1read 100read
2011年10月1期ソーシャルネット【ぽけぽけ・mixi】憂国の大戦20【モバ・GREE】 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
【GREE】陰陽師 〜平安妖奇譚〜10札目
【mixi】mixiアプリ総合スレ part3
【GREE】スーパー戦隊ウォーズ 4
【mixi】百神-ヒャクカミ-


【ぽけぽけ・mixi】憂国の大戦20【モバ・GREE】


1 :11/12/13 〜 最終レス :12/01/14

本家  http://pokepoke.mobi/
mixi
├アプリ  http://mixi.jp/view_appli.pl?id=11298
└サポートコミュ  http://mixi.jp/view_community.pl?id=4658939
モバゲー
├アプリ  http://pf.mbga.jp/12000522
└公式サークル  http://mbga.jp/.m49ac0d/_grp_view?g=31158091
GREE
├アプリ  http://mgadget.gree.jp/595
└公式コミュ  http://mcom.gree.jp/community/view/2391762
憂国の大戦wiki  http://wiki.livedoor.jp/patriotic_war/
次スレは>>950が立てること
次スレが立たない間は極力雑談は控えるように
過去スレ関連スレ、テンプレは>>2以降に

2 :
過去スレ
19 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1321424305/
18 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1319955658/
17 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1317838895/
16 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1316132110/
15 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1313347335/
14 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1311526316/
13 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1309990678/
12 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1307788647/
11 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1305733007/
10 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1303800031/
9 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1301134027/
8 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1297905182/
7 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1293122037/
6 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1287044567/
5 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1281478950/
4 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1275194257/
3 http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/sns/1270875160/
2 http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/sns/1264604477/
1 http://www.unkar.org/read/pc12.2ch.net/sns/1260774184
本家スレ
【憂国の大戦】ぽけぽけpart6【憂国伝説】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/appli/1311057190/
晒しスレ
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/net/1313559360/

3 :
Q.リーグ戦CPUメタ教えてくれ(mixi)
A.
スライムLV2 1匹 スライムLV1 9匹 土壕2枚
セレスチLV7以上
他のSNSではCPUの使用するデッキが異なるの注意。
Q.嫌われる行動であるデッキ入れ替えについて教えてくれ
A.
アリーナで勝った後にそのデッキを編集して、戦術をセレスチLv10にするなどして連勝数を稼ぐこと。
Q.初心者だけど何弾買えばいいか教えてくれ
A.
装備アイテム、ネームドの充実した4弾がおすすめ。
5弾や7弾にも強力なカードが多いので好きな弾を買うべし。

4 :
おすすめストーリーデッキ
ソロは戦術によっては勝率が安定しないので基本的にはペアがお勧め
■ソロ「反鏡隊の実力」
知者(サキヒサ)
聖騎士アダン
ヤーパン水軍(農耕牛*2)
鳥人母ムクル
■ペア「反鏡隊の実力」
アダン1
ムクル3
ネア3
修道兵3
レキ1
知者3
知者3
メナミ3
■ペア「日々成長」
カーメン(バンシー*2)
ワイオン
幼獣人*2
エーテル
ヤーパン水軍
コスト1壁*6
■ペア「日々成長」
ビエリ
ラミド
エーテル
幼獣人
蘇りし者*12

5 :
テンプレ終わり
>>4に関してはもうちょい議論が必要かな

6 :
いちおつ

7 :
男は股間に>>1乙の槍を持ってる

8 :
もういっそユギン・ニケ・ビエリあたりを最盛期に戻して
ブレイア・アクタ・ファースにHP増強戦術を追加したら
強デッキだらけで面白くなる気がするわ

9 :
ビエリはねーよ

10 :
メチアの技能、アンデッド版のアタカにならないかな
生死問わず全選択で

11 :
ビエリが戻ればスタボが使えるな
使う機会減ったわ、最近

12 :
昔は必須戦術の一つだったのにな

13 :
スタボとか上のリーグでも全然みないなw

14 :
運営はバンプゲートと共に、防御系も戦術もあと1個実装すべきだった。
1列目ナチュヒで2列目以降はステータスアップなど。

15 :
僕の考えた憂国ーを列べられても全然おもんなさそう

16 :
俺は>>14に同意するが
防御は弱いからもっと追加されてもいい

17 :
僕達の憂国はきしょいから日記でやってね!

18 :
きしょいとはまた懐かしい響き

19 :
元々チラ裏みたいな書き込みしかないのに何を今更

20 :
攻撃だの防御だの上手いことバランスの取れる運営じゃないのはわかりきった話だから
戦術だの新カードだの期待してもしゃーない。
用意されたカードを見て、また産廃が増えたとせせら笑うだけすよ。

21 :
全体でバランスとるのもう無理だからアリーナ増やせばいいんじゃね?
★3までとか★4までとか。
重課金の人は今さらやらないだろうし、一番ゲーム離れしそうなライト層や新規層にはマンネリ打破になるし、重課金者にあわせた全体調整してもライト層から不満でにくくなるだろうし。

22 :
教会一択の時よりバランスよくなったよ!

23 :
修正しまくりは問題だが今はそれなりにいいバランスじゃないか
上位リーグではかなりの数のデッキバリエーションを見れるし

24 :
でも別に、ユギンとかシルフとか弱体化したカードって
そのままでもバランス崩すほどでもなかったし、
それから全体的にもインフレ傾向にあって、
あの弱体化は必要あったの?って感じだろ。

25 :
うるさいな
自分のデッキが使えなくなったのが悔しいだけのくせに
一般論みたいに批判してるんじゃないよ

26 :
>>23
そうだな
個人的にはもう少し幅があった方がいいが

27 :
>>25
一般論だろ

28 :
>>25
運営乙

29 :
ユギンは憂国トップクラスの人気カードだったし、修正後アンデッドという種族が一時期完全に死んだから失敗だったと思うね
最近はアンデッド少し持ち直してきたけど

30 :
GREE版始めたけど初心者向けアリーナ充実してるな。

31 :
ユギンは絵柄も可愛かったし。

32 :
ユギンは最初の絵柄が良いな
モバのやつは化粧失敗したみたいになってるからやだ

33 :
DeNAは糞だなー
合同イベもなくなるし

34 :
アンデの推移はユギン時代→ユギン修正→ビエリ→ビエリ修正→ボンゴレ→夜魔みたいなイメージ

35 :
合同イベ楽しみにしてたのにな

36 :
ユギン今でも十分強いと思うんだけど、修正前はどんなだったの?

37 :
今のに加えて、蘇生させたやつのAT+自分のATで攻撃だった
ただ、発動率は今よりは低かったけど

38 :
今のユギンはセレスチで戦ってるイメージ

39 :
昔のユギンはナチュヒで戦えた。
6弾環境まではトップメタのひとつだったよね。

40 :
ユギンは攻撃力不足
守ってばかりで勝てるのはマツケン+キリングくらいだ

41 :
ユギンは初めて3積みしたカードだったからすごい思い入れがある
あの頃には戻れないのか

42 :
やたらエーゲを見る

43 :
全く見ない

44 :
日々成長にワルスって使えるのかね?
コストが足らんかもしれんけど

45 :
合同イベって潰れたのか。ここにしては良い企画だったのにウリが亡くなっちまったニダ。
ユギンもエーゲもまっっったく見ないんだが、そんな美味しそうな狩場が何処にあんのよ。

46 :
>>43>>45
今日だけでプラチナと無差別で三回当たった
もちろん、三回共違う人

47 :
ユギンはプラチナでよく見るぞ、レジェンドやヘルではしらんが
アンデッドはユギンを活かす為にかは知らんが、特技に秀でたやつらが多いよな
ワイオン並の火力がもう一人ぐらい出てくれば一気に強デッキになりそうだが

48 :
カード使用率から見るとエーゲはたまたまだな
ミケルがレイア並に使われていることに驚き

49 :
そんなに使われてるのか
前も似たような話あったけどミケル使ってる人は何型でつかってるんだ?

50 :
修正初日にモバでミケルウォルドで騒いでたね。
結構な量のテンプレに有利ついてるとかなんとか。
ロスピとサーチで簡単にメタれるけど

51 :
ブレサン、ミケル、フェテラウス[弓使いの心得][ブレイアの心][ファースの信仰心]
っていうのを見たことがある
アマリスピース、フェテラウス、幼人魚の方が強いと思ったがw

52 :
ミケルの修正はいいと思うよ
他の★6もミケル、レイアくらいにすればいいのに
★6が強くても文句ないよ

53 :
>>50
流石モバだな。騒ぐほどに見えないんだが

54 :
>>53
騒ぐほどじゃないけどかなり強かったよ。かなりうまく回ってたと思う。
ただ最初のウォルド→ミケルの動きを崩された瞬間に沈黙するのと、
開幕に力の精霊を焼かれたらどうにもならない感じだった。
一応アスクリ、ロスピとか戦術次第でメタにメタ張ることもできるみたいだけど。

55 :
明日のアリーナでミケルウォルドが一気に溢れ返ったら面白いな

56 :
前スレでミケルつえーと言ってたやつがいたのはそれだったのか

57 :
アリーナでエーゲみるのは普通だろう。
100%の信頼がおける対策カードなんだから。

58 :
エーゲ修正前から使ってたけど、相手と当たったことはまだないわw

59 :
>>57
ステ降りがゴミ
むしろ今回の修正で冒険家にポジション取られた

60 :
冒険家とエーゲは確率同じならコスト軽い方で十分。
連続発動こそしないものの、この辺は修正前の囚人監視兵とチャンキルの関係性に近いと思うんだがなあ。
なんで発動率同じにするかね?アホだからか?

61 :
エーゲなんていなかったんや

62 :
冒険家 80%で、エーゲ 100%だよ

63 :
試しに使ってみたら精霊ミケル結構いけるじゃん

64 :
>>62
適当書いてすまなんだ。それでも八割か...十分だな。
これだけあればコスト倍のエーゲを使う理由無いと思うわ。

65 :
ウォルド
ミケル
力の精霊
命の精霊
これか。
うまいことできてるなーこれ。
ウォルド→ミケルで精霊を即座に回復するのはなかなか思いつかない。
でもエレリカ、アスクリはすげーパワーあるけどロスピはイマイチだろ。
無理にメタに対策被せてパワー不足になってる気がするんだが。

66 :
そういえば、なんでここの運営はシーズンイベントをゲームに結びつけないんだろうか。
折角の稼ぎ時を無駄にしているとしか思えん。
というか、壁紙貰って嬉しい人居る...のか?
社交辞令だと思ってカードのやりとり位はするが一瞥したらそれまでよって感じなんだが。

67 :
絵師に壁紙描かせるくらいなら
クリスマス期間限定で出る、クリスマス仕様のカード出しゃいいのに
アルテイルみたいにさ
それよりも、一弾のゴミカードをリメイクした
EX版の販売はまだですかね

68 :
111627376 111627387 111627393 111627396
111627401 111627403 111627411 111627426
111627428 111627432 111627435 111627436
111627442 111627449 111627458 111627461
111627463 111627467 111627469 111627471
111627481 111627485 111627487 111627491
111627493 111627538 111627542 111627547
111627550 111627553 111627556
111627355

69 :
なんのやつかしらんが晒しスレできたからな?

70 :
クリスマスカードイベントとか誰得すぎる、何のためにやってんだよ
>>67の言ってる限定カードとかクリスマスストーリーとかもっとなんかあるだろ

71 :
コロナや隠遁者が気持ち悪いのはよくわかるが、晒しスレでやろうな
憂国の大戦晒しスレ3
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1323794001/
しかし>>68の最後はワラタwww

72 :
はよ、第1弾リメイクはよ!
ファンデルの強化はよ!(AT+DEF)ダメージ追加はよ!

73 :
旧弾が使われなくなってくるのって普通なんじゃないの
新弾を売っていきたいんだしいつまでも1、2弾のカードが環境の中心に居続けたらゲームが停滞してしまう

74 :
まぁ、炎の脅威とか使われてるしな
アイテムはパワーインフレ関係無いから安定だけど

75 :
はよって言いたいだけなんじゃないですか?

76 :
>>75
はよ。もっと反論はよ

77 :
精霊ミケル意外と強いけど、よく見かける幼獣人やユリーに弱いな

78 :
ミケル精霊をクリンプでやってるけど、最終的にアスクリのが良くなるね
やっぱりLv.10で300になんないかなー

79 :
レキの使い方をご教示くださいませ

80 :
ボッグド

81 :
壁並べて相手に合わせて攻撃力調整してボッグド
読み前提

82 :
ロスピ、ハルサノ、レキで浪漫を求める
ボッグドレキムクル、モグルンで頑張る
ムルムルと組ませてみる
紐パン・・・(;´Д`)ハァハァする

83 :
DEF0の技能をムルムルみたいにすりゃ
バランス良くなるかなー

84 :
配列やDEFは死にステとは言わないけど、
強さ調整のためのステータスってことでいいじゃないか。

85 :
ステータスが理想的だとそれだけで採用されたりするしな
フィットとかただのAT2倍技能でも使われたり
乗り物やエメイン、夜鬼、とかの強さも半分はステータス降りに無駄がないからだと思う

86 :
AT=0 なカードはかなり使えるよね。だからこそのユリーなんだろうけど。

87 :
使った事ないホックドってやつをとりあえず上げてみます!ありがとうございます。

88 :
ボックドな
ボックドデッキはやみくもにアリーナに突っ込んで勝てるデッキじゃないぞ
ハマれば強いが
勝てるデッキを見極めてメタで入らないと

89 :
日々成長しましょう

90 :
>>88
ボ ッ グ ド な

91 :
ポックドダウン
セレスチルアタック
アクタプレイン
アンデッドファイアー
などなど、新戦術は日々開発されていくのじゃ…

92 :
どっちかっていうとセレスティアルじゃないのか
アンデッドファイアは無いだろw

93 :
遊戯王の決闘者が来るとアンデットフィアーになる。
関係ないけどスピードアップ省略してスピアと書いたせいでアイススピアと勘違いしないだろうか

94 :
そんな戦術存在しませんよ

95 :
今気が付いたけどジュールスキルってホーミーの完全下位互換なのな。
憂国の中で制限同士、ネームド同士での完全下位互換ってこれだけか?

96 :
>>95
上位互換、下位互換っていうのはコスト、属性、種族、所属と差別化要素の多い憂国ではそうない気がするけど…
そもそもジュールとホーミーはスキルの数値参照先が違うから、互換関係にあるとは言い難いと思うぞ

97 :
今日の毎ボはレア確定?
連れ3人で毎ボ引いたら全員★3引いたんだけど。

98 :
普通に★2だった

99 :
>>95
自分のATで攻撃と味方のATで攻撃だからバーンとガミエルくらいちがうだろ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
【GREE】陰陽師 〜平安妖奇譚〜10札目
【mixi】mixiアプリ総合スレ part3
【GREE】スーパー戦隊ウォーズ 4
【mixi】百神-ヒャクカミ-