2011年10月1期サブカルおぎやはぎはサブカル TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼

おぎやはぎはサブカル


1 :08/10/18 〜 最終レス :11/11/25
だよね?

2 :
言われてみればの2get

3 :
ラジオだと小木が面白い

4 :
リチャードホールのシャレ山紀信面白かった
あと、四面楚歌とかwコント面白いとおもうんだがなー

5 :
ラジオのPodCast聴いてるけど地味に最高なんですよ

6 :
今週の小木の株話はかなり笑ったな

7 :
今日のバナナマンとのコラボ面白すぎるだろ

8 :
おぎやはぎってサブカル演じてるけど滑りすぎ
痛い感じになっております

9 :
はいはい

10 :
>>4
コントならJACK POTお勧め。特に○○ではない、地球儀を選ぶ基準は
話としてうまいし、ニヤニヤ笑いする感じだな。
ミランカからトークライブのDVDも出てるけど、お代に恵まれない割りに、
安定して笑ってられるからおすすめ。

11 :
>>6
かなり笑ったよ

12 :
>>8
確かにおぎやはぎはつまらないけど、サブカル演じてるわけじゃないでしょ。

13 :
さっきおぎやはぎがMCやってた番組面白かったな

14 :
ベストオブザイヤーも深夜で視聴率取ってたんだよね
確か深夜で9.9%。前、月1に昼でやってた番組もそこそことっててゴールデンで単発放送やって
13とってレギュラーになった途端みのもんたにMCの座取られた話思い出した。
で、その話をラジオでしてた時に、事務所の社長がラジオ放送中に「力がなくてごめん」ってメール送ってきたんだよなw
やっぱ事務所の力って幾分影響してる部分があるんだろうな

15 :
ベストオブザイヤーかなり面白かったーw
矢作がボケながら司会するのがまた面白いな
小木もボケまくってたしやっぱラジオが面白い芸人は番組やらせてもうまくやるね

16 :
>>14
みの=悪魔wそういや悪魔に奪われたとか言ってラジオでネタにしてたな
ベストオブザイヤーがそうならない事を祈っとくよ
小木はキャラが立ってきたな。数年前では考えられないくらい、自分の役割を理解してる。
このコンビは矢作だけ生き残って、小木だけ消えるんじゃないかと思ってた時期もあったが、
小木は変わったな。もしかしたらおぎやはぎの持ち味あのままで番組持てるんじゃないかなってベストオブザイヤー見てて思った。

17 :
こいつら寒気がするほどつまらない
@タソ&雨子
しばらく静かだと思ったらまた出しゃばってんのな
そのまま消えて無くなればいいのに

18 :
やっとゴッドタン見れた
リーチとか先週は面白かったな
リンカーンでやるMCとゴッドタンとかベストオブザイヤーでやるMCの仕方が違うよなぁと
リンカーンはどちらかというとひたすらいじられる
先輩ばっかりだから美味しくなるんだけどさ

19 :
モラル君達はどきなさい あんたの嫌いなおぎやはぎ
戦隊バナナマン こいつらは日本の宝だ
覗いてきなよ セニョリータ
なんでだってこの手のリーダー
君も心の痛みをほどいてほしいな
メガネ メガネ マキハラにおデブちゃん
マジ高いポテンシャル持った素敵なおぎやバナナ
ラジオで流れてたこの部分の歌詞が好き

20 :
モラルは大切だよ

21 :
あいあい

22 :
>>18
ゴッドタンの初めの頃ってあんなのばっかやってたんだけどなぁ
面白かったな
>>19
それ着うたやituneで売っててワロタ
オトノ葉entertainmentのFUNKY SPICY COMEDIANSて曲

23 :
おぎやはぎか
確かに芸が浅いよな
この2人つまらんよ

24 :
いや面白いと思うよ。飄々としたキャラも浅さも芸の範疇でしょう。
ただ毒と嫌みな時があって反感買ってんじゃないの?って思う事もあるがそれも売りだしね
このまま飄々と芸能界を渡り歩いて行くんだろうね。

25 :
メガネをかけ、どこかほのぼの且つ飄々とした雰囲気を醸し出す小木さんと矢作さんのコンビ。コントも漫才もこなすが、彼らの魅力が存分に発揮されているのはコントだと思う
俺は「JACK POT」を見て彼らのコントの質の高さに驚かされました。
このコンビの特徴は「ネタの発想」ではなく「言い回し」や「間」で笑いをとれることだろう。
ネタをよく聞いているとボケは割と月並みなものが多かったりする。しかしそれでも笑いが起きる。それはひとえにセリフの「言い回し(≒言い方)」や「間の取り方」が絶妙だからだ。
ボケ自体にそれほど破壊力がなくても、矢作さんのつっこみで「思わず笑ってしまう」のである。おぎやはぎは一般的に矢作さんの方が高い評価を受けている(確かに、笑いをとるのはほとんど矢作さんだし、
バラエティ番組において、小木さんは矢作さんの面白い言葉に便乗しているだけのことが多かったが、最近は小木も変わってきたね)。
しかし、小木さんの雰囲気はおぎやはぎの笑いに絶対欠かせないものだと。彼が纏う、ゆる〜い雰囲気がおぎやはぎの笑いに貢献しているのは間違いない。
彼のニヤニヤした表情や胡散臭さもボケ担当としては1つの武器だろう。
「自分たちの間」を確固として持っているコンビだと思う。今はバラエティ番組で活躍しているが、仮にテレビの仕事が少なくなっても、根強いファンを持ちながら、末長く残っていくコンビになるのではないか。

26 :
>>24
毒と嫌みは全く感じないな
反感買うほど目だってないし
ただ単に芸が浅くつまらないだけ
芸能界を渡り歩くというより、なんとか消えないように細々と現状維持できたら上出来

27 :
>>26
人それぞれだね
昔小木がことあるごとに深夜番組でやりすぎちゃったりしてよくスレが炎上したものだよ
今もやりすぎる傾向あると思ったんだ
わざわざこのスレにまで来て「芸が浅い」と批判するくらいだから、ちょっとはおぎやはぎに興味があるのかな?
だったらコントとか見てみたら
最後の二行には同意
細く長くやってってくれればいいよ
みんなが好きになるような芸風じゃないのは分かってる

28 :
まあメインになってほしいなんて思ってないよね。おぎやはぎはそういう器ではないし、
人を選ぶ芸風だというのも分かってる。
ただ、どの番組に出てもぶれないのと、矢作のにまーっとしたゆるい雰囲気作りや表情込みの
発言が妙にツボに入るんだよね。小木のタレントの立場とかで、普通は放置しなくちゃいけない
ものにマジレスしちゃうのも面白いとおもうんだなぁ。
例えばマズイ料理にはマズイといってしまったり、一見傍若無人そのものなんだが。
自分はおぎやはぎのネタよりタレントとしてのポテンシャルを評価してるんだけどね。
ただ、ベストオブザイヤーの仕切りはいいんだよなー。ちょっと新しい可能性を感じてしまった。

29 :
シャレ山紀信は矢作の持ち味出まくりだな

30 :
いーよいーよ松本いーよ

31 :
リンカーン面白かったな

32 :
いいよーって言い方かなりうけた

33 :
「♪眠くなっちゃった」聴いた!?

34 :
聞いたし一応ダウンロードした

35 :
小木の義母に写真誌に撮られて説教された話と
井戸田の義母がことわりもなくヌードになった話は、身内話ってレベルを超えてクるものがある

36 :
あれだけ売れててどこがサブカルチャーなの?
おもいっきりメインカルチャーじゃん
>>1ってあほだろ

37 :
代官山で切ってるよ〜あっぷぷっぷ〜

38 :
小木ですけど?

39 :
おぎやはぎは天才。

40 :
どうだろうな

41 :
JACK POTの他にもコントDVD出してくれないかな

42 :
おぎやはぎは関西芸人が嫌いみたいだね。
天津木村とかに妙に冷たかったのはちょっと引いたな。
天津以外にも大阪芸人にはなんか冷たいしさ。

43 :
>>42
記憶違いだったらすまないけど、天津木村と共演したことがまずないような…
別に嫌いじゃないと思うが
フジワラ原西とかナベアツなんかはラジオのゲストに呼んだりしてるのにね

44 :
42はこの前の悪魔の連帯保証人って番組でのことを言っているじゃないのか?
絡みっていうほどの時間もなかったが…
ただ単にそんなに絡んだことないからそういう風に見えたんじゃないかな?
同じ事務所って訳でもないし…

45 :
>>44
それ見てたけど絡んでたっけ?天津木村出てたんだ
知らなかった

46 :
コントライブようやくやってくれるみたいだね

47 :
ogiyahagi

48 :
小木ライブ出るって

49 :
> それ見てたけど絡んでたっけ?
絡むと言うか目の前で天津が披露するシーンが
あったんだが皆が固唾を飲んで見守ってる中
ただ腕組んで冷ややかな目で見てた。
天津は結局失敗するんだけど。

50 :
>>48
潜在異色ってやつか
気付いた時には売り切れてた

51 :
ライブやらないかな

52 :
ライブっていうかネタはやっていった方がいいよな
昨日のバナナマンとおぎやはぎのラジオ聞いていて、
合同でまたコントでもやってほしいって心底思った

53 :
矢作がとんねるずの石橋と仲良いのがなんかな
サブカルが最も嫌うタイプだし
最近石橋と視聴者の知らないスタッフや業界人の名前出しあって内輪ノリトークしてるの見るとげんなりする
まぁ矢作も元は体育会系の不良だしな
小木は変わらなくて好きだが

54 :
とんねるずもダウンタウンも好きだけど

55 :
ライブやらないかな

56 :
そいえばラジオやってるんだね。聴いたことないけど。
でも、二人意外と滑舌悪いから(笑)、ラジオ大丈夫なのかと心配した。
大きなお世話だよな、きっと

57 :
まったく問題ないみたいだ
聴取率トップですよ

58 :
小木小木おぎにゃん

59 :
おぎにゃ〜ん(´ω`)

60 :
小木ちゃん

61 :
おぎおぎおぎおぎおぎ

62 :
小木LOVE

63 :
>>62
矢作乙

64 :
小木はかわいいよ

65 :
やはぎ乙

66 :
ママンネタが好き

67 :
小木髪切ったよ

68 :
昔はサブカルというよりもアングラと言われていた そんな事みんな知らないか‥
まあどっちも大差ないけど

69 :
生放送で右翼ネタやって干されかけたことがあったね

70 :
JACK POT面白いんだよなぁ
矢作って物語系が好きだよね
どんどんデタラメになってく狂った話が

71 :
はい小木です!をdvd化すべき
なぜあれをテレビでやらんのだろ

72 :
おぎやはぎってオークラが関わるとコントにまとまりが出ておもしろくなる

73 :
どんどんでたらめでめちゃくちゃな話を作るのが矢作
まとまりのある物語はオークラ
矢作のネタって言葉のニュアンスや言い回しに重点を置いてるものが多い
あと小木がどで気持ち悪く仕立て上げるのも矢作

74 :
ままん

75 :
地味な見た目なのに
それすら面白く感じる

76 :
おもしろいよね

77 :
可愛いおっさん

78 :

おぎとやはぎのラジオでの韓国押しがいい加減うざい。
この人たち毎回毎回、電通とかツイッターとか 韓国人アイドルとかAKB?ばっか褒めてるじゃん
おぎやはぎに限らずTBSラジオの芸人は今年に入ってから電通の宣伝犬っぷりが酷すぎる。
最近は今日も韓国人ageageすんのかなって
どきどきしなから聞いてる
http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=582543&prgid=39154053&categid=32812832&page=1
ちなみに今回もマンセーしてました。52分ごろから

79 :
デブってバカにしてるけどどこがマンセーしてるんだろw
AKBもツイッターも褒めてるのなんて聞いたこと無いなぁ

80 :
ナイナイのがひどいだろ

81 :
嫌いじゃないがサブカルじゃないと思う
漫才に限れば、むしろベタだろ

82 :
漫才の概念においてツッコミをやらないスタイルはベタとは言い難い

83 :
自分も芸人って言うかサブカルタレントだと思う
インテリすぎて笑えないんだよね
二人とも「面白い」んじゃなくてただの物知り。

84 :
おぎはかわいいよあげ

85 :
矢作も可愛いね
そしておぎやはぎは知的に見えるが物知りちゃうわw

86 :
ラジオおもしろい

87 :
小木は天使だよ

88 :
おぎやはぎが物知りってラジオ全然聞いてねぇだろw
かっこつけのおっさんだよ

89 :
最近のラジオ外れないな
当たり回が続いてる

90 :
小木のキック・アス評を聞きたい

91 :
小木が似てるニコラスケイジが出てる例のあれか

92 :
小木ニコラス

93 :
小木はニコラスだよ

94 :
おぎあげ

95 :
オギャァ

96 :
あれ

97 :
Testデス

98 :
最後Tes

99 :11/11/25
ここいいよ! ⇒ http://bit.ly/voYqOm

TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼