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2011年10月1期レトロゲーム【お願い】XEXEX3【私の星を助けて】 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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ニュージーランドストーリー
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【お願い】XEXEX3【私の星を助けて】


1 :06/06/22 〜 最終レス :11/12/16
新しいスレを立てました。改めてこのゲームについて語りましょう
過去ログとかは偉い人が>>2->>10あたりに貼ってくれるでしょう。
それではSTART!「ぴろぴろぴろり〜ん」

2 :
▼前スレ
【お願い】XEXEX2【私の星を助けて】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1096069125/
▼過去スレ
【お願い】XEXEX【私の星を助けて】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1074112185/
▼関連スレ
コナミの誤った方向性、XEXEXを語ろう。
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1125008228/
▼女神様が歌ってくださった青木作詞Breeze
ttp://www.geocities.jp/bgm2ch/
ttp://www.geocities.jp/bgm2ch/001.mp3

3 :
▼過去ログ
XEXEXを語ろう!
http://piza.2ch.net/log2/famicom/kako/961/961961953.html
XEXEX 〜ゼクセクス登場〜
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi/arc/968667585/
ゲーム機でXEXEXがやりたい人集まれ〜!
http://cocoa.2ch.net/test/read.cgi/famicom/977679049/
ゼクセクスについて語ろう!
http://ton.2ch.net/test/read.cgi/retro/984059403/
XEXEXでしょ
http://ton.2ch.net/test/read.cgi/retro/984647261/
ゼクセクスを語ろう
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi/arc/996072429/
ゼクセクスって移植されてないの?
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi/arc/1001836406/
ゼクセクス
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1004207483/
/////// XEXEX
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1010311976/

4 :
4でBreeze!

5 :
5でパキスタンナイト!

6 :
>>3
あれは名曲だ。高校んとき目覚ましのBGMに使ってました。

7 :
>>6
有り難う!俺も好きだ!好きだけど・・あれはハッピーデイメアだった!恥ずかしい・・・

8 :
>>7
そーだった。このところサントラ聞いてなかった。

9 :
>>8
あのサントラはコナミの中でもトップクラスの音の悪さだne!曲は素晴らしいのni
9で受信トイレ!

10 :
10で上沼エロ子の「おしゃぶりクッキング」!

11 :
恥ずかしながら1面のBGMに歌詞をつけてみたんです。恥ずかしいけど晒します。
Breeze 作曲コナミ矩形波倶楽部 作詞 >>初代スレ1こと青木士延
海辺の道を走る時 ほお伝う あの風は
白い雲の間 駆け抜ける 6月の青い風
家も森も なぎ倒し つきぬける あの風は
黒い雲の力 より起こる 8月の強い風
Ah 心に いつもふいてるよ Breeze
この星の 命のうごめき・・・
外に出たとたんやってきて ふるえさす あの風は
白い雪さえも 連れてくる 1月の寒い風
何処かへオレを誘おうと せかしてる あの風は
白い花びらを 散らしてる 3月のぬるい風
Ah 心の中を かき乱すBreeze
この星の 不思議なメッセージ・・・

12 :
えーと・・青木士延って本名なわけ・・・?

13 :
ここはなんだか怖いところですね

14 :
>>1 よ

15 :
>>12
そうです。この名前でアニメ誌に投稿したことも・・・ラジオでよまれたことも
この歌詞はリア工のとき作詞しました。恥ずかしい・・・若いっていいな
こんげつ29日に29歳(死)

16 :

こんげつ29日に29歳(死)
こんげつ29日に29歳(死)
こんげつ29日に29歳(死)
こんげつ29日に29歳(死)
こんげつ29日に29歳(死)

17 :
バカな初代スレ>>1がいるスレはここでつか?

18 :

               / ̄ヽ______
              ,' ,-----'    ヽ、  >
             ヽ'          `ヽ/
         , ―‐‐ 、/            |
        i     ヽ            |
        |ヽ_,、__( ⌒) ●    ●  |
        .|  ゝ  (  __) (  _●)  /   
     ,――ヽ_  、 | ̄__   | U| ‐ ´ヽ__
    /    ./    ` ̄ `ヽ  ヽノ        ヽ
.   /     |  |       |  \______ ノ
   ヽ___|  |       |ヽ、  .__ノ  ヽ 
   /    ヽ.| .|       |  ` ̄/  /ヽ
  /  /\  \ |      |  /  /|
       ヽ  `|     .| /   .//
      /⌒.\           /  )
      |    \       .   /   ̄\
      ` ----´ `ヽ_ ,'ヽ、_ /|___/

19 :
>>15
ま・・まあまだスレは3スレ目に入ったばかりだ
今することはどんどん突っ走ってスレを安定させることだな

20 :
    \       ∧_∧         / サントラ聞いてなかった。
     \     ( ・∀・)ぬるい風  ./投稿日:04/01/15 05:52 ID:???
   Breeze\    ( ∪ ∪      /トップクラスの音の悪さだne!
  ヽ(゚∀゚)ノ \  と__)__)旦   /ge] 投稿日:04/01/15 06:01 ID:???
    へ )   \         /エロ子の「おしゃぶりクッキング」!
     >    ∧∧∧∧∧∧∧∧∧age] 投稿日:04/01/15 06:23 ID:???
命のうごめき< 青 木 士 延    >延って本名なわけ・・・?
この星の   <      の 予 感! >e] 投稿日:04/01/15 06:28 ID:???
不思議なメッセ∨∨∨∨∨∨∨∨∨なんだか怖いところですね
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ /若いっていい\[sage] 投稿日:04/01/15 06:29 ID:???
        /   /:彡ミ゛ヽ;)ー、. \よ
 _| ̄|○ /   / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:::\e] 投稿日:04/01/15 06:29 ID:???
     /    ./ :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. : .\この名前でアニメ誌に投稿したこ
    /   こんげつ29日に29歳(死)...\ 工のとき作詞しました。 恥ずか

21 :
XEXEXの偉大なる作詞家・士延タンが>>21get!
勝手に俺の名前使って遊んでるおめーらは俺に土下座しろや( ゚д゚)、ペッ
>1   糞スレ立てんな( ゚д゚)、ペッ
>2   糞スレで2getすんな( ゚д゚)、ペッ
>3   ハッピーナイトメア!( ゚д゚)、ペッ
>4   Breeze!( ゚д゚)、ペッ
>5   パキスタンナイト!( ゚д゚)、ペッ
>6   1面のBGM目覚ましに使ってんじゃねーよ( ゚д゚)、ペッ
>7   ハッピーデイメアだろ( ゚д゚)、ペッ
>8   このところサントラ聞いてねーよ( ゚д゚)、ペッ
>9   受信トイレ?意味わかんねーよ( ゚д゚)、ペッ
>10  なにが上沼エロ子の「おしゃぶりクッキング」だ( ゚д゚)、ペッ
>11  恥ずかしながら1面のBGMに歌詞をつけてみたんです。恥ずかしいけど晒します。
>925 次スレ立てるのは勝手だが内容次第で削除依頼だしたりするから覚悟しとけよ。
     コテハン叩きとかは板違いだしある意味犯罪だからな。( ゚д゚)、ペッ
>927 俺の三十路祝いなんかどーでもいいんだよ。( ゚д゚)、ペッ
>1000 こんな糞スレで1000getしてんじゃねーよ( ゚д゚)、ペッ

22 :
こんなテンプレ嫌だー(´;Д;)

23 :
     _,,,-‐-,-‐‐-,,_
    /        ヽ
.   /           ヽ
  /  {     ヽ  l  l     /|
  | l l l l  M lヽ  l ___!__   / .|
  l l l ll l | | .l ⊂ニ'   \/0 |
  l l l. ll._,!__! i/ ⊂ニy   /  .|\
   l l l r;;oi   '⌒ | (/i⌒i_  /  \
   l l l ヽツ __   l /」/‐-,,_>'   .丿
    l | |'‐ ,_ ヽノ_,ノ|/l / /  ` /
    \l /./ ̄ /l || / /  /
      //<i Y/⌒ヽ/   /
    / ( o.〉    ヽ/
    〈,二,/ト‐./ト--‐'" ./

24 :
736 :NAME OVER :04/08/28 14:39 ID:???
ゲームとしてのXEXEX好きだった。
だから最初このスレ発見した時に、レス数が多かったんで少し嬉しかったんだよ。
きっと真面目に語ってる人が少しはいるだろうなと。
ただね、あのデモとかおみくじの話題も
多少は盛り上がってるんだろうと思ってたよ、多少はね。
あのアニメみたいなのいらねーって当時から思ってたけど、まあこれは仕方ないと。
で、開いてみたらスレも早々から>>11でしょ。
もうむりぽ。

25 :
72 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:04/10/12(火) 20:37:02 ID:???
XEXEXってメジャーなゲーセンだと、音量がでかい店が多かった。
確かにかっこいいし、雰囲気も盛り上がっていた。
それにグラフィックと相まって、足を止める人も多かったはず。
なので順番待ちやギャラリーで、結構な人垣が出来ていた覚えがある。
そしてそんな中、初めて3面をクリアした時の事は良く覚えている。
普段もまともにみないで飛ばしまくってた、あの面の合間のデモ。
まだあの時はどの面のデモもまともに見た記憶は無い。
他人のプレーを見ている事も多かったのだが、皆飛ばしていた。
ただ、それは恥ずかしいからとかじゃなくて
特に出始めの頃は、先程書いた様に順番待ちが必要な
とりあえず人気ゲームでもあったので
内容を知っている人はなおさら、もしくは知らない人も皆
飛ばせるものはさっさと飛ばしていたというのが事実だろう。
しかし、その時は自然と用意していたジュースを一口飲もうとしていた。
今思えば、初の4面を前に一息つこうとしただけだったのかな…
「きゃああぁぁぁぁ……………    早く……来て……………」
俺は、本名でハガキまで送った青木さんを神だと思います

26 :
80 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:04/10/14(木) 20:24:45 ID:???
〃'´⌒` ヽ      これを見た貴方は、を卒業することができるのじゃー
〈((リノ )))i iヽ   これをそのまま5分以内に他のスレにコピペすれば、運命の人に出会えるのじゃー
l从・∀・ノ!リ人   貼らなかったり、虐待したりしたら、結婚した相手との間に
⊂イ丕⊂レ)ヽ)     奇形児が生まれるのじゃー。
 〈/_|jーネ
81 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:04/10/14(木) 20:56:46 ID:???
>>80
私の運命の人は青木士延と決まってるし、
2chを介するプラトニックな関係なので問題ありません(゚ー゚*)
82 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:04/10/14(木) 22:18:57 ID:???
いや、青木は俺のものだね。とっとと消えナ
83 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:04/10/15(金) 01:23:26 ID:???
〃'´⌒` ヽ      これを見た貴方は、XEXEXのBGMに歌詞をつけることができるのじゃー
〈((リノ )))i iヽ   これをそのまま5分以内に心にいつもふいてるよBreezeすれば、この星の命のうごめきに出会えるのじゃー
l从・∀・ノ!リ人   海辺の道を走らなかったり、心の中をかき乱したりしたら、復活した青木タンとの間に
⊂イ丕⊂レ)ヽ)     新曲が生まれるのじゃー。
 〈/_|jーネ

27 :
151 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:04/12/02(木) 23:02:57 ID:???
これって何で移植されないの?
152 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:04/12/03(金) 01:28:58 ID:???
マジレスすると
ラスター、ゴンポリと特殊効果バリバリで
それがゲーム演出的にも重要な位置を占めていただけに
思いっきり省いて移植するとあまりにも違うものになってしまう。
そこが移植を躊躇させた大きな原因だろう。
さらにシューティングが全体的に低迷していた。
そこそこしか売れないのに、時間や技術をつくして
気合いを入れたタイトルを作る事に意味を感じなかった部分もあるだろう。
そう、FCのグラ2を作っていた頃とは違っていた。
それにPSが出た頃にはすっかり忘れられた感+コナミの路線もときめいちゃってた。
一応SFCのゴエモンのミニゲームに2面だけが遊べるのがあるとか。
そしてそれより前に、PC猿人に移植という話はあったらしいのだが。
もし本当に開発して販売したとしても時期が悪かったのは想像に難くない。
そして>>11に至る。

28 :
164 名前:XEXEX BGMタイトル一覧[sage] 投稿日:04/12/08(水) 15:24:36 ID:???
1.Battle cry-All Hands to Station!(タイトルデモBGM)
2.Think Tank(コイン音~コインデモBGM)
3.Breeze(1st.BGM)
4.Boss Up!~Gimme A High Five(ボスBGM+ボスアウト+ステージクリアBGM)
5.Please(中間デモBGM)
6.With Zero G(2st.BGM)
7.Hey! Mr.Wonderful(ステージクリア~中間デモBGM2)
8.Crystal Clear(3st. BGM)
9.Help Me Quickly!(ステージクリア~中間デモBGM3)
10.Let’s Give’em The BIZ(4st.BGM)
11.I Dare you(ステージクリア~中間デモBGM4)
12.The Polygontal Energy(5st.BGM)
13.No More Time(ステージクリア~中間デモBGM5)
14.Happy Daymare(6st.BGM1〈ワープ前〉)
15.Out of The Blue From The Hyperspace Jump(6st.BGM2〈ワープ後〉)
16.Blow Your Top(ステージクリア~中間デモBGM6)

29 :
165 名前:XEXEX BGMタイトル一覧[sage] 投稿日:04/12/08(水) 15:25:23 ID:???
17.Shake’em Retro-roop!!(7st. BGM1〈空中戦〉)
18.Go For Broke!(7st.BGM2〈巨大戦艦〉)
19.Keep On Mechanical Dancin’!(7st.BGM3〈カニ登場〉)
20.Free As A Bird(中間デモBGM7)
21.Black Eight Ball(最終ボスBGM)
22.Birthday Suits(最終デモBGM)
23.My Kutie Pie Ilene(エンディングBGM)
24.Time To Party Hearty!(スタッフロールBGM)
25.6 Feet Under(ゲームオーバーBGM)
26.Can’t Wait Until Next Saturday(コンティニューBGM)
27.Jack Pot!-Make A Killing!!(おみくじBGM)
28.Way To Go!-Carry The Day!!(大吉BGM)
29.Snapper(おちBGM)
30.Battle cry-All Hands to Station!(タイトルデモBGM)(アレンジ・ヴァージョン)
31.Breeze(1st.BGM)(アレンジ・ヴァージョン)
32.Happy Daymare(6st.BGM1〈ワープ前〉)(アレンジ・ヴァージョン)
33.Time To Party Hearty!(スタッフロールBGM)
34.おまけ その1(自己紹介編)
35.おまけ その2(未使用音声編)
168 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:04/12/08(水) 19:04:31 ID:???
>>164
ボスBGMは、「Boost Up!」のはずだが。

30 :
青木士延 (31)
青木士延 (31)
青木士延 (31)
青木士延 (31)
青木士延 (31)

31 :
ここらへんで
サントラのボーナストラックうpしてくれる神がでてこないかなあ

32 :
あんこくのまおうめざめしとき
ttp://gareki.ddo.jp/re/ga/raw233.zip

33 :
174 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:04/12/12(日) 02:51:31 ID:???
あっ、うっ、こんにちは、私、イレーネ・ラ・ティアス。
えーと、うーん、あのー、えーと、あっ、そう、
惑星イースクウェアの王女なんです。
あの〜、う、17歳になりました。
身長は・・・えーっと・・・158センチで、
体重は・・・ぅふっ、ちょっと重いんですよ・・・42キロ・・・。
スリーサイズは・・・んーと83・57・85・・・あの〜あのっ
つるしのドレスでも着られるんです、えへっ。
それから、んーと、性格の方は・・・うーん・・・王女ですから、
少しはたしなみもあるつもりですけど、・・・あの、うふっ、
芯は強い方だと思います。でも・・・友達はみんな・・・
おとなしいって言ってくれます・・・。あははは恥ずかしいわあたし。
じゃ、さよならー・・・・・
515 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2005/08/04(木) 19:03:08 ID:???
CD(初版)が手元にあるんで、512が言うゴニョゴニョの内容をテキストに起こしてみた。
惑星イースクゥエアは、勇者とフリントの力で救われた。
暗黒の魔王目覚めしとき、勇者ゼクセクス、神の光とともに降り立ち、
大いなる大地、再び光につつまれん。旧約時空聖書第67章。
あっ、やめないで・・・やめちゃだめ・・・んふっ・・・あはははっ・・・あはっ・・・やったぁ・・・
ぜ・く・せ・く・すっ
という流れだが、没というよりは、声優の拘束時間の兼ね合いで、
CDのオマケ用についでに録音しただけじゃないのか。

34 :
>>32
ほんとにありがとう!
ちょっと後悔している・・・orz

35 :
青木は今年で31歳。
イレーネ王女は17歳。
でもそれは1991年、つまり15年前のこと。
すなわち今年で32歳。
何と、イレーネ王女の方が年上だった!

36 :
やったじゃん、青木

37 :
結婚適齢期じゃん

38 :
極上パロディウスのマンボーの装備の元ネタってXEXEX?
キャラ自体はスペースマンボウだけど。

39 :
武器の元ネタ……ってXEXEXっぽいのはサーチレーザーくらいしか。
スクリューレーザーはMSX版グラディウスシリーズ。
フォーメーションオプションはサンダークロス→SFC版グラIII→マンボウ、かと。
SFC版ではR-TYPEを意識した武器になっていた。
キャラの元ネタもスペースマンボウではない。ソースは開発者インタビュー。単なる偶然。
あと、ボーっとしてるけどマンボーではなくマンボウ(極パロ)もしくはマンボ(セクパロ)。

40 :
フリントって自機の大きさから見て、身長5mはありそう。
しかしこのゲーム、王女といいクラウスといいどうでもいい要素満載だな。
フリントだって少女化する理由ないし…。

41 :
どうせなら2週目は少女化したままプレイ出来れば良かったのに

42 :
最近はTVでXEXEXのBGM聞かないなあ…。
昔は矩形派倶楽部の音楽ってよくBGMに流れてたんだけど。

43 :
バラエティー番組でパロがやたら多かった
コナミじゃないが、昔夕方のニュースで人事件の時に
サンダーブレードのベースソロ部分が流れたのが妙にマッチしてた
そんな盛り上げていいのかってのはあったが

44 :
競馬番組で、馬が入場する場面でグラディウスの曲がかかってたことはあったな。
XEXEXは3面5面の曲をバラエティ番組で聴いた覚えが。

45 :
私の星を助けて…
私は宇宙の帝王ザカリテ。

46 :
XEXEX vs SILPHEED

47 :
絶句SEX

48 :
>>47
既出

49 :
3スレ目か…

50 :
お前ら邪魔だからシューティング板に消えろよ

51 :
邪魔になるほど栄えてるわけじゃないし。

52 :
夢のコラボレーション
・XEXEX
・EXED EXES
   ↓
・XEXEXEXEDEXES

53 :
>>52
昆虫型の自機がフリントをつかむとフンコロガシみたいでイヤン
むしろイグゼクスにフリントが登場し地獄突きを食らわす方が(ry

54 :
ロックマンXEXEX
次回作は「流星のXEXEX」

55 :
お願い…、私のゲームを移植して…!

56 :
現行機だと、あのアゴの鋭角が正しく表現できないからダメー。

57 :
ポリゴンで表現可能。
あ、トゥーンシェーディングじゃなくて、バーチャ1くらいのポリゴンで。

58 :
過疎化でついにネタにマジレスする奴しかいなくなって萎え。

59 :
どこにマジレスがあるのか…それを聞きたい位。

60 :
>>11

61 :

62 :
某メストの漫画見たことある人います〜?
クラウス「ふっふっふ、ならば」
クラウス「こうだ!」
(ここでなぜかクラウスのオカマ唇とうなじのアップ絵)
イレーネ「んあっ、キャアァァァァァァ〜!」
うろ覚えだけどこんな感じw

63 :
青木「ふっふっふ、ならば」
青木「こうだ!」
(ここでなぜか1面のBGMにつけた歌詞を晒す)
スレ住人「んあっ、キャアァァァァァァ〜!」

64 :
XEXEXが登場した当時はまだ消防で、メストとかメガロポリスとか
立ち読みすら躊躇してたんだよなあ…。当時のメスト全部読んでみたいよ。

65 :
格ゲーブームになってミーハーや同人ヲタが増え出した頃に狂いだしたよな。某メスト。
ついでにゲーセンやコミケにも狂ったヤツが増えてたが。
「こんなの誰も買わねー!」なヤツ含め、やたらテレカ売ってたけど売れてたのか?
テレカって印刷剥げやすいし、集めるにしても安い買い物じゃないしなぁ。
あと、石井ぜんじってグラップラーバキの作者の漫画が好きなのか?
スト2ダッシュ増刊の絵がキモかったんですけど…。
なんでオフィシャルに頼まなかったんだろうねぇ。編集長の独断と偏見で作るなよ。

66 :
そのメストの漫画をうpできる神はおられませぬか(´・ω・`)
みたいお・・・・みたいお・・・・

67 :
ゴメン、キャノンダンサーのテレカ持ってるw
あの頃はまだ関連商品が少なかったからね。
収集物として、テレカが普通って感覚もあったな。
メストのあの濃い表紙絵も酷かったが、今の公式絵オンリーもツマラン。

68 :
サターンが発売されたとき、これなら移植できる!と思ったなぁ。
(実際には半透明機能の弱さがネックになったかもしれないが、
シルミラやシャイニングフォースIIIのようにそれなりに克服している例もあったので、
不可能ではなかったと今でも思う。)
パロディウスもツインビーもグラディウスも出た!あとはXEXEXだけ…と思ってたけど、結局出なかった。
そのあとサラマンダも出してくれたから、コナミには感謝してるけどね。

69 :
あんなキモイ絵出せないよ

70 :
>>1
>>11

71 :
>>33
なんですかこれは?

72 :
>>71
>>11
といいたいところだがマジレスすると
サントラのボーナストラック(別名拷問トラック)の内容を文字にしたものだよ
上のは軽快なおみくじBGMをバックにイレーネ姫がなんと自己紹介をしてしまう、というもの
下のはスタッフロールのBGMをバックにイレーネ姫がゴニョゴニョ喋る、というもの
>>32でうpされてたんだけど流れちゃってるね
自分はうpのしかたがよくわからんので聞いた事がなかったら青木さんに頼んでくれい

73 :
イレーネ王女の自己紹介は、当時は結構好きだった。今は流石に聴けないが。
島本サンの好感度は上がったけどね。

74 :
んアッ、キャー!なスレはここですか?

75 :
オレ達ゲーセン続で出してくれよ!

76 :
奴らにゃ無理だよ・・・

77 :
ゲーセン族出してるハムスター
もう販売やめちゃったらしいぞ

78 :
ぬるいお湯だっけ?

79 :
ぬるい風

80 :
(コイン投入)テリラリラリラッ
ゴボッ、ゴボゴボッ、
「私の星を助けて…!」
こんな感じだったかな。

81 :
>>80
溺れてるのか、イレーネ。

82 :
2面の曲が神過ぎて困る
そういやこれってゴエモン2でも遊べるんだっけ?

83 :
>>82
はい。
でも、2面の曲のどこがどう良いのかちょっと分かりかねますが…。

84 :
あ、ゴエモン2は知りませんでした。
GBA の何かのおまけで2面だけを出来たのを覚えているだけです、すいません。

85 :
>>82
からくりワールドって町で遊べたような気がする。
ちなみに遊べるのは2面だけ(´・ω・`)

86 :
xexexの音楽は軽快でイージーリスニングっぽくまとめつつも
多彩なステージを反映しているのいいね。
6面の、ワープ解除から再びワープの流れ音楽とのタイミングもあってはカコヨカタ

87 :
ほんと1面なんて歌いたくなっちゃうような曲だよね

88 :
青木「あれあれ?怒らせていいんですか?歌いますよ。1面のBGM。」
面接官「いいですよ。歌って下さい。1面のBGMとやらを。それで満足したら帰って下さい。」

89 :
めざましテレビでオープニングBGMのアレンジバージョンが流れていたな
青木バージョンじゃなくて本当に良かった

90 :
http://www.youtube.com/watch?v=bCZ6y2iaEGs
で、wikipediaに記事がないね
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B3%B6%E6%9C%AC%E9%A0%88%E7%BE%8E

91 :
>>90
追加したのですね。
YouTube の動画、この人って XEXEX 慣れしてなさそうな感じが…。
フリントを全く使えてないというか何というか。

92 :
使いこなさなくてもクリアできるように作られてる気がする。
アーケード版では後から来るラビオリは4速でも避けられなかったハズ。
フリントを置いて前に逃げるだけなのだが、かろうじて1面ボスを越した初心者にトドメを刺す挫折ポイントだった。
「ロケテスト版は難しかったが製品版は随分やさしくなった」という話を聞いた事があるが、
問題だったのは「敵の攻撃の激しさ」ではなく、
プレーヤーにゲームシステムを理解させられなかった事ではないだろうか?
(実際、フリントを全く外さない人、外しっぱなしの人、
 更にはショットボタンとフリントボタンを一緒に連打する人までいた)
結果、せっかく難易度を下げたのに初心者にとっては「先に進めない」難しいゲームだし、
ゲームシステムを理解している上級者には低難易度ゆえに「短期間で安定してクリアできる」ゲームとなり、
つまり層を問わず短命に終わった。
期待された程の成果、内容に見合う成果を上げられなかったのは、そこが原因のような気がする。

93 :
>>92
うーん。
そんな難しい話でもなくて、普通の XEXEX プレイヤーなら、
フリントを切り離して進むのがセオリーかなって思ったのです。フリントシュートとか。
動画ではやたらとため撃ちにこだわっているように見えて、
「あれー?普通こんなのためて打たないよね」みたいな。
自分もそんなに上手い訳ではないですが、2周目なんかになったら、
フリントは切り離していないと即死しますよね。そういうのを経験してなさそうかなーって感じました。

94 :
だれか、upしてもらえんかのう・・・

95 :
>93
すまぬ、ゴエモン版の話から全然違う方向に行ってしまった。>90見た感想としては2行目まで。
オマケゲームだからというのもあるだろうが、適当に撃ってるだけでクリアできる作りだなぁ、と。
普通の人のプレイは あんな物では?
仮にアーケード版そのままの2面が入っていたら、ゴエモンプレーヤーの大半はクリアできなさそう。

96 :
>>94

97 :
ボスで無駄に変な避け方してるな

98 :
もしも車が戦ったら・・・ 〜イベント企画板編〜
http://that4.2ch.net/test/read.cgi/event/1153121353/
青木を継ぐ者登場か?特に
http://that4.2ch.net/test/read.cgi/event/1153121353/31-33
あたりが。
まだ中2らしいので、成長性も抜群だ!

99 :
まあ先ずは投稿して読まれないと

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