1read 100read
2011年10月1期プロレス1983〜85年の新日本プロレス
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▼
・ 次のスレ
mixiやってるプロレスラー
■全日本とノアは合併するべき■
史上最弱のプロレスラー
史上最低のプロレスラー
1983〜85年の新日本プロレス
- 1 :11/11/18 〜 最終レス :11/12/21
- 83年 記念すべき第一回IWGP
84年 大量離脱
85年 藤波木村のタッグ結成
思い出を語り合いましょう
- 2 :
- >>1
佐山タイガーマスクより実測で20cmほど背が高いザ・コブラのデビュー
- 3 :
- >>1
乙であります!
- 4 :
- 83年 第四回MSGタッグリーグ
決勝戦 ○猪木&ホーガンvsマードック&●アドニス
参加チーム アンドレ&スウェード・ハンセン ダンカン&ヘニング ワンツ&ブリッジ
藤波&前田 坂口&木村健 長州&浜口 カーン&戸口
84年
決勝戦 ○猪木&藤波vsマードック&●アドニス
参加チーム アンドレ&モロー (ホーガン&サモアン)(キッド&スミス)
坂口&木村 戸口&ブラウン ストロングマシーンズ
※ホーガン欠場によりアティサノエがサモアンと組んでいた
85年
決勝戦 ○藤波&木村vs●猪木&坂口
参加チーム ブロディ&スヌーカ マードック&スーパースター ヒギンズ&バーバリアン
カネック&ドスカラス ケリーツインズ ナガサキ&ポーゴ
- 5 :
- 83年は、 長州、藤波からWWFインター奪取。初代タイガーの突然の引退。
IWGP決勝で、猪木失神KO負け。
クーデター未遂事件により猪木、坂口が役員降格、新間退社。
など、話題に事欠かない、スキャンダルな1年だった。
クーデター未遂事件の余波は、翌年の大量離脱へと続いていく。
- 6 :
- 大量離脱の時は維新いなくなって清々したが、保永新倉仲野の三人は痛かったなあ。
カルガリーブラザーズの移籍もつらかった。
- 7 :
- カルガリーの前にピート・ロバーツとスコット・マギーも引き抜かれた(?)ねUに。
二人とも闘魂シリーズに参加発表されてたのにUWFに上がった。
- 8 :
- 猪木の目にバーニングスピリットを見た
- 9 :
-
6 :7列74番:2010/11/14(日) 14:33:33 ID:KfpQa4Z6
3:パオさんへ
You Tube(音声動画サイト)から、「某IR」絡みの件が流れている。
グーグル検索されたい!
7 :7列74番:2010/11/17(水) 11:40:14 ID:/RpYo/7O
上記のYouTube見たけど、あの目的は内紛が要因だろうよ。
↑ 上記 詳しくは ジャスミンのパーティ会場 検索。
- 10 :
- >>6
高野俊二は新日でも全日でもエースになれた、と未だに思ってる
- 11 :
- 俊二凱旋帰国の時、誰だ? て思った人のほうが多かっただろうな。
- 12 :
- 維新や国際軍団による乱入、拉致の連発で前田じゃないがsラのケンカかよとガッカリする事が増えた。
当時は子どもで新日道場とかよく知らんから前田を追ってUWFに移った藤原や高田が理解できなかった。
- 13 :
- 俺も維新の乱入反則に辟易したほうですね
だからIWGPのときは長州を本気で憎みましたわw
事情なんて知らなかったし
- 14 :
- 国際軍の乱入反則はヒールだから納得した。
でも維新軍は“我々は正々堂々とリング上の実力で天下をとる!!”と宣言してたのに、言ってる事とやる事の落差にあきれたな。
- 15 :
- 戸口の維新参加は失敗だと思う
- 16 :
- 戸口とカーンは維新軍(革命軍)参加でシングルプレーヤーとしての価値を落としたね。
結局、維新軍でバリューを上げたのは長州と谷津だけだったような・・・
浜口も微妙だったな。
'87年元旦の長州戦の時点では、長州より浜口の方がコール時の声援は大きかったのに、
維新参加で「長州のパートナー」というイメージになってしまった。
長州・浜口組好きだったけど。
- 17 :
- 戸口がきたサマーは猪木不在だったから戸口の目指す相手がいなかったのもあるね。
存在感なくしたR木村と組んで正規軍維新軍に割ってはいるとか、
いろんなブックはあっただろうけど。
- 18 :
- サマーはクーデターでドラゴンがマッチメーカーだった
次のブラディから坂口に戻った
戸口は「俺はどっちでもいいんだけど維新軍の方が上の試合に出れてギャラが高いから」と語ってたね
- 19 :
- 84年の2・7蔵前はすごい盛り上がりだったね。
藤原 VS 浜口
ジュニア巴戦
長州 谷津 VS ホーガン・シャープ
藤波 VS R木村
猪木 VS アレン
ジュニア戦と長州のタッグ戦は観客全員基地外になってて、異様なボルテージだった。
ワープロでは2週に分けたけど、特番でも数字とれる内容だったはずだよ。
- 20 :
- >>19
猪木 VS アレン
木村が乱入してアレンにラリアットかました試合だっけ?
あの頃から木村人気が高くなってきたんだよね(ヒール人気ではなくベビーとしての)
猪木も「あそこまでやるなら、俺の味方になってくれれば・・・」と暗に共闘の意向を
示していたから、猪木・木村組実現の伏線だと思っていたよ。
その直後のユニバーサル参加だったんで、残念だったよ。
年末には全日のリングで、馬場のパートナーとして
大声援を浴びることになるけど、新日マットでのその姿を見たかった・・・
- 21 :
- >>19
会場に居ましたw
Jr.の巴王座決定戦以外は
地味なカードだなってやや不満な気持ちで見に行ったけど、
内容と館内の熱さが異常だった。
田コロや5対5と並んで、新日本80年代前半ベスト興行の一つだと思う。
- 22 :
- >>21
「絶対に猪木vsホーガンだ」って言い張ってチケット買ってた。
前週の予告テロップで「猪木vsハ」って出た時「よっしゃー!」って
思ったら、バッドニュース・アレンって事でずっこけたの思い出した。
藤原の札幌事件があったり、R木村の不穏な動きがあったり、
コブラでなくキッドがタイトル獲得したり、歴史が変わる前兆のような
大会だったね。
地味に前田vs健吾やってなかったっけ?
- 23 :
- うん、木村vs健悟ありました!
- 24 :
- 前田vs木村健吾でしょw
両者フェンスアウトですな。
- 25 :
- 長州 谷津 VS ホーガン・シャープ
この試合では「リキラリアートとアックスボンバーの相打ち」シーンがあったよね。
両者ダウンで、その時の盛り上がりは凄かった記憶がある(俺はTV観戦だけど)。
その直後に、フレジャンの「プロレススターウォーズ」で
そのシーンを再現していたのがちょっと面白かった。
- 26 :
- >>25
試合後長州とホーガンの睨みあいと、長州の人差し指振りおろすアクションがカッコ良かったなあ
- 27 :
- 前年にはホーガンは相打ちを拒否して膝蹴りでラリアットに反撃してる。
なんであれ今年はしないんだと不思議に思ったけど、
新日で長州の格を上げたからだったんだね。
- 28 :
- 実は健吾ファンだったが友達に言えなかったなあ。
前田明が去り前田日明になって戻ってくるまでが華だったw
- 29 :
- >>26
試合後の挑発合戦で、長州とホーガンが異常に感情的になってて、
互いにツバまで吐きかけあってたよね。この二人裏でなんかモメてんのか?
と思うほど。
凡庸なカードでもレスラーの感情が入れば
館内大熱狂の試合になるっていう見本だな。
- 30 :
- >>28
その時期が猪木、藤波に次ぐNo.3だったから最盛期かも。
「らしくもないぜ」の発売もこのくらいの頃だったかな
- 31 :
- 蔵前なりドームなりで
1回、健吾に歌わせてみたかったw
- 32 :
- 84年は1月〜6月の蔵前までの流れは最高だったけど。下半期はガタガタ。
マジで新日つぶれると思ったよ。
- 33 :
- >>29
ある意味、4ヶ月後の第二回IWGP決勝の顛末を暗示してたよね。
2月の時点でそこまでのアングルが決まってたとは思えないけど・・・
あの長州の乱入→ラリアットとアックスボンバーの相打ちシーンは
この2月の蔵前大会をデジャビュさせたな。
- 34 :
- >>30
坂口がいるからNO.4ではないか?
東スポなんかでは、「四天王」としてくくられていたとは思う。
>>32
日本人の大量離脱もさることながら、キッドとスミスが出て行った
のが非常に痛かったと思う。
もし残っていたら、84年のタッグリーグ戦ではどの辺の順位になって
いたんだろう。全日のほうで、鶴龍に引き分けていたので驚いたが・・・。
- 35 :
- キッドスミスは藤波木村には二度も負けたんだがな。
本来はこのコンビがアンドレモローをかき回し、アンドレ組の優勝を阻んだのでは、と思う。
あのタッグ戦は観客席もがらがらで寂しかったが、
会場一丸で盛り上がろうと必死になってたな。
- 36 :
-
84年の2/7蔵前大会
長州 谷津 VS ホーガン・シャープ
こんなカードで盛り上がれる掲示板はイイよ。
週プロでは、モノクロ扱いだった。
当時の新日って、2月のアタマに国技館、名古屋、大阪の連チャンだったからね。
- 37 :
- >>36
札幌・蔵前・大阪では?
別の雑誌では長州がガイジンに対する苦手意識を払拭した好試合だったと書いてあった。
最終戦ではホーガン VS ラッシャーのシングルが組まれたけど。意味不明だった。
両者フェンスアウトだったしw
- 38 :
- >>36-37
ホーガンが新WWF王者になって、ベルトを持って最初の来日だったからねえ。
猪木でも藤波でも挑戦すればいいのにって思ったな。
ホーガンが来てるのにタッグマッチとかラッシャーとテーマの無い試合させて
浜口×藤原とかローカルだよねえw
しかし、それで当時は館内が狂ったように盛り上がったんだから仕方ない。
- 39 :
- カード発表の段階ではホーガンはまた正規軍サイドになってた。
他は忘れたけど名古屋が猪木・ホーガンvsブッチャー・アレンの予定だったのは覚えてる。
猪木と闘いたいということでカード変更があったんだけど猪木とのシングルは組まれなかったね。
- 40 :
- >>37
「2月のアタマ」って、表現が不適切だったかな。
確かに、札幌雪まつりに合わせて新日は北海道を日程に入れてた。
「蔵前大会が週プロでは、モノクロ扱いだった」のは、
国技館、大阪の連チャンで注目カード多かったからだと思う。
名古屋は、愛知県体育館とは限らず、蒲郡や露橋とかだったかな。
大阪でのコブラ×小林では、小林がコブラのマスク剥いだ際に
「見せろコール」が起こった。
「見せろコール」が起こったのは、この試合だけだろう。 多分。
- 41 :
- 84年ブラディの外人ボスって誰だっけ?
金髪デブで、パキスタンでは浜口に勝ったことだけ覚えてる。
- 42 :
- >>41
ロジャー・スミスかな?
あのシリーズは前半がバックランド、後半がホーガンが外人のボスの予定だった(ホーガンはキャンセルしたが)
- 43 :
- ストロングマシーン初登場シリーズだったから、外人選手は存在感なかったよね
- 44 :
- >>42
そうでした、素早いレスサンクス!
あのシリーズはSマシンもそうだけど、最終戦のアティサノエもいたから、
地味な外人勢はほんとに印象薄かったなー。
- 45 :
- ホーガンの代役で急遽ブッチャーが来なかったっけ?
TVマッチで藤波とシングルやってた記憶が・・・
マシン初登場やアティサノエの異種格闘技戦とか、話題は多かったのに
イマイチパッとしない印象のシリーズだったな・・・
後から考えれば維新軍最後の新日シリーズだったわけだが。
- 46 :
- カウボーイ・ボブ・オートンってブラディファイトシリーズにきてなかったっけ?
- 47 :
- オートンは次の闘魂だね。
スーパースター、アレン、ハートが同時に来日。
懐かしいなあ
- 48 :
- >>47サンクス
俺の初観戦は84.10.10 大船駅ニチイ駐車場特設リングでした。
前の日や次の日に学校で話題沸騰だったよw
当日は初観戦ということも相まって異空間にいる感じだったなー
- 49 :
- >>俺の初観戦は84.10.10 大船駅ニチイ駐車場特設リングでした。
おおおっ 俺もだよっっ
鎌倉街道沿いの、会場向かいのマンションだか団地だかからタダ見してる人がたくさんいたよね。
試合開始前にバス停留所の方から猪木が歩いて来た時は感動したっけ。
藤波対アレンのシングル、コブラ対Bタイガーのタッグ対決など
何でもないカードでも生観戦はやはりよかった・・・
戸口が歩いて来たら、俺の友達が「戸口、くさそ〜」とか言いやがってw
戸口、スマン・・・
- 50 :
- >>49
なんと!!
そりゃ奇遇だねw
さすがにカードは浮ついたガキの事だ、覚えてないな〜
ストロングマシンズが場外で大暴れ、なかなか退場しなかった事と
健吾がサインしてくれた事しか覚えてない。
晩年の情けない姿( 当時もかw )を見せられても優しかった健吾を
嫌いにはなれなかったよ。
- 51 :
- >>健吾がサインしてくれた事しか覚えてない。
それはウラヤマシイ
俺らは色紙とか用意して行かなかったんで・・・
でも生観戦はやはり興奮したなぁ。
赤ラメマシンズも懐かしい・・・
- 52 :
- マシンズって当時の負の象徴みたいに言われるけどあの怪しさこそが
プロレス生観戦の醍醐味だよな。
ガスパーズや相撲軍団にもそれは言えるけど。
- 53 :
- 確かに「新日冬の時代の象徴」とか言われていたけど、マシン軍人気は
確実にTVや観客動員に貢献していたはずだよね。(俺は好きだったw)
なにしろシリーズ最終戦で、藤波vsオートンをセミに押しやって
猪木対マシン2号がシメだったもんなぁ・・・
「中の人」力抜山は、あれが唯一のシングルでのメインだったのかな。
- 54 :
- >>51
色紙じゃなくって用意していったメモ帳に…
嫌な顔ひとつせずにサインしてくれた( ように見えた )
武藤vs蝶野の試合があったという事を7〜8年後に知ったよ。
- 55 :
- 武藤vs蝶野
あー、あったかも。俺も憶えてないやw
確か二人ともこのシリーズでデビューでしたかね。
当時は前座なんか眼中になかったけどちゃんと見とけばよかった、勿体無かったなぁ。
- 56 :
- >>53
85年の九月、ジャイアントマシンの時に生観戦したけど、
メインの猪木・藤波・星野vsジャイアント・スーパー・セントクレア(?)以外は会場が死んだように静かだった。
セミが坂口vsケリーブラウンw
- 57 :
- 坂口vsケリーブラウン
いたいたw ケリー・ブラウン
前年のMSGタッグで戸口・ブラウンというわけわからんコンビが
あったよーな・・・
色白ポッチャリな二流外人という印象だなー。
それと坂口で、一体どう盛り上げればいいんだ・・・
- 58 :
- しかし、84年秋から86年明けにかけての新日は話題を上手くつないでるよね。
維新軍→マシン軍団→ブロディ→UWFと、いなくなるのと入れ代わるように、
次の話題の主が登場してる。特にブロディとUWFとか、奇跡の偶然によるすれ違いだw
- 59 :
- ブロディ初登場の時はいろんな意味で神さまが来たと喜んだw 結局ガッカリしたが
- 60 :
- ブロディとアンドレやホーガンのからみがなかったのは残念だったな。
猪木ホーガン対アンドレブロディとか、まじ期待してた。
- 61 :
- すれ違いだったからね。
スレ違いだが新日の外人二強ホーガン、アンドレ
全日の外人二強ハンセン、ブロディ
わかりやすかったよね。今はそういうのが無いな。
90年代にはベイダーノートンビガロ、
ハンセンゴディウイリアムスとまだわかりやすかったが。
- 62 :
- 90年代の所に新日にホーム
全日にスパイビーを入れてあげてください(笑)
- 63 :
- 80年代のプロレス事情は知らないけど、昨日放送したワープロクラシックは面白かった
藤波&木村vs長州&マサ斎藤(場内止めろコール炸裂)
猪木vs長州(馳の乱入で無効試合?)
猪木vsベイダー(ベイダー圧勝)
- 64 :
- 84年のサマーファイトSはキッド・スミス以外の外人がショボかったね。
シュルツ・アレン・かネック
ブッチャーでも投入すればよかったのに。
- 65 :
- >>64
この時期は日本人抗争にうつつを抜かしてたから外人はだいたいショボかった
まともなのは83年MSGタッグと84年IWGPくらいか
- 66 :
- >>64
良く覚えてるねえ^^;
でも、アレンやカネックってカッコ良かったと俺は思うんだが
- 67 :
- >>64
正月に人気爆発したキッドを中心にした「jr。ヘビー級大戦争」って感じで
俺は良かったけどな〜。
田がキッドに挑戦する予定だったのが、ユニバ転出でスミスに変更になったのは
少し残念で「これやってから移籍でもいいじゃん」って思った。
- 68 :
- >>66
カネックはもうちょっと大事にしてやればよかったと思う。
83年のIWGPでは白星配給係、ジュニアのトップ連中にはフォール
負け、85年のタッグリーグもドスカラスと組ましておきながら、
パッとせず・・・。
のちのケビンフォンエリックくらいの位置づけをしてほしかったの
だが、俺的には・・・。
- 69 :
- そうそう
札幌でキッドに挑戦が決まってたね
ちなみに開幕戦の後楽園ではTV初対戦(コブラ高田vsキッドスミス)の予定だった
- 70 :
-
ハックソー・ヒギンスには、かなり期待していた。
あと、再放送はまずないと思うが、83MSGタッグ開幕戦の
顔見せ的5分試合での長州&浜口×マードック&アドニスが観たい。
かなり激しいバトルだったと記憶してる。
- 71 :
- シュルツは前評判が良かっただけにあの待遇はないわ。
例えば開幕で谷津を瞬じゃなく徹底的に凹るとか、
アレンと組んで猪木藤波を蹴散らし、日本組がやっとドローにする展開で凄みを出しても良かった。
それが藤波にすらピン負けだからねえ……
- 72 :
- この頃から「外人レスラー」の軽視が今に至るまで止まらないね。
確かに信頼できて手の内を知り合ってる日本人同士の方がスウィングする
んだけど、そればっかりじゃプロレスはダメになる。
噛み合わない違和感だって観客の印象には残るし、異形の肉体を持つ
外人レスラーを見せるという興行の原点をないがしろにすると後で響く。
猪木は新日本と距離を置いてから
「外人レスラーの商品価値を下げるとしっぺ返しが来る」と警告してたが、
この流れが外人天国の全日本にまで及んで(まあ呼べなくなったって理由が
大きいんだけど)、超世代軍〜四天王〜ノアと地獄のような日本人脳天逆落とし
プロレスに走っていくことになる。その先には何もないのにね。
- 73 :
- >>72
WCWとWWFの二大メジャー化で
有力外国人選手が呼べなくなったって方が大きいと思う。
AWA、WWF、NWAアライアンスが均衡してた時代は
一流レスラーを招聘できたけど、円高を考慮しても
法外な値段とられるようになったらシリーズ参戦とか
もう無理だろう。
- 74 :
- >>71
いや、それでも最初の予定は蔵前最終戦メインは猪木VSシュルツ一騎打ちで発表されてたからねぇ。
ちっとも売れなくて猪木VS長州のシングルに変更されたわけだから、
本人の人気がさっぱりだったからやむを得ないでしょ。
- 75 :
- 新日はよく「発表済み最終戦カードの変更」をやってたな。
上記の猪木対シュルツは変更で正解だったけど
'84闘魂シリーズの猪木対Mスーパースターが対マシン2号に変わったのは微妙だったな。
'86年ニューウェイブダッシュ最終戦のチケットを「猪木対前田」で発売しておいて、
その後カード変えたことも。
まぁイリミネーションも面白かったけど。
- 76 :
- しかし皆30年近く前の事よく覚えてるなぁ
- 77 :
- こうして話してると色々思い出してくるんだよね。
オフ会とかしたら楽しいかも。
- 78 :
- >>30
84年の春に『孤独(ひとり)』でレコードデビュー
『らしくもないぜ』が翌85年
- 79 :
- 正直、「らしくもないぜ」って、ほとんどの人がどんな歌かも知らないよね?
でもキムケンといえば、「らしくもないぜ」ってのはオールドファンにはおなじみ。
これはもう、タイトル語感の訴求力のなせる業なんだろうな。
- 80 :
- 85年、冬の文体でらしくもないぜを購入してサイン入りポスターを貰ったよ。
メインは猪木vsスヌーカだな。セミは藤波木村vsカネックドスカラス。
ドスカラス新日本初参戦、藤波との夢の顔合わせだったけど何故か
NOテレビだった。
- 81 :
- >>75
スーパースター戦だとテーマ性に欠けててコケてたと思う
マシン2号の方がまだ高野がマスクかぶったりしたのがあってマシかも
- 82 :
- >>メインは猪木vsスヌーカだな。セミは藤波木村vsカネックドスカラス。
>>ドスカラス新日本初参戦、藤波との夢の顔合わせだったけど何故か
>>NOテレビだった。
一応市販ビデオに収録はされたよね。
そのカードならテレビマッチでいけるのに。
その年の文体では6月の「猪木・坂口対ホーガン・アンドレ」もノーTVだった。
ホーガンとアンドレのタッグを見たかったのに・・・
- 83 :
- >>82
>「猪木・坂口対ホーガン・アンドレ」もノーTVだった。
この試合、裏というか素人撮影版ビデオは出回ってますよ。
俺、自宅に保管してある。 二回観た。
- 84 :
- 昭和新日の横浜文体は殆ど地方のノーテレ扱いだから
テレビマッチは数年に一回
- 85 :
- 84年のMSGタッグリーグはしょぼすぎた
ホーガン欠場でバックランド代打とか、対応策取れなかったのかね?
テレビマッチで星野VSヒロ斉藤とかやってたしw
- 86 :
- 84年のiwgpは当時の新日の最高メンバーだよね。
クインとワンツは微妙だけど。このシリーズの熱戦譜のサイトあるかな?
- 87 :
- 特参も含めての、シリーズ通してのメンバーなら
'85年IWGPも凄いぞ(トーナメント参加組だけなら…( ̄- ̄;)だけど)
特参組
ホーガン、バックランド、スヌーカ、モラレス
トーナメント参加組
アンドレ、マードック、アドニス、スーパースター、
バンディ、カネック、シャープ、ミラー
- 88 :
- らーしくもないぜー♪
いーまさら、何をー♪
まだ歌えるぜーw
いわゆるムード歌謡?的レコード買ったのは人生あれだけだ
- 89 :
- キムケンの歌といえば
みんな「デュオ・ランバダ」を忘れてないかw?
あとレスラーの歌じゃないけど
闘魂アイドル「猪木ゆかり」ww
ありゃあ何だったのかね?
- 90 :
- 猪木ゆかりのデビュー会場には前田、ラッシャー剛のUWFトリオしかいなかったんだよな。
ほんとにあれはなんだったんだろう。
- 91 :
- デュオランバダはまだマシだよ。
キムケンの持ち歌が話題になるとらしくとランバダは挙がっても孤独には触れられないことが多い。
この板でもらしくをデビュー曲だとする書き込みすら何度も見かけたほど。
まあ曲名のインパクトでは孤独(と書いてひとり)は後発二曲に及ばないから致し方ないが。
- 92 :
- >>85
実質的なホーガンの代役はアティサノエw
だからパートナーがヘニングからサモアンになったんだね。
- 93 :
- >>86
80年代前半を回顧したムック本を持っているので、その時代の記録は
手元にある。
84年のIWGP、なかなか豪華だ。マスクドスーパースターが第5試合で
寺西とシングルで対戦したり、当時の谷津がマードックとシングルで
引き分けていたりと、興味深い記録がある。
- 94 :
- 一流外人を前座にさしおいたツケが年末のショボさ。
- 95 :
- バンディも期待はずれの一人
もっとうまく売り出せなかったものか
- 96 :
- >>95
バンディはそれなりだったけど、すぐ(でもないか)後にビガロっていう
同系統ながら、華も、上手さも、キャラも全てにおいてバンディの上を行く
選手が来ちゃったから、もう使いようないでしょ。
- 97 :
- バンディは悪いけど、なんか、気持ち悪いんだよね。
- 98 :
- バンディも'86年にはWWF行っちゃったんじゃなかったっけ?
確かホーガンと金網マッチやってた記憶が・・・
- 99 :
- >>98
レッスルマニアUかVでホーガンとやってるね。
これだけの晴れ舞台で主役の相手が出来たんだから、WWFでは成功した
部類に入るのかねえ?
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▲
・ 次のスレ
mixiやってるプロレスラー
■全日本とノアは合併するべき■
史上最弱のプロレスラー
史上最低のプロレスラー