2011年10月1期宝塚・四季ヅカヲタは廃油宇宙が多い
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▼
ヅカヲタは廃油宇宙が多い
- 1 :11/09/15 〜 最終レス :11/11/12
- 演劇そのものの面白さより役者の魅力を重視する奴の特徴。
・物(=演劇や映画、脚本、音楽等)のレベルより人間(=役者、歌手等)のレベルを見る自分が崇高な人間であると思い込んでおり、それに酔い痴れ、そうじゃない奴を見下している。
昔の欧州では声は人間が発する音で、インストは物から出る音の音楽だと言う理由で声楽が高尚で器楽は低俗な不良の音楽という考え方が強かった。こいつらの頭の中は中世の人間と同レベル。
脚本家や照明技師も人間で演劇や映画を創るのは人間だってことが分からない馬鹿が多い。
・何を言ったかよりも誰が言ったかを重んじる。
・理由を決め付けるのが好き。
・自分が知らない物(人)はマイナーだと決め付ける。
・わがまま。
・穴だらけの論理を連発するのだが、決して屁理屈をこねているわけではない。そこが逆に痛かったりする。
・相手を無理矢理論破して自分の価値観を押し付けるしつこい奴が多い。
・自分と自分の身の回りの人間の常識を宇宙の常識と勘違いしている。
・前向きに後ろ向きなことを言うのでとてもタチが悪い。
・しつこい質問攻めが好きなくせに、質問の答えに対して文句を垂れてばかりいる。
・誘導尋問に引っ掛からない相手に対して逆ギレする。
・他人には「どうして?」「なんで?」を連発するのに、自分は「ノーリーズン」で済ます卑怯者が多い。
・理由の理由を訊いてくるのでウザい。
・自分の憶測と違う答えを嘘だと決め付ける。
・YESと答えてもNOと答えても反論してくる。
・役者の評論が好きなくせに華と存在感の違いも分からない。
・カラオケや話題合わせの為に好きでもないヒット曲を聴く。
- 2 :
- 脚本と演出が良ければ、役者なんて演技下手、歌下手、ダンス下手、アクション下手、華無し、存在感無し、個性無し、カリスマ性無しの八重苦でも面白い演劇は作れる。
- 3 :
- 「役者は魅力的だけどつまらない演劇」や「役者は魅力ないけど面白い演劇」もあるわけでね。
- 4 :
- 友近は、演技は上手いがコントはつまらない。
柳原可奈子は、演技は上手いがコントはつまらない。
ZOXY DOLLは、華があるが漫談はつまらない。
しずちゃんは、存在感があるが南海キャンディーズの漫才はつまらない。
ケミストリーやマライア・キャリーは、歌唱力は抜群だが糞ミュージシャン。
ケミストリーやマライア・キャリーは、歌唱力だけのミュージシャン。
ケミストリーやマライア・キャリーは、歌唱力マニア、歌唱力オタク御用達のミュージシャン。
演劇もお笑いや音楽と同じで、俳優の演技が上手いだけでは面白くない。
- 5 :
- プロの演劇の観客は役者のヲタばかり。
アマチュアの演劇の観客は役者の友人ばかり。
観客が役者目当てで、内容に拘らないから、つまらない演劇が増える。
- 6 :
- ttp://www.thirdstage.com/dsbt/trans93.htmlより抜粋
鴻上
文学がまずあって演劇にいった国と、
弁当ひろげてお気に入りの役者を観にいくことから演劇が定着した国との違いでしょうね。
「千本桜」でね、静御前が義経との別れの時にずーっと泣いているでしょ。
泣いているんですけど、突然、静御前がおどり出す(笑)。
で、イアホンガイド聞くと
「この場面では、静御前が微笑んでいる顔が見たいというお客さまの要望におこたえして、踊っています」っていう(笑)。
なんてファンキーな民族なんでしょう(笑)。
このいいかげんさはたいしたもんだと思いますよ。
僕が今まで書いてきた台本は、(自分の劇団の)役者のキャラクターと力量プラスそのひとつ上の事をそれぞれに要求してっていう作り方でして・・・
それは座付き作者の宿命だと思って僕はやってます。
でもね、僕の戯曲をほかのところでやってもらったのを見にいくと、「ああ、申し訳ないなあ」と思うんですよ。
この俳優さんだったらこういうふうに変えたら面白いのになあって思うことがよくある。
だから、今回のは普段やってるような「遊び」の部分は抑えざるをえないかもしれませんね。
- 7 :
- 長い間、ヨーロッパの音楽の中心は声楽でした。世俗音楽において楽器は
伴奏として早くから使われてはいましたが、歌うのや、踊るのは貴族や民衆
であっても、伴奏は楽士によって奏されることが多く、自らの楽しみのために
演奏をするアマチュア器楽奏者はあまりいませんでした。が、ルネッサンスの
人文主義者たちが神を恐れずに自分の感覚を信じたとき、「器楽=人間を
堕落させるもの」という伝統的なイメージは影を潜め、15世紀の終わり頃から
急激にアマチュア器楽奏者の数が増え始めます。人文主義者たちが自らの
手本としたプラトン、アリストテレスなどのギリシャの哲学者たちが、「器楽は
情操教育に欠かせない」として器楽を擁護していたことも器楽が人文主義者
に受け入れられた一因に違いありません。 賤しい職業音楽家の楽器は、高貴
な人たちにふさわしいように、そして演奏がより簡単になるように改良が加えら
れていき、ヴィオラ・ダ・ガンバやチェンバロ、リュートなどのアマチュア楽器が
誕生します。それに対して管楽器全般(トランペット、サクバット=トロンボーン、
コルネット=木管の多孔トランペット、ショーム=オーボエ)やフィードル=ヴァイ
オリンなどはプロフェッショナル音楽家のための楽器であり、プロがアマチュア
のための楽器を演奏することはあっても、アマチュア貴族がプロ楽器を演奏す
ることはありませんでした。16世紀中頃には楽器の一つでも演奏できることが
教養ある宮廷人としての条件の一つとなります。それとともに、楽器を巧みに
演奏することのできる楽士は貴族の教師として、また立派な教養人の一人と
して宮廷社会の中で確固たる地位を築きはじめます。
- 8 :
- ヅカヲタ廃油宇宙の異論反論大歓迎!
- 9 :
- 反論が欲しいのなら、論じ合う価値のある文章を書けるようになってから
出直して来てください。
- 10 :
- 廃油宇宙=俳優厨ってか?
それなら、たしかに、レズのヅカヲタは贔屓に本気で恋してるから当てはまる。
そういうヅカヲタに限って森三中の大島やモリマンのモリ夫みたいな超ドブス。
- 11 :
- 逆に、役者個人の魅力や人気に依存しない演劇ってどんなものがあるの?
- 12 :
- >>11
能、新派、人形劇、影絵劇なんかでは?
歌舞伎と狂言はバリバリ俳優の魅力に依存するね。
- 13 :
- >>11
朗読劇、オペレッタ、手話劇etc
- 14 :
- >>11
宝塚ほど俳優の魅力や人気に依存した演劇って他に何があります?
日本だとハロプロミュージカルやジャニーズミュージカルぐらいでは?
宝塚ヲタはハロプロミュージカルやジャニーズミュージカルを見下してますけど。
似たようなミュージカルなのに。
- 15 :
- テニプリミュージカルも俳優の魅力や人気に依存しまくりですが、原作やアニメのヲタも観劇するので宝塚ほど俳優の魅力や人気に依存していません。
- 16 :
- 最近は昔ほど突出した人気の人がいないから、宝塚も話題性のある「作品」で勝負してきてる感があるけどね。
- 17 :
- >>11
アニーは?
子役の○○ちゃん目当てとか一部のロリコンの観客のみで、作品そのもの目当ての家族連れの観客が多い。
- 18 :
- ミーハー腐女子のヅカヲタデブスは贔屓の画像を携帯の待ち受けやmixiのプロフィールの写真に使う。
- 19 :
- >>17
レズビアンの宝塚ヲタはロリコンのアニーヲタとか馬鹿にして見下している
どっちもキモいのに
- 20 :
- ヅカヲタ=レズビアンってすごい偏見。
- 21 :
- >>20
=ではなけど≒でしょ?
- 22 :
- >>21
≒にしても=にしても同じこと、単なる偏見以外の何者でもないよそんなのは。
- 23 :
- >>22
ミュージカル少女の追っかけ≒ロリコンでしょ?
それと同じ
- 24 :
- アホクサ。
- 25 :
- >>23
そりゃ大学生や社会人が小学生や中学生の子役のヲタだったらロリコンだ。
でもヅカヲタが皆レズってことはない。
普通の人に比べてレズ率が高いのは事実だけど、レズヅカヲタはあくまで少数派。
- 26 :
- 少女歌劇ヲタの公務員Hは年長からがストライクのロリコン。
しかも男性のヅカヲタでもある。
ちなみに妻子持ち。
- 27 :
- >>26
結婚して子供も居るならロリコンじゃなくてストライクゾーンが広いだけだと思う。
本当にロリコンの奴が偽装結婚しても子供は作られない。
レズのヅカヲタが偽装結婚した場合は子供を作られるだろうけど。
- 28 :
- >>27
年長児からがストライクじゃ奥さんと子供がいてもロリコンだろ。
- 29 :
- ヅカヲタはメアドに贔屓のジェンヌの名前を引用していそう。
俺の勝手な思い込み。
- 30 :
- キーワードに「ロリコン」w
- 31 :
- >>20>>22
それを言ったらスレ主のヅカヲタ≒廃油宇宙(俳優厨)も偏見だ
- 32 :
- >>1のコピペを見る度に思う。
日本人の短所を羅列しているだけ。
- 33 :
- ヅカヲタはジャニヲタみたいな厨房
- 34 :
- ヅカヲタはアスペルガー女が多そう
- 35 :
- >>34
宝塚最新情報スレに一年365日毎日常駐してる、誕生日(通称)という30代九州在住女がまさにそれです。
- 36 :
- >>35
情報有難う!
- 37 :
- 宝塚ヲタは偏執狂が多い。
- 38 :
- 廃油宇宙
- 39 :
- ここに書き込んでるのはどういう人たちなの?
- 40 :
- 四季ヲタ。
- 41 :
- >>39
自分だけは例外だと思っているヅカヲタ。
- 42 :
- >>40
四季ヲタ乙
>>41
自分だけは例外だと思っているヅカヲタ乙
- 43 :
- ヲタヲタヲタ♪
- 44 :
- >>39
内容厨
- 45 :
- ヅカヲタ&四季ヲタ
- 46 :
- >>39
戯曲厨と演出厨
- 47 :
- >>39
アンチ廃油宇宙
- 48 :
- このスレ意味あるの?
- 49 :
- >>48が生きている意味ってあるの?
- 50 :
- わたしは、自分が生きてる意味を見つけたい。
- 51 :
- >>48
自分が例外だと思っているヅカヲタには意味も価値もある。
- 52 :
- 萩原舞
- 53 :
- 誤爆しますた
- 54 :
- 華のある役者のヲタほど華が無い。
- 55 :
- ヅカヲタってアイドルの追っかけのカメラ小僧と同類だと思われ。
- 56 :
- 此の板の宝塚ヲタは自分は例外だと信じ込んでおり他の宝塚ヲタの悪口を言う。
- 57 :
- 競いあいが激しい宗教団体だからね
- 58 :
- >>56
自分は例外だと思い込んでいるヅカヲタ乙
- 59 :
- >>58
例外じゃないヅカヲタ乙。
- 60 :
- このスレは魔女スレになりました
- 61 :
- このスレはヅカヲタスレになりました
- 62 :
- このスレは廃油宇宙スレになりました
- 63 :
- このスレは例外スレになりました
- 64 :
- このスレは四季ヲタがヅカヲタを裁いていい気になるスレと改名されました
- 65 :
- 私は例外。俺は例外。自分は例外。
ヅカヲタの可笑しな発想。
- 66 :
- >>65
ジャニヲタ、ハロヲタ、AKBヲタも自分は例外だと思っている馬鹿が多い
- 67 :
- と、自分だけは別と思い込んでいる愚かな四季ヲタが言いました。
- 68 :
- >>67は例外じゃないヅカヲタ。
- 69 :
- >>68は例外じゃない四季ヲタ。
- 70 :
- >>68と>>69は例外じゃない宝塚・四季板住人
- 71 :
- とにかく♪とびきりの♪廃油宇宙♪
- 72 :
- 四季ヲタも廃油宇宙多いだろ?
四季ヲタも廃油宇宙多いだろ?
四季ヲタも廃油宇宙多いだろ?
四季ヲタも廃油宇宙多いだろ?
四季ヲタも廃油宇宙多いだろ?
四季ヲタも廃油宇宙多いだろ?
四季ヲタも廃油宇宙多いだろ?
四季ヲタも廃油宇宙多いだろ?
四季ヲタも廃油宇宙多いだろ?
四季ヲタも廃油宇宙多いだろ?
四季ヲタも廃油宇宙多いだろ?
四季ヲタも廃油宇宙多いだろ?
四季ヲタも廃油宇宙多いだろ?
四季ヲタも廃油宇宙多いだろ?
四季ヲタも廃油宇宙多いだろ?
四季ヲタも廃油宇宙多いだろ?
四季ヲタも廃油宇宙多いだろ?
四季ヲタも廃油宇宙多いだろ?
四季ヲタも廃油宇宙多いだろ?
四季ヲタも廃油宇宙多いだろ?
四季ヲタも廃油宇宙多いだろ?
四季ヲタも廃油宇宙多いだろ?
四季ヲタも廃油宇宙多いだろ?
四季ヲタも廃油宇宙多いだろ?
四季ヲタも廃油宇宙多いだろ?
四季ヲタも廃油宇宙多いだろ?
四季ヲタも廃油宇宙多いだろ?
四季ヲタも廃油宇宙多いだろ?
四季ヲタも廃油宇宙多いだろ?
四季ヲタも廃油宇宙多いだろ?
四季ヲタも廃油宇宙多いだろ?
四季ヲタも廃油宇宙多いだろ?
- 73 :
- その通り。
- 74 :
- ヅカヲタは男顔の女が多い
- 75 :
- スレ主は普通の日本人が嫌い
- 76 :
- と、朝鮮人が言いました。
- 77 :
-
ほほう
- 78 :
- >>77
何、君?
- 79 :
- 人の素性を邪推したり聞き出そうとせずにはいられない四季ヲタなのであった。
- 80 :
- レズばっか
- 81 :
- などと意味不明な供述を繰り返しており…
- 82 :
- レズビアン
- 83 :
- ボヘミアン
- 84 :
- カリビアン
- 85 :
- 昔、刈りビアンっていうバリカンあったな…
- 86 :
- トレビアン
- 87 :
- スレ荒しにくるなよ、分かってんな?
- 88 :
- 宝塚アン
- 89 :
- メリーアン
- 90 :
- アールブリアン
- 91 :
- ギシアン
- 92 :
- レビジューブリアン
- 93 :11/11/12
- 花舞う長安
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▲