2011年10月1期FLASHフラッシュの作り方 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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フラッシュの作り方


1 :06/08/15 〜 最終レス :11/10/09
フラッシュはどのようにして作るんですか?

2 :
フラッシュはどうやって作るのか教えてください。
ゲームとかも作れたらいいですね!!

3 :
本買えば?

4 :
なるべく金を使わないで手ごろに作れたらいいと思っています。

5 :
paraflaでぐぐれ

6 :
>>2 そう簡単にゲームつくれると思うな。

7 :
べつにそうは思ってないよ。

8 :
>>1
ドゾ
無料flash作成ソフト“ParaFla!” part16
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/swf/1154272083/

9 :
>>1
今時知らない人はいません。
つまり、貴方は時代について行けてないです。
それは「パソコンってどうやって起動するんですか」並に恥ずかしい質問です。
つまり、貴方にはフラッシュを作る資格以前に向いていません。
諦めてください。

10 :
>>1
みんな高い金だして、本買って試行錯誤しながら作ってんだよ!
つまったら、そこで聞けばいいだろ。少しくらい自分の頭使ってなんとか解決せえや

11 :
>>1
こういう何が聞きたいのかあいまいで
教えてもらう気満々の中二病は本当にイラつくな。


12 :
>>1
お前って人の迷惑とか考えないタイプだな
本当気持ち悪い

13 :
みんな板違いの話題だからって不親切すぎ
誰にでも右も左もわからない初心者だったころはあっただろ
フラッシュは構造が単純だからがんばればなんとかなるはず
http://elm-chan.org/docs/xe/xenon.html

14 :
コマンドプロントにFORMAT C:って入力すれば良いんじゃね?

15 :
>>14
win9xユーザー?XPじゃ通用しない

16 :
>>8
作れました!よかったです。ありがとうございました。
>>13 さんも親切にしてくださってありがとうございます。

17 :
じゃあ
――――――終了――――――
だな

18 :
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/swf/1154659795/
↑こんなスレが少し前に立ったのだが…いや…だから重複

19 :
アリの巣コロリってあるじゃん。
蟻の行列にポンと置くと、一瞬ビックリして列が乱れる。邪魔だなと言わんばかりに迂回する列が出来る。
そのうち好奇心旺盛な一匹がアリの巣コロリに入る。
そいつをマネして何匹も入る。
毒とも知らずにツブツブを運び出す。
一匹が一粒づつ。
いつのまにか行列はアリの巣コロリが折り返し地点になる。
黄色い粒と黒い蟻が作り出す模様は綺麗で見てて楽しい。
一匹が一粒づつ、丁寧にせっせと毒の粒を運ぶ。
せっせと、せっせと、せっせと、せっせと。
蟻さんって働き者だなと思う。
俺も頑張らなきゃなと思う。
次の日、あれほど沢山いて俺を困らせた蟻が一匹もいない。
ほんとにいない。
探してもいない。
泣きたくなった。
このレスを見た人は4日後にあなたの大切な人がいなくなるでしょう・・・・
それが嫌ならこのレスを5つの板にコペピしてください。
信じるか信じないかはあなた次第です。

20 :
何で日本じゃないんだww
みんなの力でhttp://www.drawball.com/78e6yfyの国旗消そうぜ
みんなの協力が必要だから他のスレor板にも貼ろうぜ

21 :
ありえないとおもうのは私だけではないはず・・・

22 :
>ゲームとかも作れたらいいですね!!
漏れはそんな簡単なノリでゲームを作った事はない
ちなみにタダで作るならparaflaかsuzukaで作るのが
良いかと

23 :
あなたも一緒につくりませんか?
とりあえず作ってみるというのもありだと思うんです。
http://live.casty.jp/haijima/

24 :
てst

25 :
ゲーム向きのParaflaかアニメーション向きのSuzukaか

26 :
test

27 :
なんだか

28 :
>>1 さんに変わりまして >>28 がローグライクを作ります。
パー速からのお引っ越しですが、
生暖かく見守ってくださいまし。
■スペック
Javascriptそこそこ、C++まあまあ、Flash今回初めて
■素材
とりあえずぜんぶフリー素材で
■目標
とりあえずゲームとして完成させる
■成果物ページ
http://rogue.nomaki.jp/

29 :
■今までの経緯
とりあえず開発環境をインストール。
http://flashdevelop.jp/ を参考に。
・FLEX SDK 4
http://opensource.adobe.com/wiki/display/flexsdk/Download+Flex+3
・FlashDevelop
http://www.flashdevelop.org/community/viewtopic.php?f=11&t=5669
■参考サイト
・リファレンス
http://help.adobe.com/ja_JP/AS3LCR/Flash_10.0/index.html
・FlashDevelop 用 ActionScript 3 サンプル集
http://hkpr.info/flash/game/sample.php
・Flashでもろローグ
http://wonderfl.net/search?q=rogue
・ダンジョンの生成アルゴリズム
http://racanhack.sourceforge.jp/rhdoc/
・Flashで不思議系ダンジョン。開発中?
http://onegame.bona.jp/dungeon/

30 :
■成果物04
http://rogue.nomaki.jp/?swf=04
成果物第一弾です。Flashの方言を勉強しつつ、迷路アルゴリズムを実装。
ttp://clockmaker.jp/blog/2009/02/pv3d_frame_action_01/
ここのサイトのコードをかなり参考にしてます。
■使用ライブラリ
・Papervision3D
3D表示のライブラリ。
これと「Alternativa3D」ってのが、Flash界のメジャーどころっぽい?
http://blog.papervision3d.org/
・KTween
アニメーションライブラリ。階移動のヌーってやつです。
いろいろあるみたいですが、ドキュメントが日本語だったので、これ。
あとオフィシャルいわく、早くて軽いらしい。
jQueryが使えないかと考えていた時期もありました。
http://code.google.com/p/kawanet/wiki/KTweenJ
・FPSCounter for AS3
FPSを表示するライブラリ。
ttp://labs.karappo.net/kwdr/index.php?itemid=220

31 :
■成果物05
http://rogue.nomaki.jp/?swf=05
テクスチャーを貼り付け、2.5D風にキャラを配置しました。
素材ははREFMAPさんです。
http://www.tekepon.net/fsm/
yield 的なもの無いんですかねえ。
フルスクリーンにするとキー入力が効かないのも謎です。
■当面のToDo
・重いのを何とか
・敵表示

32 :
パー速復活したので帰ります。
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1268648560/

33 :
http://shatyou.hp.infoseek.co.jp/toho5/IOSYS_toho5_Usatei_EX.swf
いつかこんな高度なフラッシュ作りたいな

34 :
>33
高度なフラッシュって
これ、タイムラインにちまちま絵をはりつけてるだけだし。。。

35 :
AGE

36 :11/10/09
infoseekサービス終了残念です
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