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2011年10月1期プログラムJavaでVCバリのゲーム開発可能?
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JavaでVCバリのゲーム開発可能?
- 1 :03/11/09 〜 最終レス :11/12/31
- どうですか?できるんすか???
- 2 :
- >>1 には無理。
- 3 :
- バリ
- 4 :
- >>2に1票。
- 5 :
- バリバリ
- 6 :
- Visual C++ Baribarikun
- 7 :
- できる。
- 8 :
- むりじゃないかな
- 9 :
- >>1
根性があればできる。
VCバリとはたとえばどんなゲーム?
C++をVisualC++に限定することもなかれ。
- 10 :
- >>1 がVCで作れる程度のゲームなら Java でも作れるだろ。
- 11 :
- 絶対無理です
終了
- 12 :
- 沢村の親友、>>1は、自分はーをやりずぎではないかと悩む。
沢村らが心配して矢場先生に相談すると、「無理にやめさせることはいけない」と言われる。
そこで、沢村と>>1は一日何回出来るか競争することにした。
- 13 :
- VC+DirectXだと無理かもしれないけど、VC+Win32APIのみだったらJavaでも同等の
ことが出来そうな気がする。
- 14 :
- JOGL使え
- 15 :
- >>13
Java3DやJava2Dならいけるぞ。
最近のJavaはフルスクリーンに対応してる。
ついでにJava Sound API や JMFとかも使う。
- 16 :
- リアルタイム性がもとめられる場合GCがまずいんじゃない?
- 17 :
- >>16
同じ理屈でいくと、C#でも不可能っていうこと?
- 18 :
- とりあえずMFCと比べるならJavaの余裕勝ちだな
- 19 :
- >>16
GC問題はjava.lang.ref.Referenceで解決
- 20 :
- 1.4になってからは「JAVAだから」できないことってないでしょ
多少速度が遅い程度じゃ「VCバリではない」と主張するには根拠が薄い
- 21 :
- ゲームプログラミングにおいては
その多少なりでも遅いというのは致命的なんですが
- 22 :
- 多少がどのくらいか知らんがMMXペンティアムに対応するには
JAVAは無理とかいう話じゃないだろうな
- 23 :
- 3GHz以上、メモリ1GB、ビデオメモリ128MB、前提で作ればJavaでバリバリ
- 24 :
- エロゲなら大丈夫だろ
- 25 :
- エロゲは逆コンパイルされにくいVC++のほうが売れる
- 26 :
- >>22
Sunの Java HotSpot Server VM はたしかSEE2まで利用した最適化をしてくれるはずだが?
- 27 :
- JNIを使うのはダメですか?
- 28 :
- エロゲの販売本数に逆コンパイルの困難さが影響するとは凄い妄想だな
- 29 :
- そもそも何のためにJavaで作るのかを考えないと。
Unixなどでも動かしたいならJNIは極力使わないほうが負担がかからない。
JNIはあくまでも苦肉の策。とくかく速度に拘りたければ
Javaなど一切使わないほうがいい。
それでもJavaを使うとは、ネットワーク関係を考慮にいれてのことか?
- 30 :
- asm->C->C++->???
次は何が出てくるよ
- 31 :
- ということはJavaからSDL使うのは却下なのか・・・
- 32 :
- やっぱりJAVAは使えねーの?
- 33 :
- 100%PureJavaで作られたゲームもあるにはあるんだが。
根性さえあればFlashで作られたゲームと同等のこともできれば、
DirectX以上のゲームをつくることもできる。
ストラテジー系ゲームならJava系は強そう
- 34 :
- こんきょなしなしですな。
- 35 :
- 根拠じゃねえ
根性が足りねえ
何だって根性さえあればできないこともない
- 36 :
- 同じ労力でC++とJAVAならどっちが( ・∀・)イイ?
- 37 :
- どっちが楽かは何を作りたいかによる。
- 38 :
- 遊ぶ側が楽じゃねーし
- 39 :
- ユーザインタフェースも根性だな。
Java Communication APIでUSB機器をどうにかするか。
Jini使う手もある。
そこまでやるならコントローラなどはネイティブにまかせたほうが早いかな。
- 40 :
- そもそもJavaでリアルタイムなゲームを作る場合、
GCがいつ起こるか分からないので、
薄ら寒いオブジェクトプーリング手法が必須であり、
Javaでリアルタイムなゲームを作ろうとした時点で負け組
- 41 :
- >>40
だからjava.lang.ref.Referenceを使えばいいんだよ
- 42 :
- むしろJavaのほうがゲーム向きでは
- 43 :
- DirectX以上のゲームをつくることもできる。
DirectX以上のゲームをつくることもできる。
DirectX以上のゲームをつくることもできる。
DirectX以上のゲームをつくることもできる。
- 44 :
- DirectXを利用するJavaでそれ以上って言われてもねぇ
- 45 :
- ムキになってなに言ってんだか。
Windows以外ではDirectXを利用しないしねえ。
- 46 :
- >>45
Windows以外でDirectXがあるのか?
なければお前はバカなことを言っている
- 47 :
- Java3Dを使うのにわざわざDirectXを使う必要もわいわけだし。
- 48 :
- 結論からいうと、当たり前だが、できるわけない。
しかし面白いゲームができないわけじゃない。
むしろゲームプレイをモデル化するための言語としては Java は向いてないわけじゃない。
- 49 :
- >>47
何を言いたいのか測りかねるが
Win上でJavaの3DアプリはOpenGLも含めてDirectXで動いてる
- 50 :
- Javaのほうが( ・∀・)イイ!
でもVCの代替品じゃないよ
- 51 :
- わざわざDirectXとWindowsをつかわなきゃいけない理由ないし
- 52 :
- 現実にゲームで商売しようと思ったらWindowsでDirectXだろうに
またJava厨お得意の時間が解決してくれる、ですか
- 53 :
- 誰も商売の話なんてしてない。守銭奴は帰れよ。
- 54 :
- X-BOXでDirectXですよ。
- 55 :
- X-BOXってDirectX以外の方法あるの?
- 56 :
- あせんぷる
- 57 :
- _
- 58 :
- 実際に作ってみたらいいじゃん。
- 59 :
- JOGLは可ですか?
- 60 :
-
- 61 :
- age
- 62 :
- >>1
現実世界の現状が、その答えを示している。
- 63 :
- >>1
JavaSound,Java3Dでぐぐれ。
そして泣け。
- 64 :
- ぶっちゃけ ファミコンのゲームを
iアプリに完全移植するのは大変だったんでしょ?(藁
- 65 :
- Java Binding to SDL
http://sdljava.sourceforge.net/
Java Games Core Technologies
https://games-core.dev.java.net/
LWJGL
http://lwjgl.org/
jMonkeyEngine
http://www.mojomonkeycoding.com/
JREつきでの配布を前提に、GC関連のVMパラメータを適切にチューニングしてやれば問題はない。
- 66 :
- 作る前から将来のことばかり悩んで、結局は何も作らないまま終わってしまいそうだぞ。
- 67 :
- Javaでも時代遅れの骨董品なら作れるだろう
数世代前のゲーム機のゲームみたいのなら
- 68 :
- 最先端のゲームってのは、今ある最高のマシンで何とか動くってレベルなのは、今も昔も変わらない。そして、これ
からも変わらないだろう。Java使ってる限り、永遠にショボイ物しか作れない。
- 69 :
- 誤 Java使ってる限り、永遠にショボイ物しか作れない。
正 Java使ってる限り、永遠にショボイ物「すら」作れない。
- 70 :
- ここに来るような奴はJavaだろうがC++だろうが永遠にショボイ物すら作れない。
- 71 :
- ここに来ないような奴でもJavaだと永遠にショボイ物すら作れない。
- 72 :
- ここに来るような奴はオブジェクト指向を捨てればJavaでもいけるんだろ?
- 73 :
- C++でオブジェクト指向でまともなゲームが作れるのに
なんでJavaでオブジェクト指向捨ててまでショボイゲーム作らなきゃならないの?
- 74 :
- このスレみて爆笑しちった
- 75 :
- http://lzfenix.hp.infoseek.co.jp/
- 76 :
- そう馬鹿にしたもんでもないぞ。
Javaでシューティング作るスレでは、立派なシューティングゲーム作ってた。
ナンバーシューティング。
C++では無理だろう?
- 77 :
- >>76
>ナンバーシューティング。
懐かしや・・・
俺のネタだ(w
- 78 :
- JOGLとかLWJGLはどうなのよ?
- 79 :
- ナンバーシューティングって何?
- 80 :
- 1
.... 1
........ 1
............ 1
.............
- 81 :
- 意味がわからん
- 82 :
- 数当てゲームだ。
答えを予想してください。
>3
それよりも大きいです。
>5
それよりも小さいです。
>4
当たりです。
こんな感じのやつ。
- 83 :
- ブーーーーーーーーーーー
- 84 :
- Javaでオブジェクト指向でも、インベーダーゲームなら、快適に動くんじゃないかな?
- 85 :
- ガベコレで止まったら興ざめ。
- 86 :
- プールして使い回すように書けばいいんじゃないの。
- 87 :
- そうやってJavaらしくないプログラムを書いてJavaは良いと言うのか?
- 88 :
- VCバリのゲーム作る暇あったら何か面白いものファミコン級でいいからつくってみろ
- 89 :
- てかゲーム作るなら他の言語使えよ・・・
- 90 :
- EU2みたいなのならJavaでOKじゃないか?甘い?
- 91 :
- 夢見がちなリアル厨房なら許す
- 92 :
- http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1074347252/l50
- 93 :
- Javaはネットに強いらしいので
MMOナンバーシューティングもできるんじゃないかな?
互いに相手の隠している数字を当てあうんだけど、
先に当てたほうの勝ち。
お互いの手の内を読む高度な心理戦ができるよ。
- 94 :
- 去年の10月からJAVA+posgreSQL+struts なWebプログラマー。
それまではCでコンシューマーゲームプログラマー。
JAVAは楽だね。よくできてる。
バッファオーバーラン脆弱性とか無縁だし。
配属された部署では、自宅じゃネットつないでません、とか
CPUのクロックとハードディスクの容量の区別がつかない人とかが
JAVAでコーディングしてます。
そのくらいなんでも面倒みてくれる。
だから”遅い!”
普通のアプリでさえ激遅。eclipseとかiPlanetとかteamwareとかDocuShareとか。
こんなんでゲームなんか作れるわけがない。
String str = "SELECT * "
+ "FROM table1 "
+ "WHERE aaa = '" + aaa + "' "
+ " AND bbb = '" + bbb + "' ";
これってコンパイル時に最適化してくれるのかな?
まさか全部 new してないよね?
- 95 :
- してる
- 96 :
- その辺のフリーゲーム(2D限定)ならJavaでも十分すぎる位だけどな。
ダンジョンマスターのクローンとかJavaだったけど普通に動いてたし。
- 97 :
- Javaは糞すぎ
Rubyに取って代わられる日も近くない。
- 98 :
- 近くないのかw
- 99 :
- Javaは糞すぎるが
Rubyもかなりヘボいってことか
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