1read 100read
2011年10月1期伝統芸能【せめ達磨】錦之輔栄助きく麿天どんぬう生らくB TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼

【せめ達磨】錦之輔栄助きく麿天どんぬう生らくB


1 :06/03/05 〜 最終レス :11/11/14
新作派の有望二つ目(+前座)が贈る
怒涛のオールネタ下ろし「新作 せめ達磨」
 古今亭錦之輔、春風亭栄助、林家きく麿、
 三遊亭天どん、三遊亭ぬう生、立川らくB
彼ら6人の話題はこちらへどうぞ。

2 :
かぬうさえ出てなきゃ、行くんだがなあ…

3 :
第1回 新作!落語せめ達磨
日時 2006年3月14日(火) 19時開演 (18時半開場)
会場 キッドアイラックアートホール(ttp://www.kidailack.co.jp/)
世田谷区松原2−43−11 (明大前駅より徒歩2分)
木戸銭 2,000円 (当日)  1,800円 (予約)
出演者 古今亭錦之輔 春風亭栄助 林家きく麿 三遊亭天どん 三遊亭ぬう生 立川らくB
お問合わせ/予約
03−3322−5564 (ホール)
rakugo_semedaruma@yahoo.co.jp (担当ぬう生)

4 :
第2回 新作!落語せめ達磨
日時 2006年4月11日(火) 19時開演 (18時半開場)
出演者 古今亭錦之輔 春風亭栄助 三遊亭ぬう生 立川らくB
ゲスト:柳家喬太郎   前座:古今亭駒次
※今後の開催予定 6月13日(火) 8月8日(火)
以上、『せめ達磨』公式サイト↓より
ttp://www.geocities.jp/rakugo_semedaruma/

5 :
天どん好き

6 :
>>2
ぬう生、悪くないよ。
個人的には、栄助>錦之輔>>>天どん>ぬう生かな。
きく麿とらくBは新作のイメージがあまりないけど、
どんなネタがあるの?

7 :
ぬう生は、らくごちゃんでの対応があまりに失礼だったんで、それ以来毛嫌いしてまつ

8 :
俺的には
栄助>>>錦之輔>>天どん、ぬう生かな。
きく麿とらくBの新作聞いたこと無い。

9 :
錦之助は群馬の農民顔。

10 :
栄助、いいよね。

11 :
>>7
俺も。

12 :
錦之助、チョココロネをシリーズ化キボンヌ

13 :
>>11
やっぱ漏れだけじゃないよな。
ぬう生の態度はホントになんとかしてくれ

14 :
栄助の外国人シリーズが秀逸。

15 :
栄助のアジア人シリーズ化きぼん。
かぬうは事務だけやってろ。

16 :
たしかに事務とか任せられそうなのはぬうだけだな。

17 :
事務員向きのコーマンな態度だしな>ぬう

18 :
出演者:錦之輔栄助きく麿天どんらくB のうちから4名
事務員:ぬう
受持ちが決まってよかったな。安心して見に行くぞ。

19 :
栄助が頭ひとつリード、錦之輔が猛追。天どんも圏内に入ってきた。きく麿、ぬう生は苦しい。
らくBは独自の戦いで線上まではきついか。

20 :
みんながどんな目にあったかは知らんが、
オレはぬうのことを「さすが元サラ金トリタテの人だな」と恐くなったよ。

21 :
そうか、あのインギンブレイさは、取り立て屋さんのそれかあ。
…って、ホントに?

22 :
入門前は取立ての人だよ。マジで。

23 :
栄助は全体をまとめ手堅い。錦之輔は楽屋内のほぼ8割を固め若年層への食い込みもあって
優位な戦い。天どんは、ファン層のほぼ8割、若年層も4割ほど取り込んで圏内。
きく麿はマスコミ関係が頼りだが、固めきれておらず苦しい。

24 :
丈師のHPではIT関連って書いてなかったっけ?
…「いてもう(I)たろーか(T)関連」というベタな落ち?

25 :
>>23きく麿は苦しい戦いだよ

26 :
かぬう時代のプロフには、
ファミレス店長、サラ金取り立て屋、プログラマー等を経て、入門した苦労人
と書いてあったから本当でしょ。

27 :
個別スレがないだけSWAのほうより伸びるなこりゃ。
明日行きたいけどいけないなぁ、最終回は必ずいくよ。

28 :
みなさん、こんばんは。
三遊亭ぬう生です。本人です。
いろいろご指摘いただきましてありがとうございます。
私が失礼な態度を取ってしまった方々、本当に申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。
ただ、私自身はどういう形で失礼な事をしたのか、正直思い当たらないのです。
(そういう態度がすでに失礼にあたるってことなのかもしれません。
 ごめんなさい)
受付でしょうか?メール予約での返信でしょうか?
受付は座ってお金を頂戴し、チラシ等をお渡ししただけなので、
正直どんな失礼があったのか分からない・・・のです。
ホント、申し訳ございません。
笑顔が足らなかった?とかそういう感じなのでしょうか・・・。
メールでも失礼な文章をお送りした覚えもないのですが・・・。
具体的にどういう形で失礼なことをしたのかご指摘いただければ、
大変にありがたく、真摯に受け止め二度とそういう事のないようにいたします。
「ぬう生が出演しているから、せめ達磨には行かない」なんておっしゃらないで、
ぜひ「せめ達磨」の会、応援して下さい。
「ぬう生はつまらないからメンバーからはずせ!」というご意見ならば、
私も他のメンバーの先輩方にご迷惑をおかけしたくないので、
メールなりアンケートなりでそういったご意見をお寄せいただければと思います。
真摯にご意見うけたまわります。

29 :
今回、書き込みをしたのは、どうしても私個人に関しての間違った情報
を訂正したいからです。私はホームページなどは持っていないので、
訂正する場所がありません。さすがに「あいつは取り立て屋だから怖い!」
とか言われては、落語家として仕事をしていく上で、大変に困ると思った
からです。私が、消費者金融に勤めた事があるのは事実です。
でも1ヶ月ちょっとで辞めました。窓口でカードを発行したり、
融資の審査のようなことをちょこっとだけやりました。
取立てと呼べるのは、返済日が数日遅れの方に電話をかけてみろ、
と言われ、ジョブトレーニングのような形で電話をかけたことが数回
あります。「ご返済日ですがどうされましたか?」「あっ、忘れてたよ」
「そうですか。よろしくお願いいたします」そういう電話のやり取りですね。
それがいつのまにか「取り立てをやっていた」と面白おかしく言い出した方がいまして、
こちらが「そういうことはしていません」と否定してもそれをさらにからかって
面白おかしく言うので、そういうことになったのだと思います。
ちなみにファミレス店長もやってません。ファミレスも数ヶ月で辞めました。
お勤めの方はお分かりかた思いますが、1ヶ月で取り立て屋になったり、
数ヶ月で店長なんかなれませんよね。
師匠のページにそのような記述があるようですが、どこだか分かりませんでした。
とりあえず、そういう記述があればそれは間違いです。
(プログラマは本当です。)

30 :
上の書き込みは私、三遊亭ぬう生です。

掲示板で自分の経歴に関してこんなに詳しく書くとは思ってもおりませんでした。
とても恥ずかしいです。しかし、どうしても訂正したいと思って書きました。
ぬう生は仕事を転々としたダメな人間だ、とおっしゃる方もいるかと思います。
それはそのとおりでして、「そんなやつの落語は聞きたくない」と
おっしゃる方もいらっしゃるでしょう。
落語に関して落語家に関して皆さんそれぞれご意見あると思います。
好き嫌いもあるのが当然です。私が嫌いな方がいらっしゃる事も
よく分かりました。嫌われた理由を真摯に受け止め、皆さんに
不愉快な思いをしていただくことのないように、芸人として努力して
いきたいと思います。
それぞれの方が、お気に入りの落語、落語家をみつけて、楽しく
落語会にきていただけたらと思います。
長々とすみませんでした。

31 :
>ぬう生さん
正直、ココに出てきてここまで率直な書き込みをするとは思わなかった。見直した。
私も率直に書くが、君の対応で不快だったのは二回、電話とプークだ。
細かいことまで書かないが、忙しいのは分かるけれど、電話問い合わせに露骨に面倒臭いという対応を感じたんだ。君はそのつもりはなかったかもしれないが、電話を通すと露骨に裏の感情は出たりする。

32 :
(続き)
もう一つ、知り合いが会場に来てくれて嬉しいのは分かるが、相手が女の子だと(君の主観はとにかく)ちゃらちゃらしてるだけに見える。まして、会のことを聞きに行ったのにずっと雑談されてしまうと、こちらとしては…と思わざるを得ない。まして受付にいたのでは…だ。
とはいえ、今回の君の対応には頭が下がった。偉い、と思う。今後は是非君の高座を聞きに行きたいと思う。私は君ほど勇気のない卑怯者だから、名乗っては出られないが…。

33 :
書き込みをして下さった方。どうもありがとうございます。
ほんとにうれしいです。
電話は、たぶん私の自宅にかけてくださったのでしょうね。
確かにおっしゃるとおりの対応だったのだと思います。
「どうして自分がこんなことしなくちゃいけないのだろう・・・」
というのがいつも頭にありました。でも、お客様はお客様であって
僕の事情は関係ないんですよね。ホント、勉強になりました。
ありがとうございました。

34 :
チャラチャラしていたことに関しても、全くその通りで、
お客様から見たら不愉快に思われるのは最ものことだと思います。
申し訳ございませんでした。
受付もやっぱり
「どうして自分ばかり・・・」
という意識があり、嫌々やっていました。
しかし、自分のそういう態度がせっかく落語を見に来てくださる
方に不愉快な思いをさせていたとは、思ってもみませんでした。
今後は、そういうことのないようにきちんとしますので、
引き続き新作の会のメンバーを応援して下さい。
よろしくお願いいたします。感謝感謝です。

35 :
ねぇ、事務とか任せられるタイプでしょ。

36 :
>>35名乗れよ、ボケ!

37 :
>>36 コピペの名前出すな、ボケ!

38 :
別人だが、トラウマ、トラウマと言われると客の俺は何なんだろうと思った。以上。

39 :
別の人ですけど、
新入社員で取り立て担当になったり、 雇われ店長でいきなり店長になる人はいる。
ぬう生さんご自身はそうではないのでしょうけれども。
この点に限りませんが、世間知らずの部分があるにも関わらず、
ご自身の意見がすべて正しいと思っている傲慢な態度を、不快に思う方もいるんじゃないんでしょうか。

40 :
そりゃ、例外はあるでしょう(w

41 :
ぬう生さん、もうこんなとこに来なくていいよ。
芸人はネタで評価されるべきだと思うし
ぬう生さんは師匠が前名継がせるだけあって
実力あると思う。陰気な天どんよりおれは好きだ。
事務とか受付で客の前に出なきゃいけない立場は損だよね
ぬう生さんより嫌な性格の芸人なんて、
楽屋にいくらでもいるだろうに。

42 :
そうそう。
例外もあるからなーーーーっていうことを考えないで、
自分の考えだけで突っ走るのがぬうちゃん。

43 :
パソコンのない丈二君や、
ネット嫌いの天どん君が
2ちゃん事情に詳しいのは、
ぬう生君がタレこんでいたからか。
やっと事情がわかってすっきり。

44 :
おいおい。タレこむも何もネットに書かれた以上誰が読んでもいいってことだぜ(w

45 :
ぬう、そろそろ会場設営したら?

46 :
ぬう、国語の勉強したら?

47 :
ぬう、そろそろ自作自演やめたら?

48 :
ぬう、そろそろ真剣に人生考えたら?

49 :
キウインとカヌウが醜い争いをするスレになりまスタ

50 :
良スレの予感

51 :
落語ファンなんて45〜48みたいな粘着多いからな。
ぬう生もいろいろ気をつけたほうがいいよ。
見られている事を意識して精進してくれ。

52 :
愛されてるのな、ぬぅって。

53 :
いませめ達磨から帰ってきたよん
いろいろ言われるだろうけど,それも芸人の性ではないかと。
まあがんがれ。次も予定が合えば幾夜。

54 :
栄助、良かった〜♪

55 :
香盤最上位らしい錦之輔の存在理由を自問しながら、これから一晩明かしてみるつもり。。。

56 :
ぬう生おもしろかった?

57 :
芸協代表ってことでしょ錦ちゃん。

58 :
新作の会っていろいろありすぎない?
どれを見に行ったらいいか迷う。

59 :
ぬう生は稽古そっちのけで2ちゃんへ熱くカキコをしたことを
マクラで触れてから、ホストネタへ。
わりとウケてたんじゃないかな。

60 :
せめ達磨、全体的によかったですよ!
ぬう生さんの正直な告白を聞いて、帰宅後即2ちゃん...
お気持ちは十分伝わったので、これからも頑張ってください。

61 :
客席の椅子はプークよりもひどかったYO

62 :
>>58
君の好きな落語家が出ているヤツに行けばいいんだよ。

63 :
>これ書いたの、ぬう?
ttp://www.geocities.jp/rakugo_21/endai/index.html

64 :
>>61 激禿同
あの戦国時代の野戦場の腰掛けみたいなのはもーーー金輪際止めて欲しい!!!
ほんと頼むよ > 関係者

65 :
プークよりひどい椅子って想像できない。

66 :
>>63
もともといた「らくごちゃん」の手伝いの人が辞めてから書かれたモノなので、
事務担当のぬう生さんか、新しい手伝いの人が書いたと思われます。

67 :
>>63
カチンとくる言い方だね。

68 :
>>67
でも、内容は真っ当な指摘だと思うけど。

69 :
結構、平気でネタバレ書く奴いるもんな

70 :
たしか新作の著作権を円丈さんがうるさく言い出しているとかきいたので、
そこいら辺の考えからの書き込みだべなぁ。

71 :
小ゑん師の「ぐつぐつ」のモロパクリのアニメ「おでんくん」がヒットしているからじゃない?

72 :
とりあえず、SWAのスレと同じ発言数にしてみよう。

73 :
もりあがらねーな。
誰かまた燃料投下しろ。

74 :
://blog.goo.ne.jp/katsu_0208

75 :
ブログ見てると、結構好意的な意見が多いようだネ

76 :
そうこうしているうちにもう来週じゃん。。。

77 :
>>75
ブログだと、誰が書いているかわかるからいい面しか書かないんじゃね?
批判的な事を書いて、ぬうちゃんから直々にメールが来たりしたら恐いよ。
…いや、ちょっとうれしいかも。

78 :
>>77
ははは、たしかにそう鴨試練
ぬうちゃんからメール・・・コワイような、うれしいような。
明日のせめ達磨は仕事の調整がつかず、残念ながら不参加。

79 :
ここに書いたって、ぬうちゃんから直々にチェックが入るじゃねーか。w
だいたい、師匠に自分のプロフをいい加減に書かれて、それを指摘しなかったのも問題あるんじゃないの。
円丈師匠の言う事を鵜呑みにした香具師も間抜けだが、師匠に「直してくれ」と言えないぬうも駄目。
気がつかなかったんだか、逆らえないんだか知らんけど、
自分に都合の悪い事を身内に書かれて放置しているのを棚にあげて、ガタガタうるさいんだよ。
他人に書かれたら気がつかないこともあると思うけど、自分の師匠のHPくらい見ているんだろうに。違うの?

80 :
前回のレポきぼんぬ

81 :
栄助が最高ですた。>>80

82 :
あのう、もうちょっと長めに…

83 :
栄ー助ーがー最ー高ーでーすーーたーーー。 >>80

84 :
ゴメン。マジで茶をふいた。>>83
きっと疲れているんだ、俺。

85 :
次回こそいい椅子にしてください

86 :
もっと安くor同等の賃借料で固定椅子や悪くてもパイプ椅子に客全員が座れる同規模の会場って、ないの?

87 :
新作の会ってだけで貸してくれる小屋が少ないんだよ。
古典ならもうちょっとあるんだけど。

88 :
つらいですな。

89 :
せめ達磨は、貸してくれる小屋が少ない新作派の落語家集団の恥ずかしい部分を結晶した存在。

90 :
>>89 % sed s/落語家集団 /落伍者集団

91 :
>>90
% sed s/せめ達磨 /SWA

92 :
結晶よりも大事な事がある。
それは、
椅子をなんとかしてください。
ってことだよ。

93 :
落語ジャンクション第二世代として、イイ感じだと思うけどね。
第一世代はSWAね。
第三世代として、清水宏に期待したい。

94 :
【祝2:11月上席より・・かぬうが二代目ぬう生(円丈の前名)で二ツ目昇進】
 サラ金の取立て屋からファミ・レスの店長に転身して、突然プログラマーになって、
更になんの脈絡もなく円丈の弟子で噺家に。
弟子の中では一番かぬうと師匠の円丈は仲良しなんだね。
カラオケも一緒に行くし、しかしぬう生!そう言うプライベートと師弟が全然関係ねーぞ!
ほらよ、ぬう生。前レスに「そんな事どこにも書いてない」って言ってたから探してきたぞ(遅)。
円丈師匠の「お弟子さんのページ」の上のほうに、こう載っているんだよ。
師匠に「取り立て屋じゃありませんし、店長でもありません。誤解されて迷惑です」て言えよ。
落語界の金正日だって、自分の大事な弟子が誤解されていたら、少しは考えてくれるのでは。

95 :
清水宏に伝統芸能をがんばってもらうの?

96 :
清水宏は関東高田組にも関わっている実は古株

97 :
落語ジャンクションは古典芸能だけにあらず。
見に行った事ないんだろ、どうせ。

98 :
世代の意味わかってますかー?

99 :
必死になっている馬鹿がいるところ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼