2011年10月1期ソフトウェアMMDAgent
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▼
・ 次のスレ
マイナーテキストエディタ愛好会 Part3 漫画用画像ビューア総合スレ Part8 最強のエミュレーター(PS編)8 パスワード管理ツール Part3
MMDAgent
1 :10/12/26 〜 最終レス :12/01/06 一応
2 : (゚∀゚)つ http://mmdagent.jp/
3 : 待っていた 乙
4 : みんなKinectに夢中だけどこれから流行るのに期待
5 : なかなか流行らないね。フリーだから仕方ないけど結構認識が甘いから みんな飽きちゃうのかな・・・・ やっぱアプリコット的なポジションが今のとこ一番いい気がする。
6 : 良くわからないんだけど、こうで合ってる? 2 11 RECOG_EVENT_STOP|結婚してください。 SYNTH_START|メイ|メイ(普)|はい。よろこんで。
7 : よく固まるとおもったらどうやらripsyncがあやしい 環境はwin 7 64bitだけどこれの原因わかる人いないかな? http://uproda11.2ch-library.com/279468Ept/11279468.jpg
8 : うちは落ちないしリップシンクも問題ないけど一切モーションしてくれないなぁ ずっと手組んだポーズで突っ立ったままだ
9 : >>8 もしかして、mdfファイルのほういじったからじゃない?
10 : >>9 いや、落として解凍した状態のまま起動してるんだけどなぜかモーションだけしてくれない 仕方ないからセリフだけいじって遊んでるよ・・・ 音声を手持ちのボカロに代えられるようになったら楽しそうだねこれ
11 : ソースからコンパイルできた人いる? vs2008でなんとかしようとしてみたんだが fatal error C1900: 'P1' Version '20080116' と 'P2' Version '20070207' が一致しません ってなってしまう。
12 : >>11 俺はDirectXSDKも必要だったけど このサイトと同じ環境でやったらコンパイラできたよ。 まだソースと悪戦苦闘で何もできてないけど・・・・
13 : >>11 http://ru11en.wordpress.com/2010/12/27/mmdagent/
14 : >>6 結婚してください。のところを"結婚"だけにしてみてください。 反応しやすいかも
15 : >>10 MMDAgent_exampleをMMDAgent.exeと同じフォルダに解凍して、 MMDAgent_exampleをMMDAgentに三つファイル名を書き換えて、 MMDAgent.exeを起動したら、モーションするようになりました。 ただpmdデータのドラッグができなくなりました。 ボカロに変えるには、音声要素が5つあるから難しそうです。
16 : >>14 Dを押して、ログを出すと、音声認識の具合がわかってより分かりやすいようです。 結婚,し,て,くださいと認識しているようですね。
17 : でも認識ログとテキストが一致しても反応しないだよね。 認識をするためには他に弄るとこがあるだろうけど現状まったく解らない。 てか自由に成長して欲しいからって投げやりすぎだろこれ
18 : >>17 とりあえず追加していくとどんどん言葉覚えていくようです。 #0051-0061にはおはようを追加してみました。 確かに分かりにくいですねー。このソフト。 # 0061-0070 Marrige (key 6) 2 61 RECOG_EVENT_STOP|結婚,し,て,ください SYNTH_START|メイ|メイ(喜)|はい,よろこんで。 2 61 KEY|3 SYNTH_START|メイ|メイ(喜)|はい,よろこんで。 61 62 <eps> MOTION_ADD|メイ|表情|Expression\mei_happiness\mei_happiness.vmd|PART|ONCE 62 2 SYNTH_EVENT_STOP|メイ <eps>
19 : >>12-13 ありがとうございます。うまくできました。 あと配布版のexeファイルではなぜか出なかった、ぐるぐる回っているアイコンも出るようになりました。 透明化もいいですね。やってみます。
20 : いまさら気づいたが最初からReleaseでやればよかったのか・・・ Debugのほうでパス通しまくってやってた
21 : 俺も今更気づいたんだが、ちゃんとソースの中に、音声認識の文法や音声波形のツールが入ってたんだな これをどうにかできれば、自分用に認識率を上げれるわけだな
22 : >>15 おおホントだ、モーションするしスクリーンみたいなのくるくる回るようになった! これ普通はみんな別フォルダからドラッグするだけでなるのかな? なんか謎が多い・・・とにかくありがとう
23 : juliusの単語辞書参照できた人いる? さすがに文法やN-gram言語の書き方とかは全然解らないし 元々Unix環境だからwindowsでのやり方がネットに乗ってないだよね
24 : すいません自己解決しました。ただの盲目でした。
25 : juliusの辞書の開き方って需要ある?
26 : んーEC2(WindowsAMI)では起動しないな。 MMDも起動しないし、なんか制約あるのかね。#Ver2は起動するけど
27 : MMDAgent.exe実行時にDEPで止められるんだけど、何か回避手段ってないですか? VCからビルド⇒実行しても駄目でした。。 BIOSにはDEP無効の設定はないです。
28 : DEP解除出来た。コマンドプロンプトから出来るのね。 でもCannot start recognition processってエラーが出るね。 マイク繋いでないせいかな?今日買ってこよ。
29 : MMDAgent シナリオ・モーション配布 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13218279
30 : なかなか声の認識が難しいな 全然違う言葉になってるw
31 : >>30 まだはきはきしゃべらないと認識は難しい、あと語彙も基本的なもので6万語までしか登録されてないし あいまいな語尾や固有名詞(悟空、かめはめ波...ete)はMMDA辞書にないからまったく違うものになるよ でも、ドラえもんとのび太は認識したwwww
32 : 最新のリビジョンだとうまく起動しないんだけど分かる人います? 日本語パスが禁止になったのとm_screen->createWindow()で失敗してるとこまで分かったが mdfにModelとかの記述もなくなったから追加しても駄目だしのう
33 : IDEさんが今のとこ一番進んでそうだけど 卒研でもうすぐやめてしまうのが惜しい・・・ 「Powerset」が早く復活してMMDAgentと連携できたら良いのに
34 : MMDAに人工無脳を積んでミクとイチャイチャしたいんだけど、C++言語を勉強すれば大丈夫ですか?
35 : なんか全然盛り上がんないね MMDAならではのことがデフォの声でテキスト喋らすくらいしか無いから仕方ないか 動画上げるならボカロ声自分で打ち込んでMMDと合わせた方がいいし って別にニコニコウケ目指してるわけでもないか 館内案内端末用とか、そういうのなんかなぁ
36 : PS2で音声認識のオペレーターズサイドというゲームがあったな
37 : おい、CUBE370さんのNAIPが来てるぞ http://cube370.blog87.fc2.com/blog-entry-4.html >>36 懐かしいなそれ、外人なのか言葉が上手く通じなくて四苦八苦してたわww
38 : シナリオスクリプトはコマンド少ないのですぐにわかる。 C言語の勉強なんて不要です。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13416464
39 : さっき公式みたらベータバージョンがでてた MMDAgent version Beta (February 3, 2011) NEW! http://mmdagent.jp/
40 : Version Beta: * support lipsync definition per model. * redesign the parameter set which can be defined in the MDF file. * show motion aliases in the debug mode. * add TIMER command and event. * add PLUGIN command and event. * add Drag and Drop events. * fix many bugs. だそうです.
41 : いまさら
42 : もっと活気がほしいなage
43 : 追加方法がいまいちだ 取説ないかな
44 : 使い方ぐぐってもわかりません 親切なかた1から使い方おしえてくださらないでしょうか? PCのosは windows7 です
45 : あげ
46 : 教えてくださいあげ
47 : v押して出てくるダイアログにコマンド入力して ojtファイルとfstファイルを読み込めるようにしたけど ver1.0では透過無理なん? メインウィンドウの背景とその他描画は別になってるみたいで SetLayeredWindowAttributes()したらちゃんと透過されてクリック認識は裏ウィンドウになってるけど 別描画で見た目は塗り潰されてしまう DwmExtendFrameIntoClientAreaも上書きされて無理だった 別で描画してるソースの部分または設定がどれかわかる人いる?
48 : OpenGLで描画される背景を透過したらいいかもしれないってとこまでわかったけど そこから先へすすめないな ウィンドウと背景消してデスクトップアクセみたいに・・・
49 : MMDAgent version 1.1 (August 3, 2011) バージョンアップアゲ
50 : age
51 : これ、物理演算オンでのモーション実行時に一時停止ができるんだね。髪とかスカートのひらひら具合を眺めるには、重宝するわ。
52 : 1.2が出ましたね。XPで動かない問題等の修正のようです。
53 : まじかよ せっかくカスタマイズしてたのにまた移植作業開始か
54 :12/01/06 >>48 ↓これを参考に「Library_MMDAgent\src\lib\Render.cpp」あたりを修正して何とかならないかな 背景が透明なOpenGLのViewをつくる http://d.hatena.ne.jp/iphone_dev/20090704/1246685450
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▲
・ 次のスレ
マイナーテキストエディタ愛好会 Part3 漫画用画像ビューア総合スレ Part8 最強のエミュレーター(PS編)8 パスワード管理ツール Part3