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2011年10月1期新シャア専用ガンダムサバーニャ#09【デュナメス/ケルディム】 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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ガンダムで最弱のMS・MAって何?
ガンダムキュリオス・アリオス・ハルート11
キラをバカだなと思った瞬間
武器の名前の最初にGNとつけると強そうに聞こえるス


ガンダムサバーニャ#09【デュナメス/ケルディム】


1 :11/03/10 〜 最終レス :11/10/31
GUNDAM DYNAMES/ガンダムデュナメス
搭乗者:ロックオン・ストラトス
型式番号:GN-002
頭頂高:18.2m 
重量:59.1t
装甲材質:Eカーボン
動力機関:GNドライヴ
武装:GNスナイパーライフル/GNビームピストル*2/GNサーベル*2
  GNシールド*2/GNフルシールド*2/GNミサイル
  Super Substratospheric Altitude Gun(超高高度用射撃銃)
支援機:GNアームズType-D
CHERUDIM GUNDAM/ケルディムガンダム
搭乗者:ロックオン・ストラトス
型式番号:GN-006
頭頂高:18.0m 
重量:58.9t
装甲材質:Eカーボン
動力機関:GNドライヴ
武装:GNスナイパーライフルU(三連バルカンモードに変形)
  GNビームピストルU*2/GNシールドビット*9/ライフルビット(GNHW/R)*6
  GNミサイルランチャー*4/フォロスクリーン
GUNDAM ZABANYA/ガンダムサバーニャ
搭乗者:ロックオン・ストラトス
型式番号:GN-010 
頭頂高:18.0m
重量:86.8t
武装:GNライフルビットU/GNピストルビット*10
  GNホルスタービット*10/GNミサイルポッド
最終決戦仕様:unknown
ガンダムサバーニャ#08【デュナメス、ケルディム】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/shar/1267593724/

2 :
ケルディム ガンダム デュナメスを語るスレ7
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/shar/1247835330/
ケルディム ガンダム デュナメスを語るスレ6
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/shar/1235401769/
ケルディム ガンダム デュナメスを語るスレ
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/shar/1227960548/
ガンダムデュナメス・ケルディムを語るスレ
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/shar/1217418480/
ガンダムデュナメスを語るスレ3
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/shar/1209553059/
ガンダムデュナメスを語るスレ
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/shar/1201762461/
ガンダムデュナメスを語るスレ
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/shar/1188643670/

3 :
MSV
GUNDAM DYNAMES TORPEDO/ガンダムデュナメストルペード
型式番号:GN-002/DG014
追加重量:6.9t
武装:GN魚雷/索敵用ソナー/制御用ゴーグル
CHERUDIM GUNDAM SAGA/ケルディムガンダムサーガ
追加重量:3.8t
武装:GNアサルトカービン/GNサブマシンガン*2
GNビームピストルU*U/GNビームピストル*U
   GNスモールシールド/GNミサイルポッド*4
   GNミサイルコンテナ

4 :
とりあえず適当に

5 :
4/29 機動戦士ガンダムOO メカニック-Final(仮)
今月発売だった気がするんだけど延期なのか

6 :
スレ立て乙です

7 :
>>5
最終決戦仕様の細かい解説が出るかね

8 :

グレメカ別冊待ち

9 :
無事か俺んちのデュナメスケルディムサバーニャー!!

10 :
>>9
大丈夫だったか?俺んちは戦場のようにMSが積み重なる中で
ティエレンが胴体まっぷたつになっとった…

11 :
メカファイナル保守

12 :
色々と祈願保守

13 :
右につか上に同じく

14 :
恒久和平来い

15 :
一応保守

16 :
>>1
グレメカが出ないと新しい話題もないか
最終決戦仕様は出そうもないしな

17 :
プラモあんま売れなかったのか

18 :
全体の展開スケジュール次第だかんね
詳細が出れば多分複数買いで細工は簡単だろ
つか現在でも余裕で造ってる奴多いな

19 :
ライフルビットの数と火力増幅ってことでいいのだろうか>最終決戦

20 :
すべてはGM別冊で

21 :
>>19
ビットの動きは派手なものの大物武装は無い
だがそれがいい

22 :
◇◇◇
も他に比べたら大物武装とは言い難い……と言っていいのかしら?

23 :
大型武装というよりはフォーメーションだしなぁ

24 :
豆にもなればキャノン級にもなるのがサバのビットだわな
要は使い所の判断

25 :
確実にストフリより火力は上だな

26 :
あっちはあっちでいわゆる脳量子波タイプに近いのでは
観てないからよくわからんけど

27 :
なぜ操作方法の話になったのかわからんが
あれ誰にでも使える操作をキラ用にカスタマイズしただけだぞ
ソースはプラモのインスト類

28 :
なんかよく引き合いに出される機体だなとか
火力は低くても操作性やら武装の機動力はまた違うんじゃね?とかさ
でもそこも別に変わらんてことはアルケーみたいなもんか

29 :
ミーティアとならいい勝負なんじゃねえの

30 :
埼玉一機にフルボッコ程度のものが?ねーわ

31 :
フルボッコどころかドラグーンふつうにかわしてたけどな

32 :
回避できてなかったからミーティアって爆散したじゃんw

33 :
あれはフレイの乗ったシャトル見つけて放置しただけ

34 :
ガンダムSEEDのフリーダムがサバーニャの足元にさえ及ぶとはとても思えんわ
スパロボやGジェネのならそうでもないだろうけどさ

35 :
別世界の機体と比べても知らんがな

36 :
サバのバリエは
ホルスターの代わりに多種類の銃が連装されるかな

37 :
ガンダムデュナメス+ケルディムガンダム=ガンダムサバーニャ
http://mazemon.jp/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0%E3%83%87%E3%83%A5%E3%83%8A%E3%83%A1%E3%82%B9/%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%A0%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0/

38 :
GNアサルトカービンとGNサブマシンガンって使い道違うの?だいたい一緒に見えるが

39 :
銃身が長くなってるからマシより射程延びてるんじゃない?
マシ<カービン<スナイパー
こんな感じだと思う

40 :
自分的には狙撃能力は
トランザムケルディム>トランザムサバーニャだと思う

41 :
デュナメスの時点で超高高度の射撃ができるし装備次第なんじゃないか
射程の長い武器とロックオンの狙撃能力があれば多分何処でも狙える

42 :
機体の話じゃないが
低軌道ステーションの狙撃を問題なくこなしたニールと
メメントモリを狙撃する際に若干苦慮していたライルでは狙撃の腕に明確な開きはありそうよね

43 :
雲しか障害がないのと戦闘中に狙撃しなきゃいけないのとじゃ条件がかなり違うだろ
兄ルの方が大体の事において若干上回るらしいからどの道開きはあるが

44 :
メメモリ時点じゃ搭乗時間の差がパネェってのもあるしな
技術差も格段に接近してるからステルス性の問題もあるだろ

45 :
監督発言では、ライルは二期最終話でニールに追いつき、追い越した的な事を言ってた記憶がある

46 :
まーあんだけ修羅場くぐってれば腕も上がるだろうよ
しかしライルは劇場版でデュナメス乗ってどんな気持ちだったんだろう

47 :
>>45
やっとニールと同じスタートラインに立てたとは言ってたけど追い越したとは言ってないはず

48 :
どんだけ能力的に差があるんだよw

49 :
アニュー・リターンの回さえ無ければライルが嫌われることはなかったんや・・・
アニューなんていらんかったんや!

50 :
他所でやれ阿呆

51 :
なんで上がってんのかと思えば
MS的にはより乱戦仕様にカスタマイズされたわな
長いのも持ってるはずだがホルスター&ライフルのビット乱舞の方が記憶に残る

52 :
アνとのラブコメは誰得だったな
しかも脚本家がただの時間つぶしだったとか言っちゃったし

53 :
>>45
それたぶん操縦技術の話じゃないだろ

54 :
サバーニャがGジェネ参戦したら
攻撃30 防御31 機動34
で、特射祭りだろうか

55 :
足回りはよさげな機体だが
機動34はちょい高くね?

56 :
Gジェネワールドの00二期のMSは数値が全体的に抑えめだったのは劇場版見越してのことかな
GNHWなのに攻撃が軒並み30以下とか低すぎる気がした

57 :
ビームピストルを射程1にも対応させてほしい

58 :
>>57
ピストルなんだから逆に射程短めてもいいくらいだな

59 :
ビームライフルと同じ射程2-4ってのはよく分からなかったな
射程1-3で何の問題もないのに

60 :
攻撃30じゃないだろあの破壊力は

61 :
メメントモリ攻略の挿絵さえないのは変だろ

62 :
スパロボではまあデュナメスそこそこだな
トランザムのおかげで

63 :
ヒットアンドアウェイ付ければかなり強い

64 :
高性能レーダー2個以外許さん

65 :
ハロ+DMレーダーにしてる

66 :
メモ
5/11 機動戦士ガンダムOO メカニック-Final

67 :
どうせ途中で居なくなるだろうと一体何人のプレイヤーにベンチ送りにされたのやら

68 :
俺はかなり強化したよ、もちろん皆勤賞
お金ドカッと返ってきたけどね(´・ω・`)

69 :
最終決戦仕様の肩のホルスターは
やや幅広で短い方が収まりがよさげである

70 :
今更になって気付いたが、ピストルビットもちゃんと使ってるんだな

71 :
最初の出撃で手持ちでピストル使ってたとき以外で、使ってたっけ?

72 :
クアンタ出撃→コーラ退場→「来たか!」んとこ

73 :
ttp://niceboat.org/10/s/10ko201096.jpg

74 :
>>73
でけえよ
総力戦だからそら使ってるだろうな
宮本武蔵の一命をなんちゃらのごとく

75 :
メモリーズのサバーニャ「乱れ撃つぜぇ!」ができなかった……

76 :
メモリーズのサバーニャすげえ微妙
劇場版のCB機で一番弱くね

77 :
サバーニャ強いじゃないか!◇◇◇でMAもガリガリ削れるし

78 :
乱れ鬱

79 :
サバーニャ最高!!!!!!!!!!

80 :
サバにも精密狙撃してほしかったな

81 :
クアンタの次にサバーニャが好き

82 :
ライルはアルケー戦で吹っ飛ばされておそらく故障したケルディムのライフルをなんでトレミーで補給しなかったの?
ガデッサの装甲に全く効いてないピストルで粒子無駄にしてたからハラハラしたよ。

83 :
>82
アレルヤはトレミー守ってたから新品ライフル持ち出せたけど
ライルはCB船通路からそのまま出てきたから補充する時間もなかった。
ついでにそんなことしてたら刹那がやられてた。
ライフルもアルケーと戦ってる間に結構移動してるみたいだから
回収できなかっただけじゃん?

84 :
>>83
アリーした後スメラギから呼び出されるまで殆ど間が無かったの?
小説には載ってんだろうけど・・・

85 :
>>84
トライアルフィールドでガ系の制御下に(アルケーも)
→ライルがアリーを撃って、刹那がヴェーダへ
→CB船から出た刹那の目の前でセラフィム撃墜・リボーンズ出現
→ラッセがブリッジに戻ってトレミー出航、医療カプセルにマリーが入った後
トレミーからアリオス出撃(ツインライフル装備)。
休憩してるとも何か考え事してるともとれるライルがボロボロのケルディムに
座ってるところに連絡。
時間があるようでないと思う。寄り道してたらガデッサのビームを残り五枚中三枚の
シールドビットで防げず、刹那が撃墜されてた。

86 :
>>85
アルケーと戦闘した空間からCB船は遠いの?

87 :
CB船→外宇宙航行艦ソレスタルビーイング
(要塞にしか見えないが宇宙船。オリジナルGNドライブ五基がエンジンに使える仕様らしい)
トレミー=プトレマイオス

88 :
今更すまんが、◇◇◇ってどういう理屈?
ホルスタービットのフォーメーションでライフルのビーム増幅、って解釈でおk?

89 :
ロックオンのガンダムは皆かっこいいね
兵器って感じ

90 :
>>88
金ジムの羽根と同じ理屈だと解釈してるが

91 :
フィールド効果でビーム収束
クァッドキャノンと同じ理屈

92 :
>>88
大体それでおk
正しくはライフルとホルスターに付いてるクラビカルアンテナで集合砲身を形成して、
ビーム化した粒子を融合させて放っている
00のビームはビーム同士融合させて放つと威力が上がるという設定がある>クアッドキャノン
威力が上がる代わりに使い勝手や収束率等が下がり、射程等が犠牲になる模様

93 :
>>85
残った2枚のシールドビットをもっとちゃんと使ってれば楽勝だったかもね
展開してすぐ撃ち落されるとか・・・「その程度かよ!」とか直前に言っておきながらあの体たらく
演出上あれが残ってるとマズいとはいえ、もったいないなぁと思ったもんさ

94 :
シールドビットの火力じゃガデのGNスキン抜けないだろ…
アサルトモードはその為に4個合体してんだぜ

95 :
アヘッドにも痛打を与えられていたし、ガッデスはボコボコにしていたように思うが・・・
ガッデスの装甲はガデッサとそんなに極端な差があったのだろうか

96 :
>>94
アサルトモードだとビットの装甲って弱くなったっけ?
ノーマルでもガデッサのちょっとした銃口とカメラくらいなら潰せたろうけど。
まあイアンがコアファイターを解析してるだろうしアサルトモードはやらない方が良いと思ったのかな。
>>93も書いてるけどファングに無意味なぶつけ方したのがどうしても納得いかない・・・
スタッフ投げやり過ぎだろ。

97 :
>>95
アヘッドとかの連邦機は性能自体高くないからな
粒子の扱いがまだまだと云うか
ガッデスもGNピストルを弾きまくってるよケルディム戦で
ビットで手足もいでるときはトランザムして火力上がってる時
>>96
装甲弱くなるって…?
相手の装甲撃ち抜く為にビットを束ねて火力上げているだけだぞ?
アサルトがサバーニャに受け継がれてないのは、単に盾とのトレードだと無駄が多いと判断しただけじゃないかな
ピストル程度の火力で盾兼用にして威力上げる時に束ねるより、
最初からライフル級の威力持たせといて、兼務で手数減らないよう分業させた方が良いという判断だったんだろう
多対一を想定してる上に、敵役もGN技術上げて来てるから
ケルディムのライフルビットは確かになぁ…
あれじゃランスビットだw

98 :
>>97
アサルトモードは>>88として受け継がれている。
ライフルビットも同時に使っているだけでやっていることは同じだ。

99 :
>>93
損傷から来る粒子残量という問題が

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