2011年10月1期家ゲーレトロ【任天堂】リンクの冒険 LEVEL4【ゼルダ】
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【任天堂】リンクの冒険 LEVEL4【ゼルダ】
- 1 :11/09/19 〜 最終レス :11/12/26
- ここはリンクの冒険に関する攻略・雑談スレです
次スレは>>980あたりで立ててください
今遊ぶには、以下4つの方法があります
1.ファミコンディスクシステム&カードで遊ぶ
2.ニンテンドーゲームキューブ(NGC)の「ゼルダコレクション」で遊ぶ
3.ゲームボーイアドバンス(GBA)版で遊ぶ(「ファミコンミニ」第3弾)
4.WiiのVirtualConsole版で遊ぶ
前スレ
【任天堂】リンクの冒険 LEVEL-3【ゼルダ続編】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1204395265/l50
- 2 :
- 3DSのもテンプレに入れとかないと。
- 3 :
- いちおつ
- 4 :
- >>1
関連スレ
【DS】リンクの冒険【3DS】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1314368555/l50
- 5 :
- すみません、色々気が回らなくて
- 6 :
- 正式版の配信はこのスレが終わるまでにはくるだろうし次忘れなきゃいいじゃん
アンバサ入りの新古品3DSが売られてるのを見ると見るとやるせなくなるけど…
ともかく1乙
- 7 :
- 1乙です
- 8 :
- ウェアで続編希望
高橋名人とかロックマンとかウェアで復活したし
最近だと、くにお君まで復活した
ミリオンタイトルだった2Dゼルダもウェアで出してほしい
2Dゼルダが好きな人も沢山いるんだし
ウェアならグラフィックなんか当時の使い回しで問題ないしな
神トラ風のゼルダと、リンクの冒険を、wii最後の弾として(もしくはwiiuの配信でもいいが)
出してほしいわ
- 9 :
- アンバサスレ見てると結構リンクの冒険の評判いいんだよね
続編でもリメイクでもいいから出てほしいなあ
できれば2Dで
- 10 :
- ノドガ カワイタワ
つ噴水の水
- 11 :
- 少し話題がそれるが、リンクの冒険の他に好きなアクションRPGってなにがある?
ギャリバンとマドゥーラの翼はもうちょっと評価されてもいいと思うんだ
- 12 :
- アクトレイザー1 ズバッ!ズバッ!という音が気持ちいい
月下以降の悪魔城ドラキュラ 月下の壷を壊したり敵の叫び声が気持ちいい
聖剣伝説1 ズブチュッ!という音が気持ちいい
リンクはコンココンシュッシュッズブチャッ という音が気持ちいい
- 13 :
- FC縛りなら…
メトロイド、月風魔伝、大魔司教ガリウスかな。
- 14 :
- 最初の神殿すらクリアできないんだけど?w
いっそのことレベル3まで上げるか?w
- 15 :
- 遠回りになるけどロウソク取ったら、下突き覚えるまで最初のボス戦はお預けって手もあるぞ。
- 16 :
- マズラは喰らい判定が少し上に偏っているから、「頭の少し上の空間」を狙うといいよ
- 17 :
- 大神殿の奥にいる謎の老人て、神トラのリンクだって聞いたんだけどホント?
- 18 :
- どこで聞いた話よ
- 19 :
- ボスと戦う
まずは、ボスのA.T.フィールドの中和から始まります。
※ボスもA.T.フィールドを持つため、中和しないといけない。
マズラやジャーマフェンサなどは、比較的弱いボスなので、A.T.フィールドの中和は簡単だ。
ボルパなどの最強のボスでは、A.T.フィールドの中和は苦労しますね。
A.T.フィールドの中和はどうしても接近戦になってしまうため、ボスに打撃され、ダメージを受ける危険性があります。
だが、ダメージ覚悟で中和することを優先に。
A.T.フィールドを中和した後、打撃を加えて、ボスのA.T.フィールドがパニッシュしたら、
あとはダメージを与えるのは楽勝です。パニッシュしたら、パレットライフルでガンガン攻撃。
もちろん、自分のエヴァもダメージを食らいそうになったら、A.T.フィールドで防御することも忘れずに。
そうしないと、簡単に負けてしまう。
- 20 :
- 最近のゼルダが売れないのは3Dだからだろうな
マリオですら3Dだとあまり売れないし
2D時代と操作性やゲーム性があまり変わらない、Wiiのニューマリがあれだけ売れた(国内400万本以上)のに
Wiiマリみたいにキャラとか背景をポリゴンにしただけのリンクの続編的(アクション性が強い、横スク)
と神トラ風の続編を作ったほうがよっぽど売れるんじゃねえの?
- 21 :
- 技術的な制約が大きかったのはゲームにとって幸福な時代だったのかも
技術が進歩したからといって、もっと面白いゲームが作れるわけではないということがばれてしまった
- 22 :
- 技術がいくら向上しても結局は中身が肝心
中身が空っぽな技術だけのゲームのどこに魅力を感じろと
- 23 :
- 海外版はウォークモリブリン、モービー、バゴバゴ、モア、ウォース、ラーに触れると経験値が減らされる鬼仕様
- 24 :
- 日本版でも難易度設定とかでできればよかったんだが
- 25 :
- 変な話しなのが、ポリゴンハードになったとたん
それまで支持されてきた2Dゲーが激減したこと。
本来ハード性能の向上は、技術的・容量的な制約を取っ払うためだったはず。
それがいつしかハード性能を使い切ることだけに注力されてしまった感がある。
それにしたって2Dで、ハード性能使い切る方法が思いつかないのもね。
- 26 :
- ある〜ぅ日リンクが歩いていると〜♪
- 27 :
- 春はバラ色枚方の〜
秋はうれしい菊人形♪
- 28 :
- 草むらに〜名も知れず〜咲いている〜花ならば〜♪
- 29 :11/12/26
- そういやリンクの腕が3本あるなんてネタにもなったなぁ
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