1read 100read
2011年10月1期特撮!【キャラ萌え(笑)】塚田英明アンチスレ【予定調和】 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼

【キャラ萌え(笑)】塚田英明アンチスレ【予定調和】


1 :10/06/17 〜 最終レス :11/11/29
需要がありそうなので立てました

2 :
過去スレがどっかになかったっけと探してみたらあった。
スレッド番号みりゃわかるが、下から順番に古いスレ。
一番下がPart4になってるけどそれ以前のが見つからない
【デカマジゲキ】塚田英明アンチスレ【イナズマ】
http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1205469767/
【戦隊】塚田英明について語ろう。【3作】
http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1199448260
【デカマジ】塚田戦隊アンチスレpart4【ゲキ】
http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1192887573

3 :
なんだ、ゲキの頃にやたらいた塚田アンチが立てた糞スレか。
今の塚田はWが成功してるからゲキの頃のように叩く奴は減っているだろうな。
何せ、ゲキの戦犯は横手であることがゴセイでよく理解出来たし
それでも塚田を叩く奴はアンサイクロで今だに粘着してる馬鹿編集者かあすむのどちらか。

4 :
出た出たキチガイド腐ればばあの敗北宣言w 連敗記録更新中w
答えられず完全敗北、負け犬街道まっしぐらw
俺が答えてもおまえは答えたことはない卑怯者w
オウム返ししかできねえ痴呆症w
自信がないから他人に関係なく自分のことは証明することはできず
全部大ウソだと自己証明w ウソつくんじゃねえぞw
親や学校から言われなかったのかよ、この落ちこぼれw
平日の昼間に家事も仕事もしないで絶叫電波レス、触れられねえでやんの
認めやがった、答えられず働いてねえ寄生虫のゴクツブシだと認めやがったw
働けや、無駄飯食いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ただ飯がうまいのかよおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
45歳無職や警察や正直者のお姉さまの証明もできずに大ウソ自己証明wwwwwwwwwwww
他人には証明しろとほざくご都合主義者w
すりかえでおまえが先に証明しろがてめえの十八番だけどなw
なりすまししてるんじゃねえぞ、卑怯者wなにが正直者のお姉さまだw
できねえ無責任ばばあだけどなwできる人間なら他人の稼ぎのただめし食えないしww
恥ずかしくてw働けや寄生虫のゴクツブシwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
↓この後速攻で家事もしないでここ監視してるキチガイばばあがケツまくり敗北宣言

5 :
ゴーオン第一話がまさかのダンスEDで締めくくられて以降、
塚田Pを叩く奴ってめっきりいなくなったよな。
何のアンチにしてもそうだが、時間が経つと変節する程度の骨のない奴か、
>>3の言うような病的に粘着質な奴しかいなかったということなのだろう。

6 :
Wは大成功だけどその後はどうなるか不安なのは確か
戦隊もデカは計画達成したけどマジ、ゲキと回数重ねるごとに悪くなった
後、芸風がいつも3部構成とワンパターン。

7 :
確かにWはデカ・マジの頃と何ひとつ変わっとらん

8 :
何でもかんでもアンチスレ立てて何が楽しいの?

9 :
だよな。高梨とか森田のアンチスレとかゴミだろw

10 :
>>1
需要が無さそうですね

11 :
Wはよう終わってくれんかな・・・

12 :
オナズマだけやっててくれ
戦隊にもライダーにも関わるな

13 :
>>12
一瞬アニメが浮かんだw
アンチになるほど戦隊見てないし嫌いとは思ってないけど個人的にWは好きじゃない
またライダーのPやるなら恐らく見ないと思う
>>1よ、せめて他アンチスレの1をコピペして説明くらい入れといたらいいと思うぞ

14 :
まずなんでもかんでもパロディやるのは勘弁。
ヲタ根性丸出し過ぎる。
高寺も酷かったが。

15 :
仮面ライダーになりたがってたとか、そんな理由で主人公選んでいいのか?
と思ったことはあった

16 :
ライダーになりたい役者なんてたくさんいるからかまわないがキャラが嫌い
設定厨だとかいうわりに変な要素付け加えすぎだろ

17 :
三条陸さんを起用したのは正解だったと思う。

18 :
スリッパとか本気で面白いと思ってんのかこいつ
アニメ部門に行けよ
アニメでもスリッパ(笑)は無いだろうが

19 :
まあこいつに骨太で重厚なドラマは作れんだろう。

20 :
そんな特撮ドラマ、ここ十年見たことも聞いたこともないけどな

21 :
>>20比較してんのは80〜90年代の東映特撮。
少なくとも平成ライダーや最近の戦隊ではない。

22 :
昭和厨きめぇ
つーかスレ違い。

23 :
同人レベルのことしか考えてないしそもそもドラマなんて作る気無いんだろ、こいつ
適当に馴れ合わせることしか興味ないし、それがキャラ萌え(笑)なんだろうよ

24 :
横手の迷走のせいか塚田ヲタが元気になってウザいな。
惨状厨アニヲタとのダブルパンチだし。
こいつらは二度とライダーに帰って来て欲しく無いわ。
話はゴミ、ヲタはクソ、本当に良いとこ無いな。

25 :
塚田関係ないけど大魔神カノンなんかはヲタだけで特撮つくっちゃダメでしょ!な典型例になっとるな。

26 :
高寺って大学のサークルの先輩なんでしょ。今の塚田にとっては反面教師なのかもな。
如何にゲキが大失敗とは言え、響鬼の高寺の方がPとしてよっぽど危機的状況だったんだし。

27 :
信者は回収されると信じてるみたいだが未だにギャグ回やってるWを見る限り伏線放置は白倉から引き継ぐ気満々にしか見えませんw

28 :
仮に伏線回収やるにしても打ち切りマンガのごとく強引に風呂敷畳みそうでコワイw
何しろプロデューサーも脚本家もマンガ好きだしな(後者はさらに漫画原作者)

29 :
伏線回収って言ってもねぇ。
視聴者は既に分かってる程度の回収位しか、今のスタッフは話の構成能力は無い。
今迄終盤にかけて色々驚かされたけど、ワロスには皆無だよね。
そもそもそんなに伏線ある?
アホくさいダンスの回で視聴を切ったわしに、教えていただけますか?

30 :
塚田のアンチって白倉信者が多いの?
東映Pスレ見てると塚田アンチ=白倉信者って認識が強いみたいだけど
このスレ見てる限りでは塚田アンチ=平山、吉川信者にしか見えないんだけど。

31 :
ちょっと違うな、オレは吉川・堀派。
あと日笠作品も結構好きだったりする。

32 :
こいつは映像作りをナメてる

33 :
現状 仮面ライダーWアンチスレで足りてる気がする

34 :
まあね
上手く説明出来ないけど、デカ・マジに比べるとゲキ・Wは脚本家が塚田に振り回されている感がある

35 :
さっさと高寺みたいに増長して、高寺みたいに辞めてくれないかな

36 :
高寺と今のところ似たような結果を出しているような感じなので、次のライダーで潰れるかも
カー・デカ=両者共に初チーフP作品。車モチーフ。
      オタ人気はあれど、前作より視聴率・玩具の売り上げを落とす
メガ・マジ=2作目。メンバーが若い。
      前作を反省し、視聴率アップ。だが、玩具は微妙
ギンガ・ゲキ=3作目。悪い癖が露骨に出て来る。玩具販促にやる気なし
クウガ・W=初ライダー。玩具も視聴率も大ヒット。
と、来れば塚田は高寺でいうところの響鬼をやる事に……
多少無理矢理でスマソ

37 :
少なくとも予算と納期はしっかりしてるので、高寺状態にはならないだろう
(つか、高寺が特殊過ぎw)
ただ、デカ〜ゲキの流れを見てると、
この人がライダーのPとして真価を問われるのは二作目以降からだと思う

38 :
基本ヲタ上がりなクリエーターだしなぁこの人。
キャラやら世界観やら決め台詞に至るまでなんでも何かしらのパロディ。
・・・こういう人ってゼロから作り起こす事が出来ない。
いわゆる同人的、二次創作的考え

39 :
典型的なオタクってエンタメ業界では落とされる部類だと思うのだが、
何で採用されたんだろ? 怪獣同盟のコネか?

40 :
能力のあるオタクだからかな

41 :
>>40
塚田英明に能力はありません(キリッ

42 :
>>38
ヲタでもそいつにしかないトラウマみたいなものがあれば、作品を創る原動力になるんだがな
お坊ちゃんのスカ田には無いだろうな

43 :
あすむw

44 :
あと塚田作品て敵味方間のパワーバランスが極端過ぎな感じ。
一方的に押してるか押されてるか。
手に汗握る戦闘!みたいなのを描写するのがヘタクソ

45 :
>>36
最初に関わった特撮作品が仮面ライダーで初参加の戦隊が忍者モチーフってところが一番の共通点かも

46 :
唯一、高寺と違う点は「スケジュール守って・金勘定して制作出来る事」だ。
(プロデューサーなら出来て当たり前の事なのだがw)
これが出来る限り、塚田が首を切られる事は無いんだろうな・・・

47 :
高寺は出来なかったわけじゃない。実際メガレンまではそういう問題は無かった
「俺の崇高な企画を実現するためにはこんな予算と時間じゃ足りねえんだよ!」と徐々に増長して予算や納期を守らなくなった
高寺という男は色んな意味で大物だったから暴走のレベルも凄まじかったが、スカ田は小物だから増長して暴走しても高寺レベルは望めないな
スカ田の場合一番ありそうな失態は枕営業かな。山本がただでさえアレだし

48 :
某スレで拾った塚田のテンプレなんだけど、シャレになってなねーよこれwww
最初の二ヶ月でキャラと世界観の説明と、ストーリー少しを進める (この時点でストーリーの大筋は読める)
        ↓
八ヶ月かけて延々とキャラをいじり続ける (新フォーム、追加キャラやアイテムは予定通り出すが、 すぐにレギュラー達と馴染み、馴れ合うようになる)
        ↓
最後の二ヶ月でストーリーを畳む (しかも最初の二ヶ月で予想した通りの意外性ゼロの終わり方)

49 :
>>35
塚田に増長できるほどの強さなんてないでしょ
どんなにがんばっても中者止まり。
永遠に大物にはなれないよ、こいつの器じゃ。

50 :
早稲田伝統公開ー

51 :
つくづく塚田って奴は変身後のヒーローに何の興味もないんだな
もう特撮やるなよ
くだらない深夜の中途半端なコメディドラマとか深夜のラノベ原作のドラマでもやってろよ

52 :
霊感バスガイド事件簿とか言う深夜ドラマを思い出した
あれも妙にアニメ臭い演出の割に視聴率良かったな
本当にスカ田にはもう特撮に関わって欲しくない。特にライダーには
作品がつまらないだけじゃなく信者がウザい

53 :
>>48
まさにデカとWの共通点だな・・・
脚本家は何も言わないんだろうか。

54 :
高寺と塚田が似てるって言う奴がいるけどさ、全然似てないよこの2人
高寺はプロデューサーとしての最大の目的である“作品でビジネスにする”っていう要素は壊滅的に等しいけど、
作品を1から徹底的に作り出すアーティスト的要素は他のプロデューサーよりも飛び抜けて高いんだよ。
逆にビジネスマン的要素が著しく高いのが白倉で、その中間が日笠と宇都宮。
だけど塚田は、(話の根幹もキャラのキメ台詞も、全部他作品のパロディで済ませてしまう)高寺のようなアーティストとしての可能性も魅力もないし、
白倉のような作品を売り込むために、ああしようこうしようっていうような試行錯誤もしない(全部パロディだからそうする必要がない)から、ビジネスマンとしても最低。
で、何が言いたいかと言うと・・・全部パロディでやろうとして、作品作りと売り込みのドッチも手を抜いてる塚田は、プロデューサー失格って事。

55 :
中身がーでも玩具売ってしまえば勝ちという前例を作ってしまったのは、
これからのことを考えると非常にまずいと思うんだが
無能塚田は改善望めないからどうでもいいけど、他のPも「玩具さえ売れば何してもいい」と思いかねない
エクスカイザーの谷田部監督も同じような事を言っていたけど、いくら「何をしてもいい」と言っても同人作品を作りだす馬鹿はいなかったわけで
マジで無能塚田の存在は東映特撮全体に悪影響を及ぼしかねない。頼むから辞めてくれ

56 :
>塚田って奴は変身後のヒーローに何の興味もない
むしろヒーローと怪人が好きすぎてどっちも魅せようとしているって感じ
Wなんて「怪人が悪いとヒーローがかっこよく引き立つだろうけど、
怪人にもそうなったワケがあるともっと面白くなる」と思ってるか、
「やられドーパントは被害者、街の人間自体が加害者」っぽい話がほとんどだったし。

57 :
結局Wも駄作だったな
まぁ商業的に成功したことで他のシリーズ(特に後番組)に迷惑をかけなかった事は良しとしよう

58 :
急激に駄作になったな。

59 :
スワンとかマジマザーとかミキとかシュラウド、マリアとか見ているとコイツはマザコンだと思う
シスコンもあるかな

60 :
女の好みに関しては確実に劣化してんな
唯一と言ってもいい取り柄だったんだが

61 :
よくWで塚田は成長を遂げた、汚名返上したとか言うのを聞いた気がするけど
こいつ、結局デカの頃からほぼ何も変わってないじゃん
ただWは玩具が良かったのと、ライダーに塚田、三条、長谷川というもの新しさがごまかしてくれたけど
次はこうは行かないと思う

62 :
>>61
だな
その「新しさ」も必ずしも成功したとは言い難いし。

63 :
自分のやることは自分で考えて自分で決める
スカルの言葉、いい言葉ですけど塚田さんは他人の考え(創作物)に乗っかってばっかじゃないですか

64 :
塚田さんは京都の頃の上司のアドバイスをガン無視しているスゲー漢らしい人っすから

65 :
若松が呼ばれるようになった理由であるプロデューサー一年交代制度は
塚田が3年も続けられないような奴だったことが一因にあると思うし
塚田が横手をゲキのメインにしなければ、若松は横手をメインにしなかっただろう
つまり仮にゴセイのせいで劇場版の観客が減ったとしても、それは塚田の自業自得
ゴセイ好きな人がいたらごめん

66 :
シンケン厨がいくら工作しようが、ゴセイの方が売れてる現実

67 :
あら?ゴセイってそんなに売れてんの?
知らんかった・・・

68 :
塚田は京都にいた頃何を学んだんだろうな

69 :
塚田は「このキャラクターは○○(記号)だ」ってのに捕らわれ過ぎな気がする
翔太郎のハーフボイルドとかね
キャラクターが一年を通して成長していくのを狙っているように見えて
実際には初期よりキャラ同士が打ち解けているぐらいで、根本的にはあんまり成長してなかったりする

70 :
所謂「キャラが動き出す」って展開にならないって事だな
自分の思い通りにならないと嫌なんだろう

71 :
客観的視点が欠けてる
自分が面白いんだから他人にとっても面白いだろう程度の考え
自分が常識ある人間だと思い込んでいる奴にありがち

72 :
低質なパロディばっかり

73 :
来期のライダーってこの人がやるんだろうか・・・

74 :
>>69
Wが戦隊っぽいって言われたり、
「またドーパントが被害者かよ…」てなルーティンな展開に走るのも
それっぽいな。
あと、「悪い奴=賢い=言葉遣いが丁寧=怖い、キモチワルイ」なキャラとか。
井坂とか加頭とかはそれっぽいけど三条や長谷川のおかげでごまかされてるし。

75 :
主役の未熟さがなくなるのではなく、未熟さが周りに受け入れられているだけなんだよな

76 :
>>75
それって塚田の生き方そのものなんじゃね?

77 :
wwww
それは言えてる

78 :
駄目人間なのに「君はそれでいいんだよ」って甘やかされてばかりだったりしてな。

79 :
成長を否定するってワケか、まさにゆとり仕様だな

80 :
Wは昭和リスペクト(笑)が単なる昭和パロディにしか見えないんだよなぁ

81 :
露骨で何のひねりもないからなぁ

82 :
全てを冒涜し、全てを汚せ

83 :
明日の東映撮影所でやるイベントで白倉のセミナーがあるらしいんだけど
塚田には一生かかってもセミナーなんか開けないだろうなぁ

84 :
テンプレ通りにやっていますというのは、アホの言うことだぁぁ!

85 :
>>80
デカレンジャーをライダーでやっただけみたいな内容だったしな。

86 :
ハードボイルドな事件=女が絡む
みたいな解釈をして女性キャラを出す縛りをしていたのはアホかと思った

87 :
もしかしたら来年またライダーでPやるんじゃないかと思うとつらくなる

88 :
どうせ不快になるから見ない
成長なんて期待出来ないし

89 :
ゲキレン終盤とwぐらいしか見てないんだが、
・・・なんかこう言葉にしにくいんだけど子供っぽ過ぎて逆に面白くない。
あとパロディは鼻につく。

90 :
ハードボイルドという大人のテーマに子供っぽい塚田が挑むのは無理があったな
まぁハードボイルドがやりたかったんじゃなくて探偵物語のパロをやりたかったんだろうが

91 :
>>5
ダンスEDは塚田だけじゃなく渡辺も好んでるからな

92 :
1年かけてWで描きたかった事が何だったのかわからない
まあどうせ何もないだろうけど

93 :
デカレンもWも糞つまんねえ

94 :
>>89
なんつーか大人目線の子供向けなんだよな

95 :
>>94
大人目線の子供向けというより子供騙しのが合ってるかと

96 :
とりあえず、今回の映画に関しては「金返せ!」といわれても仕方ないレベル

97 :
>>96
隣に座ってた子供が退屈そうだったのが忘れられない

98 :
>>96
オーズの方も酷かったけどな。
あのバレリーナのシーン無駄に長すぎだろ

99 :
「仮面ライダーとは?」みたいなのが夏のにも今回のにもあったけど
俺にはそういうのがちょっとオタ臭くて鼻につくかな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼