1read 100read
2011年10月1期特撮!【クウガ゙響鬼カノン】高寺重徳2【カーレンジャー】 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼

【クウガ゙響鬼カノン】高寺重徳2【カーレンジャー】


1 :11/02/17 〜 最終レス :11/11/29
高寺重徳(高寺成紀)について語るスレ
前スレ http://unkar.org/r/sfx/1203907627 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/tv/1286777896/l100 
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/tv/1270280449/ http://113.37.205.107/ame/TV/100601152930.html
高寺プロデューサーについて http://113.37.205.107/ame/tokusatsu/110217135127.html
【反省】大魔神カノン★6(実質7)【会場】 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1286271160/
激走戦隊カーレンジャー4【まっしょんがねーか】 http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1190769226/
仮面ライダークウガを語れ【だから狙う時はここを】 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1288019877/
響鬼細川茂樹の井上敏樹批判 http://113.37.205.107/ame/tokusatsu/100526152354.html
白倉&井上敏樹を失笑した高寺&細川茂樹 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1280034450/l50
【アンチスレ】
大魔神カノンアンチスレ http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1270887093/
大魔神カノン信者スレ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1277985338/
【公式HP】 http://www.dm-kanon.com/ 【オフィシャルブログ】 http://ameblo.jp/dm-kanon/

2 :
高寺はオダギリみたいな奴を主演にしたのがムカつく
http://www.geocities.jp/odagiri319/ http://d.hatena.ne.jp/muffdiving/20060114/1137234542
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20050316 http://mimizun.com/log/2ch/liveplus/live14.2ch.net/liveplus/kako/1111/11110/1111077601.dat
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1259468653/l100 http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/tv/1270280449/ http://113.37.205.107/ame/TV/100601152930.html
−−−その「クウガ」ですが、今のオダギリさんからすると、ずいぶんかけ離れてると思うんですが。
オダギリジョー「あれは本当にやりたくなかったんですよね」
−−−(笑)!!
オダギリジョー「いや、本当に(笑)。実は「クウガ」の前の年のゴーゴーファイブのオーディションに呼ばれた ことがあって。そこでメチャメチャ暴れて帰ったんですよ。東映はもう一生僕を使わないだろうっていうくらい、暴れて帰った(笑)」
−−−ちなみに、どんなことを言ったんですか。
オダギリジョー「『僕が演技の勉強をしているのはリアリティを深めるためであって、
そんな子供向けのヒーロー番組でリアリティを持った芝居なんかできません』って(笑)」
−−−すごいですね(笑)
オダギリジョー「審査員の人(日笠)もブチ切れてて、つままれるようにして会場を追い出されました(笑) 」
だから、まさかまた『クウガ』の時に呼ばれるとも思ってなくて。でも、東映のプロデューサー(高寺)がすごく面白くて才能のある人だったし
とにかく現場に入りたいって気持ちもあったので、『主役はキツいけど、友達の役とかがあったらください』って言ってたんです」
−−−でも、主役に選ばれたと。
オダギリジョー「何度も断ったんですけど、プロデューサーから『僕らも子供番組のイメージを無視したい。だから一緒に子供番組を壊そう。君にしか絶対できないはずだから』と言われて、悩みに悩んだあげくに受けたんです」
http://www.geocities.jp/odagiri319/ http://d.hatena.ne.jp/muffdiving/20060114/1137234542
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20050316 http://mimizun.com/log/2ch/liveplus/live14.2ch.net/liveplus/kako/1111/11110/1111077601.dat
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1259468653/l100 http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/tv/1270280449/ http://113.37.205.107/ame/TV/100601152930.html
オダギリジョー「酒は人間を変える怖い液体である 特に中学や高校の時は飲み方も分からずとにかく量に走る。(中略)
学校が終わると取り敢えず梅酒を一瓶と安い酎ハイを適当に買い、
友達とカラオケボックスへ向かう。一気を競いながら、酔い方も同時に競い合う。」
オダギリジョー「とにかく酔った者勝ちのあの世界では、暴れ方も尋常ではなかった。
カラオケを歌いながらモニターを蹴り倒し小爆発。部屋を駆けずり回り、
エアコンを蹴り落とす。天井に穴を開ける競争をする。照明器具は明るすぎるから叩き割る。注文した食べ物はただ投げ合い、ぶつけ合う。
たこ焼き合戦で部屋はソースだらけである。
最終的にはトイレに行くのも諦めて、観葉植物に肥料を注ぐ。代金は払わずに逃げた」

3 :
カーレンジャーおもしろかった
毎週爆笑させられたわ

4 :
早稲田で特撮サークル立ち上げた生粋の特オタで、
特撮やりたいって事で就活はガチで東映とバンダイの二択のみ。
(しかも本当は円谷狙ってたのに募集してないから仕方なく東映にしたと)
それで本当に入社してカーレンだのクウガだの作ってるんだもんな。
「企画やりたくて〜」とかぬかす絵に描いたようなダメなオタクの願望を
マジで叶えたって冗談のような話。その後の顛末も含めて企画狙いのオタは参考にすべき。

5 :
>>4
カーレンジャー面白かったなw
またああいう作品作ってほしいね

6 :
戦隊VSシリーズ、平成ライダー。
なんだかんだでこの人が残した功績は大きかったと思う。

7 :
オダギリジョーが大魔神カノンに出た時は驚いた

8 :
>>7
オダギリジョーは今でも高寺プロデューサーと付き合いあるよ
高寺プロデューサーとオダギリジョーは天才だよ
クウガは特撮史上最高傑作だと思ってる

9 :
>>6
カーレンVSオーレン面白かった

10 :
ゴーカイジャー見てるのかな?

11 :
ソウカ公明のカノンかw、気違いじみてるなぁー

12 :
このまま大映繋がりでガメラ→怪獣繋がりでゴジラ→円谷繋がりでウルトラマンと
特撮全ジャンル制覇して欲しい。特板とか阿鼻叫喚になりそうだな。

13 :
高寺がウルトラマンを手がけたらどんな作品になるんだろう?

14 :
カノンのブックレットか何かで、外に出て初めて
東映のやり方がすごい、周りに助けられたと分かったという事を語っていたそうだ
今更、東映には戻れないし、今後はどうする気なんだ?

15 :
響鬼を始める前に、その事に気付いてたら、
今でも東映にいられただろうなぁ

16 :
特撮ヒーロー嫌いなオダギリジョーが仮面ライダー主演を引き受けたのは高寺のおかげ

17 :
高寺プロデュースのゴジラは見てみたいな

18 :
大魔神カノン

19 :
高寺がディケイドのPだったらなー

20 :
>>19
高寺がディケイドのPだったらああいう最終回にはならなかったのかもしれない

21 :
オリジナルの役者を揃えるくらいは意地でもやってくれたろうな。

22 :
>>19
また変な所にこだわって製作が遅れて、全31話なのに2回も総集編が入ってただろう
玩具の販促を全然しないんじゃ、すごく地味な話になってると思うぞ
それにメイン脚本が高寺原作、大石清書じゃねえ・・・

23 :
>>22
>>19
>また変な所にこだわって製作が遅れて、全31話なのに2回も総集編が入ってただろう
>玩具の販促を全然しないんじゃ、すごく地味な話になってると思うぞ
>それにメイン脚本が高寺原作、大石清書じゃねえ・・・
平成ライダーの生みの親だ
高寺がいなければディケイドもアギトも誕生してない

24 :
>>23
クウガだって製作が遅れて、最初の3ヶ月で白倉&井上がサポートに入って、何とかなったんだし
その2人が後半で抜けたら、勝手にアメイジングマイティを作ったり、アルティメットフォームを最終回手前に
1〜2分だけ出して、クリスマス商戦でアルティメットの玩具をダダ余りさせるなど、好き勝手やるし
高寺だけじゃ、確実に1年クウガをやるのは無理だった、というかクウガだけで平成ライダーが終わってたんじゃないか?

25 :
カノンより酷い作品は見たことない

26 :
>>24
ライダーが玩具屋のhン屋になってる今の惨状を思えば
クウガだけで終わらせた方が正解だよ…

27 :
クウガは面白かったのにな・・・・
カノンがつまらなかったのは本当に残念

28 :
キバやディケイドは大嫌いだが、カノンのつまらなさは、そんな甘いもんじゃなかったね

29 :
カーレンジャー 高寺 荒川
メガレンジャー 高寺 荒川
ギンガマン 高寺 荒川 
クウガ 高寺 荒川
響鬼 高寺
カノン 高寺 荒川
荒川は響鬼には参加してないんだよな
同時期のマジレンジャーに参加してた

30 :
過去に面白い作品を作ってたPの新作が、
必ずしも面白くなるとは限らないって事だな

31 :
>>13
主人公が最終回まで変身しない、ネクサスとは真逆の明るい作風のウルトラマンになりそう。
もちろん、少年が絡みます。

32 :
荒川がメガレンジャー最終回を執筆したのが不思議
メインライターは武上なのに

33 :
>>30
「わが子にささげる」みたいな考え持ち始めてからおかしくなった希ガス
お子さんも社会人になったわけだし、そろそろ純然たるエンターティメント作って欲しい

34 :
作風については「一度手がけた作品で上手く行った事と行かなかった事は反省の上で
次回に生かすようにしてる」とか言ってるし、カノンと同じ路線はまずないと思う。
何にしても次はTVシリーズよりも映画の方じゃないかな。
低予算特撮映画なら怪獣でもリメイクでも自由度高いし性に合ってるんじゃないの。

35 :
>>32 一説によると、当初武上が考えていた「ヒネラー改心→ラスボスがジャビウス」
に納得できなかったためだと聞いている。そのせいかヒネラーの動機が微妙に変わっていたのが
設定重視の高寺にしては珍しい結末だった。
>>27 カノンはヒロインの人間不信というか不干渉についての過去とかよく考えてあったけど
それが直接バトルに結びつかないし、妙に尺が長かった印象がある。個人的にはクウガは五代一人で闘っているようで、周囲のキャラクターが自分たちの役割のなかで
クウガを助けているところがよかった。

36 :
響鬼前半は正直微妙だったなぁ
響鬼後半も微妙だったが

37 :
http://twitter.com/daimajinkanon/status/39090524031954945
学生服の自転車少年をあえて明日夢に空目(高) #nitiasa
ゴーカイ#2の実況より

38 :
>>34
作風じゃないけど、クウガでやらかした「製作の遅れと予算超過」は反省する事無く、
響鬼で繰り返しちゃったよな。
プロデューサーとして、一番反省しなきゃならない所なのに。

39 :
予算超過は東映の経理が許可するかどうかの話で、
会社が嫌がってるのにPD権限で引っ張り出せるもんじゃないよ。
降板が決まってるのに最後(29話)まで豊潤に金かけさせてくれた所に
東映側の良心も感じるよな。DA大乱舞は興奮したっけ。

40 :
カノンを平成ライダーでやったら、即死だろ

41 :
一年通して悪霊一匹に奮闘するライダーは辛いなw

42 :
一応角川の作風だよな。
萌え巫女1人と愉快な仲間達は。
巫女が全然萌えじゃないのと特撮視聴者が特撮に萌えを求めてないのが問題なんだけど。

43 :
オレは「萌え」より「燃え」だな。アクションとか台詞面での話だけど。
それに高寺作品は女性キャラに萌えよりセクシーさを求める傾向があるし。

44 :
一応角川縛りがあったんじゃない?
カーレンやメガレンの頃の女キャラの方がよっぽど萌えだったな。

45 :
カノンの後、なにをやるんだろう

46 :
5年後また戻ってくるぞとか犯行予告残してたから何かアテはあるんだろうな

47 :
ディケイドに出なかったオダギリがカノンに出たのは予想外
もしディケイドのPが高寺だったらオダギリや細川が出演したかもしれん

48 :
東映をクビになった奴がディケイドのプロデューサーなんて、絶対に無理だろ

49 :
だからもしって使ってるだろ

50 :
>>48
もしも話にムキになるなよ

51 :
高寺がやったらまず響鬼編のセッションは原作の騒音公害をもう一回やるだろうし
アギトとクウガ世界の繋がりは完全に否定されるだろうし
ろくなもんにならないと思うよ…

52 :
>>47
ディケイドは下手すりゃ企画に3ヶ月もかかってないような急造企画だから時間かけなきゃ作品作れない高寺は除外するだろうし
そもそもオダギリは当時TBSの日9ドラマの主演で忙しいから無理だろ
オダギリがよくても事務所が全力で止めるぞ

53 :
残り2話を残して29話で降板
後を白倉が継いで31話で1話冒頭に繋がる円環構造ED
冬にムービー大戦2010
こんな感じか

54 :
つかティガとかクウガがやった事こそが本当の意味でのリ・イマジネーションなんだよな。
光の国にも秘密結社の改造人間にも頼らずにオリジナルの精神を継承してみせたわけで。
ディケイドのは単に記念作品にすら元の役者を揃えられなかった無能の言い訳っつーかね。

55 :
そもそもオリジナルの平山からして元の役者そろえる事にこだわってなかったわけだが何言ってんだ?
まさか石ノ森版がオリジナルだと思ってるのか?

56 :
>>47
オダギリは高寺について「変身ヒーローはもう無理だけど、あの人とはまた仕事してみたい」と言ってたから、
ディケイドのPが高寺だったとしても、出る事は無かったんじゃないかな

57 :
>>56
>オダギリは高寺について「変身ヒーローはもう無理だけど、あの人とはまた仕事してみたい」と言ってたから
ソースは?

58 :
ヒビキで東映を追放されたときは帰ってきてほしいと思ったけど、カノンを見て思ったのは、
                   、、、 , , _
     ,. -┬i^i、._     ィ`,、,、,、,、,.、'、
.   /    | | .|=ゞ=、 __l/\ v~/!|
   l.    l l l \\{f‖ミゞ, ,ィ≪:lf^i      もういい・・・!
 /ヽ.   ノ「,ト、「.lヘ‐iヾ|rー~r〉〉,こlレ'
/    `ヽ//| ト、ヽlイ| |/|{王王王王}ト、
|      レニ| lニゝ冫! l!L_, , ,ー, , , ,_」シ’、    もう・・・
ヽ    __|ーL|┴^ーヽ>'^ヾ二三シ´\\
 ,ゝ,/  .}二二二二二二二二二lヽ.  ヽ \   休めっ・・・!
l/ |ト、./´\             ||. レ'´ ̄`ヽ
  || !    、\            ||. /      :|
  || |.l l゙!.|i |ヽ)          |l/       /  休めっ・・・!
  || `ヘ)U'J           /-─   ,イ.|
  ||     _           /-─   / ヽ|   重徳っ・・・!
  ||  r‐-゙=っ`ヽ,.--r-─ ''"´ ̄`ヽ   /   }
  ||. {三二    | │          /   /
  ||.  ヾ=--一'`ーゝ        _,. く   ノ|

59 :
>>52
>そもそもオダギリは当時TBSの日9ドラマの主演で忙しいから無理だろ
その主演ドラマがディケイドより視聴率悪かったのは皮肉だ
熱海の捜査官も仮面ライダーWに負けた

60 :
そもそもオダジョーは視聴率取った事ないんだが。
オダジョーは視聴率で勝負してる俳優じゃないよ。

61 :
>>2
>高寺はオダギリみたいな奴を主演にしたのがムカつく

http://www.geocities.jp/odagiri319/ http://d.hatena.ne.jp/muffdiving/20060114/1137234542
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20050316 http://mimizun.com/log/2ch/liveplus/live14.2ch.net/liveplus/kako/1111/11110/1111077601.dat
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1259468653/l100 http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/tv/1270280449/ http://113.37.205.107/ame/TV/100601152930.html
−−−その「クウガ」ですが、今のオダギリさんからすると、ずいぶんかけ離れてると思うんですが。
オダギリジョー「あれは本当にやりたくなかったんですよね」
−−−(笑)!!
オダギリジョー「いや、本当に(笑)。実は「クウガ」の前の年のゴーゴーファイブのオーディションに呼ばれた ことがあって。そこでメチャメチャ暴れて帰ったんですよ。東映はもう一生僕を使わないだろうっていうくらい、暴れて帰った(笑)」
−−−ちなみに、どんなことを言ったんですか。
オダギリジョー「『僕が演技の勉強をしているのはリアリティを深めるためであって、
そんな子供向けのヒーロー番組でリアリティを持った芝居なんかできません』って(笑)」
−−−すごいですね(笑)
オダギリジョー「審査員の人(日笠)もブチ切れてて、つままれるようにして会場を追い出されました(笑) 」
だから、まさかまた『クウガ』の時に呼ばれるとも思ってなくて。でも、東映のプロデューサー(高寺)がすごく面白くて才能のある人だったし
とにかく現場に入りたいって気持ちもあったので、『主役はキツいけど、友達の役とかがあったらください』って言ってたんです」
−−−でも、主役に選ばれたと。
オダギリジョー「何度も断ったんですけど、プロデューサーから『僕らも子供番組のイメージを無視したい。だから一緒に子供番組を壊そう。君にしか絶対できないはずだから』と言われて、悩みに悩んだあげくに受けたんです」
http://www.geocities.jp/odagiri319/ http://d.hatena.ne.jp/muffdiving/20060114/1137234542
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20050316 http://mimizun.com/log/2ch/liveplus/live14.2ch.net/liveplus/kako/1111/11110/1111077601.dat
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1259468653/l100 http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/tv/1270280449/ http://113.37.205.107/ame/TV/100601152930.html

オダギリジョー「酒は人間を変える怖い液体である 特に中学や高校の時は飲み方も分からずとにかく量に走る。
学校が終わると取り敢えず梅酒を一瓶と安い酎ハイを適当に買い、
友達とカラオケボックスへ向かう。一気を競いながら、酔い方も同時に競い合う。」
オダギリジョー「とにかく酔った者勝ちのあの世界では、暴れ方も尋常ではなかった。
カラオケを歌いながらモニターを蹴り倒し小爆発。部屋を駆けずり回り、
エアコンを蹴り落とす。天井に穴を開ける競争をする。照明器具は明るすぎるから叩き割る。注文した食べ物はただ投げ合い、ぶつけ合う。
たこ焼き合戦で部屋はソースだらけである。
最終的にはトイレに行くのも諦めて、観葉植物に肥料を注ぐ。代金は払わずに逃げた」

62 :
2010年 連ドラ平均視聴率
Q10(主演佐藤健、前田敦子)10.9%
サラリーマン金太郎2(主演永井大、井上和香)9.4%
熱海の捜査官(主演オダギリジョー、栗山千明) 7.9%
タンブリング(主演山本裕典、瀬戸康史、岡本あずさ)7.4%
2009年 連ドラ平均視聴率
メイちゃんの執事(主演水嶋ヒロ、榮倉奈々、佐藤健)14.1%
ぼくの妹(主演オダギリジョー、長澤まさみ、千原ジュニア)7.9%
金曜ナイトドラマ歴代平均視聴率ランキングBEST10
1位 特命係長・只野仁3(高橋克典・永井大)14.35%
2位 特命係長・只野仁2(高橋克典・永井大)14.12%
3位 時効警察2(オダギリジョー・麻生久美子) 11.99%
4位 特命係長・只野仁(高橋克典・永井大) 11.96%
5位 サラリーマン金太郎(永井大・井上和香) 11.81%
6位 黒い太陽(永井大・井上和香) 11.16%
7位 歌のおにいさん(大野智・千紗) 10.76%
8位 警部補 矢部謙三(生瀬勝久・池田鉄洋)10.70%
9位 TRICK2(仲間由紀恵・阿部寛) 10.57%
10位 ハガネの女(吉瀬美智子・要潤) 10.31%

63 :
視聴率を俳優のせいにするな

64 :
カノンは、高寺のこだわりが作品のつまらさに磨きをかけてるというのが悲惨だな。
クウガや響鬼のときに問題となったのは、
予算とかスケジュールというビジネススキルの欠如だったのに。

65 :
オダギリジョー監督作品『さくらな人たち』
高寺重徳プロデュース『大魔神カノン』
三木聡脚本『熱海の捜査官』
全部コケた

66 :
ところでなんで改名したん?

67 :
ヒビキのときみたいにクビになりませんようにってことだろ
改名の効果あって、カノンは最後までプロデュースできたようだ

68 :
>>6
>この人が残した功績は大きかったと思う
功績……

69 :
>>68
そこはむしろ「功罪」と言い換えた方が適当な気がするな。
評価できる部分は数多くあれど、同時にダメな部分も数多くある訳だから。

70 :
「怪獣同盟」出身
高寺重徳
田崎竜太
塚田英明
田崎や塚田は高寺の事どう思ってるんだろう?

71 :
怪獣同盟のHPを見てて疑問に思ったんだけど
何故高寺のたの字もないんだろう?
高寺って怪獣同盟の創設者なんでしょ?

72 :
高寺と田崎って両者とも大映特撮映画のリメイクを作ったという共通点があるね。

73 :
>>67
名前の画数悪かったの?

74 :
>>71
他の出身者も書いてないし、それをウリにするのとは違うってポリシーなんだろ。
万が一にもここ出身は就活一発で東映に入れると勘違いされたら困るだろうしw

75 :
クビにはならなかったけど、肝心のカノンがアレでは改名に御利益なんてなかったとしか

76 :
細川茂樹を仮面ライダーの主演にした功績は大きい

77 :
>>69
功罪でいったら白倉の方がはるかにでかいだろ。
高寺に罪なんてほとんどないだろ。
クウガ以降ほとんど関わってないんだから。
響鬼でちょっとだけ関わったくらい。
それも責任取ってやめてるしな。
白倉のストーリー支離滅裂適当主義の方がはるかに罪だろ。

78 :
誰もスレタイの響鬼カノンにつっこまないのかw

79 :
>>78
>誰もスレタイの響鬼カノンにつっこまないのかw
意味分からん

80 :
深夜アニメのフラクタルって高寺がアニメを作ったらこんな感じになるのかなぁといった視点で見ている。

81 :
>>77
御託はいいからとっとと巣に帰りなさいな
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1259528478/

82 :
>>77
高寺作品で一番面白い支離滅裂だったカーレンだけどなw
変に整合性にこだわりだしてからつまんなくなった

83 :
>>80
見てないけど、高寺並に評判悪いヤマカンさんだったっけ?
高寺P作品ならギンガマンが好きだった

84 :
別にカノンならクビになっても文句言うヤツいなかったのになあ

85 :
>>81
馬鹿かてめーは。
高寺の話をしてる流れでの白倉じゃねーか。
てめーが帰れクズ

86 :
ヒーローと正義でクウガを叩いた白倉wwwwwwwww
好きな仮面ライダーは?の問いにクウガと答えた白倉wwwwwww
頭の中からクウガが離れない白倉wwwwwwwwww

87 :
>>79
アマデウスだろ

88 :
角川には東映みたいに暴走に歯止めをかける人材はいないのかよ
カノンをみるかぎり、好きなようにやらせるとロクなことにならないようだな

89 :
>>87
知らん

90 :
カノン最終回にオダギリが出たのは感慨深かったなぁ。
クウガ放送からちょうど10年だからねぇ。

91 :
また高寺作品に出てほしいな>オダギリ

92 :
フラクタルは、単に退屈な作品。
カノンは、ただつまらないとか地味とか、そういうレベルじゃない。
感情移入できない主人公と取り巻く環境…
世間と戦いながら毎日を懸命に生きている人なら
不快に思わずにいられない価値観のズレ…
そこらのつまらないだけの駄作とは比べられない程、嫌な作品

93 :
>>92
だが特撮嫌いのオダギリジョーはカノンに出たぞ
オダギリジョーと高寺プロデューサーの友情は不滅だ

94 :
カノンの不出来に関して、俳優は何も悪くなかったよ・・・
オダギリに限らず、カノンは一流の俳優陣を(ムダに)使っていた

95 :
>>94
カノンは残念だったよ
またオダギリと組んでクウガのような名作を作ってくれ高寺P

96 :
一瞬、オダギリと組んでカノンという悪夢が脳裏をよぎった

97 :
どこぞのブログで言われてた、兄(クウガ)が成し遂げられなかった
暴力による解決の超克を妹(カノン)が果たしたって解釈は好きだったな。
単なるサービスや商売上の都合によるテコ入れを、それだけで終わらせないよう
物語上に意味を持たせて描くってのはこの人ならではの良さだと思う。
そういう点でも無駄な抵抗せずに、割り切って販促物やってた方が色んな意味で良かったような。

98 :
>>96
悪夢って…
オダギリが高寺プロデュース作品で再び主演する可能性もあると思うが

99 :
白倉がカノンを見て、クウガのさゆる、響鬼の明日夢、カノンは
みんなその当時の高寺の子供の年齢で彼は作品を通じて自分の子供に向けての
メッセージを送ってるんじゃないかと推察、高寺も後にそれを認めたのを知って
得心がいった。 
さゆるとの和解話をガドルとの最終決戦という大事な話にねじこんでまでやったのは
そういう個人的な想いがあったからなんだと。
2話にしてそれまで練りこんでいた明日夢の弟子入り設定を廃棄、ヒーローという非日常の世界
ではなくあくまで等身大の日常生活で頑張る少年の物語へとシフトさせたのもそういう理由だったんだなと。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼