1read 100read
2011年10月1期懐かし邦画【マイトガイ】小林旭【熱き心に】
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▼
【マイトガイ】小林旭【熱き心に】
- 1 :09/07/25 〜 最終レス :11/09/30
- 語りましょう
- 2 :
- アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
日本の在日とハーフとは、例えるならベトナム戦争時の、韓国兵と
現地ベトナム女性との混血児を、強く連想されます。アメリカはベトナムを
傷つけましたが、韓国兵は更に、現地女性をして混血児まで残した
アメリカはベトナムを傷つけたが、韓国兵は更にして混血児まで残した
日本国内の、在日とハーフの位置づけは、ベトナム戦争時の韓国兵による現地
ベトナム女性との混血児を、強く連想させます
アメリカは混血児は残していません。在日とハーフは、韓国兵とベトナム女性
との混血児と全く同じです
アメリカは日本に混血児は残していない アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない アメリカは日本に混血児は残していない
- 3 :
- アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
日本の在日とハーフとは、例えるならベトナム戦争時の、韓国兵と
現地ベトナム女性との混血児を、強く連想されます。アメリカはベトナムを
傷つけましたが、韓国兵は更に、現地女性をして混血児まで残した
アメリカはベトナムを傷つけたが、韓国兵は更にして混血児まで残した
日本国内の、在日とハーフの位置づけは、ベトナム戦争時の韓国兵による現地
ベトナム女性との混血児を、強く連想させます
アメリカは混血児は残していません。在日とハーフは、韓国兵とベトナム女性
との混血児と全く同じです
アメリカは日本に混血児は残していない アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない アメリカは日本に混血児は残していない
- 4 :
- アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
日本の在日とハーフとは、例えるならベトナム戦争時の、韓国兵と
現地ベトナム女性との混血児を、強く連想されます。アメリカはベトナムを
傷つけましたが、韓国兵は更に、現地女性をして混血児まで残した
アメリカはベトナムを傷つけたが、韓国兵は更にして混血児まで残した
日本国内の、在日とハーフの位置づけは、ベトナム戦争時の韓国兵による現地
ベトナム女性との混血児を、強く連想させます
アメリカは混血児は残していません。在日とハーフは、韓国兵とベトナム女性
との混血児と全く同じです
アメリカは日本に混血児は残していない アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない アメリカは日本に混血児は残していない
- 5 :
- 一瞬で沈むんだろうか
- 6 :
- アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
日本の在日とハーフとは、例えるならベトナム戦争時の、韓国兵と
現地ベトナム女性との混血児を、強く連想されます。アメリカはベトナムを
傷つけましたが、韓国兵は更に、現地女性をして混血児まで残した
アメリカはベトナムを傷つけたが、韓国兵は更にして混血児まで残した
日本国内の、在日とハーフの位置づけは、ベトナム戦争時の韓国兵による現地
ベトナム女性との混血児を、強く連想させます
アメリカは混血児は残していません。在日とハーフは、韓国兵とベトナム女性
との混血児と全く同じです
アメリカは日本に混血児は残していない アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない アメリカは日本に混血児は残していない
- 7 :
- アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
日本の在日とハーフとは、例えるならベトナム戦争時の、韓国兵と
現地ベトナム女性との混血児を、強く連想されます。アメリカはベトナムを
傷つけましたが、韓国兵は更に、現地女性をして混血児まで残した
アメリカはベトナムを傷つけたが、韓国兵は更にして混血児まで残した
日本国内の、在日とハーフの位置づけは、ベトナム戦争時の韓国兵による現地
ベトナム女性との混血児を、強く連想させます
アメリカは混血児は残していません。在日とハーフは、韓国兵とベトナム女性
との混血児と全く同じです
アメリカは日本に混血児は残していない アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない アメリカは日本に混血児は残していない
- 8 :
- アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
日本の在日とハーフとは、例えるならベトナム戦争時の、韓国兵と
現地ベトナム女性との混血児を、強く連想されます。アメリカはベトナムを
傷つけましたが、韓国兵は更に、現地女性をして混血児まで残した
アメリカはベトナムを傷つけたが、韓国兵は更にして混血児まで残した
日本国内の、在日とハーフの位置づけは、ベトナム戦争時の韓国兵による現地
ベトナム女性との混血児を、強く連想させます
アメリカは混血児は残していません。在日とハーフは、韓国兵とベトナム女性
との混血児と全く同じです
アメリカは日本に混血児は残していない アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない アメリカは日本に混血児は残していない
- 9 :
- 裕次郎より小林旭の方が好き。
- 10 :
- 旭=チョソ 裕次郎=デブ
- 11 :
- 旭はスタントマンを使わずに危険なことも全部自分で
やったんだよな。
だから迫力のあるシーンがアップで撮れたわけだ。そこが
他の俳優と違うとこだな。
- 12 :
- 歌としては「さすらい」が一番好きだな。
- 13 :
- 今も昔も素敵です。。
- 14 :
- チョーセン人
- 15 :
- 主役が事故で撮影中止になったら大損害、しかしチョソの代わりに
演じてくれるようなスタントマンが当時おらず自分でやるしかなかった。
- 16 :
- ダイナマイトがよほぉ〜ほぉ〜♪
ダイナマイトが
150トン♪
- 17 :
- 銀座旋風児、小林旭がバレバレの変装したりして妙にヌルくてそこが逆に
面白かったな。
- 18 :
- ジダンダぁジダンダぁジダンダお〜♪
- 19 :
- わしが朝鮮人やないからでっか?
- 20 :
- 今、CSで関東遊侠伝みてます。
- 21 :
- 昨日CS見てたら錠さんにデブゴルファーの小林旭って言われてたww
- 22 :
- 都会の空の用心棒()笑
- 23 :
- 熱き
心が
ほしい!
- 24 :
- まァ、確かにチョンづらだよな。
- 25 :
- アッアーああ恋の〜山手線〜♪
- 26 :
- 「俺に触ると危ないぜ」のOPの歌も結構すごかった
- 27 :
- 大藪春彦の原作を映画化した「爆破3秒前」が見たい。
OPならYOUTUBEで見られるが・・
- 28 :
- チョウ・ユンファの遠戚らしいね
- 29 :
- あの太り具合は異常だね
椅子から立ち上がるのさえやっと
- 30 :
- チョソ・ユンファ?
- 31 :
-
修羅の伝説 雪散華
- 32 :
- 映画ロケのために温泉へ泊ったとき、人の入った風呂なんかに入れるか、と言って
湯ぶねのお湯を全部とり返させた経歴の持ち主
- 33 :
- チョソデブ
- 34 :
- 石原裕次郎の後輩にあたるわけなのに、テレビに出ると裕次郎、裕次郎と呼び捨てにしていたな
このあいだのNHKBSでもそういう態度だった、こういうところはやはりチョンなんだな
- 35 :
- 宝田も 三船チャン と最近っていた。
死んでしまうとヤリ放題だな。
- 36 :
- 前から思ってたんだけど、マイトガイってどういう意味?
- 37 :
- >>36
和製英語
マイトはダイナマイトの「マイト」、ガイは青年を意味する英語の「ガイ」。
二語合わせて「ダイナマイトのような男」の意味。
- 38 :
- マイトってダイナマイトのマイトかw
サンキュー
- 39 :
- 二谷英明のダンプガイってのもあった。
- 40 :
- あの頃のアキラ映画って、完全に善人はやられない、悪人はやられるパターンだった
何から何までアキラはスーパーマンという内容、ストーリーもハチャメチャ、幌馬車まで登場する
だから無国籍映画といわれたのもうなづける
- 41 :
- 朝鮮人が日本人を演じてる時点でじゅうぶん無国籍。
- 42 :
- 今週、ずっとあるラジオに出てたが(録音)
相変わらず偉そうで昔自慢しまくってたんで安心した
- 43 :
- アキラさんはそうじゃないとな。
- 44 :
- 始まったよ、NHKーFM
- 45 :
- でもアキラさんの昔話しは何度聞いても面白い
- 46 :
- ここまで旅がらす事件帖の話題無し。
この人が出てる時代劇って後にも先にもこれだけ?
- 47 :
- 前半は黒装束で頭に隼のハットを被った独特のスタイルで斬るやつ
- 48 :
- 見たが60年代はすごく爽やかな好青年だ…80〜90年代に入ると貫禄が増してイカツイ…本当に同じ方かと思う
- 49 :
- チョウ・ユンファの親戚らしいね
- 50 :
- 今日、徹子の部屋に出てた
- 51 :
- 「意気に感ず」でやったのが、唯一のサラリーマン役?
浅丘ルリ子とキスシーンもあったらしい。
- 52 :
- 今日横浜文化体育館でコンサートあったよ。
太っててビックリした。
見た人いる?
- 53 :
- 日活第3期ニューフェイス…同期は二谷英明、筑波久子、松本錦四郎(穂高渓介)等、多分記憶として誰も知らないだろう。
- 54 :
- 挑戦人
- 55 :
- なんだよあのコマーシャルw
タカクラケンの真似か?
- 56 :
- 小林すきじゃないけどあのCMは面白いW不器用にも程があるだろW
- 57 :
- 映画ロケで旅館に宿泊したとき、他人の入った風呂なんかにはいれるか!と言って
湯をすべて新しく入れ替えさせたわがままな性格の持ち主
- 58 :
- 調子が気に入らん、とステージ中 バックバンドにぺっぺと唾吐いてた。w
- 59 :
- 青山京子さん苦労してるだろうな
- 60 :
- 渡り鳥以前にアキラを売り出そうと、裕次郎をスタアにした井上梅次監督で「嵐を呼ぶ友情」「群集の中の太陽」「東京の孤独」を出したが不発。
ビデオ化もDVD化もされていないが、もう一度見てみたい。この頃は線がか細いので、アキラのワンマン映画ではなく群像劇です。
- 61 :
- おすすめは、「東京の暴れん坊」。銀座のレストランの若旦那と風呂屋の看板娘のラヴコメディ。
主演の2人はもちろん、近藤宏、中原早苗、小川虎之助らの助演陣がオシャレでクール。
- 62 :
- おすすめは、「東京の暴れん坊」。銀座のレストランの若旦那と風呂屋の看板娘のラヴコメディ。
主演の2人はもちろん、近藤宏、中原早苗、小川虎之助らの助演陣がオシャレでクール。
- 63 :
- あの当時の旭さんは本当にカッコイイと思った
今の俳優さん達の方がイケメンだと思うけど逆にあのような感覚は皆無
- 64 :
- 1950年代なら抜群の格好良さじゃないですか。
共演者の女優さんが野暮ったく感じるもんね。
- 65 :
- 昨日のこの番組を見た人は、誰もいないのか?
http://pid.nhk.or.jp/pid04/ProgramIntro/Show.do?pkey=001-20110521-10-25435
何の予備知識もないままノンビリと見始め、アキラの歌いっぷり、カッコ良さに惚れ惚れとして見入っているうちに、
歌の間のトークショーのコーナーに何と! ルリ子が登場したので我が目を疑った。
互に見つめ合い、懐かし話をしている光景だけでも胸いっぱいになってしまったのだが、
何とアキラとルリ子が二人で口を揃えて「当時は相思相愛だった」とまで言ってしまったのにはビックリ仰天。
「でも、いろいろと問題があって、結局、一緒にはなれなかったんだけど・・」と、ルリ子。
何ということ!
日本映画史上のタブーのひとつが、こんなにもあっさりと当人の口から告白され、明らかにされるとは。
いや、あっさりというわけではなかったのかもしれない。
その後の歌のコーナーで、アキラが「さすらい」を歌うと、
2−ラス目をルリ子が引き継ぎ、歌詞を朗読。
3コーラス目をまたアキラが歌うという構成で、歌いながらアキラが、かたわらの(セットの)ベンチに座るルリ子の肩に手をのせると、
思わずルリ子が泣き出してしまっていた。
見ているこちらも、思わず涙。
これが泣かずにいられようか。
この信じがたいほど感動的な場面で泣かない者がいたら、そいつは日活ファンじゃない。
ルリ子の胸に去来した思いとはどんなものだったのか。
「日活アクション映画」という、17年間にも及ぶ一大長編映画の素晴らしいラスト・シーンを見たような気がした。
まさに、日本映画史に残る番組だった。
木曜日に再放送されるらしいので、未見の方はお見逃しなく。
- 66 :
- そういえば、その番組の直後のニュースで、長門裕之の死去を知ったのだった。
アキラもルリ子も、自分たちが元気なうちに「思い残すこと」がないようにしておきたい、と、
そういうふうに考えたんじゃないかと番組を見ながら思った直後だったので、
長門の死のニュースはよけいに心に沁みた。
昨日は、ひとつの歴史の終わりの日だったのかもしれない。
- 67 :
- さすらい
泣けた
旭、ルリ子、錠のスリーショットにも泣けた
- 68 :
- 人気絶頂の頃はなにかニヤけててキザな奴だった
ジジィになってからはデブになり、これまたいけすかない奴になってしまった
やはりチョンだからか
- 69 :
- >>65
>木曜日に再放送されるらしいので、未見の方はお見逃しなく。
サンクス、泥酔して録画し忘れてたんで、助かった。
- 70 :
- >>65
ぼんやりと見ていたから定かでないが
浅丘ルリ子が詞を朗読してたのは北帰行じゃなかったか?
- 71 :
- 誇り〜も高き〜、レイクパシフィック〜♪
- 72 :
- マイトガイ小林旭か…
今までまともに観たことないからTSUTAYAに行ってみるかな…
- 73 :
- 先ずはやっぱり『ギターを抱いた渡り鳥』かい?
- 74 :
- アメフトの甲冑を着けてるように見えたよ。
- 75 :
- こいつと、二谷英明と筑波久子、松本錦四郎とか同期生と言うのは誰も知らない。
- 76 :
- >>73
「マイトガイ」風にこだわらなければお勧めは「完全な遊戯」「関東無宿」「無頼無法の徒 さぶ」
あたりかと。荒唐無稽なヒーローの楽しさは「黒い賭博師・悪魔の左手」において極まる。
- 77 :
- 確かに賭博師シリーズは凝った趣向もあり中々楽しめるないようですね
個人的には渡り鳥よりも銀座旋風児がコメディー色もありアクションも伸び伸びしていて面白いです
- 78 :
- >>76
\(^O^)アドバイスありがとね!
- 79 :
- >>77もThank you\(^O^)
- 80 :
- アキラが東京ぼん太とコンビを組んだあいつシリーズは最後のヒーロー物だったね
- 81 :
- 女の警察シリーズも四作品ありますよ
- 82 :
- (^O^)みんな面白そうな感じだな…
- 83 :
- いまでも毎晩のようにステーキ食べてるのかな
- 84 :
- \(^o^)/超コレステロール!!
- 85 :
- 個人的ベスト5は、
東京の暴れん坊
俺にさわると危ないぜ
爆弾男といわれるあいつ
あらくれ
ネオン警察ジャックの刺青
ですな(´・ω・`)
- 86 :
- 通なセレクトですね
個人的には特に銀座旋風児シリーズ、特に旭さんが活かされている作品
有名な渡り鳥は余りにも荒唐無稽過ぎて変身しない仮面ライダーみたいなものですね
あれ馬じゃなくてバイクでやった方がまだリアルでカッコイイ
ちなみにヘアースタイルは北帰るの時はビシッときまってカッコイイ
賭博師シリーズも凝った嗜好で楽しい作品、あれこそアクションと二本立ててやってみても面白い
- 87 :
- >>85はメチャクチャじゃん。適当に書いてるとしか思えない。
- 88 :
- 通なセレクトですね
個人的には特に銀座旋風児シリーズ、特に旭さんが活かされている作品
有名な渡り鳥は余りにも荒唐無稽過ぎて変身しない仮面ライダーみたいな??
あれ馬じゃなくてバイクでやった方がまだリアルでカッコイイ
ちなみにヘアースタイルは北帰るの時はビシッときまってカッコイイ
賭博師シリーズも凝った嗜好で楽しい作品、あれこそ派手なカーアクションと二本立ててやってみても面白い
賭博があれならスパイでもいい
- 89 :
- >>87
どこがよ?
東京の暴れん坊は、ヒーロー物ではなく若大将(ほど優等生でもない)的な
青春喜劇で、暴れん坊シリーズの中では一番まとまっていて楽しい。
俺にさわると危ないぜは、007もどきのスパイアクションにコメディをミックス
して成功している。
爆弾男といわれるあいつは、ワンパターンなシリーズ物が多い中で、アクション
に次ぐアクションで見せる活劇らしさが漲っている。
あらくれは、任侠映画にニューアクションのハードさがミックスされた快作。
ネオン警察ジャックの刺青も、ムードアクションにニューアクションのハードさ
をミックスし、珍しく髪にウェーブをかけた旭が色っぽい。
まあ型にはまった映画のお好きな>>87にはわからないだろうけどね。
- 90 :
- 日活の契約文書から若い時の旭さん
身長178センチ
体重約70kg文書には貫で記載
座高94センチ
股下は記載は無いが84センチあり裕次郎が1センチだけ長い
今とは随分違いますね
- 91 :
- 8センチも縮まったの?
- 92 :
- 仁義なき〜の刑務所のシーンで菅原さんと並んだ感じになった時、旭さんの方が高かったな
どちらも足元はスリッパだった
- 93 :
- 最近のNHKの特番見た?
武田てつやのヨイショもキモかったしルリ子のベタベタも気味が悪かったが
椅子に座った時のシークレットブーツには正直驚いた
優に10cmは底上げしてたな
- 94 :
- 小林旭はそんなに身長サバ読んでるか?裕次郎とそんなに変わらないぞ
確かに公称は誇張なのは明らかで180cmもない
裕次郎だって実際は長嶋よりも身長高いし181cmある都知事が自分より1cm低いだけだったと言ってたけどな
- 95 :
- 小林旭復刻版のスェード生地っぽい革ジャンが通販であり「大海原の渡り鳥」記念?!
若いい頃にプライベートで着ていたのを忠実に再現したもののようですが価格もビックで十万円超え
裕次郎さんの着ていたスーツはしばしば話題になり当時流行していたボルドールックスタイルで今でもオーダーは可能
旭さんの衣装は無国籍という荒唐無稽な作風からくる特異なアイテムが多くレプリカは作ってもちょっと売れそうにない
- 96 :
- ただでもいらん
- 97 :
- 裕次郎の任侠物で確か「鉄火場のなんとか」
三人並んでで殴りこみに行く背後からの俯瞰シーンを見ると
三人とも雪駄履きなのである程度真相が分かると思う
ヒデキ&裕次郎に比べるとかなりの身長差があるのが分かる
当時でも横幅はダントツだったが
- 98 :
- 遊侠三国志・鉄火の花道ね
- 99 :
- http://www.youtube.com/watch?v=8f7Qyc_zvY4&feature=related
さて ここで初心者の皆さんへの日本実写特撮作品の徹底比較紹介の時間です これはチャック丸出しセブン セットとか以前に異常にクタクタした 「スーパーロボット」 の造詣が凄いですw やばいですw
http://www.youtube.com/watch?v=lNSxvVVcK14&feature=related
因みにこれはレオのロボット回です 空襲シーンが素敵ですね 映ってないがサーリン星の爆撃もあります 着ぐるみの構造
格闘シーンすら特撮じかけで撮影され このレベルまでくると着ぐるみの殴り合いを超越して 格闘すらSF的です
http://www.youtube.com/watch?v=PIf8GpfYsEI
これはセブンの回です 別の意味で超越しちゃってます セブンスタッフが言うにはこのケツタイツは 「宇宙の帝王」 らしいです
http://www.youtube.com/watch?v=6FWhruogm18&feature=related
山脈地帯は金無い特撮の代名詞と言われますが この回は初代マンスタッフしては草っパラでなく山が一つ作ってあるという努力の回です 一つじゃ山脈としては寂しいという突っ込みは無しで
へっぴり腰マンスタッフにしてはクタクタ二人羽織とのしょっぱい格闘も帳消しにする快挙と言えます これでようやく底辺ながらミニチュア特撮だ
http://www.youtube.com/watch?v=_alei3M4fOU&feature=related
因みに適当なティガの回です 同じ山でもクオリティが違います その山一つでもマンに分けて挙げてw どうでもよいですがこの回は基地外テロジャミラの五百倍ぐらい悲劇的な話です
http://www.youtube.com/watch?v=iCtvYLc33GE&NR=1
人気怪獣のクタクタアントラー回 ぎゃぁぁぁ 世界に日本の技術レベルが誤解されてしまう
http://www.youtube.com/watch?v=vjuNKLBw-Hk&feature=related
新マンは古い作品故まだ少し微妙ところが多いですが 十分世界に見せて恥ずかしくない日本特撮かと思います MATも活躍してます
http://www.youtube.com/watch?v=PfhhRp_EIYg&feature=related
とうとう原っぱですら無い荒地特撮来ました これは「近所の空き地」ででも撮影したんでしょうかw
他の作品の恐竜と戦車のジャンク品を繋ぎあわせて作った恐竜戦車ですが他の作品だけあってセブンのクタクタタイツ星人よりかかなり良いです
棒立ち警備隊に何の存在意義も感じないのですが まぁ予算削減の為でしょうね ここまで酷い特撮レベルとなると 「来る所まで来た」 感じです
http://www.youtube.com/watch?v=tq4pGSUGNGw
最初に豚鼻が乙女走りでかけよる場面からして吹き出します 草原だけでなく荒い木も植えてありますね 頑張りました 酷く幼稚な会話も幼稚園児とかには分かりやすくて良いと思いますよw
しかし敵も味方もへっぴり腰過ぎて直視してると眩暈がしてきます こんなへろへろした動きでは折角の巨大特撮が台無しです
http://www.youtube.com/watch?v=j8CLzmth2UU&feature=related
相変わらず自主制作並です 特に伝説の何の加工すらしてない 「ドラゴン花火」 は無敵です 将来特撮系に進もうと思ってる人は間違ってもこんなふうに数千円の火薬浮かすために数百円の花火使っては行けません
数十年後まで失笑されることになります しかしこんな酷い戦闘シーンでどれだけグダグダ間延び尺稼ぎしてるんでしょう 監督は頭可笑しいんじゃねーんでしょうか
http://www.youtube.com/watch?v=B5gq0bJkars&feature=related
これを見てセブンでも底辺なりに頑張ってる所があるじゃないかと そう思ったのならそれは
「大きな罠」
です
http://www.youtube.com/watch?v=aMcxt8G-89Q&feature=related
一度でもまともな特撮を見ればそんなことは口が裂けても言えなくなります 余りに 「非常識に質が低い作品」 を見ると 「感覚が麻痺して」 脳みそが腐敗してくるのを実感して頂けたと思います
http://www.youtube.com/watch?v=03xPe7Nvyfs&feature=related
因みにこの回は前後編でも特別編でもありません セブン二十話分以上の金と労力がかかってそうなのは言わない約束です
http://www.youtube.com/watch?v=djtsbkwJHZo
因みに幼稚園児が自主制作したウルトラマンです 可愛すぎます 和みます
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▲