1read 100read
2011年10月1期TCG【GW】ガンダムウォー オリジナルカード考案スレ2
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▼
・ 次のスレ
【遊戯王】先行クェーサーがウザイ件 モンコレ初心者スレ 【西尾維新】化物語のカードゲーム【シャフト】 【遊戯王】リチュアスレ
【GW】ガンダムウォー オリジナルカード考案スレ2
1 :11/04/29 〜 最終レス :11/10/09 やっぱり需要があるようなので立てました。 ※他のスレではオリカの話題は避け、ここでのみに限定すること。 前スレ ガンダムウォーオリジナルカードを考案するスレ http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1227105581/
2 : GNZ-004 ガガ 紫1-緑1-2-1 戦闘配備 クイック ブースト 高機動 《(1)》特殊兵装〔擬似太陽炉〕 【(自動B):このカードはデッキに3枚以上入れられる】 (ダメージ判定ステップ): BF《(0)》このカードが戦闘エリアにいる場合、このカードを廃棄する。 その場合、敵軍本国またはこのカードと交戦中の敵軍ユニット一枚に3ダメージを与える。 ガガ系 MS / 宇宙 地球 [3][0][1]
3 : イノベイド兵 CHARACTER(UNIT) 紫1-緑1-2-0 【(自動B):このカードはデッキに3枚以上入れられる】 (自動B):このカードをプレイする場合、このカードのセット先として、自軍ジャンクヤードにある特徴「ガガ系」を持つユニット一枚を、通常のコストを払ってリロール状態で場に出し、このカードをセットする事ができる。 (自動B):このカードが場からジャンクヤードに移った場合、本来の持ち主の本国の上に移す。その後、本国をシャッフルする。 イノベイター軍 男性 イノベイド /[1][0][1]
4 : いちおつ ダブルオーザンライザー UNIT 紫2-紫2-7-3 プリベント(9) 戦闘配備 強襲 追撃(3) 特殊シールド(3)
5 : 途中で書き込んでしまった ダブルオーザンライザー UNIT 紫2-紫2-7-3 プリベント(9) 戦闘配備 強襲 追撃(3) 特殊シールド(3) 換装〔ダブルオーガンダム〕 (自動D);このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、敵軍Gを2枚まで破壊することができる。 宇宙 地球 [9][5][9]
6 : >>1 乙乙ガンダム 代理サンクス。マジで助かった。 >>3 デッキだけじゃなく場に複数存在できるようにしたい。 輝きとかで除去られても本国水増しになるからウマいねw >>5 すでにカード化されとるやんけ。…ただの強襲持ちだけど。 「ザンライザー」と「ザンダブルオーガンダム」がカード化されるといいな。
7 : ジム&連邦兵 ACE 青1-2-0 U (自軍ドローフェイズ):《[2]》カット終了時に、手札が2枚以下の場合、カード1枚を引く。 (自軍ターン/敵軍ターン):《[1]/[1]》このカードは、ターン終了時まで地形適正「宇宙」「地球」を得る。 (自軍攻撃ステップ):《[1]》このカードが攻撃に出撃している場合、ジムコイン{UNIT、地形適性「宇宙」「地球」、1/1/1} 1個を、このカードの部隊の任意の順番に組み込む。 [2][1][2]
8 : テム・レイ CHARACTER(UNIT) 青1-1-0 U クイック 【セット/キャラ】 (自動A):このカードが属するセットグループのユニットは、「《(1)》特殊兵装〔テムレイエンジン〕」を得る。 (常時):《(0)》このカードを廃棄する。その場合、ターン終了時まで敵軍手札の枚数を奇数として扱う。 テムレイエンジン OPERATION(UNIT) 青3-3-1 (自動B):このカードは「名称:ガンダム」であるユニットにしかセットできない。 (常時):《(0)》敵軍手札の枚数が奇数である場合、このカードがセットされたユニットはターン終了時まで +3/+3/+3、「高機動」、「速攻」、「強襲」を得る。敵軍手札の枚数が偶数の場合、このカードを廃棄する。
9 : サンクキングダム GENERATION ユニーク (自動A):白国力1を発生する。 (自軍配備フェイズ):《(2)》カード1枚を引く。
10 : ジャイアン 赤3-5-0 男性 子供 NT 2/0/2 自動D キャラクターがプレイされてユニットにセットされる場合、そのユニットにこのカードをセット出来る。フェイズ終了時に、セットされたユニットを破壊しこのカードを手札に移す。
11 : ジム(ビームスプレーガン装備) UNIT 青1-1-1 C (防御ステップ):《(1)》このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚に1ダメージを与える。 その場合、このカードは、ターン終了時まで※/※/±0を得る。 宇宙/地球 [2][0][1]
12 : ZGMF-1017 ジン(グゥド・ヴェイア専用機) UNIT 白1-1-2 【1枚制限/自軍】 強襲 (自動A):このカードは防御に出撃できない。 ジン系 MS 専用「グゥド・ヴェイア」 宇宙 地球 [3][1][3]
13 : RX-79BD-1 MS-08TX[EXAM] ブルーディスティニー1号機&イフリート改 UNIT 青1-緑1-2-3 UC 速攻 (自動A):このカードは、敵軍ユニットの効果の対象にならない。 (自動A):各プレイヤーは、自軍ターン終了時に「特徴:NT」を持つ自軍キャラクター がいない場合、自軍本国のカード2枚を廃棄する。 陸戦型ガンダム系 イフリート系 MS 専用「ユウ・カジマ」 専用「ニムバス・シュターゼン」 地球 [3][2][3]
14 : 来るべき対話 紫0-3-0 COMMAND (配備フェイズ):全ての基本Gを破壊する。
15 : >>14 オリカにケチつけるのもあれだが、流石にこれはありえなすぎる
16 : ガンダムタンク UNIT 青1-1-0 C ブースト 換装〔ガンダム〕 換装〔ガンタンク〕 (自動D):このカードは、戦闘ダメージ以外のダメージを受けた場合、破壊される。 (自動D):このカードは、射撃力1以上のユニット2枚以上を含む敵軍部隊と交戦中になった場合、 破壊される。 地球 [3][2][1] 出典作品 PSソフト「GUNDAM 0079 The War For Earth」
17 : まなざしの先 紫0-3-1 Command 【ターン1枚制限】 (自軍ターン):カード2枚を引く。
18 : 本スレで似たようなノリのオリカを書き込んでた奴がいたが、 ネタじゃなくマジだったのか。 まあここで書く分には別に構わないけど。
19 : 果てなき運命 白1-4-0 COMMAND (常時):カードを3枚引く。その後、手札2枚を選んで廃棄する。
20 : RX-110 ガブスレイ(ジェリド・メサ機) UNIT 黒3-4-2 R 【1枚制限/自軍】 クイック 【強襲】 変形 (常時):《(1)》このカードは、自軍ユニットが2枚のみの場合、リロールする。 【(自動D):[2・4]このカードと同じエリアにいる自軍ユニットが戦闘ダメージで破壊、 又は取り除かれた場合、このカードは自軍ターン終了時まで敵軍効果の対象にならず、 +3/+3/+3、「速攻」を得る。】 宇宙 地球 [4][0][4] モビルアーマー形態 高機動 [2][0][3]
21 : 体を通して出る力 青2-2-2 (常時):G以外のカード1枚のプレイを無効にし、廃棄する。
22 : ガンダム(初起動時) UNIT 青1-1-0 U 戦闘配備 (自動D):このカードは、敵軍ユニットがいる状態で場に出た場合、破壊される。 (自動D):このカードは、格闘力2以上の敵軍ユニットが場に出た場合、破壊される。 宇宙/地球 [3][1][1] 出典作品 PSソフト「GUNDAM 0079 The War For Earth」
23 : シャア・アズナブル CHARACTER(UNIT) 緑2-4-0 (自動B):《[2・4]》このカードが手札にある場合、戦闘エリアにいる自軍ユニット1枚を破壊する事が できる。その場合、このカードと、このカードの「専用機のセット」が成立するユニット1枚を、1つの セットグループとして、(破壊したユニットのいる)戦闘エリアの任意の順番にリロール状態で出す。 ジオン 男性 大人 NT Lサイズ [2][1][2] 「フハハハハ・・・・・・ハッハッハハハハハ!」 出典作品 PSソフト「GUNDAM 0079 The War For Earth」
24 : ガンダム6号機 青1-1-2 【1枚制限/自軍】 戦闘配備 ブースト 地球 [3][2][3]
25 : パイロットウイング COMMAND 青1-1-0 (自軍配備フェイズ):このカードが、ゲーム開始時から(自分のターンで数えて)3ターン目以内に プレイされた場合、カード2枚を引く。 「受け取ってくれるか……?」 出典作品 PSソフト「GUNDAM 0079 The War For Earth」
26 : アスラン・ザラ CHARACTER(UNIT) 白1-1-0 (自動B):このカードがセットされたユニットは、敵軍キャラクターと交戦中となった場合、 コントローラーの配備エリアに移る。 ZAFT 男性 子供 CO [2][2][2] 「キラは敵じゃない!」
27 : ザク(対ルナ・チタニウム用貫通徹甲弾装填マシンガン装備) UNIT C 緑1-1-2 (自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、青の指定国力を持つ、ロール状態の 「名称:ガンダム」である敵軍ユニット1枚を破壊する。 (自動B):このカードは、青の指定国力を持つ、リロール状態の「名称:ガンダム」である 敵軍ユニットがいる状態で場に出た場合、破壊される。 宇宙/地球 [2][0][2] 出典作品 PSソフト「GUNDAM 0079 The War For Earth」 >>26 エラッタ 誤:(自動B):このカードが〜 正:(自動D):このカードが〜
28 : MSA-0011[Ext] Ex-Sガンダム(ALICE起動) UNIT 青5-8-2 プリベント(7) 強襲 速攻 《(1)》特殊兵装〔インコム〕 《[2・4]》換装〔Sガンダム〕 (自動A):戦闘フェイズ中、このカードが属するセットグループは敵軍効果の対象にならない。 (ダメージ判定ステップ):《(0)》このカードが交戦中の場合、このカードにセットされている カード一枚を自軍 ハンガーに移す。その場合、敵軍カード1枚を破壊する。 Sガンダム系 MS Lサイズ 専用「リョウ・ルーツ」 宇宙 地球 [8][5][8]
29 : Zガンダム(バイオセンサー起動時) UNIT 青8-10-3 変形 強襲 (戦闘フェイズ):《(0)》全ての敵軍ユニットをロールする。 宇宙 地球 [12][10][12] ウェイブライダー 高機動 [20][5][10]
30 : >>14 >>17 >>21 >>24 >>29 池沼なの?
31 : オリカだから別に悪い事じゃないけど、あからさまに壊れた性能のカードを 書かれても萎えるだけだな。
32 : Vガンダム&インパルスガンダム 青2白2-4-2 【1枚制限/自軍】 クイック 戦闘配備 自動D 自軍ユニットが換装の効果で置き換えられた場合、以下のいずれかの効果1つを解決する。 1)自軍本国を6回復する 2)敵軍ユニット1枚に5ダメージを与える 3)G以外の敵軍カード4枚を選び無作為に1枚を破壊する 4)ジャンクヤードのカード3枚をゲームから取り除く 宇宙 地球 [5][2][5]
33 : 奇跡の発掘 Generation ユニーク (自動B):このカードが場に出た場合、自軍捨て山の上のカード2枚を引く。 (自動A):(色)国力1を発生する。
34 : コマンド 俺の体をみんなに貸すぞ! 青2-4-0 強化 移動 (自動B):このカードがカット中で最初にプレイされた効果である場合、全てのプレイヤーはこの効果にカットインできない。 (ダメージ判定ステップ)BF:ジャンクヤードにある任意の枚数のキャラクターを取り除く。その場合、交戦中の「NT」を持つ自軍キャラクター一枚は、このターン、本来のテキストを失い、取り除いたキャラクターの全てのテキスト、または戦闘修正を得る。
35 : 「特徴:NT」だった。
36 : ガロード・ラン CHARACTER 茶3-4-0 クイック ブースト バルチャー 追加コスト>範囲兵器を持つユニット1枚をリロールまたはロールする。 自動B このカードが手札にある場合、以下のテキストを持つコマンドとしてプレイ出来る。 「常時 このカードと、女性と子供を持つ自軍キャラクター1枚を自軍ハンガーに移す。」 男性 子供 [2][1][2]
37 : ガンダム開発計画 紫0-3-X Command (常時):このターン、次にプレイする自軍カード1枚は、合計国力−Xしてプレイする。
38 : ガズアル&ガズエル UUNIT 赤 2-4-1 U ブースト (自動A):手札にある「ゲーマルク」は、合計国力に-2してプレイできる。 (自動A):このカードより後ろの順番にいる全ての自軍ユニットは、敵軍効果では破壊されず、移動しない。 ガルバルディ系 コンビ MS 専用「ニー・ギーレン」「ランス・ギーレン」 宇宙 地球 [4][0][4]
39 : O(アウター)ガンダム UNIT 青 2-4-1 R プリベント(5) サイコミュ(2) (自動A):このカードにセットされているキャラクターは「特徴:NT」を得る。 (自動D):このカードにキャラクターがセットされている場合、自軍ターン終了時に、 このカードの上に+1/+1/+1コイン、または「サイコミュ」+1コイン1個を乗せる事ができる。 Oガンダム系 MS 専用「タロ・アサティ」 宇宙 地球 [4][2][4]
40 : ZGMF-1001 イライジャ専用ザクファントム UNIT 白 1-1-2 【1枚制限/自軍】 【PS装甲】 特殊シールド(3) ザクファントム系 MS 専用「イライジャ・キール」 宇宙 地球 [4][1][4]
41 : ZGMF-1001 イライジャ専用ザクファントム(ミーティア装備) UNIT 白 3-4-3 【1枚制限/自軍】戦闘配備 範囲兵器(3) 換装[ザクファントム] (自動D):このカードがプレイ、または「換装」の効果で場に出た場合、(次の自分のターンの)帰還ステップの効果の解決後に、ゲームから取り除かれる。 ザクファントム系 ミーティア系 MS Lサイズ 専用「イライジャ・キール」 宇宙 [7][4][7] 便乗。ミーティア系って余計かな?
42 : 規定の効果の解決後に、だった
43 : GAT-X207SR ネロブリッツ UNIT 白 3-4-3 【PS装甲(4)】 特殊シールド(3) (防御ステップ):《(1)》このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚をロールする。 ブリッツ系 MS 専用「ダナ・スニップ」 宇宙 地球 [5][1][5]
44 : アナザーガンダム支持者 Generation (自動A):紫国力1を発生する。 (自軍配備フェイズ):《(1)》このカードが発生する国力を、ターン終了時まで茶か白に変更する。
45 : デュランダルの演説 白 3-5-0 OPERATION (リロールフェイズ):《R》任意の国力1つを指定する。その場合、ターン終了時まで全ての指定した国力を無効にする。
46 : 銃刑 赤1-青2-3-1 COMMAND (常時):キャラクター1枚を、ゲームから取り除く。その場合、戦闘エリアにいる全ての敵軍カードをロールする。
47 : ZGMF-X56S/θ デスティニーインパルス UNIT 白 3-5-3 【1枚制限/自軍】 【PS装甲】 強襲 高機動 範囲兵器(3) 特殊シールド(3) 宇宙 [6][3][6]
48 : PMX-000 メッサーラ(シロッコ機) UNIT 黒 2-5-2 AR 【1枚制限/自軍】 戦闘配備 《(1)毎》変形 宙間戦闘(2) 【(自動A):「変形」を持つ全ての自軍ユニットは+0/+1/+1を得る。】 【(自動A):「変形」を持つ全ての自軍ユニットは、「変形」を持つユニットの効果以外の、敵軍効果の対象にならない。】 宇宙 [4][2][4] MA形態 高機動 [*][2][5] メッサーラ系 MS 専用「パプテマス・シロッコ」
49 : F91 ガンダムF91 UNIT 青 2-5-2 プリベント(5) 戦闘配備 クイック (自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、自軍本国のカードを全て見て、その中にある「シーブック・アノー」1枚を、このカードにセットできる。その後、自軍本国をシャッフルする。 (防御ステップ)AF:《(1)》このカードが交戦中の場合、敵軍ユニット1枚を、自軍部隊の先頭にリロール状態で組み込む。ターン終了時に、そのユニットを持ち主ハンガーに移す。 F91系 MS 専用「シーブック・アノー」 宇宙 地球 [5][3[4]
50 : シーブック・アノー CHARACTER 青3-5-0 プリベント(5) (自動B):このカードの「専用機のセット」が成立している場合、このカードと同じエリアにいる全てのセットグループはは、 敵軍効果の対象にならない。 (防御ステップ):《(1)》このカードは、ターン終了時まで「速攻」「高機動」 「宙間戦闘(2)」のいずれか一つを得る。 連邦 男性 子供 NT [2][2][2]
51 : 復旧 紫 3-5-0 COMMAND (自軍配備フェイズ):自軍本国を15回復する。
52 : 色の特徴とか原作の再現とかを理解しない奴はカードダスでじゃんけんやってろよ
53 : 慈愛だとかユニークGも色特徴関係ないけど
54 : そうだね。つまらなくなったよね。 だからせめてオリカぐらいは浸らせろよ
55 : 汚名挽回 OPERATION(UNIT) 黒 2-3-0 R (戦闘フェイズ):《(0)》コイン以外の自軍ユニット一枚を廃棄する。その場合、 このカードがセットされているユニットの破壊を無効にし、+1/+1/+1コインを一個乗せることができる。
56 : フォーミュラ計画 青1-1-0 R COMMAND ヴァリアブル(4) (自軍配備フェイズ):このターン、次にプレイする自軍ユニット1枚は、合計国力を-1してプレイする。 Generation (自動A):このカードは、青国力2を発生する。
57 : ドッゴーラ改 UNIT 黒3-7-3 プリベント(5) 戦闘配備 強襲 特殊シールド(3) 換装〔ドッゴーラ〕 (自動A):このカードと交戦中の、セットカードがセットされていない全ての敵軍ユニットは、-X/-X/-Xを得る。 Xの値は、このカードが持つ「特殊シールド」の値と同じとする。 宇宙 地球 [7][5][8] ドッゴーラ系 MA Lサイズ 専用「クロノクル・アシャー」
58 : ハリボテ 紫2-3-1 OPERATION (自動B):このカードは場に出る場合、敵軍配備エリアにも出すことができる。 (自動A):このカードは「OPERATION(UNIT)」をセットできる。また、このカードのセットグループはオペレーション以外の効果の対象にならない。 (自動D):このカードと同じエリアのオペレーションが本来の持ち主以外の効果によって破壊された場合、このカードを破壊する。
59 : 騎士アムロ UNIT 青 1-1-1 【1枚制限】 【(自動A):このカードはキャラクターをセットできない。】 アムロ系 SD 人間 宇宙 地球 [2][1][2]
60 : ガンダム&リックドム UNIT 緑2-青2-4-1 【1枚制限】戦闘配備 速攻 宙間戦闘(2) 大気圏突入 プリベント(3) (自動C):敵軍ユニットが破壊された場合、このカードの上に撃墜コインをX個乗せる。Xの値は破壊された全てのユニットの合計国力の合計値とする。 (自動D):自軍撃墜コインが13個以上になった場合、全ての撃墜コインを取り除き、このカードを破壊する。その場合、自軍本国を全て見て「シャア専用ザクU」を1枚場に出す。 (防御ステップ):(0)このカードと交戦中のキャラクターがセットされていない全ての敵軍ユニットを破壊する。このカードの専用機のセットが成立している場合、弩級の効果として扱い、対象を交戦中の全ての敵軍ユニットに変更する。 宇宙 専用「アムロ・レイ」ガンダム系 ドム系 [5] [4] [4]
61 : シャア専用ボール UNIT 緑 2-3-3 R 【1枚制限/自軍】戦闘配備 高機動 速攻 (自動A):敵軍青国力が発生している場合、このカードは-2/-2/-2を得ると共に、「高機動」を失う。 (自動A):敵軍緑国力が発生している場合、このカードは-2/-2/-2を得ると共に、「速攻」を失う。 宇宙 [4][5][5] ボール系 MA 専用「シャア・アズナブル」 デギン・ザ・グレート UNIT 緑 4-9-4 【1枚制限】《[4・6]》弩級 強襲 高機動 範囲兵器(5) 《[4・6]》換装[グレート・デギン] 【(自動B):このカードは「換装」とこのカードが持つテキストの効果以外の方法では場に出せない】 (自動B):《[4・4]》このカードが攻撃ステップに手札またはジャンクヤードにある状態で、「グレート・デギン」、 「デキン・ソド・ザビ」がジャンクヤードにある場合、そのカードを全て取り除き、このカードを戦闘エリアにリロール状態で出すことができる。 地球 宇宙 [12][9][13] デギン系 人間 Lサイズ
62 : MS生産工場 Generation 【(自動A):この効果は自軍国力が4以上発生している場合、無効となる。】 (常時):《(1)》以下のいずれか1つの効果を使用する。 1)全ての自軍ユニットは+1/+1/+1を得る。 2)手札にある全てのユニットは、合計国力-1「クイック」「ブースト」を得る。 3)MSコイン1個を場に出す。(この)MSコインは以後、{UNIT、地形適性「宇宙」「地球」、 0/0/0}として扱い、ターン終了時まで+1/+1/+1を得る。
63 : ごめん ×【(自動A):この効果は自軍国力が4以上発生している場合、無効となる。】 ○【(自動A):このカードのテキストは自軍国力が4以上発生している場合、無効となる。】
64 : 崩壊の大地 白3-3-4 COMMAND (自軍配備フェイズ):敵軍G1枚をゲームから取り除く。
65 : 情報操作 紫 0-4-0 COMMAND (常時):敵軍手札を全て見て、その中にあるカード1枚を本来の持ち主の本国の下に移す。
66 : ACE ホワイトベース&ブライト 青2-3-0 (常時):《[2]毎》自軍ユニット1枚をリロールする。 (自軍ターン/敵軍ターン):《[2]/[2]》このカードは、ターン終了時まで地形適性「宇宙」「地球」を得る。 (戦闘フェイズ):《[2]》このカードの部隊にいる、全ての自軍ユニットは、ターン終了時まで「速攻」、+1/+1/+1を得る。 [*][1][4] ACE グワジン&ギレン 緑2-3-0 (常時):《[2]毎》自軍ユニット1枚をリロールする。 (自軍ターン/敵軍ターン):《[2]/[3]》このカードは、ターン終了時まで地形適性「宇宙」「地球」を得る。 (配備フェイズ):《[3]毎》自軍ユニット1枚は、このターン、敵軍効果の対象にならない。 [*][3][5] スレ汚しすんません 艦船のACEがあったらいいなぁ、と
67 : 連投すみません; グワジン地球行けないっすね;; (自軍ターン/敵軍ターン):《[2]/[3]》このカードは、ターン終了時まで地形適性「宇宙」「地球」を得る。 ↓訂正 (自軍ターン/敵軍ターン):《[2]/[2]》このカードは、ターン終了時まで地形適性「宇宙」を得る。 こんな感じでどうっすか?
68 : >>64 センス0だな 何でこんなの書き込んだわけ?
69 : 空気読めない白のオリカ作る人と 空気読めない紫のオリカ作る人は 同一人物なのかなぁ そうであってほしいなぁ 二人以上いるなんて考えたくない
70 : えっ あのオリカ何かおかしいの?
71 : ヅダ(2番機&予備機) UNIT 緑 2-2-2 【1枚制限】 クイック 高機動 《[2・2]》換装〔ヅダ〕 (自動D):戦闘フェイズ開始時に、全ての自軍ユニットがロールしている場合、このカードをリロールする。 (戦闘フェイズ):《(0)》このカードが防御側の部隊として戦闘エリアに居る場合、 このカードはターン終了時まで以下のテキストを得る。 「(自動A):このカードはダメージを受けず、自軍効果以外では破壊されない。 ダメージ判定ステップ終了時にこのカードを破壊し、このカードにセットされている全てのセットカードを自軍ハンガーに移す」 地球 宇宙 [3][1][2] ヅダ系 MS コンビ 専用「ヒデト・ワシヤ」 専用「モニク・キャディラック」 ア・バオア・クー攻防戦時の感じで V2アサルトバスターガンダム UNIT 青 4-7-3 【1枚制限】 《[4・5]》換装〔V2〕 (自動B):《[4・5]》1度に合計国力の合計が5以上の自軍ユニットが破壊された場合、 手札またはハンガーにあるこのカードをリロール状態で戦闘エリアに出す。 (戦闘フェイズ):《(1)毎》このカードはターン終了時まで、「高機動」、「強襲」、「(防御ステップ):範囲兵器(3)」、 「特殊シールド(3)」、+2/+2/+2のいずれか1つを得る。ただし、1ターン中に同じテキスト・戦闘修正を選択できない。 宇宙 地球 [6][4][6] V2ガンダム系 MS 専用「ウッソ・エヴィン」 別名「V2ガンダム」 最近のノリならこのくらい許され・・・・ないか
72 : 負の遺産 茶2-4-0 (リロールフェイズ):《R》このターン、基本Gが発生する国力全ては無効となる。
73 : M.E.T.E.O.R 白 3-5-2 OPERATION(UNIT) 弩級 クイック (自動B):このカードは、PS装甲(X)を持つユニットにしかセットできない。 (自動B):このカードがセットされたユニットをリロールする。 (自動A):このカードがセットされているユニットは、地形適性「地球」を失い、 「範囲兵器(3)」と+2/+2/+2を得る。 (常時):《(1)》このカードを廃棄する。その場合、このカードがセットされている ユニットの破壊を無効にする。 「ミーティア、リフトオフ!」 オーキスのオペがあるんだからミーティアもそろそろ出ていいはず
74 : >>73 このスレはこんな感じのテキスト見ると安心する 紫国力とか色無視のパワーカードは勘弁な
75 : ウォン・リー CHARACTER(UNIT) 青 2-3-0 R 【セット/G】 (自軍配備フェイズ):《(0)》「特徴:子供」を持つ自軍キャラクター1枚を破壊する。 その場合カードを2枚引く。この効果による破壊は無効に出来ない。 「何故素直にごめんなさいと言えんのだ!?」 男性 大人 [1][0][2]
76 : アッガイ(ハマーン・カーン機) UNIT 赤 2-2-1 R 戦闘配備 速攻 水 (自動D):ターン終了時に合計国力が4以上の自軍ユニットがいる場合、このカードを廃棄する。 (戦闘フェイズ):《(0)》このカードが戦闘エリアにいる場合、敵軍キャラクター1枚のテキストと、まだ未解決のその効果をターン終了時まで無効にする。 地球 [5][1][3] アッガイ系 MS 専用「ハマーン・カーン」 ガザC(グレミー機) UNIT 赤 1-1-1 U クイック 変形 (自動D):このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、「特徴:女性」を持つ敵軍キャラクター1枚を、 キャラクターがセット可能な自軍カード1枚にセットする。 地球 宇宙 [2][1][2] MA形態 高機動 [*][1][3] ガザ系 MS 専用「グレミー・トト」 お前らもっと赤か黒も作れよ
77 : アッガイの格闘5っすか^^; キュベレイ UNIT 赤 3-5-1 プリベント(5) 戦闘配備 サイコミュ(1) サイコミュ(1) 【(戦闘フェイズ):《[X]》X以下の合計国力を持つコマンド、またはキャラクター1枚のプレイを無効にし、持ち主の本国の下に移す。このカードが「専用機のセット」が成立している場合、使用タイミングが常時に変更される。】 キュベレイ系 MS 専用「ハマーン・カーン」 宇宙 地球 [4][1][4] ハマーン・カーン CHARACTER(UNIT) 赤 2-5-0 プリベント(5) (自動B):《[3・3]》自軍効果で、敵軍カードのプレイを無効にした時に、このカードとこのカードの「専用機のセット」が成立するユニットが手札にある場合、このカードとそのユニット1枚を、1つのセットグループとして自軍配備エリアに出すことができる。 (自動A):全ての自軍ユニットは、敵軍ユニットの効果の対象にならない。 アクシズ 女性 大人 NT [2][2][2]
78 : ジム・クゥエル UNIT 黒 3-4-2 ブースト (自動D):このカードが攻撃に出撃した場合、敵軍G1枚を破壊する事ができる。 宇宙 地球 [3][1][3]
79 : クワトロ専用Zガンダム UNIT 青 3-5-3 【1枚制限】 プリベント(5) 変形 戦闘配備 高機動 【(戦闘フェイズ):《(0)》このカードが、ユニット1枚のみの部隊にいる場合、このターン、その部隊が与える戦闘ダメージは、「速攻」のタイミングと、通常のタイミングのそれぞれで適用される】 Zガンダム系 MS 専用「クワトロ・バジーナ」 宇宙 地球 [5][3][4] ウェイブライダー 高機動 [*][3][6] アムロ専用Zガンダム UNIT 青 3-5-3 【1枚制限】 プリベント(7) 変形 戦闘配備 高機動 速攻 (自動D):このカードの部隊が戦闘ダメージを与えた場合、自軍本国をX回復する。Xの値は、その部隊の部隊戦闘力の値と同じとする。 Zガンダム系 MS 専用「アムロ・レイ」 宇宙 地球 [4][3][6] ウェイブライダー 高機動 [*][4][7]
80 : ZGMF-X10A フリーダムガンダム(フルバースト) UNIT 白 3-5-3 【1枚制限/自軍】 【PS装甲(4)】 特殊シールド(3) 換装〔フリーダム〕 (防御ステップ)AF:《(X)》このカードと同じエリアにいる全ての敵軍ユニットにXダメージを与える。 Xはこのカードのセットグループの指定国力の合計とする。 また、このカードの「専用機のセット」が成立している場合、 対象を「エリア1つにいる全ての敵軍ユニット」に変更できる。 フリーダム系 MS 専用「キラ・ヤマト」 宇宙 地球 [6][3][6]
81 : シャッフル同盟 UNIT 茶 3-6-2 【MF】 ヴァリアブル(1) (自動B):《[3・6]》このカードがプレイされて場に出た場合、自軍カード5枚をロールできる。 その場合、敵軍ユニット1枚を破壊する。 宇宙 地球 [5/7][3/5][5/7]
82 : EX−Wガンダムゼロカスタム UNIT 白 3-6-3 戦闘配備 範囲兵器(4) (自動A):このカードは、本来の戦闘修正の合計値が5以上のキャラクターがセットされている場合、「高機動」「速攻」「強襲」を得る。 ウイング系 MS 宇宙 地球 [7][4][7]
83 : アムロ専用ジム・クゥエル 青 2-2-2 【1枚制限】 プリベント(3) 宇宙 地球 [3][1][3]
84 : めぐりあい宇宙 青 3-6-0 COMMAND 【ターン1枚制限】 (戦闘フェイズ):敵軍本国に10ダメージを与える。その後、自軍本国を10回復する。
85 : 復興支援 紫 0-1-0 COMMAND ユニーク (常時):自分はカード3枚を引く。
86 : カニガンダム UNIT 茶 2-3-2 【MF】 (自動B):《このカードがプレイされて場に出た場合、自軍本国または自軍捨て山のカードを上から5枚表にし、 その中にある任意の枚数の「カッパガンダム」「ヒラメガンダム」をリロール状態で場に出す。 宇宙 地球 [2/3][1/1][3/4]
87 : 書き込みテスト
88 : ガンダム(初戦闘時) UNIT 青1-1-2 U 戦闘配備 (自軍戦闘フェイズ):《(1)毎》手札1枚を自軍ハンガーに送る。その場合、このカードと交戦中の敵軍ユニット 1枚に1ダメージを与える (自動D):手札が2枚以下の状態で、このカードと同じエリアにいるユニットが破壊されて廃棄された場合、 このカードを破壊する。 ガンダム系 MS 専用「サイド7民間人」 宇宙 地球 [3][0][3] 出典作品 PSソフト「GUNDAM 0079 The War For Earth」
89 : 錯乱戦術 COMMAND 紫 3-3-3 (自軍リロールフェイズ):G1枚を破壊する。
90 : ジオン脅威のメカニズム COMMAND 緑 1-2-2 【ターン1枚制限】 (戦闘フェイズ):カード2枚を引く。
91 : >>89-90 センス無さ杉 よ
92 : サイド7民間人 CHARACTER 青1-1-0 R (自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、手札全てを自軍ハンガーに移してもよい。 (自動D):自軍ダメージ判定ステップ開始時に、このカードが交戦中の場合、自軍ハンガーにある カード1枚を手札に移す。この方法でカードを手札に移せなかった場合、このカードがセットされた ユニットを破壊する。 民間人 男性 [2][1][2] 出典作品 PSソフト「GUNDAM 0079 The War For Earth」
93 : 機能停止 COMMAND 紫 2-3-0 (常時):「戦闘配備」を持つ全てのユニットを廃棄する。
94 : >>93 今の戦闘配備ゲー見てると、5国自軍攻撃ステップならありかも知れんと思えてくるレベル でも黒指定2な
95 : OZ-02MD ビルゴ&ビルゴ UNIT 白 3−4−3 ブースト 戦闘配備 追撃(1) 【(自動A):このカードはキャラクターをセットできない】 【(自動A):このカードが受ける全てのダメージは3減される】 ビルゴ系 MD コンビ 宇宙 地球 [3][3][4]
96 : MDシステム OPERATION 白 3-4-0【(自動A):このカードが受ける全てのダメージは3減される】 (自軍配備フェイズ):《(0)》「特徴:MD」を持つ任意の枚数の自軍ユニットの上に、 MDコイン{CHARACTER、「特殊シールド(1)」、1/1/0}コイン1個ずつを乗せる事ができる。 (自動A):MDコインが上にあるユニットが持つ特殊シールド(X)のテキストを 「(自動A):このカードが受ける全てのダメージはX減される」に変更する
97 : ごめん ミスった MDシステム OPERATION 白 3-4-0 (自軍配備フェイズ):《(0)》「特徴:MD」を持つ任意の枚数の自軍ユニットの上に、 MDコイン{CHARACTER、「特殊シールド(1)」、1/1/0}コイン1個ずつを乗せる事ができる。 (自動A):MDコインが上にあるユニットが持つ特殊シールド(X)のテキストを 「(自動A):このカードが受ける全てのダメージはX減される」に変更する
98 : >>97 オペだっていうなら資源コスト増やすか1ターン1枚しか載せられないようにすれば? あと特殊シールドは速攻とかと違ってセットカードが得ているからってユニットが得られるルールがないのと 「キャラクター(セットカード)をセットできない」って奴には乗らないのとで かなり意味が薄いからその辺修正したほうが。
99 : ちょい修正してみた MDシステム OPERATION 白 3-3-0 (自軍配備フェイズ):《(1)》「セットできない」という記述を持つ自軍ユニット1枚の上に、 MDコイン{CHARACTER、1/1/0}コイン1個を乗せる事ができる。 (自動A):MDコインが上にあるユニットは「特殊シールド(1)」を得ると共に、 「特殊シールド(X)」のテキストを「(自動A):このカードが受ける全てのダメージはX減される」に変更する
100read 1read 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▲
・ 次のスレ
【遊戯王】先行クェーサーがウザイ件 モンコレ初心者スレ 【西尾維新】化物語のカードゲーム【シャフト】 【遊戯王】リチュアスレ