1read 100read
2011年10月1期声優個人【けいおん】日笠陽子アンチスレ【だけ】 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
中島沙樹 Part18
井上喜久子part38
代永翼アンチスレ
中村悠一アンチスレ6(再)


【けいおん】日笠陽子アンチスレ【だけ】


1 :10/06/07 〜 最終レス :11/12/29
似たようなスレがあるけどとりあえず立ててみた
とはいえ、叩こうにもけいおん以外知らんからまずどこから叩けばいいのやら…
本スレこちら
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1275806519/l50

2 :
なんだこれは・・・
ヤ2 - 14ロ
横3 - 13日
広7 - 16オ

3 :
過去スレ
日笠陽子アンチスレ
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1249217766/
83レスでデータ落ち
このスレはPart2

4 :
>まずどこから叩けばいいのやら…
嫌いならその点をきちんと書くべきであって
こんな書き込みの1じゃ説得力がねーよ

5 :
ひよっちかわいいよひよっち

6 :
まず演技が下手です。

7 :
キャリアの差があるから比べるのも何だが
同じ年85年組の沢城や名塚とすると演技の幅がまだまだ狭いのは否めんな
ただまだ伸びしろがありそうだしこれからに期待

8 :
>>7
うーん、明らかにそいつらと比べると格落ちするなぁ
所詮は一発屋か

9 :
いくらなんでも沢城や名塚と比べるのはかわいそう。

10 :
何言ってんの?ひよっちは演技上手いよ!><
沢城なんて空気でしょ?出てるのか出てないのか存在感ゼロ
声も可愛くないし、男役も皆川さんや竹内さんと比べると見劣りする
名塚なんて今はともかく、昔は棒で有名だったじゃない?冗談顔だけにしろって感じ
ひよっちは滑舌もいいし、声の通りも悪くない
喜怒哀楽の表現だってバッチリ!照れ屋なんで萌え演技は苦手だけどね
にしても澪をディスるなんて何人たりとも許されん!
けいおん>>>>>>>>>>沢城、名塚の代表アニメ
文句あるんならCD、DVDの総売り上げ超えてから言ってねw

11 :
アンチスレで煽ってどうするんだ
名塚が棒だったのは事実だが

12 :
>>10
儲者のお手本のみたいな馬鹿だなw
澪なんか完全にオタクに媚びたキャラだろ。しかも肝心の芝居はネット声優レベルw
たまたま京アニに当たっただけ
正直この程度のヒットなら今までいくらでもあった
売り上げ?笑わせんな

13 :
両方とも主観で話してるな
売上なら具体的な数字をあげろよ
そして、いくらでもあるならそのCDとDVDの売上の数字、
具的なタイトルなどを列挙すればいい
あまり前のものは比較対象にならないので、過去5年くらいからな
CDはキャラソンなので、キャラソンで比較
DVDはけいおんが1クールなので、1クールものでの比較
昔の物が有利にならないように累計ではなく、発売日からの期間を設定したうえでの比較
データの出所、自分で計算したらその方法も明示
勿論、名塚、沢城がメインで歌ってるキャラソンCD、名塚、沢城がメインで出演したDVDでのこと

14 :
>>10
お前34スレの133だなw、あいかわらず煽りうまいなw
名塚今うまいだろ?昔棒だったとか言う話はどうでもいい
そんなのは「俺は昔から声優業界ずっと見てんだよ」って自慢してるだけじゃねぇか、つまらん
あと売厨もどっかいけ
日笠はまだ個人名義だしてねーんだし、けいおんからめても意味ねーわ
もっと語るなら日笠本人のことで語れよ、中身がねー話題は語る気にもならん

15 :
沢城は過大評価されすぎ
名塚は棒
二人とも声に特徴ない

16 :
沢城は過大評価というか、信者がやたら持ち上げてるだけじゃね?
あのわざとらしい演技は上手いとは言わないと思う
あと名塚は声質はかなり良いだろ

17 :
プロでやってるんだから売上が全て
いい方に転ぼうと、悪い方に転ぼうと運も実力のうち
メインキャストでやっていれば本人に責任がなくとも、評価は付いて回る
上手いとされていても、偶然不振が続けば評価されず使われないし、逆の場合は使われる
そして、それが評価につながる

18 :
嘆かわしいことに馬鹿ばっかりだな
>>16
過大評価されてるとか判断を他人にまかせて何が言いたいんだ
自分で判断しろ
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4956175
これだけの声質の使い分けと演技力は日笠にはまだない
>>17
売上げ、売上げうるさいな
お前の立ち居地がわからん、おまえ日笠擁護アンチどっちだよ?
けいおんに関しちゃ売上げはけっこうだがそれならちゅーぶらはどうなんだ?
まだ日笠固定購買層なんて4桁いかねーのが現実だぞ
一般論ならよそでやれ

19 :
>>18
立ち位置なんて2chを楽しめればどうでもいい立ち位置に決まってるだろ
何処でやらろうと俺の自由だボケ
いやならテメーがよそでやれ
固定購買層www
声優をアイドルと勘違いしてねーか
ちゅーぶらの茅原はどうだった?
お前の言う固定購買層はどうしたんだよ

20 :
>両方とも主観で話してるな
おめーが主観の固まりじゃねぇかwww

21 :
>>20
お前らが客観的に書き込めって言ってるだけで、
俺は好きに書き込むに決まってるだろwww
馬鹿じゃねーか
そもそも、お前も主観のみだがな

22 :
犬の糞ばっりワロタww
生き恥晒すよりゴミども

23 :

24 :
5年持つのか?こいつは

25 :
厳しいかもな
ラジオ声優になってそう

26 :
てかブスで棒のくせにうざ過ぎる
少し黙れよ

27 :
まだ主役とかやれるほどの声優じゃないわな 
あと2年くらい脇役とかいろいろやって修行しろと言いたい

28 :
こうしてみると澪はほんとに当たり役だったんだな

29 :
最近うざい

30 :
彼氏と同棲してた話しかしらん

31 :
『ときめきシュガー』

大切なあなたに カラメルソース
グラニュー糖に ブラウンシュガー
メープル ハチミツ 和三盆
あなたのために カラメルソース
私のハートも カラメルソース
ちょっぴり焦げついちゃっても
あなたの 火加減で おいしくなるの!

32 :
糞過疎スレのパート2立てんな馬鹿か

33 :
けいおんのライブイベントつべに上がってる奴見たけど
lazyで自分に酔いすぎ気取って歌いすぎですげームカついた

34 :
竹達と並んで猛烈ュ来てるな

35 :
男から性転換した
と言われても納得しちゃうくらいのイケメン

36 :
顔じゃん

37 :
>>33
具体的にどんな風に酔ってたのか教えてくれ
この人の声、なんというか可愛くない声だよな
アニメ声優向きではないわ
それ以前にけいおん以外で聞いた事ないし

38 :
>>37
>それ以前にけいおん以外で聞いた事ないし
地方の田舎は辛いね
東京とかならひよっち出演のアニメが大漁だぉ〜

39 :
なんか歌い方が気持ち悪い、嫌い
歌詳しくしらないしなんていうのかよくわかんないけど、あのなんか語尾がくいっと上がる感じ

40 :
なんで声優なんかしてるのか地声しか出せないし平凡だし
顔が残念だからこの道に進んだのかなw

41 :
残念ながら語尾上げてるのは音響の指示。けいおん以外ではあんなに露骨には上げてない。

42 :
ラジオはキャラが立ってて面白い。そこは認める
ただ、同じラジオが強い浅野真澄に比べるとそれでもまだ小さいしあっちは何気に演じ分けが上手い

43 :
痛々しくなって、最近ラジオ聴いてないんだけど
ハイテンションで怪電波放出するスタイルって続いているのかな?

44 :
日笠のことはどうでもいいけど自分と共通の嫌いな奴探してこのスレに来て嫌いなとこ言い合って楽しい?
どんな人生歩んできたの?

45 :
今期主役だけで2つあるしディズニーのレギュラーも取っちゃったね
次スレタイは変更しなきゃ
1000まで行けばだけど(笑)

46 :
>>45
そりゃよかったな。爆死しなきゃいいけど
今のところはけいおんバブルで仕事が来るみたいだけど
1・2年の間にいい結果を残さないと消えるぞ
主役貰ったんなら尚更力入れてかからないとコケでもしたら全責任がおっ被さるからな
正直、乗り切るだけの力はないように見えるが
おなじように見えるけど、あいなまとは地力が違い過ぎてるからなぁ
スゥとか初春とかせめてさつき店長なみの当たり役を見せてくれたらなぁ…

47 :
全責任て…

48 :
こいつどれも一緒の声だな

49 :
アンチって惨め

50 :
名塚は大学で声楽学んでるエリートなんだから
技術的には他の若手女性声優とは一線を画する

51 :
しゅほしゅほしゅほ

52 :
大魔王、オカルト、生徒会と、全部同じだよね?
けいおん終了と共に終わるんじゃね、こいつw

53 :
お前の人生はとっくに終わってるけどなw

54 :
    けいおん    超電磁砲
豊崎   平沢唯    初春飾利
佐藤  田井中律    枝先絆理
寿    琴吹紬     婚后光子
竹達   中野梓     鞄の少女(第6、7話)
日笠   秋山澪       ?

55 :
汚れ下ネタ芸人モドキ声優?

56 :
キン肉マンで言うとベンキーマンみたいな存在ですよね

57 :
>>52
まぁ、確実に飽きられるだろうね。

58 :
保守

59 :
日笠はそんな嫌われるキャラじゃない
いっぱいコメントつくと思ってスレ建てた>>1涙目w

60 :
人気とアンチは比例するからな
人気ないのがばれた?

61 :
まぁなんでもいいじゃん
のんびりやっていこう

62 :
顔はかわいくないから妬まれたり僻まれることはないわな
でも微妙にブサイクだからファンはあまりつかない気がする

63 :
キモい豚にああだこうだ言われるなんて声優は大変だな。

64 :
>>63
上げるな

65 :
俺はひよっち大好きだけどなあ
あらっ?みなさんもそうですよね?

66 :
かもさんは、ブログのプロフ写真神だけど今週のBSの0年代はひどかった
まあ、アレが本来の姿かあ。
日笠はまだ、地位が低いだろ。沢城&名塚も好きではないが、芸歴は10年軽く超える差あるじゃん。
比べる土俵が違うんだから、日笠を褒めまくるのは低能だし沢&かもを神にするのもアホw
とりま、ひよっち信者黙れwwwwwwwwwwwwwwww

67 :
ひよっちは嫌いじゃないけどどのキャラも同じ声だよね

68 :
ひよっち好きだけど
けいおんは嫌い
けいおん早くばいいのに

69 :
ベンキーマンじゃなくて
ベンキマンね

70 :
歌も演技も、喉がつっかえて苦しそうな声しか出てない
なんでこの人声優になろうと思ったんだろう

71 :
ラジオのことだけど
いつになったら自分が笑わせているのではなく笑われていることに気づくのかな?

72 :
アンチもどうせならこっち盛り上げてくんねーかなー

73 :
ひよっ\(^^)/

74 :
このスレまだあったのか

75 :
個人スレでは最近は変なファンが居ついてうざいっす。独占欲をむっき剥き出しな感じの人が…
本人については演技も歌も鼻声みたいなのがヤダ。

76 :
何かとエロばっかで嫌になってきた。正直ここまでくるとキモイ。そんなのばっかり上手くなってもなんの魅力もないわ。
エロゲ声優まっしぐらで可哀想な気もする。

77 :
氏なねーかなこいつw

78 :
顔怖くないか、こいつ。

79 :
目が陸にあがった深海魚みたいだよな。
まぁ化粧とったらそんなに大きくはないだろうけど

80 :
顔芸凄いなこいつ

81 :
こういう勘違い声優はさっさとくたばってほしいお

82 :
化粧とったら化物だな

83 :
>>68
俺はお前嫌いだから早くしんで

84 :
オカルト学院のマヤは下手じゃないけど、
せっかくの主演なのに残念な演技
シナリオがつまんねーし、
キャスティングの仕方も意外性ねーし、
キャラ設定も普通なんであれ以上演じようがねーとは思うけど、
無難以外の何者でもないあの演技状態は実力不足なのか不運なのか・・・
澪も普通なんで特に貶す気はないんですけど、
マヤの普通っぷりはやばいべ
チャンス貰って犠牲フライは凡プレーすぎるだろ
脇役のときの方が全然ましだった
聖痕のクェイサーとかモンハン日記 ぎりぎりアイルー村とか。
ニャスターは三石かと思ったら日笠陽子で意表をつかれた。
それにしてもアニメノチカラって意気込みはともかく凡作以下連発すぎだろ。
運がいんだか悪いんだか・・・日笠の明日はあるんだろうか?
下手じゃないし、汎用性ありそうな声してっから消えることはないだろうけど、
主役で拝めるのはあと数回あるかないかぐらいな気がする
まあ数回もありゃ立派っちゃ立派か・・・

85 :
これからはシモネタ担当として生きていくんじゃねw

86 :
萌えとかツンデレとか不思議ちゃんなどなど「型」の演技は上手い方だと思うよ。
オリジナリティは感じないけどそつなくこなしててまさに安牌君。可も無く不可も無く。
でも細かい心理描写を必要とする「型」のない演技は残念な感じ。
あんなステレオタイプの型演技じゃ見てるこっちは感情移入でけん。
しぶとく10年ぐらい生き残れてたらそのときは日笠に期待してみます。今は無理。

87 :

88 :
大魔王のキャラは良かったと思う。
まぁまだまだこれからだろう。

89 :
本当にまだまだこれからなのか!?
もうなんか随分演技も固まってきていてのびしろがあるのかどうか微妙な気がするぞ!?

90 :
アンチスレで騒ぐキモ豚信者

91 :
アンチスレに信者が特攻してきてくれるのはある意味2ちゃんにおけるイベントです
生暖かく迎えてあげようじゃないかー
で、信者(かどうか知らんけど)の方は日笠の演技ってどうよ?
俺としては「声に特徴がないから自然と演技も普通になる→脇役かナレーション要員決定」
って感じなんだが・・・
外画にでも進出した方が本人的にはプラスな気がしないでもない
もしくはエロゲに進出して新しい方向性を開拓してみる
(でももしかして日笠ってすでにエロゲでてますか?)

92 :
俺も日笠ファンだが定期的に書き込もうかな
ファンかアンチのどちらが煽ったかしらないが、
最低限落ちてもらったら、住み分けができなくて困るからな
多少の煽りは御愛嬌だろ

93 :
俺もファンだが一歩引いた目線で少し
伸びしろはまだかなりあるだろ
昨日ジェネオンのPが「日笠くんが会う度に芸達者になっていってる」って言ってたが
年齢の割りにデビューが遅かったし今いろいろ出まくってて現場でいい経験させてもらえてる分
どんどんいろんなものを吸収して幅を広げてる真っ最中なんじゃないか?
アイルー村のニャスターの声とか初めて聞いたときあれ?これほんとにひよっち?って思えたし
素材的に若手としてはこれからかなりいろんなとこで活躍できるんじゃないか?って思える
声はどちらかと言えば声質的にも演技的にも萌え系というよりヒロイン系という印象
そもそも萌え系の澪に選ばれたことを本人が驚いてたくらいだしあれは配役的に例外的なもんだろう
今やってるオカルトなんかまさにヒロイン系だがシリアスの演技(たとえば10話の最後の泣きのシーン)とかは
こう言っては酷だがもう一歩踏み込みが欲しかったかもしんない
ただ役員共の会長の声はアニメ的には萌え系なのにヒロイン系がうまくはまった感がある
そもそも萌え系は年齢的にも若さが要求されるし職業としての声優全般の仕事を見れば
つぶしが効きにくいことを考えると、ひよっちは息長くやっていける気がする
そういう意味では洋画の吹き替えが声的にも一番本人に合ってるのかもしれない
でも個人的にはせめてまだまだ30歳くらいまではアニメでたくさん活躍してほしいなぁ、と思う今日このごろ

94 :
もう若くないよ 四捨五入したら三十路

95 :
そうねー、四捨五入したら三十路のアラサー日笠陽子には
まだのびしろがあるのかもしんないね
ただ、環境が果たしていい方向に働いてくれるかどうか・・・
ラジオ聴いた感じ、この人はギャグ的サービス精神が旺盛な人なんだと思うよ
そういう人は役者には向いていると思うし、実は日笠陽子ってそっち系のギャグ演技の方が
力を発揮しそうな気がすんだよね(笑いのセンスはいまいちな気がすっけどー)
ただ、じゃあこれからそういうアブノーマルな役を回されるか?っていったら微妙
生徒会の会長なんてやっぱし空気系コメディアニメのキャラだしさ、
くだらなさ炸裂させるにはキャラ的にちょっと無理
なまじ澪で売れた前例があるしさ、アニメ関連会社的にはCD販売とか
ドル売りとかをもちろん視野に入れてるわけで、
そんなドル箱要員に思い切った配役をするか?っつったら多分無理だべ。
今後も無難な配役が続いて、結局自然消滅という残念な結果を迎えそうなんだよなー
それと、何よりこの人、突出してるものが正直ない(いい意味でもあり、悪い意味でもある)
やっぱじゃぱんのアニメは超妄想娯楽なわけで、
声に唯一無二の華がないと主役級で生き残るのはまず無理、絶対に
少年、婆、動物、萌えキャラ、もうほんとありとあらゆる物に挑戦し、
日々、努力・友情・勝利でも体現してれば日笠せんせーも大成するかもしんないけど、
どうせまわりが、そしてもちろんファンもチヤホヤするだろうし、
そんな状況で努力しつづけるなんてそうそうできるもんでねーべ
だから、日笠せんせーが落ちぶれて、
いやでも仕事しなきゃならない状況が10年ぐらい続いて、
それでも脇役、ちょい役で声優続けてたら日笠陽子に超期待したいですね
もし高島雅羅とか榊原良子みたいにすげー演技するようになってたら
今までの非礼を2ちゃんで陳謝しておきます
まあプラス要素もあるよ
ドル売りするほど美人じゃない、というアドバンテージが

96 :
長文が我ながらウザい(笑)
短くまとめよう!
結論:アイムだから多分無理

97 :
なんか芸人とかよばれてるらしいけどトークうまくないし全然面白くないよな

98 :
>>95
精一杯ファンを煽ってるつもりで頑張って書いたんだろうがいかんせん視野が狭すぎる
そもそも声優という職業はアニメがすべてだって見地に立ってるのが痛い
売れるアニメにどれだけ出続けられるかって尺度でしか声優を見ないの?
>アブノーマルな役を回されるか?っていったら微妙
>ドル箱要員に思い切った配役をするか?っつったら多分無理
>今後も無難な配役が続いて、結局自然消滅
全部判断基準は君の主観ばかりで途中の考え方がまるでわからない
例えば無難な配役が続けばなんで消滅なのか?
行間を読みたくても本文が無いに等しいから理解できない
君の中では理屈があるのかもしれないけどもっと読み手に理解しやすい文章を書いてくれないか?
>日々、努力・友情・勝利でも体現してれば
無理に論理的な文章書こうとしてこんな言葉引っ張り出したの?
声優さんの生き様って日々「少年ジャンプ」じゃなければならないの?
何を言いたいのかさっぱりわからない…日本語大丈夫?
>日笠せんせーも大成
声優が大成って何?大成とか普通そんなに使う言葉?もっと語彙を豊富に持ちたいね
そういえば「日笠陽子は絶対に大成しない」なんてわけのわからんスレ立てたのは誰だったんだろう
あのスレつい最近残念ながらdat落ちしたね
立てた人には最後までしっかり責任もって盛り上げといて欲しかったなー(棒)
>高島雅羅とか榊原良子
みたいな声優さんたちの名前並べて古参声優ヲタをいちいち強調しなきゃ
自分のアイデンティティを出せないの?そういうところから考え直してみれば?
>ドル売りするほど美人じゃない、というアドバンテージが
>>93書いたのはこんなくだらない煽りが欲しいからじゃなくて…
例えばオカルトのシリアス場面の演技はどうあるべきだったのか?とか
声優として息長く出演を続けていくには演技力だけが必要十分条件なのか?とか
最近ひよっちは新人としては珍しくスティッチやアイルー村みたいな作品で
割と先輩声優さんと共演する機会が増えてるのはなぜだろう?みたいな
ひよっちの今後やこれからの方向性みたいなことを一緒に話したいと思って書いたのに
なんでこんな屁のツッパリみたいなレスに返事してんだ…とちょっとさびしい気分な今の俺

99 :
>>96
>結論:アイムだから多分無理
もう勝手に自分で総合板に「声優事務所の力関係による今後のアニメ声優起用予想概説」
みたいなスレ立ててそこで延々と語ってれば?
他人とコミュニケーションを図ろうという意志ももたずにぶつぶつと結論だけつぶやいて自己完結されても
誰も君の思考の中身なんて理解しちゃくれないんだぜ?
脳内論理が飛躍しすぎててもうほとんどスレ違いの領域だね
「バッサリ言ってやったぜっ!」みたいないい気分かもしれないが
「ナマクラ振り回してチャンバラごっこ」してるだけだよ?
もっとも俺もそんな「ごっこ」の相手してんだから同じ穴のムジナだがねw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
中島沙樹 Part18
井上喜久子part38
代永翼アンチスレ
中村悠一アンチスレ6(再)