1read 100read
2011年10月1期YouTube【初音ミクVOCALOID】底辺Pの集会所 再生数32 (´;ω;`)ブワッ? TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
【あんた達くわよ〜】ウナちゃんマン マンセー隔離スレ【KP】
メイアンを語るスレ7
ニコマス 議論隔離スレ 287
【フカシの佐野】ウナちゃんマンPart42【おもろいおっさん】


【初音ミクVOCALOID】底辺Pの集会所 再生数32 (´;ω;`)ブワッ?


1 :11/12/28 〜 最終レス :12/01/14
華やかさを傍目に、再生数が全く伸びない。
厳しい現実に負けない為に、そんな人達の寄り合い所。
前スレ
【初音ミクVOCALOID】底辺Pの集会所 再生数31 (´;ω;`)ブワッ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1320979532/
Uploader
Axfc UpLoader ←混雑具合を確認して使おう 100%のところは避けよう
http://www.axfc.net/uploader/
住人によるロダ ←このスレ専用に住人の方がたててくれたロダ
http://alp.ath.cx/up/
 ※現状うpされたファイルは'http://alp.ath.cx/up/files/ファイル名'でアクセス
  同名ファイルがあった場合末尾に番号が振られます
  日本語ファイル名も使えません
(DTM+のロダは使わないように気をつけて下さい)
次スレは>>980が立てること。ダメな場合は>>990頼む。

2 :
既出の素材やお絵かき掲示板はこちら: Vocaloid底辺P @Wiki
http://www6.atwiki.jp/teihenda/
底辺Pのル
http://abeatsushi.com/miku.html
スイミー製作委員会(仮)HP
http://swimmyproject.web.fc2.com/

3 :

               || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
             ||     <お約束>
       _      ||     ・我こそは底辺だと思われる方は誰でも参加OKです
    〈> ´ ⌒` くフ  || /  三回投稿しても再生5000、マイリス100以下
   ノ.,^| ノメノ )ハ) ||/     という条件を 目 安 程度にどうそです
   / | | ノリ> <ハ /|つ    ・コラボ、愚痴、雑談、自張り、なんでもOKです
  ,' |' |!ヽ''' ヮ ノlノ.._ 」       コラボ中だからと、雑談を自重するのはほどほどに
 ,/ | ,/^/Y`ι ゝ'^.i,     ・「あれダメ」「これダメ」は止めましょう
. l  _レヽ'l' ,'j 'l |   ヽ       ダメは理由を上げて
|⊂|_/ ノ... ' j, |   〉   
. l  .ノ  ./ `'´.ヽ |   l'_______________________
. | .,'  ∠:.,;_ _:_,,ゝ.,ノ'
. レ'    | | |  ソ'
      |"^|''''|      ,;;;;;,、   .ヘ⌒ヽフ
      .|  '| l     ( ・∀・)  ( ・ω・)
     |   |  |     【(  ⊃⊃  ( つつ
     _ヽ_ヽ,     し'し'    ~し'し'

4 :
【初音ミクVOCALOID】底辺Pの集会所 再生数32 (´;ω;`)ブワッ?
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1325069695/
すいませんスレ立て始めてで、
次のスレ立ててみたのですが、
「?」が入っちゃいました。。。

5 :
>>1乙?

6 :
ブワッ?乙?

7 :
>>1 乙?

8 :
マイリス少なくてももう泣かないってこと?
俺は泣く(´;ω;`)ブワッ

9 :
>三回投稿しても再生5000、マイリス100以下
結局テンプレのこの修正はなかったんだな
前スレで統計が出てこれだと98%の人が底辺になっちゃう事がわかったのに

10 :
新作上げたけど、自分の中で一線を超えた(はずの)曲だったのに、
ゴミ扱いにして放置した前作のほうが、再生数もマイリス率高くなりそうで泣ける。めげそう。
昔、歌ってみたやってた時もそうだったけど、
薬にも毒にもならないというか、数百〜1000程度の再生数と0.5〜10%のマイリスもらって、
コメ10桁以下、みたいなパターンに陥りつつある。
マイリス率が高いんなら、積極的に宣伝してもいいかな〜って思うけど、
単に再生数が増えるだけで終わりそうだし・・・。
結局、楽曲のクオリティそのものを上げないと話にならないってことだよなあ(´;ω;`)

11 :
>>10
10%いったら多分クオリティの問題じゃないとオモ

12 :
>>11
うーん、再生数が増えるとものすごい勢いでマイリス率が薄まってくるんですよね・・・・。
本当に良い曲なら、後追いの人もしっかりマイリスしてくれるんで、じわじわ伸びてきますし。
まずそういう曲を作るのが小手先の宣伝よりも先かなあ、と・・・。
愚痴すいまそん(´;ω;`)
今回の曲はある程度はイケそうと思ってたので、ショックが大きかった(´・ω・`)

13 :
どこがダメか教えてやるから自貼りしろ

14 :
最底辺スレにも貼ってあるので、マルチみたいで気が引けますが・・・。ボカロメタル曲です。
http://www.nicovideo.jp/watch/1325078379
よろしくお願いします(´・ω・`)

15 :
>>14
あくまで俺の趣味という前提で。
なんか全体的に地味よね。
色々足りないところはあるんだけど
・印象的なリフ、フレーズ
・サビのカタルシス
このへんが一番足りないかなー
イントロとかスラッシーにズクズク刻んでるだけで
フレーズとして何も耳に残らないからイントロバイバイ
サビも地味で開放感が無い
サビでギターの本数が増えて音圧がどしっと出てきたり
もっとわかりやすいコード進行とポップなメロディーがサビでぽんと現れたら
聴いてる側はそこにカタルシスを感じられる
なんか、この曲の聴かせどころがどこなのかよくわかんないんだよね
聴いてる側はどこで感動したり興奮したりすればいいのかわかんない
その辺を意識して演出するのって大事だと思うよ
例えば、サビを聴かせたいなら、サビは音分厚くとことん派手にして
メロはギター本数少なくして押さえ気味に…とかサビ前でブレイクを…とか
聴かせどころを軸にした起伏ある曲構成を作ることができる
あれも聴かせたいこれも聴かせたい、で真平らな曲ができるのが一番ダサい
あと動画の見せ方も下手だな
下手に紙芝居して文字とか絵とかちょっと動かすぐらいなら
一枚絵で、曲に合ったフォントでシンプルに見せるやり方の方が良い
まあどうせスラッシュメタルなんかウケないけどな
俺は嫌いじゃないけど

16 :
これがメタル?

17 :
>>15
自分でも薄々感じてる欠陥をモロに言い尽くして頂いた感じです。
聴かせるメロとかリフを書く能力が欠けてる→全体として抑揚のない平ったい、何がしたいのか分からん物ができる、みたいな・・・。
一方で、才能のある人は、一小節ワンノートでおっ!と思わせることが出来るので、そのあたりが難しいのですが・・・。
自分にそういうメロとリフが生み出せるのか、というと分からない部分ですが、
諦めて寝込んでも仕方ないので、丁寧に洗いなおして再挑戦してみたいと思います。
動画については、編集ソフトに振り回された部分があるので、もう少し考えて使ってみます。
ご意見大変ありがとうございました。

18 :
自分の曲は一番聴かせどころって
サビ前のBメロが多いかな
サビ直前にガーっと盛り上がって絶頂を迎え
サビ中はなんかもうイったあとの余韻って感じが多い

19 :
自貼り失礼します。
【猫村いろは】cancel【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16555607
いろはに歌ってもらいました。
WAVESのプラグインがいい、いい、とこのスレで宣伝されまくってたので
使ってみました。
個人的には、使いやすいかはわからないけど、いい音になった気がします。
よろしくお願いします。

20 :
数ヶ月ぶりに曲あげてみたけど
やっぱり伸びにくくなってるな
底辺、非厨二ロックは得に
まあニーズにあってないからしょうがないね

21 :
自貼りです
音圧はこんなものかと思って市販曲と比べていると
思ったより小さかったりこもって聴こえたりと難しいものです
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16555204
アレンジやミックスにアドバイスがあったらお願いします

22 :
最初から伸びないpはずっと伸びない同じような再生数だってどっかに
書いてあったけど、たしかにそのとうりかも悲しいがなこれ現実。
有名pは5曲以内でヒット局出してるらしい・・よ

23 :
恐れ多くながらも初音ミクの「Nyanyanyanyanyanyanya!」のリミックスを作らせていただきました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16529728

24 :
元々伸びるだけのクオリティを持ってて
それがたまたま人目に触れる機会に恵まれたのがヒット曲だろ
何曲も出しても再生数伸びない奴は楽曲クオリティに致命的な問題があるんだろ

25 :
(;ω;)ブワッ

26 :
>>22
ゼロからDTM始めて半年過ぎた。その間に4曲くらい投稿したのだが全然伸びない
5曲以内にヒット曲出せなんて厳しすぎる

27 :
音楽経験が無くてボカロから作曲を始めて中堅以上になった人って居るのかな?
もし居るとしたら音楽のヘビーリスナーだった人だろうなぁ。
いろいろな音楽の引き出しが無いと一定以上の曲は作れない気がするんで。

28 :
>>19
独特な曲の雰囲気はいろはとあっていていいですね
ちょっと気になったんですが
ギターおそらく弾いておられると思いますが
打ち込みっぽい音になってるのが残念かも
アンプシュミ今はいろいろとあるので
抜けのいい音のほうが曲にあってると思います

29 :
アンシュミじゃないから

30 :
シュミじゃねぇな。シミュだろ。

31 :
そういうありがちな間違いに細かいツッコミいれるシュミがオレにはない

32 :
趣味が絵師、詩人、カラオケ、楽器演奏、音楽鑑賞、実況配信と色々マルチにこなせる人ほど有名Pになりやすい

33 :
>>28
感想ありがとうございます
こんな音色、というイメージが先にあったので、
空ピックがつぶれちゃわない程度までギリギリ歪ませた音を
選んだつもりです。
もちっと視野広げて音色探さないとダメだったかな

34 :
詩人、カラオケ、音楽鑑賞が趣味のオレは有名Pになる素質アリだな。
でも歌い手になりたくても自宅じゃ事情があって無理だ。カラオケ屋で録音するってのメンドイし

35 :
>>17
>>11ですが聴いてみました
動画は雰囲気出てると思うけどな
曲も出だしは良い感じだし構成も悪くない
クオリティも悪くない
でも
イントロ印象的なのに期待して聴いても残りで同じパターンが全然でてこないとか、
あとAメロあたりのボーカルの間にちょこちょこ入るギターのおかずピロピロが耳障り…
落ち着きがないと言うか
平坦な感じなのはこういう曲だからありかと思うけど、
印象的なパターンがイントロなので後半にもう一度聴かせるとか
良い意味でのしつこさが足りないような気がする
芯がなくてふらふらしてるというか…
ツェッペリンとかテクノとかミニマルとかのやり方を意図的に混ぜるといいかも
(ちょっと聴くと単純な同じフレーズをしばらく繰り返してるようでなぜか飽きないみたいな)
と思いました

36 :
どうも、自張りになります
鏡音誕生祭には間に合わなかったけど、久々にレンの新曲を作ることができました!
弦楽器とロックを合わせたストレートなVOCAROCKです。
よろしくお願いします!
【鏡音レン】シューティング【鏡音生誕祭11記念オリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16562516

37 :
過去に何曲かここにも貼らせてもらいましたが
それらを修正&まとめてアルバムにしました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16560781
年末の慌しい時期ですがもしよかったら聴いてみて下さい♪
自貼り失礼しましたー。

38 :
久々にsupercellのファースト聞いたが、やっぱりミキシングとかの小手先でなく人を惹きつける曲作ることが第一だと感じたよ。
ミキシングだけで言ったらこのスレの奴でもっとうまいのがいくらでもいるけど、曲の魅力が正直段違いだった。。

39 :
自貼り失礼します。
初音ミクがオリジナル曲を歌ってくれたの【エクストラトーン】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16567480
ギターに重きをおいた感じにしてみました。タッピング連発で。
頑張りたいです。

40 :
何度も登場してすまんです(´・ω・`)
>>35
ご意見どうもです。
ココ以外でも意見を頂いたんですが、指摘内容が人によって
かなりまちまちでなんだかよく分からなくなってきましたw
ただ、共通してるのが、変化に乏しくて平坦な感じがするという部分でした。
ここ2日ほど、プロのCDを聞いて、Aメロ〜Bメロ〜コーラスにかけてのアレンジ、楽器の動きを聴きこんで分析してましたが、
無意識に聞いてる分には、聞き流してるような同じラインの繰り返しでも、
休符の入れ方とか細かい装飾音とか、ちょっとした変化を入れたりとか、そういった工夫を凝らしてる部分が見えてきました。
ご意見いただいた部分を参考にしながら、またひと頑張りして晒しに来ます。
いろいろありがとうございましたm(__)m

41 :
>>38
あくまで良い曲あってのミックスだしね

42 :
ミックスやマスタリングといったエンジニアリング技術はマイナスをいかに減らすかだよね
リスナーを惹き付けるプラス要素はやっぱり良い曲、良い歌詞、良い演奏であって
マイナス要素をいくら減らしてもプラス要素が無ければゼロ以上にはならない
ただ底辺Pの場合は全てのプラス要素を打ち消すレベルの凄まじいマイナス要素を
抱え込んだ曲が多くあるからこのスレでエンジニアリングを気にする人が多いのは必然かも

43 :
ミックスってかトータル的なサウンドって大事だよね
プロの音源はやはり一聴してわかる
本当に良い曲なら弾き語りやオルゴールアレンジみたいのでも感動すると思ってたけど
ボカロ曲でそうはいかない

44 :
トータルでよいサウンドを求めるなら、ミックスダウンの前段階のトラックの音作りを気にしたほうがいいよ。
ミックスって、極論を言えば「そこにあるトラックを破綻なく聞かせる作業」に過ぎないんだ。
ミックス前のトラックの音がダメだと、トータルで良いサウンドにはならないよ。
生録りなら録音時の音作り、DAWで音源を鳴らすなら音源での音作りに力を入れると、笑っちゃうほどまとめるのが楽になるよ。
……と、今年、録音が良い(主観だけど)マルチトラックをミックスしてみて思いました。
録音もバッチリ、でもトータルのサウンドがいまいち、という場合は、アレンジを見直したほうがいいよ。
「そこにその音を入れる必然性が分からないアレンジ」とか「変化に乏しいアレンジ」とか。
音が多すぎるアレンジは、パートの主従が付けにくくてミックスでまとめにくいし、
変化に乏しいアレンジは、トータルのサウンドがつまらないものになりがちだと思うよ。
ひとつの和音をひとつの楽器でじゃーんと弾くのではなく複数の楽器に分散させたり、
思い切ってパートをいくつか削ったり、全部は削らないまでもリピートごとに削ったり追加したり、
あるいはリピートごとにパートを担当する楽器を変えるだけでも、トータルのいまいち感が緩和されたりすると思うよ。
アレンジがバッチリ決まってて録り音が良いマルチトラックは、笑っちゃうほどまとめるのが簡単だよ。
……と、今年、アレンジが良い(主観だけど)マルチトラックをミックスしてみて思いました。
ちなみに、録音やアレンジが良いと思った曲(主観だけど)のマルチトラックは、このスレで入手しました。夏ごろだったかな。
こんな感じで今年を振り返った上で、来年も皆さんが音を楽しめますように。オレもがんばろ。

45 :
ズルズル
       o
      ▼/)
     ̄ ̄|/■
12月31日の午後6時から午後12時までの6時間は
1年間で最もそばを食べる人の多い「そばの6時間」です。
貴方の知り合いや友人ももれなくそばを食べています。
普段はあどけない顔して世間話してるあの娘もそばを食べています。
貴方が片想いしているあの綺麗な女性もそばを食べています。
貴方にもし年頃の娘さんや姉・妹がいて、いま家にいないのでしたら間違いなく外でそばを食べてます。
貴方と別れたあの娘も貴方がその娘と食べたそばを別の男と食べています。
貴方の将来の恋人や結婚する相手は、いま煮えたぎるそばをヒィヒィ言って食べています。
すべてを諦めましょう。そして、ともにそばを食べましょう。

46 :
今年はなんとか最底辺は脱出できたけど底辺の壁は厚かったなあ

47 :
来年は今以上に暑苦しい曲書いたるで〜

48 :
今年初書き込みゲット
いい曲できますように

49 :
今年こそ綾波ボカロが誕生しますように

50 :
お正月らしくちょっと派手な曲やってみました。
> サージェントペパー・メドレーby巡音ルカ&SweeetAnn
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16579865

51 :
Vocaloid界の厳しい現実を数字で見る動画【司会:結月ゆかり】 (14:21) #nicovideo #sm16578814 http://nico.ms/sm16578814

52 :
>>51
5000超えが4.7%しかないってことは
殆どのPはこのスレに該当するな

53 :
>>50
なんか聴いててすごく不安定な気持ちになるかもw
音が揺れてるのはなんでかな・・・自分のきのせいなら申し訳ない!
曲は古い洋楽臭がしていいかも
ただ音がMIDIだぜ!って感じだからそこは改善の余地があるのでは?

54 :
ってごめんよくみたらビートルズか!そりゃ古い洋楽臭するはずですね・・・
よく水に書いてしまいごめんです!
ってことはベースがセンターにないのは元音源の通りにしたのかな?

55 :
音がMIDIだぜ!

56 :
視聴者として意見ですが、MMDPVのおかげで伸びてる動画も
あるような気がします。

57 :
といってもMMD使用率は1パーセント未満だろうし、全体の数字には影響しないレベルだと思うけどね

58 :
え?MMD動画なんてほとんどねーだろ

59 :
>>56ですが、MMDって言うか、イラストよりPVを見てから
原曲を聴くことのほうが多いです。個人的な意見ですので
参考になるかわかりませんけどね。

60 :
PVがメインで音楽はBGMみたいな

61 :
>>53
どうもありがとうございます。
音が揺れるのはパンニングしてるせいと元曲どおり左右にトラック分けてるのと、
ハンパじゃなくトラック数が多い(トラック数52)せいかも知れないです。
イントロのギターがペラペラなんでMIDIだぜ!ってのはまあその通りなんですけど、
1曲目の間奏とエンディングのブラスバンドと、
後半のギターは40周年で流出したブート版音源の流用なんで、
(1曲目ボーカルBパートはポールのギター伴奏でルカが歌っている)
ミックスがおかしいのかも。

62 :
ステレオ初期の音源って今じゃ考えられない定位が結構あるよね。
ドラムが思いっきり左とか。
>>61
音がうねるのはコンプ(またはリミッター)の影響じゃないでしょうか?
バランスが悪いMIXにマキシマイザーを思いっきりかけたように聞こえます。

63 :
自分でMMDPVつけてるのにここにいる俺が
今年のボカロ運を占ってみる。

64 :
おまいらあけおめ
ビートルズの人はこの際アビーロードスタジオ系を謳ってるアナログエミュのエフェクト買ってみると面白いかもね
パンニングは当時の雰囲気でも、エフェクトが現在のDAW系の尖った音ではなかなか再現は難しかろう(そこまでこだわらなくてもいいだろうけどw)

65 :
自分もMMDPV付けてるけど
そうするとMMD界隈に受けるようなのでないと伸びないから
それはそれで微妙
普通に音楽PVぽいの作るとあまり伸びないので
地味PVとかそういうのやりたい時は悩ましい

66 :
MMDもすごい動画が出尽くした感があるからちょっとやそっとじゃ伸びないだろうな
動画でもウケ狙おうって思ってたけど、最近音楽熱が強くなってきて
動画なんて画像何枚か貼ればいいやって気持ちになってきた

67 :
MikuMikuDanceタグがついてると、そっちからある程度お客さんは来てくれるんだけど、
残念ながらこっちのは、彼らが望んでるようなものではないわけだからな。
結局それで初動のマイリス率が大きく低下して、すぐに動きが止まってしまうと。
もしかしてMMD動画は、底辺ボカロPにとってはマイナスにしかなってないのではないかと
最近思う。

68 :
でMMDのほうを頑張っちゃうと今度は音楽に対するコメが全然つかないという
たまに伸びてもMMDのおかげか音楽聞いてくれてるのかよく分からないと
MMD動画そのものは他のジャンルより再生数多めだとは思うんだが
伸びないものは伸びないしちょっと偏った見方をされてしまうからなあ
あんまりMMDぽくなくモーショングラフィックみたいに使ったりとか
他の方法を模索してみるかなー

69 :
あけおめ。
ところで、mix依頼できるとこ知りませんか

70 :
>>69
2chだとここかなあ。過去スレで嘘の歌姫がつくられたこともあるし。
MIDIデータをうpして誰かにアレンジしてもらうスレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1318147605/
歌ってみたのmixはここでやってるけどちょっと趣向が違うと思うし。
【mix依頼】ミキサーが集うスレ【歌ってみた】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1297969672/

71 :
ありがとう。
自分でやったらあまりにひどくてわろた。いつものことだけど。
その歌ってみたmix依頼スレにボカロ曲で投下したら顰蹙もんだろか。
ここでは何度もお願いしてるからさすがに気が引ける。

72 :
>>71
ここでもそっちでも無視される覚悟でうpしてみれば
やさしいお兄さんがいるかもしれないよ

73 :
あけましておめでとうございます
前々から作っていた曲が出来たのでアドバイスを頂けたらな、と思いつつ自張りです
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16593350
>>71
こちらのスレはどうでしょうか
【mix依頼】底辺がミキサーが集うスレ13【情報交換】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1324916138/l50
自分も偶にミキサーとしてここで手伝いをさせて頂いておりますが、結構人の出入りが多いのでmixされる可能性も増えると思います。
しかし、自分がちょくちょく顔を出していた時点ではボーカロイド曲のmix依頼はまったく無かったので、
もしかしたら拒否されることもあるかもしれないです……。

74 :
>>72>>73
ありがとう。
スルー前提でうpしてみよかな。近々。

75 :
新年おめでとうございます。
ビートルズの人ですが、
MMDはビートルズのアルバムジャケ再現にすごく役立っています。
最初は動画作らなきゃなんて思ってたけど、最近ではもう静止画でいいやって感じ。
イラストいちいち描くのも面倒だし、手抜き画像としては自分みたいなズボラな人間にはぴったり。
ラバー・ソウルのあのアングルが再現出来た時はちょっと感動しちゃった。

76 :

1年で、再生数2万程だった、あつぞうくんの「トリコロール・エア・ライン」がプロジェクトミライに採用。
採用されたとたん、再生数が5万超えた。
個人的に大好きな、沢山素敵な曲を書くあつぞうくんの作品が、埋れ過ぎて、殿堂入りもしてないのに採用されたのが、嬉しくてたまらない。(オスターさんが、アレンジでカバーしていたのも大きいかも。)
しかし、ボーカロイド作品のうち、5000再生行ってるのは、全体の5%以下だとか。
Vocaloid界の厳しい現実を数字で見る動画
http://www.nicovideo.jp/watch/1325360035
みんな、コツコツやってればチャンスが巡ってくるかもね。

77 :
2万程度、か
まあそんなもんだよな

78 :
すまん、2万程を2万程度に空目してしまった…
どんだけ卑屈なんだ俺はorz

79 :
>>76
しかしこの動画ゆかりのボイロ販促動画にもなってるなww

80 :
ところで、今一人旅で札幌きてるんだがやっぱりあれか、クリプトンにお礼参りでもした方がいいのか?

81 :
そんなもんしなくて良いだろjk

82 :
仕事始めは4日のような。

83 :
>>80
一人旅?!早まるなっ

84 :
あけましておめでとうございます。
新年早々自貼りします。
【初音ミク】ウルフマンレディー〜復讐編〜【オリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16597986
作のリテイクです。
全パート新録音で長い長い前奏も加えました。
自分では当時より上手くミックスできるようになったとは
思うんですけど、安定して狙った通りの仕上がりには
なかなかできませんねw
今回は再生数云々よりも自分の好きなように仕上げたものの
やっぱり少しでも多くの人に聴いてほしいという気持ちも
ありますのでwどうか聴いてみてください。
今年こそ4桁再生行きますように。

85 :
>>84
前奏が音割れしててシンセが通信カラオケっぽいのが残念だけど、中盤からは正統派スピードメタルって感じでいいね
ボカロ層には全くウケそうにないけどw

86 :
>>85
ありがとうございます。
前奏の音域が音源に合わなかったようで
あんな感じになってしまいました。
他に良い音源が無かったので、そこは妥協してしまいましたね。
自分はこういう曲調が好きなんですけど
ウケませんかね?
まぁ、上げて2日目にしてもう止まりかけてるんですけどw

87 :
>>84
見事に作より変化があってよかったですな
キラ☆キラはニコ動受けの曲なのに、せめて画像兄貴にしとけよw
聖なる夜がニコ動向けでよかったね
せっかく将来が楽しみな作者なのにpiaproやtwitterがみつからないのは残念だ
俺は基本ボカロ曲はマイリスに入れない
お気に入りのボカロPをフォローするタイプだからな

88 :
>>87
んな固いこと言わずに
気に入ったならマイリスしてやれよ

89 :
>>87
色々聴いていただいたみたいで、ありがとうございます。
ピアプロもツイッターも有効な使い方が分からずで
全く手をつけていませんw
ニコニコに上げるだけでは伸びないのは
もう気づいてきてはいるんですけどね・・・。
新曲できたら(当分先ですけど)また聴いてください!

90 :
>>88
すまんマイリス満席の上にとった作戦がメモ帳に記入することだったんだ
ある時フォローするとお気に入りのボカロPの新曲がすぐに聴けることが判明
あのボカロPはtwitterでなこと毎日つぶやいてるけど
いざ新曲を聴いたら糞真面目すぎるそのギャップを楽しむのもありかなと
あと、お気に入りのボカロPと色々と話せると一気に親近感がわいてくる事かな

91 :
>>90
満席ならしかたないな

92 :
ピアプロってオケ上げるだけの場所かと思ったが
ブックマーク等で多少の繋がりはあるのか
まあそれでも伸びる気はしないけどね・・・

93 :
あれは繋がりもあるだろうけど
だいたいはファンみたいな人が一方的にブクマしてそう

94 :
たとえばある有名Pのピアプロのフォローされているユーザーが2000人だとする
この有名Pがピアプロに新着を投稿すると一斉にフォローのユーザーに新着メールがとどく
こうなると一気にニコ動の方も1000再生されることは簡単に予想がつく
すると毎時ランキングや週間ランキングに出現する可能性は高くなる。後は想像通りの結果
最終的にこの有名Pはオリコンチャート一位のアルバムに収録されるほどのプロになったけどな

95 :
ニコニコのウォッチリストだかマイリストがそんなんじゃなかったっけ>新着通知
どちらにせよリスナー次第の機能だからな
ツイッター等で歌い手さんとかに営業をかけるぐらいの積極性じゃないと
底辺は伸びないんじゃないかと。気は進まないがね

96 :
底辺連中ってなぜか交友も底辺同士で固まるよな
もっと有名な人と絡んだほうがメリットもあるし有用な情報も聞けそうなのに

97 :
そんな下心でギラギラした目で有名人にからんでいっても拒否されるだけでしょw

98 :
>>96みたいな自分を客観的に見れない奴って拒否られるべくして拒否られてんのに
それを理解せずに逆切れしそうでこいつに目を付けられてる有名Pさんが心配だわ・・・

99 :
ファンとして有名Pに近づいて上手く気に入られたら捗るかもねー
まあ何にせよ良い曲書くのが一番かな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
【あんた達くわよ〜】ウナちゃんマン マンセー隔離スレ【KP】
メイアンを語るスレ7
ニコマス 議論隔離スレ 287
【フカシの佐野】ウナちゃんマンPart42【おもろいおっさん】