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2011年10月1期レトロゲームドラゴンボールZ 超サイヤ伝説 其の伍
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【NEOGEO】ネオジオ総合スレ Part3【MVS/AES(CD)】
オンライン化でかなり萎えるレトロゲーム
FC天地を喰らうを語るスレ8
ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ その87
ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説 其の伍
- 1 :11/09/06 〜 最終レス :11/12/31
- 戦闘のテンポが長いやら、エンカウントが多過ぎてダルイやらほざく、
BGMがないとこのゲームに耐えられないらしいゆとりが出没しますが
スルーしましょう。何時間も粘着されますので・・・w
- 2 :
- 2げt
- 3 :
- ここまで酷い読解力の>>1も久しぶりに見た。
前スレの>>959は、BGMが無いとこのゲーム耐えられないとか
一言も言ってないのに。
- 4 :
- 前スレの>>959乙
- 5 :
- 荒らしがスレ立てるとか酷いことになったな…
- 6 :
- どうせgdgdと自己正当化に励むだけだからレス貼っといてやるよw
↓
959 :NAME OVER :sage :2011/09/05(月) 23:07:45.84 ID:???
テンポのだるさと楽しさを併せ持つのは
このゲームくらいだろうな
なんとか耐えられるのはあのBGMのおかげ
- 7 :
- どんなゲームだろうと音無しじゃつまらないと思う。
- 8 :
- >>6
だからBGMとの相乗効果で、あの長いテンポも
悪評高いエンカ率も耐えうる程度になってるだろ
どっちが正当化してんだよ
- 9 :
- >>3
前スレ>>959さんこんばんわw
959 :NAME OVER :sage :2011/09/05(月) 23:07:45.84 ID:???
テンポのだるさと楽しさを併せ持つのは
このゲームくらいだろうな
なんとか耐えられるのはあのBGMのおかげ
- 10 :
- 荒らしっつか粘着だなこりゃ。
この草生やしは何が気に入らなかったのか知らんけど
- 11 :
- >>3
前スレ>>959さんこんばんわw
959 :NAME OVER :sage :2011/09/05(月) 23:07:45.84 ID:???
テンポのだるさと楽しさを併せ持つのは
このゲームくらいだろうな
なんとか耐えられるのはあのBGMのおかげ
- 12 :
- たまに変な奴に粘着されるなこのスレ。
前はバグの話する度に騒ぐキチガイがいた。
- 13 :
- >>3
前スレ>>959さんこんばんわw
959 :NAME OVER :sage :2011/09/05(月) 23:07:45.84 ID:???
テンポのだるさと楽しさを併せ持つのは
このゲームくらいだろうな
なんとか耐えられるのはあのBGMのおかげ
- 14 :
- 前スレ
ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説 其の伍
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/retro/1315241998/l50
派生スレ
【戦闘力】超サイヤ伝説のフリーザ約500万【議論】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/retro/1314432296/l50
- 15 :
- 悪い間違えた、前スレはこっち
ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説 其の肆
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/retro/1298809413/l50
- 16 :
- BGMもだけど、気功波の効果音もスーファミにしてはいいと思う
覚醒編なんて、気合溜めや気功波のぶつかり合い音が安っぽすぎて泣けた
- 17 :
- >>1までバグ起こしてるとか超サイヤ伝説らしいスレですな
- 18 :
- オレの戦闘ダルいなって書き込み一つで
あれ以来書き込みしてないのに、ずいぶん話が広がってるなw
何でBGM論争になってるのかわからんが
アニメが無ければいいなんて思ってないよ
アニメがもうちょっと早ければいい
遅すぎてドラゴンボールって感じがしない
超スピードでいい
あと明らかなザコはパンチ一発で終わらせるとか
気合だけでふっとっばすとかにしてほしい
ドタドタドタドタあくび出るだろあれ あのスピードでいいの?w
ありえねえだろw
- 19 :
- >>3
前スレ>>959さんこんばんわw
959 :NAME OVER :sage :2011/09/05(月) 23:07:45.84 ID:???
テンポのだるさと楽しさを併せ持つのは
このゲームくらいだろうな
なんとか耐えられるのはあのBGMのおかげ
- 20 :
- >>18
まぁこのゲームは原作アニメを記号的に(ゲーム的に)
デフォルメしたもんだと思えばいいんでない?
なまじモーションまであるからアニメと比較しがちだが
- 21 :
- 拡散エネルギー波には世話になってる。
王子の爆発波はサボるリスクがあるし、味方にまで当たるからなぁ。
一発の広範囲エネルギー波で複数の相手攻撃できる技がある
(もちろんその分威力も分散)なら、テンポの長ったるさも
少しは改善できたかもな。マジュニアの薙ぎ払うエネルギー波みたいに
- 22 :
- 爆発波って味方まで巻き込む演出だったのか
単なるバグだと思ってた
- 23 :
- >>3
前スレ>>959さんこんばんわw
959 :NAME OVER :sage :2011/09/05(月) 23:07:45.84 ID:???
テンポのだるさと楽しさを併せ持つのは
このゲームくらいだろうな
なんとか耐えられるのはあのBGMのおかげ
- 24 :
- ピッコロも武道大会(&劇場版)で爆発波みたいなの使ってたよな
たしか「超爆烈魔波」って名称だったがあれも欲しかった
- 25 :
- 爆烈魔光砲を魔光砲から独立させた技にして
複数攻撃のエネルギー波として扱って
爆力魔波を魔光砲の星数上位技にして欲しかった
- 26 :
- 追跡エネルギー弾くらいは欲しかったな
- 27 :
- アプールが ぜんいんを
あいてにするぞ!
めんどくさいね!
- 28 :
- >>3
前スレ>>959さんこんばんわw
959 :NAME OVER :sage :2011/09/05(月) 23:07:45.84 ID:???
テンポのだるさと楽しさを併せ持つのは
このゲームくらいだろうな
なんとか耐えられるのはあのBGMのおかげ
- 29 :
- 全員を相手に攻めるって、想像してみるとシュールな光景だな
特に自分より強い全員が相手とか
- 30 :
- エミュ倍速推奨ゲームと聞いて
- 31 :
- >>3
前スレ>>959さんこんばんわw
959 :NAME OVER :sage :2011/09/05(月) 23:07:45.84 ID:???
テンポのだるさと楽しさを併せ持つのは
このゲームくらいだろうな
なんとか耐えられるのはあのBGMのおかげ
- 32 :
- >>22
あれで味方しちゃうと「やっつけた!」って表記されるのがまたなんとも
- 33 :
- このゲームの王子はいろいろと何がしたいのかよくわからんなw
- 34 :
- フリーザがいなくなったから、という謎の理論で超化するしな
- 35 :
- フリーザを倒すことで自信と経験値を得たことによって超化
- 36 :
- 他人の活躍を見るだけで自信と経験値を得られる簡単なお仕事です
- 37 :
- 別に超化した理由としてフリーザ死んだことに触れたわけじゃないだろw
- 38 :
- 「ヤツを倒したおかげで究極のパワーを手に入れた」って明言しとるがな
- 39 :
- 究極のパワーとか言う奴にろくなのはいない
- 40 :
- ベジータ「フリーザは死んだ!ついに俺の時代がきた!カカロットおおおおおおおおお」って感じで超化したんじゃないの
- 41 :
- 番長が転校したとたんナンバー3だった奴が突然威張り始めて番長の座を狙いに来た感じ
- 42 :
- >>38
ありゃそうだったか。すまん。
- 43 :
- >>39
ゴハン乙
- 44 :
- 全宇宙はこの超サイヤ人、べジータ様が支配する!!
宇宙って直径180億光年とかあるんだろ?強さ関係なしに、全部支配って不可能だよな
どんな速さで支配域広げれば生きてるうちに全宇宙コンプリートできるんだよ
- 45 :
- そもそも宇宙空間で生きていけない生命体が言うセリフじゃないな
- 46 :
- よくベジータを超サイヤ人にしようって考えたよな。
- 47 :
- 超化したらフリーザ雑魚だからな
- 48 :
- もしフリーザが悟空が倒し
フリーザが悟空やクリリンやデンデ、瀕死のピッコロの悪口を並べたら
世界のナベアツもとい世界のキレガキが
ピキ
ピキピキビキビキ
一気に超2化なんてしたら勝った後に死にそうな予感はするが
- 49 :
- 超2化で鋭敏になったKI感知能力でピッコロさんの生存を察知した所に
更に駄目押しでフリーザにトドメを刺されたら超3化はカタいな
- 50 :
- ツマンネ
- 51 :
- せめてパワーアップしたら最低超悟空くらいの戦闘力にするべきだよな。
- 52 :
- >>49
クリリンされていきなり超3になるコラを思い出した。
- 53 :
- >>44
DBの宇宙って銀河4つしかないんじゃね?
その一つもかなりの短期間でブロリー1人に滅ぼされるレベルだし
- 54 :
- ゴクウ&ピッコロがLv1の時、キュウコンマンの追撃率の高さが異常。
キュウコンマンのLvって2か3?
BPの差より、Lvの差が追撃率に関係してそう。
過去スレとか読んでないから既出だったらごめんね
- 55 :
- 「スライム的ザコキャラに瞬されるピッコロ大魔王」が拝めるのはこのゲームだけ
- 56 :
- ファミコンジャンプは初代ピッコロ大魔王に世界が支配されてた
つまりあの当時のジャンプの敵キャラも味方キャラも全員カイワレマン以下
ラディッツにはどうひっくり返っても勝てない
- 57 :
- たろー>ラオウなあのゲームがなんの基準になるというんだ
- 58 :
- テレホンカード
- 59 :
- (`;ω;´)ギニューバグ実践したらチャオズのカード手に入れてカード欄がっががが
- 60 :
- 基本的にギャグ漫画キャラが一番強いし
ギャグ+バトル漫画であるDBや肉は強いが
北斗は雑魚
- 61 :
- 北斗はギャグ要素結構あるだろ。DBもこのサイヤ伝説の期間(17巻から28巻)は
ギャグはほぼ皆無だ。
- 62 :
- せぇ〜の! ドン カッ あっ なにをぱら
- 63 :
- >>1
非ゆとり=老害
さっさと死んで下さいね
- 64 :
- >>6
その前スレ>>959より前スレ>>674-676のが糞だろ
ワンピースに対して強烈な劣等感ありありだしw
だいたい自分が面白いと感じれば売り上げなんて関係ないしそもそも売り上げを見る意味もないというのに
DB厨のワンピアンチは他人の評価を確認しなければ自信が持てないんだねw
だから人それぞれの価値観がある事もわからずDB好きはいいがワンピ好きはキモいだの
ワンピ好きの大人が現れるのは十年後じゃないとおかしいだの訳のわからない電波を飛ばす
DBもワンピも同じ漫画作品でしかないはずなのにどちらかが高尚でどちらかがキモいとかマジ意味不明
ワンピはもう十年以上連載してんだし最近見始めた大人でも好きになってもおかしくない
自分の価値観以外おかしいと考える奴は本当にキモいし十年後も成長しないだろうねw
そしてこんな事言い出すのは決まってDB厨の方
ワンピ厨でDBをディスってるのは見た事ない分>>674-676達のお嫌いなワンピ厨の方が遥かに大人だよ
一体DBがどんだけ御大層なものだと思ってるんだかwどこまで行ってもただの漫画でしかないのに
こんなワンピには微塵も関係ないスレにまで必死すぎるぜDB厨のワンピアンチはw
そんなにワンピを叩きたいなら然るべきスレでどうぞってこったな
ワンピアンチとは関係ないスレにはワンピアンチではない人間もいるかも知れない
そういった人間に迷惑をかけないようにスレチな発言は控えよう
といった想像力や思いやりがないから嫌われるんだよなワンピアンチはw
>>674-676は震災の時巻き込まれてば良かったのに何のうのうと生きてんだと
- 65 :
- バナンやアプールがピッコロ大魔王を赤ん坊扱いできるかと思うと胸が熱くなるな
- 66 :
- ピッコロ大魔王ごときカイワレマンで十分
- 67 :
- ピッコロ大魔王公式の本では260なんだっけ。
強いほうのカイワレだと戦闘力自体は不利だが
相手は技がないしタイマンなら大技決まれば充分いけるんじゃないか。
それにしてもカイワレやキュウコンはラディッツが種を植えてあちこちに放ったんだろうか。
- 68 :
- >>63
エミュで最近知ったようなゆとりこそカスゴミw
- 69 :
- >>67
カイワレやキュウコンはラディッツが放ったと考えて間違いないと思う。
同じくナッパ&ベジータもカイワレやキュウコン稀にサイバイ。
ナメック星の栽培系上位キャラは惑星戦士が種まいたんだろう。
- 70 :
- HP攻撃力防御力必技攻撃回数とかのボス補正で
カイワレ程度にピッコロ大魔王が負けるとは思えん
400超えのほうのキュウコンだと危ないかもわからんね
- 71 :
- バグで初期にピッコロのかわりにマイーマがいた
- 72 :
- >>68
幼稚園児じゃないんだからゆとりごときにムキになるなよ
- 73 :
- >>64
> 震災の時巻き込まれてば良かったのに何のうのうと生きてんだと
言っても許される事と許されない事がある
- 74 :
- >>63 >>68
両者、自教唆による自関連罪
- 75 :
- >>70
この戦闘力を原作のバランスで反映させたらの話じゃね?
ドドリア対ベジータだってそうだったんだし
- 76 :
- 戦闘力416のごくうのかめはめはで気ためて900こえてたし
ピッコロ大魔王もそれを考えると400超えの球根程度には負けないでしょうな
がはは
- 77 :
- ドドリアベジータ戦はダメージを受けビビって戦闘力が落ちてるときにZ-1の必技の
直撃を受けたようなもんか
- 78 :
- ベジータ「やれやれあなたもですかやっぱりあなたもザーボンさんも死んでいただきましょうか」
- 79 :
- お助けカードのキャラと効能はどういう基準で制定されてるんだ?
亀仙人や神様でHP回復とか、プーアルやポポでKI回復とか意味不明なんだが
- 80 :
- FC版の据え置きキャラもいれば、効果が変わったキャラもいるな
さすがにアラレやオボッチマンは時代に合わないから変えられてもしょうがない
- 81 :
- WSCの悟空伝ではDr.スランプキャラカード削除されてたな
でもストーリー内でも普通にペンギン村の住人達登場するし、
ラストでもアラレと闘えるんだから、別に残してもよかった気もするがw
- 82 :
- 激神は味方死んでも戦闘終わると復活してるのにサイヤ伝説は死んだら復活どころか
生き返すこともできないという落差。
- 83 :
- ブルマカードごみ過ぎて困る
- 84 :
- 3円くらいの価値はある
- 85 :
- ブルマが25回復で、亀仙人50回復だっけ
HPも低く、人数が少ない地球編序盤でのちょっとした回復で助かるけど
すぐにナッパの追撃やベジータの連続攻撃で1ターンで50以上食らうようになるし
ナメック編初頭から最大HPが200以上になってくるから、あんまり使い道が無くなってくるね
- 86 :
- 最初の戦闘で
キュウコン先制→追撃 ゴクウ死亡 なんやこれw
- 87 :
- レベル2になるまではカイワレ地帯で戦えということだな
- 88 :
- 開始直後が最大の山場w
- 89 :
- カイワレ地帯kwsk
カイワレしか出ない場所とかあんの?
- 90 :
- 画面右下、カメハウス周辺
一応バランスはとろうとしたらしい
- 91 :
- ヤムチャのあいては もういない!!
- 92 :
- 原作再現重視派としては、ヤムチャとか速攻ですよね
ナッパ戦にもナメック星にも、ヤムチャはいてはいけない存在
- 93 :
- サイバイマンと一対一で戦わせたら負けた
- 94 :
- ラディッツでピッコロLV4まで上げてると
クリリンとヤムチャはベジータ&ナッパのところまで行った時にBP1100しかないもんね
ヤムチャはカードしだいでタイマンでられるだろうし、拡散でサイバイ全滅とか不可能
- 95 :
- ドラゴンボールZでヤムチャといえばオリブーだよな
- 96 :
- でもZのカードで拡散打つとかなり楽にはなるわな
- 97 :
- ザコ戦でZ必カード使ったときのもったいない感は異常
- 98 :
- 後半はクレジットが余ってくるから
Zがきたら、必がきたら閻魔様使いまくり
調達が結構めんどいけど
- 99 :
- ベジータは ヤムチャを たてにつかった!!
- 100read 1read
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