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2011年10月1期ソーシャルネット【GREE】三国志キングダム【スタート】
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【GREE】三国志キングダム【スタート】
- 1 :11/09/07 〜 最終レス :12/01/11
- 始まったな。
- 2 :
- トップ絵に惹かれてはじめてみれば、なんだよノーマルどころか
レアまであの絵。勘弁してよ
- 3 :
- あんま人気でなそw
- 4 :
- 5が決定に割り振られてないとか一括がないとか、何のためのテストだったんだ、と。
- 5 :
- これ一括強化できないの??
すごいめんどくさい・・・
- 6 :
- 武将はどういう育成方法が一番効率が良いのかね?
というかもう育成しないで放置したほうが良い?
- 7 :
- >>6
俺の持ってるR+はレベル6くらいで、『餌もレベル上げないと効率悪いよ』的な事言われた。
- 8 :
- 三国志なのになんで他国と盟友?って思ってたから三国対抗戦楽しみ〜
クソイベだったら三キン放置決定だな
- 9 :
- ウルトラレアって今のところ実装されてる?
10ガチャしてSレア+とレアしか出なかった。
- 10 :
- >>9
オクでUレアの出品を見たよ
- 11 :
- 武将の顔に個性がなさすぎる
ビホーとかあれ誰やねん
- 12 :
- >>9
ウルトラレア+まで見るね。
つか5k入れてRが最高の俺に謝れ。
- 13 :
- 1ガチャしてSR+出て止めて正解か俺・・・
- 14 :
- >>12
すまなかったと思う。
もう3回ガチャしたら周瑜レアが3ダブり…
通常はこんなものか…
- 15 :
- >>14
それ。
同じレア続けて出るんだよなぁ…
- 16 :
- >>6
Rをレベル5まで上げてSRレベル1に合成したら一気に10上がった。同国で
気になったのが魏が赤くて、呉が青いんだよな
- 17 :
- とりあえずLv10まではサクッと上がるから
レア+を色々上げてみたんだけど
Lv10同士で比較するとSレアより強いのがごろごろしてた
投げ売られてたら買うのもアリかも知れん
つか、11以上に上げるのがめんどくさすぎる
- 18 :
- 他のゲームと同じで同じレベルならあれだけど、レベルの天井分でSRのが強くなるんだろうな。
- 19 :
- >>18
間違いなくそうだと思うんだけど
Lvが全然上がらないから
現状レア+>Sレア
次のイベントはレア+メインで乗り切るわ
- 20 :
- 事前登録のガチャチケきた
- 21 :
- レベル上げないほうがいいのかな?
- 22 :
- 絵がちょっと……
- 23 :
- さすがにレベルは上げたほうがいいだろうけども。
あーURほすぃ。
- 24 :
- 招待の呂布ってUレアなのか?
- 25 :
- >>24
招待キャンペーンの所で貰える武将のステがみれる
高攻防の低知。いかにも呂布ってかんじ
三国志は呂布最強だからこれより強い武将はでてこれないような
他武将は属性補正付かないようにして、各国強武将が補正でギリ届かないぐらいが丁度か
- 26 :
- >>25
U+で武闘派武将出たら超えるんじゃない?
張飛、張遼、孫策辺り
- 27 :
- 武将の前についてる肩書き?みたいので
同じ武将でも強弱つけて出しそうだよね。
ってか顔がみんなシャクレで萎える
ケルベロスみた後だと愕然とするぐらいw
- 28 :
- キャラ絵に関してはケルベロス見習って欲しいな
あとスキル
同じスキルじゃないと上がらないのに
同じスキル重ねても
100%じゃない所か、殆どあがらないって
色々間違ってるだろ
- 29 :
- スキルは確率どのくらいだろね
さっき3回やって全滅…
攻撃部隊数が減ってると
デッキ編集できないのがありえなかったw
このままだとすぐ過疎りそうだわ
- 30 :
- ガチャでどんな武将が出るかわかるだけでも課金するモチベーション変わると思うんだけどなぁ
こういうゲームは強さもあるけどカードのイラストが結構割合占めてるのに
- 31 :
- さっき無料ガチャを600回ほど連続で廻したが
レア+3枚レア11枚、後は全部ノーマルだった
こりゃS↑は入ってなさそうだな
- 32 :
- >>29
既に過疎ってるorz
やっぱシステムどうこうより既に似たようなジャンルのゲームがあるからなぁ
戦キンから移住しようと仲間内で話してたけど結局戻っちゃったし
あと初日にあった無限ループバグで萎えた人も多そうだ
- 33 :
- 餌にする武将のレベルには気を付けてねー
レベル6で強化したレベル1も、レベル9で強化したレベル1も一度に上がる量は900ポイント、Lv9分でした
新しくレアを手に入れたからといって、今まで使っていた高レベル武将で強化するのはやめましょう
最悪だ
- 34 :
- あらゆる意味で劣化したケルベロスって感じ
イベ告知も糞イベ臭しかしねーw
一括合成ないからどうこうと言ってる奴多いけど
一括あっても何の意味も無いと思うんだけどね
- 35 :
- こういうゲーム初めてなんで教えて下さい。
部隊配置の振り分けってどんな感じがオススメなんですか?
行攻防を均等に振ってたけど全く勝てないです・・・
- 36 :
- 金の壷相手が居ないんだが…
- 37 :
- >>35
俺も初めてだけどまず適当に行動にふった
そんで適当に防御→ある程度安定してきたら攻撃ふる
後は勝てそうな奴とだけバトルで勝率75%キープしてるよ
- 38 :
- 今日からイベントみたいだから楽しみだな〜
- 39 :
- 俺も今日からのイベント楽しみ
三国の人口比率ってどんなかんじなんだろうね?
東京ゲームショウの三キンの限定アイテムは馬超なんだな
どうせなら他の国の武将にすればいいのに
まぁ俺は行けないけどさ…
- 40 :
- イラストの格差が酷すぎる
戦キンは少しづつ変わっていったけどコレは駄目だろwww
- 41 :
- まさか……今のこれがイベント中なのかな?
- 42 :
- 実質βテスト中
- 43 :
- つーかいきなり戦闘系イベで、SRガチャ景品で釣るとか運営金にまっしぐらすぎ
最初は合成アップとか行動突っ走り系の初心者向けなライトなイベやれよ
これだからGREE運営はアホだと言われんだよ。ケルベロスでクソ運営に慣れてるから麻痺してるが
- 44 :
- TGSの馬超は劉備配下になる前なのね
イベントはじまったな
- 45 :
- 蜀 (反董卓軍)張飛レア+
事前登録のガチャで出たんだけどこれって強いの?
聖戦の異種トレに使いたいんだけど
- 46 :
- イベントに期待し過ぎたのかなぁ?
イベント中って感じが全くしないなぁ
馬超さんそんな鎧で大丈夫?
>>45
多分弾にはならないかと
- 47 :
- 使えないってことか
ありがとう
- 48 :
- 呂布もらったら後はガチャだけ回してレベル放置しとけば良かったw
こりゃ今回は回復食ってまで頑張る必要ねーな
Lv50↑はみんな様子見の予感
- 49 :
- そりゃみんな様子見でしょ。初イベで参加人数やボーダー全く読めないから
SRも+が付いて計略持ってないと大して価値ないっぽいし
上位はUR確定ぐらいやってほしかったね。戦コレに比べたら微妙
- 50 :
- ショボイベの癖に既に不具合起こしてるとか最高だ
上位賞も少な過ぎて狙う気にもなれなんわ
- 51 :
- 反董卓軍張飛細すぎワロタ
他の絵も色々ひどいな
絵の魅力が重要なゲームなのにこれは致命的だろ
初っぱなのイベントも不具合
このゲーム来年もあるの?
- 52 :
- イベントの数字反映されないな。
- 53 :
- 過疎ってるね
- 54 :
- そりゃ過疎るわ
課金はカスレアがダブりまくる。課金チケット配って使い終わったのを狙い予告なく新カード追加
絵を使い回す新カードが初回追加にくる始末、イベントはいきなり戦闘モノしかもバグ放置
こんなアプリと運営に期待しろってほうが無理難題です
- 55 :
- >>53
絶賛不具合中だからね
それこそロールバックレベルの不具合みたいだな
ガチャ回しまくりイベントで回復薬使いまくった奴らが公式で見れるぜ?
- 56 :
- こんなの堂々と公言してるぐらいだから過疎るわ
http://www.4gamer.net/games/127/G012735/20110908100/
- 57 :
- 面白ければいくらでも養分になってやるんだがなぁ。
- 58 :
- 不具合のお詫びって回復一個投げてきて、まだまだ絶賛不具合中。
- 59 :
- URの絵がSRより酷いってどういうことなの・・・普通逆じゃね?
開発費ケチったのか?
- 60 :
- 戦国ですら人気ないのに三国志って(笑)
過疎るわな
- 61 :
- キャラが全体的に細過ぎる・・・女性ウケ狙ってんのか知らないけど
お前それでも戦ってんのかよ!みたいな絵が多すぎ。
とりあえずアニメ絵みたいなの全部外してくれ。金かけてアゴ三昧じゃあ
やってらんないわ。ガチャる気もおきねーよ。
- 62 :
- イベント不具合はptの表示だけだったみたいだな
とりあえず最悪の事態は免れたか
しかし、クレームつける方もピントずれてるよ
期待が大きかったのかもしれんが
とりあえず文句いっとけみたいのが多い
- 63 :
- これは1年保たないな
すげーつまんねーわ
- 64 :
- 飽和してる三国志で後発で出来が悪く不具合スタートか
えらく厳しい山に挑戦したな!
- 65 :
- http://mgadget.gree.jp/1606/?url=http%3A%2F%2Fapp1.p01901.sap.gree.jp%2Findex.php%3Faction_friend_detail%3Dtrue%26other_id%3D41105059%26guid%3Don&gree_mobile=c7a48761a8aae60cfa6d5489f6c2f732
暴言吐きまくりの粘着プレイヤー
バトル歓迎らしいので自信があれば
攻撃23200で撃破確認
- 66 :
- http://m.gree.jp/?mode=profile&act=look&ucode=35195746&guid=on&gree_mobile=7fa1d45a007395de97db708497b629fe
http://mgadget.gree.jp/1606/?url=http%3A%2F%2Fapp1.p01901.sap.gree.jp%2Findex.php%3Faction_friend_detail%3Dtrue%26other_id%3D35195746%26guid%3Don&gree_mobile=7fa1d45a007395de97db708497b629fe
http://m.gree.jp/?mode=profile&act=look&ucode=47020541&guid=on&gree_mobile=7fa1d45a007395de97db708497b629fe
http://mgadget.gree.jp/1606/?url=http%3A%2F%2Fapp1.p01901.sap.gree.jp%2Findex.php%3Faction_friend_detail%3Dtrue%26other_id%3D47020541%26guid%3Don&gree_mobile=7fa1d45a007395de97db708497b629fe
レベル10以上離れてるプレーヤーに絶賛三凸中のクソども
- 67 :
- カード枠デザイン見たことあると思ったら三国志大戦だw
- 68 :
- >カード枠デザイン見たことあると思ったら三国志大戦だw
ハルカさん、イラストレーター違うのにデザインまんまでふいた
というかプレイヤーも被ってる予感
- 69 :
- >>66
このイベント中は仕方ないと思うよ
高レベルだとそれしかポイント稼げないし
ゲーム内の苛立ちを掲示板に晒してる時点で目くそ鼻くそやねん
- 70 :
- デザインまんまだなw
ドラコレ、コーエイ三国志、大戦
グリーお得意のパクリの寄せ集めってこった
- 71 :
- 三国志大戦作った当時SEGAもコーエーに睨まれてし、そんなもんじゃね?
そんなことよりクソイベどうにかしろよ。
- 72 :
- つーか、長く遊ばせたいと考えるまともな運営なら
いきなりバトルイベントなんか持ってこないだろ
絶対上で書いてるみたいに粘着する奴いるだろうし。ライトユーザーいきなり脱落しかねん
ケルベロスといい本当にGREE運営は、無課金完全終了なアプリしかつくらんな
短命でもいいから、とにかく課金させろ、課金出来ない奴らは知るかってスタンスはもうお腹いっぱい
- 73 :
- 最初のイベントはボスとみんなで戦う感じが良かったなぁ
それこそドリランド・ケルベロスの丸パクリでもいいからさ
今のイベントって普段と何も変わらないから、イベント中って気が全くしないよ
- 74 :
- >>72
初っ端にもってくるイベントではないよな
三国は勢力人気もあるのに、今回のイベントで力関係が決まった
ライトは国の選択間違えたと思って抜け、ヘビーは国の勝ち負けは捨てる
さらに、少なすぎるランクの定員で課金する気がなくなってくる
- 75 :
- イベント上位陣のペースがおかしい
結構限界まで頑張ってるのにジリジリ順位が落ちていく
- 76 :
- なんだこのクソアプリ
武将の優先度設定するときに数値が反映されてねーし
優先度放置だとコストだけでけーのが入って来るし
クソアプリすぎ
- 77 :
- >>76
ちょっと落ち着け
優先度放置だと勝手に攻撃or防御それぞれで最高値編成されてるようだぞ
数値反映されてないって、ちゃんと数字入れた後に右の決定ボタン押してるか?
- 78 :
- >>77
押しても反映されてないんだぜ
スキル目的でコストの低いレア入れてるのに
ノーマル+のコスト20とか選ばれてうぜー
能力は高いんだけどノーマル+を1体入れるなら
スキル持ちレア2体の方がいいし
- 79 :
- >>78
俺は一応、知力目当てで優先度調整出来てんだけどな
コスト20が単純に基本能力一番高いなら、
それ以外のメンバーの優先度は上げなきゃ当然入ってくるけどな
- 80 :
- >>79
もう一回してみるわ
ありがとう
- 81 :
- >>80
俺も最初混乱したので
あと知ってると思うけど攻撃と防御の優先度設定がそれぞれ別なのも問題
直す前に一回全部リセットするを選んでおいた方がいいかもね
- 82 :
- >>81
防御の方はできたが攻撃の編成ができてない
だが原因がわかった
現在の最大攻撃部隊の数の中で設定できるんじゃなくて
今現在の攻撃部隊数の中で設定とか言う感じになってるから
攻撃した後に部隊編成してたから0のままで反映もクソもない状況になってた
さっき試したら回復してる部隊数の中で設定が反映されてたわ
ありがとう
- 83 :
- オク見てきたけど、ゲームショウで配られたカードまであの絵なのか・・・
レア武将のイラスト一覧とか見れないの?
- 84 :
- 不具合報告スレがコジキばっかで笑える
運営も客もクソだな
- 85 :
- ノーマルとかのイラスト描いているのって社員なの?
- 86 :
- >>85
運営全員が夏休みのバイトだろ
- 87 :
- 俺、こういうゲーム初めてなんだが
公式雑談でやり取りされてる内容なんだけど、なんで粘着って駄目なの?
勝てる相手にケンカ売るのって当たり前なんじゃないの?
- 88 :
- >>87
粘着は人によってラインが違うから難しい
1日の上限(3凸くらい)は当たり前って人もいれば、複数回きただけで騒ぐ奴もいるしな
ただ基本気分が良いもんじゃないよ。ライトユーザーなら尚更
わかんないなら公式でもここでもいいから
自分のページ貼って粘着上等、対戦募集って書き込みして体験してみれば?
- 89 :
- >>88
いや、俺も勝てる勝負は大好きだけど負ける勝負は御免だよ
だからなるべく負けないように防御型で編成してるし
3凸食らって絶対勝てないと思った人には、声援して同盟組んでもらったりで回避してるわ
でも正直、俺から宝奪っていったライバルにはいずれ粘着したいと思ってたんだが
やっぱそうするとゲーム外で叩かれるのかねえ
- 90 :
- >>89
いや、自分に仕掛けてきた奴に反撃すんのは別にいいだろ
まぁ、反撃でもとにかく負けたくない奴は騒ぐから面倒なんだが
ただこのアプリ防御特化のキャラ少ないから、基本守り固めんの無理だろ
だから勝てる奴にタコ殴りするって手法が基本になっちゃう。そこも運営がアホな部分
- 91 :
- イベントの集計がまともに出来て無い
小学生が運営してんのか
- 92 :
- どんだけフレックス()なんだ。
- 93 :
- Wiki出来てた
未編集だけど
- 94 :
- <予告用アオリ文例>
- 95 :
- >>93
Wikiってコレのこと?
http://sangokuking.wiki.fc2.com/wiki/%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8
次のイベは楽しそうだよな?『虎牢関の戦い』の報酬で30000位〜最下位…ってあったけど30000人もプレイしてるのか?
- 96 :
- >>95
んだ
- 97 :
- なんで1週間もかかるんだよwww
- 98 :
- 公式の雑談でソノ気になってセットガチャぶん回しちまった
レア+とレアしかでねぇ…
- 99 :
- >>99
俺もやりたくなったが、脳内でレア+1枚とレア3枚が3回続く想像をして我慢した
えらい現実味のある想像だったぜ
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