1read 100read
2011年10月1期戦国時代島 津 は 銀 河 も 嘆 く 屑 大 名
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▼
・ 次のスレ
結局世の中金なんだろ…
【ひこにゃん撲滅】彦根城を爆破します
【今ごろ?】 もし豊臣時代に信長が帰って来たら?
【米五郎左】丹羽長秀、長重ら丹羽一族 2【惟住】
島 津 は 銀 河 も 嘆 く 屑 大 名
- 1 :07/10/11 〜 最終レス :11/12/09
- 略奪!拉致!強姦!奴隷売買!敵前逃亡!犬食い!人食い!
日本一の高税!外国人大量拉致!黒糖奴隷!日本語不通!芋!豚!焼酎!
三度の飯より略奪好きな島津兵
奴らの通った後には何も残らないお┐ (´ω`) ┌
- 2 :
- 2
- 3 :
- 最凶かつ最強なのを認めた誉めしスレか
- 4 :
- 三成にあれだけ世話になっておきながら
恩を仇で返した
糞ッタレ大名
- 5 :
- 朝鮮基地外w
- 6 :
- ( ´゚ω゚` )
- 7 :
- 朝鮮島津w
- 8 :
- これじゃ島津の大河はまだだめだな。2ちゃんでこんなんじゃ
かの国からクレームくるな。
- 9 :
- 偽者かと思ったら本当に百姓かよ
だったら百姓おつ
- 10 :
- >>1
おまえうざい。
- 11 :
- 既存スレでやれよ気違い。
- 12 :
- 最強は上杉だお。
島津なんてただの雑魚だお。
- 13 :
- あらゆる時代においても、またあらゆる分野においても
島津に比べて圧倒的に見劣りする伊達を愛するがゆえに
その存在に嫉妬する気持ちは、わからんでもないが・・・。
そんな事で、いちいち糞スレ立てんな。
- 14 :
- そのうち各大名ヲタが入り乱れることが予想される。
いや、そのあれだな。まれに見る糞スレになるのか。
後半は島津関係なしになると。
- 15 :
- 朝鮮で2人取ってきたってほんと?
- 16 :
- >>4
よけいなおせわ、って言葉知ってるか?
- 17 :
- 今まで伊達も島津好きだったけど
>>13のお陰で島津が大嫌いになったよ
百姓の言ってる事は確かに滅茶苦茶な暴言だが
別段伊達と比較して悪口いってないじゃん
- 18 :
- >>16
検地では特に世話してやったのに
>よけいなおせわ
とは随分だな。
三成がいなかったらとっくに潰されてたんじゃないの。
- 19 :
- 伊達好きだけど百姓のおかげで伊達アンチが増えて困ってるよ
百姓ってひょっとして伊達を貶めようとしてるんじゃ?
- 20 :
- えっ?なんで仙台百姓のおかげで伊達アンチになるの?ワカラナイなー
- 21 :
- simadu「アニョアセヨー」
三成(何言ってんのこいつ・・・・・・・チョン?)
- 22 :
- >>20
他の武将スレ荒らしまわって顰蹙買っとるやん
- 23 :
- 伊達とか島津とか関係ない
ここは百姓のスレと理解した
- 24 :
- これって伊達にもかなりあてはまるよな
- 25 :
- というよりほぼ全ての大名にあてはまる。
- 26 :
- そうだな
- 27 :
- 一緒にすんなよチョン島津がWWWW
- 28 :
- 一緒にすんなよチョン伊達がwww
薩摩と長州のケツの穴なめ回しとけ
- 29 :
- だめじゃないか
島津厨を喜ばすスレをたてちゃあ〜
かまってもらえて
大河にしろとか調子こいてウザイヨォ〜
- 30 :
- 素晴らしい薩摩文化シリーズ
【えのころ飯】
薩摩の代表的郷土料理。
仔犬の腹を裂き内臓と取り出した後に米を詰めて蒸し焼きにした料理。
薩摩藩では犬を好んで食べ江戸でも犬がいなくなると「薩摩藩士に食われた」と言われた。
・赤犬が紛失したと芝でいい (※芝には薩摩藩邸があった)
・大部屋に赤犬などのあらがあり
・酒盛りにきゃんと言わせる御国柄
↑江戸時代に薩摩藩を題材にした川柳
- 31 :
- 仙石のとこであまりにもスマートなレスした百姓はクール
- 32 :
- えのころ飯は大田南畝の一話一言にしか記述がないんだよな。
しかも一話一言は御伽噺を集めたような記述ばっかりだ。
こんなのを持ってきて他者を貶めるのは、おのれの品性の下劣さを証明するようなものだ。
- 33 :
- >戦国末期から日本で布教活動をしていた、イエズス会の宣教師ルイス・フロイスの『日欧文化比較』に「ヨーロッパ人は牝鶏や鶉・パイ・プラモンジュなどを好む。
>日本人は野犬や鶴・大猿・猫・生の海藻などをよろこぶ」、また「われわれは犬は食べないで、牛を食べる。
>彼らは牛を食べず、家庭薬として見事に犬を食べる」と当時の日本人が薬食いをしていたことを書いています。
>寛永二十年(1643年)刊の料理書『料理物語』には、犬の調理法として吸い物と貝焼きがあげられています。
>また、同じ頃に書かれた、兵法家大道寺重祐の『落穂集』には「私の若い頃には、江戸の町方に犬はほとんどいなかった。というのも、武家方・町方ともに、下々の食べ物としては犬にまさるものはないとされ、冬向きになると、見つけ次第に打ちして食べたからである」。
>この記述が事実ならば、生類憐令の綱吉が生まれたのは1646年頃の江戸には犬がほとんどいなかったことになります。
自分が知ってる日本人の犬食いに関する比較的まともと思われる記述を提示。
- 34 :
- うえ〜
チョソといっしょかよ
- 35 :
- 島津は日本語話せないからな
- 36 :
- これは酷いスレに来てしまった・・・
島津が人を食うってホント?
- 37 :
- 三浦の犬は友を喰らうぞ。
- 38 :
- 薩摩は農作物が育ちにくい土地だったから餓えてたんだよ
それで手当たり次第に目に留まったものは食べてたんじゃね?
- 39 :
- 人食いって幕末あたりまで敵の肝臓取り出して食ってたってこと?
- 40 :
- 素晴らしい薩摩文化シリーズ
【ひえもん】
薩摩の代表的胃腸薬。
戦死した者や刑死した者の胆嚢を取り出して陰干したもの。
材料が人間であるだけで他地域の「熊の胆」と同様なものである。
病人の治療や健康保全の為に服用された。
薩摩では人の胆が好まれ、近代に入っても戊辰戦争や西南戦争で胆取りが行われた話しが残る。
- 41 :
- 素晴らしい薩摩文化シリーズ
【ひえもんとり】
薩摩の代表的娯楽競技。
死刑囚の死体から胆嚢を数人で争って取り出す競技。
参加者は互いを傷しないよう刃物の所持を禁じられている。
先を争っては死体に群がり胆嚢などを取り出すのだが
参加者は刃物を所持していないため歯を使う。
死体にかぶりつき死肉を食い破り傷口から手を突っ込み胆を取り出す。
そして胆を取り出した者が栄誉とされる。
- 42 :
- 薩摩には絶対行かない!!
島津なんか大嫌い!!
おまいら人間じゃねぇ!!
- 43 :
- >>42
- 44 :
- おれ、南国アイスホッケー部見てから鹿児島に憧れてんだけどw
- 45 :
- >>41
ひえもんとりって会津が発祥だろ?
- 46 :
- 会津で島津兵が盛んに行なったと言う話し。だから会津では薩摩人は人を食うと信じられている
- 47 :
- >>41
おまえうざい。
- 48 :
- 素晴らしい薩摩文化シリーズ
【ヤンチュ(黒糖奴隷)】
薩摩藩では奄美の島民を黒糖栽培の為に奴隷化していた。
島民達に人権なく安値で売り買いされ牛馬以下の扱いで酷使され続け
また、サトウキビ以外の生産は厳しく制限され飢餓に喘ぐ悲惨な状態であった。
そして驚く事に明治12年まで続く事になる。
島津は維新を謳いながら自領は江戸時代同様の支配を手放そうとせず
政府からの奴隷解放令や自由売買許可を握り潰し続け告布しなかったのである。
かの西郷隆盛でさえ奄美の人々を蛮族と蔑み奴隷政策に加担していた。
- 49 :
- なにこれ
九州男児って最悪だのう
- 50 :
- 島津も伊達も僻地の蛮族w
- 51 :
- 同意。奥州も九州もど田舎。
博多があるぶん九州がやや優勢だが島津には関係ねぇーか
- 52 :
- >>48
おまえうざい。
- 53 :
- >>51
昔は京都以外、すべて田舎なんだがww
- 54 :
- ふむう
- 55 :
- これはひどい
- 56 :
- 大名
部下は泣きながら当主の捨て駒になったり、
敵の囮にさせられるゴミ屑以下の使い捨て。
- 57 :
- >>32
つーか、犬食ったら貶めることになるのかw?
>>48
もはや文化じゃねーじゃんw
- 58 :
- 素晴らしい薩摩文化シリーズ
【ひえもんとり】
薩摩の代表的娯楽競技。
死刑囚の死体から胆嚢を数人で争って取り出す競技。
参加者は互いを傷しないよう刃物の所持を禁じられている。
先を争っては死体に群がり胆嚢などを取り出すのだが
参加者は刃物を所持していないため歯を使う。
死体にかぶりつき死肉を食い破り傷口から手を突っ込み胆を取り出す。
そして胆を取り出した者が栄誉とされる。
↑
実話です。戦前までは田舎で普通に行われていました。
日本最強と言われた第8師団45連隊の強さの原点。
今でも、似たような伝統芸能は残っており子弟の勇気を養う。
- 59 :
- >>1
まずはこれを見ろ
http://same.ula.cc/test/r.so/hobby11.2ch.net/sengoku/1151510417/l10?guid=ON
- 60 :
- このスレ立てたの伊達厨仙台百姓だったのかwww
- 61 :
- >>58
事実なら証拠を出してみろ。
朝鮮人と同レベルだな。
- 62 :
- 拉致とか島津は北朝鮮みたいだね^^
- 63 :
- 誠にけとう人にはこまり入り申し候。
矢張りはぶ性にて食い取ろうと申すおもいばかり、
然しながら、至極御丁寧成る儀にて、とうがらしの下なる塩梅にて痛み入る次第に御座候
- 64 :
- 島津の事、結構好きだったのに…
このスレのおかげで…
- 65 :
- 確かにロクでもない事してるみたいだけど、>>64とかこういう人ってなんなの?島津を品行方正の貴公子の集まりとでも思ってたの?
- 66 :
- 島津を品行方正の貴公子の集まりとちっとも思ってない(極論過ぎるだろWw)
予想を上回るロクでなしって事さ
- 67 :
- 犬喰いを遥かに上回る野蛮ぶり
戦略は占い祈祷レベル
半獣半人が島津隼人
- 68 :
- 素晴らしい薩摩文化シリーズ
【衆道(ホモ)】
江戸時代末期には既に廃れつつあった衆道だが、薩摩では近代まで盛んであり
とりわけ稚児(少年)を好み、客人に「お茶にしますか?稚児にしますか?」と勧めるほどであった。
薩摩では郷中制度という青少年の集まりがあったが
要するにケツを掘り合って結束を固めるものである
美少年は羨望の的であり常に強姦の危機に曝されていた為
特定の年長者にケツを捧げて保護して貰う必要があった
年長者は美少年を稚児様と呼び、きらびやかな着物を着せ歩くときは傍らで傘を差し掛け
夜は他の者に拉致されないように寝ずの番をした。
薩摩ではこういった風習が常識であり
「父ちゃん、伊東さんちの美少年とホモダチになったよ」
「ほー、おまえもやるねー」
的な話題が家族の食卓で成り立つのである。
- 69 :
- まずは仙台を落ち着かせることが第一だと考えました
- 70 :
- >>63
おまえうざい。
- 71 :
- 素晴らしい薩摩文化シリーズ
【超高税の農民虐め】
薩摩では百姓の本田畠に対しては79.6%と言う常軌を逸した高税が課されていた。
(自ら田畠を耕す自作郷士も大勢いたが郷士の自作地については僅か18.4%の課税)
更に食料や収入になりそうな樹木にも附籾と言われる課税がされていた。
(例えば、柿や漆は1本あたり籾1升に換算されて課税される)
そして15〜60歳の男子に用夫役や狩夫役などの労役が課せられ
公役は「月三十五日」と言われる過酷なものであった。
薩摩には独特の門割制度と言うものがあり
要するに耕作者の均一を図る為に
人口の少ない所には多い所から人を強制移住させるものである
選抜は「くじ」で行われ家族もばらばらに引き裂かれた。
明治期に至っても士族至上主義の農民虐めは続き
地租改正後も土地は士族が大半を独占し農民は小作になり士族支配の形は変わらなかった。
当初、選挙権・被選挙権共に地租の所有量により与えられた為
薩摩では議員も殆どが士族であり※後述
薩摩は太平洋戦争後まで封建制度が継続する事になった。
- 72 :
- 明治20年代の県議会議員
士族 平民
神奈川 1 56
埼玉 1 38
千葉 3 50
群馬 4 56
新潟 4 60
栃木 5 32
長野 6 32
岩手 7 60
宮城 8 56
山形 8 23
秋田 9 21
茨城 10 48
福島 10 50
青森 12 18
鹿児島 27 3 ← ┐ (´ω`) ┌
いかに時代遅れでお山の大将気取りの田舎侍が多かったか分かるおね┐ (´ω`) ┌
- 73 :
- おれ奄美だけど>>48はガチ
西郷は奄美の愛人との子供がいたけど認知する事は無かったって
- 74 :
- >>73
大久保に宛てたこんな手紙も残っているからね┐ (´ω`) ┌
島のよめじょたちうつくしき事、京、大坂などがかなう丈に御座無く候
垢のけしょ一寸ばかり
手の甲より先はぐみ(入墨)をつきあらよう
奄美の女達は垢の化粧を一寸(約3p)ばかりして手の甲より先に入墨を入れ
京都・大阪の女達など敵わない美しさです(爆)
といったように馬鹿にしているお┐ (´ω`) ┌
>>63のも同じく西郷の手紙だけどいかに奄美人を侮蔑していたかよく伺えるお
芋侍の分際でふざけた話だお(#^ω^)ピキピキ
- 75 :
- >>74
おまえうざい。
- 76 :
- 薩摩の文化が他県に比して後れ居ることは彼国人の自白する所にして実際に於いて真に然るが如し
統計の示す所に由れば郵便物発出数、新聞雑誌発兌部数並びに購読及び配付を受けし部数は
人口の割合して皆全国の最低位にあり
之を学校児童に見るも修学児童の割合は亦全国の最低位に在り。
- 77 :
- イモ民族が最低なことは分かった
- 78 :
- 他はともかく、衆道について言うのはどうなんだか
片倉親子のこと忘れてんじゃないか
- 79 :
- >>76
おまえうざい。
- 80 :
- >>78
薩摩みたいに国単位で一般化していたと言う話しは聞いた事ないお( ^ω^)
しかも近代まで残っていたという点では尚更だお( ^ω^)
- 81 :
- >>78
百姓は仙台信者を装ったアンチだから片倉とかどうでもいいんだと
- 82 :
- >>68
衆道や一夫多妻制は明治後半迄の日本文化であって、
今の西洋的感覚で非難するのはフェアじゃ無いと思う。
犬喰い批判も西洋的な概念なわけで、後進性を示すとは思えない。
むしろ生類憐れみの令に汚染された江戸に問題があったのかもしれないし。
- 83 :
- 歴史観があるのに何故2chに常駐してるんだろ
チョイチョイ高圧的な書き方でムカッとするがw
ある意味勿体無い>百姓
- 84 :
- 海音寺潮五郎は衆道を嫌ってたな
- 85 :
- 仙台藩百姓=チョン
平壌百姓に改名すべき
- 86 :
- もともと仙台周辺って朝鮮人の土地なんでしょ?
- 87 :
- チョンネタに踊るのは同意しないが百姓に訊ねたい。
郵便番号は北から南へ向かって大きな数字が割り振られているんだが、
一番大きな数字がなぜ置賜郡周辺なんだ?
忘れられていたのか、逆に何か尊崇の意が込められているのか。
- 88 :
- 百姓よ、お前がピーピー喚いても仙台が逆賊である事実は変わらないからなw
- 89 :
- >>87
本当だね
郵便番号で頭が9番台って沖縄県に割り当てられてると思ってたけど何故か山形と宮城と福島に…
とりわけ山形の郵便番号の頭3ケタの数字は大きいね
- 90 :
- 島津まで叩いてたとはw
で、ぶっちゃけ島津と伊達どっちが名門なわけ?
- 91 :
- このスレの存在忘れていたお(;^ω^)
>>87>>89
勘違いしている人が多いけど郵便番号の起点は東京の「1」番台だお( ^ω^)
明治以来日本の郵送は鉄道によるものが大きかった
だから行政の中心である東京(関東)を起点に鉄道のメインルートである近畿(東海道線)へ向かい
そのまま西国を回り九州・沖縄まで行き着いたら、残りの北陸〜東北〜北海道へ向かう順番になったお( ^ω^)
北東北・北海道は「0」番台だけど、これは「001」ではなく「1001」なのだお
つまり
100→101……998→999→1000→1001
となって3桁で表しているから「0」が頭に来ているのだお( ^ω^)
>>88
名誉回復しているから逆賊ではないお( ^ω^)
逆賊になった事実があるという観点で言えば鹿児島も同じだお( ^ω^)
- 92 :
- >>90
自称源氏と自称藤原氏のどっちが名門なんだろうな
- 93 :
- 少なくとも>>1のような阿呆が島津家の当主なら島津は滅亡してるな
- 94 :
- 今、>>1をしてきた。
島津家に対してあらゆるスレで侮辱を繰り返してきた罪を泣いて悔いていたが、後悔は地獄でしてもらうことにした。
柄の長さが90cmはある大きな斧を振りかざし、>>1を峡谷の岸壁に追い詰める。
>>1の引き攣った醜い泣き顔から完全に血の気がうせたところを見計らって一挙に
香具師の 両手両足を切断。柄を通して斧の無骨な刃が肉を裂き骨を断ち切る感触がズンと伝わる。
切り口から噴出すコレステロール過剰の鮮血。すかさず焚き火の焼け石で傷口を焼いて止血する。
慈悲からではない。>>1の苦しみを長引かせるために。
>>1の断末魔の苦しみだ。谷間に苦悶の声が延々と響き、異様な効果を醸し出す。
香具師は自業自得だが、 さすがにこちらの鼓膜が辛い。
この間に川の水を掬い、マッチョな俺の上半身とイケメン顔を汚したけがらわしい返り血を洗い流し、
ついでに斧を研ぎなおした。 作業が終わっても香具師の叫びは続いたが、次第に途切れ、
醜く肥えた腹が痙攣するのみ。
それでは仕上げ。>>1の首を刎ね飛ばす。絶叫が止み、首が川原石の上で不規則に転がる。
追って流れ出る鮮血が静かに河原に染み渡る。
その転がった首、おまけにザクリとぶち割ってみた。中はやはり予想通り生き腐れだ。
>>1よ。地獄で苦しめ。これはお前が自ら望んだ結末なんだ。
めでたしめでたし。
- 95 :
- 島津w
- 96 :
- 島津age
- 97 :
- 銀河万丈が嘆いていたのか。
- 98 :
- 良スレ
- 99 :
- 島津って斉彬しか使いもんにならないよな。
- 100read 1read
- 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▲
・ 次のスレ
結局世の中金なんだろ…
【ひこにゃん撲滅】彦根城を爆破します
【今ごろ?】 もし豊臣時代に信長が帰って来たら?
【米五郎左】丹羽長秀、長重ら丹羽一族 2【惟住】
-