.tokyo-nazo.net/tenten/dra/drae.html
ドラえもんの科学 否定は負けである
http://lapis-lazuli.way-nifty.com/true/2010/01/post-3416.html
その意見は、本当に「客観的」でしょうか?
http://kalpaweb.blog111.fc2.com/blog-entry-114.html
ハーバード、コロンビア大学等で祈りの研究 @
http://ameblo.jp/mayukot777/entry-10534624471.html
ネットストーカー
http://www3.ic-net.or.jp/~yaguchi/houwa/gaman.htm
http://nehanjyakujyou.blog.so-net.ne.jp/
http://dspace.wul.waseda.ac.jp/dspace/bitstream/2065/26615/1/028.pdf
若者の宗教意識と精神的安定に関する調査研究
ttp://www.interq.or.jp/mercury/w22525/shu04.htm
宗教の存在意義
ttp://www.geocities.jp/uedaken_ichi/religion.html
宗教は民衆のアヘンである
http://www.geocities.jp/pojinihon/top/seibutu/shinkei.html
★夜型生活とセロトニン不足★
http://www.ac.auone-net.jp/~dsm/dsm3.pdf
人格障害 診断基準 チェックリスト

63 :
http://gumin.xxxxxxxx.jp/index.html
愚民社会を考える
http://www.kcm.jp/topics/claimmer.htm
クレーマーのタイプ
http://www.bestshop.co.jp/1-soho/51_sinri.htm
クレーマーの心理
http://www.bestshop.co.jp/1-sesou_3/30_jinkakusyougai.htm
人格障害者とクレーマー対応

64 :
http://scene5.com/yokai/database/data/n/narik.htm
鳴釜
http://www7b.biglobe.ne.jp/~narigama/
鳴釜神事の実際と考察
http://news.m.2chblog.jp/c.cgi?id=51471025
重力は存在していない

65 :
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E7%97%85%E8%B3%AA
サイコパスは社会の捕食者(プレデター)であり、生涯を通じて他人を魅了し、操り、
情け容赦なく我が道だけをいき、心を引き裂かれた人や期待を打ち砕かれた人、
財産を奪われ尽くした人を後に残して行く。
良心とか他人に対する思いやりに全く欠けており、罪悪感も後悔の念もなく社会の
規範を犯し、人の期待を裏切り、自分勝手に欲しいものを取り、好きなように振る舞う。
なぜスネ夫が生活保護を受給していないかと疑ったかというと
スネ夫なら罪悪感もなしに受け取れる気がしたからですよ。
まぁ、実際のところは答えられないでしょうけどね。

66 :
>>57
客観的に認められるものであれば、物理的でなくてもなんでもいいと思うけど。
で、君がすでに示したと言う根拠とは?
君の主観のみによる、言ってしまえば「妄想的根拠」とでも言うべきものは
一般的な意味での根拠には値しませんので、念のため。
>>58
サイコパス呼ばわりしたければ勝手にすればいいが、
根拠もなくそういうこと言ってると君の信用が地に落ちるだけだよ。
もう手遅れだろうけどね。
また、ラベリングすれば相手の主張を否定できると思ったら大間違いだ。
そんなことは意見の正誤にはなんの関係もないと、何度も説明したはずだけどな。
海馬は機能していますか?
>>60
姿を隠しての発言とは、どこの誰だかわからない状態にして発言すること。
それ以外の解釈は、少なくとも自分には思いつかない。
それがおかしいというのなら、君の解釈を説明するべきだろう。
「姿を隠している」とはどのような状態だ?
「姿を隠していない」とはどのような状態だ?
できるだけ具体的に回答をよろしく。

67 :

釜鳴り神事では釜の音が不可思議である。
音色自体も不思議だけど、師が掛け声で気合い?を入れるとなににも触れてないのに音量が増す。
お経を唱えても釜鳴りの音に力強さが増す。
釜に穢れとか障りのある人が近づくと音が消える。(→みんなで祝詞a心経を唱えて復活させる)。
二礼二拍手でも音が整う。釜に米を入れるとまた音量が増す。
特に穢れのある人が釜に近づいたときの音の変化が
一番わかりやすいというか、顕著ですね。
次にスネ夫が要求してくるのは「その根拠」でしたね。
それが何に依るものであるのかについては
アメリカの大学で研究が始まったところですよ。
根拠がなければ動けないのなら30年ぐらい待ったらどうですか。
これで普通は片付くところだけど、>>60のようなレスを延々と入れてくるのですよね。
それを人格障害型クレーマーだと指摘すれば
たとえそれがぴったりの表現でも誹謗中傷なんですよね。
しかしスネ夫理論からいくとコテハンでも姿など隠したままであることには変わりはないらしいが、
それでも「誹謗中傷」は成立してるんですよね。不思議だなぁ。

68 :
ピエロのように踊っているみたいだったからつきピエロと呼んでみたんだが、
そう名乗っていたことがあったのか。
君のコテなんてどうでもいいけど、そっちの方が似合ってるんじゃないの。
>>61
粘着されているとか、サイコパス呼ばわりとか。
被害妄想の上ラベリングとは恐れ入る。
君は、公開された掲示板でおかしな主張を繰り広げれば反論されるのが当然だと思わないのか?
反論する人はみんなサイコパスなのか?
こちらからすれば、被害妄想か、または都合が悪いからサイコパス呼ばわりして誤魔化しているようにしか思えないのだが。

69 :
同じ事を延々と繰り返すスネ夫に何を話しても無駄だったね。
>「姿を隠している」とはどのような状態だ?
>「姿を隠していない」とはどのような状態だ?
>できるだけ具体的に回答をよろしく。
3行の質問に何行の回答が必要でしょうか?
君は、コテハンにばかり粘着しているけれど
それは相手を特定できているわけですよね。
それが何という人でどこの大学を卒業して
何をしている方でどこに住んでいる方であるかはわからずとも
同じ人物であることはわかるはずですよ。
「姿を隠す」にも度合いの問題はありますね。
君はコテハンは続けられず、名無しにまた戻ったので
こちらからは君のことは特定できません。
「姿を隠す」度合いが大きいですね。
なぜ名無しという状態にまで「姿を隠す」度合いを引き上げて
コテハンに粘着するのか。
それは孤独から来ているのではないのでしょうか。

70 :
男のサガはDepend型(女性の方に依存する)らしいけど
男がふんぞり返るのはその弱さを隠す目的があるらしい
DVの人は次から次へと男尊女卑のような都合のよさで
ふんぞり返る対象を見つけてゆく。
それは自分の依存的な弱さを埋め合わせるため。
ネットがサイコパスの温床になるのもそれと同じ原理がある。
逃げられても次のターゲットを次から次へと見つけることができる。
匿名で姿を隠しさえすればいくらでも粘着してその埋め合わせをすることができる。
だからネットはやめられない。
粘着相手に逃げられまいとするかのような
なにかをしきりに求めるようなレス形態になることも
Depend型ゆえの孤独への恐れが無意識のうちにあらわれてきている。
といえば反復されるだろうが、こちらは君のことは拒絶している。
君がいてくれてもなんのメリットもない。

71 :
>>67
なんかURLをたくさん貼ってるが、多すぎて見る気が起きないんだけど。
釜なりでも気功でもなんでもいいんだけど、
君が主張するオカルトパワーの存在を裏付けるような情報はあるの?
「オカルトパワーは存在する」と言い切ってしまえば、
「じゃあその根拠を出せよ」と言われるのも当然なわけで。
それをクレーマーだのとラベリングするのは、
オカルトの存在について、主観以外に根拠がないことを誤魔化したいがためなんじゃないの。
客観的に根拠があるのならそれを説明すれば済む話だものな。
>しかしスネ夫理論からいくとコテハンでも姿など隠したままであることには変わりはないらしいが、
>それでも「誹謗中傷」は成立してるんですよね。不思議だなぁ。
ここ意味不明。
姿を隠していようがいまいが中傷はできるだろ。
例えばそこらへんの名無しに「ばーか」と言えばそれは中傷ではないか?

72 :
スネオは何歳なのかな。
20代のうちにどっか行ったほうがいいよ。

73 :
>なんかURLをたくさん貼ってるが、多すぎて見る気が起きないんだけど。
前スレに貼ったものですよ。
>「じゃあその根拠を出せよ」
物理学的な根據ですよね?
もう何を書いても同じことの繰り返しだね。
>ここ意味不明。
>姿を隠していようがいまいが中傷はできるだろ。
>例えばそこらへんの名無しに「ばーか」と言えばそれは中傷ではないか?
間違えました。名誉毀損はできませんが、誹謗中傷はできましたね。

74 :
>>69
度合いの問題なのか?
まさか、コテハンを名乗れば誹謗中傷しても構わないとは言わないだろうね。
まあ、君の基準はわかったよ。賛同はできないが。
「姿を隠しての発言は卑怯」という他人の言葉を攻撃に利用しながら、
「自分はコテハンを名乗っているからOK」と
自分に都合のいいように曲解しているということね。

75 :
そう来るのですか。
もうついていけませんね。

76 :
本当にスネオが来るのは嫌なんですけど。
君が来ると君だけのために時間と労力を消耗しなければならなくなるでしょ?
不愉快なんですよ?
嫌がれば嫌がるほど来ようとする心理が働くのかもしれませんが、
来ないでいただけないでしょうか。ごめんなさい。謝りますから。

77 :
>>73
何度同じことを言われたら理解するのかな。
海馬は機能していますか?
君は「オカルトパワーは存在する」という主張をしているのだから、
その根拠を求められるのも当然なの。
客観的に認められるものであればなんでもいいの。
繰り返す。なんでもいいの。わかる?なんでもいいの。
もちろん、君の主観だけでは客観的な根拠にはならないことはわかるよね?

78 :
http://www.bestshop.co.jp/1-soho/51_sinri.htm
どこか精神構造の回路が違うらしいな
普通の人とのレスのやりとりはたいてい数レスで
粘着でも5〜10レス/日でたいてい終わってるんですよ。
もうほんと来ないで。

79 :
>繰り返す。なんでもいいの。わかる?なんでもいいの。
釜鳴り神事では釜の音が不可思議である。
音色自体も不思議だけど、師が掛け声で気合い?を入れるとなににも触れてないのに音量が増す。
お経を唱えても釜鳴りの音に力強さが増す。
釜に穢れとか障りのある人が近づくと音が消える。(→みんなで祝詞a心経を唱えて復活させる)。(←音量が元の大きさに戻ります)(※ここが重要)
二礼二拍手でも音が整う。釜に米を入れるとまた音量が増す。
特に穢れのある人が釜に近づいたときの音の変化が
一番わかりやすいというか、顕著ですね。(これは瞬間的です)(ゆえに人の気の作用だと思われますが、その観測にはLHCクラスの機材を使わないと無理ですね)
録音して
波形を測定して
分析をしてデータを提示しても「捏造」の可能性が出てきますよ。
それも物理学的な証明がされていない限り終わりは来ません。
ゆえにLHC以上の機材が必要になってくるわけです。
そこまでの資産は今のところもっていません。
稼いで自分の金でやれと言われても個人の一生ではなかなか難しいです。

80 :
>>78
来て欲しくないならそうやって中傷したり、
主観しか根拠がないくせに「オカルトは実在する」とか喚いたりしなきゃいいのに。
自分のそういった行いは棚にあげて、自分で招いた事態に対しては被害者ぶるね。
そういうとこ被害妄想的だよね、君は。
何か一言言わずにいられないのか?
なら反論するなり、自分の主張に関する客観的根拠のひとつも提示すればいいのに。

81 :
スネオをスネオと呼んでしまってまことに申し訳ございませんでした。

82 :
前スレも最後の300レスはスネオとのやり取りだったよ。
音も客観的に観測できないものですからもう不可能命題になってきています。
ごめんなさい、もうお出かけしたいので許してください申し訳ございませんごめんなさい

83 :
懺悔文
がーじゃくしょぞうしょあくごう
かいゆうむしとんじんち
じゅうしんごいししょしょう
いっさいがこんかいさんげー

84 :
>何か一言言わずにいられないのか?
(∩∀∩)見ざる
 ∩∩
(・ x ・ )言わざる
 ∧_∧
∩・ ∀・)∩聞かざる

85 :
>>79
LHCなんて知らないけど、つきピの耳はそんな高級機材に匹敵するほど鋭敏なんだね
すごいや!
ちなみに音が出る現象自体は物理的に解明されてるみたいだよ
米の投入による変化に関してはオカルトなしで説明できそう
http://members.jcom.home.ne.jp/kobysh/experiment/kama/kama.html

86 :
ていうか、釜音の変化が何によって起こるのかわからない、てのは
そこにオカルトなパワーが介在してる証拠じゃないよね
物理的な要因かもしれないし、オカルトな要因かもしれない
なのにつきピは理由も言わずオカルトと決めつけている
それってずるくない?
今のところ解明されてない事象を全部霊のせいにするなら負けはしないだろうけど
誰も納得しないよ

87 :
さすがにここまでくるとすごいな
どの様な思考回路をしているのだろう
その現場に居合わせれば
手品なのか霊性の作用なのかぐらい区別つくけどな
あいにく
釜鳴り神事で鳴っている釜に
穢れをもった人が「近付く」と
鳴っている釜の音圧が「弱まる」
としか言えないですね
お経では釜に宿されている神様の力を増すわけですが。
その解釈は君には必要ないですね。
LHCは素粒子を観測する装置ですが
そのような装置がなければ何が起こっているのかは
物理的にはわかりませんよ
それをしなければ音の変化までしかわかりませんよ
音が変化しました ではやらせだと言われるのがオチですよ

88 :
釜の音が鳴る原理ぐらいは大卒なら個人でも解明できますよ
そのサイトは釜鳴りのページにも貼られていたし、
君はそこから辿ったのでしょうが、当然僕も読んでいますよ

89 :
>>87
>手品なのか霊性の作用なのかぐらい区別つくけどな
それは君の主観でしょ。
そんなことで納得してしまえるとか、どのような思考回路をしているのだろう。
実証されてもいなければ確からしいと言える根拠もない霊性なんていうものを理由にされても
「はいはいオカルトオカルト」ぐらいのことしか言えませんよ。
>音が変化しました ではやらせだと言われるのがオチですよ
問題はそこなんだよね。
君は霊性とか気功とかの存在の根拠にしたくて、この釜鳴りの件を持ち出したのだろうけど、
音が変わることは間違いないとして、
ではなぜ音が変わるのか。
そこがわからないと
オカルトの根拠としてはなんの意味もないんだよね。
もちろんオカルトパワーの作用によるものだと解釈するのは君の勝手だけれど、
その根拠がない以上、君も本来的には「なぜ音が変わるのかはわからない」としか言えないはずなんだよ。

90 :
その場に居合わせれば区別つく、と
要はそれが、つきピがそう信じる唯一つの理由だよね
自分がそう感じるからそうなんだ、と
なら素粒子なんか測定する必要どこにもないじゃん
ていうか、その理由が崩れない限りは、仮にLHCとやらを持ってきて測定しても信用しないでしょ
意味ない

91 :
>それは君の主観でしょ。
だからLHCのような観測装置が必要なんですよ。
なんで何度も繰り返すのかな。
まぁ、この板ぐらいですよ。そこまで主観が許されないのは。
「実験」が許されないわけですからね。
他の板ではもっと主観が許されますよ。
ふつうに主観的な書き込みに溢れていますね。
でもこの板では主観が許されないのは
有利に自分の身を置ける場所を保持したいからですよ。
またその手法を覚えてしまったからでしょうね。
だから物理学的な根拠を提示できるまで延々と粘着をするわけですよ。
公務員攻めに走る人格障害型と変りはないですね。

92 :
つか、正直に言えば良いと思うよ
「俺がそう感じるからそうなんだ、根拠なんかないけどそうなんだ!」って
それ自体は誰も否定しないだろうから

93 :
>>90
>その場に居合わせれば区別つく、と
それを実験と言うんですがね。
君が貼り付けたURLもその「実験」で書かれているんですよ。
データすら提示されていないのですが。
用は信じるか否かですね。その研究結果を信じる、と。
僕には一日3時間(食事と風呂を除いたら2時間)しかないわけですが
ピアノの練習もしなければならないし、
神棚と仏壇も祀りたいわけですし(祀らないと穢れに負けるからですよ)
できればヨーガまでやってから眠りにつきたいですね。
いつ物理学的に解明する余裕があるんでしょうか。
君がその時間を与えてくれるのかな。

94 :
>>92
まぁ、「霊感」で感じますけどね。
それについての実験方法も書きましたよね。
自分は愛知在住ですが、貴方はどこに住んでおられるのですか?
近場ならできるはずですよ。

95 :
>>91
またお得意の、無根拠でのレッテル貼りが始まったね。
そんなに相手が悪者じゃないと都合が悪いのかな?
言ってもいないことを捏造されても、それを根拠に叩かれても、
あまりの馬鹿らしさのためリアクションに困る以外の被害はないわけですが。
で、なぜ繰り返すのかって?
君の主張は事実無根の妄言にすぎない事をなんども説明しているのに、
さもそれが揺るぎない真実であるかのように、変わらずに同じ主張を繰り返すからだよ。君が。
だからその度に突っ込まれている。「何を根拠に言っているの?」と

96 :
ちなみにさっき東南アジアに行ったことのある方と話してきたのですが
タイのWatと日本の寺では全くパワーが違うと言っていました。
同じ仏教なのにねぇ、と。
音の変化は君にとっては客観的事実ではないわけですし
仮に変化したとしても
人が「近づく」だけで音が「消える」というのは
まぁ、風によるところなんでしょうね。
これ以上の相手をするのは無理ですよ。
もう二度と来ないでください。

97 :
実験(じっけん)とは、構築された仮説や、既存の理論が実際に当てはまるかどうかを「確認すること」や、
「既存の理論からは予測が困難な対象」について、さまざまな条件の下で様々な測定を行うこと。
知識を得るための手法の一つ。
「確認すること」の抜けてる人とは話が通じ合わないんですよ。
なぜかというと気とか霊性というものの運動は
「既存の理論からは予測が困難な対象」だからですよ。

98 :
>>94
なるほど行ってみれば分かる、と
気功も受ければわかる、釜鳴も聞けばわかる、結局ふりだしに戻ったね
俺は広島だけど、どっか良い所ある?
>>96
>これ以上の相手をするのは無理
またまたー、3日もすれば元気になって愚痴愚痴と問題を蒸し返そうとするくせにー

99 :
>>91
関係するエネルギーの大きさから言って、LHCのような大型装置は必要ない。

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