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宮西希3


1 :07/08/23 〜 最終レス :11/09/14
自称「コティスト」ぶりっこ箏奏者:宮西希(34)を生温く見守るスレ。

2 :
前スレ【自称コティスト】宮西希【ぶりっこ音姫】
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1160486560/l50

3 :
宮西希
日本の伝統楽器「箏(koto)」を用い、その奏法と特色を活かしつつ、
洋邦に通じた独自の音楽理論と豊かな感性のもと、
自らKotist (コティスト) と称して、J-Trad.POP (J-トラディショナルPOP) の新しいカタチを表現している
唯一のアーティスト。
昔から、ステージでライトを浴びるのが私の光合成。
Kotoという楽器で自分が「楽しい!!」って思えることを続けていたら
今のプロデューサーさんに運命の(?)をした。
日本の楽器である「KOTO」という楽器や音の良さを、
まず日本にいる日本人にいっぱい知ってほしい!
「なんだ、日本の楽器もなかなかやるじゃん!!」って思ってほしいな〜と、思ってます!

4 :
ソルフェージュに関しては、全く予想外だった。
洋楽器専攻の人達と邦楽科の人達は、あまりに音楽的な能力がかけ離れているため、別々の授業だった。
たしかに邦楽の使う言葉はドレミとかじゃないから仕方がないのかもしれないんだけど、
五線譜を読めないに近かったり、自分で譜面をサクサク書けない音大生が存在するなんて、私には信じられなかった。
(中略)ソルフェの先生が私の存在に気づいて下さって、洋楽の方のソルフェのクラスに入れるか聞いて下さったんだけど、
結果は×。単位としては認められないとのこと。つまり、邦楽科専用のクラスで2年間受けないと卒業できないし、邦楽科専用クラスを受けたあとなら、
単位としては認められないけど洋楽のクラスで一緒にやってもいいらしい。ただし2学年下と一緒にという感じ。
(中略)
同じ高校の音楽科から一緒に大学に入った管楽器の子が私に言ってきた。
「高校の方が、全然レベル高い!おもしろくないよ、ここ!」
旧:のぞみができるまでより

5 :
三味線のレッスンで、バチの使い方を「重た〜いおもりを水に浮かべるように・・・」って表現する先生がいらして、
私を除いてみんな首をひねっていたんだけど、私はその表現で「ああ!なるほどっ!」って思ってしまった。
(中略)前からやりたいと思っていたピアノは、邦楽科というだけでピアノの先生に
「そんなにやる必要ないでしょ!」とバッサリ切り捨てられた。ピアノは、邦楽科の人間は、教職で必要なグレード4までしか取ることが出来なくて、それ以上は単位として認められないみたいなことをあっさり言われた。
別に単位とか、そんなの関係なくいろんな曲教えてほしかったのに・・・。だって私は、大学に行ったら、ラベルやドビュッシーなどのフランスものをやりたい!って、すっごく楽しみにしていたのに。
でもそんなプロになるためのレッスンには程遠い、楽しみとしてのレッスンは、全く受け付けてもらえなかった。
旧:のぞみができるまでより

6 :
↑に対しての反論カキコ
重要無名文化財 :2006/09/08(金) 09:46:55
>161
ソルフェに関して。全くのデタラメです。邦楽科専用クラスを2年間履修した
後で他の洋楽クラスを履修するなんてあり得ない事です。実力があるならば、
すぐに洋楽クラスに履修を変更できるのです。事実、その様な段階をふんだ方は
多くいらっしゃいます。他のクラスへ移動させる事について、教官の判断で
許可できなかった状況にでも無い限り、クラスの移動は可能です。
>165
副科ピアノについて。邦楽科の生徒でもピアノの実力を持って大学に入って
くる方は多く、確かに邦楽専用の実力判断としてグレード4段階が決まって
いますが、それはあくまで「試験時」の事であって、生徒にそれ以上の
実力とやる気があれば、学期末試験では簡単な曲(一番難しいグレード4としても
バッハ・インベンション程度)、普段のレッスンはそれ以上のやりたい曲を
自由にレッスンしてくださいます。本当の意味での初心者に対しては、
やはりピアノ科の先生方も受け持ちを嫌がる場合もありますが、ある程度の
実力があれば全く逆で、良い対応をして下さいます。
よって、彼女の言う事は事実に反しており、各科先生方に対して大変失礼
であると思います。
芸大関係者より。

7 :
177 :重要無名文化財 :2006/09/08(金) 11:39:10
>>175
全文同意。自分を持ち上げるように嘘ばっかり書いてるね。
>副科で取れるのかと思っていたんだけど、洋楽器を習うこともまた、難しかった。
これも違うね。副科で洋楽器取ってる人は弦楽器も管楽器も結構いた。
>私は箏の先輩からの評判は悪いみたいだったけど、
>どういうわけか他の先輩からはかわいがってもらったりもした。
>長唄とか清元の先輩には飲みにも連れていってもらった。
長唄とか清元の人は将来の仕事で絡む可能性が低い分
ノリよく飲みに付き合う女の子はよく誘っていた印象。
筝や尺八の先輩に可愛がられてないってことは
将来一緒に仕事したいと思われる実力でも性格でもなかったってこと。

8 :
178 :重要無名文化財 :2006/09/08(金) 11:44:18
>卒業してから同級生だった人から聞いた話だけど、
>「大学の流儀と違う流儀だった人は、標的だったんだってー」だってさ。
>その流儀の人以外は、それなりに苦労して入学すると思うんだけど、
>入ってからも苦労するってワケ。コワ〜イッ!!昼メロみた〜いっ!!
この「流儀」ってのは「流派」のことを言いたいんだと思うけど、
宮城じゃない人だって多かったし、確かに楽譜も曲の細部も
違ったりするからそういう面で苦労はしただろうけど
そんなことぐらいで標的にするような先生はあの頃いなかったと思う。
この人の頃だと教授は矢崎先生でしょ。そんな狭量な方じゃない。
安藤先生はどうだかわからないけどw

9 :
179 :重要無名文化財 :2006/09/08(金) 12:11:34
>177 おっしゃる通り。全くの同意です。
副科を履修しにくかった、というのは本科がおろそかであった、
ということの裏返しですね。本科の成績、ならびに普段の態度等
良い状態であれば全く問題ないはずです。まるで先生方によって
副科履修を阻害された、というような書き方にも見えます。
>178 いちいち「標的」にするほど先生方も暇ではありません。
入学前からどのような講師陣がいらっしゃるか、ということぐらい
普通芸大を目指す方々は事前に知っているはず。その中に自分が
入って行ってどのような状況を迎えるのかは前もって判断すべきです。
入ってから自分が想像していた世界と違うからといって、それが大学の
せい、先生方のせい、先輩方のせい、という論法は許せません。
他の文章も読みましたが、結局「自分に対して表面的に良く接してくれて、
自分の思い通りにことが進んでいくこと」に対しては大変前向きであって、
少しばかりの窮屈さや他人からの不理解に対しては大きく拒否反応を
示しているところが大変に子供っぽく感じられました。
それほど大学に対して良く無い感情を入学当初から持っていたのであれば
さっさと自主退学すべきだったはずです。それをしなかったのは自分の
判断であったにもかかわらず、後になって恥ずかしくも拙い文章で出身校や
関係者の皆さんを非難するようなことをして欲しくないと思います。
175より

10 :
76 :重要無名文化財 :2006/08/30(水) 22:05:35
大学時代はあんまりぱっとしなかったよ。
あんまり真面目にやってる印象なかったし
多分卒業したら消えるだろうなと思ってた。
まあいいんじゃない?楽しくできる道が見付かったなら。
でも筝演奏家をコティストっていうのは気持ち悪いからやめて欲しい。
>>72
上手いからって先輩にやっかまれるようなところじゃない。
むしろ上手い子は卒業後に仕事とかで使えるから先輩に可愛がられる。
呼び出されたりするのは性格と態度が問題だったんだと思う。
あとソルフェで洋楽クラスに入れてもらえなかったって書いてるけど
洋楽クラスで単位取ってた人邦楽科でもいっぱいいたよ。
いろいろと自分が特別だったっぽく書いてるけど、
内部を知ってる者から見たら笑止千万。

11 :
87 :重要無名文化財 :2006/08/30(水) 23:20:43
実際にびっくりするぐらい洋楽的知識ない子も邦楽科にはいたよ。
でも逆に、筝専攻なのにびっくりするぐらいピアノが弾ける人も
洋楽的知識がある人も、宮西さんの上下の学年にだって何人もいた。
ソルフェ、学理の人と同じクラスにまでいってた人もいたなぁ・・・
あの人やあの人はピアノがすごい、あの人はソルフェがすごい、って覚えてるけど
宮西さんがそんなに洋楽的素養があることを自慢に思ってるなんて
学生時代に全く気付かなかったな。
あと洋楽器の副科も好きに取ってた人いっぱいいるのに。
やりたいなら取ればよかったのにね。もったいなかったね。

12 :
>391
100%嘘ではないけれど、自分の都合のいいように捏造していたり
自分の努力や熱意が足りなかった部分を学校のシステムのせいにしていたり
自分の態度が悪かったせいなのに先輩に幼稚ないじめをされたようなこと書いてたり
とにかく自分は悪くない、全部周りが悪いの!って書き方なのが気に食わないです。
単位にならなくたって熱意があれば受けられる授業はありまた。
コティストが受けたがってた洋楽クラスのソルフェ受けてる人はたくさんいました。
ピアノだって試験曲以外は難しい曲のレッスン受けてた人はいました。
最初から「芸大レベル低っ」とかバカにした態度で諦めてしまって
自分の望む授業を受けるための努力を怠ってたんじゃないですか?
そして他専攻のひとたちと飲みに行ったり遊んでばっかりw

13 :
生田流筑紫会師範【芸名・宮西歌陽希(かよき)】

14 :
ttp://www.lovesq.jp/live/gallery/0821.html
やっぱりブサイ!ブサすぎる!やっぱり整形じゃねーの?

15 :
ttp://www.lovesq.jp/live/gallery/0821.html
下手糞メイクww

16 :
     ♪『のぞみができるまで』新旧比較♪ 
自分を正当化する為に追加した出来事
・先輩にセクハラまがいの事を先輩から言われた。
・「あそこの生徒はとんでもない!あんな風になるんじゃないよ」と言われていた。
・教えてくれた子は知っていだけで何もやっないと思うけど私は本当に知らなかった。
・「トンデモナイこと」が学校中蔓延っていた。
自分を持ち上げる為に追加した出来事
・友達の為に無賃乗車をした。時効だよね?ごめんなさ〜い!
・登校途中、時折梨を失敬していた。時効だよね?ごめんなさ〜い!(親近感を与えるつもりで書いた)
・家事と学業の両立で倒れそうにきつかった時、同級生が一緒に食べようとシュークリームを差し入れしてくれた。
・先輩に呼び出しを食らった後、同級生が「気付かなくてゴメン」と謝ってくれた。
・音楽の先生を続けられるように教育委員会に嘆願してくれた。
これはちょっとマズかったかなーと書き直したところ
・五線譜を読めないに近かったり、自分で譜面をサクサク書けない音大生が存在するなんて、
 私には信じられなかった。
    ↓
・五線譜を読めなかったり譜面を書けない音大生が存在するなんて思ってもみなかったが仕方のない事かもしれない。
 洋楽の人は邦楽の譜面を読めないのと同じだから。
これは絶対残すわ!なところ
・ファーストキスの時期と相手
・彼と合格発表を見に行った写真が張り出されちゃった!あ〜あバレちゃった・・・!
・最後まで書き上げる私の存在に先生が気付いてくださって
☆まだまだザクザクでてくるがとりあえずこのくらいで。

17 :
>私は箏の先輩からの評判は悪いみたいだったけど、
>どういうわけか他の先輩からはかわいがってもらったりもした。
>長唄とか清元の先輩には飲みにも連れていってもらった。
長唄とか清元の人は将来の仕事で絡む可能性が低い分
ノリよく飲みに付き合う女の子はよく誘っていた印象。
筝や尺八の先輩に可愛がられてないってことは
将来一緒に仕事したいと思われる実力でも性格でもなかったってこと。
という指摘を受けて削除されていますppppp

18 :
今年5月に春日部市長表敬訪問した時の記事読んだ人いませんか?
くぐっても出てこない。広報にも載っていないようだし。まさか無視?

19 :
日本らしさっていうものを表現できる人間ってあんまりいなかったから。。。
>中学生の時、『日本の音楽も洋楽も両方わかって、
>まん中に立って通訳出来る人間って私しかいないだろう』と思ったのね。

20 :
>私の祖母があこがれ。90歳近くなんだけどピンクのマニキュアをして、肌もつやつや。
>それは高い化粧品を使っているからじゃなくて、ハートがピンクだから、肌もピンクなの。
>30代の今の私はまだまだひよっこ。だからいつでも私らしく、かわいくいたいな。

21 :
>日本から音楽を発信しているというこの立ち位置をずっと持ち続けたい。
>私の音楽をきっかけに、自分の身近にある大事なものに気付いてもらえたらうれしいですね。

22 :
>今回、ちゃんとした邦楽しか弾かない・聴かないという方にも、このステージをごらん頂ければきっと私のやっていることのイミが分かって頂けるんじゃないかなぁっと思っています。
>今まで応援して下さっているような普通に音楽として受け入れて聴いて下さる方だけではなくて、日本中で「箏をやってます」という方々、特に先生方にも本当に聴いて欲しい。

23 :
>7月21日
>今日は1日歌舞伎座。今まで子どもの頃から何度も見てきている歌舞伎だけど、朝から晩まで全幕を続けてみるのは初めて。
>これを毎日毎日続けて演じている歌舞伎俳優さん達は、ホント凄いって思う。
>今月は新作ものばかりなので、舞台のセットや衣裳、色使いや音楽も今風だし、セリフも現代言葉なので分かりやすい。

24 :
371 :重要無名文化財 :2006/09/15(金) 01:02:41
>>363
やめてくれって思ってます。
箏曲演奏家じゃないっていうなら
箏演奏家、箏奏者、箏弾きでいいじゃないですか。
英語で言うならKoto Player。Kotistなんて呼ばれたくないです。

25 :
>>20
だからぶりっこなんすかw「かわいくいたい」って…www
>>21
安売りの音楽程度で大切なものは気づけません
>>22
自分を認めない奴らを認めさせやる!と鼻息荒くしていたが何も変わりませんでしたね
>>23
去年の泉鏡花まつりを歌舞伎というアナタの知識・・・今月は新作ばかり?アフォ?
子供の頃から「たまに」「テレビで」「よく分からずに」見ている歌舞伎の間違いでしょ?

26 :
パート1スレ
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1156765826/

27 :
今回「今様歌舞伎」の音楽は、数カ月前に、出来上がったばかりの台本を頂いて作ってゆきました。
曲や、音楽の間(ま)など、御要望をどんどん出して下さり、演技の中でこうしたいとか、
私も音楽としてはこういう風にしたいなどと、「一緒にステージを作って行った」という達成感がものすごく感じられて、
本当にうれしかったです!ずっとこういう物の作り方をしたかった!ホントに充実していて楽しかったです。
そして、あらためて私の周りのスタッフの方々に、本当に感謝しています。昼夜2回公演だったので、
昼と夜と、私のヘアメイクや衣裳、曲目も変えてみました。しかも「今様歌舞伎」はKotistと名乗ってからは初めての着物のステージ。
もう、すべて、私は音楽だけに集中できるようにたくさんのお気遣いを頂きました。
私の大好きな甘いものを買ってきてくれるとか、そんな次元じゃありません。昼公演の後にクールダウン用にと、
アイシングまで用意してくれてあって、ちょっと感動してしまいました!もう、すべてにおいて何人もが、
私がちゃんとステージに立てるようにすることに集中して下さって、めちゃくちゃ感謝しています!
本当に、みなさまありがとう!

28 :
:重要無名文化財 :2006/09/11(月) 23:38:40
エミサブ「日本舞踊やっていらっしゃる方、
 M西さんの曲で踊りたい方がいらっしゃれば、、、、」
コティスト「エミサブ○○さん、踊ってくださいよ〜」
エミサブ「、、、あ、わたくしですか?、、、 そうですね、、、
 次は私がM西さんのコンサートにおじゃまして、、、」
何となく、冷たい風が一瞬吹いた気がした。
299 :重要無名文化財 :2006/09/11(月) 23:40:17
「え!?ワタクシですか…?」って軽く引いて、適当にあしらってたね

29 :
某歌舞伎役者に「姫」とか「可愛らしい」とか「希さん」とか言われて
めっさ喜んでいたおばちゃんでしょ?

30 :
近所にあるCD屋でちょっとひとりKOTO2が半額で叩き売りされていました。
500円セール品の中に入らなかったでも良しとしましょうか。

31 :
↑しかも新品のやつね。

32 :
>>23
大好きな彼が出ている舞台のことぐらい下調べして行けばいいのに・・・・
せめてチラシぐらい読もうよノゾミタソ・・・・

33 :
CD現物見たことないよ
どこの店にも売ってない

34 :
>明日長崎で急遽打ち合わせ。トップシーズンでもあるので直行便のチケットは割高。
>大阪に立ち寄ってから福岡に入ることに。
上野Pさん涙ぐましい努力をしていらっしゃいます。
弱小事務所だしねー。
熱帯魚ミュージックという事務所名なんだけど音楽やってんのコティストだけでしょ・・。。。

35 :
998 :重要無名文化財:2007/08/28(火) 07:54:27

999 :重要無名文化財:2007/08/28(火) 07:56:00
ババ姫
1000 :重要無名文化財:2007/08/28(火) 07:56:33

↑氏ね低能。もう少し頭ひねって埋めやがれ。

36 :
売れないCDなんか店頭に並べるだけスペースの無駄なので置きません。
買うならアマゾンで安く買ってあげましょう。定価で買うのは損なだけです。
ブックオフに売ってあるのを救済するのもまた良し。

37 :
やっぱコティストといえど副業(箏教室)やんなきゃ食っていけないんだね。
TV番組でたまに使われたりするけどそんくらいじゃあ微々たるモノなんだろね。

38 :
昔から、ステージでライトを浴びるのが私の光合成。
Kotoという楽器で自分が「楽しい!!」って思えることを続けていたら
今のプロデューサーさんに運命の(?)をした。
日本の楽器である「KOTO」という楽器や音の良さを、
まず日本にいる日本人にいっぱい知ってほしい!
「なんだ、日本の楽器もなかなかやるじゃん!!」って思ってほしいな〜と、思ってます!

39 :
>その頃、先輩からトイレに呼び出しを喰らった。
>こんなこと、ちょっと荒れ気味だった中学校で行われてきたことじゃないの?
>ここは大学なんじゃなかった?おかしいや、この世界。本当に死んじゃうよ。

40 :
だから、その良さを伝えていくのは、同時通訳ができる私の役割だと、中学校の頃から思っていたんです。
作曲もたまたま自分の意思とは関係なく、曲が空から降ってくる感じ。これはきっと外に出たがっている音たちが、
音を聞いてくれる人のところに来るんです。だから、私は西洋と日本の音楽の橋渡しと同時に、音と人間の橋渡しもしている。
そういう役割なんです。
だから、私は西洋と日本の音楽の橋渡しと同時に、音と人間の橋渡しもしている。
そういう役割なんです。

41 :
今回のステージの音楽は、宮西 希ってこんなこともやれちゃうんだ!って思って頂けると思います。

42 :
>箏っていうとお嬢様って思われるけど全然ナイナイ!
>ライヴとかも破れたジーンズだし、気取ったりカッコつけナシ。

43 :
>今後私と一緒に音楽作っていけるような「Kotist」、早く出てこ〜い!というメッセージの曲でもあります

44 :
716 :重要無名文化財:2007/02/12(月) 22:27:39
知りませんでしたよ・・・"コティスト"なんて・・・(爆笑)
いっその事もっと捻って"コッタリアン"にでもすればウケたのかもねぇ
717 :重要無名文化財:2007/02/12(月) 22:28:38
「箏ってのはそんな古臭いもんぢゃ無いんですよ〜♪ 親しみやすいんですよ〜♪
若手が一生懸命頑張ってるんですよ〜♪ ほぉ〜ら!現代音楽ともピッタリ♪♪」
って事をアピールする為の、
"小手先のイメージ替え"に使われたんぢゃ無いかと思われます(苦笑)
(それにしても"J−POPの新しい形"ってのは無理があんだろ!おい!!笑)
しかしねぇ・・・。
こう言う・・・言っちゃ悪いけど薄っぺらい名前の付け方は、結局廃れるんだよねぇ・・

45 :
>>39>>43
何様のつもりなんだろうこの人。
自画自賛に過大評価。
自分以外に才能のある筝曲演奏家はいない!と思っているみたいだね。

46 :
スレタイになんか付けた方が探しやすかったかな
【世界唯一の】宮西希3【(自称)コティスト】
【自称コティスト】宮西希3【ブリブリぶりっこ】
【自称コティスト】宮西希3【邦楽界のぶりっこ音姫(34)】
【私より才能のあるコティスト】宮西希【かかってこんかい!】
・・・・・どれもイマイチ・・・・

47 :
>>41
>宮西 希ってこんなこともやれちゃうんだ!って思って頂けると思います。
「やれちゃうんだ!」ってw
作詞作曲編曲できるんだからやれるでしょ。凄いでしょ私!!と言いたいの?
実際に聞いてみたけど別に凄くもなんともなかったよ。単なるBGM程度だったよ。

48 :
あ、作詞はやらないわねww

49 :
○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○
このレスをみたあなたは・・・3日から7日に
ラッキーなことが起きるでしょう。片思いの人と両思いになったり
成績や順位が上ったりetc...でもこのレスをコピペして別々のスレに
5個貼り付けてください。貼り付けなかったら今あなたが1番起きて
ほしくないことが起きてしまうでしょう。
コピペするかしないかはあなた次第...
○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○

50 :
2ちゃんで晒されなかったら今でも趣味の悪いTシャツやお洋服でイエ〜イ!とかやってたんだろうと思うと・・・・
そんなイタタなノゾミタソ(34歳)を見たかったわ

51 :
209 :おさかなくわえた名無しさん:2007/08/28(火) 12:29:22 ID:yTaLf1MV
後頭部にサングラスかけたり、頭に乗せたり、帽子に乗せたりしてるのがダサい
普通にかけろ
212 :おさかなくわえた名無しさん:2007/08/28(火) 13:40:25 ID:mFuS2fbg
頭にサングラスして、カチューシャのように使ってるのっていつまでもバブルを忘れられないババァだけだよね

52 :
>「ブラスト!」みんな、見るべきです!
氏ね!

53 :
ピアノの腕じゃ藝大入れない。箏で入れたら儲けモン!
入ってしまえばこっちのモノ!!!
と「旧のぞみができるまで」で言ってたよね。
なんで削除しちゃったの?

54 :
>私の周りにいる人たちが、理不尽な目にあったら、私が許さないっっ!!
やりかえすんか?w思うだけじゃなくてやっちゃえ!
それか上野Pの代わりにコティストが怪我を(ry
おっと!言いすぎました。
コティストの代わりに上野Pが・・・・と思えばいいじゃない。
ま、かな〜り気の毒だけどね。処置してくれた病院の宣伝にはワロタ。

55 :
コキストが怪我したら事務所死活問題じゃんw
稼ぎ頭はコキストなんだしいー

56 :
作曲編曲やれるんだろ?
箏弾けなくなったらそっちをやればいいじゃん
どーでもいいCMとかTV番組の音作りとかね

57 :
>私を除いてみんな首をひねっていたんだけど、私はその表現で「ああ!なるほどっ!」って思ってしまった。
私は皆より想像力が優れているから先生の言うことを私だけ理解することができたの!
という事ですね。

58 :
むしろ怪我してほしいこのいい気になってる箏芸人

59 :
ttp://yaplog.jp/fermail-report/archive/7
ライオン頭にお得意のTシャツ姿。ジーンズとシャツが合ってないような。
今だったら露出系のお洋服でバッチリ!なんだけどね。

60 :
コキスト

61 :
先輩にトイレに呼び出しをくらった理由は出しませんかそうですか。。
大方態度が悪い!礼儀知らず!とか言われてんだろ?
「ここは大学よ!中学生じゃあるまいし!幼稚すぎ!!」
「なんでアンタにそんな事言われないといけないの!そんな事知ったこっちゃないわよ!!」
「大学の古臭いしきたりなんて糞食らえよ!私は私で好きなようにやるわよ!!枠になんてはまらないわ!!!」
ピアノのレッスンを先生から断れたら
「習いたいって頼んでいるのになんで教えてくれないの!ふざけんじゃないわよ!!」
と自分の態度が悪いの棚に上げて逆恨みしまくりだったんだろ。
実際、コティストと同じ条件の人で先輩に可愛がられている人
レッスン受けれた人ちゃんと居たらしいしね。

62 :
筝曲演奏家と名乗れないと思うなら
ただの「筝演奏家」でいいじゃない。
どうして「コティスト」なのよ。

63 :
>>62
カッコつけたいから。ポップスと和楽器の融合!カッコヨス!!を狙ってw
Q:1年ちょっと前(2chにスレができる前)まではどうして趣味の悪いTシャツばかり着ていたの?
A:Tシャツとジーンズでラフに立って筝を弾く!気取ってなくてカッコヨス!好感がもてる!を狙ってw

64 :
この人、CD会社との契約続いてんの?

65 :
昨年のエミサブライブ
エミサブ:一世一代のライブをより良いものにしたい。成功させたい!筝芸人を煽てまくり引き込む事に成功
筝芸人:全国放送のDJもやっている歌舞伎役者、上手くいけば新規のファンが獲得できる!と目論みまんまと誘いに乗る
結果=実はそんなに有名な役者じゃないという真実を知った頃には時既に遅し
   思っていたより客足鈍く、客層もエミサブ関係の義理で見に来た香具師が大多数
   筝芸人のネームバリューで当然客は呼べずエミサブ側の人間も新規ファンに取り込めずに終わる
   よってブレイクwなんて夢のまた夢、見事に目論見が外れ今までと地位は何ら変わらず
   年中売り出し中の筝芸人のままでいるどころかその後言動があまりにもぶりっこ過ぎる事で嫌われてしまい
   2chで叩かれ恥を晒す
   エミサブといえばライブが終わったら手のひらを返したように冷たくなりラジオで曲を流さなくなる
   2chで叩かれている事を知り、一応責任を感じ庇ったような発言するも
   付き合っているとあらぬ噂まで立てられいい迷惑
   年末にNHK側が勝手に公開録音のゲストとして呼んだので仕方なくヨイショするがライブ前のヨイショ感はまるで無く
   実にどーでもいいですよ♪的になる
   そしてピチピチギャルのはなわちえに鞍替えし新たな野望に燃える
   

66 :
>>65
逆に某歌舞伎役者は某筝奏者の名前を前面に出して客を呼び込もうとしていたけどね。当てが外れたって訳だ。
もう一人のゲストさんはオマケみたいな扱いされて可哀想だった。

67 :
新・のぞみができるまで も何気に自画自賛の嵐で読んでいて吐き気がしたのでやめたよ。

68 :
はなわちえはコキストに比べたら確かにピチピチw
9歳ぐらい違うもんね。
んだがはなわちえもお肌の曲がり角に差し掛かった年齢じゃんww
表情キメキメ写真ウザーなサトエリ気取りのアフォ丸出しヴァカブログを読む限りとても信じられんが
あれでも25歳なんだな。

69 :
コキコキww

70 :
音立てて、|しゃぶれ!

71 :

                  .ノ′    } 〕    ,ノ           .゙'┬′   .,ノ
                  ノ      } ゙l、   」′           .,/′   .,ノ _,,y
    .,v─ーv_         〕      〕 .|  .il゙            《 ._   .,,l(ノ^ノ
   ,i(厂  _,,,从vy      .,i「      .》;ト-v,|l′          _,ノ゙|.ミ,.゙'=,/┴y/
   l  ,zll^゙″  ゙ミ    .ノ       .il|′アll!           .>‐〕 \ _><
   《 il|′     フーv,_ .,i″       ||}ーvrリ、             ¨'‐.`   {
    \《 ヽ     .゙li ._¨''ーv,,_     .》′  ゙゙ミ| ,r′                }
      \ ,゙r_    lア'    .゙⌒>-vzト    .ミノ′                 〕
       .゙'=ミ:┐  .「      ./ .^〃     :、_ リ                   .}
         ゙\ア'   .--  ,,ノ|    、    ゙ミ}                   :ト
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              {      ¨^^¨′¨'ー-v-r《

72 :
コキスト、のついた漏れの肛門、舐めて!

73 :
コキコキww

74 :
ここは生温〜〜〜ーーーーーーく見守るスレ。
荒らすんじゃねえよ。

75 :
>いつもお天気のカミサマには守って頂いている感じがします。
何でアンタ如きにカミサマが見守るんだよw単なる偶然だっての!
前向きすぎて笑いが出るよ。そんなにたいそうな人間とでも?自分は選ばれた人間とでも?
どんだけ偉いんだよコキスト p

76 :
>>75
何しろ「ぶりっこ音姫」だしねw
某役者が「姫」って言ったのは道山が貴公子と呼ばれているからだよ。
コティストの紹介の時に何もつけないのはねえ、と思って道山に合わせるつもりで言ってみただけ。
「邦楽界の姫」の前に「私達の間では」と付けたじゃん。
つまりここだけでって事。
「姫」とか言われている人ってイタタな人が多いんだよねww
そんな事も分からずに手放しで喜んで面白いよこの人wwwwwww

77 :
スレタイ見る度、
コティストって響き可愛い〜!と思ってて
「きっとファンがコティストって言い出したのね」
と、勝手に思ってました。
自称、だったのねぇ…

78 :
>>77
詳しくは公式HPに載ってるよ。どうして自称「コティスト」なのかと。
こういスタイルでやっている自分は「筝曲演奏家」とは名乗れない、
だからピアニスト、バイオリニスト・・・でコティスト だってさ。
どうして無理やりピアニストとかに合わせるのかと小一時間(ry
ただの「箏演奏家」でいいと思うんだけど。
変な造語作るから「箏演奏家」=「コティスト」と勘違いする人が出てくるのよねぇ・・・・・。

79 :
>「きっとファンがコティストって言い出したのね」
>と、勝手に思ってました。
どんだけアフォなファンだよw

80 :
エミサブはコティストが曲を作れるから使える!と思って雇っただけでしょ。
大金は支払えない代わりにコティストの名前をババーン!と出したと。

81 :
この人、歌舞伎役者の誕生日くらいから曲を作り始めましたと「たわごと」に書いてたね
人のよさそうなフリしてあざとい人だと思ったわ
それにまんまとはまった歌舞伎役者、自分の誕生日に曲を作り始めてくれた、とても嬉しく思う、なんて※出すし

82 :
過去に書いた『たわごと』丸ごとあぽーんしたねコキスト
『できるまで』は加筆修正
ネタ豊富で愉しかったのにな

83 :
あたしは琴がやってみたい、って言うたら、筝曲演奏者のことを「コティスト」っていうんやって教わった。
なんか響きが可愛い〜

84 :
コティスト!○○○氏によるライブ・・・!」
っていう前のめり気味なナレーションが聴こえてきたときには
椅子からひっくりがえりそうになりました。
「コティスト」とはなんだ!!??おそらく現代箏曲のようなものをやるんだろうけど、
頭のなかで何度も「コティストて・・・」とツッコミを繰り返してしまいました。
まあギタリストとかピアニストとかバイオリニストとかいう呼び名の流れで
そう言いたいのは分るけど、よりによってコティストはないんでないの?

85 :
いやぁ、それにしても「コティスト」には笑いましたけどね。
え? 「レコ大」見てたら演奏者を紹介するスーパーが出て「コティスト(琴奏者)」って書いてあって、だったら「琴奏者」でいいじゃないか?
少なくとも国内ではコティストはないだろうと思って、失礼ながら自分の恥さらしぶりは棚に上げて笑わせて頂きました。

86 :
今日、テレビでレコード大賞を少し見てたのですが、
琴を弾いている人の紹介に「コティスト」って書いてありました。
ピアノは「ピアニスト」で、琴は「コティスト」なのか…。
この西洋かぶれが!

87 :
デビューして丸3年だそうです。
以前東京のライブで見たときより、ファッションも、
メーキャップも随分プロっぽくなっていました。

88 :
宮西さんは琴の音で飲食物の味を変える特技があるということで、
春樹に水を渡し「ワインになります」と飲ませるが「水です」と乗らない春樹。
続いて「毒物になります」と飲ませると(もはや味じゃねえ)、少し苦しむ演技はしたもののやはり「水だぁ…」と乗らない。
宮西さんと矢口に「協力的じゃない」と責められ(それを言ってる時点で味を変えられるというのは嘘なんじゃないか)、
「でも、そういえば、何か体が痺れてきました」とムリヤリ乗せられる春樹さんが不憫でした。

89 :
ttp://www.hbc.co.jp/radio/magazine/enikki_nao/030918/566.html
これいつ見てもブサな 最強にブサ!

90 :
コキスト!|、音立ててしゃぶれ!!
                  .ノ′    } 〕    ,ノ           .゙'┬′   .,ノ
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   ,i(厂  _,,,从vy      .,i「      .》;ト-v,|l′          _,ノ゙|.ミ,.゙'=,/┴y/
   l  ,zll^゙″  ゙ミ    .ノ       .il|′アll!           .>‐〕 \ _><
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              |     ノ′ ヽ      〔                   ミ
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91 :
>>79 だって、まさかご本人が言い出しっぺだなんて努々思わないでしょ、普通は。
こう云う方々も国語崩壊の原因の一端なのねぇ…

92 :
コキスト!|、音立ててしゃぶれ!!
                  .ノ′    } 〕    ,ノ           .゙'┬′   .,ノ
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93 :
>>91
はぁ?ファンが言い出したんで名乗ってます〜♪なんだよ?

94 :
>だって、まさかご本人が言い出しっぺだなんて努々思わないでしょ、普通は。
そう思うのはおそらく貴方だけ。
コティストなんてオバカな言葉、自ら言うなんて恥ぅ〜!ってこと?

95 :
コキスト!ザーメン、飲め!!
                  .ノ′    } 〕    ,ノ           .゙'┬′   .,ノ
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96 :
コティストファンだろこんなAA貼るヤツ。
住人を萎えさせてこのスレを過疎化させようと必死。

97 :
確かにコティストなど頭疑うような名前、フツーなら思いつきもしない
あ〜天才だから思いついたということではないのであしからずw
ひとりKOTOとかKOTOっちゃう〜とかシャレかよ!でこっぱずかしいから並みの神経ではないわな

98 :
三味線とか尺八奏者がコティストみたいな呼び方したら無理が有り過ぎてそれこそ爆笑。
istが合う名前の楽器でよかったねノゾミタソ。
だが コ「ト」イスト ではないの?という疑問は残る。
英語圏の人がkotoistを発音したらコティストになるん?

99 :
Oが多いよkotist。tiでティなんだろたぶん。チィではないんだろ。
いやそれよりも
>音楽界の台風の目になってください
というコメントの意味がイマイチわからん。

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