1read 100read
2011年10月1期伝統芸能歌舞伎役者が出ている歌舞伎以外の舞台 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼

歌舞伎役者が出ている歌舞伎以外の舞台


1 :05/12/26 〜 最終レス :11/11/29
歌舞伎役者の歌舞伎以外の舞台・総合スレですよ。
関連リンクは>>2-4あたりに。

2 :
新橋演舞場
ttp://www.shochiku.co.jp/play/enbujyo/index.html
大阪松竹座
ttp://www.shochiku.co.jp/play/shochikuza/index.html
御園座
ttp://www.misonoza.co.jp/
中日劇場
ttp://www.chunichi-theatre.com/
博多座
ttp://www.hakataza.co.jp/
日生劇場
ttp://www.nissaytheatre.or.jp/
シアターコクーン
ttp://www.bunkamura.co.jp/cocoon/
PARCO劇場
ttp://www.parco-play.com/web/page/
サンシャイン劇場
ttp://www.sunshine-theatre.co.jp/
ル テアトル銀座
ttp://www.theatres.co.jp/letheatre/
明治座
ttp://www.meijiza.co.jp/
三越劇場
ttp://www.mitsukoshi.co.jp/theater/
その他、関連リンクありましたらよろしく。

3 :
チケットWeb松竹
ttp://www1.ticket-web-shochiku.com/p/index.html

4 :
紀尾井町の夏の夜の夢(3月)

5 :
近いところだと大和屋の獅子を飼う@サンシャイン劇場

6 :
もっと近いところだと、ABの1月の信長。
(スタートが3256よりも早いという事で・・・)

7 :
狸御殿。
歌舞伎役者のみに絞ると
MVPは文句無しで猿弥
(来月も大変だけどwバテずに頑張ってほしい。
いい役者だと改めて思った)
裏MVPは門之助と三階全員
特別賞と言うかインパクト賞は喜昇
ひばり、若尾文子が出た映画版同様、
着物に派手なジュエリーをあわせる等キッチュなセンスの衣装とセット、
スタッフがノリノリで作っているのが分かって、目にも楽しかった。
カテコで、人間・狸ともに家老役だが
芝居上では接点のなかった寿猿と小島慶四郎が、
お互いの労をねぎらうように握手を交わすのが
おもだか・新喜劇をそれぞれ支えてきた役者どうし
という図式にも見えて良かった。
関係者の皆さん、2ヶ月間お疲れ様でした。

8 :
遅ればせながら
1さん乙!
いつの間にかできてたのね。

9 :
>>7
スーパーから伝統歌舞伎までいろいろ見たけど、
初めて笑也の魅力がちょっとだけわかった気がした。
ちょっとだけどw

10 :
このスレに河井継之助とか、歌舞伎役者が出る
時代劇ドラマなど含めてもいいような気もするけど
広げすぎかな。板違いかな。

11 :
それは伝芸番組か各役者のスレでどうぞ。

12 :
のぶながしょにちあげ

13 :
信長面白いのかなあ。

14 :
なんだかエビ増がだんだん杉良太郎に見えてきたよ。

15 :
信長、チラッとテレビに映ってたね。
面白いのかねぇ。
あのテレビじゃ分からないね。

16 :
↑お神籤は元日だけだよ

17 :
「信長」、脚本はいいが大根ぶりが目立つ。
ABちゃん、姿はいいんだけどねえ。
陣あんなにヘタだったっけ?
スピードがなかった…がっくり。

18 :
首相に観劇してもらって宣伝に利用するなんてスゴイわ。
効果あるのかすぃら。

19 :
あまりにチケットが裁けないので
松竹が首相に頼みこんだらしいね。
おかげでチケット、少しは動き始めたらしいよ。
TVで見るかぎり武蔵のときと変わらないな<ABの演技

20 :
ニワカ?
後援会の会長なんですけど?
ガセ流すなよ

21 :
観劇後のわざわざ会見したのは宣伝のためでしたし。
それほどガセではないと思われ…。
成田屋ヲタだけど小泉は好きになれん。

22 :
毎年観にくるものを、松竹が頼むなんて、
ものを知らん人間の書き込みなのは明らか
後援会長なんだから宣伝して当たり前
あちこちのスレを荒らすのは止めれ

23 :
>>22あまりヒスおこしてレスつけないほうが…。
それほど荒たしの書き込みとも思えないし。
この程度の噂話は劇場でおばさま連中してたしね。
カリカリすることでもない。
「信長」、脚本がなかなか面白いと思ったよ。
海老蔵は相変わらず大根だけどね、オーラはあったし、
がんばってたと思うよ。

24 :
あっ、訂正
>>23誤:荒たし→正:荒らし

25 :
口調もいつも一緒
全面否定されている出鱈目を、
しつこくしつこく肯定する
まさに電波

26 :
ヲタ━ノノ´⊇`)━!!!!
電波はこういう顔らしいw

27 :
ABヲタって相変わらずな。
やめとけよ。

28 :
ヲタ決め付け叩きが始まったw
こいつほんとワンパターンだねw

29 :
デムパ━ノノ´⊇`)━!!!!

30 :
またヲタ対アンチのチャットでつか

31 :

しつこいね
キモ〜〜

32 :
どこも同じように荒らされて
まともに話が出来やしない

33 :
粘着レスがキモいんだよね、この電波
挑発レスつけて反論がくると、
「もちつけ」とか「ヒス起こすな」とかいって、
「アンチじゃなくて感想だろからスルーしろ」とくる

34 :
その他の特長としては、
・都合が悪くなると、チャットでスレを流す
・「これだから○○ヲタは」といって罵倒
・なんでもヲタ対アンチに決め付ける
etc.

35 :
気狂いぽ
劇場に行くような人間は全員ヲタだと思っているらしいからw

36 :
粘着どちらもキモイ

37 :
目くそ、鼻くそ。

38 :
成田屋ヲタは権力や名前に弱い田舎もん多いね。

39 :
36=37=38
指摘された通りのことやってんなよ、猿

40 :
33 :重要無名文化財 :2006/01/04(水) 14:47:47
粘着レスがキモいんだよね、この電波
挑発レスつけて反論がくると、
「もちつけ」とか「ヒス起こすな」とかいって、
「アンチじゃなくて感想だろからスルーしろ」とくる
34 :重要無名文化財 :2006/01/04(水) 14:51:31
その他の特長としては、
・都合が悪くなると、チャットでスレを流す
・「これだから○○ヲタは」といって罵倒
・なんでもヲタ対アンチに決め付ける
etc.
本人じゃないと書けないほど緻密な観察乙w

41 :
↑苦しい言い訳

42 :
何だ、このスレは??

43 :
ストレス発散スレなんじゃないでしょうか?

44 :
信長初日見た。
帰ってからテレビでもチラ見したけど印象が全然違う。
思ったほどつまらなくはなかった。
これからどの程度こなれてくるかもでかいかも。
AB序幕は…orz
二幕目以降はオーラ全開でそれなりに面白く見られた。
田辺誠一はやはりテレビの人だと思った。
舞台だと印象が薄いこと薄いこと。

45 :
電波キターー

46 :
>>33-35
自演を指摘されるとムキになって必ずもう一回レス付けて来る、
てのも付け加えといて。

47 :
3連発もw

48 :
うわ、新春の巣窟になってやんの

49 :
↑まさにw
>自演を指摘されるとムキになって必ずもう一回レス付けて来る

50 :
電波は「スルーしろ」とかいつつ、
自分が一番スルー出来ないw

51 :
あちこちのスレで、自演して、自分で自演指摘して、
そのあげくに自演乙ってやってるのがいるな。
なにが面白くてやってんだか

52 :
↑どんどん意味不明に
馬鹿すぎ

53 :
片岡市蔵について知りたい

54 :
脚本も構成もイマイチだけど
『信長』良かった。
海老蔵信長、ニンといえばニンだけど
歌舞伎以外の信長ヲタのおっちゃん
達も満足そうだった。

55 :
海老蔵は少し痩せた気がする

56 :
>>53
先代の市蔵がいい役者だったって聞〜た
当代も勉強家だし、存在感があると思う

57 :
>>55
気付いて頂けました?
失恋して15キロも痩せたんですのよ…
って本当は映画の役作りの為だけどリバウンドが怖い…。

58 :
大根とか杉良とか言ってるのはテレビの見すぎと思ったよ。
海老蔵、力が抜けて自然体。武蔵とはエライ違いだ。
それでいてミーハーにも受けどころちゃんと考えてある。
独裁の目的が『平和』という面白い視点の脚本だけど、
充分楽しかった。
もう少し暗転なんかを整理したら、第一級の舞台。

59 :
そのとおりだと思います。
きっと「出口のない海」近日公開予定の映画で
現状の体格では魚雷に入る時に入らなかったのでしょう。
芝居に打ち込む姿は素晴らしい・・・と思います。
常に芝居を考えているお方だと思いますよ。
芝居によって体格を変えられるのは、一般人には出来ない事
あの体は大半筋肉で出来ているらしいし、記者会見でも
自分を飾らずそれでもあの人気、とても素晴らしいお方です。

60 :
釣り?…

61 :
陣、迫力あってよかったよ。
ABは若くて元気がいいから、あれくらい動いて見せないともったいない。
藤吉郎はサルらしい陣だったw

62 :
>独裁の目的が『平和』
日本は信長のおかげで宗教がはびこらず、
その後白人による植民地化を免れたのだから、
全くその通りかもね〜

63 :
>>51-52
自家撞着に陥っちゃってるね、あの人。

64 :
ナンジャラモンジャラほにゃらかピー

65 :
>>58.59
釣られないぞー。

66 :
海老蔵、陣カッコよかった。
男性のおっちゃんで一杯。
補助席毎回出てるらしい。

67 :
席空いてるよ。

68 :
自分もそのつもりでいたんだが
行ってみると補助席出てるんだよ。
当日で来る信長好きのおじちゃんが多いんかのう。
席があいてるのは、切符は買ったがパスという
御贔屓筋がいるからじゃないの?

69 :
初日から三階立ち見でてるって。

70 :
web直前でも真っ青なのにどうして補助席出すんだよ。

71 :
だから、当日券を買う人が多いってことだしょ。

72 :
必死すぎ。

73 :
正月休みが終わって、これからどうなるかわからないけど、
漏れが行った時も埋まってたよ。

74 :
信長の話ばかりだけど、何気に3256の獅子を飼う(兵庫)は空席なしw
サンシャインはどうなんだろう。
まだ行くかどうか迷ってるんだけど、10日からの兵庫の感想、
だれかupしてください。

75 :
信長のカテコ可愛い。
拍手鳴り止まないので、ABちゃんだけ2回は
恥ずかしそうに出てくる。

76 :
ここって関西のレポ、本当に少ないよね。
西の方々は2ちゃん人口少ないのかなあ。

77 :
>74
3256と平ミキだから、かなり期待はしているんだけど、
漏れも観た人の感想を知りたい。
だけど、これ、どうして、歌舞伎会のカウントにならないんだろう。
スレ違いごめん。

78 :
信長かっこよかった(>_<)

79 :
松の内過ぎたけど、補助席出てたよ信長。
二幕目がとくに面白かった。

80 :
>>79
松竹WEBではがら空きなのに補助席なの?
不思議なシステムだね。
7日はぽろぽろ空きがあったけど、そこそこ客が入り始めたのか。
信長は前半は結構面白いけど後半だれだれ。
海老蔵は存在感はあるのに台詞がイマイチ。

81 :
台詞自然で良かったよ。
武蔵の時みたいな気張りがなかったし…。
演出だよね。舞台って。

82 :
1幕目では神?との対話、人生50年の謡。
2幕目は色気のある美中年でオーラ満開。
立ち回りも迫力あった。
疲れてない草刈正雄みたいだった。

83 :
初日にくらべると大分整理されて来たらしい。
週末行くので楽しみ。

84 :
ヲタしか行ってないみたいだから、ここでは何の情報もないのと同じ。
まだブログ情報のほうが信じられそう。

85 :
ブログのほうが信じられるのはいつものことでしょう

86 :
ふん!ヲタしか行ってなくて悪かったわね。
自分の目で確かめればすむことじゃん。

87 :
2ちゃんもブログもどっちもどっちじゃんp

88 :
ヲタじゃない人一杯来てたよ。
歌舞伎は敷居が高いのかな。
松竹の思惑通り、また海老蔵は
歌舞伎にこの連中を呼び込むと思う。

89 :
ヲタはよと言いたい。

90 :
ヲタは巣に帰れと言いたい。

91 :
悪いところ
料理を運んでくると、信長の後ろに置くのはどうしてか?
その時に脳姫と信長はお互いに向き合っていて観客無視の演出。
表面を切れ!歌舞伎だったら、お膳は人物の前に据え置くぞ。

92 :
最後、信長がゆっくりと火の中に入っていくが、ここが不自然な演出。
自したように感じる。
屋台崩しにした方が良かった。

93 :
脳姫の純名は昔下手くそだったが、いつの間にか上手くなって
どっちかと言うとABの下手さをカバーしていたぞ。
もう一人のオスカーの女優は駄目だ。衣装の扱い方も出来ない。
顔も不細工に見える。美女コンで1位になったというのは信じられない。
それより悪かったのが、助演陣の男性だ。どうしようもない。
歌舞伎役者を使って欲しかった。
一人良かったのが、太刀持ちのお小姓の女優。台詞が確りとしていた。
ABは演技があまり上手くなくても顔が良いから許せる。
それに、衣装の扱い方、座り方が綺麗で良かった。
力の入った台詞を言う時には、声が割れるから気をつけて。
腹から出る声に練習して欲しい。

94 :
海老だけ肉声にしたら良かったね。
腹から声出る人だから。

95 :
信長観てきた。
ラストは結構好きだ。あれは卒塔婆なのかと思ったり。
籐吉郎、この人の舞台初めて見たけれど好演だと思った。
お市はあからさま過ぎてちょっと・・・。
あとお小姓の女優はすごく違和感を感じてしまった。
背景の「空」が綺麗だと思ったのだけれど、
舞台上に年号とかがいちいち出てくるのはもう仕方ないのかな。。

96 :
あの年号表示ウザイよね。

97 :
『獅子を飼う』見た人いらっしゃらないですか?

98 :
年号表示結構好き。いちいち見てないけど。

99 :
海老の信長の作り笑いがくどいわ。
光秀ひど杉。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼