1read 100read
2011年10月1期アケゲーレトロ天地を喰らうU赤壁の戦い 9ボス「呂布」 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
レトロアーケードゲームの難易度ランク
【全一】あのゲーメストを語ろう【ぜんじ】
ゲーセンのレトロゲーム所在情報MAP11
スパイクアウトFE


天地を喰らうU赤壁の戦い 9ボス「呂布」


1 :11/09/18 〜 最終レス :11/12/31
前スレ
天地を喰らうU赤壁の戦い 8ボス「徐晃」
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/retro/1273839938/
■攻略サイト
初心者向け攻略サイト
ttp://www4.plala.or.jp/to-u/tenchi/kurau2.html
黄忠攻略サイト
ttp://web.archive.org/web/20020803015635/www2.raidway.ne.jp/~genshu/hobby/game/tenchi2/index.html
■関連スレ
FC天地を喰らうを語るスレ8
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/retro/1269396045/l100
■ネットプレイ参加者募集など
【Kaillera】FC/SFC/64/ACエミュでネット対戦part31
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1269503654/l100

2 :
>>1
乙。でも全体的にこの板は過疎っぷりがハンパないな。

3 :
レトロゲーだからな。荒らされるよりマッタリしてる方がいい

4 :
>>1
呂布 「久しぶりだな劉備兄弟!」
黄忠 「誰コイツ知り合い?」

5 :
アーケドって、SS版ユーザーもここでいいのか??

6 :
徐晃戦でタイムギリギリまで馬に乗って稼げる人いるの?

7 :
>>5
移植物なら大丈夫

8 :
得点稼ぎの動画見たけど少しじれったく感じたな。凄いとは思ったけど。

9 :
馬は乗った方がいいの?

10 :
>>9
難易度と得点を上げたければ乗ったほうが良い

11 :
気が早い話だが、次のスレタイどうする?

12 :
↑つまんね

13 :
敵将りてん討ち取ったりぃー

14 :
李典さん相手に馬で粘ってるとタックルかわすの難しい
普通に倒すならどうって事ないボスなのに

15 :
李典といえば馬黄忠で火矢を打ちながらちまちま後退していき、最後に火計ですのが楽しい

16 :
>>15
同意。だが気がつくと他の倒し方ができなくなっていたw

17 :
李典と夏候傑は槍のせいで掴めないのがきつい。特に夏候傑。

18 :
>>17
既出だが胴体の位置じゃなく槍の位置に掴む部分があるだけ。
一度覚えるとむしろ掴みやすい相手

19 :
>>18
そうなのか。今度意識的に試してみるわ、ありがとう。

20 :
千葉県警佐倉署は23日、同県八街市のアパートで現金などを盗んだとして、窃盗と
住居侵入の疑いで同県東金市松之郷、無職、真川浩明容疑者(45)を逮捕、送検したと
明らかにした。
佐倉署によると、21日午後2時20分ごろ、アパートの自室が荒らされているのを、帰宅した
スリランカ国籍の自営業の男性(31)が発見。直前に廊下ですれ違い、軽乗用車で立ち去った
真川容疑者を約15キロ離れた同県東金市の畑まで車で追い掛けたが、真川容疑者は
脱輪した車を捨てて山林に逃げ込んだ。
男性は追跡をいったん断念したが約4時間後、山林近くに戻ると真川容疑者にばったり遭遇。
110番で駆けつけた署員が身柄を確保した。
「(台風15号の大雨で)ずぶぬれになり、寒くて警察に出頭するつもりだった」と供述している。
逮捕容疑は21日午後1時半〜2時20分ごろ、男性宅に侵入し、現金約15万円やネックレスなどを
盗んだ疑い。
ソース
産経新聞 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110923/crm11092315470009-n1.htm

21 :
ボス本体はスクリューとパンチ投げとアタックグリップでしかつかまんでござる

22 :
きめえ

23 :
フヒヒ

24 :
ござる?

25 :
タイムが0になった後すぐ死ぬ時と少し生き延びる時があるのは何故ですか?

26 :
>>25
雑魚のでる場面は0になったら問答無用で即死。
ボスのでる場面になったら時間0になっても死なないが体力徐々に減っていき無くなったら死ぬ

27 :
あんめい戦安定しない
マッチョと槍邪魔すぎる

28 :
槍兵が邪魔だよな

29 :
板移動したら過疎ってるな・・・

30 :
こっちのが注目率低いんかねえ。

31 :
元々こんなもんじゃなかった?
過疎る時はとことん書き込み無かったような

32 :
こっちはどのスレもこんなもん。5日で19まで伸びたときはおっ!と思ったけどね

33 :
6面ボスと張遼と徐晃は早く倒してタイムボーナスゲットした方が
雑魚を多く倒すよりスコアを稼げるんでしょうか?
後半のボスはクリア後のボーナス点が高いの多いし…

34 :
このすれにはだれもおらぬわおじけづいたか
HAHAHAHAHA

35 :
都内でエブリ設定にしてるゲーセン探してるんだけど知ってる人いない?

36 :
新宿南口タイトーステーション
1年程行ってないけど

37 :
Heyもエブリじゃね
秋葉は多分どこもエブリ

38 :
黄忠で曹仁戦までいって連射してたら遠くからガンガン飛び込まれてオワタ
曹仁ってあんなポテンシャル高かったのか・・・
素直に投げまくれということか

39 :
曹仁のジャンプ鉄球はごっついよな

40 :
曹仁戦は起き上がりに三連矢を重ねるくらいしか
弓は撃たないな

41 :
あのトゲトゲメイスで粉砕KOして「へっ、汚ぇ花火だぜ」していた頃が懐かしい

42 :
武器で戦うのは面白いけど
曹仁相手にウニトンカチ使うような余裕は無いなぁ

43 :
チキーン ズバッ(タックル) となるのがオチw

44 :
出来る所は粉砕ミンチKOにしてエンディングの止め場面集で悦に入ってたw

45 :
首飛ぶ奴と飛ばない奴いるよな

46 :
スクリューフィニッシュがただのパイルに見えてむなしいが、
フィニッシュに爆弾がおいてあるとファイナルアトミックバスターに見えてなかなかよい

47 :
スクリューでツボの瓶をバリーンと割ると脳汁ドバドバwwwww

48 :
普通のパイル締め縛りでもエンディングで悦にひたれるw噛み付きにしたいけど難しいw

49 :
PS版のアーカイブス配信が始まった

50 :
ネットワークは対応してるの?

51 :
してないよ
ただのPS1版

52 :
>>49
さっそく買ったぜ!
やっぱコントローラーじゃ遊びにくいなぁ。李典にされた。すげーいらいらする。
アーケードスティックに対応してるかな?
てんくら用に買ってもいいような気分。

53 :
連射に慣れてるから無しだときつそう

54 :
張飛のスクリューパイルドライバー出せねえ
格ゲーなら一回転コマンドなんて余裕なのに

55 :
>>54
天地のスクリューのコマンドはナナメがしっかり入ってないと出ない。
出せる台じゃないとチョーヒ使わないね。
コントローラなら十字キーじゃなくてキノコ型スティック使った方がいいと個人的には思う。

56 :
>>55
亀だけどサンクス
シビアなんだな

57 :
アーケードスティック買った!
スクリューパイル出せねぇwお陰で生存率が高まったw
エンディングは害シーン回想ないのかよ…

58 :
600円か、いいなあ。俺はPSブックで3750円だったよw

59 :
PSブックって元々2000円ぐらいじゃなかったっけ

60 :
妙に高かったんだよな
PS1のゲームなのに3000くらい相場だったし

61 :
こんなPS1のゲームソフトが3000円もするだと!?
ゆるさん、けちらせ

62 :
出荷本数増やさないからプチプレミア状態にしたカプコンをけちらしてほしい

63 :
知っていれば買うチャンスは結構あったと思うけどね

64 :
ついでにキャプテンコマンドーも600円で出してくれ
あれもプレミア組だから、けちらしてくれ

65 :
PS3のを二人で遊んでたら、最終面でトリが二羽飛んできた。
二羽ともお肉になったし、得した気分。

66 :
満腹状態なら肉をストックできればいいのにね

67 :
鳥ってチョウウンで空中投げ出来るんだよな

68 :
中華娘は必ずウニトンカチ、張飛の噛み付きとバックブリーカーでけちらす。
エンディング回想シーン用にバックブリーカー〆で決めると、略奪してる山賊にしか見えないよw

69 :
このゲーム余裕が出てくるとエンディングの演出考えるよなw

70 :
>>69
二人でやると色々遊べるね。
張飛はジャンプ中すっげーいい笑顔だから、エンディングはその瞬間ばっかり。
勝ち名乗りシーンもふたりだと遊べる。

71 :
ジャンプ投げとか普段使わない技でフィニッシュする

72 :
やっぱり張飛の笑顔、狙うよなw
ゲーセンのように3人でできたらもっとバリエーション増やせるのにとエンディングを見るたび思ってしまう

73 :
バンパイアシリーズのモリガンは真っ二つになるのに、天地の娘は真っ二つにならんのだ。

74 :
手加減してるからだよ
クリアしてからも出番があるから、真っ二つなると困るんだよ

75 :
>>69
超雲使ってるけど剣持って飛翔とか
娘3人はメガクラでまとめてとかやってたりする
あまり狙いすぎて死ぬのが結構あるw

76 :
底の浅いゲームだよね
爽快感もないし
pンジーみたいな知能の持ち主にはいいのかもね

77 :
pンは爽快感が無いとやらないだろ

78 :
せっかんとか地味な技でのフィニも悪くない

79 :
全キャラノーミスしてから言おうな、底が浅いかどうかは

80 :
確かにフレームアタック?やら自転車のあれやらpンに見えてきた

81 :
稼ぎやってる俺でもこんなにCPUのアルゴリズムにむかつくゲームは
なかなかないと思うよ
馬乗らないとつまらんし6面以降は徐晃戦しか馬使えないし
2回ダウン攻撃受けると強制的に馬が逃げてブチ切れそうになるし
まあ、馬乗りの爽快感がなければこんなクソゲー絶対やってないな

82 :
許緒のデカさは異常

83 :
アンメイのような巨人が有名にならないのはおかしい

84 :
アナコンでやる場合って肉まんボーナスステージとかどうするの?w

85 :
連射コマンドでやってたけど十字キー傷めたら嫌だから最近はシカト

86 :
早食いはほんといらねー
あれ面白いと思ってる人いるの?

87 :
許緒の魏印入りハンマーのデカさは異常

88 :
あんなんで殴られたら脳ミソぶちまけるレベル

89 :
あんなの振り回せないレベル

90 :
エキストラモードつうの?
黄忠でやると悲惨だな。敵が全然ダウンしない。
ゾンビを撃ってるみたいだ。

91 :
青モードで黄忠でノーミスが一番難しいんじゃないかな?

92 :
髭アンドレのブレーンバスターは異常

93 :
青天地は3発殴ってもダウンしないんだよな?
アーカイブス版は3発当てるとダウンするぞ。

94 :
関羽のキックや、趙雲の昇竜拳の最後みたいに、ダウン効果のある攻撃なら倒れる。
黄忠はダッシュ攻撃で倒すっきゃないってこと。

95 :
敵をぶつけないと落馬しない仕様になったお陰で
徐晃がピヨピヨとんかちで気絶しまくり、orスイで殴られまくりになって楽チンになった。

96 :
PSP版買った俺は負け組なのか?(´・ω・`)

97 :
徐晃って乗馬状態と歩き状態のどっちが楽?

98 :
馬がいなくなった状態の歩きなら李典クラス。
徐晃の何がうざいって、急に馬めがけて走りだすあれ。
んでこっちが起き上がる隙に馬タックルを重ねてきたり。
>>96
この前配信されたやつはpspとps3両方であそべるよ。
今は80メガちょっとの容量で済むんだな。どういう仕組みか知らないけどすごいよね。

99 :

  「ネオジオ!100メガショック!」

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
レトロアーケードゲームの難易度ランク
【全一】あのゲーメストを語ろう【ぜんじ】
ゲーセンのレトロゲーム所在情報MAP11
スパイクアウトFE