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2011年10月1期プロレスエンターテイメント化でプロレス復興 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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児童福祉施設に『三沢光晴』名義で現金一千万円
ノアだけはハジ
マニアックすぎて友達とも振り返れない選手
現ノアの四天王を決めるスレ


エンターテイメント化でプロレス復興


1 :11/01/24 〜 最終レス :11/11/30
エンタメ化によるプロレス復興について語るスレです。

エンタメ化以外でプロレス復興について語りたい方は下記スレへどうぞ。

プロレス衰退の原因と復興について語るスレ29
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/wres/1294914783/

・荒らし厳禁

2 :

('仄')パイパイ

3 :
ハッスルの全盛期なら未だ知らず
今更エンタメ化だのスレまで立てちゃって
僕ちゃんオツム大丈夫でちゅか?
早く心療内科行こうね

4 :
プロレスは生まれ変わらないと、衰退への道を緩やかに進むのみ。

5 :
もう衰退してるよ
事故だけは無いようにする為にもエンタメ路線賛成
俺の最も嫌だった展開が受けるかも
つまり前説時間をもうけて芸人のパフォーマンスライブ会場とし
それなりの芸人からも出演して貰う
芸能人はプロレスファンが多いから何とか協調路線でやれそうだ
そんで試合は適当に真剣っぽく見せて垂直落下系は禁止
それより試合の流れを面白くする工夫するんだ
レスラーももっとバラエティに出て持ち芸を増やして会場で披露して受けを狙う
俺が最高に見たくない最悪路線がライト層には受けるかもね

6 :
ドラゲーやDDTとかが大きく成長してメジャーレベルになるってのでも良いと思う。
結果的にプロレスが再び勢いを取り戻し市民権を得られるくらいになってくれれば。

7 :
>>3
ハッスルがエンタメプロレスの理想像だとほざくのはケツナシただ1人なんだが

8 :
マッスル坂井「自分がWWE路線をュしたから、ハッスルは潰れた。最終的にはワハハ本舗でいい」
さらにサスケがスケールが違う という理由で日本のWWE路線は難しい という話

9 :
俺はプロレスは全部エンタメだと思ってる。
WWEがアメリカ向けエンタメなら、ストロングスタイルは日本人向けのエンタメ(だった。)
というわけでエンタメ=ハッスルやWWE路線、という短絡的な考えは避けたいと思う。
実際、大仁多は金が無かったけどアイディアで乗り切ったんだからね。

10 :
ハッスルだめなひとも
nWoはいいって場合が多い気がする。
要は試合さえしっかりやれば、
ストーリーやギミックが派手なのも、
日本人も好きっていうことでは。

11 :
芸能人をもっとうまく使えばよろしい。
世間に求められとるプロレス要素は
めちゃイケプロレスどまりだよ。
知名度のないレスラーがどんだけ身体を張っても
無駄とまでは言わないが、世間に届くとは思えない。
新日はせっかくケンコバを拾ってもうまく使えなかった。
ハッスルもそう。結局既存のレスラー、既存のプロレス観をリスペクトしてしまう。
いま業界、ファンに求められるのは決断だ。
プロレスというジャンル、事業を残すか
それともレスラー、人を残すか。
俺は前者でなければ、このまま何もできずに
ジャンルも人も沈没するとみてる。

12 :
>>9
確かに、厳密に言えばプロレスは全てエンタメかもしれないね。
もっと言えば、プロスポーツなんかは全てエンタメの要素があると言っていい。
けれどもここで言うエンタメ型プロレスとは、それとは少しニュアンスが違うんだ。
ストーリーラインや舞台演出などをしっかりと練り上げ作りこんだプロレスを
「エンターテイメント型プロレス」とか「劇場型プロレス」等と呼んで、
従来型のプロレスと差別化しているんだ。
あんたの言う大仁田は確かに素晴らしかったし立派なエンターテイメントだとも思うけど、
ここで言っているのとは少し違う。
大仁田は一代芸だよね。猪木なんかも同様だが、他人が真似して出来ることじゃない。
それはそれとして素晴らしいことだが、ここで言っていることとは少し違う。
プロレスの興行形態のシステムのあり方をそう呼んでいるのであり
従来のようなプロレスとの差別化を図った言葉ということなのでそれは理解して欲しい。
まあ、あんたの言うように大仁田のような一大スターが居なくちゃエンタメにはならんと
言ってしまえば確かにその通りだが。

13 :
>>12
>けれどもここで言うエンタメ型プロレスとは、それとは少しニュアンスが違うんだ。
あなたのエンタメ解釈自体は尊重するけど、それをこの場で統一するというのは無理だと思いますよ。
それをやるならブログとか他の媒体が向いてると思う。
2ちゃんはそういうやり方には向いてない場。
 
ここではエンタメは俺の解釈で行く、というなら賛同出来ません。
>まあ、あんたの言うように大仁田のような一大スターが居なくちゃエンタメにはならんと
>言ってしまえば確かにその通りだが。
そういう意味で言ったつもりはないですw
エンタメ=WWE=金では無い、
創意工夫で乗り切ることも可能では?という意味で言ったまでです。

14 :
>>13
ああそうか、確かにおれの解釈の押し付け的な感じみたいになってるか。
それはすまない。
けど、これはコアなプロレスの専門誌や本にはよく使われてる言葉だからね。
おれの個人的解釈を述べてるわけではないよ。
でも、知らない人は知らないマイナーな専門用語かもしれないね。
いきなり言われても抵抗感あるのは無理もないかもしれない。

15 :
>けど、これはコアなプロレスの専門誌や本にはよく使われてる言葉だからね。
>おれの個人的解釈を述べてるわけではないよ。
あほど。雑誌は全然見てなかったんでそれは勉強になりました。
じゃ、次回からテンプレに入れておく、というのがいいかも知れませんね。
俺みたいな者のためにw

16 :
お、新スレ立ったね!!
もう君を無責任じじいと呼ぶのはやめにするよ。
今後は向こうからの荒らしなどもあるかも知れないが、スレ主として頑張って維持してくれたまえ。
でないと、また無責任じじいに認定するよw

17 :
>>14
いや、今の時代、週プロとかの雑誌を指針にするってのが変でしょ。
どれだけの人が週プロ買ってる?
贔屓の団体以外は、なんとなくネットで全体の流れをチェックしてるだけでしょ。
そういうネットっていうか多様性の時代においては、定義も各々色々あるのが当たり前。
それを無理くり一つにしても、
結局“オレはこういうプロレスが見たい、それをやれば復活”という独善的な結末にしかならないよ。
だって出発点の時点で多様性を放棄したんだから。
放棄した時点で結末もおよそ決まってしまうから、
決まった結末に向かって突き進む陰謀論のようになってしまう。

18 :
>>17
2ちゃんってのは、垂れ流される玉石混交の中からなんとなく主流な意見が残ってくる、
という使い方くらいしか出来ないんだよな。
>>12
スレ主は、自分の中の結末に導きたいという気持ちがちょっと強すぎて、
時々言葉に棘があるよ。
せっかくの新スレなんだし、少し落ち着いて、のんびりやろうw

19 :
>>12
>けど、これはコアなプロレスの専門誌や本にはよく使われてる言葉だからね。
>おれの個人的解釈を述べてるわけではないよ。
この雑誌の文ひとつ取っても、解釈の違いは生まれる。
例えば、俺も大仁多はエンタメだと思うけど、>>1は少し違うと言う。
でも雑誌記者が本当に>>1と同じ解釈かなんて、分からないわけだ。
だから、「俺はこう思う」という言い方に留めておくべきで、
「大仁多はエンタメと少し違う」と断定するやりかたは、俺も賛同できない。
それだったら「このスレは俺ルールでやる」とスレタイに入れとくのが、フェアなやり方だ。

20 :
そういえば週プロ立ち読みもしなくなったは・・・ ここの人たちは読んでる?

21 :
大仁田のスタイルは結局リスクが高すぎるから長くやるには無理だよ
一度敗血症になって死にかかっただろ?
衛生的とは言えない環境で毎回ああいうファイトやってたら
マジで危ないよ
それに世間一般があの血みどろスタイルを受け入れるとは思えない
コアなファンには支えられるだろうけど、このスレ的にはライト層を取り込んで
安心して団体運営できる土壌を話し合うスレだと思うから
出来る限り危険の無いスタイルで世間と上手くやっていく方法を模索するべきじゃないかな?

22 :
衰退スレももういらないんじゃないか?
1000 :お前名無しだろ:2011/01/25(火) 18:52:41 ID:Ic84WveW0
1000ならプロレス滅亡

23 :
いらないのはケツナシ
スレ立てるんならテンプレにケツナシ出禁を明記してね

24 :
テンプレにいくら書いたって来るものは来る
放置できないスレ住人が悪い

25 :
>>14>>17
確かにカミプロあたりは漠然と>>12みたいな意味で「エンタメ」といってるね。
ただ他紙が追従してるわけじゃあないし、カミプロの記者も必ずしも厳密に使ってない。
そういう意味ではそこまで一般化して使うのにはオレもちょっと疑問です。
いや、正確に言うと必ずしもプロレスファンなら通じるとは限らない。
まして「エンタメ」「劇場型」って言葉が先走って具体的に何が必要なのか思考停止してる感もある。
>>12のようなプロレスをしろと主張したいなら具体的にあげていくべきだと思うな。
>>21
今の大日あたりはもっと日常的に流血してるよ。
まあそういうリスクがあるのは否定できないけど。

26 :
>>24
つまりあのスレ自体がいらないってことだな。これからの主流はこっちということで。

27 :
いるいらないは俺が決めることではない
必要と思った人間が新スレを立て利用し、
不必要と思った人間はそこへは立ち寄らない
それだけのことだ

28 :
>>20
まあプロレス界へのお布施だと思って・・・
ただ斉藤文彦と鈴木みのるのコラムがなければ買わないかな。
正直試合レポートはネットに転がってる事が多いので選手インタビューの方が嬉しい。
とは言えドラゲとかインディはネットで見落とした話題を拾えたりするので悪くはないか。

29 :
>>5
漫画アグネス仮面の終盤で、社長の娘がスイーツ(笑)興行して客から大顰蹙を買った

30 :
伝統芸能みたいにすればいいんじゃね?
二代目、アントニオ猪木の襲名披露シリーズとかやって地方回ればジジババ見に行くんじゃね?

31 :
新しいDDTスレはここですか?

32 :
ハッスルの失敗を忘れたか?
笑わせるだけじゃ長続きしないよ。

33 :
ハッスルの失敗があるからこそ、それを教訓にできるでしょ。

34 :
スレ主よ、ちょっと自分の思いどうりいかないからって、そう投げやりになるな。
せめて、次スレに向けてのテンプレを完成させるまでは、踏ん張ってみろ。
でないと再び無責任じじーに任命せざるを得ない。
取りあえず次からテンプレにsage進行を入れることを提案する。
では、くれぐれも荒らしと自演には気つけて頑張ってくれ。
荒らしと自演には気つけて頑張ってくれ。

35 :
つか初めからプロレスはエンタメだろw

36 :
実際問題、コラボ興行ってフルハウスだもんな
アスリート色が強いのが日本のプロレスだけど、
もっと質の高いエンタメを提供して行くことも必要だと思う
問題は、質の低いエンタメにあるわけで
天山「ブッす!」「ぶっ潰す!」「あー!」「ってやる!」「コラァ!」
こういうのね

37 :
>>36
マイクできないやつはマイクやらせない、うまくて個性あるしゃべりができるやつにやらせる
ってなだけでメリハリつくよな
今は誰でも喋りすぎじゃ
もしくはマイクの練習もさせるとか

38 :
まずは人間性やキャラ性を立てるのありきかな
ポケモンや遊戯王と同じで、プロレス勝負自体がファンタジーなんだから
人間性といった土台があって、摩擦や誤解といった事件が起きて
よーしそれならプロレス勝負だっ!て流れが王道になるだろう

39 :
>>24
別にテンプレに書くくらいは検討してもいいだろw
ちったー人の話も聞けw

40 :
>>25
「うちらの教義が最高!」って他の意見を聞かなくなってしまっては、カルト信者みたいになってしまうからね。
それは荒れる原因にもなるし。

41 :
13 名前:名無し職人[sage] 投稿日:2007/02/03(土) 23:37:50
友人+知らないオバサンにカルト宗教勧誘された時の話
オバサン「正しいモノはいつか必ず正しいと証明されるの
その証拠にね、NASAってあるでしょ?そのNASAの実験結果なんだけど
宇宙の電波キャッチしてその波動を研究したところ、
これ、信じてもらえないかもしれないけど、
宇宙の電波ってね、南妙法蓮華経って言ってるの」

42 :
提案なんだけど、テンプレに『主なテーマ』を掲げてみるのはどうだろう。
例えば
1 オレ流エンタメ解釈
2 エンタメの利点・問題点
3 カミングアウトとどう関わるべきか
など。
もちろん強制ではなく、テーマを外れて自由に話をしてもらって全然かまわない。
なんとなく話がスムーズになれば儲けもの、くらいの感覚で。
「テーマ2についてこう思ったんだが・・・」
とか
「そろそろテーマ3について話をしてもいいんじゃね?」
みたいにならないもんかなw

43 :
そこまでなら自分でブログ作ってやれよ。

44 :
>>35
そうなんだよな。完全に同意だわ。
例えば>>12であげてる定義って言うか方向性にしても、
>ストーリーラインや舞台演出などをしっかりと練り上げ作りこんだプロレスを
>「エンターテイメント型プロレス」とか「劇場型プロレス」等と呼んで、
>従来型のプロレスと差別化しているんだ。
これを30年前の日本でやってたのが猪木新日本だよね。
TJシンの新宿伊勢丹だの、噛ませ犬だの、オマイら噛み付かないのかだの・・・
どれも当時としてはストーリーラインや演出を練りこんで「従来型」のプロレスと差別化したでしょ。
当時持ってたメディア(テレビ、専門誌、日刊紙)総動員してすごく見事だったと思うよ。

45 :
このスレいいね。プロレスが衰退したのは〜のせいだよとかテンプレみたいな愚痴がないし、
議論のテーマがはっきりしてる。

46 :
プロレスが一般人も含めて一番盛り上がっていたときっていうのは、
「プロレスってホントなのウソなの?」って曖昧だった時代だと思う。
「本物に見えるけどウソ」っていう人がいたり、「プロレスは本気だ!」っていう人がいたり、いろいろな考えがあったんだよな。
そうやっていろんな人を考えさせてたから、プロレスってものが盛り上がっていたんだと思う。
そんなプロレスに高橋らはクソをぶっ掛けて逃げたわけで。
だから、復興させるにはまず「○か×か?」ってところまで持っていかなくてはいけないと思う。
それにはまずエンタメ化は邪魔になるんじゃないかと思うけどね

47 :
>プロレスが一般人も含めて一番盛り上がっていたときっていうのは、
そんな力道山の時代とかの話を今しても現実感ないなあ・・・
貴方も別にリアルタイムじゃないでしょ?
プオタは「ホントなのウソなの?」とか盛り上がってたけど非プオタはそんなことも気にしないよ。
力道山以前から業界以外では「スポーツに有らずしてショー」が常識だったわけだし。

48 :
ある程度はスレタイに同意。
でもハッスルみたいな糞じゃ駄目。

49 :
>>プオタは「ホントなのウソなの?」とか盛り上がってたけど非プオタはそんなことも気にしないよ。
>>力道山以前から業界以外では「スポーツに有らずしてショー」が常識だったわけだし。
知ってたよ厨乙
お前は何度も高橋スレで論破されてるんだから出て来るなよ。

50 :
プロレスはもともとエンタメだったが、21世紀になって早や10年
21世紀型のエンタメに進化できなかったんだよな
しょちゅう引き合いに出されるサーカスだけど、シルク・ド・ソレイユのように
洗練されたモノに進化して発展してる。逆に旧態依然としたモノしかできなかった
木下大サーカスは廃れて潰れた
プロレスはもう大衆娯楽の役目を終えて滅び行く運命なんだよ

51 :
>>49
誰もオレがどう思ってたかなんて話して何のにこの話題は食いつくんだねw
貴方こそもうやりつくされた議論はもう卒業しなよ。
一般人=非プロレスファンて意味なら一般人がプロレスで盛り上がってた時代なんて相当昔だよ。
80年代には既に子どもに人気のテレビ番組って位置づけだった。
>>50
>プロレスはもともとエンタメだったが、21世紀になって早や10年
>21世紀型のエンタメに進化できなかったんだよな
これはオレもそう思う。
90年代に新しいビジネスモデルを確立できなかった。
基本的にプロレス興行のやり方って(特に大手団体では)力道山猪木時代のままだもん。
ただ時代にあったやり方って意味では今まさに何処も試行錯誤の途中だと思ってる。
古い時代の大衆娯楽としての役目は終わった。
でも生き残って新しい時代に新しい役目を担えるかはこれから次第だよ。

52 :
まあその洗練されたのが
ドラゲーと言えなくも無い。
ただドラゲーは既存プヲタの支持を
なかなか得られないのだが。

53 :
そもそも、エンタメ化って具体的に何よ?

54 :
>>1の定義がはっきりしてないから分かりにくいな
別冊宝島等もそうだが、カムアウトやヤオガチをはっきり言わず「エンタメ化」という言葉で誤魔化している。
こういうことを言うからややっこしくなり「プロレスはエンタメだろ?」というごく当たり前の意見も出て来て
言葉遊びみたいになってくる。

55 :
>>49
よく知ってたよ厨とか馬鹿にしてるの見かけるけど大人になるにつれて気付いたやつなんてたくさんいるよw
細かいとこまでは知る由もないけどヤオかガチか?位は。
大人になっても気付かず高橋本でショックを受けたのは分かるが、俺が気付かなかったからみんなもそうだって勘違いは恥ずかしい。

56 :
エンターテインメントつったってメインに持ってくるものはシリアスで骨太な内容じゃないと客はついてこないよ

57 :
高橋本でるまでプロレスファンは全員ケツナシだと
思ってたよ。
知ってたって言うなよ。かっこつけるなよ。

58 :
自分ひとりの見解を全員の総意と嘘をつく
プヲタの悪い癖だ

59 :
高橋スレにいた知ってた厨は一掃されたよw

60 :
てかオレが言ったのはプロレスファンがどう思ってたとかオレはどうとかって話しじゃないじゃん。
>業界以外では「スポーツに有らずしてショー」が常識だった
こう言っただけなのに突然沸いてきて知ってたよ中がなんたら言われても困るわ。
何と戦ってるのか知らんが他所でやってください。
事実として所謂プロレスマスコミ以外はスポーツとして報道してなかった。
プオタの常識は知らないが世間的にはずっと前から答えは出ていたんだよ。

61 :
世間はケツアリだと思ってた。
プロレスを見てる人達はケツナシだと思ってた。
お前は嘘つき。

62 :
そもそもどっかのプロレスマスコミがハッスルをエンタメと言ったのが間違い
ハッスルと本場アメリカじゃ新喜劇とハリウッドぐらいの差がある
http://www.youtube.com/watch?v=buKhXhUHsks
http://www.youtube.com/watch?v=SSsScb7orLg

63 :
かわんねージャン。
ハッスルのほうがエンタメでは上じゃね。

64 :
このスレやりなおしだろ?エンタメ=お笑いではない

65 :
>>61
ん?それってオレの言ってることと何が違うわけ?
同じ事いってると思うんだがオレは嘘吐きなの?
で、貴方は真実を告げているキリってか?
それとも他の人に言ってるの?何でアンカーもつけずにこそこそしてるの?
>>62
ハッスルやDDTをエンタメって呼ぶのはあんま意味のない区別だよな。
そもそもプロレスってエンタメだし、WWEと日プの違いは味付けと金のかけ方だし。。

66 :
>そもそもどっかのプロレスマスコミがハッスルをエンタメと言ったのが間違い
その通り
何故か分からんが「ハッスル=カミングアウト」という話になって
それをプロレスマスコミがカミングアウトと言わずに「エンタメ化」という言葉で誤魔化した。
つーかそれ以前に、ハッスルはカミングアウトなどしてない。
ハッスルをカミングアウトと言ってる連中は「カミングアウト」という物を曲解している。
しいて言えば、ハッスルはプロ野球で例えると
プロ野球選手が芸能人と野球コントをしてるのと同じ。
どう曲解すれば「芸能人との野球コント」がカミングアウトになるのか…。

67 :
エンタメっぽいか、そうでないかって話なんだよ。
そんくらいわかれよ。
新日ノア全日、ここらへんはエンタメっぽくない。
エセ格闘技路線。
DDT、ハッスルはエンタメっぽいからこのスレ的
には、こういうエンタメっぽいのを目指すべきってことだよ。

68 :
冬木のいたころのFMWだろ。
エンタメ路線って言われてるのは

69 :
>>67
ブランク無いプヲタにはわかるのか?

70 :
衰退スレの次スレ立てるならケツナシ禁止じゃなくケツナシの説明と無視必須とテンプレした方がいい

71 :
>新日ノア全日、ここらへんはエンタメっぽくない。
>エセ格闘技路線。
>>67はこれ全部見た上でそう思うわけ?ぶっちゃけそこまで変わんねえよ。
DDTやハッスルのような路線とか言うけどDDTとハッスルも違うといえば全然違う。
DDTのKODの無差別級とか凄い真面目な事あるし。
具体的にどうなるべきだと思うのかちゃんと説明するのを避けてるように見える。
悪いがエンタメ化すれば復興!って言って置いて何も説明しないんじゃケツナシと同じだよ。

72 :
いつまでもメソメソしてるなよ。
衰退スレは、もう終わったの。
男らしくないなー。

73 :
>>62
ハリウッドとサラリーマンの宴会芸ぐらいの差がある。

74 :
プロレスを芸能人でもできるショーにしちゃったのがハッスル。
いまさら「ハッスルとは違うエンタメです」とか言っても急にプロレス人気が上がるわけないと思うな。
わざとらしいアングル、善悪対決なんてマニア向けでしかないからね。
そんなの見て喜んでるのはマニアだけ。
プロレスはスポーツライクに進むべき。
「真剣っぽい」プロレスやったほうが人の心に刻まれると思う。

75 :
新日ノア全日=エセ格闘技路線
マッスルハッスルDDT=エンタメ路線
普通の人は違いわかるからいいじゃん。
違いがわからない人は可愛そう。
このスレのエンタメ化の化は、っぽいって意味なんだよ。
エンタメっぽいハッスルとかを目指そう。
わかりやすく言えば、ファン層をかえてしまうってことだ。
ここにいるプオタが見なくなるような戦いのないプロレスだな。

76 :
ID:7KKXKIq+0=ケツナシ
NG推奨

77 :
ストーリー重視のエンタメ路線はあるていど見続けてないと理解が難しいもんなんだよ。
一般人がいきなり毎週プロレス見るとは思えない。
たまたまチャンネル変えたらプロレスやってて、1試合見たらわりとすごい試合だった。
ていう感じだろ。
ストーリーの一部だけ見せてプロレスの良さをわからせることなんて難しいと思うな。

78 :
DDTはディーノ、飯伏、オメガ、東郷を持ってこその今の地位だよ

79 :
まず試合で世間を振り向かせるのはムリってことに
気づいた方がいい。
それよりもリングでやるマイク合戦、踊り、歌などを
盛り込んだ方が世間は振り向くってことに・・・

80 :
>>79
試合も充実してなきゃすぐ飽きられるんだよ
トークとかダンスとか唄はおかず

81 :
DDTは今年両国やるのか?
やれなかったら衰退期だぞ。
イイブシみたいな塩がいるからだよ。

82 :
いや、逆逆。
試合始まると世間はチャンネルかえるよ。
残念ながら試合も充実って言ってるところが
もはや世間から浮世離れした痛いプオタの発言。

83 :
芸人を挙げるのもいいが向こうもプロだから全部美味しい所持って行くだろ。結局プロレスラーが食われてるんだよ

84 :
食われていいんだよ。
プロレスラーはおまけって感じにしないと
世間は見向きしない。
いいかWWEは。
歌、ダンス、トークが、あくまでもメインで戦いは
つまみ。これを目指すべき日本も。

85 :
>>56
そうなんだよな
お笑い路線で客を笑わせるのも楽しいけど、それだけじゃ物足りなさが残る
最後に感動がないと日本人受けしない
結局、最後はリングで勝敗を見せるジャンルなんだから、勝負論を疎かにしたら成り立たない
トークなんかをメインにしても、本職お笑い芸人のバラエティ番組には絶対かなわないから

86 :
>>62のビデオみたら、日本人には無理というのが分かる。

87 :
>>81
イイブシを塩って言う人珍しいと思う…
いちばん今のプロレスファンから支持されてる一人なのに

88 :
>>74のいうとおりだと思うよ。
スポーツライクで合ってる。要はどっちを表にするか。
エンタメを表にすると、選手の真剣な表情とか緊張感などが影を潜めてしまい、魅力がなくなる。
スポーツを表にしてエンタメを裏にしてやってる今の方がベターだ。

89 :
07のハッスルマニア、これが理想のメインであり
理想の試合。この試合はエンタメプロレスだが
大絶賛された。これなんだよ世間に受けるのは
もうハードヒットのプロレスじゃプオタにしかうけないの
プオタにしか受けないから復興しないの。
ハッスルはフジショックさえなければ・・・

90 :
>>84
だけどさあ、WWEだって両国埋めるのが手一杯じゃん
それもUHF局でダイジェスト流すのがぎりぎりのプロモーションで
>>85
ただ感動のさせ方だよな。
SMASHも面白いことやってるけど、「感動」の押し売りみたいで嫌いだって声も少なからずあるし
ただフィンランドのインディー団体の外人にカリスマ性を付けて売り出すとか
古くて新しいことやってたりするところは評価してもいいが。

91 :
いいか。大事なのはプロレスに興味がない奴を
どう振り向かせるかなんだよ。
お前らプオタが楽しいと思ってるプロレスが世間の人は
大嫌いなの。嫌いも嫌い吐き気が出るほど。
何故かって? そりゃーケツナシを装ってるからだよ。
普通に考えたらケツナシを装った試合なんて
嫌悪感出るに決まってるだろ。
いい加減、ここに気づけよ。

92 :
> いいかWWEは。
>
> 歌、ダンス、トークが、あくまでもメインで戦いは
> つまみ。これを目指すべき日本も。
>
>
いやいやWWEはオートンがゲストにRKOかますなど食われないだろ。
日本は和泉元屋に負けて終わりだろ。

93 :
WWEを目指すなんて100%無理だから
まずメキシコあたりを目標にして見たらどうかね?

94 :
>>93
こないだの新日×CMLLのファンタスティカマニアはちゃんと見た?

95 :
>>76
すまない。触ってしまったようだ・・・
ケツナシと同じだよ、とは書いたがまさか本物だったとは・・・
結局衰退スレの次スレが立たずに合流しただけだったね。
>>87
よく見ろ。そいつ飯伏どころか何も見ないで言ってるんだよ。
DDTが両国やることも知らないしWWEのメインは歌、ダンス、とか言っちゃうヤツだぞ。

96 :
今のプロレスを面白いと思って真剣に
見てる人が復興案出せるわけないじゃん。

97 :
イイブシがいいってプオタだけだぞ。
恥ずかしい。世間はイイブシ一回見て見飽きるって
言ってるぞ。
いいか。自分の興味のないジャンルを一回見て
そのオタと自分の意見を比較してみな。
あまりのズレに驚くとともに、だからこのジャンル
ダメなんだ。って思うよ。

98 :
>>94
すまん見てない。

99 :
>>97
>世間はイイブシ一回見て見飽きるって言ってるぞ。
どこの世間なんだろ、それ…

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