1read 100read
2011年10月1期TECHNOMille Plateux(ミル・プラトー) TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
pole/kit clayton/monolake/opiate
【延命】munouhouse39th【延命】
staticって知ってる?
【ジャム】Jam&Spoonスレ【スプーン】


Mille Plateux(ミル・プラトー)


1 :02/06/22 〜 最終レス :11/12/16
8月3日ミルプラトー来たる。
ミルプラトー情報欲しいです。
とくに、ミルプラトーのHP
http://www.force-tracks.net/mp3/index.html
のMonthlyMp3Magazineについて
興味ある人、聴いてる人、もしくは詳しい人教えてください。
あれはいつ頃からあるんだろう?あいつらは誰?
かなり興味あり。

2 :
2

3 :
レーベルの事が知りたいのか、
各アーティストの事が知りたいのか、
いまいちわからんスレだ。
ミルプラトーって、エレクトロニカのレーベル名でしょ?

4 :
普通レーベルのスレならその両方だろ

5 :
レーベルに興味があるなら、
clicks&cutsとclicks&cuts2を
買って聴くことを奨めます。
クリックテクノの総本山。
MP3マガジソについては聴いてない。すまん

6 :
Raster Noton スレ立てていい?

7 :
>>6
あんまネタないだろ。
別にいいけど。

8 :
ニーズのあるレーベルだと思うが
1のカキコが駄目すぎだな。。。。。
全然盛り上がらねー

9 :
エレクトリックバーズあげ

10 :
インテリ臭溢れる名前ですね。

11 :
8月3日くつもり
でもCAYって良くないらしいんだよねー

12 :
まだこんなの聴いてるのオマエラ(ププププププ

13 :
PlateuxじゃなくてPlateauxね。
ああ、人の間違い指摘するのってなんて楽しいんでしょう!

14 :
MP3マガジンは去年の夏辺りからあるが
どれが誰とか誰の変名とかまったくわからん。興味もなし。
リップオフアーティストのニール・ヤングのカバーがダメダメでよかった。

15 :
FORCE INC. "MILLE PLATEAUX JAPAN TOUR"
LIVE: SND (from UK/ MILLE PLATEAUX)、AKUFEN (from CANADA/ FORCE INC.)、LUOMO aka VLADISLAV DELAY (from FINLAND/ FORCE TRACKS)
DJ: KARAFUTO (TOREMA)、TERRE THAEMLITZ (MILLE PLATEAUX / COMATONSE)
LOUNGE DJ: TARO (TOREMA)/DRUMMATIC (fLYREC)、NOBUKI NISHIYAMA (HEADZ)/ HASHIM B. (HEADZ)
at リキッドルーム(7/27土曜日)
こんなのがありましたよん。

16 :
超肉弾戦だね
いきてエ!!!

17 :
テリコタンハァハァ(特殊)

18 :
MP3マガジンは、ミル・プラトーに送られてきたデモの中から
ヨサゲな曲をピックアップして公開するシステムだった・・と思う。
ダウンロードされた回数やメールでの反響を踏まえてのリリースも
ありえると聞いたけど、まだそれ程のアーティストは現れていないんだって

19 :
エレクトロニカではないだろ。
クリックテクノとか電子音響。
漏れはFabenとかのクリックテクノは好きじゃないな。

20 :
エレクトリックバーズはなんか下品なイメージが強かったかな。
Click&Cutsはいいね。
しかし、そうそうたる面子だ。

21 :
つまらないスレをたてて申し訳ないです。
じつは、先日MillePlateaux(aぬけてました)にデモを送って
MP3Magazineに君の曲を使いたいとメールがきました。
MillePlateauxは好きなレーベルだし、嬉しいことなのですが
他のレーベルからも話がきていたのでどうしたもんかと迷ってるとこです。
それにMP3Magazineというものもどういう主旨なのかよくわからず
レーベル側に細かくきくのも面倒くさがられそうだし。
(実際、短い内容のメールでした。)
ということで慣れない2CHに書き込んでみたわけです。
もうちょっといい書き込みかたがあったんだろうけど。。。
私的に用いて申し訳ありません。
ところで
どこでそういう情報を得たんですか?>18

22 :
>>21
それで結局どうしたんですか?もう返事はされたんですか?

23 :
>>22
考えさせてくれという返事はしました。

24 :
>>23
そうですか。他のレーベルから話が来ているtracksと
MillePlateauxに送ったデモというのは同じものだったんですか?
もしそうだとすると、MP3 Magazineに収録された曲を
他のレーベルから障害なくリリースできるかどうかが不安ということでしょうか?

25 :
此処は1の自慢スレな訳ね。抜けまーす

26 :
>>21

27 :
押しちゃった、ゴメン。
>>18に書いたのは、知り合いが収録された時の返事に
そのような旨の事が書いてあったらしく、書いたマデです。
私はページの主旨までは良く解りません。
しかし、元々あの会社自体にテキトーな所があるので、
上手いこと言われてページの穴埋めにされる恐れもありますよね。
別に契約を交わしていないのであれば、何ら法的な問題が
有るわけでも無いし、気に入ったレーベルにデモでも送り続けて
みるのが一番でしょう。

28 :
qt?

29 :
>>24
御察しのとおり同じ曲なのでリリースの問題で迷ってます。
>>27
その友人の方は今どうなさっておりますか?
それと会社のどんなところがテキトーだと思われたのですか?
確かに僕もそんな予感はしていましたが。。。
>>25
ここに敢えてデモの件を書いたのは
>>8
のかたの意見ももっともで悪いことをしたなと思ったのと
>>18
のかたの話をきいて掲載することを考え始めたからです。
個人名義で出しているため日本人だということがわかってしまうので
僕の曲がMP3Magazineに掲載されたときに
この掲示板で「このスレってMP3Magazineに出てる本人が書いてるんじゃないの?」
って(日も近いですし)
言われたら嫌だなと思い先に書いておこうと思ったからです。
連絡が来て嬉しいことは確かですが、ここで自慢する気はもちろんないです。
叩かれるのはわかりきったことですし。
ただ気分を害してしまったのはもうしわけありません。

30 :
僕の知り合いは、一度ページにアップされたきりで
それ以上の進展は有りませんが、他のレーベルにも
同じデモを送っていたので、そちらの方ではリリース
して貰えそうとの事です。ただし、そのレーベルに
mp3マガジンに載せた旨を伝えたところ、同じ曲は
出せないので、違う曲のデモを送って欲しいと返事が来たそうです。
プライドの問題なんでしょうかね?私は良く分からないのですが。
テキトーと書いたのは、送ったデモを勝手にコンピに
収録されたとかそんな噂を耳にしたからですが、
相当昔の話ですので今は良くなっているかも知れないですね。

31 :
>>30
そうですかー
貴重な意見ありがとうございます。
そのことを聞けただけでここに書いてよかったです。

32 :
これも面白そう。音響よりのヒップホップとか。
7.13.SAT. 22:00 Open/Start
CAY (Spiral B1F)
3300yen (door) / 2800yen (advance)
- Live -
slipped disk<ATAK>
Klangwart (staubgold / from Germany)
reuber (staubgold / from Germany)
Yapanology & YAMABUSHI
And
OKURA SHONOSUKE (OTUZUMI)
<大倉正之助 / 大鼓>
- DJs -
DJ BAKU
dj klock
Kohji Seto aka dj denca
Dub-Amp
山口小夜子+池上雄太 feat.宇川直宏
- VJ -
宇川直宏
- Demonstration-
Scavenger
http://www.bstokyo.com

33 :
↑宣伝やめろ
 いろんなとこに貼るのは荒らしと同じだぞ

34 :
ツアー楽しみですわ

35 :
前から疑問だったんだけど
Force.incとMillePlateauxって何が違うのか知ってるヤツいる?
っていうか一緒なのか?
出してるやつらが全然ちがうでしょ?
まあ、どうでもいいっちゃいいんだけど。
>>34
ライブってどうなんかね?そういう意味で楽しみかな。
たぶん行くな、きっと。

36 :
場所じゃなかったっけ?
forceがドイツでmilleがフランス?みたいな感じで

37 :
運営の大元は同じでしょ。
元々、force incがテクノ・ハウスメインだったのに対して、
mille plateauxは音響よりのものをリリースする為のレーベルというか。
それぞれのレーベルカラーをはっきりさせる意味合いが強いんじゃないかな。
position chromeからはドラムンといったようにもしてるし。
だから、出してる面子が全然違うように感じるんだと思う。

38 :
ヌヘホうざい

39 :
それから、所在地はどっちもドイツで間違い無いと思いますよ。
プレスとかはよくわかりませんけど。

40 :
名古屋でもやるみたいね。
ttp://www.thanksgiving-net.com

41 :
Force Inc.がテクノ、
Force Trackがハウス、
Mille Plateauxが音響と聞いたが。
あと、もうひとつなんかあったよーな・・・。

42 :
↑あと、Force Lab、Ritornell、Position Chromeをお忘れですYO

43 :
メイド・イン・フランスだな、このレーベル。ドイツなのに。

44 :
正直SND好きです

45 :
>>43
フランスのプレス代のほうが安いんでしょうかね?
まあコネとかがあるのかもしれませんが。

46 :
ElectricBirdsのアルバムも結構ヨカターヨ

47 :
ドゥルーズが死んだ時追悼イベントやってたな。

48 :
追悼盤でたしな。>Deleuze
Mille Plateaux(本の方ね)の第二章に載ってる写真がジャケの
Sub Rosaからでたコンピは選曲にDeleuze本人が関わっているというのは本当なんだろうか?

49 :
ホスイ・・・

50 :
-force inc + mille plateaux special-
OPEN / START 18:00〜
会場京都精華大学明窓館M-104
当日2500円(予約 or with flyer 2000円/本学生1500円)
ゲスト:
・LUOMO aka VLADISLAV DELAY (FORCE TRACKS,FINLAND)
・SND (mille plateaux,UK)
・Akufen (force inc ,CANADA)
・AOKI Takamasa (SILICOM,PROGRESSIVE FOrM,JAPAN)

51 :
>>50
素晴らしい大学だな。

52 :
いつ??

53 :
7月29日だったような…

54 :
京都って京大の西部講堂といい>50 といい
なんかいい雰囲気 大阪とはまったく違う文化圏なのか

55 :
すげえな。
ウチの大学なんて学祭に来たの海援隊だぜ(;´Д`)

56 :
ttp://www.kyoto-seika.ac.jp/garden/bridge02/b_01.html
これですね。

57 :
いいなあ>>50 カールステン ニコライとか来て講義&ライブ
とかしてくれないかなあ。...........むりだな。

58 :
あげ

59 :
フォースハイパーディスコナイトォォォォォォ〜!!!
行ってきます。東京は二種類楽しめるのが(・∀・)イイ!! ですね

60 :
そんなに盛り上がるの?

61 :
つーか精華大は毎月何かやってる。
サウンドシステムもマスターブラスタ。

62 :
リキッドってきますた。
しかしAkufen以外誰が誰だかわからなかったのだが。
タイムテーブルはどうなってたの?
パーティ自体はまあ結構よかったと思う。
ラウンジの方もまあまあよかったと思う。

63 :
>>62
いっぱいはってたじゃん。SND→LUOMO→AKUFEN。
マジさいこーだった。今んとこ今年度ベストパーティー。

64 :
アクフェンは良くねえだろ。ライブしない方が身のためだ。
ルオモは格段に良い。テームテムリッツやSNDもなかなか良い。

65 :
アクフェんあかんかってんや・・・
全部ラップトップ系?
皆何か楽器使ってた?

66 :
SND、アクフェンはラップトップ。ルオモは隣にノートも置いてあったけど、
多分キーボードか何かいじってた様に見えた。
アクフェンは音のバランスがかなり悪かったよ。CDの様に綺麗にメロディーが
そんなに聞こえなかったし、CDまんまだったのよ。アレンジ皆無。
だからすんげー単調でさ。ベーチャン直系のルオモ(ディレイ)の
方がやっぱし音出しが上手いね。

67 :
でもアクフェンてなんだか盛り上がってなかった?SNDにもしかして期待してる人って
あんまいなかったんだろうか。自分は気持ちよかったが。
カラフトって単調じゃなかった?想像と違った。

68 :
>67
アクフェンも盛り上がってたけど、ルオモよりは盛り下がってたよ。
アクフェンしか知らない人多かったみたいだけどルオモはかなり
盛り上がりまくり。SNDなんかは知名度低いし、踊りやすいものでもないし、
眺めるだけでもOKでしょう。
問題はカラフトだがフミヤと差がないぞ。名義使い分ける必要あるのか?

69 :
全体的には良かったがフミヤが単調すぎて駄目駄目だった。

70 :
>>68
そうなの?詳しくないので上手く言えないが、カラフトってエレクトロニカな感じ
じゃないの?だから踊るっていう感じじゃないんだろうなあと想像してたら違った
んだよね。「unknown possibility」みたいだった。
アクフェンてなんで知名度あったの?SNDの方が有名かと思ってた。

71 :
アクフェンは旬ですからな。

72 :
リキッド去年の同じ時期のリッチーのときより人が多かったね。意外ですた。
ルオモ、アクフェンはすごく踊れたし。アクフェンライヴだめか?
最近エレクトロニカとかのつまらんライヴする人多いからすごい刺激的だったとおもうけど。
樺太はもっとディープでグデグデにダルーって躍る感じがよかったかな。
まあまあだったな。

73 :
3日のCAY行こうかなと思って期待してたけど・・・・やめます・・・・

74 :
>73
なんで?行けばいいじゃん。

75 :
こっちも
http://music.2ch.net/test/read.cgi/dj/1001269286/l50

76 :
LUOMO大好き。

77 :
>>57
カールステン・ニコライ、5月に精華大学でライブ&レクチャーやってたよ。

78 :
SND気持ちいい感じでした。
LUOMOサイコーでした。
AKUFENまぁまぁでした。
合計で面白かった。

79 :
cay行く人いないの?
みんなこっちはあんまり期待してないのかな
俺はいぐ

80 :
>79
行きたいけどそんなに金がもたないのもある。

81 :
>>80
自分も4000円は結構きついっす
でもいぐ

82 :
10時からやるわけだけど
みんな終わったらどうするの?

83 :
メトロ行ったヤシのレポート求む!

84 :
本日名古屋アゲ

85 :
ミルプラトナイト行ってきますた。
全部楽しめたけど最後にやったのが特に好みでした。
Vladislav Delay?
昨日のみたいな音楽はなんて表現したらいいんだろう。
ダヴの一種といって大丈夫ですか?

86 :
Vladislav Delayはビートレスだった?

87 :
cay行ったよ。Vladislav Delay、sndどかしてた。

88 :
cay感想
akufenは出す音一つ一つが格好良かった。期待以上。チョット踊れた。
sndは機材の調子悪かったのかな。はあ?って感じ。
delayはビートレス(だったと思う)。自分途中で寝ました。

89 :
正直、delay名義のはつらい。

90 :
スレ見失ってました。
Delay、ビートレスでした。最初のほう歌ものも使ってましたよね?
自分も心地よい眠さと音で記憶定かではないです。
アンビエントダブ?
しかしCAYは二度と行きたくない箱ですた。
客層悪いのにチルアウトスペースと音出してるとこが分かれてないのは嫌すぎ。
女が、全然そんな音じゃないのに腰をクネクネさせ、
変なランバダみたいな踊りを始め、唖然としますた。
すぐ場違いに気づき踊りをやめ、前行こう!前!と去っていったけど。
あと衝撃だったのは、確か12時半くらいに入ったが、
クラブで客がステージに向かって体育座りしていたのは初めての経験ですた。
まあCAYはクラブじゃないんだろうけど・・・
リキッドは全然違ったようですね。フジで行けなかったでし。
音的には好みのもので満足でしたが、ちょっと不思議体験ですた。
確かに座ってゆったり聞きたくもある音だったけどね。
こういう音のイベントでは普通なのかな。長文スマソ

91 :
今回は行かなかったけど俺は体育座りすることある。
邪魔にならないように。

92 :
ほとんどの人が座ってて立ってる人がチラホラだったね。
俺も座ってたよ。

93 :
もともとレーベル名になった、ミルプラト-(千の丘)だけど、
アンチ・オイディプスの方が面白かった

94 :
↑俺は両方とも挫折した

95 :
恥丘age

96 :
>94
いや、私も読了するのに二年半かかったよ

97 :
plateauxは丘というよりは高原じゃない?

98 :
そうですよね
確か両方の意味があると聞いた記憶が・・・・・?
フランス語に詳しい方いる?

99 :
平原です。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
pole/kit clayton/monolake/opiate
【延命】munouhouse39th【延命】
staticって知ってる?
【ジャム】Jam&Spoonスレ【スプーン】