2011年10月1期吹奏楽東関東の中学 総合スレ Part6 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
宮崎の高校 パート4
大分の高校 その6
徳島の高校 パート3
TBSこども音楽コンクール


東関東の中学 総合スレ Part6


1 :11/09/20 〜 最終レス :12/01/06
◆過去スレ
Part1:http://music4.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1123731604/
Part2:http://music8.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1143689726/
Part3:http://music8.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1180793748/
Part4:http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1201392961/
Part5:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1223681043/l50
◆各県のスレ
栃木:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1232849767/l50
茨城:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1312239639/l50
千葉:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1288559638/l50
神奈川:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1312302879/l50
※このスレは中学専用です。中学以外の話は以下の各スレでお願いします。
高校:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1314047282/l50
大学:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1229094556/l50
一般:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1255041751/l50

2 :
東関東吹奏楽連盟
http://www.hksuiren.gr.jp/

3 :
3

4 :

誰か行った方
横浜のもえぎ野
東鴨居、旭の感想お願いします!
横浜市民として金賞3校は嬉しい

5 :
大学スレがPart9になりました。
東関東の大学 Part9
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1316729454/l50

6 :
現在の東関東スレ
東関東の中学 総合スレ Part6
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1316475636/l50
東関東の高校 総合スレ Part11
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1314047282/l50
東関東の大学 Part9
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1316729454/l50
東関東一般スレ Part8
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1255041751/l50

7 :
本郷、万騎が原、習志野第5は管楽合奏出ないんだ?
審査落ちとか?

8 :
上村節が全国で聴けないのは残念だが、審査員が決めたんだからまあしゃあないな

9 :
>>8
たしかに普門館で聴けないのは残念ですね。私も先日の東関東大会は会場が
近かったこともあり足を運んだのですが、ハイレベルな演奏が多い中で、
和名ヶ谷中の演奏は衝撃でした。
もう一度あの「ローマの祭り」を聴きたいと思っていたところ、昨日同校が
日本管楽合奏コンテスト全国大会に出場するとの記事見つけました。
当日は、なんとか都合つけて東京まで行ってみたいと思います。

10 :
http://www.youtube.com/watch?v=G3Swf4AXIbM

11 :
有馬も初出場で管楽の全国ってすごくない?

12 :
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=tMC8U2B5kHA

13 :
>>12
本郷の傘下の?

14 :
昨日の東関東マーO大会はどうでしたか?

15 :
1 B部門 神奈川 横浜市立南瀬谷 銅
2 B部門 神奈川 横浜市立港 銀
3 B部門 茨城 古河市立古河第二 銅
4 B部門 千葉 野田市立南部 金
5 B部門 千葉 野田市立東部・岩名 金
6 B部門 千葉 君津市立君津 銀
7 B部門 栃木 宇都宮市立晃陽・国本 銅
8 B部門 千葉 習志野市立第四 金
9 B部門 神奈川 秦野市立本町 銀
10 B部門 茨城 桜川市立岩瀬西 銀

16 :
1 A部門 栃木 壬生町立壬生 銀
2 A部門 栃木 下野市立石橋 銀  
3 A部門 神奈川 小田原市立城北 銀  
4 A部門 茨城 日立市立河原子 銅  
5 A部門 千葉 習志野市立第二 金 ○
6 A部門 神奈川 横浜市立豊田 銀  
7 A部門 神奈川 鎌倉市立手広 銀  
8 A部門 千葉 松戸市立和名ヶ谷 金 ○
9 A部門 茨城 古河市立三和東 銅  
10 A部門 千葉 野田市立第一 金  
11 A部門 千葉 船橋市立法田 金 ○
12 A部門 茨城 ひたちなか市立勝田第二 審査対象外
千葉県勢代表独占です。

17 :
>>14
和名ヶ谷はやはり圧巻でしたね。
和名ヶ谷サイコー!!

18 :
JBAとうきょう&かながわ
中学生・高校生管打楽器ソロコンテスト
予選:12月録音審査
本線:24年2月12日(洗足学園・川崎)

19 :
10月末は管楽もあるし、ソロコンにアンコンと、大型イベントのオンパレードだね。

20 :
東関東マーOに出てたどこの学校よりも
>>12のほうが凄いと思ってるのは私だけ?

21 :
>>20
よく知らないけどとにかく音が汚い

22 :
>>12
こいつらおかしいやろ!!
なんでこんなにうごける!?
音圧すげえ!!!

23 :
次はアンコンですかね。

24 :

ご注意ください。。。。。
【詐欺】池尻♪国立音楽院♪KMA Part13【会社】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1308668869/
■■■■■音楽療法士■■■■■
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/welfare/1284079029/

25 :
分かった。注意するよ。

26 :
次はアンコンですかね。

27 :
東関東大会から約1ヶ月ほど経過したにもかかわらず恐縮なんですが・・・
下記(前スレ898引用)に関して、『課題曲と自由曲別の点数』がお分かりに
なる方がいらっしゃれば是非教えてください。
大変であれば代表校だけでも結構です。どうぞ宜しくお願いします。
[上下カット合計] 
酒井根  180
境一   178
松四   177
和名ヶ谷 176
本郷   176
万騎が原 170
妙典   169
習五   167
[総得点(カットなし)]
境一   250
酒井根  249
本郷   248
和名ヶ谷 247
松戸四  246
万騎が原 235
妙典   235
習五   232

28 :
その点数は合計なのか…

29 :
松戸四、酒井根金オメ
あとは境一か。
だれか実況お願い

30 :
境一中も金賞です!

31 :
境一も取ったか、すごいね!
東関東勢バンザイ!

32 :
和名ヶ谷、本郷、万騎ヶ原ぐらいまでは金賞とれるんじゃない?

33 :
本郷の先生、夫婦できてたけど・・・ムリ。

34 :
吹連(全国大会)も終わり、さ〜て来週は管楽(全国大会)だ。
・圧巻の演奏で全国金賞を受賞した酒井根中の「復興」
・聴衆を魅了し全国金賞を受賞した松戸第四中の「谺響(こだま)する時の峡谷」
・今や東関東の伝説になりつつある最高の祭り。和名ヶ谷中の「ローマの祭り」
東関東大会の再戦で、見ごたえ聴きごたえありそうです。
この3校に加えて、難曲「矢代/交響曲」で全国金賞の汐路中も参戦。
本年度のグランプリ決定戦かな?

35 :
>>33 お前最低

36 :
≫34
やっぱりその3校が郡を抜いてるんだ。
本番が楽しみだ。

37 :
>>34
吹連コンクールのようなテンションで演奏できるもんかなぁ
境町立一中は出ないの?

38 :
境一中本当によかったね。
前スレでいろいろあらぬ憶測をされていたけど、
全日本スレでの大絶賛の嵐が実力を証明してくれてるね。
派手さはないけど、相当地道な努力をして築いたサウンドでありハーモニーだと思う。
課題曲の説得力も素晴らしかった。
音を出す以前に相当曲の研究をしたのだろう。
こういう演奏(音)は、その日の審査員の好みに関わらず
絶対に評価せざるを得ないと思ったな。
松戸四中、視覚的な面白さもあって
観客の興奮が拍手に表れていた。音楽の楽しさがあった。
酒井根中、課題曲の第一音から金賞の音だった。
初めて聴いた自由曲だけど、難しい曲の交通整理が見事。
今年の代表三校は、みんなタイプが違って
東関東の実力校の多彩さを感じさせた。みなさんおめでとう!

39 :
境一中って2、3年生合わせて30人もいないんだって。のこりはみんな1年生。
学区に優秀な小学校があるわけでもないから、4割以上が楽器もって半年以内?
信じられない…

40 :

ご注意ください。。。。。
【詐欺】池尻♪国立音楽院♪KMA Part14【会社】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1319502808/
■■■■■音楽療法士■■■■■
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/welfare/1284079029/

41 :
わかった。注意するよ。
だからこのスレには二度と現れないでくれ

42 :
で、今日が管楽の全国なわけだが

43 :
今日は残念ながら仕事で、管楽行けませんでした。
今日行かれた方、是非感想をお願いします!
特に和名ヶ谷は全国出て気が抜けちゃったバンドと違って気合い入ってるだろうから、大変気になります。

44 :
先週の普門館に続き、今日は管楽で二週連続の東京遠征。
注目していた和名ヶ谷の演奏は期待通りの素晴らしい「ローマの祭り」でした。
本日一番の感銘度でした。ありがとう!
酒井根の精度の高い演奏も相変わらずで、千葉県は本当にレベルが高いですね。

45 :
酒井根は納得のグランプリでしたね。非の打ち所のない演奏というのはまさにこれなんだなと。
和名ヶ谷の大迫力ローマも最高でした。伝説たっぷり聴かせてもらいました。
松戸四は突然すぐそばから音が聴こえてきて、びっくりしました。ああいう演出ができるのは管楽のいいところですね。
とにもかくにも、千葉勢のハイレベルな演奏を楽しめた一日でした。今まで頑張ってきた皆さんに敬意と感謝を捧げます。

46 :
管楽有馬どうだった??

47 :
知らな〜い

48 :
和名ヶ谷の東関東伝説のダメ金について、バンジャの講評。
「本日一番盛大な拍手を浴びた演奏・・・旋律やハーモニーを伝える表現もほしい。
ただし技術的には本当に文句なし」(審査員:鈴木英史)
東関東は聞いたけど、管楽は聞けなかった・・。聞きたかった・・。

49 :
>>48
本郷はどうでしたか?

50 :
12日森のホール(松戸)で松戸4・和名ヶ谷演奏するよ。

51 :
>>49
東関東? 管楽? 管楽は聞いてない。
本郷、横浜地区大会、神奈川県大会は圧巻。
他校が可愛そうなくらいの段違いのレベル。
東関東も素晴らしい演奏でした。他支部なら代表確実。&普門館金確実。
と感じるくらいの素晴らしいダフニス&クロエでした。
バンジャの講評は「あと一歩で代表を逃したことが悔やまれる、実に
素晴らしい演奏でした。」

52 :
>>48 >>51
IDから同一人物だが
貴殿の考える今年の東関東best3をご教授頂きたい

53 :
>>52
僭越ながら見解を述べさせていただきます。
和名ヶ谷>本郷>=境一
和名ヶ谷の祭りは感動、興奮、衝撃でした。終演時、涙が出ました。
本郷のダフニス&クロエも今までのコンクールで聞いたことのない
新たな感動を覚えました。原口先生の編曲の妙かも知れません。
横浜、神奈川大会からの進歩もありました。
境一は打って変わって繊細で微妙ではらはらしながらも
終演時には鳥肌が立つような感動を覚えました。
境一の金賞評価は、コンクールに新たな風を吹き込むような
演奏だと感じました。
酒井根は確かに上手ですが感動がありませんでした。何故だかわかりませんが・・。
松戸4はミスが目立ちすぎました。
演出もいろいろな意見がありますが、自分は不自然さを感じてしまいました。
勝手を言って申し訳ありません。率直な感想です。

54 :
なるほど。

55 :
>>53
東関東・千葉板で和名ケ谷関係者1人の粘着がすごい…
最初は良かったがここまで来ると病気
新嫌われ者の誕生か

56 :
柏の中学は酒井根だけ特別
和名ヶ谷、松4の2強がいる松戸のほうが駒が揃ってる

57 :
>>56
酒井根のあれは、近隣小学校がほとんど県大会金賞以上なせい
んで、それが越境して酒井根に集中
だから2校目が出ない
でもあと何年かすると、柏4が出てくると思われ

58 :
>>55
はぁ? 千葉板など見たこともない。
おまえは和名ヶ谷聞いたのか? 聞いてから書け。
この様子だとお前はあっちこっち粘着してるな。
>>52に返事しただけだよ。

59 :

ご注意ください。。。。。
【詐欺】池尻♪国立音楽院♪KMA Part14【会社】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1319502808/
■■■■■音楽療法士■■■■■
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/doctor/1321245289/

60 :
全国大会は境が1金でしたね
酒井根敗れる!!

61 :
課題曲だな

62 :
>>60
俺が聞いたのと違うな
・・・要はガセが出回りまくってるってことだろうな

63 :
中学の大会で衝撃や鳥肌、まして涙が出るって…。ありえん。島田紳助か?
下手と思って聴いちゃいないが、高校の部と比べたら、それはちょっとどころの差ではないぞ。ということは、前吠えていた彼は涙出っぱなしじゃないか?
「中学生にしては…」が概念にあるから感動が増長されるのであって、まして終盤で涙が出るなんて身内だけ。あんまり誉めすぎもキモいでしょう!

64 :
>63
ひどいと思います。
確かに高校生に比べたら肺活量や技術面で少し劣るかもしれません…
ですが、演奏に対する想いや必死さは高校吹奏楽関係者の私からみても高校生に負けないくらい強いです。
感動の演奏とは上手い、下手ではなく演奏者の想いが伝わるかどうかではないでしょうか?
コンクールの結果や上手い下手も気にすることは必要だと思いますが、何よりも心のこもった演奏かどうかが大切だと思います。
あなたの価値観を否定するつもりはありませんが、あなたに演奏に対する感動を否定する権利はありませんし、評価できるだけの価値観ではないと思います。
長文失礼しましたm(__)m
次に演奏を聴ける機会が楽しみです(^O^)

65 :
第24回全日本マーOコンテスト (大阪城ホール)
和名ヶ谷 金賞、法田 銀賞、習志野第二 銅賞
出場校の皆さんお疲れ様でした。

66 :
吹連のマーOつまんない。

67 :
>>61
Tuba遅れてたし。。1金はないだろう。。

68 :
法田銀賞かぁ・・・・・・
うまかったけどなぁ・・・・

69 :

私が思うのは、
全国にいけるだけですごい。
それだけですよ。
悪口言うのは、
自分たちが全国行ってから
言ってみるのは説得力ありますけどね。
とくにやってないひととか、
どれだけその学校ががんばってるのか知らないのに
いったりするのはひどすぎると思います。
人間なんだから失敗はあるでしょ。

70 :
その通り!

71 :
なんか論点がズレてる。
別に冷めて下手と言っているわけではなく、涙ものだとか、鳥肌ものだとか、別に個人的評価は構わないが、客観的評価としては行きすぎじゃね?ってことで。

72 :
遅ればせながら先日和名ヶ谷の祭をDVDで見ました。
個々の技量が圧倒的に高く、他団体とは別格の演奏でしたね。
何よりもまず、音が良い。個人個人が、しっかりした奏法で、響きのある、太くて、明るい音を出しているなと感じました。
そして、ローマの祭をあそこまで完璧に吹ききる技量。中学生でよくあそこまでさらってきたなと驚きました。
難点をあげるならば、演奏のすべてがイケイケで、迫力はあるものの、感動や緊張感には欠けたのかなと。
境一中はその点はかなり練り込まれていたので、審査員がそちらを評価したということなんでしょう。
ちなみに和名ヶ谷の指揮者、全く存じ上げませんが、彼女はあまり指揮の経験の無い方ですか?

73 :
>>72
K村先生ですね。
和名ヶ谷の黄金期は彼女が作り上げたもので
千葉県内中学校の指導者では(というより最早全国区)S藤先生やI塚先生と並んで有名です。
マーOの指導も全てお一人でされている筈。
M4中が初めて全国出場&金賞受賞を成し遂げたのもK村先生が顧問の時でしたね。

74 :
>>74
どういったスタッフがいるんでしょうか?
千葉だとやはりヤマハですか?

75 :
>>74
千葉だとやはりヤマハ
申し訳無いですが、↑と思われる理由が分かりません。
私の知っている範囲内で、酒井根・松四・和名ヶ谷には
ヤマハのスタッフは全く介入していないですが。
(楽器メンテは除く)
和名ヶ谷と松四は特に外部講師は少ないと思います。
K村先生もとても素晴らしい指導をされる先生ですよね。

76 :
そうなんですか。
某所で「ヤマハが…」なんて噂を聞いたような気がしたので。
失礼しました。
情報通の方らしいのでもう一点聞いてみたいのですが…
酒井根中には小学校段階からの経験者が沢山入部しているのはよく聞きますが、松戸4中や和名ヶ谷中もそのような流れがあるんですか?
それとも初心者からあそこまで育てているんですか?

77 :
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。

78 :
>>76
松戸四中、和名ヶ谷中ともに大半が初心者。和名ヶ谷中は約1/3が一年生。
区域外から来ている生徒(経験者)もほとんど皆無。
酒井根中とはスタートラインが違う。

79 :
そうなんですか。

80 :
【アンサンブルコンテスト/千葉県代表】※プログラム順
・東金市立東中学校/打楽器八重奏
・松戸市立和名ヶ谷中学校/クラリネット四重奏
・習志野市立第一中学校/フルート三重奏
・松戸市立和名ヶ谷中学校/金管八重奏
・東金市立東中学校/金管八重奏
・市川市立妙典中学校/金管八重奏
・習志野市立第五中学校/金管八重奏

81 :
【アンサンブルコンテスト/神奈川県代表】※プログラム順
・横浜市立東鴨居中学校/打楽器三重奏
・横浜市立本郷中学校/金管八重奏
・三浦市立初声中学校/クラリネット四重奏
・横浜市立田奈中学校/木管弦八重奏
・横浜市立本郷中学校/木管三重奏
・横浜市立奈良中学校/管楽八重奏
・横浜市立万騎が原中学校/管楽八重奏

82 :
また一晩中、テレビか?マッコリ稲塚
NHK?TBS?テレビ朝日?フジテレビ?日本テレビ?

83 :
木管または打楽器のでるところの
曲名教えてください!!

84 :
【アンサンブルコンテスト/栃木県代表】※プログラム順
・作新学院中等部/打楽器五重奏
・真岡市立物部中学校/打楽器三重奏
・日光市立東原中学校/金管八重奏
・日光市立今市中学校/金管八重奏
・茂木町立茂木中学校/木管八重奏
・日光市立今市中学校/サクソフォーン四重奏
・宇都宮市立陽東中学校/クラリネット八重奏
・日光市立今市中学校/フルート三重奏

85 :
サンクス!
栃木県の曲目を教えてください!

86 :
【アンサンブルコンテスト/茨城県代表】※プログラム順
・境町立境第一中学校/打楽器五重奏
・境町立境第一中学校/クラリネット四重奏
・水戸市立第一中学校/フルート三重奏
・東海村立東海南中学校/木管弦バス八重奏
・常陸太田市立峰山中学校/金管八重奏
・取手市立取手東中学校/金管八重奏
・日立市立泉丘中学校/ユーフォニアム・テューバ四重奏

87 :
[東関東アンサンブルコンテスト/計29チーム] ⇒全国への支部代表は2チーム
●打楽器5チーム(栃木2,茨城1,千葉1,神奈川1)
●金管10チーム(栃木2,茨城3,千葉4,神奈川1)
●木管チーム12チーム(栃木4,茨城3,千葉2,神奈川3)
●管楽2チーム(神奈川2)

88 :
曲名教えてください!

89 :
>>1
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組)、乙。

90 :
>>76
K村先生…(´Д⊂ヽウェェェン
http://app1.ribig.co.jp/edu/suisogaku/contest/TKY201111250278.html
東関東ダメ金の雪辱を果たしましたね!

91 :
●音楽の神様が勇気くれた マーO・松戸市立和名ケ谷中
「音楽の神様が降りてくる。The Final Stage」
音楽への思いと、部員一人ひとりの名が書き込まれた小さな紙切れが
勇気をくれた。全日本マーOコンテストの金賞受賞が告げられる
瞬間まで、松戸市立和名ケ谷中の部員たちが握りしめていたお守りだ。
大会前に顧問の上村二三子教諭が一晩かけて作った。金賞がとれるよう
にと、金色の折り紙を丸く切り抜いて貼り付けた。
改修工事で学校の体育館が使えない日々が続き、8月からは市内のほか
の中学校の体育館を転々と間借りし、夜間練習でマーOの技術を磨
いてきた。
「厳しい環境を本当によく乗り越えてきた。音楽の神様は、きっとそれ
をみてくれている。『努力は報われる』と感じて欲しい」
大会前日、上村教諭は部員一人ひとりにお守りを手渡し、握手をかわし
た。「リラックスして」「思いっきりがんばれ」――。
部長の宮方さつきさん(3年)は「先生から人間として大切なことをた
くさん教えてもらった。折り紙じゃない、本物の『金賞』で恩返しでき
たかな」。涙を流し、ぎゅっと小さな紙切れを握りしめた。

92 :12/01/06
(´Д⊂ヽ
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
宮崎の高校 パート4
大分の高校 その6
徳島の高校 パート3
TBSこども音楽コンクール