1read 100read
2011年10月1期新シャア専用デス種の福田負債竹田森田下村を処断するスレ259 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
しんぼっぼして1時間らめっされなかったら神作画39
[キラ厨]種シリーズ 強さ議論スレ49スレ[アンチ]
AGEシステムvs藤井システム
Gガン終盤デビルガンダムvs種&00


デス種の福田負債竹田森田下村を処断するスレ259


1 :11/12/04 〜 最終レス :11/12/09
機動戦士ガンダムSEEDの続編「ガンダムSEED DESTINY」も終了してから既に6年が経過しました。
その間に新作「機動戦士ガンダム00」も無事放送終了し、その後に劇場版も公開されBDとDVDも好評発売中。
また「SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors」が放送され、これもめでたく放送終了。
そして現在は「機動戦士ガンダムAGE」がMBS・TBS系全国ネットにて放送中。
パクリ集合体の新型機デスティニーを売国奴凸にボコボコにされ、女の胸で泣く(元)主人公シン。
そんな彼を嘲笑う真・主人公のキラは彼を体現する名だった”スーパーフリー”ダム改め
ストライクフリーダムでヤりたい放題。被害妄想120%で脱走した売国奴凸の新型機
ナイトジャスティス(商標被り)改めインフィニットジャスティスはプラモ屋にまたピンクの壁を作りそう。
そのつがいである無能の人カガリは最終決戦で完全放置。戦争犯罪者ムネオ“鳥頭”ロアノークが
代わりにアカツキを駆るが、魔と冬ソナごっこに忙しい。軍事力開発に余念がなかった電波教祖ラクスは
ミーアくるくるあぼーんでうれし泣き。シャアの声で妄言を吐く議長はDプラン発表、唐突にキチガイ化!
最終話でキラに洗脳され議長を撃ったラスボス待遇のレイ。実の子を放置してレイに「お母さん」と呼ばれた魔尻艦長タリア。
死にフラグはギリギリ回避した改造ミニスカ軍服ストーカー女ルナマリア。妹メイリンは姉の邪魔をしにAAにきました。
湖に沈められた劣化フォウのステラ、 見せ場も無くったアウル、スティング。ラルの名言を汚し事故ってった西川、
再生怪人扱いな劣化サイコのデストロイ、AA・永遠・クサナギ(?)の盗品艦隊、他
露骨なエログロの増加、売国テロリストマンセー、公共電波を使ったPのデムパ反戦反米メッセージ、
この期に及んで更に恥の上塗りをやり、かつ無意味だったスペシャルエディションetc.など相変わらず過ぎて
頭を抱えたくなります。
発表されてから5年半以上になり依然、何の音沙汰もない劇場版。
OVA「機動戦士ガンダムUC」は第4話が好評発売中。「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」はアニメ化決定。
サンライズの宮川常務の「SEEDの新作については現在はどういう形で展開していくのかを検討しているところです。」
との発言を裏付ける形で
絶賛製作中(笑)の福田が痛いアカウント名で始めたtwitter上で「(次回作について)サンライズから口止めされてる、保留になってる」と自白し、
劇場版の存在自体が白紙を匂わせ、まさに絶体絶命に見えますが、
過度な推測・憶測・妄想、どさくさに紛れた 脱線&余計な叩き、
激情&感情的な即レス、単純叩きなどは控えて、落ち着いて『 冷静に 』いきましょう。
なお、カキコは「sage」基本でお願いします。 >>970を踏んだらスレ立てよろしく。
前スレ
デス種の福田負債竹田森田下村を処断するスレ258
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/shar/1322311795

2 :
>>1を乙する事を強いられているんだ!

3 :
>>1

4 :
>>1乙〜

5 :
>>1

6 :
>>1乙!!

7 :
とりあえず前スレを埋めてくれた種厨に感謝()

8 :
SEEDファンを不当に貶める種厨アンチは迷惑な存在だと運営に公式に認められたんだからこの新シャア板から去れよ

9 :
8
え?

10 :
相変わらずの虎の威を借る狐だなあ

11 :
個人特定されたマヌケだから結果的に板の規則違反になったんだよなw
それで勝ち誇るのはホントにアホらしいわ

12 :
>>10
種のときもウリアゲガーシチョウリツガーと騒いで、その後も次々他人の功績振りかざして凸しに行ってるくらいだから、
種厨としてはむしろ自然の反応。呆れるしかないけど。

13 :
AGEがどうも不評なのにかこつけて最近種厨がやたら元気なんだよな
タイミングよくリマスターやRG自由のリリースもあって
なんというか種シリーズが復権した気分になってるらしい
まぁ元気なのはいいとしてその方向性が相変わらず00を筆頭に
過去シリーズを貶しまくる芸風なのが困ったもんなんだよなぁ

14 :
少なくともリマスター発売が続く来年いっぱいはこんな感じになるのか?やれやれ。

15 :
AGEが不評でも種だけは無いと断言できるな
なにせ種シリーズとしてはまだ途中であったろうに別作品用意されたわけだから
それにAGEは最近急に話を動かし始めたからな、年明けからの再放送含めて盛り上がる可能性がある
そういえば、種厨得意の福音発言とやらも
後半から盛り上がったからというのが理由じゃなかったか?
種死ではその理屈を押し通したのにAGEでは一切認めないというダブスタな考え方はどこからくるのだろう

16 :
とりえあえず、AGEが不評ってのを前提にしたがるのな

17 :
種厨の思考では
種は名作で他作品は種に比べれば駄作
これは最早常識!
だから

18 :
>>16
個人的には高評価なんだが
玩具的にはどうなのかとか、知りようが無いからな
種厨に言わせると、知りえないもの判断しようが無いもの=不評となるらしいが

19 :
>>16
残念だけど実際不評なので…
でもね、AGE関連のスレ覗くと本当に目立つんだよ
AGEのこの有様はなんだ、それに比べて種はこれだけ売れた云々ってのが
メカデザの話でもAGEはかっこ悪い、それに比べて種はかっこ良かったとか、
まずAGEを叩いてから種を限定して持ち上げる奴らがやたら多い

20 :
連中は、テメェじゃプラモもアニメも買わないくせにウリアゲガァシチョウリツガァと言うからファンでもなんでもない
実際買って作るなり見るなりしたものを、検証にかかった種厨って過去にいたか?

21 :
>>19
分かった分かった

22 :
別のスレでも前に書いたが、連中の主張って
「イエス!視聴率様の言うとーり!」「イエス!売上様の言うとーり!」でしかないからな

23 :
とりあえず売上は知らないが、
UEのMSという枠を外れない形で
且つ異形さを醸し出すデザインは大好きだったりする。

24 :
実際不評なのはわかったから種厨となんの関係があるんだよ
あいつら不評好評に関わらず種以外のガンダムを叩く人種だぞ

25 :
>>24
×種以外のガンダムを
○種以外のロボットアニメを

26 :
>>19
盛り上がりに欠ける感があるのは事実だが、
それにかこつけて五月蠅い虫が活動してるのか。
むかつくな。

27 :
>>24
リアルタイムでやってるガンダムだから
それに便乗して一層元気になって鬱陶しいって話

28 :
>>22
視聴率変動なんて、短期的には意味が無いのに、今週はどうだったこうだったで盛り上がれるもんなのな
2.5%だったかの時は、狂喜したことでしょうに(翌週の視聴率は、元に戻ったようだけど)

29 :
>>28
ちなみに遊戯王絡みのスレじゃ一番低かった話の視聴率だけを持ち出して暴れてるがな

30 :
>>24
だって種厨様にとっては成功作なんて無い方がいいんだもの
そうすれば崇拝する種が最高の作品でいられるから
他作品は不評であればあるほど元気になる

31 :
>>30
そんなの00の時点で既に瓦解しているのに懲りないねぇ…まったく

32 :
そのシチョウリツガーだって、実際のとこは2話か3話で落ち込んだ以外は普通の視聴率だしなあ。
売上がどうなるかは微妙なところだけど、現状で不評と断定して叩くのは尚早にすぎる

33 :
>>31
連中は00が成功作だって事自体を認めてないので
たとえバンダイが公式に成功だとアナウンスしてても

34 :
わかる

同意

↑こういうレスは種厨だと思っとけばまず間違いない

35 :
種厨がその語彙を好んで使うのは
実生活では賛同を全く得られないからなんだろうな、と、ぼんやり思ったりする

36 :
あと、「俺たち」とかやたら複数形の一人称を使いたがる。
成りすまし(のつもり)の時が顕著だが。

37 :
俺がAGEを見た限り、現時点では名作とは言えないとは思うが、
とはいえAGEはプロの失敗作とするなら種は素人の失敗作だ。
それはそうと、種厨は富士山の周りをマリアナ海溝の底と同じ深さまで深く掘ったとしても富士山が世界一高い山にならないという事も理解できていないんだろうか?

38 :
>>35
そりゃガンダム語る場所で種の話題なんか喜んで出す奴はおらんしな、種厨同士でひっそりとブツブツ言うのがお似合いよ

39 :
種厨ってどこまでいってもぼっちって印象。
自演を除けば種厨同士ですら意気投合してるところ見たことないし。

40 :
持ち上げて欲しいのは自分だけだからな、連中
種は名作→それを分かってた俺はすごいだから崇めろ的な感じ
だって親玉がアレだぞ?話題出てきたら前からチェックしてました(キリッなこと言ってるくせに
途中で評価変わるとそれに乗っかってく監督()笑だぞwwww

41 :
AGEは序盤だし名作とも駄作とも言い切れない
00は決して名作ではないにしろ、やるべきことはこなして作品として完結した。
種はやるべきことをこなさず、駄作として打ち切られた。この差は歴然としている。

42 :
>>37
種厨
「富士山以外を全てマリアナ海溝より深くすれば
 富士山が世界一だ!
 除去した土はどこへだと? 知ったことか!」

43 :
AGEは種シリーズとOOの後なのか無難すぎるのがなあ…

44 :
228 名前:通常の名無しさんの3倍[sage] 投稿日:2011/12/04(日) 22:01:12.12 ID:???
別注カドカワ 総力特集 西川貴教 スペシャルゲスト福田己津央
種としては初となる劇場版の製作が発表されて、TMRも参加した。ただし公開時期はまだ未定。
「映画としては15年ぶりの新作。サンライズだって力を入れるでしょうから時間はかかると思います
よ。僕も今ある仕事は全て映画への布石です。『名探偵コナン』や『クレヨンしんちゃん』の興行レベル
まではお客さんに見てもらいたいし。その為のアイデアも、仕掛けも考えています」
発売されたばかりのスペエディも劇場版のための布石の1つだ。
「前作種の総集編も好評だったし、3本にまとめる事でより多くの人に見てもらう、知ってもらうという
のをベースにスタートした企画なんです。でも、ボクとしてはキャラクターの行動と感情だけで見せよう
という意図で組んだ演出が、スタッフや俳優に伝わらず、結果視聴者に分かりにくいものにしてしまった
のでは?というのがあって。
映画のことを考えたらこのままじゃ成立しないし、だったらこれを期に再
構築してデス種とはどういうものかを分かりやすく伝えたいという思いがあったんです」
だから新しいカットもふんだんに使い、アフレコもほぼ録り直すという力の入れよう。ただの総集編では
ないのだ。「テレビシリーズのことは忘れてほしい」というのも頷ける。
「キャラクター個々のファンでいてくれる人には物足りないかもしれないけど、大枠でどんな物語なの
か、キャラクターの感情の軸がどこにあるのか、そこを特に際立たせてあるので観たことのない人にも
分かりやすいと思います。と言いつつも、ボク自身が納得できればいい、それくらいの気持ちで作った
という部分もないわけではない。そこは素直に『ごめんなさい』です。でも是非、劇場版とあわせて観て
ほしいです」
最後に。ガンダムというモンスターアニメに対して今、何を思うのか聞いてみた。
「やはりガンダムというタイトルは富野監督のものであり、バンダイさんや様々な人の思惑を汲んで作ら
れているプロジェクトだということ面白ければいいというレベルのものじゃないんですよね。僕も好きに
作ったつもりはないし、むしろどうすればこのタイトルをきちんと繋いでいけるかを第一に考えていまし
た。
周囲も無茶振りして三振するより、バントでいいから塁に出てくれだった。今の所大ヒットさせたと
評価していただいているけど、作品としての自己評価はまだまだ。だから劇場版は、上質なエンターテイ
メントとしてみんなが楽しめるものにしたい、そう思っています」

45 :
>>43
種の後なら良かった、種以下は有り得ないし、これからの展開次第ではガンガンにプラモが売れそうな可能性だってある
00の後ってのがマズい。シナリオは00も賛否別れるが戦闘シーンはテレビシリーズの枠超えてるから、目が肥えてる人達からするとAGEは物足りないと感じる

46 :
>>45
確かに第二世代からはUEの情報や対抗する手段も洗練されて、量産機も活躍するだろう可能性もAGE1から2になってスッゴく動く可能性もある、
だが本来ならフリット編からきっちり印象与えないと販促にならないと思うんだ。

47 :
>>45
眼が超えてる人は何をやっても駄目だと言うさw

48 :
>>44
>周囲も無茶振りして三振するより、バントでいいから塁に出てくれだった。
実際塁に出た事は出たけど
ノーアウト満塁の状況でゲッツーくらって自分が累上残ってるような状態だよね。

49 :
種厨は種を名作という事にしたがるが
福田自ら「見返してみると粗が多くて手直しが大変」というくらい完成度の低い仕上がりだった物を
名作扱いするその審美眼の無さを恥じるところではないのか?

50 :
>僕も好きに作ったつもりはないし
激しくダウト

51 :
豚は息は吐くように嘘つくからな
インタも嘘の塊

52 :
好きには作ったつもりはないのは事実
なんせ「種は制約が厳しくて自由にやれなかったと」吐いている
2500万もの破格の予算はスズメの涙にしか思えないし
バスターの販促を強制されたりハロや後継機用の強化パーツを出せと指示されたこともある
福田の基準じゃその程度でも好き勝手出来なかったというどうしようもない価値観なんだろう

53 :
好き勝手したきゃ会社作って金集めてこい、と。
そもそもアニメって集団作業かつ商売。何言ってやがるんだと。
同人でも何でも制約がないものはある。
ご自分の芸術性とやらを、そっちで存分に発散させてみたらどうだ。
恐らくゴミしか出来んだろうがな。

54 :
>>53
恐らく、じゃない
間違いなく、だよ

55 :
そもそも福田が自分の力で何か成功させたことがあるか?

56 :
同人作家をコネでメイン脚本に採用したこと

57 :
スタッフ人事って作品を成功させる為の手段だろw
脚本に採用させた時点で成功って手段と目的が入れ替わってるにも程がある

58 :
サイバー→OVAに嫁を乱入させる事で作品を私物化、スケジュールダダ遅れでVAPを切れさせシリーズ打ち切り
TVシリーズだけで見ても評価が最も高いのは福田未介入の最終2話
電童→作品中盤から嫁を乱入させ、その事に異を唱えたメインライター小林靖子とケンカ別れした事でシナリオが迷走
「螺旋城編までなら文句無しの名作だった」がファンの見解
種種死→言うまでもなく
なんつーか名作を凡作、駄作、駄作未満の糞、糞にも劣る何かにしかしてないな、福田…

59 :
>>58
小林さんは割と王道なシナリオを書くけど、
「王道だけど実は重い」という特徴があってね。重いけど様々な所にギャグやコメディーを入れて表向きは愉快さと明るさを目立たせてるけど、実は…ってのが持ち味。
龍騎は例外として電王、オーズ、シンケンジャーとか見れば多分わかるはず
で、そんなキチンと自分のスタンスがある人に嫁が口出しする事がもう末期

60 :
>>59
そういや電王なんかそうだったな…普通に見てれば賑やかなキャラによるギャグライダーだけど実際の肝はかなり重い(時間を扱ってるだけに、人が時間から零れて消えてしまうとか)。
ひ弱でとてもじゃないけどライダーの主人公には相応しくない良太郎だが身体は軟弱でも中身は頑固でへこたれないし芯が強く、精神力最強とか評価される良い主人公だった、あれを嫁に書けと言ったらまず、無理

61 :
>>59
小林作品はたしかに重いけどさ、それは俺らみたいに作家からストーリー全体を見るような人間にとってであって
毎回ライダーや戦隊が活躍する!カッコいい!がちゃんとメインターゲットの子どもに伝わってるかどうかさね
それに何やかんやでそんな重い話もちゃんと見てる
子どもはマジで正直だからな・・・ww
キャラ同士が目きらきらさせてアホみたいに見つめ合ってるようなのはさっさと見なくなる

62 :
嫁にやらせたら、良太郎が単なるひ弱な(対腐女子用の)萌えキャラに落ち着いて、
いつの間にかタロスのどれかが主役になってるだろうな

63 :
嫁に特撮の脚本できるのか?
種と種死みたいにバンク、総集編多用したらアニメ以上に現場崩壊するぞ

64 :
小林さんといえば星獣戦隊ギンガマンも面白かったよなぁ
佐橋さん作曲の勇猛なBGMをバックに『銀河を貫く伝説の刃ッ!!』とタンカを上げる名乗りシーンはシリーズでもトップクラスのかっこ良さだった
シナリオも素晴らしい。特に黒騎士ブルブラック死亡回は子供心に涙を誘ったもんだ。
ていうか小林さんってメタルヒーローの特捜シリーズに感動して、番組のおたよりコーナーにシナリオのプロットを出したのが脚本家になったきっかけなんだよね。
作品に対する熱意からいっても、間違っても嫁が口出し出来る人ではないよ、小林さんは。

65 :
がんがんぎぎーん ギンガマーン♪(エンドレス)

66 :
>>64
あれで大抵の怪人は後ずさり、その中で幹部級や強敵は仁王立ちで受けたりするんだよね
かっこいいわ、あの演出は

67 :
近年の仕事で言うと、シンケンジャーの放送後に出たムックの対談で
「久しぶりに戦隊の仕事をやらせてもらったら、戦闘入れる縛りがきつくて
 ドラマを描く尺が取れなかったのが苦しかった」って
何度か泣き言めいた感想を漏らしてたのが印象深かった。
それでもあれだけの内容の作品にするんだからたいしたもんだよ。
一方、負債嫁は「これなんの(ry

68 :
ヘリがブロブロと飛んでくる

69 :
ふと、数日前に見かけた某妹萌えゲーのネタを思い出した
>雛子 おにいたま bro-bro

70 :
>>63
特撮作品はスケジュールの都合もあるのでアニメ以上に筆の早さが求められるから、嫁が書くのはまず無理
種死みたいにバンク使いまわしも難しい(戦闘シーンだけ嫁を無視して先に収録はあるかも)

71 :
>>70
変則的な事情だけど、撮影中に着ぐるみが火災で焼失してしまったせいで
出てきたら即必技使って相手瞬っていう
スパイダーマンのレオパルドンって例がありますな。>特撮のバンク
おかげで特撮史上最強のロボットとか言われたりしてますが……

72 :
そんな小林靖子女史を嫁を重用する為に電童の現場から追い出したんよな、福田は…
サンライズも小物を優先して小林女史という大魚を逃したよな。
もう小林女史はサンライズの仕事は受けてくれないだろうし…

73 :
>>71
あれ?俺が聞いた話だと
レオパルドンの着ぐるみが怪人の着ぐるみよりかなり大きいせいで
格闘シーンが様にならないからって理由だったけど?

74 :
正しくは、「見栄えを重視しようとしたらトンデモない高下駄になってしまい、アクションができない」だな

75 :
ついでに言うと特撮はスケジュールがアニメ以上にキツいんで、ちょっとでもやらかすとすぐ首切られる

76 :
>>72
無能を温存し、有能な人材を放出するのはあの会社のよくやることだ。
吉井は首をくくれ!!

77 :
>>75
特に古株の監督ほどすぐに見限る傾向ある上、特撮関係では磐梯も何故かごり押しが強いからな、ガンダム以上に

78 :
>>77
最近は内容に関してはあまりごり押ししてる印象ないけどね
ギンガマンとクウガは販促から解き放たれすぎだw

79 :
設定倒れで終わるといわれていたオーズのコンボの販促を劇中でこれでもかってぐらい
魅せてくれた小林のプロ根性は異常
そりゃ玩具も売れる
転売屋だけでこの人気は絶対に確立できなかった

80 :
残念メダル扱いだったトラでさえ、何気に中盤以降は敵のコア抉り出すのに大活躍だったしなあ

81 :
>>80
バッタメダル「…」

82 :
紫やら赤で飛べるようになってからはバッタの影は薄かったなw
その分、序盤ではほぼ唯一の対空戦力だったけどさ。

83 :
ガタキリバさん…
インパクトはあったし十分活躍してるんだけど出番少なすぎる…
CG代が高いなら分身なしor少数分身でもいいじゃないかw

84 :
今度の映画ではタジャドルと一緒に暴れるみたいだけどな

85 :
ガタキリバは上様と共闘した映画で大暴れしたからいいじゃない
サゴーゾ、タジャドルもCoreで個別の出番があったしさ
ラトラーターも地味にトライドベンダー活用されてるし…
シャウタ「送信、っと…」

86 :
シャウタはウナギの出番は少なくなかったし活躍してたな。

87 :
むしろシャウタって視覚的に活躍したことが多いよな
シャチ頭とかタコ足とか映像で効果がすごいわかりやすかった
ウナギだってコア大量に取られてからシャウタが出てくるまでほとんど胴体の主力メダルだったし

88 :
ってかガタキリバは映画だと安定して出番あるよね

89 :
Core:分身肩車で飛行ヤミーをとっ捕まえる
レッツゴー:出番なし
将軍:分身体がそれぞれ別のコンボに変身するチート性能を発揮
Megamax:登場予定
こんな感じか

90 :
いや、映画での出番が少ない、ってことね>シャウタ
今度の映画ではポセイドンとか言う水系のライダー出るっぽいから、大暴れするのだろうか

91 :
ここも某スレ同様、監督のクリエイターとしての姿勢から他作品の雑談へと話が流れていくね
まぁ、まともなクリエイターなら、玩具の販促番組という制約の中にあってもなにかしか
「俺はこういうことを伝えたいんだ!」と熱い想いがあるもんだが、われらが監督様は
「伝えたいことは特にありません(笑)」ときたもんだ

92 :
あれ?
「男なら戦え!」じゃなかったっけ?

93 :
種死開始前インタ
「本作で戦争はなぜ起こるのかを描いていく」
 ↓
種死終了後インタ
「DESTINYは戦争がテーマの作品ではない。誤解されるが、自分自身戦争を描いたつもりはない」
こんな感じで、その場その場で言いたいことが変わるからな、福田は

94 :
「男なら戦え」は、マガジンか何かのアフレコ収録現場のレポート漫画で言ってたことだな

95 :
サダタローの奴だな

96 :
まずは現実と向き合えよ、福田
Twitterに逃げてんじゃないよ
余計バカ晒してのが笑えるがw

97 :
>>91
ああ、山スレの事?あんなんと一緒にすんな

98 :
97
臭いがぷんぷんするぜ

99 :
>>92
種放送終了後の京大インタで、「この作品で伝えたかったことは?」
と聞かれた時の答えだったかな
本人は単にジョークのつもりだったのかもしれんが、仮にも創作者の
吐く言葉ではないと思うんよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
しんぼっぼして1時間らめっされなかったら神作画39
[キラ厨]種シリーズ 強さ議論スレ49スレ[アンチ]
AGEシステムvs藤井システム
Gガン終盤デビルガンダムvs種&00