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2011年10月1期新シャア専用福田己津央&両澤千晶 vs 山口晋&日野晃博109
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劇種製作再開に00厨涙目逃亡www
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福田己津央&両澤千晶 vs 山口晋&日野晃博109
- 1 :11/12/04 〜 最終レス :11/12/08
- ■福田&両澤vsスレ、第1期(part1〜97)のまとめ
【vs 水島精二&黒田洋介】
※現時点での結論(と言うか最早語るまでもなく)
福田<水島(管理能力の壁。4年費やして映画1本作れない、PVで新規コンテも描けない、でメッキも剥がれる)
両澤<黒田(締め切りまでに脚本上げられないのは問題外。そもそも種は両澤をプロ複数が懸命に尻拭いした代物)
(種死終了後→4年以上干されている嫁。00終了後→すぐにシリーズ構成の依頼が2本も入った黒田)
現在はAGE放映中のため、AGEの 山口晋&日野晃博が対戦相手。
スレ立ては、通常時は>>970。状況に応じて>>950を踏んだ人が立ててください。
あとは適当に雑談。
テンプレは>>2-8
【前スレ】
福田己津央&両澤千晶 vs 山口晋&日野晃博108
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/shar/1322671967/
- 2 :
- 福田コラム第1弾
「病気で脚本が書けない嫁をクビにしろ、などと言う人はこの業界に来ないでいただきたい」
後は、本編の遅脚本や映画が遅れてる事の言い訳のみ
福田コラム第2弾
「今、嫁と海外旅行してます」
あれ?映画を鋭意制作中じゃなかったの?
福田コラム第3弾
「映画の状況ですが、シナリオが上がり始めたので、さっそく絵コンテに入ろうかと思っています。」
これから絵コンテ入りますって、じゃあ今まで4年間、他のアニメの仕事する暇もないほど何してたの?
福田コラム第4弾
「苦しいときこそ基本に忠実に。お金(予算)がないならアイディアを出して。情熱を持って。 」
3300万もの破格の予算を湯水のように使ったお前が言うなw
「今年は、何とか皆さんに「映画」の公式発表が出来たらと思って頑張っております。 」
公式発表すら危うい進行状況なの?w
"ガンダム最大のタブー"劇場版『ガンダムSEED』って、どうなってるの!?
ttp://www.cyzo.com/2010/01/post_3700.html
>それでは劇場版『OO』が完成された後には、劇場版『SEED』の制作が再開される可能性はあるのだろうか。
>その点については、「劇場版『SEED』については、このまま世間が忘れてくれるのを待つようですね。
>多くの外伝作品が存在する『SEED』ですが、アニメ本編の世界は両澤さん以外には描けない
>独特の世界観ということもありますし。
>実際に関係者の間では、劇場版『SEED』は"タブー扱い"されていると聞きます。
>ただ、コンテンツとしてはまだ十分に訴求力はあるので、プラモデルや外伝コミックなどの
>展開は今後も続くと思われます。そちらの展開も考慮して、
>正式に劇場版製作中止のアナウンスはされないようです」とのこと。
- 3 :
- NHKまで敵に回す福田監督のツイッターはこちら
http://twitter.com/fukuda320
「龍馬伝」見ました。やっぱり軸は弥太郎になってました。
…だよね。でなきゃ変だもの。龍馬はドラマを動かしていないし、感情線も動かしていなかった。
でもシーンは龍馬が多い…。それにしても描写がリアルっぽくて困った。
一寸グロくない?。あの演出で、なんちゃって時代劇をやられると混乱する。
終焉序曲
流石に今日は原に据えかねた。…仕事の話ですが(;^_^A自社の都合を主張するのはいいが、作品をより良くする、一緒に作る気持ちがない担当とはチームは組めない。
そいつが作品にとって、どれだけ大事な人材を抱えていても。飲めないものは飲めないのだ!足元見るなら気なら、話はチャラだ!!
2011年7月14日1:50:50
ttp://twitter.com/fukuda320/status/91187842453213185
己津央昇華終結
fukuda320: 人生色々な事があるね…。私的なことですが、仕事がない、お金がない。それで明日への希望が有るはずもないのだ。民主党と菅には、最近はあきれも通り越して怒りすら覚える。
原発なんて誰だってない方がいいに決まってる。そんな甘い夢を見させた後に出来る失業者の山を実感した。では、おやすみなさい
2011年7月22日3:38:25
ttp://twitter.com/fukuda320/statuses/94114018322677761
運命
fukuda320: おはようございます。最近DESTINYを見直してる。諸々あったけど、メインのキャラも展開も、それしかない、という所にきちんと落ち着いていた(;^_^A。
思い通りになってない、曲がったと思ってた部分は自分の感情が錯覚させていたのだろう。
それでも、足りてない所はあったけどね…。
2011年7月22日8:46:10
ttp://twitter.com/fukuda320/statuses/94191465919553536
いつか信者の海で
fukuda320: 今日は医者です。午後には出掛けます。暑くならないと良いのですが…。
2011年7月22日8:50:10
ttp://twitter.com/fukuda320/statuses/94192475022966784
気遣う信者のRT無し!
- 4 :
- プレゼン・交渉能力対決
【日野】
3年前、バンナムに「100万ぐらい売れるガンダムゲーを作れ」と依頼された。
↓
でも今まで色々ガンダムゲーは出てるので、差別化が難しいと言った。
↓
アニメ本編を含めたトータルの企画を立ててくれるのであれば、面白いものが出来なくはないとバンナムに提案した。
↓
そうしたらバンナムからサンライズを直接紹介された。その話から2年間はレイトン、イナイレ、ダンボールで忙しかったので企画は進まなかった。
↓
その後、新ガンダムの企画を書きサンライズに送ったら格的に話をすすめることになった
【福田】
流石に今日は原に据えかねた。…仕事の話ですが(;^_^A
↓
自社の都合を主張するのはいいが、作品をより良くする、一緒に作る気持ちがない担当とはチームは組めない。
↓
そいつが作品にとって、どれだけ大事な人材を抱えていても。飲めないものは飲めないのだ!
↓
足元見るなら気なら、話はチャラだ!!
- 5 :
- 山口 晋 【やまぐち すすむ】
スタジオダブ出身。
シャープでいてケレン見溢れるアクションと、キャラを上手く自分の絵に乗せるスキルを多用。
力を入れた回は作画監督は勿論のこと、絵コンテ、演出も自ら手がけ完成度を高める。
(アムドライバー3話、種デス2話、ケロロ軍曹21話、102話など)
雑誌(少年マガジン)の企画で種デス2話でラクスの原画を描いたサダタローの原画に、優しく修正を入れてあげた。
■GEAR戦士電童
作画監督 2 8 14 19 31 37 絵コンテ 6 11 25 31 37 演出 25 原画 2話 8話 14話 19話 25話 31話 37話 38話 OP プレイステーション本編
■機動戦士ガンダムSEED
キャラ作画監督 5話 18話 25話 37話 42話 48話 メカ作監 11話 絵コンテ 18話 21話 29話 35話 原画 5 7 11 18 25 32 37 42 49 OP原画 1期 2期
■機動戦士ガンダムSEED DESTINY
キャラ作画監督 2話 7話 12話 17話 24話 30話 36話 43話 50話 絵コンテ 2話 演出 2話 原画 7話 12話 17話 21話 36話 50話
- 6 :
- 20 名前:通常の名無しさんの3倍[sage] 投稿日:2011/11/23(水) 00:32:31.38 ID:???
>>17
福田は、発売日をどんどん先延ばしに出来たサイバーOVA気分なんじゃないのかな?
ちなみに前スレからの転載だが、サイバーOVAの発巻ペース
これが嫁単独脚本OVA(30分)の華麗なる発売履歴である
SAGA
1996年8月1日
1996年9月1日
1996年10月2日
1996年11月1日
1997年2月1日
1997年3月20日
1997年6月1日
1997年7月25日
SIN
1998年12月21日
1999年2月21日
1999年7月7日
1999年9月16日
2000年3月17日
- 7 :
- ukuda320: 原画のスケジュールが無くなって来た(^^;。何故だろう?すっごく余裕を持って作画に入った筈なのに、気がつけば、ギリギリだ(^^;。
そうやって皆、修羅場でテンション上げて達成感を求めちゃうんだろうかね?
2011年11月15日0:44:21
fukuda320: 今週から音響関係の進行が始まるが、一気に数本のダビングは疲れそうだなぁ。TVからの視聴も含めて、この映像、一体何度みた?、みる事なるのだろうか…。
2011年11月15日0:48:19
fukuda320: そろそろ一つの山(^^;。今月中に方針を出さないと。
HDリマスターでやりたいのは、構成やシーンを変える、のではなく当初のシリーズ構成時に狙っていた、本来の形に戻すことなんです。
2011年11月20日9:21:11
- 8 :
- 以上テンプレ終了かな
- 9 :
- >>1おっつライフルじゃ!!
今日の話見た後でまだ
町工場>>>>>>連邦軍
とか言ってる馬鹿がいて吹いたw
- 10 :
- fukuda320: 『ーリがスリップ…後続車同士、次々衝突か』
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111204-OYT1T00569.htm
「ざまあみろ」という気分の方もいるのだろうけど、僕は純粋にーリに乗る資格なしと思ってしまう。Fはほぼハンドメイドの工芸品だから、車が可哀相だ。予測は十分に。事故は下手が起こすものです。
2011年12月5日0:44:41
fukuda320: 「海外事業を強化・拡大」…最高の87%に
ttp://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20111204-OYT1T00446.htm
恐れてた事態です。でも仕方ない。これが国民の選択だもの。だから仕事が無くなっても、誰の所為でもない。税金なんて使う必要ない。そのツケを子どもに背負わせるなんて言語道断。
2011年12月5日0:52:00
fukuda320: ーリの良さって判って乗ってるのだろうかね?ブランドをありがたがってるだけなら、いやだなぁ。
RT @za***: 思ったのが、ーリ買うときに「絶対に事故を起こしません」って誓約書書かせればどうかと。
2011年12月5日0:54:04
fukuda320: 『坂の上の雲』今日からです。バッチリ録画したので、これから見て寢ます。その前にグレート・メカニックのサイバー特集のコメントチェックをしなくては(^^;。
2011年12月5日0:57:51
- 11 :
- >だから仕事が無くなっても、誰の所為でもない。
ちょっと前、自分が無職になったのは民主党が悪い、とかほざいてた奴がよく言う
- 12 :
- あ、忘れてた
>>1乙〜
- 13 :
- 前スレ>>996
ごめん、AAと同じってのは984に言ってると思って
- 14 :
- >>1乙
>『坂の上の雲』今日からです。バッチリ録画したので、これから見て寢ます。
この豚、原画スケジュールが足りなくなってきた、って言いながらコレかよ・・・
水島なんて祝日も日曜も働いてるのに、この豚は何考えてんだ
- 15 :
- 今週の話は普通に面白かっただろう
ウルフはちゃんと頼れる兄貴ポジションで定着しつつあるし
フラガなんて、種無印8話9話の頃(ラクス人質の回)なんて、真っ先に被弾して
キラ置き去りにして格納庫に戻って来てたぞw
- 16 :
- 4話もそうだったけど、ウルフって一見、馬鹿キャラに見えて、実は頭は良いって設定なんだよな
弟分のフリットとコンビ組んでるだけに、ああいった状況では、自分があえて一番危険な役割を進んで引き受けるし
- 17 :
- >>15
ムウはどうみてもウルフじゃなくて、ラーガンポジションだろw
と言いたかったけど、ムウには先週のラーガンみたいな
「装甲に当てても効かないから、足場を狙って崩す」みたいな機転すら利かないからラーガン以下だな
実体弾効かないPSに対して、馬鹿みたいに何度もガンバレル撃ちまくってたし
理論上は76発当てればPSダウンさせられるらしいが、絶対無理だろ
- 18 :
- 機体の進化とパイロットの進化、両方やらなきゃならんもんで散漫になってる気がする
あの感覚がどうこう言ってたのにすっかり忘れちゃってるし
- 19 :
- つっても、スパローならともかく、格闘用のタイタスではNT撃ちのスキルはあんま必要ないからなぁ・・・
今回の敗因は、パワー特化の重量増加のせいで、スピードに全然ついていけないっていう
スパローを登場させるためにAGEシステムが学習した伏線がしっかり描かれてたのはよかった
- 20 :
- >>17
種って量産機がとことん案山子でしかないから・・・
メビウスゼロはどっちかっつーと作中ではワンオフのポジションではあるけど
プラモでメビウスゼロなんて出してたら爆死だっただろうな
- 21 :
- デシルがUEの人間というのがようやく明確に描写されたというのに
そこには何も感想はないのか
- 22 :
- >>21
バレあったからなぁ…
にしてもあの時のデシル可愛かったな、私男だけど
- 23 :
- >>20
メビウスゼロのプラモはスカイグラスパーとセットでEXモデルで出てるよ
エグザスもある
- 24 :
- ウルフといい、デシルといい、フリットではまだ歯が立たない敵が多いってのは
今後のフリットの成長を描けるという意味では大きい要素だよな
種なんて、士官学校出のエリートコーディの赤服が4人がかりで
戦闘なんてド素人のはずのキラに対して、最初っからいきなり返り討ちにされるレベルだし
先の展開が全く面白くない
- 25 :
- >>21
というか、武器商人と繋がってる時点で知的生命体なのは明らかだし
コクピットがどうのって会話からUEのMSは中に人が乗り込める構造とはっきりしたわけで
フリット君をはじめとして全然驚いてないけど
- 26 :
- >>23
正気かw バンダイwww
特にエグザスなんて1回しか登場してない気がするんだが
A一文字違いで酷い扱いの差だな
- 27 :
- >>25
そりゃフリットは最初から「モビルスーツ」と言ってるんだから
人が乗り込めると知って驚いたら余計おかしい
- 28 :
- >>27
んじゃフリット君って中に人が乗ってると思って今まで戦ってたの?
- 29 :
- >>25
自動操縦の可能性も示唆されてたし
UEの全貌が明らかになったわけでもないしね
- 30 :
- メビウスゼロとか、動きがちんたらして全くカッコイイ要素がなかったな
戦闘機なんだから、もっと高速戦闘を描くべきじゃないのか?
あの^ラとフワフワ動いて蓋がパカっと開いてにょきっと砲身が伸びて弾撃つインコム兵器は何なんだよ?
福田はあれでカッコイイというつもりなのか?
- 31 :
- >>26
ちゃんとビームカッターもクリアパーツで再現してるよエグザス
- 32 :
- >>28
人が乗ってるか遠隔操作か、少なくとも操縦者の意思が介在してると思ってなければ
コアを攻撃しようとするUEの前に、大の字になって立ちはだかって
「あれを攻撃するな」なんて意思表示はしないだろ
- 33 :
- なんとかさんが宇宙人に目に物見せて〜みたいなこと言ってたから
てっきり、UEは不可解な怪物だと思ってるのかとばかり
- 34 :
- なんつうか、もうちょい待ってもいいんじゃないか
「フリットはUEの正体(人が乗ってる)に気づいたはず驚かないのはおかしい」ってのがおかしいだろ
- 35 :
- エグゼスが発売決定したときは山スレでも「正気か!?」とか言われてたw
もちろん、売り上げもお察しの通りw
ただ、Gジェネ効果で後半は多少は売れたはず
- 36 :
- >>35
ないんじゃねw
MSじゃないから買う人がそもそも限られてるし
- 37 :
- これまでもUEのモビルスーツ型と言われてきたし
今回は工房のハンガーに普通に納まってたし、何故ここに!(これもフリットにとっての驚きではあるんだが)と言ってたら起動してたからあまり驚いてる暇はないぞ
- 38 :
- ELSみたいな明らかに異星生命体にしか見えない敵ならともかく、
UEはロボットだというのはパッと見ですぐ分かるしな
ただその行動目的が一切分からないだけで
- 39 :
- ガフランとかバクトのデザインはロボなのか生命体なのか分からないラインを狙ってるのかと思ってたけどそうじゃないん?
- 40 :
- >>37
どっちかっつーとフリットの驚くべきなのは、こんなハンガー内にゼダスが格納されてた事の方だよな
UEがモビルスーツってのは最初から作中でも分かってたことだし
そりゃ「もしかしてコイツ、UEの手先か?」みたいな空気にもなる
- 41 :
- そもそも中に人間がいるか異種生命体かその他か明確に分からなくても、何かは中にあって操縦していることはわかりきってる事じゃん
- 42 :
- >>39
生命体があんな変形するのかよw
ドラゴンに似せた形状してる理由は不明だが、アレ見て生命体だとか思う奴はいないだろう
装甲の残骸も金属なんだし
- 43 :
- 本編見てれば最初から「UEのモビルスーツ型」と何度も言ってるのに・・・
AGE叩きたいなら、せめて本編をちゃんと見てから叩いてくれ
- 44 :
- そもそもMSの定義を視聴者視点と混同してないか、って思うんだが
- 45 :
- 00の時もそうだったけど、叩き目的であえて理解力ないフリしてるのか
真性なのか、判断がホント難しい
しかも軌道エレベーター君みたいに、本人の中で最初から結論が出てるから
何度教えてやっても、全く人の話聞かずにボケ老人みたいに同じ戯言を繰り返すし
- 46 :
- >>43
モビルスーツ『型』ってことは、少なくともモビルスーツそのものだとは思ってないってことだからな
- 47 :
- UEを宇宙人とか呼んでるキャラがいるから、何か勘違いしちゃってるのかね
ガフラン自体が異形の宇宙人という解釈するまでもなく、
中に乗ってるパイロットが宇宙人でも、宇宙人呼ばわりは成り立つというのに
- 48 :
- 大破した残骸見ただけでも、あれが生命体じゃなくてロボットだというのはすぐ分かるしな
- 49 :
- >>47
UCでもスペースノイドが宇宙人言われてる点からもその辺はわかるしな
種じゃそういう表現はなかったんだっけ?
- 50 :
- >>49
「宇宙人はとっとと宇宙に帰りなさい!」
- 51 :
- >>50
本編だっけ?MSV…
- 52 :
- 種厨「フリットはUEを生命体だと思い込んでるはずだ!」
↓
種厨「だから、フリットはUEに人が乗ってるのを知っても驚かないのはおかしい」
前提から勝手に間違った解釈しておいて、作中でフリットが自分の思った通りの反応しないから
矛盾だ!とか言われても、日野も困るw
- 53 :
- >>17 亀だが初期設定ではガンバレルはビーム兵器
(実際にそう書かれた公式書籍やビームに分類されたゲームがある)
だからガンバレルぶっぱなす事に意味はある。
- 54 :
- >fukuda320: 『ーリがスリップ…後続車同士、次々衝突か』
>ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111204-OYT1T00569.htm
>「ざまあみろ」という気分の方もいるのだろうけど、僕は純粋にーリに乗る資格なしと思ってしまう。
衝突事故見て、ざまあみろ、なんて思う不謹慎な奴いるの?
豚の思考は理解できん・・・
- 55 :
- >>53
確かに、あれがビーム兵器だったなら何も問題はないんだけどな
普通にイザークやディアッカ撃墜されてるだろうし
その初期設定を変えた馬鹿が、戦犯ということか
- 56 :
- >>54
ーリだろうがムーヴだろうが、事故起こす時は起こすし、車種なんて関係ないのにな
貧乏人の僻みにしか見えない
- 57 :
- 福田は時々、ありえない不謹慎発言するから
「国会議事堂占拠しろ」とかね
まあ人死が出る交通事故でなくて良かったけど
- 58 :
- >>46
「モビルスーツ型」と「戦艦型」で区別するためだろ
- 59 :
- >>52
つーかフリットが今まで「モビルスーツ型」と呼んでた事実を知らなかったとしても、今回、
ゼダスに人が乗ってた可能性を知ってもフリットは特に驚かない→じゃあフリットは人が乗ってる可能性知ってたんだな
と気付けるはずだから何も問題ないはずなんだけどな・・・・
軌道エレベーター君レベルの種厨だとそれすら理解できないから
「フリットがUEに人が乗ってたのを知っても驚かないのは矛盾だ!」
って理屈になるんだろうけど
- 60 :
- >>57
このままいくと福田はその内、逮捕されかねない失言もポロッとやりそうで怖い
- 61 :
- >>46
前回くらいから「型」をつけなくなってたような
- 62 :
- 宇宙人とか言ってるだろうに
多分流し見してるだけで、何と無く引っ掛かった台詞や映像に反応してるだけなんだろう
- 63 :
- だから昨日の話見てまだ
町工場>>>>連邦
とか言うバカな種厨がいるのか
- 64 :
- 種厨はまともに見てないから文字通り話にならない
- 65 :
- アニメ業界の水島のスレ久々に見てきたんだが
種厨が酷いくらい荒らしまくっているなあいつらの水島、00コンプレックスは半端ないな
このままAGEにもコンプレックス丸出しになっていくんだろうな・・・
既にAGEを貶すようなことをしてたしね
- 66 :
- >>65
見たけど、水島と福地・海老川の醜いやり取りを初めて知ったよ
福田も水島も日野もなんでこう口が多いんだろ
- 67 :
- サンライズ総合からきますた
AGEも種も揃って糞なのに気持ち悪いスレですね
- 68 :
- 少なくとも種は商業面で結果を残した。
現実をみろや日野信者は
- 69 :
- 種はたしかにガンダムシリーズの底辺だけど
あげはアニメの底辺。アニメと呼ぶのも怪しい代物
- 70 :
- 種が商業面で残した結果ってどういうの?
- 71 :
- 結局福田を叩ければなんだっていいんだろうな、このスレは
- 72 :
- 来てみたけど相変わらず酷いスレだな
- 73 :
- 福田を叩いてるのか
種を叩いているのか
このスレをどういう扱いにしたいんだか
このスレを批判してる人は設定を統一してくれんか
- 74 :
- まったくだ
種と福田を明確に擁護してくれないんだから酷いもんだよ
種の功績を聞いても答えてくれないし
- 75 :
- 種の素晴らしさは監督様が太鼓判を押してるだろ
別注カドカワ 総力特集 西川貴教 スペシャルゲスト福田己津央
種としては初となる劇場版の製作が発表されて、TMRも参加した。ただし公開時期はまだ未定。
「映画としては15年ぶりの新作。サンライズだって力を入れるでしょうから時間はかかると思います
よ。僕も今ある仕事は全て映画への布石です。『名探偵コナン』や『クレヨンしんちゃん』の興行レベル
まではお客さんに見てもらいたいし。その為のアイデアも、仕掛けも考えています」
発売されたばかりのスペエディも劇場版のための布石の1つだ。
「前作種の総集編も好評だったし、3本にまとめる事でより多くの人に見てもらう、知ってもらうという
のをベースにスタートした企画なんです。でも、ボクとしてはキャラクターの行動と感情だけで見せよう
という意図で組んだ演出が、スタッフや俳優に伝わらず、結果視聴者に分かりにくいものにしてしまった
のでは?というのがあって。
映画のことを考えたらこのままじゃ成立しないし、だったらこれを期に再
構築してデス種とはどういうものかを分かりやすく伝えたいという思いがあったんです」
だから新しいカットもふんだんに使い、アフレコもほぼ録り直すという力の入れよう。ただの総集編では
ないのだ。「テレビシリーズのことは忘れてほしい」というのも頷ける。
「キャラクター個々のファンでいてくれる人には物足りないかもしれないけど、大枠でどんな物語なの
か、キャラクターの感情の軸がどこにあるのか、そこを特に際立たせてあるので観たことのない人にも
分かりやすいと思います。と言いつつも、ボク自身が納得できればいい、それくらいの気持ちで作った
という部分もないわけではない。そこは素直に『ごめんなさい』です。でも是非、劇場版とあわせて観て
ほしいです」
最後に。ガンダムというモンスターアニメに対して今、何を思うのか聞いてみた。
「やはりガンダムというタイトルは富野監督のものであり、バンダイさんや様々な人の思惑を汲んで作ら
れているプロジェクトだということ面白ければいいというレベルのものじゃないんですよね。僕も好きに
作ったつもりはないし、むしろどうすればこのタイトルをきちんと繋いでいけるかを第一に考えていまし
た。
周囲も無茶振りして三振するより、バントでいいから塁に出てくれだった。今の所大ヒットさせたと
評価していただいているけど、作品としての自己評価はまだまだ。だから劇場版は、上質なエンターテイ
メントとしてみんなが楽しめるものにしたい、そう思っています」
- 76 :
- 66から連投ってのがうけるな
批判レス
- 77 :
- なんだBBDが発狂でもしちゃったのか
- 78 :
- いつでも発狂してるでしょ
- 79 :
- 俺66だけど、AGEは毎週楽しみに見てるぞ……
種や00よりも
- 80 :
- 土6の作品を全部見ると種と種死だけすげえ出来悪いことに気付く
他の土6アニメはクオリティがそれぞれ高いのに対して
種と種死だけめちゃくちゃクオリティが低い
なのに土6の作品の円盤の中で種、種死が圧倒的に売れているのが疑問
ガンダムブランドに寄生したから売れただけだろうけど
- 81 :
- >>80
さすがに血+やゆきあつよりはマシだと思うよ
血+はリアルタイムで見てたけど1話から敵や話が動いてなくて愕然とした
- 82 :
- 妖奇士もクオリティは高い方だぞ
単にやる時間帯完全に間違えてる上に、今までの放送作品に食いついてる層には完全に合わない地味な作風ってだけで
- 83 :
- >>79
そりゃ定年後で他にやること無いからだろうが!
- 84 :
- 血+のかわりにエウレカ
ゆきあつのかわりにギアスやってりゃ土6のままだったろうにな…
- 85 :
- 「なんで時間帯移動したのか知りません」って自白してるよ
- 86 :
- >>82
というかどの作品もOPとEDを新規で作るのに種と種死だけ
毎回似たような構成なんだよな・・・・・どんな出来でも他の作品はきちんと
そういうのはやっているので余計粗が目立つな
あんなでリマスターよくやる気になったと思う
- 87 :
- >>86
福田が関わってきたアニメのOP切り貼りすると種のOPになる事は有名
というか武装神姫のOPもリテイク前は完全に種種死のそれだった
- 88 :
- >>81
ねーよ
そろそろ血+もあやかしも賛否はあれどきちんと終わらせているし
手抜きばかりしている種死なんか一緒にするのは失礼だ
- 89 :
- いい加減あげは種死以下って認めろよ
- 90 :
- >>68
未だに仕事が絶えない日野と仕事がなくなって干された福田
どう考えても日野の方が勝っていますよ
悔しかったら福田に仕事が来るようになってから来い
- 91 :
- つーか種死は一話につき3300万なんて日本のテレビアニメシリーズ過去最高額の
制作費使ってる時点で、他の土6と比較するのはフェアじゃないな
他の土6が自分の足でフルマラソンに挑む中、
豚と嫁だけ自動車に乗って参加するようなもんだ
- 92 :
- >>86
最低でも12〜13話は連続で見るもんだし、多少でも変化は欲しいよな>OPED
00のは歌詞に合わせたような映像(例:降り続く現実に傘などない→傘をさして街を歩くライル)を入れてきて
見てて楽しかったが
- 93 :
- まあ本来なら福田豚に映画作らせてやるところを、種映画中止して
日野の持ってきた企画優先した時点で
現役の日野>>>>>無職の福田豚
って評価は確実
- 94 :
- 種ほどガンダムの名前に助けられたガンダム作品はねーな
雑誌なんかも何とかヒット作になるよう過剰によいしょしてたし
- 95 :
- 全100話で八種類もOPあったのに、全部演出がワンパターンだったもんなw
福田はどんだけ演出の引き出しないんだよw
- 96 :
- 種は戦闘シーンもワンパターン
一回見る分にはいいかもだが、繰り返し見させられるから飽きる飽きる
- 97 :
- ザクヲの斧投げ酷かった。同じ回に全く同じ動作三回。マジイラネ
- 98 :
- アニメのop見てても様々な演出が凝らされている
特にOpが変わるものなんかまったく違う方法論がとられていることがほとんど
なのに福豚ときたら
- 99 :
- 武装神姫のOPって福田がコンテ描いて最初に公開したやつと
全リテイク後に重田か誰かが描き直した製品版のOPが全然違うのに吹いたw
(クレジットされた肩書きも、コンテから監修に格下げされてたし…)
あれじゃ福田は給料泥棒だよねw
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