1read 100read
2011年10月1期声優総合なんで声優ってPな舞台やりたがるの?
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▼
・ 次のスレ
【】相撲界VS声優界【枕営業】
ときめきメモリアルGirl's Side声優総合スレ 3
奇数人数の声優ユニットは大失敗に終わる運命
声優でサッカーチーム
なんで声優ってPな舞台やりたがるの?
- 1 :名無しさん[sage]:10/07/06 〜 最終レス :名無しさん[sage]:11/11/22
- やっぱ声だけの仕事は嫌なの?
- 2 :
- 舞台で演技を磨かないでどうする。
- 3 :
- 芝居が好きだからでしょ
- 4 :
- 一応宣伝にはなるし
- 5 :
- 舞台は金にならんけど、仕事が無い奴は贅沢言ってられないし
小山剛志なんてもはや舞台だけで喰ってる様な奴もいる
- 6 :
- 舞台俳優から声優になった人にとっては忘れられないんじゃないの?
- 7 :
- 昔の人やネルケ系ならともかく櫻井ぐらいの
キャリアで劇団主宰なんてできるのかよ(脚本パクったけど)
- 8 :
- アリバイ舞台の奴もいるな。
舞台をやっている実績だけ欲しい奴。
- 9 :
- >>8
それは哀しい・・・
- 10 :
- >>7
俺もそれが気になるんだよな
人来るんだろうか?
まあ、来たところで赤字だろうけど
- 11 :
- 舞台やりたいって言えばなんかカッコイイと思ってるから
ヲタ上がりの声優は特に。本当はやる気なんてない
- 12 :
- 演じるってことが素直に楽しいんだろ
お前ら歪んでんな
- 13 :
- >>10
来るんじゃね
声優オタが
- 14 :
- 声優集めて内輪だけでやってる舞台なんて学芸会レベルもいいとこ
当たりまえだが見るならちゃんとした役者使った舞台の方が断然面白い
- 15 :
- ワハハ本舗とか
- 16 :
- どこの舞台も学芸会レベルの域を出ない
客も身内で実質的な黒字でやれてるところなんてほとんどないよな
- 17 :
- よな?ってなんで聞くの?
文句言ってる人は実際に見に行ったの?
君らのイメージじゃないの?
自分のキモい顔はスルーなの?
- 18 :
- 舞台は好きだけど舞台だけでは生活出来ないから声優業をこなしているのだろう。
- 19 :
- 舞台役者はテレビに出演しない方が良いな
やはり違うんだよ…
- 20 :
- 舞台俳優もちょっと前まではかなり下に見られてたからな
- 21 :
- 仕事が無い場合、舞台にでも出ないと、他人から脚本と役貰って練習する場そのものが無くなっちゃうんじゃね?
- 22 :
- >>1
事実とかけ離れた問いには答えようがない。
- 23 :
- 声優に注目するのはキモヲタだけ、みたいな偏見と同様なんだわな
- 24 :
- >>19舞台役者、声優、子役上がりは滑舌が良すぎで銀幕、テレビだと演技が臭いと、蒲田の銀ちゃんが言ってた。
- 25 :
- 今ぐちゃぐちゃじゃん
- 26 :
- >>23
それは偏見じゃなく事実だろ
- 27 :
- というか舞台なり役者なり演じることが好きな奴が声優もやってるだけだよ。
舞台なんて基本赤字。舞台をやるために仕事してる奴の方が圧倒的に多い。
- 28 :
- 人気声優が級に仕事減ったと思ったら舞台やるために新規の仕事断ったとか悲しすぎるわ
アニメ優先してくれ
- 29 :
- 外画の人は売れない舞台役者のイメージがある。
- 30 :
- >>26
このアンチ声優ファシストがw
- 31 :
- 日本で舞台は映画やTVドラマより格下と言うイメージがあるな
(伝統芸能は除く)
- 32 :
- ちょいむかしのマンガでも「演劇なんてネクラな趣味、気持ち悪い」なんて堂々と書かれてたな
「オタク」という言葉が浸透してなかった時代
- 33 :
- 年寄りは舞台が本物の芝居と思ってそうなイメージがあるが。
- 34 :
- まぁ自己主張が強いというか野心的な奴らが多いからね。
つーか痴呆から不安定な役者目指して上京とかもの凄い肉食系だわな。
今や子役崩れやらアイドルなりそこないが幅を利かせてる訳で。
- 35 :
- ts
- 36 :
- 伊福部脚本、関智一主演の糞舞台なんて誰が見に行くのやら・・・
- 37 :
- 声優の舞台ってどれくらい客入るんだろう?
- 38 :
- 声優のファンはイベントに行っても舞台は観に行かないでしょ?
- 39 :
- g
- 40 :
- 腐人気の西友はそこそこいくみたいだけどな
- 41 :
- >>14
その分野でまともに食えない人間が声優やってるわけだからな…
>>34
子役崩れやアイドルなりそこないは昔の方が多かっただろ
- 42 :
- 萌えアニメばかりと言うのもあるけど
Pな舞台すら踏まないから
今の声優は向上しないと思う・・・
- 43 :
- 俺もそう思う。Pと言われてもやらないよりゃいい。
- 44 :
- 英米に比べてると日本は舞台を軽視している処があるよね(伝統芸能は除く)
英米は舞台を踏んでからTVや映画に出る様になるのにな
- 45 :
- そんな事もない。ジャニーズも舞台に進出してるからな・・・
- 46 :
- なんか、先輩から舞台に出ないかと誘われても、
「モンハンやる時間がなくなるから」ってことで断るやつもいるとか。
おいおい、ホントかよと思ったが、そういうこと言う奴もいそうなのが怖い。
- 47 :
- 今の若者と言う感じだな
- 48 :
- 舞台が好きでやる人、経験や勉強の為にやる人、嫌々やる人
- 49 :
- 今の若い人達は舞台をやらないと
嘆いているベテラン声優は多い
- 50 :
- 舞台をやり過ぎると映画やドラマの演技が不自然になる人がいるな
オーバーになると言うか・・・
- 51 :
- 商業作品に以外で芝居とかやると
一緒にやるメンバーの面子はまだ売れてない(一生売れないかもしれない)
若い人とかいて、そういう人と一緒にある種の熱気の中でやるのは楽しいんだろ
仕事でアニメやるのも楽しいだろうがそれとは違った楽しさがあるんだろう
- 52 :
- >>50
その程度も使い分けられないでプロ名乗っちゃってるんですかw
- 53 :
- 東尾理子だってプロ名乗っているぜ
- 54 :
- プロゴルファーは試験受けて
受からないと名乗れないからな
それと比べちゃダメだろアホだろ
- 55 :
- >>50
藤原竜也のことかあああああ
- 56 :
- >>55
藤原竜也もそうだけど、市村正親もそうかな(舞台癖が抜けない)
中村獅童と竹中直人は、プラス目立とうとするからオーバーになる
戸田恵子は声優癖がついていて、声が無駄に大きい
- 57 :
- >>49
そういう風にいってるベテランも、ちゃんと舞台での芝居ができてるのかといわれたら・・・
セリフ偏重で身体表現が疎かになってる人が少なくないよ
- 58 :
- 何処の国も舞台と映画やドラマで演技の仕方が違うのかな?
- 59 :
- 日本で伝統芸能以外の舞台は映画やTVドラマ以下だと思われているんだよな
- 60 :
- 声優に舞台は必要だと思うが・・・?
- 61 :
- そもそも声優のルーツは舞台役者だったはず。
- 62 :
- そりゃ、映画俳優のルーツも舞台役者だしなw
- 63 :
- >>59
それは見る側というか、大衆の先入観であって、
俳優の側は大物でも舞台の方を重視してる人は多いんじゃないの?
むしろテレビしか出たことありませんっていう方がバカにされそう
「お前は芝居の何たるかを知らん」みたいな
ベテランの役者が言いそうだけど
- 64 :
- そういう奴は大抵表舞台に出れるくらい華がないだけでしょ
- 65 :
- 「舞台は偉い」
これは単に役者業界(TV、映画の俳優含む)でのお約束。
そういうことにしておかないとこの業界、いろんなものが成り立たなくなる。
言ってみれば、舞台ってのは役者業界の公共土木事業。
なくなっちゃ困るものなんだぜ。
- 66 :
- 舞台経験がないとテレビのドラマに出れない国もあるらしい。
- 67 :
- >>66
エゲレスだな。
あっちはシェークスピアっつー絶対神がいるからな。
- 68 :
- >そういうことにしておかないとこの業界、いろんなものが成り立たなくなる。
この表現、なんとなくわかるわ
- 69 :
- いろいろとスッキリするね
- 70 :
- 舞台といってもピンは明治座、帝国劇場、キリはタイニイアリス、スズナリ
までいろいろあるだろ。
- 71 :
- 釘宮さんが舞台に出たがっております
- 72 :
- 舞台というのもピンから切りで、声優の舞台は下等なほう
学生が同好会なんてやってるアングラ演劇みたいなお粗末なレベル
それでもプライドが満足するんなら
勝手にやってればと思うけど
- 73 :
- >>72
「下等」って表現がズバリくるなあw
- 74 :
- 舞台がちんけとかどうでもいいけど>>72は何様だよww
- 75 :
- まあ日本の芸能では舞台差別が前からあったからな。
テレビや映画のバブルがはじけてギャラの安い舞台俳優が表に出たのも比較的最近だし。
- 76 :
- 子役あがりや本当は声優なんてする気が無かった人がそういうのやる
磯野フネ役の麻生さんなんかは今でも自分の本業は舞台女優って言ってる
声優始めたきっかけも舞台だけじゃ食えないから
今でも声優業を完全に辞めて舞台に専念したら生活は厳しくなるんじゃない?
- 77 :
- >>76
お歳が歳だけにやめたほうが・・・
森光子だってでんぐり返しができなくなってすぐ一線引いたし。
- 78 :
- オレ納谷悟朗さんの舞台見たよ。枯れた味出していい感じでした。
- 79 :
- 納谷さんは舞台に立たない奴は認めないという厳しい方ですからね。
お粗末と言われようが舞台の経験は必ずプラスになると思うんです。
- 80 :
- >>1
「じゃあ、何でお前は四十路前無職を恥じないの?」
「いい年してクソスレ立てて一人で喜ぶ毎日に疑問は感じないの?」
「何でそんなPな人生で毎日を過ごせるの?」
ってのと同じ。
価値観の違い。
- 81 :
- よっぽどファンならあれだろうけど、声優には声しか期待してないので(もともと、有名な老舗劇団所属なんかで
顔出し仕事もしてた人は別だけど)、舞台見に行きたいとは思わないな
- 82 :
- 舞台なんて東京でしか見れないクソ
- 83 :
- >>70
スズナリはある種ステータスがあるだろ。
- 84 :
- 声優が舞台やってるとか、酷い時は「やりたい」と言っただけで、意欲があるだの
努力家だのと熱弁振るってくる香具師が、恥ずかしながら知り合いにいたりする。
声優は声で勝負するもんだと思ってる俺はポカーン(AAry
- 85 :
- ベテランに舞台出身者とか多そうだし、舞台やってたり舞台に興味示したりすると、
役者としての聞こえが良くなるんだろう
- 86 :
- うん、声優本人がそういう事を考え、それが動機になるんだとしたら、
是非はともかく、まぁそういう事もあるんだろうなと理解はできるが・・
それを見て、そしてただそれだけの事で意欲だの努力家だのと
やらかす香具師(恥ずかしながら知り合いだ)にはマジで引く。
一体何の宗教かと。
- 87 :
- 声優が役者ですからと言ってるのをみるとなんか苦笑いしてしまう
声優は声優でいいのに
- 88 :
- 身体が声優という職業に適応してしまっているのに、
舞台をやると齟齬が生じて違和感が出る。
そもそも舞台出身だったりすれば大分違うが
ハナから声優として出てきた人が
「芸の幅を広げる」とか「役者として見つめ直す」とか言って
舞台をやっているのを見ると、ほぼ痛々しい。
- 89 :
- >>87
あるある
で、役者としてどうのこうの演技論語り始めると失笑
- 90 :
- 演劇ファンでもなく、単なるアニメファンでもなく、
声優の舞台ファンが少数ながらいるでしょ。
不思議な連中だよ。
- 91 :
- >>87 >>89
その発想はキモオタならではの発想だな。
このキモい自分が応援してるんだから偉ぶるなってねww
- 92 :
- 声優の仕事は言うほど拘束時間がないから、好きなことが出来る
そんだけ
- 93 :
- 超売れっ子のアイドル的声優(花澤とか竹達とか)みたいな感じを望まなければそれなりに仕事が来てそれなりにプライベートが守れそうだしな。
ある種勝ち組。
- 94 :
- KOYA・MAPって演劇じゃなくてイベントだろ?
小山が自分の歌の上手さを見せたいだけって話だし
「俺は声優じゃない」とか言っておいて金になるとわかった途端
声優を食いもんにし始めたと業界では評判悪いらしい
- 95 :
- 46 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/01/18(火) 18:59:45 ID:AVESus3S0 [1/2]
劇団は女を食うためにやってる
って佐藤B作も言ってたからな
良くある事よ
- 96 :
- 人にもよるが、大概の舞台俳優が鍛えられた体をしている一方で、声優兼舞台俳優の奴はかなりだらしない体をしていたな。
少し走っただけで息切れするし、舞台舐めとんのかと思ったことはある。まあ、声は良いんだが。
- 97 :
- 声優なんかドラえもんジブリクラスの声優ならともかくキモヲタ腐女子ぐらいしか反応しないもんな
舞台俳優もやってますって言いたいんですよね?
- 98 :
- >>94
声優のプロデュース業に味をしめてるとは思ってたw
芝居ができない人とは思わんが役者である前に山師的すぐる
学歴もあるし舞台の世界に憧れる若手声優なんて
うっかりついていっちゃうんだろうな
>>95
佐藤B作は結婚していても若い女優と期限付きの同棲生活をしてたと
テレビでうれしそうに告白してたのが忘れられんw
- 99 :
- >>98
あの顔で喰いまくりとは・・・舞台ってすごいんだなあ・・・
- 100read 1read
- 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▲
・ 次のスレ
【】相撲界VS声優界【枕営業】
ときめきメモリアルGirl's Side声優総合スレ 3
奇数人数の声優ユニットは大失敗に終わる運命
声優でサッカーチーム
-