2011年10月1期昭和特撮ウルトラシリーズで一番戦闘シーンが良い作品は? TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼

ウルトラシリーズで一番戦闘シーンが良い作品は?


1 :08/01/01 〜 最終レス :11/07/23
俺はマンが好き
ネロンガ戦細かく作ったセットを徹底的破壊するシーンはマジで圧巻だった。

2 :
      __       フフ… 珍しいな>>2getしないなんて それなら…
.     /     `v─- 、      getさせてもらおうっ…!
.   /             <、 >>1 ところで>1よ…なんか…糞スレ立てたんだって?
   l      ./レ'\  \    オレの>2は空けてあるんだろうな……
   |  _ ,ィノ─- 、`ニ>、「 >>3 黙ってろ……いえばいうだけおまえの恥になる…
   |. { rl |  ===。 く      オレはバカだと宣伝してまわるのと一緒だ……
   | じ|.| u `二  _ \  >>4 フフ…どうした?>4さん 止まっちゃって…
   |   ハl  r─‐' ‘ ‐、-'    油でも切れたかい……?
  ,.へ / ヽ l ` ̄ ̄「´  >>5 >5は荷物じゃない>2getに心が縛られているから
. ∧  \  \   「´      >5が荷物にしか見えねえ
/  \   \  >、__j   >>6 俺は頭など使ってねえよ ただ手が走っただけだ…
     \   `く        集中さえ切れなきゃどこで2getするべきかは
.       \  ∧       機会が教えてくれる 頭なんて使わねえんだ
>>7 クク… お前のホストはすでに規制されている このキリ番合戦はもらった
>>8 茶でも飲んでろってか… いらねえよ……!そんなもん…!
    >2getが出来なきゃ…無意味だっ……!
>>9 これから試されるのは今お前が持っているようなキリ番getしようとする
   意志じゃない… そんなもの邪魔なだけだ
   ただ…普通にいつものレスをする そういうことが試される
>>10 覚えておくんだ…厨房…… 串で連投すればキリ番get出来るだと…
    バカじゃねえのか……?
    そういうこざかしいことと無関係のところに…… >2は存在する───!
>11- おまえら……… 本当になんにもわかっちゃいねえな…
    オレたちが今取ったり取られたりしてるのは実はキリ番じゃねぇんだ
    プライドなんだよ…………

3 :

ダダ対ウルトラマン

4 :
ウルトラファイト

5 :
保守

6 :
☆ウルトラマンvsシーボーズ
 ストップモーションが斬新。
☆ウルトラマンvsスカイドン
 ヘタレなウルトラマンにwww
☆ウルトラマンvsテレスドン
 夜の戦い、光る両者の眼…

7 :
昭和の場合戦闘シーンの演出がうまいよな
スピード感もあるし

8 :
やっぱりウルトラセブンvs宇宙帝王様の戦いが好きだった。

9 :
『科特隊宇宙へ』でのウルトラマンvsバルタン星人。
取っ組み合いはないが、とにかく興奮した。

10 :
アボラスにスペシュウム光線連続三発打ち込むシーンも興奮した

11 :
保シュアッ

12 :
作品つーなら80だろ

13 :
>>9 空港でバルタンと対峙する場面は最高!

14 :
新マンvsブラックキング&ナックル

15 :
ウルトラマンシリーズって他のヒーロー物に比べて、戦闘シーン短くないか?

16 :
特撮の予算が無いからカラータイマーの設定が生まれたことを知らんのか?

17 :
森山隊員が出撃してるなら(特に地上戦で)

タロウでもいいな。。

18 :
ウルトラマンレオの初回、セブンがフルボッコされてるとこ。
足が痛そう。

19 :
新マンが等身大のブラック星人に光線撃ってぶちすとこ

20 :
大阪城で戦ったのは!どのウルトラ?

21 :
ダイナ

22 :
帰マン対ムルチが未だ出てこないなんて
 
>>6
ストップ“モーション”っていうのかアレ。

23 :
>>22 新マン対ムルチ戦 いいよね。
ONE駄馬が流れる中、カメラがローアングルのままレールを移動するやつ。
あと初代マン対ケロニアもラストはあっけなかったけど好き。

24 :
80も戦闘シーンだけは結構良いよ。

25 :
帰りマンのスノーゴンの回
Aのファイヤーモンスの回
タロウのバードンの回
レオのブニョの回
いずれも致命傷を負う回

26 :
ウルトラマンレオ。とくに初期の頃は秀逸!

27 :
レオの一話見た。
久々によく動く戦闘シーンを見た気がした。
レオのバク転は頭の形のせいで大変だったらしいね。

28 :
ウルトラマンに入っていた人は火薬を怖がって腰が引けるからあのポーズが出来上がったらしいが、
レオに入っている人は体操選手か何かだったのか?
バック転やらキックやパンチやら、普通の動きも素早くて、とにかく運動神経がすごく良さそうな人だよな。
そういう動きではレオが一番いいシーンがあるな。
でも、ウルトラマンとメフィラス星人の戦いが好きだったな。

29 :
レオはすぐバッタリ倒れるから好きじゃない
80の方がいい

30 :
>>28
>ウルトラマンに入っていた人は火薬を怖がって腰が引けるからあのポーズが出来上がったらしいが
デザイン上の都合で靴底が剥がされてたんで、安定が良くなくて滑りやすい衣装だったのと、
マスクの覗き穴が小さくて、視界が狭かったことも

31 :
格闘シーンが良いのは
80>レオ>セブン>その他
戦闘の部隊が良いのは
ジャック>セブン>A>その他

32 :
>>6
すべて実相寺の作品
>>20
ウルトラマンのゴモラ
 セブンには大阪城は無い。
 後のシリーズは知らん。

33 :
>>31
ジャックって何?

34 :
>>33
ジャック・シンドーが変身するウルトラマングレートだお

35 :
セブン最終話かな
ボロボロになって必死に戦う姿こそヒーローだ

36 :
エースの切断系光線技は気合入ってるのが多いな。
バッドバアロン戦でのMAX斬鉄波みたいのが特にいい。

37 :

38 :
セブンはマッチョ体格で、肉弾戦に説得力があった。
平成のウルトラマンは細身すぎてピンとこないわ。

39 :
やはり初代。猫背のポーズがカッコよすぎる

40 :
40GET

41 :
帰ってきたウルトラマン=ウルトラマンジャック

42 :
ウルトラマンA VS ブロッケン

43 :
>>38は釣りか?
平成のウルトラマンはガチムチのレスラーみたいなのばっかりだろ

44 :

15 05 10 20 05
10 05 15 10 20
05 05 10 25 05
10 05 30 05 05
20 10 05 15 05

45 :
キリヤマvsアイアンロックス
加藤隊長vsベムスター

46 :
レオの一話の初登場場面
レオ&アストラ&MAC対ババルウ星人
ZAT対改造ベロクロンU世

47 :
>>25
致命傷といえばタロウのエンマーゴの話
あれは致命傷どころじゃないけど

48 :
キリヤマの
「当時大本営の海軍参謀として私は確かに確認した!
貴様はもはや撃沈されている、早く海底に還れ!」
の喝にタジタジのアイアンロックス。

49 :
              /    `ヽ       `丶、
         / 〃/         ヘ、     \
        '´  / /    ヘ         \     ヽ
.        /   /      ト、         '::.      ':.
        /             } | ヽ }     ::.       :.
.      /   {  |      j:リ  .| ト、     ::.      :.
      ′  |  | {     // '" ̄} 「 ヽ     :.  .:    ::.
.     {    ∧_」,ハ   j/   ,. ,ムノ=ミ从    !、 .::     i
.     {    { ! | __\リ    ' (ヒ'tしjノ'! |  |)} .:     l
     ,   ':.{V/'{:む      ゝニ''゚ l j   l|/ i     |
.       ′  从ヽ弋:ソ          /  リ | l     !
       '、   ヘ.           ノ |  / | |    !
         ヽ   \  ` _        ' 从  | |    :.
         \   `ー-   ヽ 丿     / / ':. l |    ',    ageます・・・
           \  \`ト .    ,. イ /   ∨  、     ':.
.             \`ヽ|  l 〕コ´   l/      \ ヽ    ':.
               ヽ | jレ'´ }       =≠≧ミ    ':.
              イ「/ハ、  ,. -‐ /,/     ヽ    ::.
                / } /,′      / /          ',    ::.
             l j//        / /           |    :.
             | //        / /         |     :.
              j/ {、_,.,_,.,_,._,_,/ /            |    i
              / { r─‐‐ '′ ト、 }         |   l   !

50 :
>>46
確かに本来の意味での漢民族(曹操や孔明の子孫)は日本にいるよ。
でも中華人民共和国(含朝鮮半島)にはいないんだ。
大陸中国の民族は中世以降完全に浄化されてしまった。
だから日本人と中国人(含朝鮮人)が遺伝的に近縁にあるというのは間違いだよ。

51 :
http://www.youtube.com/watch?v=8f7Qyc_zvY4&feature=related
これはチャック丸出しセブン セットとか以前に異常にクタクタした 「スーパーロボット」 の造詣が凄いですw やばいですw
http://www.youtube.com/watch?v=lNSxvVVcK14&feature=related
因みにこれはレオのロボット回です 空襲シーンが素敵ですね 映ってないがサーリン星の爆撃もあります 着ぐるみの構造 
格闘シーンすら特撮じかけで撮影され このレベルまでくると着ぐるみの殴り合いを超越して 格闘すらSF的です
http://www.youtube.com/watch?v=PIf8GpfYsEI
これはセブンの回です 別の意味で超越しちゃってます セブンスタッフが言うにはこのケツタイツは 「宇宙の帝王」 らしいです
http://www.youtube.com/watch?v=6FWhruogm18&feature=related
山脈地帯は金無い特撮の代名詞と言われますが この回は初代マンスタッフしては草っパラでなく山が一つ作ってあるという努力の回です 一つじゃ山脈としては寂しいという突っ込みは無しで
へっぴり腰マンスタッフにしてはクタクタ二人羽織とのしょっぱい格闘も帳消しにする快挙と言えます これでようやく底辺ながらミニチュア特撮だ
http://www.youtube.com/watch?v=_alei3M4fOU&feature=related
因みに適当なティガの回です 同じ山でもクオリティが違います その山一つでもマンに分けて挙げてw どうでもよいですがこの回は基地外テロジャミラの五百倍ぐらい悲劇的な話です 
http://www.youtube.com/watch?v=iCtvYLc33GE&NR=1
人気怪獣のクタクタアントラー回 ぎゃぁぁぁ 世界に日本の技術レベルが誤解されてしまう
http://www.youtube.com/watch?v=vjuNKLBw-Hk&feature=related
新マンは古い作品故まだ少し微妙ところが多いですが 十分世界に見せて恥ずかしくない日本特撮かと思います MATも活躍してます
http://www.youtube.com/watch?v=PfhhRp_EIYg&feature=related
とうとう原っぱですら無い荒地特撮来ました これは「近所の空き地」ででも撮影したんでしょうかw 
他の作品の恐竜と戦車のジャンク品を繋ぎあわせて作った恐竜戦車ですが他の作品だけあってセブンのクタクタタイツ星人よりかかなり良いです
棒立ち警備隊に何の存在意義も感じないのですが まぁ予算削減の為でしょうね ここまで酷い特撮レベルとなると 「来る所まで来た」 感じです 
http://www.youtube.com/watch?v=tq4pGSUGNGw
最初に豚鼻が乙女走りでかけよる場面からして吹き出します 草原だけでなく荒い木も植えてありますね 頑張りました 脚本も幼稚園児とかには分かりやすくて良いと思いますよw
しかし敵も味方もへっぴり腰過ぎて直視してると眩暈がしてきます こんなへろへろした動きでは折角の巨大特撮が台無しです 
http://www.youtube.com/watch?v=j8CLzmth2UU&feature=related
相変わらず自主制作並です 特に伝説の何の加工すらしてない 「ドラゴン花火」 は無敵です 将来特撮系に進もうと思ってる人は間違ってもこんなふうに数千円の火薬浮かすために数百円の花火使っては行けません
数十年後まで失笑されることになります しかしこんな酷い戦闘シーンでどれだけグダグダ間延び尺稼ぎしてるんでしょう 監督は頭可笑しいんじゃねーんでしょうか
http://www.youtube.com/watch?v=B5gq0bJkars&feature=related
これを見てセブンでも底辺なりに頑張ってる所があるじゃないかと そう思ったのならそれは 
「大きな罠」 
です
http://www.youtube.com/watch?v=aMcxt8G-89Q&feature=related
一度でもまともな特撮を見ればそんなことは口が裂けても言えなくなります 余りに 「非常識に質が低い作品」 を見ると 「感覚が麻痺して」 脳みそが腐敗してくるのを実感して頂けたと思います
http://www.youtube.com/watch?v=03xPe7Nvyfs&feature=related
因みにこの回は前後編でも特別編でもありません セブン二十話分以上の金と労力がかかってそうなのは言わない約束です
http://www.youtube.com/watch?v=djtsbkwJHZo
因みに幼稚園児が自主制作したウルトラマンです 可愛すぎます 和みます 初代マンを超えやがった

52 :
              / ̄ ̄    ‐- 、
         /           \_
         /                    `ヽ
.       /   .-‐  厂        ̄\       、
       i   /   /  {  、     \     ハ
       |/  /   {  八  \ : .     \. : : : i
      /  ′ {. :八 : . : .ヽ i-=\- : .   〉、: :|
.     〈   { . :ヽ-=‐、 八: : N>テ心、: l: /  \|
     \ 人 : :{xテ心\{\!   ヒ:ツ } l/     \
       ヽ \ ゝ ヒツ      , , 厶イ . : }     〉
          } }  iハ , ,  、          / . : 八  ∨
.        厶'  l ∧    _ _     / l. :/  ヽ  \    ageます・・・
       〈 . :l,′ヽ.    ー     .イ  l /: :!: . ヽ   \
.        }. :/  . : /> . _  イノ   l厶斗=、_}: .  \
       /〃  . : /  . : l. : : :|_(  . :|〃 /   \: .  〉
.      /. :{  : :〈 . : . :|. :// ヽ. : :|'  /  / ̄ \: /
      / : : :)  . : 〉 : : :ノ个く   /. : :| /  「      「
       { : /  . : / : : :〈'/∧'/〉// : : / j  |       |
.      Y  . : : /{ : : : /∨/∨/〈: : :/   {   |    \ |
      人 :{: : {八 : : {/ l { l//. ) 人   .}  ,    \ \
          ヽト ゝ ヽ:/  V∨/.r‐‐┐  : Y{        \_}
             /: .  ∨/ |lMil|  : : \ヽ       \
            , : .     \/   : : : ヽ         \
             { : .             . : : : \        \

53 :
http://www.youtube.com/watch?v=MoacEw7_hic&feature=related
さて ここで初心者の皆さんへの日本実写特撮作品の徹底比較紹介の時間です これは新マンのサケをモチーフとした魚怪獣戦戦です 雨に濡れ 町が燃えて行く中戦う様は壮大であるとすら言えますね
ウルトラマンシリーズは映画並みのクオリティと言いますが 実際にこういった膨大な専門の技術者や予算 特撮撮影施設や機械 現実さながらの巨大で細かいセットなどが組むにはかなりの予算が掛かります
http://www.youtube.com/watch?v=_vxaDxUg7Dg&feature=more_related
へっぴり腰マンの魚怪獣戦です えいが・なみ・・? 何だろうこのチープさ ショッカーの雑魚怪人みたいな酷さを感じるこのクタクタの安っぽい怪獣は  正に五秒で考えたような何のひねりも無い安い半漁人コスプレって感じですね 
というかこれはもう怪獣じゃなくて服じゃねーかと
因みにこの酷い怪獣ですら他番組で使用済みのジャンク品の改造品だったりします じゃあどこに金掛けてるんだと思うかも知れません が金があったらそもそも売れない棒読み演技俳優なんて雇うわけがないです
http://www.youtube.com/watch?v=kupvNbEd1eA&feature=related
ティガの魚怪獣です 精巧に作られた着ぐるみや巨大な町膨大な予算で作られた破壊ギミックの数々は正に特撮です 魚が突然変異で人型になったという設定に基づかれた魚と人間の中間の様なデザインも見るに不気味と言えます
http://www.youtube.com/watch?v=zoVnv7iytog&feature=more_related
これはへっぴり腰マンのシーボーズの回ですね 一目で 「これはひでえええええええ」 と分かる安いセットやクタクタにしなびて垂れた着ぐるみが凄いです へっぴり腰マンが「ロケットで帰れなくなった幽霊怪獣を宇宙に帰す感動的な」回ですね 
わざわざこんな何も無い更地に機材運んでロケット建設するのは大変だったと思います
http://www.youtube.com/watch?v=Mae5w7OVEyI&feature=mfu_in_order&list=UL
これは豚鼻セブンのペガッサ鬼ごっこ回です 単なる街中や更地で格闘を行うだけのライダーよりウルトラマンシリーズの方が遥かに金が掛かってる こんな話をウルトラファンがしているのを聞きますが 実際はピンきりです 
例えば豚鼻セブンの様なライダーと比べるのも失礼な
超が付く低予算作品
もあります 
特にこの回なんてどう見てもライダーより遥かにしょぼいです 多くのアクターを雇って格闘を行い火薬もそれなりに使い格闘してるライダーに比べて この素人が乙女走りでえっほえっほ走ってるだけのシュールな漫才小芝居レベルの特撮はいったい?
この走るたびにぶっかぶっか着ぐるみが揺れて見苦しい宇宙人は「宇宙で最高の科学」を持つ宇宙人らしいです それでこの爆弾は地球を粉々にするだけの力があるらしいのです セブンスタッフはクタクタのロボットをスーパーロボットと豪語したり
更地で石を投げあってたケツタイツを宇宙の帝王と豪語したりと 「視聴者を失笑させる才能だけは天才」です 果たして地球粉々にする爆弾あんなに近くで爆発させて良いのか疑問なんですが あの爆破の規模を見る限り
犬小屋一つすら吹き飛ばせない感じ
なので別に良いのかも知れませんね このように超低予算特撮ですらない仮装大会レベルの映像を宇宙規模の戦争と言い張る当たり 
この番組そのものが「チープ系特撮への究極の皮肉」「シュールギャグのコンセプト」として作られたのかも知れません
http://www.youtube.com/watch?v=yVFxo0AATuk&feature=related
ということで再び哀れなクタクタロボットです 相変わらず低予算過ぎて ぷっにぷに くにゃくにゃーん です この「超兵器」らしいモヒカンブーメランが跳ね返った時のカキンって音 
これ編集していれたスタッフは「死にたい気持ち」にならなかったのかつい心配してしまいますね この「ゴムガッパロボ一体」で二話引っ張りました
http://www.youtube.com/watch?v=cdnYwuZAqq0&feature=more_related
太郎の鬼ごっこ回です 鬼ごっこと言っても一流の作品は全然違いますね 実物大の人間が逃げる姿や 
町を破壊しながら追いかける怪獣の姿が交互に描かれています 巨大生物から家の地下に逃げ込むも地下まで追ってくるのは怖い
ZATの空中戦や 不死身の如く強さを誇るジレンマにアルカリ液で対抗するなど怪獣や自衛隊もちゃんと動いてます まあ超低予算特撮遥かに追い越して低予算コント作品と比べるのもあれですが
http://www.youtube.com/watch?v=djtsbkwJHZo
素晴らしい演技力ですね へっぴり腰マンの棒読み演技を遥かに超越してます

54 :
初代マンやセブンの格闘シーンはプロレスの動きを模倣しているだけ
新マンのときに仮面ライダーが始まってアクロバティックな動きを少し取り入れる
ようになった。タロウやレオのときにブルースリー映画の影響で空手を
取り入れ、80のときにはバトルフィーバーやデンジマンで動きの速い格闘シーンを
多様してたのでそれを取り入れた。
初代の時にもしブルースリーが流行ってたら違う人がスーアクやってただろう。

55 :
マンの中の人は空手の強者だぞ。
ダダにハイキック

56 :
ダン隊長は、自分が現役時に使わなかった技をオオトリゲンに特訓させていたのだろうか。
(ということはどうでもいい?)

57 :
ダダは巨大化しないほうが怖かった

58 :
マンのより、Qのラゴンの方が怖いよな

59 :
タロウの戦闘のカメラワークが好き
あのカメラが横にスクロールするやつ

60 :
ある回の伏線になってるけど、ビルマンションぶっこわしまくってるタロウはすごかったw

61 :
改造ベムスターの後編はすごかったな。ウルトラマン、防衛隊、人間、宇宙怪獣、超獣×2、宇宙人の大乱闘
カメラワーク、迫力ある爆発にBGMもあり、前編のうっぷんをぶっ飛ばす勢いで最高だった

62 :
タロウの戦闘シーンなんてファイヤーマンレベルにも満たないだろ。
つまづきかけたが踏ん張る老人のようなファイヤーダッシュでさえタロウの技よりはマシ。
エンマ−ゴの回の逆転劇なんてどう見たてたところで成立してないし水曜スペシャル以下。

63 :
>>61
あれは東宝の最後のサービスだったのだろうな。
(あの回以降タロウの特撮はスペクトルマン等に使われていた栄スタジオで撮られている)

64 :
http://www.youtube.com/watch?v=MoacEw7_hic&feature=related
さて ここで初心者の皆さんへの日本実写特撮作品の徹底比較紹介の時間です これは新マンのサケをモチーフとした魚怪獣戦戦です 雨に濡れ 町が燃えて行く中戦う様は壮大であるとすら言えますね
ウルトラマンシリーズは映画並みのクオリティと言いますが 実際にこういった膨大な専門の技術者や予算 特撮撮影施設や機械 現実さながらの巨大で細かいセットなどが組むにはかなりの予算が掛かります
http://www.youtube.com/watch?v=_vxaDxUg7Dg&feature=more_related
へっぴり腰マンの魚怪獣戦です えいが・・なみ・・? 何だろうこのチープさ ショッカーの雑魚怪人みたいな酷さを感じるこのクタクタの安っぽい怪獣は  正に五秒で考えたような何のひねりも無い安い半漁人コスプレって感じですね 
というかこれはもう怪獣じゃなくて服じゃねーかと
因みにこの酷い怪獣ですら他番組で使用済みのジャンク品の改造品だったりします じゃあどこに金掛けてるんだと思うかも知れません が金があったらそもそも売れない棒読み演技俳優なんて雇うわけがないです
http://www.youtube.com/watch?v=kupvNbEd1eA&feature=related
ティガの魚怪獣です 精巧に作られた着ぐるみや巨大な町膨大な予算で作られた破壊ギミックの数々は正に特撮です 魚が突然変異で人型になったという設定に基づかれた魚と人間の中間の様なデザインも見るに不気味と言えます
http://www.youtube.com/watch?v=zoVnv7iytog&feature=more_related
これはへっぴり腰マンのシーボーズの回ですね 一目で 「これはひでえええええええ」 と分かる安いセットやクタクタにしなびて垂れた着ぐるみが凄いです へっぴり腰マンが「ロケットで帰れなくなった幽霊怪獣を宇宙に帰す感動的な」回ですね 
わざわざこんな何も無い更地に機材運んでロケット建設するのは大変だったと思います
http://www.youtube.com/watch?v=Mae5w7OVEyI&feature=mfu_in_order&list=UL
これは豚鼻セブンのペガッサ鬼ごっこ回です 単なる街中や更地で格闘を行うだけのライダーよりウルトラマンシリーズの方が遥かに金が掛かってる こんな話をウルトラファンがしているのを聞きますが 実際はピンきりです 
例えば豚鼻セブンの様なライダーと比べるのも失礼な
超が付く低予算作品
もあります 
特にこの回なんてどう見てもライダーより遥かにしょぼいです 多くのアクターを雇って格闘を行い火薬もそれなりに使い格闘してるライダーに比べて この素人が乙女走りでえっほえっほ走ってるだけのシュールな漫才小芝居レベルの特撮はいったい?
この走るたびにぶっかぶっか着ぐるみが揺れて見苦しい宇宙人は「宇宙で最高の科学」を持つ宇宙人らしいです それでこの爆弾は地球を粉々にするだけの力があるらしいのです セブンスタッフはクタクタのロボットをスーパーロボットと豪語したり
更地で石を投げあってたケツタイツを宇宙の帝王と豪語したりと 「視聴者を失笑させる才能だけは天才」です 果たして地球粉々にする爆弾あんなに近くで爆発させて良いのか疑問なんですが あの爆破の規模を見る限り
犬小屋一つすら吹き飛ばせない感じ
なので別に良いのかも知れませんね このように超低予算特撮ですらない仮装大会レベルの映像を宇宙規模の戦争と言い張る当たり 
この番組そのものが「チープ系特撮への究極の皮肉」「シュールギャグのコンセプト」として作られたのかも知れません
http://www.youtube.com/watch?v=yVFxo0AATuk&feature=related
ということで再び哀れなクタクタロボットです 相変わらず低予算過ぎて ぷっにぷに くにゃくにゃーん です この「超兵器」らしいモヒカンブーメランが跳ね返った時のカキンって音 
これ編集していれたスタッフは「死にたい気持ち」にならなかったのかつい心配してしまいますね この「ゴムガッパロボ一体」で二話引っ張りました
http://www.youtube.com/watch?v=cdnYwuZAqq0&feature=more_related
太郎の鬼ごっこ回です 鬼ごっこと言っても一流の作品は全然違いますね 実物大の人間が逃げる姿や 
町を破壊しながら追いかける怪獣の姿が交互に描かれています 巨大生物から家の地下に逃げ込むも地下まで追ってくるのは怖い
ZATの空中戦や 不死身の如く強さを誇るジレンマにアルカリ液で対抗するなど怪獣や自衛隊もちゃんと動いてます まあ超低予算特撮遥かに追い越して低予算コント作品と比べるのもあれですが
http://www.youtube.com/watch?v=djtsbkwJHZo
素晴らしい演技力ですね へっぴり腰マンの棒読み演技を遥かに超越してます

65 :
>>3
何回も何回もくり返して見た。等身大になってまた巨大化する。

66 :
改造ベムスター対大和田獏 
人もやればできるんだと思った。

67 :
タロウで普通の人が怪獣に張り付くパターンなんかしょっちゅうだろ!

68 :
あの珍作戦→へばりつき
はすごい労力とカネの無駄使いだと思ってたw

69 :
作る人は「あきらめずにがんばる」みたいな精神を現したかったんだろうけど
子供的に何でこんな無茶なことしてんのかなといつも不思議だった・・・

70 :
響鬼辺りにあのテイストを導入してたら…とは思う。
モチーフが古いわりに過去の特撮の持つ野蛮さが足りなかった。

71 :
光太郎がかわいい系の怪獣の足の裏の肉片ほじくるシーンもあったな。

72 :
とか思ってたら光太郎は大河ドラマで海で舟こいだりとか同じようなことしてた
当時の売りだったのね・・・

73 :
「絶対はある」

74 :
パンドラの目を撃って中田喜子に何をしたの!?と聞かれて爽やかに
目潰しだよっ☆(ゝω・)vキャピ
とか答えちゃう光太郎△

75 :11/07/23
>>14
あれはすごい迫力だったな・・

TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼