1read 100read
2011年10月1期伝統芸能俺が猿弥だ。市川猿弥 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼

俺が猿弥だ。市川猿弥


1 :06/07/08 〜 最終レス :11/11/25
前ッスレ
何故、市川猿弥だけスレが無い?
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1005830385/l50
10月松竹座は、染・愛+段治郎・猿弥・春猿

2 :
七月筋書見ると、昼夜ともに老役であることに感慨があるみたい。

3 :
>>1
マジッスカ!
10月は「大阪いかなあかんねん」になるのね〜

4 :
乙!>1
猿弥さん、今日もきっちりかっちりいいお芝居でした。
目を開けてくれてどうもありがとうヽ(´ー`)ノバンザーイって感じ。

5 :
>>2
だよなあ。
最近老け役ばかり。
芸達者だからそういう役ばかり回って来るんだろうけど、
せめておもだかオンリーじゃないときくらい、二枚目とは言わないがw
年齢並みの役を見たかったなあ

6 :
桃六は、島田正吾や羽左衛門がやった役ということで、
文句は言えないんだろうが、
むしろ朱の盤坊を、エンヤで見たかった。

7 :
沖の僧津も非常によかった。
この人は他のおうちの芝居でも戦力になるんだから
おもだか出ちゃった方がいいのに。
もったいない。

8 :
おもだか出ちゃったらおもだかが成り立たなくなるじゃん。ダメ。

9 :
おもだかって猿弥一人でもってんのかw

10 :
後は誰が居る?えみさぶさんは戦力になるが段ちゃんハルサルさんはまだ危うい感じだし。
右近さんも場合によっては危ないしえみやんは………
猿弥さんが抜ける穴は大きいの出られたら困る。

11 :
今年だったら、「二人道成寺」だったかな、所化やってたよね。
歌舞伎座では、おもだかチームでないと、まだまだ小さな役というのが現状。
もっと大きな役をピンでオファーされたら、大きな誘惑だろうね。

12 :
出るのが前提でなきゃ大きい役は来ねえよ。
その演目の座頭が配役はほぼ決めるんだから。

13 :
沖の僧都いいね。
桜姫以来時々見てるけど…
歌舞伎より鏡花の方が難しいよね。

14 :
海神の前半はこの人に注目だね。
あの長台詞をあれだけ淀み無く言うってのは凄い。

15 :
というか海神はこの人しか見るべきところがない。

16 :
ホントにおもだかにいるのもったいねえな。

17 :
おもだかの割には、って下駄履かせてもらってるところもないとはいえない。

18 :
おもだかオタではありませんが、
海神別荘はえんやさんが、
天守ではえんやさんとうこんさんが、いい芝居をしてるなーと
思いましたよ。
主役のお二人はちょっとみていて飽きました。

19 :
まんまおもだかヲタやんw

20 :
>>19
そういいきるあなたもヘンですよ。
おもだかヲタじゃなくてもそういう感想を持つことは
今月の場合十分ありえますから。

21 :
2ちゃんのおもだかヲタって
文章に異様に特徴あるよね。
自分たちじゃ気がついてないみたいだけどw

22 :
お互いレスってると似てくるのさ。
どこのオタも。

23 :
そもそも18と20は別人だし。
20の漏れが言うんだから間違いねぇ。

24 :
>>21は某スレで晒された痛い4℃ヲタですから

25 :
僧都のながーい台詞、締めの桃六、お疲れ様!
10月の記者会見があったらしいが
どんなお役なんだろ?

26 :
所 詮 、 河 原 乞 食 
卑 し い 身 分 だ な

27 :
エンヤくん好き。
歌舞伎で大きい役もらえないなら
藤山直美ちゃんと仲良くして
新派でも活躍したらいいと思う。

28 :
私は50歳代の、おじさんです。私の子供のころ(昭和30〜40年)ころは
終戦直後の余韻がまだ残り『朝鮮人』と言うと、それは凶悪犯罪者を意味しました。
小学生のころ、夜のラジオで聞くニュースは「キン・・」 「ボク・・」などの朝鮮人による
事件のニュースのない日はありませんでした。
敗戦と同時に、全国で一斉に始まった朝鮮人による強盗・強姦・恐喝・・など、
あらゆる社会的犯罪のひどさは、いずれ明るみに出されると信じています。
敗戦後、日本は急速に治安を回復すると、朝鮮人達は、誰からも相手にされなくなりました。
すると、このころから、『在日に対する言われなき差別』などと言い始めました。
しかし、当時の日本人は、こんな「身勝手な言い分」を誰も相手にしませんでした。
日本人が、朝鮮人に対して、「軽蔑」と「恨み」を強めていったのは
この日本が戦争に敗れた時の、朝鮮人の言動のひどさにあります。
満州・半島では、女・子供と老人ばかりの避難民を襲っては、
女は強姦してし、子供は中国人に売りました。
何年か前、在日たちは、以下のことを日本人に言いました。
・・・「お前たちは、昔、悪い事をした日本人の子孫だから、お前たち子孫が、責任を取れ」・・・
朝鮮人は、自分達の犯罪をごまかす為に、強制連行・従軍慰安婦など、
歴史の捏造や歪曲して、事実を逆さまにして大声で叫んでいるのが真実です。
必ず本当の歴史が明るみに出てきます。・・出します。
私たち日本人は決して朝鮮人を許してはならないのです。
朝鮮人のした日本人に対する残虐な歴史を決して忘れてはならないのです。

29 :
>>27
残念ながら私は貴方の意見に賛成できまへん。

30 :
河 原 乞 食

31 :
九月筋書見ると、昼夜ともに老役であることに感慨があるみたい。

32 :
猿弥さんは10月舞踊の会で何踊るの?

33 :
10月筋書見ると、昼夜ともに老役であることに感慨があるみたい。

34 :
すばらしい役者でした。
自害なさったとは…。ショック。

35 :
すばらしい役者でした。
自害なさったとは…。ショック。

36 :
>>32
27日昼の「漁樵問答」と28日昼の「武悪」庄吾、夜の「三社祭」(悪玉?)だって。
ソースはえみさぶさんと春の公式。
27日夜は・・・?

37 :
10月筋書見ると、昼夜ともに老役であることに感慨があるみたい。

38 :
舞踊会の演目、演劇界に全部出てるから立ち読み汁
演舞場ではなにやるの?

39 :
九月筋書見ると、昼夜ともに老役であることに感慨があるみたい。

40 :
九月筋書見ると、昼夜ともに老役であることに感慨があるみたい。

41 :
九月筋書見ると、昼夜ともに老役であることに感慨があるみたい。

42 :
九月筋書見ると、昼夜ともに老役であることに感慨があるみたい。

43 :
九月筋書見ると、昼夜ともに老役であることに感慨があるみたい。

44 :
松竹2日目アゲ

45 :
最後は仁木弾正の引っ込みと同じでかっこよかった。

46 :
ファニーフェイスで老け役・敵役なんでもコイのエンヤチャン!すげえ。

47 :
「(小説)横山図書は老け過ぎで…(笑)」

48 :
松竹座の立回り、評判良いねー☆

49 :
初めて猿弥さん見たけど何か惹かれる。

50 :
十一月筋書見ると、昼夜ともに老役であることに感慨があるみたい。

51 :
自分のカキコがこう何回もコピペされるとムカつきます。

52 :
12月放送の「芸に生きる」に出るんだね。楽しみ。
いつ収録したんだろ?

53 :
捕手

54 :
老け役が好きなのか?ところで伯龍が死んだ。

55 :
まだ生きてるの?

56 :
海老たん、エンヤたんがお気になのはいいけど
『ブー』て・・・・orz

57 :
王子様のお気に入りの豚のぬいぐるみってとこだな。

58 :
一月の歌舞伎座、所化はいかがな感じですか?

59 :
2月歌舞伎座おめ!

60 :
2月の歌舞伎座、誰が引っ張ったんだろう。
四段目だと玉は出てないし、甲羅嫌?
まさか変節した音羽屋か?

61 :
ありがたや、ありがたや・・・

62 :
音羽屋と甲羅嫌が了承しなけりゃ
四段目には出られないだろ。

63 :
「ブー」だからひっぱってもらえるわけで。
きれいだったら大歌舞伎の仕事がなくなる。

64 :
猿弥と歌昇と体型が似てるよね。本日夜の部、歌昇は激しい立ちまわりの後に
すぐ着替えて最後の幕に出てきて偉いと思っていたら声聞いたら猿弥だった。

65 :
ブーが抜擢されると、割を食うのは河床だろ。
裏で確執がありそう。

66 :
ドスコイにもなんか似てるよね。

67 :
だんご三兄弟

68 :
>63
ぶー+芸がある、じゃないとひっぱってもらえないぞw
ただのぶーはドリフ以外じゃ生きていけない

69 :
芸もあるでそ

70 :
ドスコイのファンです。似てません

71 :
体型と芸があるとことは類似。

72 :
そして歌昇も。
三人とも好きだ。大好きまでは行かないのは
やはり体型のせいか?www

73 :
歌昇さんのファンですが、似てませんね

74 :
体重:
ブー>>>ドスコイ=歌唱
こんなところ?
ブーはダイエットが必要なレベルに達してる。
ドスコイは丸顔だけど、それほど太ってないんでは?

75 :
口跡がいちばんいいのは猿弥。

76 :
歌昇さんの演技には深みがある

77 :
歌昇ヲタ、なんでこんなとこで主張するw

78 :
猿弥は本当に声いいね。
歌昇さんは踊りも演技もうまくて好きだけど
体重減らさないと。小林平八郎は腕が短すぎるように
見えた。

79 :
塩谷の若侍なんかやっていると、
他の役者に比べても、声の良さが目立ちます。

80 :
声はいいんだけど、浮いてたね。

81 :
声の悪い役者の僻み?
ああいうのは浮いてるとはいわないよ、通ってるっていうのだよ。

82 :
声について言ってる訳じゃない。
台詞まわしが浮いてるんだよ、気がつかない?

83 :
残念ながら、巧すぎるんだよな。並び侍のなかで
まともな台詞術を持ってる役者がめったにいないから。
わざと下手にやらなきゃいかんのだろう。気の毒に。

84 :
「並び侍」ったって、忠臣蔵の時は、
酋長とかコマ象とか紋の助とかいたんだが、、、、

85 :
こま増や門と比べたら、失礼だろう。

86 :
並びもできなけりゃ大歌舞伎じゃ使ってもらえねえな。
沈みかけてる船にそのまま乗ってるかw

87 :
今回はもしかしたら嘉藤太がいちばん好きなキャラだったかもしれない。
えんやさんカコヨカタし。

88 :
男女道成寺の所化(今月)

89 :
終わってから書くなよw
しかも、不十分だし。
実盛物語にも出てたよ。

90 :
あげ

91 :
阿波踊り、頑張って種

92 :
八月は歌舞伎座だね。

93 :
おもだか三階さんスレがどこに行ったか分からないので
ここに貼りつけとく。
ttp://blog.livedoor.jp/marinehouse/archives/50724322.html
裕喜さんGJ! & ナイスバディ!

94 :
>93さん
見ました!ありがとう!
猿琉くんのおちゃめっぷりや、喜之助くんの顔に似合わないオヤジな腹に
萌えますなぁ〜w

95 :
阿波踊、目立つ出番もらえてよかったね〜

96 :
喜之助、着痩せしてるんだな。

97 :
納涼見に行ってきました。おいしいええ役や! 私は泣いたぞ!

98 :
私も見てきました
…今月はこのスレがもっと進んでてもいいと思うのですが!
猿弥さんカコヨカタ(´∀`*)

99 :
エンヤー ヽ(゚∀゚)ノ エンヤー

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼