1read 100read
2011年10月1期宝塚・四季植田理事長の心理が知りたい。 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼

植田理事長の心理が知りたい。


1 :02/04/21 〜 最終レス :11/10/30
長い間宝塚というものを見てきて植田理事長の方針が勝手にしすぎな
ようなきがします。これについて皆様の意見を聞きたいです。
よろしくお願いします

2 :
2げとー

3 :
               /     \
              |/ ̄⌒ ̄\ \ >>1 まじめなスレじゃな、共感したよ...
               / ⌒  ⌒  | \
               | >  <  \ |    ζ
              |  ⊂     9) ⌒\  ̄ ̄ ̄ ̄\
              |  ___ \ |   )         ヘ
               \ \_/   /−|⌒   ⌒   /ヘ
                \____/   |(・)  (・)    |||||||
                -‐''<_________/゙゙`'' ‐-. ⊂⌒◯-------9)
            /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`、|||||_    |
           /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|_/ \ /
          /::::::::,,=ニニ三ニ三ニニ=、::::::::::::::::|____/
          y:::::::::/         ,  '〉::::::::::::〉  |__
          |:::::::::c';   i'.  ::c:: (\j |:::::::::::::|     \
          |::::::ハ    .、  ` " .') \l:::::::::::::|      .|
          〈::::::::::::`-.   >-..,_,..‐'   \::::::〈   /  |
          |::::::::::::::|    `、ニ_,,-‐"\ \::l /  /

4 :
>1
    /   `ヽ、
   /   ●   \
  /   __    丶
 /  /川〃ノヽ   ヽ
(● ( ミ/⌒ヽ三) ●)  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  丶丶| ´∀` |ー __ノ <  オマエダケー。
    ̄|     | ̄     \_____________
    |    |
     L___」

5 :
いややったら、いつでも辞めたらええやん

6 :
この板にもようやく
荒らしらしき人間が入ってきたな。
非常に喜ばしい!

7 :
理事長頭おかしいよ。きっと。
はやくどっかいったらいいのに。
天国とか。笑

8 :
地獄とか。笑

9 :
奈落の底へ
ボットン便所・・・

10 :
さえこ命!

11 :
タニ命!

12 :
歌劇団は俺のもの

13 :
誰にも口出しはさせーん!
さえこったら、さえこったら、さえこなんじゃー!

14 :
コム命!!

15 :
菊田一夫演劇賞の特別賞受賞したよ。
みなさん、お祝いして下さい

16 :
んじゃそれを冥土の土産にってください

17 :
ってきます

18 :
紺野まひるも退団か・・・

19 :
実はアルツハイ○ーです

20 :
客を呼べない子に何公演もやらせる余裕はありません。

21 :
正直すぎ。

22 :
客を呼べない作品を書く人に演出家させる余裕もありません。

23 :
>22
そのとぉーり!!(>∀<)

24 :
理事長は知らないうちに自らの失脚を演出しようとしている。演出家だから。いちおー・・・。

25 :
>22
「ベルばら」、客が入っとるだろうが、ゴルァ!

26 :
24>うまいこと言うね〜
   あの発言自分の首絞めたようなもんじゃん
   ホントあきれた

27 :
かき回すだけ回してして自分のお気にいりを各組トップにさせたらとっとと辞めそう。汚いヤツだ

28 :
「風と共に去りぬ」、客が入っとるだろうが、ゴルァ!

29 :
『虹のナターシャ』の続きを書くまでは演出家辞めません。

30 :
じゃ、コムのお披露目は
「虹ナタ」完結編ってことで、辞めて下さい。

31 :
「ベルサイユのばら2101」を上演するまでは辞めません。

32 :
せき・こえ・のどに 浅田飴

33 :
22世紀を迎えるまでは死にません。

34 :
>>33
そうだよなあ。満州の平原でソ連軍と戦うのは無理だよ。
踏みとどまっても迂回されるだけ。
奉天どころか遼東半島と朝鮮半島に立て篭もるしかないんじゃないの?
あと、「南方に抽出されて精鋭関東軍は見る影も無かった」と言うのは、
どの程度ホントなのかね?
南方抽出が無い精鋭でも歩兵中心の部隊を国境線に貼り付ければ
同じ結果にしかならんと思うんだが。

35 :
客は入らなくても、「夜明けの序曲」は芸術祭賞を受賞したんだ、ゴルァ!

36 :
>>33
駄目です。紳で下さい。

37 :
>36
宝塚歌劇団100周年までは私が「痢痔弔」です。

38 :
    @ノハ@      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ̄ ̄( ‘ д‘) ̄|   < せんせー早くゥ 
|\⌒⌒⌒⌒⌒⌒\   \
|  \           \    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\  |⌒⌒⌒⌒⌒⌒|
  \ |_______|

39 :
100周年こないんじゃないの?
飢えだはもうってます

40 :
飢えだの口をホッチキスで留めてやりたい・・・(針は一つで十分)

41 :
私は永世痢痔弔です。

42 :
理事長の問題点をあげつらおう。
やっぱりわけのわからん贔屓(に見える)人事かな?
5組化って結局どういう意義があったの?

43 :
>(針は一つで十分)
ワラタ。おちょぼ口だもんね〜〜、シンジくん。

44 :
漏れは別にヅカファンちゃうけど
アエラ読むと確かにシドイ!
同じようにシジミがいいだしたら
やっぱり怒り狂うと思タネ

45 :
心理・・・心あるんですか・この人?

46 :
>>45
疑うよね。
ぶんちゃん、まだトップスターとして公演していくのに晒してんのかーゴルァ!

47 :
りじちょーってそーか?他スレでさわいでる
りじちよおってモーホー?鹿砦社の単行本で2丁目関係者がぶっちゃけてましたが

48 :
大っキライ!! 飢えだの作品・・と聞いただけで心からその組の生徒に同情する。
リストラされなきゃならんのはオマエぢゃーーー!!!ボケぇ!!!
あんな駄作しかかけない演出家、宝塚の恥だわ。

49 :
宝塚の恥さらし。早くお迎えがくればよいのに。

50 :
よーあーけの、よーあーけの、よあけのじょーきょーくー

51 :
「駄作を作るやつに何作もやらせるよゆうないんですよ」
って誰か言ってやってよー!!!!!
演出家の問題はどうした!? 生徒にばっかり責任を押し付けやがって!!!

52 :
演出家としては、スターを見せる力、場面を盛り上げる力、スケールの大きさは
評価しよう。
但し、演出においても気に入らない生徒の冷遇は激しいし。
ユキちゃん嫌いな私だけど、虹ナタの時は、自分で自ら描いておいしくない役を
与えることで、彼女の足を引っ張ろうとしているように見えた。
(ナターシャの足を引っ張ろうとする曽根原みたい)
ただ駄作率も高いし、臭い。
自分の感覚の古さがわかってない。
最近やっていることについては、結局自分の好みをごり押しているだけかな?
それらしい理屈は付けているけど、現実と照らし合わせると疑わしい。
最近の商業上の見地も(それが適切かはともかくとして)単純に若手化
ということならまだわかる。
問題は、舞台実績にもかかわらず、自分の好き嫌いによる優遇・冷遇を
している所でしょう。
あと、観客に耳を貸さない独断ぶり。
この前の発言は呆れたね。
金を払っている観客に対し、そこまで偉そうな了見を持っていたとは。
持っているにせよ、口にすることではないというのがわからないのかな?

53 :
ところで、なんでアイツが理事長なの?10年ほどのブランクをあけて宝塚に
舞い戻ってきたら飢えだくんが何時の間にか理事チョーになってたんだけど??
小林一族はなにやっとるの?たしかボンクラ風な息子いなかったか??
ちなみに昔っから飢えだの作品は鳥肌が立つほどわざとらしく、つまんなかったなー。
『虹のナターシャ』飢えだの作品なんですかー? 納得。

54 :
またか、古いと言われるベルばら、風共
これはなんとかいってもヒットするのでいいとしても
客入りを生徒だけのせいにするあの発言は腹立つ
自分の作品で不入りだったのあるくせに。
それに載せるにしてもブンが退団してからにしろよ、バーカ
(ブンファンじゃないけど)
たった半年のトップ生活なんだから気持ちよく送り出してやれよ。

55 :
一三翁が草葉の陰で泣いています。
ランダンスの稽古とチケット買うための並びやったこと無いくせに
生徒とファンをバカにするのはやめてくれ〜と思ったんですけど。
小林一族は今本社建て直しに忙しいのでは?
はっ!その間に植○氏は劇団を乗っ取るつもりなんだ!
ウエダシンジマエノチャックアイテルテルボーズテルボオズアーシタテンキンシテオクレ

56 :
「アカデミア」でも昔ちゃかされてたけど
エリザの演出にしゃしゃり出てこなくてよかった。

57 :
今一番恐怖なのが、90周年の記念イベント的公演とか
銘打って虚匠の1本立てオリジナル大作(自称)が行われること。
...それだけは断る!
やる方&見る方に見にもなってみろ。

58 :
九十周年記念の公演の作品↓
「こころ」by夏目漱石
「先生」役の方のメイクは妙に虚匠サンそっくり…な〜んて。
どうでしょう?
歌劇にはなりませんかね?漱石物って。

59 :
なんだかんだ言っても、「ベルばら」再演したら客入ってる。
飢え駄死ん痔およびその側近の作品は見に行かず、空席だらけにし、
アンチ飢え駄の先生方の作品はみんなでよってたかって見に行く。
これが一番の抗議方法だと思われ。

60 :
エリザの記者会見で「エリザは宝塚の財産。失敗するわけにはいかない。だから、
今、花組で」みたいな事言ってた。
内部の会議で言うのはわかるが、記者会見で言うこっちゃないだろうが。
これじゃ、アエラの記事通りのこと、ほんとに言ったと思われても仕方ないね。

61 :
理事長は、ゲイバーがむちゃくちゃ好きということですが、ゲイバー狂いの心理は
わからん。それよりも、劇団内で個人用のゲイバー作れるのにとか思うけど。

62 :
『皇帝』の主人公に御自分を重ねてらっしゃるのではと不安になる。
どうせ崩壊するのならこの自分の手で、とかいう訳のわからんヒロイズムに
酔ってるんじゃなかろうな。

63 :
宝塚の理事長に任期というのはないの?
いつまで理事長をするつもり?

64 :
誰も彼に忠告できる人はいないのか?
自分は、5組体制になって以後は殆ど観劇してない元ファンだが、
それでも新人だったころのブンやチャーリーを知る者として、ここまでひどく
扱われるのは不愉快きわまりないし、宝塚をつまらなくした張本人として、
彼には1秒でも早く辞めてもらいたい。てか、辞めろ。

65 :
続きカキコで悪いけど、ジェンヌがなぜ泣き寝入りするのかが判らない。
5組化、新専科導入の時は、ジェンヌがストライキでも起こすんじゃないかと
内心期待してたのに、何も起こさなかったようだし。
やっぱり皆お嬢様だから、絶対逆らえないという感覚があるのかな。

66 :
そこまでの勇気は無いってやつだろうな・・・。>65
飢えだなんてもうすっかり正味期限切れてるのに・・。
大した作品もつくれんくせに、生徒の批判だけは
辛辣なのねー。

67 :
あいつのあたまにゃウジが・・・・・

68 :
公演のラインナップが発表になって、自分の組が理事長の作品だって
分かったときの生徒たちってものすごい鬱入ってるんでしょうね。

69 :
>65
泣き寝入りしないブンの扱われようを見てみなよ。
あのAERAの記事は、理事長のブンに対する報復であると同時に、
他の生徒への見せしめの意味を多分に含んでると思う。
「俺に逆らう奴はこうなるんだよ。こういう目に合わわれたくないなら
おとなしく言いなりになってろ」ってとこだね。
恐怖政治って奴か・・・。

70 :
age

71 :
テレビで話していても、恥知らずなまでの自画自賛ぶりだし
人の意見を聞く耳なんてなさそうだし、自分の感覚を押し付けてそうだよね。
なんだったかの市販ビデオの最初で、理事長が、ミキ、マリコ、マミ、トド、ズンコ
といったトップと話す場面もそんな感じ。
そういう自分の感覚に疑問を持たないんだろうか?

72 :
>71
>そういう自分の感覚に疑問を持たないんだろうか?
疑問を持ったら、「ベルばら」の「シッシーナ公爵夫人」なんて
さぶーいギャグは使えないと思う。

73 :
再演ヤルごとに内容がメチャクチャ。2001ひどかったー。新専科制度もどうよ
なんか成瀬が第一の犠牲者っぽくてマジ可哀想になってくる

74 :
今後どれだけの犠牲者が出るのか・・
先月花東京で植田を見た時、ハラワタ煮え繰り返った。

75 :
>73
初演の脚本が一番すぐれてたというのは、今でもよく言いますね。
一路のお披露目はひどかったなーと。あのホンも、劇中劇だけだと
結構見られたのに、楽屋裏話をわざわざ入れてメチャクチャになったもんね。

76 :
アエラの記事は「これでエマオに報復した」とほざいたそうだが
植田はアホだね
堂々と「劇団の方針に従いました」と言い放った
ぶんの方が数段格が上と見た
他のジェンヌも植田に媚びるなよ

77 :
しかし植田ってほんとーに聴く耳持たなそうだよね。
いい所もあったと思うのだ。
植田作品は嫌いなことが多いけど、場面を盛り上げる力あたりは認める。
おもいっきり滑ることも多いが。
それから多くの人に見てもらえるようにとの、当日券とかね。
しかし、最近の自分の好みの押し付けぶりをはじめ
老害を感じる。
この前の発言なんてその最たるもの。
もしかして、自分の引退後に宝塚が栄えることを無意識のうちに恐れ、
宝塚の良さを薄めていこうとしているのではないか?と邪推すらしたくなる。

78 :
最近の言動を見ると、理事長が 自分を「皇帝」の主人公ネロ に擬して 
自己陶酔しているのでは と本気で心配になってくる。

79 :
日舞教えてる息子にお金がかかるからね
しぶ○じゅ○とこなんて、かなりファンのおばさんにお金出させて
会の代表が植田詣でしてるよ(笑)
だから、あんなんでもいられるの
アヤ○ナ○みたいにカラダはるか、お金だね

80 :
うーん、サエコが体張ったとまでは思わないな。
理事長の好みのタイプだったのと、理事長の意地なんじゃないでしょうか?
それと、権力者に媚びるのはものすごく上手そうな人だと思う。
あの実力(歌はまだしも、幼児風な芝居がね)に、人気(持味にかなり問題あり)
でトップになることには反対だけどね。
人気、実力、男役性に問題ありのサエコをごり押ししたことも
理事長への疑問が高まった理由の一つだとは思う。
まだ、タニの方がスターとして理解できる。(好きではないんですけど)
サエコも女役としてなら魅力ありそうだと思う。
彼女は宝塚の外にせよ内にせよ、女役の道に転身した方が成功するんじゃないでしょうか?
あの悲惨な実力のままだとしても。

81 :
けけ餓え駄。

82 :
飢え駄死ん痔ですが、何か?

83 :
飢え駄死ん爺〜、頼むよ。宝塚から消えてくれ。早よ、去ね。ってくれ。お前の作品クソばっかじゃ。ええ加減、自覚しろや!!不入りをジェンヌだけのせいにすんな、モーロクジジイ。

84 :
彩輝直をトップにゴリオシした暁には、話題作もってきたり、
役代わりだの女装だの飛び道具いっぱいで
公演を必死で盛り上げてやるんだろうな・・・りじちょ。

85 :
>76
エマオに報復?
相手にもしてませんが何か?

86 :
飢え田・北・くろ多岐(後の二人は振付師)この三人はよくタイに少年を買いに行ってたわ。飢え田はバイなんでしょ。

87 :
万が一サエコがトップになったら、理事長もなりふり構わぬバックアップは
するだろうね。予算に限りはあるから皺寄せは他の組に行きそうだ。
皺寄せ以前にサエコのトップこそ狂気の沙汰ではある。

88 :
雑魚どもが何を言おうと、私は「痢痔弔」なんですよ。わかった?

89 :
それでもさえちゃんファンからすると、植田理事長は神のように素晴らしい御方なんでしょうね(藁

90 :
どうして宝塚のスタッフには「そのケ」の噂が絶えないんですか?
飢え堕には北欧館(キタにあるハッテン場)通いの噂もあるみたいですね。
まさか「純粋なヘテロ」は、助手採用試験で最初から相手にされないんじゃないでしょうね?

91 :
ほれ、ああいうおちょぼ口の男ってたいがいホモよ。

92 :
いくらさえちゃんのファンでもさすがに飢えだのことはに神にはみえんだろ。さえちゃんアンチがよけい増えるだろうし。

93 :
おとしめたい時にゃとりあえず同性愛者にする、これお約束だね( ;´∀`)

94 :
最近、植えだせんせのお書きになった本を見つけたよ。
タイトルは、
「 宝 塚  お お 我 が  宝 塚 」
まんまやないか。

95 :
マンマやな。。
おまいのやないっちゅーねんなんっとにも〜。

96 :
アエラのあの記事、あの発言!
劇団という企業にとっていったいなんの利益が?
ファンは怒るし、
ファンじゃない人には、
「宝塚のトップにはもう集客力ないのね。ほら、だれかしらないけど
劇団の理事長っていう人がそういってるもの。アエラにものってるもの」
って宣伝したようなもんでしょーが?
内情ばらして夢をこわしたようなもんでしょーが?

97 :
いや、でも真面目に餓えちゃんホモよ・・。

98 :
飢え駄死ん痔はオンナ役なのか?ホモとして。
ケツの◎貸してるのか?

99 :
(●´∇`●)ハッテン場って何かなみん?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼