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2011年10月1期宝塚・四季<中央日報>日本超大型劇団「四季」韓国進出 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼

<中央日報>日本超大型劇団「四季」韓国進出


1 :06/05/24 〜 最終レス :11/08/16
2年前から論議を呼んできた日本の超大型劇団四季の韓国進出が確定した。
四季関係者は23日「11月、ミュージカル専用劇場である「シャロッテ」
でディズニー原作の『ライオンキング』を公演することにした。
浅利慶太劇団代表(73)が韓国制作発表会を6月7日に開き、
そこで公式発表する」と明らかにした。四季は2年前に韓国進出を試みたが、
韓国公演界の激しい反発で霧散している。
四季が『ライオンキング』を公演する舞台となるシャロッテは、
ソウル蚕室(チャムシル)ロッテワールド横の敷地に入る韓国初の
ミュージカル専用劇場だ。1200席規模で9月に完工する。

2 :
売国

3 :
ttp://japanese.joins.com/article/article.php?aid=76027&servcode=700§code=710

4 :

終わりの始まりだ♪

5 :
韓俳優全員帰国すればいいのに♪

6 :
チャイも古参もくれてやるよん☆

7 :
日本超大型劇団??笑っちゃうねー

8 :
↑観劇+焼肉エステツアーって売り出されるかな

9 :
ご贔屓が韓国行っちゃうかも知れない訳だ。
韓国人だけで上演するのかな?

10 :
韓国人だけだよ。現地でオーディションする。

11 :
でも、四季の独占に反対表明するってあったけど。
どういうやり方でやっていくんだろう?

12 :
「一企業が支店を出す」って考えたらよくあることだけど、それとは同じにはいかないよね。
外から見える役者やスタッフは韓国、見えないところは日本、な感じ?
どのみち短命になりそうだ。

13 :
そこまで長く居座るつもりも無いんじゃない?
韓国でロングラン公演したっていう事実があればいいんだから。
LKだけやって、あとは他劇団が使うようになるって感じで。
チケットは日本でも売るのかね。
CDだけ出たら買おうっとw

14 :
韓国なんて、このアジア通貨高で自国企業虫の息じゃん。
もうじきバブルが弾けて日本以上の不景気が到来しようって時に、何が進出だよw
外資系はとっとと店畳んで脱出してるっつーの!!
沈む船に乗り込むのは愚か過ぎる!

15 :
韓国俳優は全員帰っていいよ!

16 :
金さんは残ってくれ。

17 :
>>14うひょ〜韓国か〜
蜆の夢だがや。しょうないよ。

18 :
あぁ、四季にあの法則が…

19 :
四季もおわりやろ

20 :
>>14
むしろそれで呼ばれたんじゃねーの?
苦しい時のゴマすりっつか。
収益をあげてサラッと撤退すりゃ(要は使い捨て)
四季にとっては悪い話ではないだろうが。

21 :
いよいよ来た 運命の日が
11月某日、調子に乗りすぎた四季に破局の訪れ
太陽もいつか沈む…。

22 :
反対って言ってないで、それに勝る集客率のいい作品を作ればいいんだよ。
なんでそういう発想にならないのかなあ、韓国は。
ディズニーモノは2年ぐらいロングランしないと、儲からないだろ。
まあ、韓国ってことでディズニーが少しは上演権をまけてくれるかも知れないけど。

23 :
チョソ俳優たちの強制送還事業かもw

24 :
四季が出すのは演出家と振付師と大道具と看板だろ。
韓国側としてはこの部分に時間と金をかけずに済む。
韓国演劇界としては「看板」が気に入らないんだろうけど。
本当は韓国のプロダクションの看板にして、
ちいさなちいさな文字で「協力:劇団四季」としたいところだろうけど、
浅利が蹴っただんだろうな。

25 :
役者も全員四季なんだから小さく協力ではすむはずない。

26 :
>25
は?役者は現地で一斉オーディションだよ。もちろん韓国人のみ。

27 :
>>26
でも四季に入団扱いになるんじゃないの?

28 :
LK終わったら、日本で舞台立ったりするのかね・・・コワヒ

29 :
>27
作品契約だと思う。日本で活動することを望まない人の方が多いと思うし。

30 :
四季なら見たいけど、韓国なんか行きたくないしなぁ・・・。

31 :
でも、オリジナルではないけど、一応「海外進出」。
これで「逆劇団四季」の悪夢は蜆の頭から消えた。
よかったね!

32 :
劇団四季韓国支部を作る。俳優養成学校も作る。
50年後、卒業生が「劇団四季に強制徴用されたニダ!謝罪と賠償を(ry

33 :
されたニダw

34 :
今回も圧力でポシャってほしい。蜆よ目を覚ませ。

35 :
韓国人を獣のように扱い見世物にしようとする劇団四季を許すな!

36 :
wara

37 :
韓国人は見世物とエンタメの区別が出来ないからやるだけ無駄。
欠食児童救済公演とかやらされるのがオチ。

38 :
O| O 
己 ∃

39 :
専スレage
【芸能】劇団四季代表「韓国進出は文化侵略でない。数千年間、韓国を通して文化を受け入れてきたことへの恩返し」〔06/08〕
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1149749944/
【芸能】「なぜ韓国人俳優の声は特にいいのか、研究してもらいたい」…劇団四季代表の浅利慶太、『ライオンキング』を語る[06/08]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1149755104/
劇団四季の韓国進出、ミュージカル協会が猛反発
【ソウル8日聯合】劇団四季が10月末にソウル・シャーロッテ劇場で「ライオンキング」を公演すると発表したのを受け、
韓国ミュージカル協会は8日、反対声明を発表し、劇団四季の進出反対運動とロッテ商品の不買運動を展開する意向を示した。
また、「ライオンキング」をはじめ劇団四季の韓国公演作品に携わる俳優やスタッフは、協会所属の劇団が制作する作品から
容赦なく排除すると強調した。
(続く)
http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=052006060802300

40 :
韓国版の公式サイト行ってみたけど、あれはまだ未完成なん?

41 :
それでいいの
それが朝鮮半島なの

42 :
>38
アイーダ?

43 :
わざわざ出向いてまで朝鮮人どもに何か見せてやる必要もないだろ

44 :
韓国、ドイツ語作品は版権取って上演してるのに、ディズニー作品はやってないって、
やっぱ値段の問題?

45 :
フツーに考えたらウチら日本人だって日本に韓国専用の劇場作られたらいい気しないよな。
おば様方たちは喜ぶかもしれんが・・・蜆はマジでやってること無茶苦茶だよな。

46 :
>>45
四季専用劇場なのか?こけら落しが四季なだけじゃないのか?
専用でなくても四季なら1年は占有しそうだが。

47 :
うん、専用じゃなく借りるだけかと。

48 :
じゃあ実際に借りるだけなのかと言うと京都劇場とか見てもとてもそんな謙虚なことをしそうにないと思う、蜆は。

49 :
>>45
フツーに考えて、いい気はしなくても正当な契約を得ての使用ならば仕方ないし
組織的に圧力をかけて排除するなどありえないよな。
役者は韓国人を起用するんだし、出演するかしないかは個人が決めればいいこと。
サムソンの日本進出が気に入らないからって、日本電気協会が「サムソン製品を
取り扱った店及び購入者を排除する」って言ってるようなものだw
韓国人はマジでやってること無茶苦茶だよな。

50 :
新国立劇場で、年中韓国ミュージカルやるのと同じってこと?
でも、日本は他にも劇場いっぱいあるから、それでも構わない気がするw
韓国ももっとホールとか会館とか貸し出して、
相手に負けない大作をぶつけてやろうとか思えばいいのにね。
自分たちは動こうとせずに、文句タラタラで不買運動とか言ってるのがイタイ。

51 :
まぁようは、ライオンキングの興行が失敗に終わればそれで全てが終わるでしょ。

52 :
ロッテが誘致したんだよ。

53 :
東亜+見てると気分悪くなるわ

54 :
韓国も蜆も、どっちもやってる事がめちゃくちゃに見えるな。
蜆、まだ中国に進出した方が成功したんじゃないかと思う。

55 :
そもそも中国や韓国を相手にしてる時点で次元が低いんだよ。どうせなら本場の
ブロードウェイに進出して、ガRで戦ってみやがれってんだ。

56 :
鼠ミュージカル、韓国では初めてやるの?
だとしたら、結構人気出そうだけどな。家族で見られるし。
収益が上がってきた途端、協会員が手のひら返しするに1000万チゲ。

57 :
韓国は台所ミュージカルとか吸血鬼踊りとかそういう話は聞くが、
ファミリーミュージカルはどうなのかな。
ファミリーミュージカルが手薄だったのなら、客層が違うって事になるが。
そもそも今回の新劇場は遊園地の隣だし。

58 :
他にも、ファントム、マンマ、アイーダ、ジキハイ、地下鉄1号線、etc・・・
大人向け作品が多いね。
鼠作品でも、よりによってアイーダだし。
ファミリー向けの鼠作品は新鮮でヒットすると思う。
遊園地という立地も考えて、ロッテ的に妥当な選択だったのかも。
LK、BBなんかを協会が早く買っておけば良かったのに。

59 :
で、韓国公演やるの?やらないの?

60 :
客の反日感情さえ無ければヒットは間違いないだろうが・・・。
作品選び、チケット価格から見ても。

61 :
韓国人が韓国語でやるなら、そこまで反日の影響は無さそう。
協会が反日・反四季宣伝を大々的に行わない限り・・・。

62 :
>61
大体的に行うだろうねー。
この計画自体ポシャってくれないかな・・・。四季の印象悪くなるし。

63 :
私は思いっきり大ヒットさせて、
協会をギャフンと言わせてやりたいんだがw

64 :
協会の脅しにビビって、優秀な役者が
オーディション受けに来なさそう。

65 :
■【韓国】 外国 10人中8人 「韓国人とは2度と結婚したくない!」 [11/23]
昨年、韓国人男性が外国の女性と結婚した件数は全体婚姻届の数の11%におよんだ。
特に、農村は4件中1件が国際結婚をしており、このような文化は都心全体にまで拡散している状況にある。
しかし問題は国際結婚をした夫婦間に暴力問題が絶えないことだ。
10月、「城南(ソンナム)女性の電話」が韓国人男性と結婚した外国人女性を対象にアンケート調査を
実施した結果、32%が夫から暴力を受けた経験があると答えたことが分かった。
「城南女性の電話」の関係者は、「外国人女性を妻にしたと考えているのではなく、
自分が代価を払って連れて来たのだから、自分の好きにしていいという間違った考え方が
暴力につながっている」と説明した。( 以下略 )
ソース : 朝鮮日報
ttp://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/11/23/20051123000042.html
統一教会による日本人女性人身売買
ttp://society3.2ch.net/test/read.cgi/korea/1133851518/l50
韓国】在韓日本人2万1000人 10年で倍 半数以上は反日行動が目を引く統一教会関係者[09/09]
ttp://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1126225773/
【日韓】「合同結婚式、6500人の行方を捜して」被害者家族が訴え 統一教会問題〔01/23〕
ttp://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1138018680/l50

66 :
中国本格進出のための事前調査

67 :
初日のチケットはどうやったら手に入るかな?
記者会見までやってるんだから中止はないいだろうし
初日の舞台が観たいよ

68 :
問い合わせをしてみたが、「公演自体まだ何にも決まっていない」
「記者会見までしてですか?」
「…」
「初日は発表通りですよね」
「…その点も含めて未定です」
公演中止も有り得るかも知れない感触
BB北京公演の時と対応が明らかに違う
正直、中止して、福岡と札幌の件を片付けてほしい

69 :
中止してほしいね・・・。韓国人俳優の人には可哀想だけどさ。

70 :
中止すればいいのに。
で、二度と韓国には協力しない、
俳優もお返ししますって言えば完璧。
個人的に好きな韓俳優もいるけど、正直チョンチョンにはかかわりたくない。

71 :
>>68
最近は、国内公演の事ですら曖昧に答えるからなぁ・・・。
決まってても言わない、みたいな。

72 :
クリップボードage
ソウル公演製作発表レポ。

73 :
やっぱり思いっきりやるつもりやんけw
四季の電話問い合わせは意味無いな・・・。

74 :
なんで韓国なんかに進出するの?
韓国人俳優もいらない。
舞台だけじゃなくテレビやCMでも韓国人俳優とか見るとウザイ。

75 :
今浅利が、前回のハムレットの時みたく「中止」した方が2ちゃんねる的には好感度上がると思います
浅利先生に提案です
@再度大きな記者会見を開いて、
「半日感情の強さに今回も急遽公演を中止しますが、半日感情は過去の悲しい歴史から理解でき、
そのお詫びには不足ですが、一私企業として最大限の誠意を行動でご覧いただきたく、韓国側主催者とスポンサーとの関係は保ちつつも
「韓国ミュージカル協会」に資金的人的援助を惜しみません」
と“嘘ぶいて“演説して、その後涙目で「半島の民族の血は熱い、我等大和民族より演劇能力がある
しかも、半島の方の骨格は声がよく響き通り聴きやすく、ダンスのレベルも一流だ」と一芝居打う
A二週間後位に、イギリスのフィナンシャルタイムズか東京の日経か産経に、
「私が白昼夢を観ていただけか、きっと担当者の何かの勘違いでしょう(笑)、
観客と劇場と演目が無くては、成立しないビジネスですから今回も今後も韓国とは無理です」と本音を語って、韓国とは縁を切る
Bどうしても海外進出したければ、オリジナルか古典のリバイバルでスーザンとかソンドハイムと一緒にBW進出してください
アモンに先を越されちゃったね、本当は「太平洋序曲」は四季でリバイバルしてBW進出の予定だったのに、やる事が八割方決まってから、浅利が切られアモンが評価された訳です>演出プラン
もう、四季の海外進出は中国しか残ってない
中国共産党文化部と四季は、@北京でA北京語で上演する事を前提に今は提携してるんだけれど、ビジネスな以上、上海・香港と周辺諸国でやらないと無理だと思う
相手の国の政治的な立場に配慮し過ぎ
北京の美女と野獣が失倍してスポンサーのソニーが二億丸々掛け捨て
てか、ここまで物価が違うのも驚きだけれど、北京の時はチケットが高いと現地で叩かれ、ソウルではチケットが易いと叩かれてるのは、これだけは浅利に同情する
もうこれ以上、拡大してどうするの?
福岡・札幌も通年は無理なんだから、これで万一ソウルが成功すると、福岡はともかく、札幌JRシアターは二度と復活しないだろう
それとも更に拡大ですか?
「演劇界のマクドナルド」ですな

76 :
>73
日程や発売日・発売方法が決まっているのに「公演自体が未定です」と答えたのは、
韓国側が、一切のチケットエージェントやチケッテングシステムに圧力をかけて話が頓挫している物と、私は解釈しています
同様に四季式ロングラン商法の要、平日マチネの割引料も問題にされそうですね
かと言って、チケットぴあや四季オンラインシステムやアメリカのテレチャージやチケットマスターが進出したら、一気に反日感情が高まるでしょう
多分、後は裏でお金で解決すると思われます
@現地チケット業者の発券手数料を20%程度の高額に引き揚げられる
A組合に入っているAクラスの俳優への不出演時保証金の約束
B組合に入っている俳優に対して、オーディションから稽古迄のギャランティー支払いと不出演保証金の約束
C組合スタッフキャストの残業の禁止
でも、A〜C迄はブロードウェイでも保障されている国際基準で、四季や東宝や宝塚が異常なだけ
今回のLKは、進出の突破口にはなるが、単独での収益率・利益率は他の公演より下がるね
18〜24ケ月のロングランと予想してみました
で、「劇場独占許さん!」のコメントが千秋楽の記事と並んで掲載間違いない

77 :
「野村クリス最高!」まで読んだ。

78 :
野村クリスはよかったわ
始めの頃は

79 :
既に飛行機とロッテホテルを予約してしまいました
これで初日のチケットが手に入らなかったら大失敗だ
北京の時も失敗してひたすらルームサービスで北京だっくを食べる二泊三日で破産状態
ホテル代は安かった、物価が違う
今回のロッテと飛行機は正規でばうちゃー購入したからベラ某に高い
観られなかったらルームサービスでひたすらキムチ盛り合わせを食べる二泊三日

80 :
でも今回の秋のマイルでニューヨークかロンドンにビジネスで行けるだけのマイルが貯まるから
来年の冬は語学留学と観劇ツアーに行くつもり
三週間のお遊びで宿泊はいつも3畳無いアパート借りるから、芝居もセンターブロックなら天井桟敷で済ませるし総額30万掛からないと思う
ニューヨークのアパートは東京より狭い部屋が実在するし物価が東京より高いよ
四季のおかげで海外旅行や英会話の趣味が増えたけれど、更にハングルに挑戦するにだ
今も新宿暮らしで焼き肉やで日本語通じないし

81 :
お前が韓国行こうが留学しようが関係無い。

82 :
>81
そりゃ貴様が顔射が好きか口内発射が好きかはどうでもいい
ピルを飲んで生でがイチバンだお

83 :
ID:dpwq5Me+
日本語でおk

84 :
>83
貴様もおおすきでしょ?
私は肉便器
むしろ全身が性器なのだよ
日本語に訳しました

85 :
キャッツの三角天井の移動式テントのこってたら、それ組み立てて、ロッテワールドで夏休み期間中二人のロッテを完全無料公演したら良い宣伝になると思う

86 :
こんな時間まで独り言、お疲れ様です。

87 :
あらぁ〜
夜はこれからよ
つめたいのおいしいお
○の万次郎のビデオミながら気持ち良い事としてる最中
都電最中を買いに行こうとしたら運休だった
だから
つめたいので楽しむの今夜は

88 :
これ見たら、韓国のミュージカルに特に四季は必要ないのではと
思った。 韓国の力だけで十分やってけそうな・・
(既出だけど↓)
ttp://www.youtube.com/watch?v=l6GN-_Pi_ZU&search=Korea%20Phantom
かなりウマーな映像もりだくさん!
winnyがダメならこっち! でも映像短い。。

89 :
前に韓国アイーダのゲネ映像か何かも
見たけど歌は上手かったしなあ。
ダンスとかはどうなんだろう。
四季進出に対して結構意見は分かれてるんかな。
ttp://japanese.joins.com/article/article.php?aid=76908&servcode=700§code=700

90 :
>>88
韓国版アイーダの公式HPはもっとウマウマだよ。
リハ、ゲネ、インタブー、歌等、おしげもなく晒してる。
BWキャストのほぼ全曲を聴けるページも設けられてたよ。
HPそのものもコッてて、四季ももうちょっと見習ってほしいと思った。
歌はキャストにもよるけど、普通に上手い感じ。
ラダメスは?だったけど、それ以外は○。
観に行った友人によれば、歌は皆平均して上手い。
ダンスもそこそこ上手いけど枠にはまった優等生の上手さで、
比べると、四季のほうがイイって言ってた。
他は遜色なし。 いつの間に韓国ってこんなに発展したの?と
思ったそうな。 四季が進出するまでもない様な。。
韓国の物価にしてはチケ代が高かったみたいだけど、入りや
反応はどうだったんだろう?
その内キャッツとかもやんのかなぁ。 そうとなれば四季のホントの出番?

91 :
韓国は作品選びがイマイチなんじゃないの?
キャッツ、BB、LKみたいな家族向け作品が必要かと。

92 :
韓国に淡い期待を抱いている劇団四季。
ま、がんばれや。 ↓
【韓国】韓国人の観客、実は半分以上がタダで見ていた  2006/02/02
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/02/02/20060202000056.html
 韓国人の2人に1人が1年間でなんらかの公演(演劇・ミュージカル・クラシック・コンサート
・舞踊など)を1回は見ている(映画は1人あたり3本)。また年間公演市場は1000万人が
入るというヒット映画3本分と同じくらいの売上をあげていたことがわかった。
 文化観光部が1日発表した「2005公演芸術実態調査」によると、
2004年1年間の公演市場年間売上は2414億ウォンで、全国613ヵ所の民・官公演会場の
年間総観客は2133万人だった。公演市場についての政府の公式統計は初めて。
 2004年の観客のうち、無料招待客は1142万人で、有料客(991万名)を超えている。
2万8995件の公演のうち劇場を借りて行う貸館公演は2万4827件(86%)で、公演会場
企画公演(4168件)を圧倒していたことから、公演会場が貸館中心で運営されることがわかった。
 また公演分野の売上高2414億ウォンは、アニメーション年間売上高(2578億ウォン)と
ほぼ同じこともわかった。演劇評論家のキム・ミョンファ氏は「無料招待客が多いのは
宝くじ基金など政府支援が増えた理由もあるが、無料公演に固執した韓国人の悪習を
現している。最近オープンが相次ぐ地域公演会場が開館プログラム後は運営が
きちんとされていないことも解決が急がれる課題」と話している。
朝鮮日報

93 :
>>92
四季や宝塚はともかく、日本の劇団にも「関係者席」とか「招待券」は結構あるが、
半分以上はひどすぎだな。
ただ、逆に言えば四季の価格設定でも十分儲かるわけだ。
安くなれば「招待券」なんて裏技を知らない層も引き込める。
従来の演劇ファン層を無視すればいいだけの事。

94 :
>安くなれば「招待券」なんて裏技を知らない層も引き込める。
1万円が9千円程度になったところで安いと感じる人がどれくらいいるんだろう?
百円ショップは十分に価格破壊を感じ、世の中の価格相場を破壊したわけど、
四季の値段設定は、>>92で紹介されている
「ミュージカルはタダだったら見るけど、お金出してまで見るもんじゃない」
と思っている大半の韓国人の考え方を根本的に考え直すほどのものなんじゃろうか?
否。だと思うね。

95 :
そこはディズニーブランドの威力と出来の問題だろ。
……もっともディズニーアニメの海賊版を売り買いしてそうな国ではあるがw

96 :
海賊版で鼠に訴えられたら是非ともお得意の「実はそれはウリナラ起源ニダ」
をやって欲しい(w
日本ならコリアネタに腰が引けてるからその捏造につきあってくれるけど、
アメリカ相手にそんなこと言ったらシャレではすまなくなると思う

97 :
ミュージカル専用劇場「シャーロッテ」、劇団四季の長期独占は事前に合意
日本の劇団四季が「シャーロッテ」を長期独占することが、かなり以前から決まっていたことが確認された。
「シャーロッテ」はロッテグループが10月に開館する国内初のミュージカル専用劇場。
劇団四季の浅利慶太代表(73)は15日、日本横浜の四季芸術センターの完成を記念して韓国記者を招待した席で、
「劇団四季が要請しなければミュージカル専用劇場はできなかっただろう」と明らかにした。
浅利代表は「韓国ミュージカル協会側が『四季が韓国最初のミュージカル専用劇場を奪った』と主張するのは誤り」とし、
「ロッテグループの辛格浩(シン・キョクホ)会長を15年かけて説得し、ミュージカル専用劇場をつくることができた」と語った。
(以下略)
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=77915

98 :
http://www.sankei.co.jp/enak/2006/jul/kiji/15gekidanSiki.html

99 :
初日の発売日と現地のプレイガイドを四季に問合せても「一切お答え出来ません」
理由は「現地の公演は現地の方に楽しんでもらうものですから」だとさ
随分、高飛車な物の言い方じゃない?!
北京BBの時も最初はそういっていたのに、売れなかったら日本でも割引で販売始めたじゃん
しまいにゃ、ロングラン失敗したじゃん
今回も、どうせ売れなくなったら「韓国ライオンキング観劇ツアー」を発売しそう

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