2011年10月1期女性好きな名言・台詞を書いていくスレ
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▼
・ 次のスレ
女の子はいつもペニスを意識しているものだよ
きつめのパンティ好きですか?
【女の敵】路上ナンパを規制しよう!【キモイ】
谷口ですけどぉ〜
好きな名言・台詞を書いていくスレ
- 1 :09/12/30 〜 最終レス :11/09/03
- 死のうと思っていた。
ことしの正月、よそから着物を一反もらった。お年玉としてである。
着物の布地は麻であった。鼠色のこまかい縞目(しまめ)が織りこめられていた。
これは夏に着る着物であろう。夏まで生きていようと思った。
―――――太宰治 『葉』
- 2 :
- インドの山奥でんでんかたつむり
- 3 :
- ポイントは真っ赤に垂れた鼻血、鼻言葉はボクはマヌケ
- 4 :
- お
- 5 :
- お
- 6 :
- おみるく
- 7 :
- おぽんち
- 8 :
- ぽこちん
- 9 :
- ぽこぽこ
- 10 :
-
- 11 :
- ぺろ
- 12 :
-
太宰治の「人間失格」に、こんな一節があります。
-----------------------------------------------
「〜いったい女は、どんな気持で生きているのかを考える事は、自分にとって、蚯蚓(みみず)の思いをさぐるよりも、ややこしく、わずらわしく、薄気味の悪いものに感ぜられていました。
ただ、自分は、女があんなに急に泣き出したりした場合、何か甘いものを手渡してやると、それを食べて機嫌を直すということだけは、幼い頃から、自分の経験に拠って知っていました。
また、妹娘のセッちゃんは、その友だちまで自分の部屋に連れて来て、自分がれいに拠って公平に皆を笑わせ、友だちが帰ると、セッちゃんは、必ずその友だちの悪口を言うのでした〜」
- 13 :
-
フランスの古城の王の部屋に「女心は変わり易きもの、されば、それを信ずるは、たわけ」と落書きがあったって言います。
- 14 :
- 塩野七生が「ローマ人の物語」で、女は権力を握ると超えてはならない一線を超えてしまう、同性ながら残念だと書いていますね。
- 15 :
- 「それに専業主婦なんて婦と同じじゃない。相手が不特定多数かたった一人かの違いで。」
―「16歳だった 私の記」中山美里
- 16 :
- 「セレブ」に憧れる女が、読んだらいいと思う本があった。團伊玖磨の「パイプのけむり選集 旅」(小学館文庫)だ。
作者は、鶴の恩返しをオペラにした「夕鶴」で世界的に有名な作曲家で、父も祖父も男爵。現天皇陛下の、結婚式の行進曲も作っている。
演奏や指揮のために世界中を旅していて数ヶ国語を操り、各国の文化や芸術に比類の無い見識を持つ。
セレブといえば、これほどの真の正統派のセレブも稀なのではないか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%98%E4%BC%8A%E7%8E%96%E7%A3%A8
読むと、果たして自分が「セレブ」の世界に相応しいか、思い知ることが出来るだろう。
- 17 :
- 私は私が男でないことを嬉しく思います。
男だったら、私は女と結婚しなければなりませんもの。
―スタール夫人
- 18 :
- むかし内田春菊が、よく「なんで女でいるだけでサービスされて当然って人はいるのかなあ」って書いてた。
- 19 :
- 濡れて光るあなたの花園より、固く鉄のようになった君が私を狂わせるのだ。
あぁ私のつぼみへ熱い情熱薔薇の花のように
−マターニ キャンターマ
- 20 :
- 「〜けさ、電車で隣り合わせた厚化粧のおばさんをも思い出す。ああ、汚い、汚い。女は、いやだ。自分が女だけに、女の中にある不潔さが、よくわかって、歯ぎしりするほど、厭だ。
金魚をいじったあとの、あのたまらない生臭さが、自分のからだ一ぱいにしみついているようで、洗っても洗っても、落ちないようで、
こうして一日一日、自分も雌の体臭を発散させるようになって行くのかと思えば、また、思い当たることもあるので、いっそこのまま、少女のままで死にたくなる〜」
―太宰治「女生徒」
- 21 :
- 「男女同権」とは、男の地位が女の地位まで上がったことなのです。
―太宰治
- 22 :
-
ああ、世の中には面白くないことがたくさんある。神様、あなたは女までお作りになりました。
―ロシアのことわざ
- 23 :
- 指マンした指を女に嗅がせようとすると拒絶する
- 24 :
-
「嘘も百回言えば真実となる」
―ヨーゼフ・ゲッベルス(ナチス宣伝相)
- 25 :
- ウンスジは芸術
―2chの知らない人
- 26 :
- 俺は俺だよ
何になったって名前の前に何かがつくだけだ
漫画「ランドリオール」
- 27 :
- 信じ続けるって、大変なことだよね
ひぐらしのなく頃に
- 28 :
- 諦めたら後悔しか残らない
- 29 :
- すもももももも
お前を守る父はお前より先に死ぬぞ
- 30 :
- 木を見るな 森を見ろ
- 31 :
-
運が悪けりゃ死ぬだけさ
―『男たちのメロディ』SHOGUN
- 32 :
- 向いてなかったからできなかったんじゃない
何もしやしなかったんだ
ずっとスポーツがしたかったくせに、無理だとか向いてないとか、結局 何もしなかった
何もしなかったから何もできなかった
アイシールド21
- 33 :
- 僕たちその他大勢は息をひそめて生きている
浮かないように
それでも沈まないように
タビとみちづれ
- 34 :
- 信じる信じないを気軽に簡単に口に出す奴は嫌いだな
惑星のさみだれ
- 35 :
- あらゆる人間は、自分以外の人はすべて死ぬと思っている
エドワード・ヤング
- 36 :
- 人と人との間に起こる問題のほとんどは、
誰しもがまず他人を変えようとするところから発生するのです。
ロバート
- 37 :
-
女性は抽象粉飾とは無縁の徒である。音楽と建築は女の手によつてろくなものはできず、透明な抽象的構造をいつもべたべたな感受性でよごしてしまふ。
構成力の欠如、感受性の過剰、瑣末主義、無意味な具体性、低次の現実主義、これらはみな女性的欠陥であり、芸術において女性的様式は問題なく「悪い」様式である。
誰でも男の子なら覚えのあることだが、子供の時分に、女の子の意地の悪さとずるさと我儘に悩まされ、女ほどイヤな動物はないと承知してゐるのに、
色気づくころからすつかり性慾で目をくらまされ、あとで結婚してみて、又女の意地の悪さとずるさと我儘を発見するときは、前の記憶はすつかり忘れてゐるから、
それを生れてはじめての大発見のやうに錯覚するのは、むだな苦労だと思はれる。
―三島由紀夫「女ぎらひの弁」
- 38 :
-
言をもって人を挙げず、人をもって言を排せず。
孔子
- 39 :
-
多くの女性は、教養があるというよりも、教養によって汚されている場合のほうが多い。
―モーリヤック 『娘の教育』
- 40 :
-
独身者とは、妻を見つけないことに成功した男である。
―プレヴォ
- 41 :
-
女性は天使なるも、夫婦生活は悪魔なり。
―バイロン(イギリスの詩人)『エリカ』
- 42 :
-
つまらないことに熱情を感じてよく記憶していること、これが女の一番の特徴である。
数年前の友達と交わした世間話の中に出てきたこまごましたくだらないことをその気になればいつでも正確に話せるのである。
しかもやりきれないことに、女はいつでもその気になるのである。
―サマセット・モーム
- 43 :
- 人間の細胞は、日々何万個も再生されるんよ。
一週間もすれば外見は同じでも、どんどん違う人間になってしまうんよ。
この自分は今しかない。
一瞬の自分・・・・今感じている事ごまかしたくない。
やりたいんよボート・・・
あんな風にピタッと一つになってみたい。
周りの顔色伺うような毎日は、いやや!その場しのぎの毎日を送るのはいやなんよ!
深い・・深い深い友達が欲しい。
濃い・・濃い濃い高校生活を送りたい。
やりたいんよボート!
やりたいんよ・・・」
- 44 :
- そりゃ誰の言葉だ?
- 45 :
-
女は計算が大好きだ。
自分の年齢を二で割り、自分のドレスの値段を倍にし、
夫の給料を三倍に言い、一番の女友達の年齢にいつも五を足すのである。
―マルセル・アシャール
- 46 :
-
「大抵の人間は自分本位なものですが、特に女性は、自分中心に地球が廻っていると思っていて、
思い通りにならない現実に腹を立てて愚痴ばかり言うのです。
思い当たることはありませんか。」
―瀬戸内寂聴
- 47 :
-
復讐と恋愛においては、女は男よりも野蛮である。
ーニーチェ『善悪の彼岸』
- 48 :
-
「女性の狡猾さは、本能的といってもよく、その嘘つきの傾向を全然なくしてしまうことは出来ない。」
「女性の性格には、根本的欠陥として、『不正』ということが見出される。この欠陥は、理性的な判断や熟慮の乏しさに伴って生ずる。」
「結婚とは、男の権利を半分にして義務を二倍にすることである」
―ショーペンハウエル
- 49 :
-
男と女の一等厄介なちがいは、男にとっては精神と肉体がはっきり区別されて意識されているのに、女にとっては精神と肉体がどこまで行ってもまざり合っていることである。
―三島由紀夫
- 50 :
-
女の批評って二つきりしかないじゃないか。「まあ、すてき」「あなたってばかね」この二つきりだ。
―三島由紀夫
- 51 :
-
結婚とは、ある偶然の出来事を維持しようとする不幸な試みをいう。
―アインシュタイン(理論物理学者)
- 52 :
-
女性は天使なるも、夫婦生活は悪魔なり。
―バイロン(イギリスの詩人)『エリカ』
- 53 :
- 女性は負けて勝ってきた
シルバーバーチ
- 54 :
-
ヒトラー名言集
・女性が権力を持った国は数年以内に滅びる
・少数の男性が大多数の女性と渉する時代が来る
・老人が多く自する国は滅ぶ
・男性は女性と比べ、生物学的にも全てにおいて能力が上。だからといって男は女性に優しくする必要はない。
女性に優しい女性優遇国家は成長しないどころか衰退する。
・一般人までもが近代科学文明に頼るようになると渉の低年齢化が進み、子供が子供を産む時代が来る
・私は間違っているが世間はもっと間違っている
- 55 :
- 37564
- 56 :
-
ヒットラーは政治的天才であったが、英雄ではなかった。
英雄というものに必須な、爽やかさ、晴れやかさが、彼には徹底的に欠けていた。ヒットラーは、二十世紀そのもののように暗い。
世界を変貌させるのは決して認識なんかじゃない。世界を変貌させるのは行為なんだ。それだけしかない。
―三島由紀夫
- 57 :
-
女も凡庸な作家も、自画自賛するほどには世間から賞賛されない。
―ヴォーヴォナグル
- 58 :11/09/03
-
命と引き換えに金を欲しがるのは強盗であるが、女はその両方とも欲しがる。
―バトラー
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▲
・ 次のスレ
女の子はいつもペニスを意識しているものだよ
きつめのパンティ好きですか?
【女の敵】路上ナンパを規制しよう!【キモイ】
谷口ですけどぉ〜