1read 100read
2011年10月1期ワインワイナート最新号に? TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
クロード・デュガを語るスレ
ワインの似合わない芸能人
フォーティファイド、フレーバードワイン総合
 ソムリエナイフについて語れ!


ワイナート最新号に?


1 :05/09/05 〜 最終レス :11/09/18
ワイナート28号のマルゴー特集になぜパルメが特集されていないのか、知っている人がいたら教えてください。

2 :
へと

3 :
なんかね〜、故意にパルメを排斥してる気がするんですよね。2000年ヴィンテージのタナカポイントも不当に低い日がするし・・・。なんかトラブってるんですかね

4 :
金の無心をして断られたからじゃないか?
最近は金で動く雑誌になったという噂を聞くから

5 :
いや、最初からだろ。

6 :
なるほど。
最初の頃はスポンサーも少なかったし、ある程度雑誌としての評価を
取るために、今よりはまともな記事を書いてたってことかな?

7 :
テースティング用のサンプルが入らず、泣く泣く有償で
買ってしまったから。
そりゃタダ酒に勝てるわけがない。

8 :
8ルメ

9 :
ワイン雑誌の評価はほとんど提灯記事ですね。
某誌のベストバイなんか旨かったことがない。
ネットショップの煽りに使われるだけだ・・・

10 :
リアルワインガイドだけは信用できます。

11 :
リアルワインガイドって・・・。お前は編集者か!とありがちなツッコミを入れてみる。

12 :
really?

13 :
リアルワインガイドの93点以上は美味いとおもう。
ワイナートは96点以上かなあ。

14 :
それより評価本とかマンガを使ったショップのアオリのほうがウザイと思う。
最近で言えば「神の雫」のボワカンですか?
過去のヴィンテージまで「神の雫で紹介されたあのワイン」とかいって煽ってますよね。
まぁ、踊らされる消費者のほうがアホなんだけど・・・

15 :
かなり、おじさんの意見ですが、
「すすめ!パイレーツ」も好きだったんですが、それ以上に好きだった
「東大一直線」を描いていたあの人に、一度、リアルの表紙を書いて欲しい。
と思う。

16 :
売れなくなるよ

17 :
デュブッフの詐欺事件は、どこかが必死で隠蔽しようとしているみたいだけど、
リアルワインガイドでは糾弾するかな?
したら買ってやってもいいぞ。
ワイナートやワイン王国では、たぶん載せないだろうなぁ。
広告もらえなくなるもんなぁ・・・

18 :
デュブッフの産地詐称事件(詐欺っていうとあれだしw)は
ほんとによく隠蔽されてるよ 
どっかのスレにもあったけど、日本語でネット検索しても出てこない
けど英語、仏語だとバンバン出る
リアルワインガイドが取り上げたらおれも初めて買おうかな。
まぁこの板だってデュブッフの件でカキコのあるスレはすぐ下がるしね。
 電通陰謀説はじまります
 ↓

19 :
毎年この時期にボジョレーに大量のブドウジュースが運び込まれるそうだ。
ブドウジュースが工場で(醸造所)でワインになる。
最終的には、11月の第3木曜日に、日本で大量にワインとして売られている。
そうでもしなきゃボジョレーのAOC面積であんなに大量のワイン(ヌヴォーだけ)できるはずない。
おかしいとは思わないのかな。
つまり詐欺だよ、あれは。

20 :
>>19
いくらなんでもそれはないだろ。
日本のワイナリーとか見てればボジョレーの大量生産が嘘に思えるが
現地に行ってみればすんなり理解できる。
それにデュブッフの工場が家宅捜索とかうけてんだから全体が詐欺って
わけじゃない。

21 :
ボジョレーヌーボーって収量が異常に多いよな

22 :
確かに>>19はボジョレー現地に行った事がないと思われ。
ボジョレーは「こんなに沢山飲む香具師いるのか」と思わせる
ほど広大なブドウ畑だぞ。

23 :
ボジョレーはリヨン居住の労働者や近隣の炭鉱労働者が必要とする
日常ワインを供給することで一大ワイン産地となった。
だから現業労働者がワインを飲まなくなり(イスラム系だからね)、
炭鉱労働者がいなくなったのだから供給キャパはいくらでもある。
で、そういった時代状況の中でうまく日本や米国にうまく販路を
つけたのが、今「えらい」デュブッフなわけで。w
.

24 :
ところでワイナートはなんで隔月になったんか?

25 :
広告収入が入るからです。

26 :
インポーターだけじゃなくブローカーとの癒着も始まったYナート。
次号はクリュ・ボージョレーの特集だが、といふことは、話題の帝王も登場するんだろうか。まさかな。

27 :
いくらなんでも混ぜ物クリュ・ボージョレーをつくってたことで
捜査起訴真っ最中のとこを出すわけにはいかんだろ

28 :
なるほど。有名なブローカー(ネゴシアンか?)女史が登場するようになりましたもんなあ。だから隔月になれたのか。
ところで、次号のボジョレー特集、帝王登場に1000点。*トリーからの広告料は莫大だろうからな。

29 :
ミディアムボディ とか フルボディってどうゆう意味ですか教えてください
あちこち書き込んですいません
お願いします

30 :
気持ちと慣れの問題だよ。たいしてそう気にするな。

31 :
>>29
ミディアムボディ = Cカップ
フルボディ    = Fカップ
という感じです。
ミディアムよりはフルの方がややボリュームがあります。

32 :
ワイナートの広告掲載は、1ページいくらぐらいするのですか?

33 :
ボジョレーの帝王、キターーーーーーーーー!

34 :
kakikomenai

35 :
・ 上位5位までを初登場作品が占めた。総合1位は、リュック・ベッソン脚本のヒューマン・
アクション作品『ダニー・ザ・ドッグ DTSスペシャル・エディション<初回限定生産2枚組>』
(初登場赤丸付、2.5万枚)が獲得。2、3、4位には『DRAGON BALL Z 第7巻』、『DRAGON BALL Z 第8巻』、『DRAGON BALL Z 第9巻』(それぞれ初登場赤丸付、3作とも1.7万枚)
がそれぞれ続き、3作とも同シリーズの最高順位を更新した。総合5位には、アドルフ・ヒト
ラーの最期の12日間を秘書の証言をもとに描いた作品『ヒトラー〜最期の12日間〜スペシ
ャル・エディション』(初登場赤丸付、1.5万枚)がランクインしている。

36 :
・ 上位5位までを初登場作品が占めた。総合1位は、リュック・ベッソン脚本のヒューマン・
アクション作品『ダニー・ザ・ドッグ DTSスペシャル・エディション<初回限定生産2枚組>』
(初登場赤丸付、2.5万枚)が獲得。2、3、4位には『DRAGON BALL Z 第7巻』、
『DRAGONBALL Z 第8巻』、『DRAGON BALL Z 第9巻』(それぞれ初登場赤丸付、3作とも
1.7万枚)がそれぞれ続き、3作とも同シリーズの最高順位を更新した。総合5位には、アド
ルフ・ヒトラーの最期の12日間を秘書の証言をもとに描いた作品『ヒトラー〜最期の12日間〜スペシャル・エディション』(初登場赤丸付、1.5万枚)がランクインしている。

37 :
・ 上位5位までを初登場作品が占めた。総合1位は、リュック・ベッソン脚本のヒューマン・
アクション作品『ダニー・ザ・ドッグ DTSスペシャル・エディション<初回限定生産2枚組>』
(初登場赤丸付、2.5万枚)が獲得。2、3、4位には『DRAGON BALL Z 第7巻』、『DRAGON BALL Z 第8巻』、『DRAGON BALL Z 第9巻』(それぞれ初登場赤丸付、3作とも1.7万枚)
がそれぞれ続き、3作とも同シリーズの最高順位を更新した。総合5位には、アドルフ・ヒト
ラーの最期の12日間を秘書の証言をもとに描いた作品『ヒトラー〜最期の12日間〜
スペシャル・エディション』(初登場赤丸付、1.5万枚)がランクインしている。

38 :
>>9
あれ、広告くれた業者のみに出品させてるらしいよ。
あれほどの雑誌があそこまでするのかと失望。以来買ってない。
禿の好みなんぞ、分かりやすいものばかりじゃん。

39 :
リアルワインガイドが敵対視してるのがワイナートなのか?
どっちもよく読む本なので、なぜリアルが向きになって他誌を
批判するのかわからず悲しい気持ちになる。

40 :
>>39
後発誌が先行誌をけなして自誌を売ろうとするのは
出版界の常識でつ
ケンカを売って相手が食いついてくればいい宣伝になるしね

41 :
やはりヴィノテーク読むべきですよね?

42 :
まちがってたらごめんなさい
パルメはACマルゴーだけど村はマルゴーじゃ無かった気が…

43 :
連貼りすいません
やっぱりパルメはコミューンがカントナックだからじゃないんですかねぇ〜
まだ買ってないからわからないですけど、キルヴァン、ディッサンあたりは載ってるのでしょうか?

44 :
今回出たワイナートのイタリア特集、「わかりにくいと言われるイタリアワインを解説」と言いながらやっぱりわかりにくいですね。

45 :
そんなわかりにくいイタリアは(゚听)イラネ よ。

46 :
イタリアカンタンスヨ

47 :
わざとわからなくするのがワイナート。
高尚ぶった語りで煙に巻く。けっきょく何が言いたいのかワカラネ。
学があるぞってとこ見せたいだけっしょ。

48 :
イタリアがわからないならどこもわからないんじゃね?
よっぽどフランスの方が俺はわかんねぇ・・。

49 :
48さんに同意です。
イタリアの分かり難さって品種、生産者の個性等から導き出される
ワインのヴァリエーションの豊富さでしかないと思います。
フランスだってヴァリエーションは豊富だし、
地方によってAOC・法律の存立根拠が
全く違うし、分かり難さは同じなのでは?
そもそも「分かる」ためにワイン・制度は作られているわけではないし、
歴史・マーケティング・政治的経済的事情から、
多くのAOC、伝説が生まれているのでしょう。
フランスのほうが分かりやすいというのは、
世界中の愛好家がフランスを基本に
ワインを捉えがちだからでしょう。

50 :
\

51 :
age

52 :
やっとヴォーヌロマネだね。
ビゾーの評価が低いのは面白いね。
次号はマリアージュ?

53 :
少しずれるが、ビゾーのブルゴーニュ・ブラン・ヴィオレットは興味深いワインだった。
でも、トップ生産者ではないよ。ビゾーはアンリ・ジャイエ云々のマーケティングなんかしなきゃ良かったのに。
DRCで産湯をつかりとか、DRCを辞め(バイトだし)とか大杉。
こういう宣伝が付いてるのは水準以下の造りだと思うことが多かった。

54 :
>>53さん
確かにヴィオレットは興味深いですね。
私は、ビゾーは、99〜03のエシェゾーと
02〜05のヴィオレットしか飲んでいませんが、
エシェゾーよりもビオレットのほうが飲む価値はあると思います。
RWGおよび酒販店が騒ぎすぎなんでしょう。
でもヴィオレットがシャルドネとは思えん。

55 :
シャルドネとは思えないところへってしまうのがブルゴーニュの深いところ。
単なる品種名ワインとは違う世界だよ。それを気づかせてくれるのがこのワイン。
醸造家の腕とかいう問題ではないよ。土地の力なんだと思う。
ビゾーの価値ってビオ、アンリ・ジャイエ等ではなくて、
ブルゴーニュって深くて、まだわからないことだらけなのだとこのワインを通して認識させてくれたことに個人的にはあった。
虚偽スレスレに思えてしまうキャッチーなだけの造り手が一刻も早く無くなってくれることを祈ってるよ。

56 :
ヴォーヌロマネというベタな特集ですが・・・、
ワタシ的にはウレシイ。久しぶりに文章を読んだ。
しかし'05ブルゴーニュの高評価に反し、懐具合が
非常に厳しいのが歯痒い・・。欲しいものがいっぱ
いあるのに・・・。
あと、最新号にコンセイエ云々の中綴じが無いのも
久々にウレシイ・・・・と。

57 :
創刊2号以来のヴォーヌ・ロマネ特集。
あの頃と比べると随分薄っぺらくなったなあ。
本当に現地取材しているのか?

58 :
ワイン雑誌総合スレ 一杯目
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/wine/1192811984/

59 :
シャンベルタン特集、面白かった。
俺は、こういう産地別特集の時だけ買ってる。
>>57
現地取材は外注かもね。

60 :
産地や生産者の情報は欲しいけど
下戸なのにワイヲタというコンプレックス溢れる文章には辟易。

61 :
>下戸なのにワイヲタというコンプレックス溢れる文章には辟易
下戸なんですか●中さんは
パーカーと同じジャマイカ
パーカーと違うのは文章が斜めに読んでも理解できない事
恐らく当人も何言ってんだか分かってないと思うけど

62 :
>>61
田中よ、
いっておくがパーカーは大酒飲みだ。
一滴も飲めないオマエと一緒にするな。

63 :
ワイナートは外部ライターがたくさんいる
この雑誌はもはや「ワイン」雑誌ではなく
「美食趣味」雑誌になっちゃいましたね

64 :
田中って下戸なの?
マリアージュの特集があったけど、食い物口の中に入れてワイン吐き出してんのかね?
オエ〜

65 :
いや61なんだが
パーカーは弱いだろ
飲むけど弱い
すぐ真赤になってヘロヘロだぞ
文章が意味分からないのは田●さんの文章な

66 :
田●さんの文章が訳分かんないのはそのせいだったのか!!

67 :
シャンベルタン特集、買う気満々で本屋へ行ってみたが、
ちょっと立ち読みしたら、買う気が失せてしまった。

68 :
>>67
同意、カミュ、ルイ・レミーなんかが、巻頭に来るとは・・・・

69 :
>68
同意です。
まさかのカミュですよ。 なんで〜だな。
しかもトラペへの物言いもなんだ? まさに上から見た言いようだな。

70 :
数年前に見限ったワイナートだけど表紙のルソーに魅かれて予約購入。
ルソーを現地取材して分かった事が「2006のルソーのシャンベルタン、クロ・ド・ベースは今一」だけって(´・ω・`)

71 :
>68
エノテカがカミュとレミーを大量に仕入れたとか
なんか裏があるんだろ

72 :
>>65
富士のホテルでパーカーと一緒に飲んだが、
一人で2本は飲んでいたぞ。

73 :
>>62
田中よ、
早く、この世界から引退した方がいいぞ。

74 :
>>72
× 一緒に飲んだ
〇 その他大勢の中にいた

75 :
>74
同じフロアで飲んでたの方が正確

76 :
田中さんは3本くらい飲めるよ。
コーラ。

77 :
コラー!
田中さんをヴァカにするなあああ
5本いけるわああ
コーラ

78 :
シャンベルタン特集でカミュを持ち上げたけど
メルマガ来ないね。
どんなワインでもワイン誌・漫画で取り上げられると
「○○で絶賛!!」とか「○○で取り上げられた。」とか
ウザイほど来るのにw

79 :
コーラ五本も飲めるかよw

80 :
ボルドー10大は何?

81 :
>>80
◆シャトー・ディケム
 ラグジュアリーの意味を伝える特別1級の存在感
◆シャトー・ラフィット・ロートシルト
 気品に秘められた厳格さが伝える1級筆頭の意味
◆シャトー・マルゴー
 卓越した知性が魔法の土地から紡ぎだす気品
◆シャトー・ラトゥール
 栽培から組織まですべてを見直し最上品質を目指す
◆シャトー・オー・ブリオン
 若き支配人による現代的な方向性と伝統のバランス
◆シャトー・ラ・ミッション・オー・ブリオン
 オー・ブリオンに隣接するが対照的な逞しく濃密な風味
◆シャトー・ラヴィル・オー・ブリオン
 セミヨンの個性が爆発するかの如き力強い白ワイン
◆シャトー・クリマンス
 貴腐ワイン中もっとも薄い色あいが示す繊細な風味
◆シャトー・ムートン・ロートシルト
 選別を厳しくして品位を高めた新しいスタイル
◆シャトー・モンローズ
 2級格付けを越える品質を示す最注目シャトー

82 :
>>81
その選択だと件のワイン漫談家がスーパーセカンドの
コスが無いとか喚きそうですね
あと2級最上位と自認するラスカーズなども

83 :
右岸は無しかよw

84 :
これボルドー左岸10大シャトーです

85 :
五大シャトーとディケムは妥当として、残りは好みの問題だろ。
まあとにかく今月号はお題だけで立ち読みする気力も起きないな。

86 :
ソーテルヌにしろバルザックにしろあれは
もはやワインとは別のなにかではないかと

87 :
ワイナートって、どうしてルイ・ラトゥールの赤を高評価してるの?
ワイン・アドボケートは相変わらす低い評価ですが。

88 :
>>87
カミュを高評価してる位だからルイ・ラトゥールを高評価しても不思議ではない
(我ながら意味不明だけどw)

89 :
>87
WAは飲みもしないで赤をホットボトリングしてるから
不味いハズだと思い込んでいる

90 :
ルイ・ラトゥール、旨くない?
01年のマルサネとか良かった気がする…

91 :
>>89
飲みもせずに評価してるのはワイナートと思われw

92 :
ルイ・ラトゥールはマズイ! ラベルを見ただけでスルーする今日この頃です!

93 :
山田君、>>91さんに座布団1枚

94 :
半年以上過疎age

95 :
ワイナートは飲んでないワインを評価するというキチガイ雑誌
田中は氏んどけ
フルーロの奥様激怒してるってよ

96 :
ルイ・ラトゥールはマズイ!・・・・に、一票!

97 :
ワイナート田中よ、
悔しかったら、人前でグラス一杯でいいから、
ワインを飲んでみろ。
どうしようもなくなったら、救急車を呼んでやるから。
グラス一杯も飲めないくせに、
点数つけてんじゃねえ。

98 :
こないだ一緒にオーストリアに行ったんだけど、
田中って、本当に一滴もアルコール飲めないのね。
ビクーリした。
アルコール飲めない分、性欲は旺盛なようで、
デュ・ヴァンのあきタンに執拗にアプローチしていた。

99 :
デュ・ヴァンのあきタンって二人いないか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
クロード・デュガを語るスレ
ワインの似合わない芸能人
フォーティファイド、フレーバードワイン総合
 ソムリエナイフについて語れ!