1read 100read
2011年10月1期宝塚・四季偽善者【浅利慶太】にモノ申す
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▼
偽善者【浅利慶太】にモノ申す
- 1 :07/11/13 〜 最終レス :10/12/30
- 帝国を守るためその場限りの言い訳三昧。
週刊誌ネタにさえ敏感に反応する一宗教団体教祖様。
みなさんでこの偽善を暴こう!
- 2 :
- 今HPに載ってるという文章誰か貼って。
- 3 :
- ――ここで話題を変えましょう。最近、石丸幹二さんが舞台に出演していません。
病気だと伺いましたが、どういう状況なのですか。
浅利 思うように声が出せないと言ってきました。僕も最近まで全く知らなかったが、
数年前、彼は名古屋公演に自分の車で向かい、大きな交通事故を起こしていたそうです。
その時に痛めた古傷の後遺症が最近ひどくなったと聞いています。
――「むち打ち」ですか。
浅利 恐らく。本人の話によると、そのために高い音域を歌うことが辛くなり、
最近また痛みが体中に出てくるようになって、俳優を続けていくのが苦しいとも
言っていました。
――その頃石丸さんは何をしていましたか。
浅利 『ウェストサイド物語』のトニー役を稽古中でした。トニーは広い音域が求められる、
大変難しい役です。候補に挙がる俳優は数多くいますが、あの音域を完全にクリア
できるのは三割でしょう。稽古の最終段階で、石丸君も何とか出演できるレベルに
到達しました。僕は彼を先発させようとした。その時、彼が話しに来たのです。
阿久津陽一郎君、鈴木涼太君が頑張って出演可能の域まで達していたので、
石丸君に無理をさせる必要はありませんでした。ここは彼の体調回復を最優先し、
『ウェスト…』から外しました。
ソース抜粋しました (続きは>>2-5あたり)
http://www.shiki.gr.jp/closeup/interview/071112/index.html
- 4 :
- ――「うつ病」だという噂があるようですが。
浅利 それは無いと思います。彼は、この際劇団を辞めたいとも希望していました。
休養中に老人ホームや福祉施設を慰問し、ボランティアで歌いたいと言っていました。
「うつ病」患者が、ボランティアに励もうと考えるでしょうか。精神は健全な状態を保って
いると思います。だから僕はあくまで体調不良だと理解しています。
――石丸さんのような俳優がいないと困りませんか。
浅利 彼がいれば、劇団の中でひとつの役割を担ってくれるとは思います。しかし若手の
台頭も著しい。だから居なくて困るということはありません。今度の『ウェストサイド物語』が
典型的な例でしょう。『ハムレット』も、田邊真也君がキャスティングされて頑張っている。
また石丸君のように40代半ばに近づくと、出演できる主役はそう多くない。そのことも
彼にとっては精神的な負担になっていたのかもしれません。
――ということは、このまま石丸さんが退団すると言うこともありますか。
浅利 彼次第だと思います。退団したいなら、引き止めるつもりはありません。
彼は『鹿鳴館』の出演も断ってきました。
――歌が無いのに?
浅利 ええ。
――でも契約中なのではありませんか。それでも断れるのですか。
浅利 難しい問題に発展する可能性はあります。彼はもう燃え尽きてしまったのかも
知れませんね。
――そんな我儘が許されるのですか。本当の理由は?
浅利 それはわかりませんし、また知りたくもないと感じています。ただ、今の俳優さんは
先ず自分のことを考えます。日下君や僕の世代は、先ず劇団のことを第一に考えて
生活してきました。自分の都合や事情を劇団活動より優先することはなかった。
石丸君は僕らより若いが、同じ考えを持った仲間だと信じていました。残念です。
――頑張っている同じ世代の仲間たちを裏切ることにもなりませんか。
浅利 劇団四季の俳優が、自分の都合を優先する人たちだけになったら、僕ら第一世代が
退いた後は衰退の道を歩みます。劇団活動に身を捧げる信念を持った俳優たちだけが、
四季の未来を支えることが出来るのです。
- 5 :
- ――浅利さんはこれまで、退団を希望する俳優を引き止めたことが無いそうですね。
浅利 もとは無名の若者から、僕が育てた人たちです。だから割り切って、諦める
ことにしました。
――退団後に、もう一度面倒を見て欲しいと望まれたら。
浅利 今、四季に参加している俳優には愛情を持って細かく目配りをしています。
離れた人には関心が薄くなります。
――では退団者の出演する舞台はご覧にならない?
浅利 彼らへの関心は、辞めた瞬間で止まっています。四季に在籍し続けていたら、
もっと伸びた人が多いと思いますが。しかし四季に残るためには、人間的な成長が
必要です。劇団と共に生き、劇団の理念を信じる。個人プレーではなく充実した舞台を
つくるための祈りを持って生きる。でないと結局育たないのです。大部分の人は
劇団を離れて以後、俳優としての成長が止まっているように見えます。
――浅利さんの仰ることが、ちょっと傲慢に聞こえますが。
浅利 どうして。
――だって人を育てられるのは、浅利さんしかいないように聞こえますよ。
浅利 僕は学生時代、野球をやっていました。恐らく続けたらその方の指導者にも
なれたと思います。俳優を育てることがどれほどの苦労を伴うか。誰にでもできる事では
ありません。僕は、日本の演出家で、俳優養成に最も努力しているという自負を持っています。
- 6 :
- d!携帯から見れなくて困ってた。
蜆よりインタビュアーの米にわろた。
- 7 :
- 晒しage
- 8 :
- >>1
演出家 = 教祖様 = 偽善者
あたりまえじゃん、いまさら何言ってんの?
- 9 :
- age
- 10 :
- きついなあ
- 11 :
- どんなに自分を正当化させたって無駄だよ。
平成のラスプーチンめっ!
- 12 :
- 結局代わりはいくらでもいるってことなんしょ
まさか○さんがこんな風にいわれるとは・・・
かなり落ち込んだorz
- 13 :
- ↑と言いつつ、幾度となく劇場に足を運び漁りを太らせる中毒者w
- 14 :
- >石丸君のように40代半ばに近づくと、出演できる主役はそう多くない。そのことも
>彼にとっては精神的な負担になっていたのかもしれません。
サラリーマン社会の真実だよ。(ポストも限られる、気力・体力も落ちる)
お若い方は良く知っておいてね。
- 15 :
- じゃ、逆に彼らの世代でも
演じられるような作品を輸入するか作るか
何か対策を考えてやれよ…
- 16 :
- 教育なんちゃら委員会でも偽善ばかりなのかな?
- 17 :
- 四季に残るためには、人間的な成長が必要です。
ってまず自分じゃない?
- 18 :
- 晩年のヒトラーだな
- 19 :
- 独裁者なら誰でも当てはまる
- 20 :
- どんなに独裁でも応募者多数で狭き門
有名海外ミューを持ってきてロングラン
そりゃ強気だよな
- 21 :
- 海外ミュージカルじゃないと観る気にならん。
オペラやバレエのように良いものは100年以上も色あせないし。
- 22 :
- また四季の200痔ナントカで
「潔い代表の考えに敬意をなんたら」等という
しらじらしい意見をUPするんだろうな(笑)
もう笑うしかない。
劇団しんきげきぃ。
- 23 :
- >>18
現在の金正日だな
- 24 :
- 墾田永年(別名キトリ・妄想サイトの店長)のスペック
・福岡在住
・福岡女学院大生
・英語でミュージカルをしてますっ♪
・親と同居
・母親が更年期障害
・お金が無い(なけなしのお金で地元の博多座や福岡市民会館に行く)
・福岡市内のホテルでバイト
・大劇場と東宝には殆ど行った事が無い(三階席が無いのを知らない)
・金持ちコンプレックス
・家柄コンプレックス
・宝塚不合格歴あり(心に深い傷を負う)
・虚栄心が非常に強い(貧乏をからかわれるとムキになり見栄を張る)
・虚言癖(親戚OGが興信所に行ってジェンヌの調査を依頼している、現役月組生と知り合い)
・麻子様似
・ときおりあやね似
・好きなカップリング・・麻子様受マンセー
・気分転換はバイトの合間に妄想サイトの晒し活動
・タンタンの人気が妬ましい
・餌を与えないで下さい
つ自演乙
- 25 :
- 元四季の俳優、Nさんがマンマを偶然、蜆の隣席で観た時、微妙な空気が流れたって。
そりゃNさんは蜆が育てて行こうという矢先に朝のTV小説出ちゃったんだから。
- 26 :
- 元四季に在籍していた人です。
あのインタビューは、間違いなく一人で質問応答した「作品」です。
自分で質問を投げ、自分で答える。
下の人が録音するか、必死にメモって書いただけです。
私がいたときもそうでした。上の内容を見ると言いたいことは明確ですね。
俳優の給料を明かして
「そんなにいい待遇だったの?」
「四季って俳優を大事にしてくれるんだね」
「なのにあの俳優はなぜ退団したのだろう?」
と思わせる作戦です。
- 27 :
- 元四季さん
- 28 :
- 犯してはいけない過ち。
死期に限ったことではないが、日本の芸人(ゆえに河原乞食といわれる所以の一つ)が
胴元(もちろん、局の阿呆PやDどもも含むそして、もちろん買われている団員内でも際限なし)が、団の異性(団の保護者にも・・とか)に手を出すこと。
俗に言う、○ラク社会・・・・
バカ貝アサリも例に漏れず・・・
次から次へと、あの手この手で・・あのみすぼらしい風体で毒牙を。
胴元にお声掛りでは。。NOといえないヤパン。
こんなものを見せられても、お客はね。
もともと、日本に芸文化など成立しないのだ
- 29 :
- >>28
野田秀樹だって嫁はもれなく主演女優だぞ。
隣の野田スレ行って同じこと書いてくれば?
- 30 :
-
要するに、
「日本」においては、
「「特に」」視野に狭い、また、
シモに緩い阿呆しか、河原乞食道に走らないのよ。
- 31 :
- 自分が死んだら四季は滅びるってどこかでコメントしてたらしい
- 32 :
- 「偽」=浅利慶太
- 33 :
- >>31
がっちりマンデー出てた時にもいってたよ。
- 34 :
-
- 35 :
- おじいさんって頑固だからね。今さら何言ってもダメでしょ。
ただ、劇団を私物化するには四季は大きくなりすぎたのよ。
- 36 :
- じじい、まだ生きてるのか?
- 37 :
- ダメ取りさん って何をする人なの?
- 38 :
- ↑蜆をするお世話係
- 39 :
- 浅利さんてそんなひとなんですか
信じられない
- 40 :
-
- 41 :
- ダメ取り=あー
- 42 :
- 散々馬鹿にされながらも、日本という土壌にミュージカルを
ここまで普及させた功績は素晴らしいと思う。
ただ、あんなにワンマンで女たらしじゃ、俺が四季の劇団員だったら
とてもやってられないと思う。
- 43 :
- 近所のスーパーで見かけたのは本人だろうか
- 44 :
- 蜆は某国会議員とJRetcをバックにつけて独裁を守ってる。だからボケ爺になっても権限はなくならない。
=蜆が死ぬまで四季は解放されない。
=早く。
- 45 :
- 老害だね
- 46 :
- 日本という土壌にミュージカル?
大町サティアンは
- 47 :
- 早く死んで下さいエロじじぃ
- 48 :
- 中曽根と親しいというだけで胡散臭い
- 49 :
- つくづく長野五輪の演出は腐っとったわ
- 50 :
- 浅利って、演出家じゃなくて、欧米ミュージカルのパクリしているだけだろ
長野の演出なんてくそだった。
才能ゼロじゃん
北京オリンピックの開会式はすごかったけど
日本にはエンターテイメントの演出家いないのかいな
- 51 :
- 北京もパクリや偽装ばっかだったじゃん。
ただ派手に盛り上げるのはうまいと思ったが。
蜆の長野は・・・記憶から抹消しましたw
- 52 :
- 浅利は、正真正銘のパクリ男
欧米のミュージカルをそのままもってきて、演出は欧米の演出家にやらせているのに
さも自分が演出したような顔して平気な顔している詐欺インチキ人間
- 53 :
- 以前NHKの番組でTrip of Loveを演出した出口さん(ブルーマンを手がけた人)
が「日本では演出家の人が椅子に座って僕らは床で体育座りをして、演出家の
指示に“はい、先生”という世界だったんです。
こっち(BW)に来たら、皆対等に椅子に座って役者が脚本家に“ここはこうした
方がいいんじゃないですか?”って言ったりするんですね。で、演出家がその
意見を取り入れて、台詞が変わったりするんですよ。」
と仰ってました。彼が言ってるのがどこのことだかすぐわかりますね(笑)
- 54 :
- 今日の朝、テレビのインタビューに出てましたね
- 55 :
- 結構長生きする世代だったりする。90まで生きそう
- 56 :
- 東京オリンピック来たら演出やるかな?
オリンピックは基本的に古いからね〜、モリハナエとか。。
- 57 :
- 長野五輪で一度やってるから、二度目はないのでは?>>56
昨今の状況からいうと、宮本亜門あたりになるかな。
森英恵さんて、浅利慶太氏より7歳も年上で、
2016年には90歳になってるさぁ。
- 58 :
- 蜆、演出の才能は無いが、商才はすごい。
演出の才能のなさでは、アモンも相当やがな。
- 59 :
- しかし役者からも影で早くばいいのになんて言われるなんて相当だな
どんなに酷くても尊敬はされてるのかと思ってた
あっでもだったらあんなに次々辞めたりしないかww
- 60 :
- 政界、財界に的確に食い込んでいるからね。
慶応の力もあるかな。
本来、演劇なんて反権力みたいな連中が
多いはずなんだが、商売優先ですな。
- 61 :
- 演劇イコール反権力なんて戦前の話すか?
- 62 :
- 劇団できたの55年前だよ。55年体制の前だよ。
ほんとに能天気な書き込みで情けない。>>61
- 63 :
- >>62
> 本来、演劇なんて反権力みたいな連中が
本来の話をしたいのか55年前の話をしたいのか、どっち
なんですか。
浅利さんは黛敏郎ともいずみたくとも仕事してるけど。
- 64 :
- 別に劇団四季は最初から反権力って話でもないってことだろ。
劇団民芸とは違うよな。
- 65 :
- 逃げる時は他人事みたいな書き方になるのね…
- 66 :
- で、何か用?>>65
- 67 :
-
終わる時は儚いものですよ。
もともと浅利には、何かを残そうなんて意識は全くない。
好きな時に喰らい、好きな時にマグワイ、
無能力且つ自分の言いなりになる奴をそばに侍らせ、
その日暮らしの、ただのハッタリ小僧。
寂しい奴なのだよ。
- 68 :
- >>67
あなた文章に特徴ありすぎ
- 69 :
- トップに立つ者は、多かれ少なかれ孤独だろう。
雑魚は孤独を感じにくいんだな。ただ群れてるだけなのにね。
- 70 :
- >>67 何の実力も経験もないオマエが言うな。
- 71 :
- 演出家つながりで、アニメのやけんど。
宮崎駿「反面教師にしたい」の発言が、いつか出てくるハズ。
政治家を頼らんで大きゅうなった、スタジオジブリとのちがい。
- 72 :
- ○藤「浅利さんが亡くなったときは俺が四季を守り立ててやるよ。」
- 73 :
- ○藤ちゃんには無理だろうなぁ.
演出力や人望はなくても浅利さんの営業力・政治力があっての四季だから・・・
最初はできても先細りは予想できる.
- 74 :
- 蜆はまだ生きてるのか?
もうとっくの昔に。あwww
- 75 :
- 浅利慶太さん死なないで。
あなたは神だ
- 76 :
- 蜆はあんま好きじゃないけど、ミュージカルとか演劇を日本でここまで発展させたのはすごいとおもう。
最良の方法は自分では見当たらない。
- 77 :
- まぁ商売は上手いと思うよ。でも演出は糞
- 78 :
- >77 エラソーなヤシだな。何様だよ。
糞以下の演出をクリエという中古役者専用劇場でやってるから、観ておいで。
- 79 :
- 浅利の演出はどうみても糞でしょ。
長野オリンピックで日本の芸術を世界に恥さらした罪は重いぞ。
- 80 :
- 長野の閉会式は神扱いされてるのを知らんのか
- 81 :
- 世界に恥をさらしたのは萩本欣一だろ。
- 82 :
- >79 長野オリンピックだけで糞と判断するお前の頭は、糞以下だ。
- 83 :
- 萩本欽一だった。
- 84 :
- 四季の女優は全部アサリの物。
看板は『劇団ハーレム』にしろや!
じじぃ、キモ過ぎ。
- 85 :
- >84 低レベルな。
劇団に女優は何人居ると思ってるんだ。そんな暇ない。
- 86 :
- なんかやたらと蜆を擁護する身内がいるみたいだけど(笑)
- 87 :
-
狂いに入ったな!!東京に新劇場??
夏だと!!
東京夏の陣ってか??!!
これで、浅利の弱小ニセ小屋帝国は崩壊だな。
メデタシ!!!
- 88 :
- 演劇自体斜陽産業なのに後進も育てないで箱だけ増やす左翼おやじ。
トクすんのは嫁と一部のお気に入り俳優のみ。
- 89 :
- 後進って、役者?
根性無しのガキばっかりだから仕方ないんじゃない?
- 90 :
- 演出家は育てるものではなく自生するもの、がこの人の持論
- 91 :
- まだ健在なんだね、この人。
後を継ぐ演出家って育ってんのかな?
- 92 :
- こいつ以上の演出家なんてゴロゴロいるだろ。
こいつ以上のプロデューサーがいないだけ。
- 93 :
- 劇団蜆 裸の王様
千秋楽決定!
- 94 :
- 過疎ってるね
- 95 :
- 浅利は天才
- 96 :
- 三木たかしさんの追悼コメント読んだとき
いい歳した人間がこれはないわと思った
完全に自分のことしか頭にない人間なんだな
- 97 :
- 本当に劇団内の女優に手だしてるのですか?
証拠は?訴えられたとか、本当なら職権乱用ですよね。
- 98 :
- 浅利御大は神!
この人がいなければ、日本人はミュージカルの存在を知ることは、
ほとんどできなかった。
- 99 :
- 妻にメロメロなんだろうな…
エビータの舞台稽古画像みて思った。
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▲