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2011年10月1期ソーシャルネット【GREE】ドラゴンコレクション初心者質問25ガッツ目 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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【GREE】ドラゴンコレクション初心者質問25ガッツ目


1 :12/01/12 〜 最終レス :12/01/14
【GREE】ドラゴンコレクション初心者質問24ガッツ目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1324995114/

2 :
・本スレで何を言ってるのか全く分からない(ry
・実は今更あんな事なんて聞けない(ry
・最近、初めたばっかりなんだけど(ry
とりあえずwikiだけは見ましょう。
それでも分からない時は質問してください。
優しいお兄さんお姉さんが教えてくれる…はずw
次スレは>>970〜立てれる人が宣言して立ててください(重複防止)
※次スレへは現行スレが埋まってから書き込んで下さい。
>>4-13位に関連スレ&テンプレ

3 :
先ずはwiki読んでから
wiki
http://www1.atwiki.jp/game_memo/pages/42.html
【関連スレ】
◆ドラゴンコレクション本スレ
【GREE】ドラゴンコレクション248匹目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1326283949/
◆トレードをするならこちら
【GREE】ドラゴンコレクション【トレード】295匹目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1326288444/
◆レート質問はこちら
【GREE】ドラゴンコレクションレート質問スレ10匹目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1324551034/
◆デッキ診断はこちら
【GREE】ドラゴンコレクションデッキ診断スレ4診目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1324538103/
◆晒し関連はこちら
【GREE】ドラゴンコレクション晒しスレ 30凸
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1316008829/
◆晒しネトヲチ板
【GREE】ドラゴンコレクション晒しスレ 42凸
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1323567896/
リンク探せなかったのは修正してないので次スレで修正お願い

4 :
Q:どんな構成にすると勝てるようになりますか?
A:まずは自分の属性で統一。自分の属性同一のカードは最低でも5%の補正が入る(補正はバトル時に入る)
出来れば攻撃と防御別々に揃えておきたい最初はN+で十分 余裕出来てきたらR+で
ガチャ等で運良くSRを入手できたら回復に変えてR+を複数枚揃えるのもあり ただしレートは下調べしてからトレードすること
基本的に見知らぬ相手からトレードを持ちかけてきた場合99%鮫(価値騙してトレードする人いわば詐欺師) 
使えそうなカードが何枚か揃ったら次に+系の特技を揃える。攻撃は息+、爪+、牙+ 防御は盾+、鎧+、壁+★は1でおk
特技の説明文でアップは%補正でプラスは固定値 基本的に%のほうが使える
+付きはバトル参加時のみ発動だが発動率が高い ★1でも40%ほど
個人強化の+系は★1でも発動率が高いが○属性アップのほうが最高10(11)体分上昇にするのでそちらと比べると微妙  
  
+なしは控えでも発動する能力低い奴は控えでおk 発動率は+に比べてかなり低井
★20でも発動したらラッキー程度の発動率だが+に比べて素材が安価な場合が多く
★上げておいて控えに保管しておけば運よく発動した時にかなり効果的
資産に余裕があれば息、盾辺りはどの属性でも★20を作りやすいから作っても良いかと
  
特技発動は一回のバトルで5枠 枠が揃うまでは埋め合わせでも良いが+なし★20等持っているなら邪魔にならないように調整しよう
ダウン系は相手が強いかつ★がある程度高くないと効果が薄いので他の特技が完成するまでは埋め合わせの気持ちで  
【まとめ】 最初は1つの属性で統一する
1枚の価値のあるカードよりそこそこ強いカードを複数枚揃えたほうが良い
攻撃防御各+付き特技を揃え揃える。攻撃は息+、爪+、牙+ 防御は盾+、鎧+、壁+★は1でおk

5 :
【このカードって使えんの?】
例外はあるがレア度でだいたい分かる
N→売ってジェニーに変換 または合成素材用
N+→初期値高かったら積極的にデッキに
 wikiかどこかのデータベース見てどちらかの能力最大値が6500超えてたら育てる価値あり
N+(特技付き)→特技に+付いてる奴は使えるから即デッキに 価値分からなかったらとりあえず残しとけ
R→初期値高いなら採用してもおk 育てるにはやや微妙 いらなかったらメダルに
R(特技付き)→N+と同様 
R+→当分主力として使える 最大値低くてもがっかりすんな
SR,HR→そのまま使っても良いが回復に変えてR+複数枚にした方がデッキ強化につながる 鮫には気をつけろ
SR+,HR+,L→初心者じゃないだろ
【特技のあげ方】
@上げたい特技を持ったカード(A)を用意する。
A同じ特技を持ったカード(ココはまだ★1で良い)を用意してAに合成。
BAを繰り返し、Aが★4になったら、ひとまずAを置いとく。
Cまた同じ特技を持ったカードを複数用意、★4が出来るまで合成を繰り返す。
DCで出来た★4のカードをAに合成する。
EC〜Dを繰り返して上げていく。
※)A、Cのカードは特技が同じなら何でも良い。
※)+付きスキルは+無しスキルとは別のスキルとして扱われ、合成では干渉しない。
(素材のスキルが無駄になるだけ)
※)レベルがMAXでも合成すればスキルは上がる。
※)★4→★5以降は合成でのスキルアップ確率がかなり落ちる。
(10%以下という説が有力)
※)★4以上の同じ特技を持ったカードを素材として合成するとほぼ特技に+1(たまに+2、稀に±0)。
★8→+2、★12→+3、★16→+4、★20→+5
と★4ごとに素材にしたときの+補正が増える。
※)★4にするには特技素材が平均で7〜8枚消費とされる。
このコストをプチ特技スイーツと比べ、明らかに特技素材の方が高いならスイーツで上げる方が良い。
★1→★20には大体120〜150枚ぐらい素材がいる。

6 :
【 威力 】
半端なく > 超 > カナリ > 結構 > 少し
【 最高レベル 】
ノーマル   (N)  Lv20
ノーマル+  (N+) Lv30
レア      (R)  .Lv40
レア+    (R+) Lv50
Sレア     (SR) .Lv60
Sレア+   (SR+)Lv70
ヘビーレア  (HR) .Lv200
ヘビーレア+(HR+)Lv300
※一部例外あり
【 活用法 】
ゴールドジェリー・・・特殊能力:獣の息(森属性モンスターの攻撃力が少しUP)。
            R:売却価格50,000ジェニー、レアメダル変換1枚。
            R+:売却価格200,000ジェニー、レアメダル変換5枚。
【ジェリーやスイーツについて】
赤、緑、青ジェリー(+も)・・・雑魚
ピンクジェリー(+も)・・・観賞用、またはメダル用。リーダーにしたらレア出やすいってのはデマ
ゴールドジェリー(+も)・・・金欠だったら売却。金持ちならメダルへ
プチゴールドジェリー・・・売却用
シルバージェリー(+も)・・・コストパフォーマンスが良いため、育てる価値あり
アンドロイドジェリー・・・同上
リンゴジェリー・・・同上
赤、緑、青スイーツ・・・合成素材として優秀だが、回復1とトレードした方がいいかも
プチ赤、緑、青スイーツ・・・同上だが、トレードは厳しい
特技スイーツ・・・ベースの特技レベルが3上がるが、初心者には必要ない
プチ特技スイーツ・・・ベースの特技レベルが1上がるが、初(ry

7 :
┏━━━━━━━━━━━┓
┃初心者用オススメカード ┃
┗━━━━━━━━━━━┛
【炎】
息+:突撃マロン+、ドードー+(上位互換:ベルセルク+)
爪+:ユル・ユララ+(高コスト:トゥルーアルタイル)
牙+:ゴリアテ、ネフィリム
攻N+:オヴィニング+、メジュリーヌ+
攻R+:フェニックス+>ハイデーモン+
盾+:フンババ+(上位互換:ヒートマンモス+>アポピス+)
鎧+:ドワーフ+(上位互換:サンタ・ティターニア、アモン+)(高コスト:デス・ラダマンティス)
壁+:×(高コスト:神造モノスグランデ)
防N+:トロール+、スパルタン+
防R+:スケルトンウォリアー+、アナト+
連戦用:リンゴジェリー
優秀低コスト:ブラックサラス、デーモン+
【森】
息+:ナースナビ+、ヒポポタマス+(上位互換:アルケニ―+)
爪+:ワ―タイガー+(高コスト:ダーク・ムルムル)
牙+:バロール、ウィンドミル
攻N+:パーン+、ドリアード+、サンダーバード+
攻R+:アルケニ―+、ケイロン+、Eバンパイア+
盾+:バーバヤーガ+(上位互換:ザッハーク+)
鎧+:モンダリン+(上位互換:ツリーダフネ、サイクロプスG+>ベルゼバブ+)(高コスト:グレイトポラリス)
壁+:×(高コスト:超鋼オリファント)
防N+:ゴブリン+
防R+:オールドトレント+、ギガース+
連戦用:アンドロイドジェリー
優秀低コスト:カルラ、ルフ+
【水】
息+:サーモンイーター+、グランガチ+(上位互換:ストリゲス+>マンモン+)
爪+:サハギンメイジ+(上位互換:アスタロト+)(高コスト:ブラックゼフォン)
牙+:グレンデル、ヨツンヘイム
攻N+:サハギン+、メロウ+
攻R+:ナイトゴーント+、ストリゲス+
盾+:レムレス+(上位互換:サハギンウォーロック+)
鎧+:フラウ・マリーネ、ホワイトベアー+、カクタスキャット+(上位互換:トナカイ・キルケー、フラウ・マリーネ+)(高コスト:ホーリースアロキン)
壁+:×(高コスト:魔動エーギル)
防N+:エンプーサ+、リザードマン+
防R+:セイレーン+、ダンテ+、アスピドケローネ+>オルトロス+
連戦用:シルバージェリー+
優秀低コスト:ヒポグリフ、アプサラス+、摩迦羅+

8 :
【DOWN系特技+】
毒の熱風+:スケルトンファイター+、アウドムラ+(上位互換:カークス+)(高コスト:神造ゴリアテ)
毒の炎+:マンティコア・キャノン、レプラコーン+、カトブレパス+(上互換:マンティコア・キャノン+)
毒の森+:ブラウニー+、ゴルゴン+(上位互換ヤタガラス+)(高コスト:超鋼バロール)
毒の蔦+:ゴブリンぺドラー+、バグベア+(上位互換:ゴブリンアウトロー+)
毒の霧+:カブラ+、オロボン+ (上位互換オーロラフェアリー+)
毒の雨+:プーカ+、アイアンメイデン+(高コスト:魔道グレンデル)
呪いの熱風+:ブロコダイル+(上位互換:サンタ・ティターニア+、ブリュンヒルデ+)
呪いの炎+:ライラプス+
呪いの森+:マミーキャット+(上位互換:ツリー・ダフネ+、ラーズグリズ+)
呪いの蔦+:ヴァラハ+
呪いの霧+:ガーディアン+(上位互換:トナカイ・キルケー+、レギンレイヴ+)
呪いの雨+:アリオーン+
※(上位互換:)や(高コスト:)は自分の手持ちの財産や攻防魔力を考慮してデッキに入れると良。

9 :
★防御用ジェリーについて
初登録時に貰えるレアチケットを回復3で売りさばき、
回復3でリンゴかアンドロイドジェリーMAXを購入する。
LV40くらいまでに3〜4体いるだけで反撃成功率がかなり変わってくる。
LV50も過ぎて防魔も増えてくれば徐々に不要になってきたものを再び回復3で売ればいいから損はしない。
水属性はシルバージェリー+というより強いカードもあるが、リンゴ・アンドロの倍の値段するので、
よほど回復が余ってるという人でない限り、シルジェ+を1枚入れるよりはリンゴ・アンドロを2体入れた方が効率がいいだろう。
★回復薬の使用
ボス戦やキャンペーン等でゲットできる回復薬は、主にトレードの弾として使用させるため、
通常クエストをいち早くこなすために使用することはお勧めできない。
また秘宝コンプの為に攻魔を回復させるために使うこともお薦めできない。
★図鑑ボーナスの経験値時給UPについて
これは貰ってはいけない。一度貰ってしまうともう取り消すことができない罠。
このゲームは単純なLVを上げるよりデッキの強化が重視されるので、
デッキが強化されないままLVだけが上がって行くとい状態は避けるべき事態。
★仲間について
仲間が増えると体力などに振れるptが5pt増えるので、枠があればどんどん仲間を増やそう。
但し仲間を外す際は、一日1人まで。
1日1人までなら5pt減るだけでおkだが、2人目からは6pt減り損をすることになる。
★体力・攻魔・防魔のバランスについて
序盤はどんどん体力に振ろう。
体力60、攻10防10くらいになってからはじめて攻防に振って秘宝を集め出してもぜんぜん遅くは無い。
防10でもリンゴアンドロいれば低レベル帯では堅守(サブ・転生等からの攻撃除く)
後はそのデッキ構成における最小限の攻防で進み残りは体力に振る。
LV60〜70くらいで攻170 防180〜200くらいになるとちょうどいい(メタルを使用しない一般的なデッキの場合)
あとはメタルデッキ、低コストデッキなどの個人的な選択により調整しよう。
なお低コストデッキは玄人向けであり自分で調べて工夫してやるくらいの気概がある人じゃないとやらないので特に説明はしない。

10 :
Q:鮫って何?
A:【鮫(シャーク)】
トレードにおいて、カードの価値を偽るなど、悪意をもってトレードを行う人物の総称。
「人を食い物にする人」「詐欺師」を意味する「鮫(shark)」の口語から派生。
Q:(ryって何?
A:(略)→ (略 →(ry
Q:みんなが良く使うコミュを教えて!
A:モンスター図書館
ドラコレ博物館
Q:手持ちの中にレアカード(+ついてない普通のレア)がかなりありますが、
全部メダルに換えていいでしょうか?
合成等で何か他に使い途あるでしょうか?
A:ドラゴンマークがついているものに関してはとって置いた方が良い。
Q:レアの中に黄色いドラゴンのマークがついてるカードは、何か特別に意味があるのでしょうか?
A:ドラゴンジェリーを合成すると、RからR+になる
Q:戦闘の勝敗はお互いに特技等で攻撃防御が上下しない場合
単純に攻撃した側の攻撃デッキの合計攻撃力と
受ける側の防御デッキの合計防御力の数値で決まるんですか?
こちらが攻撃側で戦闘50000あるとして相手の防御が49000の場合で特技等が発動しないとして
この場合、何度やってもこちらの勝ちになるんでしょうか?
A:基本的にはその通り
例外として、相手に反撃されないまま10連続攻撃すると、11回目からは数値関係なく強制天罰受けて負ける
Q:攻撃、防御が同レベルなら(デッキ構成)自分の属性で統一した方がいいですか?
A:自属性モンスは、バトル開始時に5%+図鑑ご褒美分上がる。よって当分は自属性のモンスターで揃えるのが吉。
Q:ドラコレはもうスマホで出来ますか?
A:できる
Q:グリーハンネしか知らない人のページに行くのにホームの友達検索でヒットしない時はどうやって探せばイイのですか?
IDはわかるんですけど・・・
A:ホーム→設定→禁止リスト設定→相手のID入力
これでおK
ただこのままだと相手は禁止リストに入ったままなので、探し終えた後は必ず禁止リストから外しておく事。
Q:1日のガッツの上限は?
A:5000回が上限

11 :
Q:秘宝を全色プレゼントでもらって一気にコンプは可能ですか?
A:無理。4種までならプレゼントを受け取れるが、それ以降は自力のみ。
Q:火から水に属性を変えたいのですが、可能ですか?
A:無理。または携帯を新規購入のみ。
Q:同じRのカードを掛け合わせるとR+に成りますか?
A:ならない。ドラゴンについては、R+にしても役に立たない奴はメダルに替えてもいい。
Q:特技枠ってなんでしょうか?
数制限あるの?
A:ある。1バトル上限5つまでしか特技は発動しない。
Q:アク禁の方法を教えて
A:ホーム→設定→禁止リスト設定→相手のID入力
これでおK
Q:一括合成にデメリットある?
A.特にないが、素材作りで成長しすぎるともったいない気がする
 特技を上げる際に★5以上になってしまうことがある
Q:特別なコメントで組み手って何?
A:↑↑↓↓←→←→BA
を入力して組手をすると特技大暴走する。
Q:スイーツは全部メダルにしていい?
A:それは事故判断で。けど正直トレードで転がした方が良いかと。
Q:無課金でSRとか手に入りますか?
A:ある大手コミュの統計によると
70万回以上友情ガチャした結果
Sレア・・・約1700回に1回
レア+・・・約500回に1回

12 :
Q:ドラゴン+が最近流行ってるけど、騒がれて重宝される理由は何?
A:ドラゴン+は基本的に+特技持ちだから
 また、ステータスも高めで対象が竜限定の特技もある
Q:特技の+のありなしって何が違うの?
A:+特技は★20にすると発動率90% ★1でも40%
 究極火炎などの+無し特技は★20にしても発動率10%
 +特技でも奇跡の〜+や幸福の輝き+は発動率が非常に低いので注意
Q:トレードは何処で募集すれば出来るのですか?
 仲間が箱を公開してない人ばかりで、欲しいものが見つかりません。
A:GREEホームのコミュニティ検索から「トレード」で検索。又は公式コミュニティ参照
Q:弱いレアはよくメダル行きと言いますが、回復薬1つとも交換できないものなのですか?
A:有用特技は回復でも買い取ってくれる人は居る
Q:回復薬1とレアメダル1の価値は同じですか?
A:今のレート・・・回復1個=メダル3.5〜4枚(1/11現在)
 ただしレートはしょっちゅう変わるので、そこはレートスレ参照。
 アンドロイド版は回復薬が自分用しか手に入らないなど、一部仕様が違う
Q:使い道の無い特技持ちのRをトレード、メダルに換えず特技UPを狙って、
 使えるR,R+、SRに果敢に合成するのは愚行ですか?
A:そんなことはない
Q:バトル中に自分も相手もいないモンスター名と特技が発動しましたバグでしょうか?
A:カバン待機組モンスの支援特技です。バグではありません
Q:スイーツ類もレベル4にした方がいいですか?
A:できるならやってください。最大Lv1です
Q:同じ特技を複数入れると発動確率は上がりますか?
A:発動確率は上がりません。特技のLvの範囲内です。かえって低いものが発動する危険もあります
Q:片割れのレベル上げがキツくなってきました…
A:ある程度レベルを上げてから「リーダーにして使う」か「育つモンス箱に突っ込んで放置」で育成費用が節約できます

13 :
>>1
前スレ>>1000ワロスwwwwww

14 :
本スレのこれらはネタです。真に受けないように。
>Q ドラジェリは何に使えばいいですか?
>A  炎→ワイバーン 森→ガーゴイル 水→ネッシー
>Q 進化ジェリは何に使えばいいですか?
>A  アトラス バルログ ヘカトンケイル
Q.じゃあドラジェは何に使えばいいの?
A.一例として壁+持ちのドラゴンか牙+持ちのドラゴン。牙+はドラゴン以外でも代用しやすいので省く。
【炎】
ムッシュマッヘー(トレードで回復10も出せばお釣りが来ます)
【森】
ワイアーム(比較的序盤で手に入ります)
【水】
白銀竜(これもトレードで回復10も出せばお釣りが来ます)

15 :
補足事項
デッキ構成についてやこれから先何を集めるべきか等の質問の場合
<レベル、属性、攻防魔力、資産、テンプレはどれだけ揃っているか>は記入したほうが、
ここの人たちも助言しやすいかもしれません。

16 :
テンプレ終了かな。
ひょっとしたら見落としあるかも。
爪+は意見固まってなかったのでとりあえず変更なし。
あと晒しネトヲチ板のリンクはもういらないかもしれん。
では、楽しいドラコレライフを!

17 :
>>16

18 :
質問です
防御デッキの事なんですが3up2downにするなら
他属性のカードをデッキにいれるべきなのでしょうか

19 :
>>18
うん2downは基本的に苦手属性対策だよ

20 :
>>18
downに苦手属性の攻撃力を下げる毒と呪いの2種のカードをいれるだけでOK

21 :
>>18
自分が負けたくない属性に対するダウンを入れればイイと思うよ!
したがって他属性のカードが混ざる場合もある。
個人的には自属性9枚&苦手属性に対するダウンカード1枚の9-1デッキが使いやすい気がする。
同属性からの攻撃は是非もなしパターンだねw
また、10枚自属性にして得意属性には負けない!ってパターンもアリだし!
まあ、好みですな(`・ω´・)b

22 :
>>18
自属性のdownは得意属性を下げるdownなので、防御では若干使いづらい
自属性が火なら水に攻められることが多いのでdownは森といった具合に
防御デッキのdownは基本的に自属性以外のカードを使うことが多いと思う
自属性が火で攻めてくる数は、水>火>森のはずなので
毒呪い奈落の蔦+から2枚入れるか、
毒呪い奈落の蔦+から1枚、毒呪い奈落の雨+から1枚入れるかみたいな選択かな

23 :
レア以上やを素材としてみた場合、
メダルに交換してジェリーにした方が効率的ですよね?
必要魔力によってはそのままの方が成長が良いですか?

24 :
>>23
ほぼ100%レアメダルに換えた方がお得

25 :
森デッキで対炎用に1枚入れるとすればアリオーン+とハトメヒト+
どちらがいいですかね?

26 :
>>25
完成品を買う資産があるなら、呪いがおすすめ(安いから)
★4を自作する程度のつもりなら、奈落

27 :
>>26
分かりやすくありがとうございます
とりあえず★4くらいで良いのでハトメヒトの方にしようと思います

28 :
防御デッキにドラゴン対策としてHRを入れようと思うのですが能力や特技的にもメタルプラズマ+よりメタルフェニックス+の方が良いですか?

29 :
>>23
コストっていうかレベルによっては、R+やSR等の餌にするのもあり
具体的に言うと、初期段階では世話になったが今はデッキ落ちして完全に不要になったLvMAXのR
合成費用は掛かるけど、スイーツ+と同等程度にはレベルが上がる
(リンゴ・アンドロ・シルバーのジェリー三種や新規入会特典カード等は連凸時対策やトレードの弾として使えるんで除外)
それ以外のガチャで引いたR新品なんかはメダルか特技素材でおk

30 :
>>28
プラズマが勝ってるのは特技を上げやすいってことだけ。メタフェニ☆MAXも回復100台で買えるから探してみたら

31 :
>>28
能力的にはメタフェニ+一択だけどプラズマ+の方が★を上げやすいので、
竜対策に★高めのメタルを入れるって観点からみるとプラズマ+の方がいいと思う
ただ、竜対策でメタル導入はあまりお勧め出来ないかも
竜5upデッキや半数以上が竜ってデッキからばかり凸られるのなら対策としては正解だけど、
牙+だけ竜とか3upだけ竜とかのデッキが大半だと竜封じ暴発のリスクが高まるだけなので
(実際相手の竜し呪+とこっちの竜封じ呪+がそれぞれ1匹しかいない竜に反応して暴発した事もかなりの回数あるw)

32 :
ヘビーレアとかレジェンドってカードは
どんな位置づけのカードなんですか?

33 :
位置付けというか覇王デッキにヘビーレア&レジェンドがあると強い
15000の攻防モンスターをリーダーに設定して覇王の牙壁+で能力upさせる

34 :
>>23
RがLvMaxで能力そこそこなら、探索要員に入れるのもありだと思う
探索要員もR+以上で固められているなら、他の方のレスのとおり

35 :
ガチャでベオウルフというのが出ました
こちら水なのでトレードに出したいのですが何を求めれば妥当ですか?

36 :
こちら水属性のほぼ無課金
防衛モンスの+特技が盾と鎧と呪い炎と呪い雨
ちなみに★は盾と鎧が3で呪いシリーズは2
あともうひとつ+特技加えるとしたらなにがいい?
壁+はきびしいからそれ以外で手頃なのが毛皮か守りしか出てこない
いまドラデッキ流行ってるならメタルをおくのもあり?

37 :
>>36
リーダーがしっかりしてるなら覇王壁してないならなにもいれずに支援に力いれる

38 :
>>37
覇王壁の入手がきびしいのとリダも防御9000ぐらいかな
たぶんこれじゃ非力だから特技より防御の高いモンスを探してみるよ

39 :
>>36
壁+が厳しいって回復5〜6も出せない状況って事?
なら他に手を出さず壁+買えるまで貯めたほうがいいと思う
特技拾いとかである程度は貯められるでしょ

40 :
壁+の特技モンスが回復5〜6程度で買えるの?
ちと探してくる‥

41 :
リーダーの防御が9000もあれば覇王壁は十分に機能するよ。

42 :
>>40
覇王壁はダークマルコシアスのことだぜ?

43 :
スイーツ1つの価値ってどれくらいですか?

44 :
森Lv82です。
現在テンプレを揃え終わり、主な特技がアルケニー+☆20、ザハーク+☆20、ワータイ+☆2、サイクロG+☆1、アイアンメイデン+☆20と、コミュ等で買い集めた爪+☆1、鎧+☆1が各10枚くらいあります。
アルテミス+、ツリーダフネがありますが、繋ぎと考えてワータイ+、サイクロG+を☆4まで上げて大丈夫ですか?
また、ここから先は牙+壁+のテンプレ入手、牙+壁+のドラゴン入手、爪+鎧+のドラゴン入手のどこに進んでいくか迷ってます。
何かアドバイス、指摘あればお願いします。
資産は回復80、SR進化ジェリーくらいでドラジェ非所持です。
長文失礼しました。

45 :
>>43
1個2メダル
2個で回復1
5個で回復2
こんな感じの売り買いが多い。

46 :
>>45
ありがとうございます

47 :
>>42
森属性のやつか
ごめんね、なんか勘違いしてたっぽい
それイベント報酬のやつだから安いのか
持ってないから回復で二枚ほど買って運よく★2を期待してみるよ

48 :
>>44
もうさすがにそのレベルとその資産まできたら、自分で考えられるんじゃないの?

49 :
>>40
水なら魔導エーギルです。数日前にトレコミュで回復6で買えました。

50 :
>>49
間違えた、コミュじゃなくてトレスレ

51 :
>>49
まじすか、なんか自分が思ってたより安いから意外だ
+壁はいってみれば防御特技の中でも最強だから
★1にしろその特技をもったモンスが高いと思い込んでた
回復あんま持ってないけどどこかコミュ入ろうかな…

52 :
>>48
いや、お恥ずかしい限りです。Lv70くらいまでほんと適当にやっててここでアドバイスもらって異種で回復かき集めてデッキ作ったので甘える癖がついてしまってました。
個人的には壁+龍でいいんじゃないかと思ってますが、自信なくて。
いろいろ調べて自分で答え出してみますm(_ _)m

53 :
>>51
壁+は5か6で買えるけど出品は結構なスピードで売れてしまうので頑張れ

54 :
>>30 >>31
ありがとうございます
メタルフェニックス+の完成品を買うことにします

55 :
>>52
爪鎧は新R+・Rを買ってしまったほうが良いと思う
どっちも回復4〜5くらいでトレスレで見る
牙壁は資産を見ても一気に両方ドラゴンにはできないので、
牙をウィンドミルあたりにして、壁をドラゴンで良いと思う
ドラゴンにするのは、最優先で壁+、その後牙+かな。
ドラゴンデッキにするなら、攻撃か防御に絞って特技をそろえて行く

56 :
自属性森、防御用にサンタサキュバス+とハトメヒト+入れようと思ってるですが大丈夫ですか?
呪い+毒のほうが良かったりするんでしょうか

57 :
>>56
呪い+★20が楽に買える資産があるなら、お好きにどうぞ・・・としか。
ただ、★1〜★4で奈落+持つくらいなら、毒+★20のが安定する。

58 :
>>57
ありがとうございます!毒+と呪い+で構成することにします

59 :
今レベル32で防御47000くらいなんですけど
結構、貫通されるものでしょうか?

60 :
始めたばかりなんだけど秘宝って奪っちゃいけないのかな?
何回か攻撃されてたんだけど何も取られてないのよね
俺は数回奪ったんだけど・・・
暗黙のルールのようなものがあれば教えて下さい。

61 :
>>58
毒と奈落で良いんじゃないか?
>>59
テンプレ3up特技そろってるなら、転生と重課金以外は大丈夫

62 :
>>60
単に奪いたい秘法が無かっただけじゃない?
ジェニーや戦績目的ってのもあるし

63 :
>>61
毒と奈落ですか…呪いと奈落の値段にどれぐらい差があるかで決めてみます

64 :
>>62
ありがとう
あまり気にせずバトルするわ

65 :
はこいりブルーって普通のスイーツより必要魔力高いですがその分多く上がるんでしょうか?

66 :
>>65
上がる

67 :
>>55
アドバイスありがとうございますm(_ _)mドラジェ買ってきてワイアームさん進化させます

68 :
>>67
ワイアーム星1作ってもあんま価値ない
ドラジェを50で売って回復190溜めたら星MAXの完成品を買うといい

69 :
塔イベント初めてなんだけどエレボスみたいにひたすら上れば良いかな?
鞄を増やすことを最優先にしようと思ってるんだけど
何か気をつけた方が良いことってある?

70 :
>>69
初めてやるの?
温泉が途中にあって全回復するんだがスタートからすぐ温泉があるから、
温存体力は50程度ありゃ十分。100ありゃ絶対安全
鞄上がると楽だからまあ100F目指せ

71 :
>>70
便乗の質問で申し訳ないのですが、72時間で登りきれる物なんですか?
塔イベント初めてなので分からなくて。
体力200で回復薬いくつくらいあれば登りきれるのでしょうか?

72 :
特技のことで質問です
炎のカードで火炎の爪+を持っていて強いカードってどんなんがありますか?

73 :
>>72
ドラゴンならケッアルカトルかな?
違うのならアリアンロット+が育てるならお勧めです。
素材はユルユララ、アリアンロットがあったと思います

74 :
LV70の水なんですが、鎧+のドラゴンを、あやかし・青龍のどちらにするか迷ってます。
本スレを読んでると、今後レベルが上がると連バト当たり前みたいなので、
防魔が12も低い青龍がよさそうだし、実際に使ってる人多いっぽいですよね。
MAX防御力700の差って、高いレベル帯になってもあまり影響ない数値なんでしょうか?

75 :
>>71
前回は二週間あったんだが
1Fから体力500で600Fに行った
回復使った気もするから
単純計算で50F行けばいいくらいだろう
もっと鞄が欲しいなら回復使えばいい

76 :
>>70
大海獣の終盤からドラコレ始めたんだ
回復ポイントが多いならそこそこ行けそうかな
目標100階で頑張ってみるよ、ありがとう

77 :
攻撃力や防御力は単純にカードの攻撃/防御だけを見て足した物+αですか?
防御に使いたい特技で防御最大値が全く同じなので
どちらを育てれば良いのか迷っています。

78 :
低コス竜2凸デッキと普通の3u2dはどちらの方が安定度がありますか?

79 :
>>77
カードによっての違いは無いから、
単に最大値・コスト・特技・+見た目で決めたらいい
>>78
比較できるほど資産ないが、
竜はdownが痛いが全属性OK。3UP2downは得意属性に強い。
どっちもどっちなキガス

80 :
特技/ぷち特技って使うと★3/★1固定であがるだけ?
大成功的に★4/★2とかあがったりする?

81 :
>>79
なるほど、とりあえず資産貯めながらどちらにするか考えてみます。ありがとうございました。

82 :
>>80
3-1固定
だもんで同じ値段なら、大成功のある特技☆4のが売れる

83 :
初歩的な質問で申し訳ないんですが、トレードに使うカードは新品でなければいけないのでしょうか?
レベル上げちゃったんですが、、、

84 :
別に

85 :
今って、合成大成功中じゃないですか?
+☆4なら特技も2つ上がるんですかね?
2回連続で2上がったんで気になりました。

86 :
>>85
U r lucky!!!!

87 :
Rに進化ジェリー使うとR+、
SRにSレア進化ジェリー使うとSR+、
HRにヘビーレア進化ジェリー使うとHR+ですよね?
SRのドラゴンの場合は、Sレア進化ジェリー、ドラゴンジェリー、同種掛け合わせの内、どの方法でもSR+になるって事ですか?

88 :
Rに進化ジェリー使うとR+ →×
SRにSレア進化ジェリー使うとSR+ →○、
HRにヘビーレア進化ジェリー使うとHR+ですよね? →○
SRのドラゴンの場合は、Sレア進化ジェリー、ドラゴンジェリー、同種掛け合わせの内、どの方法でもSR+になる →○

89 :
プチゴールドジェリー+が一括合成に出てこないのですが
一括合成できるのはノーマルかノーマル+のLv1であってますよね?
例外とかあるんでしょうか?

90 :
一括合成画面よくみなさい

91 :
ごめん。
昔はゴールドジェリーは除外みたいなのでてたと思ったけど今見たら出てないな。
よくわからんです

92 :
今イベ10回に来たんですが温泉って何回出現でしょうか?

93 :
>>92
ggeks^^

94 :
>>93
ggrなks^^

95 :
継続ボーナスでバイイングっていうのを手に入れたんですけど育てる価値ありですか?

96 :
バトル仕掛けられると1割防魔が減りますが、小数点以下は切捨て・切上げのどちらになるのでしょうか
例:防魔203でバトルされた場合に減る数値=20.3(20or21?)

97 :
何度か試したが切り捨てっぽい
ただ攻撃〜戦闘後の表示までに防魔が回復した可能性もあるから断言は出来んが

98 :
+なし特技についてなのですが
★20でも発動率低い事もあり、同効果の+特技があれば不要になりますか?
また、自属性の攻/防UPはお守りとして持っていても問題ないと思いますが
毒の霧や呪いの雨、相手依存だと暴発の恐れもあり
逆に持っていない方が良いというのはありますか?

99 :
>>97
ありがとうございます。3回はベストを保てる様に調整してみます

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