2011年10月1期プログラムP2P構造化オーバーレイについて語るスレ TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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P2P構造化オーバーレイについて語るスレ


1 :09/07/24 〜 最終レス :12/01/04
ChordやKademliaなどのDHTやDelaunayOverlayNetworkなどの非DHTについて語りましょう

2 :
Skip Graphたんは俺の嫁

3 :
>>1
千々和大樹乙

4 :
Twitter からきました

5 :
Twitter からきますた

6 :
......∠二`-=-'"<~
  ,,=''"~     =
,/    ネ申   \
lイ ⊂●⊃  ⊂●⊃ 'l,
/   ,, .,,人,,_.  `lヽ 光ドロネーは、
レ  ー'"'"    ``''' '‐  N 電波と三角の
V"   ドロネー命    |' 最強融合形じゃよ
て,,/       (_,人
"レ|          ,, /
  火 ,;_ .,,  ,. ,/"
  (ニニ!`ヽ'"-'"!ニニ)..
  ドロネー博士

7 :
Skip Graphお嬢様に範囲検索されたいんだけど、お前らどう思う?

8 :
皆さん OW を使いましょう

9 :
>>1
こういうスレ待ってた

10 :
Skip Graph実装すると彼女できるって聞いたんですけど本当ですか?><

11 :
.                   ____
    _              | (・∀・) |
   `))             | ̄ ̄ ̄ ̄
    ´             ∧
                <⌒>
                 /⌒\      ようこそ!ジサクジエン王国ヘ
       _________]皿皿[-∧-∧、
    /三三三三三三∧_/\_|,,|「|,,,|「|ミ^!、
  __| ̄田 ̄田 / ̄ ̄Π . ∩  |'|「|'''|「|||:ll;|
 /__,|==/\=ハ, ̄ ̄|「| ̄ ̄ ̄ ̄|「| ̄ ̄|
/_| ロ ロ 「 ̄ ̄ ̄ | | 田 |「|  田 田 |「|[[[[|
|ll.|ロ ロ,/| l⌒l.l⌒l.| |    |「|        |「|ミミミミミミ

12 :
>>10
噂には聞いたことあるんだけど、実例が無いからなぁ…

13 :
うちわ過ぎるw

14 :
絵で説明して!

15 :
>>14
http://blog.fuktommy.com/img/1203521331.jpg
こんな感じ?

16 :
>>10
鬼ヨメができまする。

17 :
>>15
PSPですね分かります

18 :
高校生のためのNVIDIA CUDAサマーキャンプ!
http://www.nv-info.com/cuda_for_highschool/

19 :
トカラ皆既日食ライブ中継プロジェクト
http://eclipse2009.synapse.jp/project/index.html#cooperator
どうして天罰が下ったと噂されたトカラを選んでしまったの!
元P2Pほげほげ協議会のやることだから仕方ないか。

20 :
かたや、奄美を選んだ某天文の先生:「最長皆既日食時間だけで観測場所を選んではいけない。
ロケーションと天候の安定性も過去のデータから考慮しないと」
さすがプロ。

21 :
P2Pほげほげ協議会のNEWSの平成21年7月16日のリンクがウタゴエに
飛んだままになってますが、なにか?

22 :
というか、
http://eclipse2009.synapse.jp/project/index.html#cooperator
の「ネットワーク高度利用推進協議会」がもうウタゴエですよ

23 :
某勉強会チャット2ch進出とな。
やりましたね。

24 :
何このカヲスなスレ(w

25 :
>>24
全部君の自演なのに白々しいな高校生君

26 :
ネタなしスマソ

27 :
>>26
今何作ってんの?

28 :
>>27
>>26じゃないけどマジレス
今はConsistent Hashing + Skip Graphな感じの Key-Value Store 作ってる

29 :
これ全部僕の自作自演だったら面白いな

30 :
この宣伝も君の仕業?
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/os/1228318077/613

31 :
>>28
どうして進捗をブログに晒さないの?未踏狙い?

32 :
>>30
ちゃいます。神に誓ってもいいくらいw
>>31
ブログ更新すると親に見られるので。
未踏は別のテーマで狙ってる(ぉ

33 :
>>32
おまいおもろいなw

34 :
コテつけろよっ

35 :
世界一 かわいいよっ!

36 :
ここに優秀なのがいると聞いてdできました

37 :
クソ気持ち悪い厨房が
したらばで馴れ合ってろ

38 :
馴れ合いがダメとかいう奴って、アレだね。
かわいそうだね。
現実世界でもそんなことおもっちゃってるのかな・・・ ねぇwwwどうなの?wwww

39 :
質問です。
ネットワークに詳しい方どうか教えてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1440545799

40 :
単純な分散ハッシュで作った初期のyacyは遅くて誰も使ってくれなかったんだけど
いろいろずるいことやって高速化して
やっとストレスない速度までもってきてるみたい
そのへんのヒューリスティックなところには興味あるな

41 :
P2Pシミュレーターを作りたんだけど
コアクラスを継承してルーティングルールを決定すると
そのクラスをシミュレーターに投げればシミュレート開始
P2Pエンジンに投げれば1つのノードとして稼動するみたいな
DHTとかならよく円にしてノードIDで分布をグラフ化したりしてるが
出来るだけ柔軟で分かりやすいエンジンを作りたい
ノードIDが必ず存在するとは限らないわけで
どういう視覚化が分かりやすいだろうか?

42 :
誰かkademliaについて語れる灰は居ないのか?

43 :
http://fx.104ban.com/up/src/up23324.png
ネタ投稿
かなり出来てきた

44 :
実際に作ってて思ったんだけど
原型のkademliaってキーが見つかったら返せばいいみたいな感じで
キーが最新かどうか分からない上に必ず保持してるノードに行き着くとは限らないのかな?
キーの上書きと保持ノードの100%特定を可能にするためにかなり改造しちゃったよ

45 :
>>44
KeyとValueを勘違いしてないか?
保持してるノードが生きていてインデックスが生きていて、
そのインデックスにたどり着ければたどり着ける。
冗長性と柔軟性の制約があるからたぶんその改造は意味ないよ。

46 :
素人でもわかった気になるようなわかりやすい解説ないの?

47 :
一番シンプルなのってなに?

48 :12/01/04
実装が楽だと言われているのは
KademliaかSymphonyだろうと思う
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