1read 100read
2011年10月1期テレビドラマ天海祐希の演技がワンパタでいつも同じなのは何故? TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
「おひさま」蕎麦屋主人役の小林稔侍が渋い
【NHK土曜ドラマ】TAROの塔 Part3
月9を消滅させたSMAP中居正広と香取慎吾
香取慎吾のせいで最悪の幸せになろうよに・・・


天海祐希の演技がワンパタでいつも同じなのは何故?


1 :11/06/16 〜 最終レス :11/11/20
どうしてあんなに演技下手なの?

2 :
そんな奴いっぱいいるだろ
逆に安定してるとも取れる

3 :
演技の才能が無いんだと思う

4 :
>>2
天海ほどのワンパタ大根はあんまいないだろ

5 :
>>1
★ テレビドラマ板の対象
 1.現在放送中のドラマ(再放送・時代劇は除く)
 2.放送予定のドラマ(ソース必須)
 3.本放送終了後1年未満のドラマ
 4.製作関係者(脚本家・製作者等)に関するもの ※但し、芸能人は除く

6 :
本当にいつも同じ演技であんまりにも演技の才能が無くて見てて悲しくなる女優

7 :
引き出しないよな。刑事ドラマもマグロも全部一緒w

8 :
また糞スレ立てちゃったの?

9 :
真矢みきの10倍は引き出しが有るよ
真矢は発声さえも宝塚のまま

10 :
前にでる演技しかできない
うざくて飽きるよ

11 :
>>9
真矢の10倍あれば足りるのか?w

12 :
アンチってこんな削除対象のスレたててまで暴れないと気がすまないの?

13 :
不毛地帯やGOLDでの泣く演技のひどさにびっくりした

14 :
コスプレ女優

15 :
真矢の1/10の間違いだろw

16 :
女版キムタク

17 :
>>9
真矢は色気あるじゃん
天海はワンパタ大根だし色気0だしなぁ

18 :
宝塚の演技がしみついちゃってるんだろうね
実在の普通人とか絶対演じられない
文芸作品は無理

19 :
不毛地帯やわが家でのケバケバしさは失笑ものだったな
演歌の女王だけは光ってた

20 :
2ちゃんの俳優の叩き方がワンパタでいつも同じなのは何故

21 :
舞台に専念したほうがいいんじゃないの?

22 :
真矢という引き立て役がいるうちは安泰ということ

23 :
江角の次のドラマが当たればサヨナラだな

24 :
アマミさんは嫌いじゃないけど
BOSSっていうドラマは糞。
あれが「かっこいい女」としてうけてるなら、日本は終わり。

25 :
>>24
主演の演技の幅にあわせたら、ワンパターンな筋書きになるからな

26 :
江角と天海がやる役はどっちがやってもいっしょ

27 :
つか宝塚出身って大根ばっかでしょ
天海も諦めきれないおばちゃんも黒木瞳も大根

28 :
紺野まひるは許してくれ

29 :
演技が大げさで押し付けがましい
ちょっとみる分にはいいけど
すぐに厭きる

30 :
スタイルが婆クサイ

31 :
キムタクもじゃんw

32 :
映画だけど、天海の「バッテリー」とか「アマルフィ」での母親役って
大根過ぎてみてられなかった。
役柄を広げようなんてもう思わなくていいから
ありがちなドラマで一生ワンパターンやってろ、と思う。

33 :
>>32
確かにアマルフィの天海は酷かった

34 :
天海、江角、山口智子
このあたりはワンパターンの演技しかできないw

35 :
弁護士、刑事、さて次のコスプレはなんでしょう

36 :
宝塚は大根ばっかり歌も微妙なのが多い
舞台に行ってるやつらのほうが顔はいまいちだが
演技はマシだと思う

37 :
黒木瞳はあんまりヅカっぽくないけど、演技は下手だよなw
ヅカは全然使えない。

38 :
アンチって天海の作品全部見てるんだな
放送日当日に板違いのアンチスレたてとか必死すぎるわ

39 :
最初はよかったのに見てるうちに段々嫌んなってきた
ゴリ押しされてるのと、ワンパターンなのですぐ飽きが来る

40 :
362 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2010/10/02(土) 00:39:10 ID:jk1xC//H0
舞台で評価の高い俳優がドラマや映画で演じ分けできずに、
自分の世界感や舞台独特の過剰な演技手法を持ち込む人が、
個人的にあまり好きではない。
映画やドラマの映像だと、あれはどう考えても不自然だし、
実に安っぽく見えるし、実際、あの自己満足的な大仰さが
共演者や演出側にとってもかなり迷惑だと思う。
そういう感じが見える俳優が男女共に3人ぐらい浮かぶ

41 :
381 :362:2010/10/03(日) 11:29:23 ID:tX4Sa/H50
>>365>>375>>380
その通りです。
女は天海・真矢・黒木。男は内野・藤原、もう一人は市村正親が頭に浮かんだ。
誤解がないように言うと、ジャイアン黒木以外の5人は全員好きな俳優女優。
でも、映像サイズになるとどうしても違和感を感じてならない。
それでも役によっては凄くハマるんだけど、それゆえに同じ役しか出来ない弊害が…
天海にしても藤原にしてもそんな感じがしてならないし、
本人が舞台演技での拘りが強い分、役にハマらなかった時の演出って難しいだろうなあと思ってしまう。

42 :
474 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2010/10/07(木) 02:11:46 ID:Irmhy3Yg0
舞台役者でも上手く演じ分けられてる人もいるんだけどね
内野さんのNHKドラマなんてほんとテレビ演技で自然だったし、
唐沢さんも舞台とドラマ、映画で演技の使い分けが見事だし…
でも、宝塚出身の女優は違うような気がする。
天海さんと真矢さん、2人とも好きな女優だけど、
テレビサイズだと大仰すぎるうえに一辺倒な感は否めない
今更、この癖は抜けないんだろうなあって感じ

43 :
まあ、一応のニーズがあるんじゃないの?
江角さんにしても天海さんにしても、ワンパターンだけど言い切り型の芝居の持ち味ってあると思うし
大見得切ってスカっとさせるドラマに向いてるよ。

44 :
天海は演技力が無いんだろうね単純に

45 :
GOLDの失敗は後々に大きく響くだろうな
もう冒険できなくなった

46 :
もう「強くてバリバリのハンサムウーマン」のイメージしかなかったから
アマルフィの母親役はすごい違和感だった。
なぜあのキャスティングだったんだろう。

47 :
>>44
テキパキした演技は得意でも、情緒ある演技は苦手分野か
BOSSでの役柄は下手な情緒はいらないから似合ってるんだろうけど。

48 :
女王の教室見たとき
離婚弁護士と全然違う!さすが!と思ったし
その後の越路吹雪のドラマ、女王SPですごいと思ったけど
その後の体たらく振りがひどい
なんでこんな方向にいっちゃったの?

49 :
引き出しがひとつしかなかった

50 :
そりゃ、宝塚では男役だったんだから
女の役の引き出しはほとんどないだろ

51 :
女王の教室と源氏物語の男役は良かったよ

52 :
蜷川組の若手俳優が酷いから、単純に舞台から来た人はああなっちゃうのかと思ってた。
でも上手くやってる人も大勢いるんだよね。
宝塚の娘役はテレビに馴染むのが早いけど、男役はねぇ。
歩き方から変えるって大変そう。

53 :
でも宝塚辞めて何年なの?
まだ女優歴より男役時代が長いなら仕方ないとも思うけど。

54 :
天海に嫉妬するスレですね

55 :
フライングボックス時代の路線のままいけば良かったのにね
移籍して人気は出たけど
キャラ固定されたのが仇になってるな

56 :
>情緒ある演技
ラスプレ、水情などはよかったと思う

57 :
ラストプレゼントの演技が良かったですね

58 :
研音のゴリ押しがなきゃとっくに消えてた人なのに
めちゃくちゃ調子こいててイライラする
GOLDや演歌みたいな醜態さらしてもしゃあしゃあと出続けてる神経が理解できない

59 :
沢口靖子さん主演で第10シリーズに突入した人気ドラマ「科捜研の女」の最終回が16日放送され、平均視聴率は
15.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)、関西地区は17.6%の高視聴率を記録した。
同日放送された天海祐希さん主演、野島伸司さん脚本のドラマ「GOLD」(フジテレビ系)の最終回は8.7%
(関東地区)だった。
http://mantan-web.jp/2010/09/17/20100917dog00m200009000c.html

60 :
>>43
ニーズがあるからいいってことじゃなくて
問題は女優として本人が満足かどうかってことじゃない

61 :
>>53
う〜ん…
退団後の年数より、10代の頃から10年以上も男になりきって生活してたことが、結構なデメリットだと思うな。
思春期くらいに女らしいしぐさが身に付いてくるものじゃない?

62 :
>>56
水情とかきもかったし
ラスプレっていつもの天海じゃねえかw
BOSSやアラフォーやりこべんとかと何もかわんねーキャラだよw

63 :
男役出身の女優でも、細かい演技が出来る人はいるよ。
天海は宝塚時代から下手じゃなかったけど、
役に自分を合わせる事が出来ないタイプだったと思う。
だから、何演っても同じ人にしか見えない。
まあ台詞や所作はそれなりに出来てたから、芝居が破綻する事は無かったけど。
図抜けた存在感に、演技力がいまだ追いついてないんだね。
年齢的にいつまでも主役張れないし、脇は演技力いるし今後厳しいと思う。

64 :
演技力無いの自分でもわかっているのか
好感度で繋ぎ止めようと、番宣とかで感じいい人を必死で演じてるのが丸分かりで
痛いを通り越して可哀想になってくるw

65 :
>>64

自分では演技力あると思って慢心してるから進歩がない

66 :
2010年7月期ラズベリー賞
今期中心となった『GOLD』は、視聴者に即バレる甘い設定や着地点の見えない展開など
真面目にやって盛大に滑った脚本賞の野島を中心に各所そつなくやらかし作品賞の原動力にもなった。
そんな本をものともせず「いつもの自分を貫き通す"天海"」、
揃って棒兄弟の中1人異質な存在感を見せた新人・水上、等計4賞獲得。
自分を消せない
人間の弱さや悲しさを表現できない
相手役をひきたてることができない

67 :
大地真央はどうなんだろう?
宝塚で男役の大スターだったけどさ
すごい若作りだけどきれいだよね

68 :
大地真央も大味な演技だよな

69 :
まあ、大地真央はミュージカルがメインであんまりドラマは出ないから
あんまり気づかれないよね

70 :
ボスは平均15と安定してて合格な視聴率だけど1の時ほどの勢いはないな。

71 :
>>68
天海の方が演技が巧い

72 :
ヅカでも紺野まひるさんとか巧いね、大阪弁でキレる演技とかw
檀れいさんてどうなの?美しい隣人ではすっごいイラつかせる演技が巧いなとは思ったけど

73 :
大根天海おばちゃん

74 :
>>71
それは有り得ない

75 :
ずっと私も思ってた事をタイトルにしてとうとうスレ立ってた。
檀れいはわりといいと思う。

76 :
>1
きむたこさんには負けますよ

77 :
>>46
同意
あとアマルフィの出演は元々天海に来た話ではなく誰かの代役で回ってきたんじゃないかなと…
単純に考えれば真保裕一作品で織田裕二・佐藤浩市共演なら松嶋菜々子が考えられる

78 :
松嶋菜々子だったらアマルフィ見に行かなかったぞ。
松嶋の演技に比べたら天海の方がごまかしがない分、見るに耐える。

79 :
私生活でもマグロだから吉川晃司にもふられたんじゃね?

80 :
『狗神』の濡れ場はすごかった。
あと
「ファイティングガール」の地味な事務員さんの役もよかったな〜。

81 :
>>80
もう守りにはいっちゃったの?

82 :
「薔薇とサムライ」はおもしろそう。
あれだけオスカルぽいカッコが似合う人は他にいないな。

83 :
本人がつまんない人間だから演技にも出る

84 :
恋をすればいいんじゃないかな

85 :
ホンマでっかTVで休日に何もすることがないって悩んでたな

86 :
訂正 何をしたらいいか分からないだった

87 :
前へ前へと出る演技しかできないから
しばらくみてるとウザイ

88 :
>>75
檀れいは宝塚でも女役だったからかな
女役でも黒木瞳は残念な芝居するけど

89 :
アマルフィの母親は本当ミスキャストだった
大塚寧々と役交換した方がよほどマシだったと思うよ

90 :
>>88
黒木も天海よりは女としても女優としても全然良い印象

91 :
あまみ大根

92 :
役がいつも同じタイプだから

93 :
>>77
松嶋と共演した映画以降、織田も佐藤も松嶋との共演はNGらしい。
残念ながら代役で回ってきた役じゃないんだな。

94 :
黒木は良妻賢母やらずに今の下流の宴みたいな誇り高いヒステリック
やってればいいいのよ

95 :
アマルフィは元々は壇の予定だったけど、代役で天海になったって聞いたよ
だからあんなミスキャストで酷かったらしい

96 :
>>95
マジで?
壇の方が絶対あってただろうなぁ・・・

97 :
>>95
なるほど、どちらにしろ代役だったんだな
>>93
松嶋とのNG?kwsk

98 :
宝塚出身女優の中では一番の出世頭だねぇ
いや、黒木の次かな?
でも男役出身の方が成功は難しいって聞くし

99 :
棒婆はいい加減にしたほうがいいと思う
麻木の件を忘れたのか
嘘ばっかりついてアンチスレを乱立して逮捕されても知らないからな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
「おひさま」蕎麦屋主人役の小林稔侍が渋い
【NHK土曜ドラマ】TAROの塔 Part3
月9を消滅させたSMAP中居正広と香取慎吾
香取慎吾のせいで最悪の幸せになろうよに・・・