1read 100read
2011年10月1期テレビドラマ脚本で勝負出来ないから上手い役者より魅力ある役者
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▼
・ 次のスレ
【観月オダギリ要潤】低視聴率俳優【玉山キムタク長瀬】
【オダギリ】塀の中の中学校【渡辺謙】
【演技派】菅野美穂のおかげで最高のギルティに!
成海璃子の現状が悲しい
脚本で勝負出来ないから上手い役者より魅力ある役者
- 1 :10/10/20 〜 最終レス :11/10/31
- 脚本で勝負出来ないから上手い役者(と言うよりも役に合う役者)よりも魅力ある役者をキャスティングするんだと思う。
演じる役者に魅力がある事よりも劇中の登場人物に魅力がある事が重要。
でも、脚本家が魅力ある登場人物を描けない(若しくは数字気狂いのお偉いさんに書かせて貰えない)ので、
上手い役者(と言うよりも役に合う役者)ではなく魅力ある役者をキャスティングして誤魔化す。
舞台演劇の役者は魅力がある事が大事だろうが、テレビドラマや映画等の映像の役者は役に合っている事が最も重要。
- 2 :
- > ※荒しレス対策として専用ブラウザの使用を推奨します。
> (ツール→NGワードファイル編集→NGワード登録→保存)
> 荒らしの使用する単語やID等を指定すれば荒しレスは見えなくなります。
推奨NGワード
『3月1日はバカチョン記念日』 『厚木』 『志田豚』 『韓西』
◆◆◆ドラマ板の荒らし粘着の詳細はこちら◆◆◆
3月1日(ロリコン) http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1284208148/2
厚木(観月ヲタ) http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1284038344/
志田豚(志田ヲタ) http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1223908798/
韓西(天海ヲタ) http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1286899674/
- 3 :
- マイナーだけど演技が上手い俳優が出ていて、脚本が面白いドラマより、人気俳優のPVみたいな脚本軽視の糞ドラマの方が数字を取られるのだから仕方ない。
- 4 :
- 2005年の単発で「祇園囃子」は倉本氏脚本、主役級の俳優(渡、十朱、舘、紀香)
でも佳作でしたね。技はないけれども、凄く引きこまれる配役・作品だったな。
- 5 :
- 同じ俳優の使い回し、同じ俳優に似たような役ばかり続く
これらの件はどうにかならないんでしょうか
- 6 :
- 日本は映画が娯楽の王様と言われていた時代から脚本の面白さではなく俳優・女優の魅力で勝負してきた。
テレビドラマの時代になっても脚本の面白さではなく俳優・女優の魅力で勝負し続けている。
脚本勝負こそ直球勝負。
俳優・女優のプロモーション優先のドラマなんて逃げ。
- 7 :
- 脚本重視派の多い国の俳優ほど演技派が多く、役者重視派の多い国の俳優ほど大根が多い。
- 8 :
- そうだよね
良い脚本がなければ演技育タナス
- 9 :
- >>1
龍馬伝が正にそんな感じだねぇ
- 10 :
- ちょ、ちょっとまってつかわさーい!
- 11 :
- 本当、俳優のPVまたは釣りドラマが多くて困る。
ただ、今期は意欲作もあるので期待してる。
流れ星、ギルティ、黄金の豚も前者。
PVではないが、てっぱんも俳優の演技力で強引に進めているだけのドラマ。
- 12 :
- >>11
>釣りドラマ
別の意味で面白いドラマって意味?
- 13 :
- 嫌いな俳優は最初から除外する。どんなに脚本がよくても見ないんだから意味ない。
好きな俳優のドラマはとりあえず見るが、あまりに脚本が退屈だと見るのをやめる。
こういう場合はもう音声なし早送り静止画を駆使して俳優本人だけチェックだな。話は関係ない。
最近はこれが多い。なにしろ見てない再放送を含めると膨大なドラマが放映されてるわけで、これを一人の人間が全部見るのは不可能。
- 14 :
- 役者揃えても脚本が便所紙にもならないレベルだと
ひどいものが出来ると去年の大河で痛感した。
原作もクソつまらないゴミだったのもあるけど。
- 15 :
- ドラマは脚本家のものっていうからね
- 16 :
- >>12
視聴者の興味を引く様なインパクトで釣り、実は中身がないドラマ。
>>13
周平やイソタクはかなりな数見ている様だけどね。
イソタクはともかく、周平はTV関係者なんだろか。
- 17 :
- >>16
失礼、周平→周作w
- 18 :
- ジャニタレ主役は確実に見ない
- 19 :
- 月9はジャニタレに汚染されてるねぇ
だから落ち目だねぇ
- 20 :
- なんで最近ドラマつまらないんだろう
- 21 :
- 二十代デビューはありえますか?
- 22 :
- 脚本勝負すると高視聴率か低視聴率になるかどっちかなので俳優勝負で堅実にまあまあの視聴率を稼ぐ。
- 23 :
- 実力派は地味で華がないから脇で支えたりもり立てるしかないんだよ
- 24 :
- 俳優がよければいいともいえない。どんなにいい俳優でも脚本が悪いとやはり退屈。
俳優めあてに見ることはあっても内容が面白いとはいえない。
- 25 :
- 脚本家は問題あるよなあ
色々と
- 26 :
- 脚本や演出が大事だとつくづく思う。
どんなドラマ見てもアイドルタレントやごり押しタレントがいるとアップ多用で、話も無駄にそれを出したがるから物語が薄っぺらい。
- 27 :
- 最悪なのはいい脚本と悪い俳優の組み合わせだな。
世襲俳優の中には主役にふさわしい魅力がないのに主役をやってるのがいるが、こういう場合はいい脚本がだいなしになる。
やはり主役をやるにはそれなりのルックス、魅力がないと似合わない。
こういうのはテレビ局側で降板させるべきだな。
- 28 :
- 個人的には脚本は起承転結がきっちりしていて日本語がまちがってなければよく
今のドラマのつまらなさは多様な価値観と演出のミスマッチが問題と思う
脚本だけ読むと昔のドラマのほうがつまらない。青い瞳の聖ライフは今のQ10より酷い
- 29 :
- NHKの蒼穹の昴が面白い
田中裕子の他は中国人俳優でこれだけ魅せるのは
原作脚本の力かな
それと皆アイドルアイドルしてなくて演技が上手い
- 30 :
- 脇役は演技力重視のキャスティングをしてくれ。
- 31 :
- 逃亡弁護士の主役はイマイチだね 上手くない。 主役はやらないでほしい。
- 32 :
- そもそも魅力ある役者がいないんだよね
今の日本で活躍するのはスタッフ受けやスポンサー受けのいい役者ばかり
みんな性格はいいんだろうけど華がない
- 33 :
- >>32
視聴者の都合ではなく作り手の都合でキャスティングするからね。
- 34 :
- >>32
日本の作り手は視聴者にも人間性が一番伝わると勘違いしてる。
- 35 :
- >>34
そりゃ日本人じゃなくても大抵の人間は崇高な人間ぶりたがるよ。
- 36 :
- イチローより演技が下手な奴は俳優辞めるべき。
- 37 :
- >>35
青木?
- 38 :
- 前衛音楽ファン、ワールドミュージックファンはクラシックファンを見下す。
クラシックファンはジャズファンを見下す。
ジャズファンはハウスファン、ジャングルファンを見下す。
ハウスファン、ジャングルファンはロックファン、ヒップホップファンを見下す。
ロックファン、ヒップホップファンはJ−POPファンを見下す。
J−POPファンは前衛音楽ファン、ワールドミュージックファンを見下す。
- 39 :
- 田村マサカズ級じゃなきゃ俳優になる資格なし
- 40 :
- (キリッ
が抜けてるぞ
- 41 :
- 久米宏がラジオ番組で日米のドラマの違いについて専門家と話してたんだが、
なるほどと思った。
日本は役者の人気が先にあって、脚本や演出の出来は二の次なのに対して、
アメリカは先に脚本があって、それにあった役者を人気の有無関係無しに当てていく。
だから面白い。
確かに無名で不細工な役者ばっかりだが、面白ければ何でも良い。
- 42 :
- どっかのスレで見た話だな
- 43 :
- 日本人は直球よりも変化球が得意。
- 44 :
- >>41
長い目(ワンクール)で見たらそっちの方が視聴率取れそうだけどね
キャストだけで話がショボいドラマは最後まで下降線をたどる
- 45 :
- キャストも脚本もよくないとだめ。ドラマの本数が多いから全部見てみるのは不可能。
結局、有名なキャストと有名な脚本家がそろってるのを見る。
- 46 :
- >>45
ミーハーだね。
- 47 :
- 小杉「ミ───ハ───!!」
- 48 :
- プロモーション
- 49 :
-
日本の事件にはドラマと同じ脚本家がいる。
http://s1.shard.jp/deer/0202/9/190.html
これは、日本の伝統であり、かなり昔から行われている。
- 50 :
- 173 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/01/27(水) 21:05:04 ID:0uNkEtiD0
こういう風にしてみるだけでも違くないか?
バラエティー番組にレギュラー出演してる人は、ドラマ期間中はドラマに
専念させるためにレギュラーを一時降板させる。
何かこれだけでも凄い違うと思うけど・・・
- 51 :
- それ何て船越
- 52 :
- 最悪の脚本でいい俳優陣てのも、それはそれで辛過ぎた
黄金の豚の話ですけどね…
さだまらないキャストの心理や性格設定、弱い事件解決のオチ、
ズッコケかとつっこまんばかりの幼稚な解決法etc
生瀬に大泉、桐谷に岡田に篠原…こんな豪華キャストが勿体無さ過ぎて見る度憤慨
10話中面白かったの4話のみ。
どれだけキャストが良くても、脚本が悪すぎると、「キャスト達が可哀想すぎる」と
しか思えぬ。それなりの脚本家にブレーンを最低でも5人くらいつけて、
30話くらい続けることが出来れば最高のドラマになってただろうに…
返す返すも口惜しいとはこの事だぁね
- 53 :
- よくそれで最後まで見続けたなw
- 54 :
- キャストは好きだったしな…>>53
4話が面白かったんで、もしかしたらこれから逆転するかもって
期待…するだろ?くどいようだがキャストは好きなのばっかだったし
あのキャスト陣じゃなかったら、即見限ってたんだがね…
- 55 :
- >>41
キムタクがどんな役やってもキムタクになるのは無理無いわな
- 56 :
- ミスキャスト
- 57 :
- キムチタクアン
- 58 :
- そこはキムチホンタクだろ
- 59 :
- >>57-58
意味が分からないです(><)
- 60 :
- 脚本で勝負してたら数字が取れない。
- 61 :
- ミーハーが多いからね。
とりあえずアイドル出しときゃいいんだろ。お手軽なこった
- 62 :
- キムタクは役作りしないって豪語してるからな
- 63 :
- 佐々木希ですね。
- 64 :
- 俳優は台本も書けないくせに威張っている馬鹿が多い。
俳優は他人の褌で相撲を取る賎しい職業。
- 65 :
- 廃油宇宙が悪い。
- 66 :
- 事務所とテレビ局の癒着で
無理矢理スターを作ろうとするからな
作品が良くてヒットしたのに
そのキャストの功績にして持ち上げたりする
そんなことを繰り返してたらダメだわな
- 67 :
- >>66
越後屋と悪代官みたい。
- 68 :
- http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1284012835/52-57n
今期ドラマのストーリー評価(50点満点)
フェイク(初回脱落)…財前さんの役作りはさすがなんだけど、如何せんキャストが地味すぎて
せめてゲストには1人ぐらい若手女優でもねじ込まないと
さくら心中(1点)…中島脚本にしては序盤はおとなしめ
昼ドラレベルで笛木さんのルックスを毎日見続けられるのは喜び
相手役の徳山秀典も悪くない、神保さんもさすがの貫禄
示談交渉人 ゴタ消し(初回脱落)…西野の顔は好きだし(棒)演技も面白いが
見る見ないはゲスト次第で判断すればいいやって感じ
隠密八百八町(初回脱落)…平幹二朗と津川雅彦のサシの絡みが見れたのは収穫
LADY(0点)…初回は20分も持たず睡眠、あとで動画サイトで見直しても睡眠
あまりのつまらなさというかプロファイリング捜査官?達のキャラも学芸会すぎる
でも意地でも北川タソ目当てで最後まで流し見はするぞ!
最上の命医(1点)…私自身が子供の命なんてどーでもいいと思ってるせいか
小児外科医に興味がわかず美談がつまらない、高度な技術?をようする医療ってのは
お金持ちや実績・才能ある者(年齢不問)だけが受けられるようにしようぜ
比嘉愛未や板谷由夏がテレ東作品で尚且つ、斎藤工の脇役で出てるのには感心
CONTROL(1点)…藤木の役がペラペラ喋りすぎなのは気になるが
北川や香里奈のドラマ(内容)と比べれば松下はだいぶマシw
- 69 :
- 美しい隣人(1点)…初回はダラダラしてて特に内容に関して惹きつけられるものはない
しかし渡部の部下役で藤井美菜タソがエロく誘ってるのと、ED曲の東方神起は良い
美咲ナンバーワン(0点)…内容が酷すぎるw 香里奈の演技も美咲ワンパターン
最近、小松彩夏タソをちょくちょく色んなドラマでちょい役で見かけるな〜
(3点)…人間関係や事件背景がイマイチよくわからないが
なんでもかんでも説明したがる日本ドラマの中では異質のスタート
田村正和ら筆頭にベテラン俳優達の好演が光る、なにより演出が素晴らしい!
今まで松本清張に対しては5流作家のイメージしかないがこの原作は面白そうだw
外交官・黒田康作(1点)…キャストとか制作費的に豪華そうなんだけど
柴咲のキャラが品質をかなり貶めてしまっている、まあ夏帆タソ目当てで
ちなみに前期ドラマの採点評価(50点満点)
7点 坂の上の雲
5点 蒼穹の昴
4点 セカンドバージン
3点 ドリトル
2点 フリーター
1点 クローン ベイビー
0点(流し見&早送り) 稲森ちゃん目当ての医龍
日向千歩タソやゲスト目当てのフェイスメーカー
市川由衣にゃん目当ての桂ちづる
脱落 その他全部
- 70 :
- 日本のドラマはもっぱら芸能人の宣伝、ドラマをきっかけにCMへ出る為の
大手企業・スポンサー向けの公開オーディションみたいなもので
だから多くが"事務所別"の学芸会ドラマになる
(若手俳優達の演技の練習の場でもある)
何を見て面白さを感じるかは人それぞれだけど
地上波テレビというものは無料で見させてもらう立場である以上
(ドラマに脚本を求めてる視聴者はハナから相手にされてないんだから)
俳優PV好き、ネタドラマ好き、原作(小説・漫画)を全く読まない人、
ある程度幼稚なストーリーでも許容範囲で楽しめる人、暇人、
あくまで小学生(もしくは女性)向けを前提として作られていると理解して
「TVは無料だから気楽に見てる」って感覚で楽しむのが建設的
あとはその中から宝くじみたいなもので(タダで貰える!)
たまに面白い内容に当たればそれは超ラッキー!
それ以外は最低限の学芸会と商品(タレント)の宣伝を両立してればいい
- 71 :
- 今期はいまのところほとんどのドラマで若手の可愛い女優が配役されてるので
こういうドラマ作りを手がけたプロデューサー達には感謝
(ドラマ内容はともかくねw)
一番やっちゃいけないのは不細工ゴリ押しに屈しちゃうプロデューサー
- 72 :
- 3行で頼む
- 73 :
- 自分も若い俳優・女優さん主演がすきなんで冬はたのしい。
テレビ局御用のライターは別として、いっぱしの原作提供者・脚本家はポリシーを
もってキャスティングに当たってほしいね。物語がよければ見るほうなんで。
- 74 :
- アメドラも沢山見てると同じ人ばっかり出てくるよw
- 75 :
- 「タイガーマスク運動」って、
水曜ドラマ「Mother」の影響があるらしいね。
出来の良い脚本と天才子役がいれば、
(高齢化)社会を動かす可能性があるってことだよ。
- 76 :
- ドラマは脚本が命
- 77 :
- >>68-71に追加
江(2話脱落)…焦点がわからないというか、なぜか信長と上野が恋愛するみたいになってる
デカワンコ(1点)…特に背伸びした感じもなく、身の丈に合ったコメディ(多部ちゃんPV)
まあ出オチ臭を漂わせてたので、連ドラとしては厳しいかも、もう少しテンポよくしないと
冬のサクラ(初回脱落)…暗い・・・
スクール(1点)…よくありがちな熱血教師モノだが、わりとテンポは良かった
しかし可愛いどころが堀内敬子さんぐらいしか・・・・・美少女子役の出現求む!
大切なことはすべて君が教えてくれた(0点)…武井咲は派手な顔のわりに
アニメ声なところがギャップ萌えPV、教師役の能世あんなや生徒役で
石橋菜津美や中島愛里や伊勢みはとが端役で出てるのでチェックは必要
URAKARA(0点)…ギュリも武井咲と似て派手な顔のわりにアニメ声w
カラはスンヨンとこの2人だけしか興味ない、ドラマ内容は相当醜い
ヘブンズ・フラワー(1点)…いきなりの近未来設定にビックリしたが
アイ役で鬘みたいなのを付けてるときの川島海荷タソは可愛い
ホンボシ(初回脱落)…演出は悪くない気もするがいかんせん脚本がダメでベタ
船越さんの小出しの心理学講座が不愉快
カルテット(1点)…世界観がわけわからんが次(2話目)も見てみる
悪党(1点)…ゴールデンでやる怨み屋みたいな感じか、小泉孝太郎の役は
山本耕史や玉山鉄二で見てみたかった気もするが孝太郎くんは
スポンサーがつき易いいい役者、しかし村上弘明さんはホモ設定なのか?
- 78 :
- いちいちコピペしなくていいよ
巣でやってろ
- 79 :
- たしかにどんなに魅力的な俳優・女優でも役に合ってない人は嫌だなぁ。
- 80 :
-
- 81 :
- 脚本や演出で勝負している今の日本の連ドラって相棒ぐらい?
- 82 :
- いまやドラマ枠はSMAPをはじめ、ジャニタレに占領されてるからな。
また、香取慎吾が月9やるみたいだし。
- 83 :
- デイブスペクター
「日本の俳優は下手くそばかりなのに、上手いと思い込んでるトコがたちが悪い」
- 84 :
- デイブスペクター その2
宮崎哲弥 「どうして日本はアメリカみたいな面白いドラマが作れないんだ?」
デーブ 「日本にも上手い俳優はいるけど、事務所のごり押しのせいで下手な人が起用される、だから日本のドラマはダメ」
- 85 :
- 先週放送のたかじんのそこまで言って委員会より
デイブスペクター
「なんで日本のドラマがダメなのか?
やっぱりこれだけ毎日韓流ドラマやっていてー
毎日比べられてるんですよもうねー見てて演技力違いすぎなんですよ。
ただのアイドルをすぐに出演させてるし」
宮崎
「私、韓流はあまり見ないんだけど、アメリカのドラマは面白いじゃないか
どーしてあんな事ができないのかな?」
デイブスペクター
「いややっぱり、金ないのも一つあるけど、ストーリー脚本ですよ。日本のドラマはリアリティーなさ過ぎなんですよ。」
勝谷
「教師が流行ったら教師ばっかりやるしな
人気でたらそいつばっかり使うしな
脚本は脚本も書けない脚本家ばっかりなんだよ!
書けないもんだから、さんざんマンガパクって、
それももーネタがないって言うんだから」
- 86 :
- 日本のドラマや映画は役者のPV。
- 87 :
- >>77に追加
Dr.伊良部一郎(初回脱落)…徳重がザブングル加藤に見えた(相棒の喋らない徳重は良かった)
バーテンダー(2話脱落)…演出はわりと頑張ってた、ただ何をどう頑張っても
相葉と貫地谷という不細工をメインで使うのは・・・異常なことなんです!
(向井と北川なら見たかも)
四十九日のレシピ(初回脱落)…太った和久井さんは可愛いかったが
徳永えりと渡部豪太の不細工コンビを見させるってのはどんな罰ゲームなの?
犬飼さんちの犬(2点)…孤島?のスーパー店員(木南晴夏)と店長(柳憂怜)の安定感は抜群
しかし、ここでも徳永えりの醜いゴリ押しが・・・w
私は屈しない〜特捜検察と戦った女性官僚と家族の465日(4点)…
1/31(月)のTBS単発、なんの期待もしてなかったがキャスティングとか色々良かった
今期ドラマの採点評価(50点満点)
6点 蒼穹の昴
4点 私は屈しない
3点
2点 犬飼さんちの犬
1点 最上の命医 悪党
0点(流し見&早送り) 北川タソ目当てのLADY ごった煮コント目当てのさくら心中
松下タソ目当てのコントロール 川島海荷タソ目当てのヘブンズ・フラワー
ギュリとスンヨン目当てのURAKARA 藤井美菜タソ目当ての隣人
香里奈目当ての美咲 劣化夏帆目当ての黒田 多部ちゃん目当てのデカワンコ
脱落 その他全部
- 88 :
- >>1の言う通りというか
現状、日本のドラマは100本作れば面白くないものが90本、
下手な俳優が主演・ヒロインしてるのも似たような割合で90本って感じ
(地上波ドラマから離れた人にしてみれば99本はダメなドラマなんだろうけど・・・)
このつまらなく、下手な俳優の作品90本を上手く誤魔化す方法として編み出されたのが
ゴリ押し戦法、可愛けりゃ(あるいはカッコ良ければ)全て許して貰えるw
ただし最近問題なのは、このゴリ押し戦法でも(90本中)
その半分以上は不細工や一般人レベルの顔が主役したりってしてる点だな
特に今期でショックだったのは香里奈の劣化・・・
全盛期を誇った2001年(カバチタレ)〜2006年(僕の歩く道)までの
17〜22才の香里奈はガッキーと比較しうる最強のビジュアル
2007年〜2009年はやや落ち着き、ガッキーや北川には抜かれるも
まだまだ若手トップグループにいた
しかし、ここ1年は明らかに狼狽して劣化が酷くなった
もう演技が下手だからといって許される状況ではない!!!!!
- 89 :
- >>88
貴方はこのスレのスレ主よりも
中途半端な美人の大根が許せない
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1284827804/l50
のスレ主と意見が似ていると思われます。
- 90 :
- アメリカのドラマや韓国のドラマは気持ち悪い。特に韓国のドラマは土人ばかりで見る気がしない。中国のドラマはもっと気持ち悪い。
海外ドラマに比べれば日本のドラマの水準は高いが、製作本数が多すぎて見る時間がない。
地上局の新作ドラマはなんとかチェックできるが、衛星の再放送ドラマまで含めると全部は見切れない。
脚本がいいのもたまにある。だが、俳優目当てで見て結果脚本もよかったというのが多いな。
- 91 :
- TAROの塔(2点)…私好みの若手俳優が出てないのは不満だが
キチガイキャスティングはそこそこ成功してたようだ
まあ来週は青年時代の濱田岳が学芸会(ミスマッチ)やらかすでしょう
>>89
そこのスレ主ではないんですが>23-25は私の書き込みだったりしますw
- 92 :
- >>90
アメリカのドラマの何処が気持ち悪いの?
韓国のドラマが気持ち悪いのは解る。
中国のドラマはハナから観る気がしないので知らん。
- 93 :
- 俳優が魅力的なだけで脚本や演出が駄目なドラマはチャーシューや角煮だけ美味くて、麺とスープが不味いラーメンが如し。
近所に行列が出来るラーメン屋があるんだけど、そこのチャーシューは軟らか過ぎて美味くない。
高い金を払ってチャーシュー麺を頼む気にはなれない。
でも、麺とスープが美味いから大繁盛。
少し離れた所にある別のラーメン屋はチャーシューだけは凄い美味くて、麺とスープは平凡。
ブランド豚を使ってるんじゃないのかって位、チャーシューが美味い。
しかし、行列が出来る事は無い。
ラーメンはチャーシューや角煮より麺とスープが大事。
ドラマは俳優より脚本と演出が大事。
- 94 :
- ビジュアルや自分の顔の好みで判断してるくせに、偉そうにドラマ評価とか
好きなタレント役者ならどんなドラマだっていいと思いこむただのヲタじゃねーか
- 95 :
- >>94
日本語でお願いします
意味が理解出来ません
- 96 :
- 蒼穹の昴は監督も脚本も中国らしいけど
江よりよほどマトモな作りだぞ
- 97 :
- 素晴らしい脚本と演出がいればそこそこの役者でもいいドラマは出来る。
そこそこの脚本と演出で、素晴らしい役者では、そこそこのドラマが出来る。
でも、前者は視聴率が取れないので、後者がいっぱい出来る。
まず、いい脚本家が最近いるのかも怪しい気もする。
- 98 :
- >>96
あっちは原作が直木賞作家の浅田次郎だよ
江は脚本家のおばちゃんが自作
- 99 :
- ↓100は譲るぜ!
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▲
・ 次のスレ
【観月オダギリ要潤】低視聴率俳優【玉山キムタク長瀬】
【オダギリ】塀の中の中学校【渡辺謙】
【演技派】菅野美穂のおかげで最高のギルティに!
成海璃子の現状が悲しい
-