2011年10月1期TCG【遊戯王】コアキメイル第十二合成研究所 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part4144
【遊戯王】 獣族・獣戦士族総合スレ
遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part4143
【MTG】土地破壊デッキで天下取ろう【ランデス】


【遊戯王】コアキメイル第十二合成研究所


1 :11/12/15 〜 最終レス :12/01/01
RGBTで登場した「コアキメイル」について語るスレです。
純正から派遣まで、幅広く研究していきましょう。
基本的にsage進行でお願いします。
カードの効果、ルールの質問・疑問等についてはスレ違いですので、以下のスレやサイトにて確認するようお願いします。
【遊戯王OCG】ルール質問に全力で答えるスレpart72
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1322783221/
遊戯王wiki
ttp://yugioh-wiki.net/
遊☆戯☆王OCGエキスパートルールHP
ttp://home.att.ne.jp/moon/puppiy/rule/
遊戯王デュエルハンドブックI2
ttp://kot2.eek.jp/hb/
遊戯王OCG ルール&FAQ 公式データベース (日本語版)
ttp://yugioh.faq.konami.jp/EokpControl?&event=TE0008
大会関係は各種規定を参照
ttp://www.yugioh-card.com/japan/event/duelist_king.html
遊戯王BBS(したらば)
ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/9734/
前スレ
【遊戯王】コアキメイル第十一合成研究所
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1313072539/

2 :
【○○(デッキ名)】
上級*3
A*3
下級*17
B*3 C*3 D*3 E*3 F*3 G*1 H*1
魔法*10
I*3 J*3 K*3 L*1
罠*10
M*3 N*3 O*3 P*1
[コンセプト、回した感想、診断箇所等]
  ・前の人の診断が1段落してから書き込みましょう。「流れに乗って〜」は前の方々に迷惑です
  ・必ず実際に回した感想を述べるとともに何を見て欲しいか、どんな風にしたいかを書き込みましょう
  ・「診断よろしいですか」等の質問でレスを無駄に消費せずきちんとルールを守れば診断してもらえるはずです
  ・紙束はデッキと言えないので注意、しっかり遊戯王のルールを理解してから診断を依頼しましょう

3 :
一人で埋めた上誘導までしてくれるとは

4 :
いきなり前スレがすげー
伸びたと思って見たら吹いた
>>1

5 :
>>1

6 :
強欲で謙虚な鋼核はよ

7 :
コアキXYZはよ

8 :
墓地のコアキ二枚回収はよ

9 :
コアキリン、コアキンギョ、コアキリギリス、コアキンモグラ、コアキリムの収録まだ?

10 :
エレキやないか

11 :
しかもコアキメイルの名前を持たないし

12 :
そいつらを元にした効果なら別にいらないという

13 :
コアキオシリスという電波を拾った

14 :
コアキに銀河眼の光子竜入れてみたけど微妙だな
出したときの相手の驚く顔が見たいばっかりに使ってるけど正直エクシーズした方が良いと思った

15 :
コアキメイルは天狗とガイドが来てからが本番だから腐るなよ!

16 :
ガイドとコアキがどんなシナジーを??

17 :
すごい事思いついたぞ
サイク3毎環境と転送ユニット発動時にサイクの恐怖に怯えていたが、
こちらもサイクを3枚積んで、伏せてあるサイクロンを割ればいいじゃないか
サイク伏せてくるのは大概伏せが少ないデッキで、伏せ多用のデッキは手札温存するから
なんの問題もなくユニット採用できることに今気が付いた

18 :
へーそうなんだ

19 :
>>16
デビル呼べるからフルモンでガリスバーンが安定する
あれ?

20 :
>>16
ガイドからインヴォーカーだしてウルナイトに繋げるんでね?
☆3悪魔としてあえてリゾネを投入してエンジン突っ込めば
ウルナイトに加えて各種コアキサーチできて面白いかも、とか思っている
光闇リゾネでメイン発動するのがいなかいからデビルと共存できるし
まぁ、効果、レベルでコアキと噛み合ってないからどうなるか分からんけど

21 :
>>19
そのデビル、効果消えてないか?

22 :
>>21
黙っとけばバレないって・・・

23 :
ジャッジー

24 :
効果は消えても自壊だけはするんだぜ

25 :
欲しかったインヴォーカーを手に入れた、韓国版だけど

26 :
韓国版に手を出す程高値なカードか?

27 :
もうでてるのか?

28 :
1500円くらいするでしょ

29 :
マイオーでもそんなしなくね

30 :
>>1
岩コアキにゴゴゴ2種類入れるのをだれか試したことないかな。

31 :
岩石と獣戦士軸でジャイアントだけいれてるけど
サモプリで呼ぶかチェインで落とすぐらいしないと少し使いづらい

32 :
実際コアキメイルxyzが出る可能性あるかね?
海外がコアキメイル好きっぽそうだけど
ラグナロクから途切れてるから絶望的か

33 :
セイバーのアホみたいな連続強化の恩恵を受けれればあるいは

34 :
他のMXセイバーにも期待出来るよな
あと地属性二体のランク4にも
絶望だけってわけじゃない

35 :
今日非公認いってきたけどダメダメだったわ

36 :
>>35
レポ

37 :
大晦日にも大会あるのな
マイクラ流行り終わったし多少は戦えるようになったかな

38 :
>>35です
ウルナイト*3 クルセ*2 ガーディアン*3 サンドマン*2 ウォール*2 アイス*1 サモプリ*2 パキケ*3 モグラ
  
サイク*2 オバリミ*2 剛健*3 鋼核*3 大嵐 月書 ブラホ 蘇生
奈落*2 警告*2 リビデ*1 宣告 激流
エクストラ
ホープ*2 ローチ*2 パール*1 ディシグマ*1 チェイン*1 ルーラー*1 ホープレイ*1
サイド
デビル*3 デスカリ3 コアバス*2 安置*2 脱出*2 クロウ*2 予言

39 :
7人のスイスドロー式 3戦
一回戦 荒行六武 ××
一セット目先行
身内でデッキわかってたのでサモプリウルナイトからのルーラー魔法宣言エンド
相手露払いキザンで露払い投げられてルーラー爆死
維持コストがそろわずジリ貧ビートで終了
二セット目
パキケセットエンド
露払いで殴られ3伏せ
ウルナイト警告でつぶされそのままペース握られ負け

40 :
二回戦不戦勝

41 :
三回戦 代償TGガジェ○××
1セット目先行
剛健→ブラホ奈落奈落でブラホ選択
サンドマン出してエンド
相手剛健→砂塵ワーウルフ緑で砂塵
モンスセット1伏せエンド
自分剛健→鋼核クルセパキケでパキケ
サンドマンで殴ったらワーウルフでサイクセットしてエンド割られストサーチ
相手スト緑からのパルキ
自分ブラホでパルキ消してウルナイトから展開してってペースつかみ勝ち
二セット目
相手剛健→代償ウルフ黄色で代償モンスセット2伏せエンド
自分サイクで代償割りデスカリで殴る→死霊
相手転移でデスカリとられる
自分サモプリ召喚でデスカリ消して激流セットでエンドサイクで激流割られる
相手赤召喚からペース握られ終了
三セット目
相手黄色二伏せ
自分ガーディアンを警告され激流伏せエンド
相手緑召喚を激流してエンド
自分ウルナイト出して殴りエンド
相手地砕き赤でその後維持コスト無しのジリ貧で負け

42 :
初の大会だったこともあって緊張しまくりプレミが多かった
普段クルセが機能してくれないことが多くてクルセ軽視してたけど
ガジェ戦で重要さを思い知った
今度から3積みする

43 :12/01/01
役にたたなくても維持コストにはなれるからな
詰めるだけつんでおいても損は無いかも
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part4144
【遊戯王】 獣族・獣戦士族総合スレ
遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part4143
【MTG】土地破壊デッキで天下取ろう【ランデス】