2011年10月1期家ゲーレトロ【ゲーセン】パンチアウト−スーパーPO【2画面】
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【ゲーセン】パンチアウト−スーパーPO【2画面】
- 1 :06/12/11 〜 最終レス :11/08/08
- ボールドブルの蛙跳びパンチに泣いたあの頃。
やっと挑戦できたワールドチャンピオン・サンドマンにあっけなく勝ってしまったあの頃。
KO最速タイムを遠征して競い合ったあの頃。
ダッキングが分からず、ロッキークマ五郎にどうしても勝てなくて悔し涙に暮れたあの頃。
名前がスーパーマッチョマンなのに「スーパーボディビル」ってアナウンスしてたあの頃。
スーパーマッチョマンがどうしても志村けんにしか見えなかったあの頃。
ボディが「アリボー」にしか聞こえなかったあの頃。
全てがナツカシス
- 2 :
- カップリングで完全移植して欲しい。
2画面だから難しい?
- 3 :
- スーファミのスーパーパンチアウトやった事あるけど、
当時の雰囲気はあまり感じなかったね。
2画面ならDSがあるじゃん!
是非完全移植してほしいな。
- 4 :
- これは俺も燃えた
- 5 :
- もれもダッキングわからなかったな。
SuperSOFTマガジンに「レバーを引く」とか書いてあって、必死に下段ガードを(ry
ボディブローは「マリゴー」に聞こえた。恋人の名前を叫んでるとオモタあの頃…
>>1
スーパーボディビルってのはアダ名らしいね。
- 6 :
- >>5
スーパーSOFTマガジンてテラナツカシスw
確か付録だったよなぁ・・・・・
大解析シリーズだったけ?
私もダッキングは他のプレーヤー見て覚えた。何とかスキーの高速アッパー見切った時は嬉しかったな
- 7 :
- ワーワー新チャンピオン誕生だワーワー
- 8 :
-
- 9 :
- パンチアウトはアーケードからの移植なんですか?
- 10 :
- そうだよ。正確には1と2(スーパー)の移植。
ミスター・サンドマンは1のチャンピオン、スーパーマッチョマンは2作目(スーパ−)のチャンピオン。
自分はワイヤーフレーム状に半透明で表現されてた。
FC版は敵キャラの外見だけ変えられてる選手が多かったね。なのである程度AC版の攻略法が通用する。
改めて考えると、FCであの興奮を再現できてるんだからすごい。
- 11 :
- >>10
なるほど、ファミコンでしか知らなかったです。歴史はけっこう古いんですね。
アーケードのパンチアウトにも興味が出てきました!ご丁寧な説明ありがとうございます!
- 12 :
- googleで「スーパーパンチアウト」または「パンチアウト」でイメージ検索してみなよ。画面が見えるよ。
って、うおー!めちゃ懐かしいwww
補足すると、初代パンチアウトはあまり出回らなかったようで、程なくスーパーパンチアウトに入れ替えられたんだよ。
なのでミスター・サンドマンと戦った人は意外と少ないと思う。
スーパーはグラフィックやレイアウトも多少変更されててさらに遊びやすくなって、人気を博した。
他のレゲーと違って筐体が無いと稼動は難しいし、もう遊べないだろうな〜。また遊びたいよ。
- 13 :
- 語弊があった。。。別に初代が不振だったわけじゃなく、たとえばBeatmania初代と次の2ndMIXのように、
とりあえず出たものに後から変更・追加をして人気になったっていう感じかな。パンチアウトも、ちょっと地味なところがあったんだよね。
連投スマソです。
- 14 :
- >>12
画面見ました!ファミコン版と迫力が違いますね〜キャラも大きいし!
2画面という事は、そうとう大きな筐体だったんでしょうねー私もやってみたいです!
- 15 :
- ttp://p-position.com/mujina/nintendo/superpunchout/superpunchout-body.jpg
海外っぽいけど、筐体はこんな感じだね。音もなかなかいいよ。
FC版とシステム的にも少々違っていて、狙って☆をだす要素は無く、
確実にパンチを当ててればKOゲージ(<<<<<)が溜まって必パンチが打てるようになっていた。
なので地道に攻略していけばクリアが見えてくる内容だったのも絶妙だったんだろうな…
タイムアタックとなるととたんに難しくなるけどね。
どこかで見つけたら、ぜひ一度どうぞ。
- 16 :
- >>15
わざわざ筐体画像までどうもありがとう!これ2chですよねw
う〜ん大きいですね。見た事はありません。
どこか生き残ってるゲーセンあるんでしょうかね?
田舎の方にあるのかも知れませんね。
- 17 :
- 初代パンチアウトをゲーセンで遊んだのは干支が20年くらい前だなぁ。
スーパーパンチを素で三連打当てるのが変に気持ちよかったあの頃。
- 18 :
- ゥワッパッカッ!
ゥワッパッカッ!
ゥワッパッカッ!
ジーチャーントレシアン!
- 19 :
- レインフッ!
レインフッ!
レインフッ!
ジーチャーントレシアン!
ワントゥスリフォファイブシッ
タテタテ!
- 20 :
- なつかしいね。たしかに
- 21 :
- DSで2画面のまま移植するというのはいいアイデアだな
- 22 :
- ワッハッハッハッハ
歯茎 歯茎
(カーン)
- 23 :
- 歯茎ワロタ
しかも2回
- 24 :
- ここは素晴らしいスレですね。
2chが無くなってもこの先生きのこって欲しい。
- 25 :
- DS再販たのみこむに頼んでみようかな
- 26 :
-
- 27 :
- 昨日初めてスーファミのスーパーパンチアウトやった。ゲーセン版とはいかないまでもあのときのキャラが結構いたんで懐かしかった。しかし蹴りはあるはどくきりや頭突き、はては杖持ったジジイいるわでありゃボクシングじゃねえぞ
- 28 :
- まあパンチアウトってアメコミ的な部分あったしね・・・それのエスカレート版として楽しめばいいんジャマイカ
- 29 :
- 復活キボンヌ
- 30 :
- まりぽーまりぽーまりぽーまりぽー
- 31 :
- ンライトフッ! ンライトフッ! アッパーカッッ!
- 32 :
- ザーブ!!
ウェイ
バリボー!!
ウェイフォ
アッパカ
- 33 :
- 京急蒲田駅の近くのゲーセンに有るよ。
但し1画面版なんでやりにくいです。
- 34 :
- アチャッ ホイヤー アヤッ ホヤー!!
- 35 :
- AC版のダウン取った時のアナウンスって、何って言ってたんだろ?
- 36 :
- 俺はスーパーパンチアウトで999990点だしてベーマガのスーパーソフトマガジンにハイスコアーで名前を載せたことがあるぜ。
〔神奈川県のゲーセンで一番早く999990点出してそこで止めた〕。
- 37 :
- 初代パンチアウトも999990点出せる。
スーパーパンチアウトでハイスコアーを出したとき、ゲーセンからナムコのパンフレットを貰った。
〔任天堂とナムコの共同開発のゲームだった〕
- 38 :
- 999990点合わせそこなって、よく0点に戻ったなー。
- 39 :
- 昨日そろえるの失敗して30点でハゲでオワタ
- 40 :
- 久しぶりに18秒で負けたよOTL
- 41 :
- このスレ発見して、超久しぶりに豆でやってみた。
何回かやって何とか勘を取り戻したけど最初は歯がゆかった。
ドラゴンチェンの足蹴り避けられなくなってたのにはプチショック
- 42 :
- <<35
イエンスナッチャァ!!
あのゲーム、やたら実況が騒がしかったな。
ロッキー熊五郎なんか最初聞いたとき
ホッピー・トゥモゥローにしか聞こえなかったし。
- 43 :
- _
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=∀= .,-''ヽ"` ヽ,,,、
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こんなに溜まってたんだ・・・すっきりした〜
- 44 :
- 筐体がヤフオクに出ないかな〜
10万くらいなら買うのに
- 45 :
- テンテンテン(テレレレレレレレ)テレテッテレン
テンテンテン(テレレレレレレレ)テレテッテレン
- 46 :
- チャ〜ラ〜ラ〜”ポク、ポク” 赤ぁ〜コォーナァートラゴン・チェン!
ウオッカァ〜 ドランケロンスキィー
グレート”タイ”ガ〜
赤ぁ〜コォーナァ〜スゥパァー>ボディ〜>ビル〜
倒すと上画面のポスター丸める演出がよかったな。
- 47 :
- やっぱりアレですよ、
チャンピオンとして颯爽と登場したサンドマン(だっけ?)
めっちゃ弱くて「なんじゃ?こりゃ?」と思った瞬間ですよ。
この人のお陰でフィラデルフィアって地名覚えたわ
- 48 :
- 試合中だというのに、コーナー奥にいる観客マリオに
いつも気をとられてしまうんだよな。
- 49 :
- 四苦八苦
- 50 :
- ウチらはドッキリ熊五郎って呼んでた
- 51 :
- http://www.nintendo.co.uk/NOE/en_GB/games/wii/punch-out_11781.html
多分国内でも発売されるだろうから書き込んでおく。
- 52 :
- >>47
恐らく映画「ロッキー」の舞台に因んだ出身地だと思うが
見た目は似ても似つかない。スト2のバイソンみたいに
訴えられる恐れがあったからか。タイトーのファイナルブロー
というゲームではロッキーそっくりの選手は黒人になってたし
- 53 :
- ほう
- 54 :
- !?
- 55 :11/08/08
- 午後
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