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コケについてガチで語り合うスレ


1 :11/07/25 〜 最終レス :11/11/24
コケ 
     通常モンスター
星3/地属性/鳥獣族/攻 900/守 800
相手を丸飲みにして、自分のエネルギーとして取り込んでしまう。

コイツについてガチで語り合いましょう。

荒らしは丸飲みにしてエネルギーにしてしまおう。

2 :
まず>>1からどうぞ

3 :
落し穴にひっかからない
ゴドバ対応
スキドレ怖くない
9回殴れば勝つ
B地区グラビにひっかからない

4 :
バニラである事が一番のメリットじゃね

5 :
効果モンスター専用妨害を避けれる
を追加しれ

6 :
お前らそんな程度で満足か?

7 :
>>3 裁きの鷹の融合素材ってのが重要だろ

8 :
なんだかんだ言ってもコケは良モンスター
ネタ()とか言って使ってるやつみると恥ずかしい

9 :
いいところなんていっぱいあるんだよ。
どう生かすかが問題。
具体的なデッキレシピ求。
入れるカードなどでもいい。

10 :
コケデッキ組んで戦ってる俺がここにいる。

11 :
>>10
お前…もしや!

12 :
>>10
どう生かすか、人から聞いたレシピでデッキ作ってうれしいか?
難しいカードだからこそ自分考えて生かすんじゃないか?

13 :
>>11もしや じゃなくて もやしです。
なんだかんだ除法コケになりつつある。
コケで直接攻撃すると、炸裂装甲とか使ってこないから。
そこで追いはぎとかでハンデス狙ってみる。
しかし今の環境サイクロンが2枚入る。
さらには極悪戦士ブレイカーも余裕で3枚入る。
どうしたらいいの。

14 :
スキドレコケで大会3位だったけど晒していい?

15 :
>>14 詳細求む

16 :
>>14どう考えても火力の問題で死ぬんだが。
コケで試着ベアでシンクロ! なんてコケデッキっていえないからな。
でもたしかにスキドレとコケの愛称は良。

17 :
お風呂行ってくるお

18 :
強者の苦痛あたりでうまくいけるか。
サイクロン ブレイカーをどうにかしたい。
天罰@3 これもありか。
でもスキドレも張るしかぶるな。

19 :
コケは砂漠渡るのに必須カードだろ!

20 :
>>19 それは承知の上。
それ以上触れられなかった4枚目の神のカードと思ってる。

21 :
コケはジェム・マーチャント対応だから実質19打点だな

22 :
いつも俺の100点満点

23 :
スキルドレインで効果モンスターの対策はおk。
次は魔法だ。これさえクリアできればコケが表舞台に立つ日もそう遠くは無い。

24 :
デッキレシピ作成なう 鳥あえず 
・コケ@3
・スキドレ@3   確定で。

25 :
スキドレで効果無効にして、絶対魔法禁止区域でブラックホールってのもありなんだろうか。

26 :
10
コケ3、マーチャント3、クリッター1、巨大ネズミ3
8
サイクロン2、ブラホ1、死者蘇生1
強欲で謙虚な壺3、月の書1
22
激流葬1、ミラーフォース1、神の宣告1、神の警告2、スキルドレイン3
リミリバ3、リビデ2、七ツ道具2、強制脱出2、幽閉3、奈落2
罠でコケを守るデッキ

27 :
やるじゃないか。
いくつか突っ込みたいところがある。
落とし穴は使えないだろうか。
a900 でたいていは。リビデ2枚入ったっけ?
つか主力がコケだからリミリバ@3で十分足りてる。
神せんと警告とスキドレ。この3枚つかっただけでライフの減りが激しくなる。
マーチャントは無理なく入るな。
モンスター10はきついとは思わないか。

28 :
>>26
リビデが2になってた
ジャスティスブレイクにでも変えるか

29 :
>>26 みおとしてた。罠でまもってどうする。
コイツにほしいのは決定力だ。
魔法も見る限りはショッカーで積みそうだし。
俺は強者の苦痛とかが無理なく投入できると思う。

30 :
なかなかそれっぽくなってきました。

31 :
でもこの罠だとどのデッキでも入る。
つまり別にコケじゃなくてもいいということで却下。
マーチャントは3枚確定か。
オネストと同時に出した時って処理はどうなる知らん。

32 :
>>30 だって僕が書き込みしてるんだもん。
装備魔法でなんとかなるか。鳥獣サポートカードと地族サポートカードもあるし、
リミリバで何とでも出来るから結構いけるか。

33 :
レスキューラビットを何とか生かせないだろうか
ネズミに対応してないとかいろいろ微妙感ヤバイけどコケのトリッキーな効果でカバーするとか…

34 :
>>33 何者だ。俺には思いつかなかったぞ。
でも2体てのは微妙だな。
したら残りは1枚。
つかスキドレなうなんですけども。
まぁ入らないでもないな。
1枚は確定で入るか。

35 :
すまん スキドレなう でも効果終わったあとにフィールドにいないから効果適用されるわ。

36 :
>>34
効果が発動した時点で除外なうだからスキドレ中でも問題無くないか?
出した後どうするかがすごい問題なんだけれども
Niwatoriがエクシーズしてありんことかになるのは外道極まりないし…

37 :
>>36 ごもっとも。
コケを素材にシンクロまたはエクシーズなんてしてもコケの意味はない。
コケを素材にしていいのは裁きの鷹だけだ。
さてじゃぁ2枚出した後どうするか。
この流れで行くと、2枚出して一気にワンキルだろうなjk

38 :
10
コケ3、マーチャント3、クリッター1、巨大ネズミ3

12
サイクロン2、ブラホ1、死者蘇生1
強欲で謙虚な壺3、月の書1、地砕き3、非常食1

18
激流葬1、ミラーフォース1、神の宣告1、神の警告2、スキルドレイン2、王宮の弾圧1
リミリバ2、リビデ1、七ツ道具2、強制脱出1、幽閉2、GBA2、

調整加えた

39 :
>>38 具体的なレシピくれるのはありがたいがスレ読め。
レスキューラビットでどうすっかだから。鳥あえずRラビット入れてやれよ。
すまん GBAってなんの略だ。

40 :
>>37
120秒規制中に更新してなかったすまない
2枚出してワンキルとなるとコケ一匹のノルマは4k…
どう達成するか……
>>38
ガチガチなデッキになって来ているがこれではコケである意味は無くないだろうか?
いやそもそもコケの…いやなんでもない

41 :
>>39
GBAくらいググれ
ラビットでコケだしてどうすんの?
エクシーズするの?

42 :
一応rラビットからの降格処分、トライアングルパワーでなんとかワンキル狙えない事も無い。
でもなにかベンケイワンキルの劣化の気がして。

43 :
GBAはゴッドバードアタックだ
適当に考えていたらマーチャントや適当なパンプ使ってからの改造手術リミッター解除に行き着いた
ラビットのデメリットを共有できるという超無理やりなシナジーをアピール

44 :
>>40 よくいった。最後の一行いらないよ。
>>41 >>37参照

45 :
すまん GBA ggてもアドバンスの方にいっちゃって出ない。
GBA 何の略か教えろ下さい

46 :
現実的なロック型と夢のコケワンキル型で派生させて行ったほうがいいかもしれないな
とりあえず弾圧とリミリバの共存は難しいのでは? 戻すカードもないし

47 :
>>43 普通に考えればわかるね俺ゆとり。
つかそのデッキ俺が今使ってるデッキなんだけど。
DNA改造@3でリミッター解除@1 魔法族の里 ロードオブドラゴンの支配者とかいれてトリッキーに戦ってる。

48 :
>>46
プレイングでなんとかなりそうな気もするけど
弾圧抜いたりハリケいれたりしてもいいかもね

49 :
>>47
支配者とか懐かしすぎて死ぬ…ww
なんだろ遊戯王ってこんな楽しかったんだな

50 :
>>46 そのとおりだな。 だったら一々強制脱出でもどすか。
弾圧@1 とリミリバ@3 はどちらが有効か。
ロック型もいいが。ロックで殴ってって準備整えて、あわよくばワンキル

51 :
ラビットネズミをコケサーチ用にしてリミリバで使いまわすというのが今のところ一番現実的では無かろうか
あとロックならグラビティバインドとかB地区も入るな
ネズミで殴るのは反則だし
でもそうするとネズミと若干アンチシナジーだな… 難しい

52 :
>>49 そうだよねーあは。勝つことだけが遊戯王じゃないしな。
俺のデッキなんてコケデッキ 逆エクゾディアデッキ 墓守だZE☆
支配者なんて魔法使いだから魔法使い族の里はって、ディメンジョンマジック
アタックするときは改造手術行ってドラゴンにしてから攻撃。
おわったらアンデワールドはる。

53 :
ガイアパワーはだめなのか?

54 :
>>51 うむたしかにそうだな。ネズミとロックカードの愛称は悪いけど、
その辺はプレイスキルでなんとかなるlvとおもうけどな。
つかロックしてスキドレはってあとはサイクロンとか気をつけてれば結構いけるんじゃないか?
ちなみにレスキューネズミではなくrラビットな

55 :
>>53 入らないでもない。でも相手も強化されるとデッキスペースの無駄になる。
だったら装備魔法のほうがいい。これはデッキと環境になって変わってくるだろう。

56 :
ん、ネズミは巨大ネズミの事な、一応
除去かパンプ無いと相手に1000以上の打点が湧いた瞬間終わるから相性の良いカードを見つけたいとこだな
マーチャントを引き込んでも処理できるのは19打点までだし…
ガイアパワーは割といいかもしれないけどいかんせん上昇値が少ない気が…

57 :
>>55 なるほどな
ただリミリバで使いまわすことを考えるとガイアパワー>装備魔法だと思うんだよな
難しいところではあるが

58 :
装備魔法だとラビットのデメリットで自壊した時のアド損が大きいという問題があるな
それを考えると確かにガイアパワーはいいかもしれん
一族の結束ならそれなりの上昇が見込めるがクリッター、ネズミがいるとなると難しいな

59 :
>>56 ネズミは巨大のほうかw
ガイアパワー。 どうなんだろうな。
まぁ 普通に収縮は入るとだろう。
それとあとはバニラであることを生かしてなんかできないか。

60 :
>>58 さすがに鳥獣一族でまとまって戦うのはな。
リミリバでつかいまわすしラビットの切腹効果もあるからガイアパワーか。

61 :
じゃぁ 装備魔法<ガイアパワーで決定でいいか。

62 :
ラビットの切腹は異次元で行われるがリミリバで墓地にコケがいなくなる可能性、
クリッターネズミなどを考慮すると結束は無理そうだね
ガイアパワーで何とかした方が安定しそうだ

63 :
装備魔法<ガイアパワーで決定
じゃ フィールド魔法あるならデッキも圧縮できるテラフォミングはいるよな?
んでテラフォミが手札で腐ったらマジック邪魔で捨てる。
サイクロン対策にもなる

64 :
ネタが尽きたのか書き込みが減ったな。どうした。
調べてるんなら結果報告忘れず

65 :
この環境ジャマーは使いづらくないだろうか
圧縮できるテラフォは3積みとまではいかなくてもまぁ入るだろうな
暗黒界ドラグじゃないしフィールド無いと死ぬテーマでは無いしね

66 :
>>65 手札で腐ったときのことを考えるとジャマーを入れる俺がいる

67 :
天罰サンブレやらを入れて手札コストにジェムナイトオブシディアとかどうだろう?
あと自分でガイアパワーとか言っておきながら悪いが下克上の首飾りも1,2枚ならいいんじゃないだろうか?でかいの出された返しにつかえそうだが

68 :
>>67 一理ある。天罰はスキドレやっから入らないか。
サンダーブレイクならいけるか。ジェムナイトイofピララ。こんなイイカードがあるのか。
だったらサンダーブレイク3枚はいって ガイアパワー3のテラフォーミング1のジェムナイトピララ2って感じになるか>・・・

69 :
スキドレ採用の前提で行くと天罰は無くなるな
サンブレ爆風辺りは除去も兼ねるしいいかもしれん
下克上デカイやつを除去るにはいいかもしれんが☆4を殴った時の上昇値が泣ける
だったら最初から除去は魔法罠に任せたほうがいいのでは?

70 :
>>69 だな。 下克上するなら地割とかの方がよさそうだ。
サンブレ@3よりは爆風@3のほうがいいかもしれん。
2枚ずつ入れてもいいだろうし。そこらへんはあとで枚数合わせする。

71 :
だいぶまとまってきたな
ジェム勢は中々いい着眼点だね コケの為に生まれてきたんじゃないかこいつら

72 :
スキドレがあったな、すまない
そういわれれば下克上は確かに除去のほうがいいな
サンブレ爆風だけど3:3はやり過ぎかも知れないが5枚ぐらいならスペースさえ許せば全然ありだと思う
ラビットの枚数にもよるが2枚目以降のガイアパワーやら手札にダブつくカード多そうだし

73 :
>>71 同感
爆風はいるならマインドクラッシュも入るんじゃ。
オネストピンポでおとしたときはもううれしくて。

74 :
ロックカードを間接的にだが守れる強欲なカケラもいいかもな
新しいものを試したいという気持ちが若干大きいだけだが…

75 :
>>74 カケラ面白そうだな
ワンチャン2ドロー出来ればうまいし

76 :
>>74 あんたは強欲

77 :
カケラは実質4ターン先だろい。
どうなんだ。 でもそういう発想が大切。

78 :
コケって強欲そうじゃないですかー
黄金櫃と同じようなものだが一時的なアド損がコケにどう響くか…
多分厳しいだろうなとは思ってる

79 :
除去の避雷針兼ねつつワンチャンドロー
悪くはなさそうなんだが遅いのも事実だな

80 :
ドロー加速してもそんな大事なパーツはないしワンキルできるわけでもないからカケラのスペースに俺は除法いれるかな。

81 :
コケデッキは組んだ時点で切羽詰ってるんだ。
アド損してる暇は無いと思うが。

82 :
かねー 変に不確定要素入れるより安定した除去入れたほうが良さそうだ
既に前提が無茶な時点で無理は出来ない いや、コケは強いんだけどサポートがね?

83 :
>>82 激しく同意。
俺はそれが言いたかった。

84 :
>>81 わかっていたけど吹いたw
だめだ、まだ語りたいけど睡魔ががが
同志たち…後は任せた
おやすみ

85 :
>>84 お前なしにはデッキが完成しない。まで死ぬな

86 :
まだ死ぬなッス

87 :
とりあえず今までの候補
抜けてたら追加で頼む この辺組み合わせて行くのか…
モンスター
コケ3 レスラビ2ぐらい? ネズミ3 クリッター マーチャント3 オブシディア2ぐらい?
魔法
強謙3 サイクロン 蘇生 ハリケ ブラホ 月の書 収縮3 ガイアパワー3 テラフォ1 B地区
罠 
神宣 警告2 激流 ミラフォ スキドレ2ぐらい? リミリバ2〜3 GBA2 リビデ サンブレ3 グラビティ 

88 :
つかジェムナイトofはA1500だからガイアパワーで十分働くから3枚積みでよくないか?

89 :
確かに3で問題無いな コケが居ないと始まらないんだった
同志よ睡魔に勝てないでなんとするか コケ見てたら寝たくなるのもわかるけどさ

90 :
>>87 どうも。今やろうと思ってた。爆風も候補だと思うが。
でも爆風マインドクラッシュとかやってる暇ないか。
でも爆風はサンブレと3:2くらいで入れてもいいと思う。
強欲謙虚いるか?ちょっといまいちだと思うが。

91 :
>>85 嬉しいこと言ってくれるじゃないか…でも明日早いんだ、すまない
みんなの本気でコケデッキを作りたい気持ちが合わされば1人消えたところで問題ないはずだ
また明日以降来れたら来るよ

92 :
そだ 爆風忘れてたわすまん
爆風マイクラだとアド損感やばくないか?
だったらダストシュートに突っ込むのがいいと思う モンスター減らしてコケ守れるし
強謙は確かに微妙かもしれん ただコケ引けないとアレっていうのがアレ

93 :
>>92 俺の手は光りながらコケ引くから問題ない。
このデッキだとマイクラダストsyやってる暇は無いな。
うまく使えば爆風はかなりやばい。
>>85 お前の死は無駄にしない。

94 :
ここでひとつ意見別れ。
サンブレと爆風。 両立もいいとも思ってる俺。
どっちだい

95 :
>>93
ダストだけ積むってのはアリだと思うけどね
爆風は確かにヤバそうだ
サンブレ:爆風=3:2ぐらいが黄金比かなやっぱ
あとはスペースをどうするかがきついな
てか俺もいつ寝落ちするか分かったもんじゃないわ
まぁ早くて昼間には来れるかもだけど

96 :
>>95落ちないでクレよ。
するとやっぱサンブレが3の方が安定か。
でもそこだけ考えるとサンブレ3もいるか?2:2くらいでちょうどいんじゃないか。

97 :
でもコケを通常召還するのもアレだし手札からコケ落としてもいいから
サンブレ:爆風 3:2でちょうどいいか

98 :
ガンガル
やっぱ考えなおすとコストカード5枚は確かに厳しそう
サンブレ3だけか2:2ってのが安定しそうだ
個人的にも2:2で使いたいとこだしそれで良さそう

99 :
そうだな。3:2って聞けば聞こえはいいが、サンブレ3積みって聞くとな。
2:2でいくか。 オブシディアも3積みしてもよさそうだし、2:2で決まりだな

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