1read 100read
2011年10月1期宝塚・四季【泣かないで】エビータ8【福岡】
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▼
【泣かないで】エビータ8【福岡】
- 1 :10/04/30 〜 最終レス :11/11/27
- ソング&ダンス 55ステップスにて新たなファンを獲得し、
2010年4月29日(木)福岡シティ劇場にて開幕!
【ちょっと私は】エビータ7【スゴイの】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/siki/1256999673/
- 2 :
- 過去スレ
【コンニチハ】エビータPart1【ブエノスアイレス】
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/siki/1100005542/
【アルゼンチンよ】エビータ part2【泣かないで】
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/siki/1106894630/
【女神は死んだ】エビータ3【もう帰ってはこない】
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/siki/1110648906/
【始めから話そうか】エビータ4【あの女のこと】
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/siki/1154508575/
【裏町の野良猫よ】エビータ5【駆け上がれ】
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/siki/1170210051/
【こんな所で】エビータ6【着飾っているけれど】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/siki/1187886973/
- 3 :
- 今日いったぞ
- 4 :
- 昨日はちえぞう来てたよ
- 5 :
- パンフレットの写真は舞台写真ですか?
- 6 :
- なぜ海老は公式に音楽(誰かの歌とか)がupされないの?
- 7 :
- 最後なんだから、送り出ししてくれないかなぁ。
- 8 :
- >>5
舞台写真ですよ。夢子エビの写真はありません。
- 9 :
- >>8
ありがとうございます。
- 10 :
- 野村さん、全然駄目じゃん。
今まで見た四季の中で最悪。
芝チェが一番拍手が大きいというのが事実を物語る。
野村キャストで「興業が悪いので撤退」とは、非常に後味が悪い。
- 11 :
- この過疎りようww
- 12 :
- 野村エバで、作品主義という偽りを見た。
大好きだった四季が遠いところに行った。
スタンディングしている人が少なかったのは、
ささやかな抗議だったんだ。今、理由がわかった。
妻への愛情が過ぎるのではないか。
劇団が嘘っぽく見えてきた。残念だ。
- 13 :
- 福岡だけじゃなく関東民だってみてるぞ!
- 14 :
- 福岡の人たちが四季に未練が残らないようにとの代表の心遣いです>古参エバ
- 15 :
- 古参2幕の虹終わった当たりからだけ出て欲しい...
それまでは夢子がいいです。
- 16 :
- なるほど。エバが老けたのも表現できる
- 17 :
- 3日にはじめて見たけど、エバは何も記憶に残ってない
チェに惚れた
- 18 :
- 東京でさえ自由劇場で公演する演目ばかり、しかも春のめざめなんて
東京ですらいまだに半分近くの席がガラガラのまま、そんなのを幾つか
福岡に割り当ててきたあげく、人が少ないとか、何を言っているのやら。
7割、8割超えとか、東京でも土台無理なくせに。
東京では劇場の夏を作りながら、一方で上記のような無茶で俺は悪くない的な
撤退を見せつけるなんて、作品ではなく撤退の演出だけは狡猾なほど冴えている。
3演目やると最初に決めたんだったら、きちんと最後までやるのが道理。
地方との格差をなくすとか、あの壮大なお題目はビッグマウスなのか。
真に不義理なのはいったい誰だ。
あーすっきりした。古参エバで夢が醒め、インチキが見抜けてよかった。
- 19 :
- 野村エバは怨念こもってるようで怖かった。
「あなたのための女」って歌うところが特に。
>>15に一票。
- 20 :
- 古参はやっぱり苦手とゆうか歌は酷すぎだと思う
夢子さん出演に期待して前楽チケ取ったけど・・・(泣)
他のキャストさんには申し訳ないけどどーしても見る気になれない
最後の観劇はCFYにしとけばよかった
- 21 :
- >>20
CFYの加藤さんなんか年齢を重ねるごとに凄味を増しているのにね
なにこの素人目にも呆れる配役
野村オバ・・・・じゃなかったエバを推すような劇団だから、
愛想を尽かして四季の中堅が次々といなくなったんだろうな
代表がいなくなれば浄化されんのかな それとも崩壊すんのかな
- 22 :
- >>19
代表に向けて歌ってるからね そら念がこもるわ
- 23 :
- >>21
「CFYの加藤さんなんか年齢を重ねるごとに凄味を増しているのにね」
↑ほんとにそう思う!
wss→55steps→acl→cfyは至福の時だった
今日の楽は行かないけど芝さんには拍手を贈りたかったな
- 24 :
- 福岡ありがとう!
- 25 :
- 私もシティ劇場の思い出と
いつも温かく対応してくれた劇場スタッフの皆さん
を忘れません。
- 26 :
- 劇場入り口に、芝さんと渋谷さんがきてくれたよ
- 27 :
- 芝さんありがとう。最後に芝さんの歌聴けて嬉しかった。
- 28 :
- ↑少し補足するね。
今日は開演前も終演後も、お客さんの熱気もマスコミの取材もすごかった。
終演後、劇場の出口のすぐ外の待合スペースには、立ち去りがたい人たちが
たくさん残っていて、写真をっ撮影したり、思い出を焼き付けたりしていた。
その姿を撮影している地元テレビクルーもたくさん残っていた。
最後のお客さんが出口から出てきて、係員がガラス戸を閉めたが、
それでも、たくさんの人たちが残って、余韻を味わっていた。
そんなとき、ガラス戸の向こう側に、芝さんと渋谷さんが突然、
普段着で現れ、とことこと近づいてきた。
残っていたお客さんたちは歓声を揚げてガラス戸に近寄った。
二人は、最初はガラス戸の向こうでこちらに手を振っていただけだったが、
やがてガラス戸を少し開けて、芝さんがこちら側に顔を出して、みんなに声をかけてくれた。
残念ながらみんなの歓声で、何と言っていたかはっきり聞こえなかったんだけど、
「ありがとうございました」とか、「また戻ってきますからね」というようなことを
言っていたようだった。(誰か補足してね)
そのあとガッツポーズのようなことをして、二人は奥に消えていった。
二人は劇場のスタッフにも声をかけてねぎらっていたようだった。
- 29 :
- そういう事してくれるのって
やっぱり芝さんと渋谷さんなんだね。
金田、古参はスルーか
- 30 :
- >29
そういう自由なことできる立場の人って限られてるだろ。
あんまり意地悪な見方すんなや。
- 31 :
- >>30
つ古参w
意地悪な見方ねえ。
読んだ側の心の問題かとも思うw
- 32 :
- ID:a9/TuhR4
あなた、性格が歪んでるよ。
- 33 :
- >31
あなたの心の問題のように思えるよ。
- 34 :
- こんな書き込みしかないから福岡撤退なんだな・・・・
- 35 :
- >>34
おいおい、純粋に「儲からないから」だろ。
たとえ称賛する書き込みが到したにせよ、結局撤退には変わりない。
事実を歪曲しちゃだめだよ。
- 36 :
- そんな糞コメでageるなボケ
- 37 :
- 地元民だけど、先月の撤退発表時のニュースではCFYで2000万円、エビータでは1500万円の赤字を見込んでるって話だったよ
これならしょうがないだろう
- 38 :
- >>36
法律や規約で決まっていれば喜んで従うが
- 39 :
- ID:CoB4/1hv
あなた、性格が歪んでるよ。
- 40 :
- 金金金転がり出る
- 41 :
- 公式にエビータ千秋楽のニュースが出てるけど、福岡撤退のことは一行も書いてない
たしかにカーテンコールは長かった
ほとんど誰も帰らずに、オールスタンディングで十数回、10分以上続いたのはホントだけど、
それはこの演目を称賛してのことではない
福岡から四季がいなくなることへの悲痛な気持ちと、これまでの活動への称賛だった
去っていかないで! と、永久に拍手を続けていたい気持だった みんなそうだと思う
そのことは俳優さんたちも分かっていて、辛そうな表情、気の毒そうなを浮かべている人が何人もいた
前のほうに座っていたので、それがはっきりと分かった
普通のカーテンコールとは全く違う雰囲気だった
四季の取材の人は、それに気づかなかったのか、分かっているけど書けないのか
- 42 :
- >>41
× 気の毒そうなを → ○ 気の毒そうな表情を
- 43 :
- ID:gcVwX9uNが1番歪んでるなー
- 44 :
- >>41
挨拶とかなかったの?
- 45 :
- 41です。
劇団の公式な対応としては、劇場の撤退に関する動きは何一つなかった。
劇場内外に撤退に関する掲示などはない。開演前も終演後も、撤退に関するアナウンスはない。
1幕終了後には相変わらず「四季の会」の入会案内のアナウンスも流れていた。
カーテンコールの様子は前に書いたとおりだったけど、俳優の挨拶などはなかった。
唯一、千秋楽をうかがわせるものとして、キャストシートの下部に
「エビータ福岡公演千穐楽」
「公演を支えてくださった皆様 ご声援いただき、本当にありがとうございました」
と書いてあったけど、あくまでもこの演目の千秋楽にあたっての挨拶のみ。
撤退に触れた内容ではなかった。
- 46 :
- 44です。
ちょっとスレチになりそうなので雑談スレに書き込みます。
- 47 :
- CFY、エビータ、春のめざめのいずれも、東京自由劇場とかで公演してるけど、
あの客の入りを見ていると、東京でさえとても黒字には見えない。
福岡に限らず、どの地方公演でも黒字にはなっていないんじゃないだろうか。
そんな作品で福岡を扇動するなんて、劇団の考えていることはいよいよ良くわからない。
- 48 :
- ほんと、東京ですら全部完売するわけじゃない演目を並べて、
客の入りが悪いですって、ひどい撤退方法だよね。
一方でたくさんチケットを買う客を常習犯扱いして、
どっちなんだよって感じ。
いさぎよく最初の段階で撤退すればよかったのに。
大好きなエビータがただただ劣化していくのも悲しい。
- 49 :
- ここは作品スレであって福岡スレではない。
ACLスレ、CFYスレ同様にここでも福岡を語るバカは雑談スレへ行け。
- 50 :
- 千秋楽みてきた。
前日のソワレの疲れが取れてないのか途中で声がかすれるなど野村さんは酷かった。
芝さんが伸びやかに歌い上げてるから対比でよけいに酷く思えたのもあるかも。
年齢的にも無理があるし、秋さんでやればよかったのに。
自由劇場で見た時には盆が回ってたのに博多では回ってなかった。
地方だと装置も簡略化されるのかね。
- 51 :
- >>35=>>38=>>47
東京で4割から5割
地方で6割客席が埋まれば劇団は黒字。
お前の脳内データじゃなくて、四季が電通他の企業と計算して発表した数字なw
- 52 :
- はいはい
バカは雑談スレへ
- 53 :
- >>52
2ちゃんの自治に命を懸けちゃって大変だね〜w
フガフガうるさいよ
- 54 :
- 秋さんシングルでキャスト発表されていたら、遠征考えた作品ファンもいたはず!
少なくとも自分はそうした。
東京だって、Wキャストだったから、当日劇場で確認してからチケット買ってたし
ばら撒かれた招待券をくれるという知人にも野村さんエビータのリスクがあるから断った。
1回観たら、あんな苦痛は味わいたくないと思うほど酷い出来で他のキャストが本当に気の毒でした。
- 55 :
- >>54
博多まで新幹線乗り継ぎで1時間以上かかるけど、秋さんだったら後2回は通ったと思う。
連休初日に野村さんを観てチケット増やすのやめた。
芝さんをはじめ周りが良いだけに千秋楽チケットは手放さず観に行ったけど。
ところで、何度観てもわからない部分があるので知っている方教えて下さい。
イタリア訪問で「娼婦だなんて」とエバが怒った後に将軍?が「いいんですよ」と歌うところ。
将軍がぼけていて会話が成り立ってないのかと考えたけど、
その解釈はなんだかおかしい気がして、でも他に見当がつかない。
どなたか何に対して「いいんです」なのか教えて下さい。
- 56 :
- 「今は退役して提督じゃないけど、皆にはまだ提督と呼ばれてる」と
おじいちゃんが言ってるのはわかる?
つまり、昔娼婦まがいのことをして成り上がったエヴァは
大統領夫人になった今でも周りに娼婦と呼ばれて当然だと
エヴァを貶めてるわけ
- 57 :
- >>56
提督の台詞は聞き取ってたけどそういう意味だとはわからなかったです。
丁寧に答えてもらってありがとうございました。
- 58 :
- エバは「私は娼婦ではない!」と怒ってるのに、
今は違っても昔そう(娼婦)ならそう呼ばれるもんですよ。私もそうだし。
と暗に娼婦を肯定してる。
「娼婦と呼ばれる事」に対して「(それで)いいんですよ(間違ってませんよ)」と言ってる。
- 59 :
- >>51
そんな単純な話でもなかろう。
CFYが58%、エビータは最低60%以上の入場率はあると公式発表にある。
58%という数字は確かに6割こそ割ってはいるものの、はたして
お前がいうようにわずかに赤字なのかというとそんな話でもない。
上記2公演でそれぞれ数千万円規模の赤字だと発表されている。
たとえば公演する日数との兼ね合いなんかもあるだろう。
長期続けるのと1日だけでは輸送費や施工費の償却も違ってくる。
6割OKとか、そんなに単純な話ではない。お前は発想が貧しすぎる。
新聞には「14年間の福岡公演すべてにおける入場率は84.1%だった」と
はっきりと書かれている。6割なんか軽く超えているが、ではなんで撤退するのか。
>ここでも福岡を語るバカは雑談スレへ行け。
お疲れ様です、クラプキ巡査殿。で、いつまで巡査なんですか?
- 60 :
- >>35=>>38=>>47=>>59
- 61 :
- >>35=>>38=>>47=>>59
・・・は、まあ・・・自宅警備を頑張りなさいよw
- 62 :
- >>60
そのとおりだけど、で、何?
ヒマな奴だね。もしかして無職?
- 63 :
- エビータという作品でなく福岡全体の事を語りたいんなら、いいかげんスレチだよ。
なんか雑談スレに行きたくない理由でもあるの?
- 64 :
- 59 名前:名無しさん@花束いっぱい。[sage] 投稿日:2010/05/12(水) 09:21:36 ID:QbK+rce+
>>51
そんな単純な話でもなかろう。
CFYが58%、エビータは最低60%以上の入場率はあると公式発表にある。
58%という数字は確かに6割こそ割ってはいるものの、はたして
お前がいうようにわずかに赤字なのかというとそんな話でもない。
上記2公演でそれぞれ数千万円規模の赤字だと発表されている。
たとえば公演する日数との兼ね合いなんかもあるだろう。
長期続けるのと1日だけでは輸送費や施工費の償却も違ってくる。
6割OKとか、そんなに単純な話ではない。お前は発想が貧しすぎる。
新聞には「14年間の福岡公演すべてにおける入場率は84.1%だった」と
はっきりと書かれている。6割なんか軽く超えているが、ではなんで撤退するのか。
>ここでも福岡を語るバカは雑談スレへ行け。
お疲れ様です、クラプキ巡査殿。で、いつまで巡査なんですか?
長文書いてヒマな奴だね。もしかして無職?
- 65 :
- 見苦しいからもうやめなさい
- 66 :
- 福岡エビータよかったな
- 67 :
- うん、良かった。古参もそこまで酷くなかった。演技はやっぱりさすがだと思った。
東京では夢子2回観ただけで古参は回避したけどね。
- 68 :
- サンボも東京公演からほとんど変わらず来てたから、みんなよかった。
- 69 :
- イメルダ夫人の話聞いたら、ほとんど同キャラだな
- 70 :
- 【サッカー/W杯】日本対パラグアイ戦の審判にベルギー人のデブレーケル氏…前回のドイツW杯でも日本対クロアチアを担当
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1277601308/l50
- 71 :
- アルゼンチン0−4ドイツ
Don't cry for me Argentina...
- 72 :
- ____
/ ヽ 泣かないでアルゼンチーナ
/ __人.___| この身果てるとも
/ / ´・ .〈・ | 心から結ばれた永遠の仲間たち
| i r、_) | これだけなの
| | `ニニ' / この大会に残しておきたいものは
彡彡ノ `ー―iミ たった一つのゴール・・・・
・・・・メッシ、まさかの無得点
- 73 :
- 【6/29】
:::::::: ┌─────────────── ┐
:::::::: | チリがやられたようだな… │
::::: ┌───└───────────v───┬┘
::::: | フフフ…奴は南米ファイブの中でも最弱 … │
┌──└────────v──┬───────┘
| ベスト4以下で消えるとは │
| 南米の面汚しよ… │
└────v─────────┘
|ミ, / `ヽ /! ,.──、
|彡/二Oニニ|ノ /三三三!, |!
`,' \、、_,|/-ャ ト `=j r=レ /ミ !彡 ●
T 爪| / / ̄|/´__,ャ |`三三‐/ |`=、|,='| _(_
/人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-, 、 _!_ / ( ゚ω゚ )
/ `ー─'" |_,.イ、 | |/、 Y /| | | j / ミ`┴'彡\ ' `
ブラジル アルゼンチン ウルグアイ パラグアイ
- 74 :
- 【7/3】
:::::::: ┌─────────────── ┐
:::::::: | ブラジルがやられたようだな… │
::::: ┌───└───────────v───┬┘
::::: | 所詮はヤツも見掛け倒し … │
┌──└────────v──┬───────┘
| 自らの技に溺れるとは │
| 南米の面汚しよ… │
└────v─────────┘
,.──、
/三三三!, |!
ト `=j r=レ /ミ !彡 ●
|`三三‐/ |`=、|,='| _(_
__.ト`ー く__,-, 、 _!_ / ( ゚ω゚ )
|/、 Y /| | | j / ミ`┴'彡\ ' `
アルゼンチン ウルグアイ パラグアイ
- 75 :
- 【7/4】
::::: ┌────────────────┐
::::: | アルゼンチンもか。ふがいない奴らよ│
┌──└────────v──┬────┘
| 我らグアイ兄弟こそ最強 │
|南米の真の怖さ思い知るがよい │
└────v─────────┘
|!
/ミ !彡 ●
|`=、|,='| _(_
.. 、 _!_ / ( ゚ω゚ )
/ ミ`┴'彡\ ' `
ウルグアイ パラグアイ
- 76 :
- 【三時間後】
┌────────┐
|・・・ .│
└-v──―────┴
|!
/ミ !彡
|`=、|,='|
,-, 、 _!_ /
j / ミ`┴'彡\
ウルグアイ
- 77 :
- そして誰もいなくなった
- 78 :
- またやるのか…
- 79 :
- また京都くるのか。
この間さんざんやったじゃん。
- 80 :
- で、エビータは誰がやるの?
夢子だったら観にいくけど、古参だったら行かないよ。
- 81 :
- 秋にオープン予定だった札幌の劇場が1月に伸びたから京都は繋ぎでしょう。
行き場を失った予定キャストを京都に持ってくるんだと思う。
古参を札幌まで温存するとは思えないし、古参メインで日程と古参の体調によっては
夢子のお手伝いって感じなんじゃ?私は古参でも喜んで見に行くけどね。w
- 82 :
- 札幌に向けての公開稽古の場じゃね?>京都
ペロンは春日が帰ったから渋谷さんだろうか
- 83 :
- それじゃ、うっちーマガ?
- 84 :
- 佐野ペロンは無しですか?
- 85 :
- 猫と怪人と野獣でカツンカツンでは。
- 86 :
- 佐野さん猫なの???
- 87 :
- ごめん、佐野さんは猫には行かないけど
猫怪人野獣の役者のやりくりで
海老まで手がまわらないのではという意味でした。
- 88 :
- 京都の詳細発表っていつなのかな?芝さんでない!?
- 89 :
- 四季中国人女優のブログ
【解恨的笑話】
某国人好戦。 古時几乎所有的少壮男丁都被征召去当兵打仗,
根本没有時間結婚生子,所以人丁越来越少。
当時一个国主就出了一个国策,譲所有的男人不論何時何地,
都可以随便跟任何女人発生関係,来保持人口的出生率。
所以在休戦期間,某国女人都習慣了「无論何時何地」的
那種方式,干脆就背著枕頭、被単出門,
后来就成了現在所談的「和服」。
很多女人被人「无論何時何地」后, 対方都来不及告知姓氏,就又去打仗了,
所以 ?們生下的小孩就出現了 「井上」、「田中」、「松下」、「渡辺」、
「山口」、「竹下」、「近藤」……
現在名古屋「アイーダ」主演のお嬢さん。
これはないよねぇ。。
私もちょっと、これだと金返せになるよね。
(翻訳)
ある国は戦争好き。
昔、みんな兵隊に行っていたから結婚したり子供を作る 時間が全然なくて、
人口は減るばかり。国主は
「男なら、いつどこであってもどの女性とも、全く自分の都合に合わせて関係を持つ事を許す。」
との策を打って 人口出生率を保とうとした。
だから、かの国の女性は、戦いが休みになるたびに
「いつでもどこでも」が習慣になり、枕を持ったまま、
シーツを着たまま出かけるようになり
結局それが現在の 「和服」へと発展したと言う。
多くの女性が 「いつでもどこでも」の後に相手の名前を聞くまもなく
相手がまた戦地へ戻ったので、生まれた子供の名前は
「井上(井戸の上で)」「田中(田んぼの中で)」、 「松下(松の木下で)」、「渡辺(渡りのそばで)」、
「山口(山の入り口で)」、「竹下(竹の下で)」、 「近藤(藤の近くで)」……
- 90 :
- 京都、りょうこさん来ますか??
一回も生で観たことないので観たいです。
- 91 :
- 鈴木ほのかさん、意外とエビータ役にはまるんじゃないかと思うけどどうでしょう
- 92 :
- あの日程じゃ野村さん出ますって言ってるようなもんだ
- 93 :
- 冬の京都は半端なく寒いですよ。
代表のご婦人がお風邪などお召しになっては大変ですので
他の方で結構でございます。
@京都
- 94 :
- 今更渦中の秋嬢は出られないだろうから
古参オンリー決定だね
- 95 :
- をっちマリアがデビューしたんだし、智恵ビータ復活でお願いします。
- 96 :
- 秋ちゃんが何の渦中なの?
- 97 :
- >96
たぶん星野さんの件の事をいってるんじゃない?
秋さんのブログのコピペ貼って回って中韓ひとまとめで叩いてる人もいる状態だしね。
>95
日程が智恵ビータ使う予定とは思えないのが悲しいねぇ・・・。
- 98 :
- >97
あれ貼ってるの明らかに住人じゃないでしょ。
住人ならもう飽き飽きした話題。
別館では「今更かよっ」て感じで総つっこみ受けてたw
全然渦巻いてないから渦中にはいないな。
- 99 :
- >>96
それスルー検定w
- 100read 1read
- 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▲