2011年10月1期新シャア専用福田己津央と両澤千晶はアニメ業界の救世主である TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
どうして00は種に惨敗したのか
ガンダム最高傑作を決めるスレ
SEEDは存在をなかったことにするべきじゃね?
アムロ・レイvs刹那・F・セイエイ その2


福田己津央と両澤千晶はアニメ業界の救世主である


1 :11/09/04 〜 最終レス :11/12/06
なにせ種という歴史に残る超駄作を作ったからな。
これでどんなに新作アニメのデキが悪くても「種よりはマシ」という評価で終わってしまう。
アニメ業界にして見ればガチで救世主じゃね?
ありがとう福田己津央。ありがとう両澤千晶。ありがとうガンダムSEED。
そして未来永劫バカにされておめでとう。

2 :
おめでとう

3 :
おめでとう

4 :
おめでとうさん

5 :
おめでとう

6 :
めでたいねえ

7 :
グエッ、グエェッ

8 :
          _人人人人人人人人人人人人人人人_
         >      ごらんの有様だよ!!!  <
           ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^
_______  _____  _______    ___  _____  _______
ヽ、     _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、   ノ    | _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ  、  |
  ヽ  r ´           ヽ、ノ     'r ´           ヽ、ノ
   ´/==─-      -─==ヽ   /==─-      -─==ヽ
   /   /   /! i、 iヽ、 ヽ  ヽ / / /,人|  iヽヽ、   ヽ,  、i
  ノ / /   /__,.!/ ヽ|、!__ヽ ヽヽ i ( ! / i ゝ、ヽ、! /_ルヽ、  、 ヽ
/ / /| /(ヒ_]     ヒ_ン i、 Vヽ! ヽ\i (ヒ_]     ヒ_ン ) イヽ、ヽ、_` 、
 ̄/ /iヽ,! '"   ,___,  "' i ヽ|     /ii""  ,___,   "" レ\ ヽ ヽ、
  '´i | |  !    ヽ _ン    ,' |     / 人.   ヽ _ン    | |´/ヽ! ̄
   |/| | ||ヽ、       ,イ|| |    // レヽ、       ,イ| |'V` '
    '"  ''  `ー--一 ´'"  ''   ´    ル` ー--─ ´ レ" |

9 :
すんばらしいことだ!

10 :
富野にありがとう
負債にさようなら
そして全てのアニメファン達に
おめでとう

11 :
なんでエヴァ厨がここに

12 :
これで、ガンダムの監督と脚本の人選がしっかりなされるようになった事は目出度い。
もう身内人事や素人抜擢はなされないだろうことは目出度い。
福田負債始め、業界への腐敗体質が白日のもとに晒されたのは目出度い。
福田負債が事実上、業界から隔離され、彼奴等の味方も冷遇されるようになったのは目出度い。

13 :
禿に、ありがとう
負債に、さようなら
そして、すべての種厨(チルドレン)に
現 実 を 受 け 入 れ て 氏 ね

14 :
アニメ界に貢献してないやつが救世主ではないだろ
莫大な利益もたらしたわけでもねえのに
マジで1はおかしいわ

15 :
>>1は種を皮肉って馬鹿にしてるだけだ
確かに「種よりはマシ」という他のアニメ全てを底上げする基準を作ったという意味では逆説的にアニメ界に絶大な貢献をしたと言えるのかも知れん
バンナムとサンライズにとっては絶大な疫病神以外の何物でもなかったが

16 :
海外からも馬鹿にされてるのに福田豚ごときがアニメ業界の救世主なわけがねえ
庵野や富野や宮崎ならわかるんだが

17 :
痛くなければ憶えませぬ。
悲しいが、失敗をして初めて学べることもある。
種も負債も、その「失敗」であった。
ゴミ屑として捨て去ることなく、戒め、教訓として晒すべきである。

18 :
過去と未来の全てのガンダムがこれで救われた。
それらは経験を積んだプロの手によって創られ、これからも創られるだろう。
その一点においてのみでも、この作品より上級であり、
決して最下級作品とはなりえないのである。
つまり、莫大な投資をすることで何とか体裁を保ったにすぎない
経験不足の素人の手によるこの作品よりかは遙かに上級であるからである。
まさに空前絶後。種の前にこれ以下の駄作なく、種の後にこれ以下の駄作なし。

19 :
バンナムに脚本の重要性を実感させたんだからな
逆の意味で本当にすげえよ
Vガンの頃なんて兎に角ガンダムいっぱい出せ!つって
富野をキレさせてたのに

20 :
種ってネットでだけで叩かれてる印象
いまだにパロディとかキャラ人気あるし
ホンマ種厨は害悪やで〜

21 :
素人の主婦をシリーズ構成に起用、とかバンナム一世一代の大博打ガンダム

22 :
・・・・・・

23 :
>>20
キャラ人気?
まさか発行部数より投票数が多い某雑誌の人気投票や、簡単に多重投票が可能な某公式サイトの
投票結果を指して言ってないよな?

24 :
スパロボZのイベントで自由が撃墜された時に拍手喝采が起きたのはネットだけの話じゃないしなぁ

25 :
fukuda320 @ 人にもよりますが、『売れる』というのは商売だとしたら当たり前のことであって、ことさら言うことでもないと思います。
それを創作に持ち込むことは自分はしたくないし、言われれば萎えます。僕が気にするのは『時代の感性』と『見る人が面白がってくれるか』です。
28分前
もう突っ込みきれん

26 :
本当に分かってないな。
「時代の感性に合致」して「視聴者が面白がれる」から「売れる」んだろ。
「売れる」ために「時代の感性」と「見る人が面白がる」ものを模索すると言っていい。
このバカ、時代の感性=自分の感性と勘違いしてるぞ。

27 :
時代の感性にも左右されず(というより普遍的な時代感性をもつ)
観る人に面白いと言い続けられる作品がある。
ガンダムでは1stは間違いなくその類。
福田の大嫌いなドラえもん、ポケットモンスターもまさしくそれであろう。
ゆえに、今でもメディア展開が絶えないのである。
しかるに、福田は(1stを除けば)それらを拒絶し、否定する。
そしてかつてあった、自分が子供の頃の、あるいは若かった頃、
あるいは権勢をふるっていた頃のような作品を
もう一度!と叫ぶのである。これは矛盾ではないのか?

28 :
>>20
アニメ業界での評価は叩く前に決してるがな。
人気あるはずなのに、お仕事がない監督ご夫妻がそれを証明している。

29 :
種はガンダム史上一番金をかけたのに一番の駄作になったわけだからな
もっともコレを利用して「金がないと作品の質は関係ない」とX並の悪条件を押し付けられる可能性もあるわけだが

30 :
負債にX並の予算しか与えなかったらどうなってたの、っと

31 :
月1回の放送ペースになり、結局OVAに場を移して全12話で終了します
空いた枠は1st〜∀から人気のある話をより抜いて再放送します

32 :
そもそも放送されません。

33 :
>>1でコーヒー吹いたw

34 :
おなじく
なんというスレタイ、1を糾弾してやろうと開いたら糞ワロタ

35 :
いやあ、同士が結構いるなあ
自分もまたどこかの馬鹿が立てたと思ったらこれだもの

36 :
種を叩きたくて叩きたくてしょうがない奴が多すぎるw
ネットばかりしてるからアンチの評価しか受け入れられないんだな

37 :
36
pgr

38 :
>>27
それは福田じゃなくても同意できないな…
何か終わった作品(他の藤子アニメやリアロボや勇者シリーズ等)
を馬鹿にしてるようでムカつくんだが。

39 :
種を叩きたくて叩きたくてしょうがない奴が多すぎるw
ネットばかりしてるからアンチの評価しか受け入れられないんだな
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    彡⌒ミ
   彡;゚;ё;゚)
   /    \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\.          \      ∧_∧
||. .\\          \   ( ;´Д`) (・・・何、アレ?)
.    \\          \ /    ヽ
.      \\         / .|   | |
.       \∧_∧    (⌒\|__./ ./
        ( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧  ・・・つーかアレ、最後に
.        _/   ヽ          \ (    ;)  歯磨いたのいつだ?

40 :
「…でも、結局状況は変わってませんよね?」
「種よりマシ」ってことはつまり「種以外の全アニメに負けてる」
ってことで
最下位と言われてることに変わりは無い
ただ、最下位の下に「種」というランキングができただけ

41 :
ナイスな釣りスレだなw

42 :
>>38
そういうことじゃなくてね。
自己正当化に「時代」という言葉を用いる
福田の欺瞞性を批判してるだけなわけだ。
誤解をまねくようですまなかった。

43 :
>>19
マジかよwwwwww
Gガンへの前フリだったんだ
しかしある意味困ったことにGガンは結果的に大ヒットして現在も評価されている点か

44 :
Vの時は番台側が「宇宙戦艦をもっと出して派手にしてよ」とか言いだして、
このオーダーにうんざりした富野が
「地球上での話も多いが、そこではどうすんの?タイヤでも付けて走るの?」
と返したら「いいじゃないですか。それで構いません!」とかと開き直ったので
呆れかえった&とことん頭にきたので本当に「そのとおりに」やったんだとさ。

45 :
Z以降ずーっとそうだったんだが、ガンプラはガンダム系しか売れないというのが定着してたんだよ
だから量産機なんて出されてもバンダイが困るわけ
結局、量産機がまともに売れる状況になるには、00まで待たねばならなかった

46 :
ewのサーペントは?

47 :
ガンダム並に売れた?それ
つまりそういう事
満遍なく売れるという状況をバンダイは求めていたわけ

48 :
EWの非ガンダム枠はサーペントとトールギスLか
どのくらい売れたのかはよく分からんが、この2機がガンダム並に売れていたとしても
「例外」で片づけられたのかもしれん

49 :
 三           三三
      /;:"ゝ  三三  f;:二iュ  三三三
三   _ゞ::.ニ!    ,..'´ ̄`ヽノン <どうしてこんなになるまでほっといたんだ!
    /.;: .:}^(     <;:::::i:::::::.::: :}:}  三三
  〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__
  ,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-="⌒ヽ←>>1-48
. 〈::ミ/;;;iー゙ii====|:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一'";;;ド'
  };;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄|:::::::::.ヽ\-‐'"´ ̄ ̄ll

50 :
先生、患者取り違え、手術しちゃだめですよ!
む、それともこの医者の正体は・・・まさか?

51 :
>>48
OVAだしな。

52 :
>>51
編集して劇場版にもなったけどな。
それにしても、種がリスペクトしてる1stすら編集して劇場版になってるのに、
種はいつSE的な劇場版が出るんだろう?

53 :
>>50
反論できずにAA貼りで言い返した気になってる時点でお察し

54 :
芸能人にも声優にも漫画家にも小説家にも種好きはいっぱいいるぞ

55 :
そう、だから?

56 :
そいつらの力を結集して劇種でもやったらどうさ。

57 :
>>54
その一杯を具体的に挙げてみろよ。
最低でも1レスの文字数制限に引っ掛かるくらいは当然いるんだろうな?

58 :
具体的に挙げたらその人のこと荒らすからヤダ

59 :
つまりそんな奴はいないと
初めからそう言え

60 :
西川さんがいるだろ

61 :
種を反面教師としてネタにしている人は一杯いるね
石田とか石田とか石田とか

62 :
ラジオの最終回に「ここにいちゃ駄目な人がいます」と言ったあの西川ね

63 :
保志も種死のオファーは事務所経由で断りを入れたらしいしな
主人公の中の人で愚痴吐くってのも凄いな
Zに関しても立ち上げでは愚痴っぽいのはあったけど
ZからZZ辺りには作品に愚痴が中から出ては無かったし

64 :
うーん確実に知名度があって、自分に直接利益がある(金入る)立場でもないのに
種ュをしてる知名度のある人となると、竹下元首相の孫娘とかまゆタンとか、
そんなアレな人達ばかりしか思い浮かばないなあ。

65 :
素人に仕切られるんだぞ。ほとんどのスタッフやキャストはたまったもんじゃないだろ。

66 :
>>63
それよく聞く話だけどソースは何?
ラジオかなんか?
まあ十分ありえるけど
でも☆はキラ好きそうな発言していたような…リップサービスだろうけど

67 :
保志だって仕事と割り切ってるさ。
事務所の人間も自分も食べていかなきゃいけないわけで。
声優なんてそっちの業界にも出演して喘ぎ声とかも出さなきゃいけない仕事だぞ。

68 :
カミーユ「ソースもなしに妄想で叩く奴があるかよ!」

69 :
福田が種死制作発表時に、「キラは出るかどうか解らない」と言ってたのは
保志さんの出演交渉を続けてたから

70 :
>>69
てか、その時に「体調が悪くてキラの声が出せない、演じることができない」と
断り(それこそ種死13話まで)続けてたらどうなってたんだろう?
その方がまだシナリオに整合性が出たんじゃないか?

71 :
まあ、無理だろうけどね。保志が大ベテランの大御所とかでも無い限り、
事務所とかとの関係もあるし、本人が本当に病気とかでもない限り、出ざるをえなかったと思うよ。

72 :
また勝手なこと言ってるね

73 :
一応キラが出るのは規定路線だが、保志さんが断り続けたんで代役って話もあった。
ただ、福田が保志さんに拘り続けて、サンライズが拝み倒して事務所を動かした。
サンライズもキラを出すなら敵役でシンを主人公にするよう福田に指示し、保志さんも、それならと引き受け、脚本家さんたちもその様に書いたが、両澤がその脚本を構成作業でラクシズマンセーに書き換え、締め切り過ぎまで保管
放送事故寸前で提出して、サンライズのチェックを逃れた
そして種死もラクシズマンセー路線となった
保志さんは種死の仕事中、時々「キラ死なないかな」みたいな事を呟いてたとか

74 :
>>73
なんか伊上勝(井上敏樹のオヤジ)が「脚本はすぐあげちゃ駄目だよ、ギリギリまで待たせれば時間無いから書き直ししなくて済むから」を思い出したわ
しかしこの場合は嫁が書き換える前の脚本でやれば済むことなんだがな
もちろん福田が印税入らないわ自分の意志と違う本なんぞ採用するわけないから無理なんだが

75 :
井上親父もヒデエ本音をさらりと言うねw

76 :
>>73
>締め切り過ぎまで保管
>放送事故寸前で提出して、サンライズのチェックを逃れた
嫁にそんな頭があるとも執筆速度があるとも思えん。

77 :
嫁の場合は、ただただ遅かっただけだろう
またアニメは三日で作れると思ってるような節あるし

78 :
」は馬鹿でも「は業界ゴロみたいなもんだからな
遅刻もヤツの入れ知恵じゃないか?

79 :
サイバーの頃から遅刻してたよ

80 :
納期を守らなきゃいけないって基本的概念が無いのだろうな。

81 :
鈴村や石田だけでなく
保志からも嫌われるとは…
「シャアっぽくやれと言われた」
「似てる気がしない」
「同じ女として気持が分からない」
「ビームサーベルだった。もう勘弁してください」
「僕が演じたキャラクターとしては31位。30位は犬(笑)」
「もう出たくありません。キラ早く死なないかな」

82 :
リマスターやる気ないしな福田

83 :
むしろ種死のオファーを断ってきた保志さんを説得したのは
「シンが家族の敵であるキラを倒す」ってシナリオを聞いたからだそうで
撮影中に何度か「いつですか?何話ですか?」とか聞いてたとか
それがあんなストーリーになって
「早く死にたい」とか笑いながら言うようになったとか何とか

84 :
鈴村も保志も「いっそしてくれ」と思ってたのか

85 :
>>83
流石にソース示して欲しいわ

86 :
石田が「いつ死んでも良い」「ハイネ見たいに意味なく死んでさっさと退場したい」とか言ってたとか何とか
あと、アスラン宛に送られてきたファンレターを読めなかったとか

87 :
石田さんならいいそう(笑)
関さんはアニメディアに掲載された最終回のコメントで「大好きだったこの作品も終わって…」ってコメントしてて何か偉いなって思った(笑)
本当はどう思ってたんだろ。

88 :11/12/06
お察し下さいだろ。
素人に演技指導されるうえ、毎回絵が出来てないグダグダ現場で演技したんだぞ。
これでお世辞じゃなく言える奴はプロに、業界人にあらず、だよ。
(それこそあれで「大好き」なんて言える関係者は負債くらいだろうな)
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
どうして00は種に惨敗したのか
ガンダム最高傑作を決めるスレ
SEEDは存在をなかったことにするべきじゃね?
アムロ・レイvs刹那・F・セイエイ その2