1read 100read
2011年10月1期宝塚・四季宝塚と四季 どっちもどっち!? TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼

宝塚と四季 どっちもどっち!?


1 :06/11/03 〜 最終レス :11/08/05
はたから見たら、同じ部類に入れられる宝塚と四季。
比べる事によってそれぞれの姿が更にクリアにわかるのではないでしょうか?
内部の内緒の話も共感できる事も多いと思いますし。
それでは、どんどん語っていきましょう。

2 :
ちょっと遅くなりましたが、立てました。
比べる事をネガティブにではなくポジティブに
語っていけたら良いかなと思います。
前スレでそれぞれに問題を抱えている事も
明らかになってきましたし。
更に詳しく聞きたいですね。
嫌な人は覗かない、書き込まないでくださいね。

3 :
スレ立て、お疲れさまです。>>1
それぞれに不満を持たれている方も多いと思いますが、
それは期待の裏返しということで、建設的に明るく考えて
楽しい観劇ライフを送っていきましょう。
よろしくお願い致しま〜す!

4 :
スレタイさぁセンスないけど。。
カキコまなければいいんだよな早い話が。

5 :
タイガーの自演がうざい件について

6 :
バカには都合の悪いことが自演に見えているようです。
私は「宝塚・四季、どっちが好き?」にしたかっな。
とにかく、気に入らないならカキコまなければいいんだよ、早い話が。
何度いえば理解できるのかね。中学・高校で、国語未履修かい?

7 :
他人のセンスを云々する以前の知性が全く感じられないよ。>>4
ほんと、二度と書き込まないでくれる?

8 :
どう考えても、四季と宝塚って
立ってる土俵が違うから、比べても意味がないと思う。
だってバレエと日舞を、どちらが優れた舞踊か?
なんて比べないでしょ?
それくらいの違いがあると思うんだが・・

9 :
>「宝塚・四季、どっちが好き?」
ポジティブなスレタイですな。
はっきりとした理由があって、どちらかが好きって言う人の方が
多いのでしょうか?

10 :
前スレの最後に、「どっちが好き?」を提案したんですけど、
採用されませんでした。(^_^;)
けなし合いとか、卑下し合うより、自分の気に入ってる事柄を
紹介しあう楽しいスレッドにしたいと思いました。
今回「どっちもどっち?」ということで、前スレの「どっちがトップ?」
よりは、いくらかマタ〜リしたスレになればと思う次第です。

11 :
せ・○・き・しか・○

12 :
>>8 立ってる土俵が違うから、比べても意味がないと思う。
どっちが好きっていう話は、良いところを紹介しあうのですから
意味のないということはありませんよ。
比較が目的ではないですし、優劣を決める必要もありません。
バレエと日舞の格付けには意味がないかも知れませんが、
それぞれに何が面白いかを紹介するのは楽しいと思いませんか。
カレーとラーメン、どちらが優れているか…を議論するのは
無理がありますが、私はカレーのここが好き、あの店のカレーは
ここがスゴイ…という類の話は興味深いでしょ?
四季と宝塚は、カレーとラーメン以上に、似たような土俵に立って
いると考えられますが。

13 :
意味ないスレを上げるのは嵐と同じ

14 :
意味が理解できない人は、参加しなけれぱよい。

15 :
四季の特徴は、海外ものにしても、国産にしても、本格的な演目が見られること。
しかし役者たちが地味。地味でも実力でねじふせる力量があればよいのだが、
主役クラスを除けばそれほどでもない場合も多く、水増しでレベルダウンしている
印象がぬぐえない。
若手が成長してついに主役へ…という場面も、なかなか見られない。
宝塚は次から次へと新作が登場する楽しさがあるが、妙な演目も結構あるのは確か。
だが、ショーの華やかさとロケットダンスなど、ある程度の安定した満足感は得られる。

16 :
四季の舞台は2〜3年見続けてしまうと、あとは同じ演目の繰り返しに陥ってしまいがち。
2ちゃんねるでも、ダブル・トリプルのキャストを比較して、誰々が良かった、
誰々は下手だ、誰々で見たい…という話ばかりが繰り返されて、作品自体について
語られることが無くなっていく。
宝塚はパッとしない作品だとしても、役者が入れ代わっていってしまうため、
一度は見ておかなければ…と思わされて、ついつい長年通ってしまう。
作品自体に関する意見や感想も多く出されて、意見の交歓はしやすい。
しかし劇団の人事・出世ばかりに興味が移り、足の引っぱりあいにもなりやすい。
四季のチケットはとりやすいが、宝塚はとりにくい。

17 :
宝塚のチケット取りにくいですか?
ここの所、随分廉価で観劇できていますよ。
まだまだ努力が足りないですね。

18 :
いやいや、このスレタイはばかまるだしだな。

19 :
チケットは、価格の問題ですか?
前の日にちょっと電話して、前から○列目の素晴らしいチケットがゲットできる
劇団四季に比べたら、宝塚は大変だよ。当日券に並べばいいんすか?

20 :
あんたの書き込みも、バカ丸出し…がしっくりきます。>>18

21 :

楽天チケットで劇団四季のチケットが購入できるようになりました!
年間3300ステージの公演を行なっている劇団四季。
一日あたり約10公演、活動エリアは全国に及びます。
名実共に日本最高峰の劇団として君臨する劇団四季の、
その夢の世界をあなたの目で確かめてください。
http://ticket.rakuten.co.jp/stage/shiki

22 :
努力が足りないのは歌劇団の事です。
そうか・・東京はチケットが買えませんね。

23 :
四季のチケットは、誰が出演するかわからないで買うというリスクがあるが
どの席で見るのか、買う時点で場所がちゃんとわかっている。
タガーに連れ去られたい…なんて希望が叶うこともある。
前日予約があるのは大変便利。
宝塚のチケットは、誰が出演するのかはわかっているものの、
いったいどこの席のチケットになるやら、くじ引きの世界。
素人ダフ屋にとらせたチケットを金にまかせて入手すればよいのだが、
「大変よい出品者です」などと評価するのは腹立たしい。

24 :
スレタイ書いたひとしつこい。。

25 :
読みたくないやつは読まなければいい…という事実に反論できたやつはいない。
負け組、書き込むな。

26 :
ageんな。おめーのがバカだ。

27 :
・虎は、オウム現役信者
・花は、草加文化芸能部

28 :
・虎は、オウム現役信者
・花は、草加文化芸能部

29 :
「どっちもどっち?!」←このタイガーのセンスがキモい
さすがは、オウム信者だ

30 :
で、前スレってどこよ?

31 :
本当は、生活保護受給世帯
虎は、なまぽ

32 :
・虎は、オウム現役信者
・虎は、なまぽ
・花は、草加文化芸能部
・花は、B

33 :
此のスレは四季ヲタ宝塚ヲタが仲良く虎をいじくるスレになりました

34 :
・虎は、オウム現役信者
・虎は、なまぽ
・花は、草加文化芸能部
・花は、B

35 :
・虎は、オウム現役信者
・虎は、なまぽ
・花は、草加文化芸能部
・花は、B

36 :
・虎は、オウム現役信者
・虎は、なまぽ
・花は、草加文化芸能部
・花は、B

37 :
・虎は、オウム現役信者
・虎は、なまぽ
・花は、草加文化芸能部
・花は、B

38 :
・虎は、オウム現役信者
・虎は、なまぽ
・花は、草加文化芸能部
・花は、B

39 :
・虎は、オウム現役信者
・虎は、なまぽ
・花は、草加文化芸能部
・花は、B

40 :
・虎は、オウム現役信者
・虎は、なまぽ
・花は、草加文化芸能部
・花は、B

41 :
・虎は、オウム現役信者
・花は、草加文化芸能部

42 :
スレタイがパッとしないから、中身もパッとしないスレになったな。
「宝塚と四季、どっちが好き?」にすべきだったね。

43 :
貴様の常駐するスレは全て糞スレ

44 :
たしかに、オマエみたいなのが糞レスをつけるから、糞スレになるんだよね。>43
自覚できているようだな。

45 :
貴様も自覚するんだな
俺と貴様は、どっちもどっち

46 :
四季は今週全国13箇所で公演してるんだよね。
ある意味とんでもないことだと思うのだが・・・。

47 :
自然界じゃ、オマエとは接点はないだろ。>>45
勝手に仲間になったつもりか。

48 :
前の日にちょっと電話して、
前から○列目の素晴らしいチケットがゲットできる
って、四季って客席埋まってないってことですか?
宝塚では7割埋まっても「ガラガラ」
即日完売してないと「人気がない」と叩かれますが・・・

49 :
宝塚と四季ってなんの関係もないのになんで比べてんだ‥?
東宝と四季のが男女互いにいるし比べるにいんじゃないの?

50 :
ieteru

51 :
四季のチケットについては、前日予約が取りにくくなると困るので、
詳しく教えるな…という意見が多いでしょう。>>48
不思議なことにどこからかチケットが現れて、前日に買えるのです。
四季はロングラン公演が多いので、連日満員てのは少ないかもね。
比べたい人は、東宝と比べるのも自由ですよ。
でも、東宝って劇団なんですか?
キャッツとエリザベートを比べることこそ、無意味では?

52 :
なら、スレタイちがうだろ。
きみの仕切り??

53 :
きみが仕切りたいなら、どうぞ。>>52
中身が変われば、次スレのタイトルが変わるでしょ。
たとえば東宝との比較で盛り上がると思うなら
書き込んでよ。

54 :
なんできみはいつもageちゃうわけ?

55 :
タイガーはヒマなのね

56 :
age禁止なんてルールはどこにも存在しないだろ。>>54
なんでいつまでも、ageルナとかいってるやつが存在するんだ?
どうしてもsageて欲しいなら、その理由を400字以内で説明しろよ。
説明されたところで、同意するかどうかはわかりませんがね。
そう書き込んでる自分は何なんだよ。w>>55
超多忙なワケ?

57 :
相手しないほうが得策ってことがわかったわ  バイ。

58 :
わかるのが遅かったね。

59 :
やっぱり馬鹿な気違いだな

60 :
四季も宝塚も好きなタイガーさん
最初に見た舞台はなんだったの?

61 :
チケッティングの話題ばかりなので、このスレは重複ですね
劇団四季と宝塚のチケットの取り方
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/siki/984895455/
移動してください

62 :
削除依頼済み
■□■ 終 了 ■□■

63 :
中身のある書き込みは何も出来ないくせして、負けず嫌いばかりだな。w
まあ、好きにやってくれよ。
2ちゃんねるの削除依頼って、放置プレイで機能してないよ。
コピペ荒らしでスレッド埋め立てちゃった異常者の当人が、
ウィルス付で新しいスレを立ててたから、皆、気をつけてな。
スレッド立てちゃったから、ホスト規制も可能になった訳だが、
果たしてこの害虫も、放置したままにするのかね。

64 :
中身のない負けず嫌いみんながタイガーのことだと思ってるよ

65 :
それでも、書き込みを読みたいし、コメントをつけたくなるんだ。
魅力は何なんだろね。w

66 :
blogでもやったら?

67 :
四季や宝塚の人で、blogをやってる人はいないのかな。

68 :
どっちもどっちの、宝塚・四季のOB&OG多数出演の
マリー・アントワネットを見た。
中村友里子もいたが、もう一生、ソロ歌はないのか…?と思うと
切なかったな。(T-T)
話はベルバラの方が面白いや。

69 :
>68
スレ違いで申し訳ないが
アントワネットはイマイチなのか?
曲はどう?

70 :
>>69 ども。
登場人物や筋立てが、ベルばらやレミゼと重なるので、なんとなく
比べてしまいがちになりますね。また、エリザベートとも状況が似た
部分があるので、どれと比べてもいささか物足りない印象ではありました。
アントワネットを主人公にしてしまうので、話が一本調子な感じに
なってしまいますし、マルグリット・アルノーの話が、オスカル&
アンドレや、エポニーヌや、ミスサイゴンのキムほどの波瀾万丈さが
ないため、ただの脇役という印象です。
セットもさほど豪華ではなく、衣装も(あえてそうだとは思いますが)
それほど華やかさはなく、涼風真代も王妃にしては貫祿不足です。
曲も、印象的に使われるメロディーはなかなか素敵でしたが、何か
オチ?が無かったような…。あとは、劇場でご覧下さい。(^_^;)
客席は埋まっていましたよ。
新妻さんの歌声は、なかなか迫力がありました。もう一度ぐらいは
見てみようかな〜??という感じです。
それにしても山口祐一郎さんは、昔でいうお化け役者になってますね。w

71 :
>70
ありがとう
ミュージカル誌に掲載されていた写真が
自分のイメージとかなり違っていたので気になっていた

72 :
ども。>>71
こうしてみると、ベルサイユのばらは、大ヒットするだけの面白さがある
見事な作品だというのがわかりますね。
さようならフランス…で泣けますからね。今回、泣いてる人はいるんでしょうか。
あと追加でいうと、私もなかなか気に入ってる井上くんの出番が
あまり多くはないので、少し物足りなかったです。
それから、高島政宏が香取慎吾のように見えました。

73 :
ベルサイユのばらは原作がよく出来ている
自分は原作が好きなので宝塚版は1回観れば十分だった
井上君は一番近いところでアンナを観たが
歌も芝居も格段と上手くなった
今期待している役者の一人
しかし涼風さんにしろ井上君にしろ、今回の配役はピンとこない

74 :
宝塚のベルばらも、水増ししちゃってマリー・アントワネットの出ない
バージョンまで作ってしまったから、たしかにつきあいきれん…と
思う人も多いはずですね。
フェルゼンと、マリー・アントワネットって、調べてみたらまったくの
同年齢なんですね。1789年のフランス革命の時には33歳です。
今回、涼風さんは46歳、井上君は27歳だから、ちょっとバランスの
悪いコンビだったかもね。山口さんがやりゃ〜よかったんでは。

75 :
まだ限定的ですが、宝塚はいよいよ本公演のハイビジョン放送も始まりますね。
CDもめったに出ない四季とは、楽しみ方の違いが大きくなっていくように思います。
どっちがいいということとは別なのですけどね。
放送しなくてもいいから、かわいい花代ちゃんを、録画しておいて欲しいな〜と
思ってしまうのですが。

76 :
http://www.ujura.jp/hbbs3/hyperthread.cgi?mode=view;Code=527
コテハン?

77 :
タイガー ◆u.TIGERV.k いね

78 :
タイガー ◆u.TIGERV.k いいね〜。
いね…って、何語?何弁?

79 :
「去ね」って言葉は知らないんだ   日本語だよ

80 :
ふ〜ん。口語で使いますか?
何歳ですか?w

81 :
四季や宝塚のチケットをめぐる素人ダフ屋の話題には事欠かないが、
なんと現在、PS3は数千台がヤフオクに出ているらしいな。
なんだかな〜。

82 :
1997年AERAより
○劇団四季がライバル
当初の東京宝塚劇場の改装計画では、ビルのオーナーである東宝から千六百席の歌劇専用劇場を設けるプランが示されていた。
しかし、最低二千席ないと採算がとれないことから、自前で劇場を建設することも含めて代案を模索していた。
その時、宝塚の集客力の高さに注目したTDLから、浦安市の遊園地に隣接する土地を提供するから専用劇場を建てないかという申し出があったという。
結局、この計画はその後、東宝側が改装計画を見直したことによって実現はしなかったが、「反響の大きさから改めて宝塚に対する期待とソフト価値の大きさを痛感した」と菅井社長はいう。
歌劇団は今も法人格を持たない阪急の一部門であり、社内の組織図でもなぜか点線で示されているややこしい存在だ。
演出家や劇団員ら約五百人は歌劇団が抱えているが、大劇場の運営、大道具や衣装などの制作費やスタッフの人件費は阪急が負担する。
歌劇ビジネスの収支は複雑に入り組んでいるが、黒字にはなっていない。
しかし、将来的には歌劇団を独立させ、自力で採算の取れる組織に育てていくことも視野に入れている。
年間約二百三十七万人を動員する劇団四季がライバルだという。
「とはいえ、ビジネスライクにすべて割り切れるものではない。歌劇団のユニークさ、文化事業としての側面は尊重しながら、そこから生まれる付加価値をビジネスに結びつけていきたい」
だが、単純計算しても二倍近くに増える東京公演が、これまで通りの人気を保てるのか。
内部の関係者も決して楽観はしていない。トップスターの麻路にしても、
「いつも公演しているとなれば作品で選ぶ人も出てくるでしょう。どの組もメンバーが大きく入れ替わり、それぞれのカラーが生まれてくるのにも時間がかかる。かなりがんばらないといけない」と冷静に分析している。
あくまで当時だけど、宝塚は黒字ではないけど会社の一部門であるがゆえに出来ることがある。
四季は黒字だけど、劇団だけの会社だから出来ないこともある。
なんかそう思った。
難しいな。
ネットの有料の記事検索サービスで、AERAとか日経ビジネスとかで「宝塚歌劇団」や「劇団四季」で検索すると、金はかかるが結構面白い。

83 :
http://www.sankei.co.jp/enak/sumirestyle/2007/feb/kiji/17sumire_paris_tky.html
ENAK見てファンも心清らかに

84 :
.

85 :
.

86 :
1

87 :

88 :
a

89 :
.

90 :
九条家と一条家の嫡流めぐる争いみたいなもんか

91 :
四季と宝塚比べる人間は馬鹿
物が違いすぎる

92 :
違いがあるから比べるのだろ。同じものを比べても仕方がない。
どっちが上というのも見方次第だし、人それぞれ。別にいいだろ。

93 :
タイガーさん頭大丈夫ですか?

94 :
在日朝鮮人(韓国人)が普通の外国人だったら、別に悪くは思わない
多国籍企業の東京支社に転任してきたカナダ人が日本人女性と結婚して
生まれた2世とか、
日本に陶芸を学びに着てそのまま日本人が好きになり永住することを決めた
アルゼンチン人とかなら、普通に接する
でも、在日は、戦前は貧しい朝鮮半島の暮らしから抜け出すために日本に
やって来た、そして、戦後は朝鮮戦争の戦乱と貧困から抜け出すために
外国である日本に密入国してきた
そして、日本社会に恩があるはずなのに、逆に日本人を忌み嫌い敵視している
自分達の不幸の原因を日本人の差別だのに転嫁している
そして、日本が太平洋戦争で米国に敗戦したとき、俺たち(朝鮮人)は、
第三国人(日本人でもなく連合国の国民でもない)で
勝利国民だ!って、日本国内で日本人を土地の略奪・女性への
強姦をやった輩が多くいるのだぞ
そんな在日朝鮮人を好きになれって言う方がおかしい
今、テレビ局や映画界ではさかんに在日擁護キャンペーンを放映してるがねw

95 :
>>92
おいww

96 :
 
 
                   ,  ' ´ ̄ ̄ ̄ ̄` ' 、
               /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
                /:::::/|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
              /:::::::/   |:ト::::::::::::::::::::::::/〉::::::::::::::::::::\
             ':::::::/    |:| ',:::::::::::::::::://::::::::::::::::::::::::::::\
             l::::::::′   l:| \ニニニニニニコ:::::::::::::::::ヘ
              l:::::::l  ̄ヽ l:|  _>:://:::::::::::::|l:::::::::::::::::::::::::',
             l :::::l r=、  ヽ    `<:::::::::::::/j::::::::::::::::::/\:|
             |::ト、| f::::l     /斤ミヽ\__//::__::::::::/
            |:j |. マソ      h::::::} '   レ'r   ',:::/
            レ. l   ,     ヽ--'    ,ノ   }/
                  '、             r―_'/
.        /¨l       \ `マ: :‐┐     / ̄::::::::::\
       / /        \ `ー‐'    .イ ∧:::/ ̄ ̄ ̄
      ノ /            ` -r ' ´   ./ V
     ∠ /           _l       '
   /__ \/.)     ,.  :'´:__/      |__
  / _ \ | / ,ィf.:.:.:.:.:.:.:./    ,.  :'´.:.:.:{
. / _  }_/7/,イ:l |.:.:.:.:.:./\ ,. :'.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\
/   {_,クノ'  /.:|.:l |.:.:.:../ ,. :'.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\
test

97 :

98 :

99 :

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼