1read 100read
2011年11月1期34: 輪るピングドラムネタバレ&考察スレ 14 (755) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼

輪るピングドラムネタバレ&考察スレ 14


1 :11/11/04 〜 最終レス :11/11/15
輪るピングドラムの小説と公式ガイド既読者・先行上映視聴者・雑誌フラゲ等によるネタバレ、展開予想、考察スレ。
@TVアニメ『輪るピングドラム』公式サイト及びツイッター
http://penguindrum.jp/
http://twitter.com/penguindrum
@TV各局放映日程
平成23年7月より放送開始! 全24話。
・毎日放送 (MBS)      毎週木曜日 26:10〜 7月7日より
・東京放送 (TBS).      毎週金曜日 26:25〜 7月8日より
・テレビ愛知 (TVA)       毎週火曜日 25:30〜 7月12日より
・アニメシアターX (AT-X) . 毎週金曜日 23:00〜 7月15日より
  毎週火曜日 17:00〜/29:00〜、毎週金曜日 11:00〜
・日本BS放送 (BS11).   毎週金曜日 23:30〜 7月15日より
※ 【※実況厳禁】実況はアニメ特撮実況板(http://hayabusa.2ch.net/liveanime/)へ…。
※ 著作権法の精神に照らして、投稿動画(公式配信を除く。)の話題・URL貼りは厳禁。
※ 荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
※ 2chブラウザ(無料、「人大杉」回避)の導入を推奨。→http://monazilla.org/index.php?e=109
※ sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
※ 次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代役を指名する事。
「輪るピングドラム (上)」 幾原邦彦・高橋慶 著(カバーイラスト星野リリィ)
「輪るピングドラム (中)」 幾原邦彦・高橋慶 著(カバーイラスト星野リリィ)
下巻は1月に発売予定
「輪るピングドラム 試運転マニュアル 公式スターティングガイド」
前スレ
輪るピングドラムネタバレ&考察スレ 13
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1319720721/

2 :
■ 1話 運命のベルが鳴る(7/7)
脚本=幾原邦彦、伊神貴世 演出=中村章子 絵コンテ=幾原邦彦 作画監督=西位輝実
■ 2話 危険な生存戦略(7/14)
脚本=幾原邦彦、伊神貴世 演出・絵コンテ=山崎みつえ 作画監督=加々美高浩、蒲原遙
■ 3話 そして華麗に私を食べて…(7/21)
脚本=幾原邦彦、伊神貴世 演出・絵コンテ=柴田勝紀 作画監督=中村深雪
■ 4話 舞い落ちる姫君(7/28)
脚本=幾原邦彦、伊神貴世 演出・絵コンテ=金子伸吾 作画監督=田村正文、進藤優
■ 5話 だから僕はそれをするのさ(8/4)
脚本=幾原邦彦、伊神貴世 演出=そ〜とめこういちろう 絵コンテ=幾原邦彦 作画監督=馬場充子、西位輝実
■ 6話 Mでつながる私とあなた(8/18)
脚本=幾原邦彦、伊神貴世 演出・絵コンテ=山崎みつえ 作画監督=いしかわともみ、中村深雪(補佐)
■ 7話 タマホマレする女(8/25)
脚本=幾原邦彦、伊神貴世 演出=市村徹夫 絵コンテ=松本淳 作画監督=薗部あい子、加々美高浩
■ 8話 君の恋が嘘でも僕は(9/1)
脚本=幾原邦彦、伊神貴世 演出=福島利規 絵コンテ=中村章子 作画監督=田村正文、進藤優
■ 9話 氷の世界(9/8)
脚本=幾原邦彦、伊神貴世 演出・絵コンテ・作画監督=武内宣之
■ 10話 だって好きだから(9/15)
脚本=幾原邦彦、伊神貴世 演出・絵コンテ・作画監督=後藤圭二
■ 11話 ようやく君は気がついたのさ(9/22)
脚本=幾原邦彦、伊神貴世 演出=山崎みつえ 絵コンテ=幾原邦彦、金子伸吾、山崎みつえ 作画監督=中村深雪、西位輝実
■ 12話 僕たちを巡る輪(9/29)
脚本=幾原邦彦、伊神貴世 演出=柴田勝紀、中村章子(補佐) 絵コンテ=幾原邦彦、柴田勝紀 作画監督=馬場充子、加々美高浩、中村章子
■ 13話 僕と君の罪と罰 (10/6)
脚本=幾原邦彦、伊神貴世 演出=市村徹夫 絵コンテ=幾原邦彦、古川知宏 作画監督=西位輝実
■ 14話 嘘つき姫 (10/13)
脚本=幾原邦彦、伊神貴世 演出=山崎みつえ 絵コンテ=幾原邦彦、山崎みつえ 作画監督= 石井久美、中村深雪
■ 15話 世界を救う者(10/20)
脚本=幾原邦彦、伊神貴世 演出=柴田勝紀 絵コンテ=幾原邦彦、柴田勝紀 作画監督= 楠本祐子、進藤優
■ 16話 死なない男(10/27)
脚本=伊神貴世 脚本・絵コンテ=幾原邦彦、金子伸吾、古川知宏 演出=金子伸吾 作画監督=いしかわともみ、加々美高浩
■ 17話 許されざる者(11/3)
脚本=幾原邦彦、伊神貴世 演出・作画監督=中村章子、相澤昌弘 絵コンテ=中村章子、幾原邦彦、相澤昌弘
■ 18話 だから私のためにいてほしい(11/10)
脚本=幾原邦彦、伊神貴世 演出=山内重保 絵コンテ=未定 作画監督=西位輝実

3 :
【 よくある論点&諸説 】
◎「輪るピングドラム」ってどういう意味?
  ・ワーピングドラム(昇降機)→輪るピングドラム=劇場の幕が上がる
  ・"penguindrum"→"penguin"(ペンギン)        ・ピクトグラム(絵文字、劇中のモブ)
  ・メインキャラの「苹果」(中国語読みで「ピングォ」)  ・ピンクの洗濯機(スタッフ談)
◎キャラの名前の元ネタは?
  ・映画「南極物語」の俳優等 高倉(高倉健さん→高倉剣山、の元妻 チエミ)、荻野目、
  夏目雅子(→夏芽真砂子)、タロ(→多蕗)、ジロ(→時籠)
  ・宮沢賢治「銀河鉄道の夜」 カンパネルラ(→冠葉)、ジョバンニ(→晶馬)、ザネリ(→眞悧)
◎OPやバンクで出てくる丸囲みの数字「95」は何を意味する?
  ・地下鉄サリン事件説→’95年3月20日に事件が発生し、モデルになった丸ノ内線も被害にあった。
  ・主人公の誕生年説→’95年は高倉兄弟と苹果の産まれた年である。また苹果の誕生日は上記の3月20日である。
  ・阪神大震災説→’95年発生。図書館で探した『かえるくん、東京を救う』はこの震災がモチーフ。
  ・25駅より先の未来を指す説→丸囲みの円が劇中に登場する丸ノ内線の駅番号と同じデザイン。

4 :
               、、、∧__∧ ,ュ
             { ミ \::::::::::::/ヲィ
               />:ミー、ソ彡<イ ハ
              /<:::::<ー>::::::>, !
             lゝ,-三∨三'┬i  l
       rrrr、_ l l l ヒソ  ヒソ/.ハ  }
      「::/ ゙̄"ヽ::::i ! 人  r┐ /.ハ   !
     |:/ >>1  r-、! l. . >ニイ. .ハ  |
     |:{      r〈rミY. i77o//. /`ヽ !
     |:{  乙  }:::ハソ !. ハ'o// /  } ',
     |::,       ::::| r彡ヘ ></   ィ ',
     |::ヽ  _/_|人  \´   // ノ
      ̄ ̄ヽ__/  ヽ  ヽ  ´ l○
              l \   /   {o{

5 :
>>1に乙せざるを得ない!!

6 :
>>1乙戦略ー!!

7 :
紅茶と>>1乙は初摘みに限る

8 :
私ね、>>1乙ができるの。この日記にある呪文を言って、>>1乙するの。

9 :
>>1
18話サブタイって冠葉と桃果?

10 :
>>1乙されたりせんぞっ >>1乙されたりせんぞっ

11 :
無駄な>>1乙なんて一つもないよ
>>9
そうだと思うけど真砂子にもかかってると思う。

12 :
>>1
荻野目母はもう出ないのかな?
晶馬が犯人の息子っていうのは気づいてそうだったけど

13 :
次回で多蕗は退場するのかな?
婚約解消するみたいだけど。
で、下巻はまた病室からか?w

14 :
生存戦略って、文字通りで、
死んだ子供達が賽の河原で石を積んでるお話な気がして来た。
KIGA→餓鬼なんじゃないかと。
運命の乗り換えはつまり解脱で、
自分をつなぎ止めている重力の根源→未練みたいなものがピングドラムかなあ。
眞悧とプリクリは同じものでありながら相いれない
ジャンルの違う神様という位置づけとか。

15 :
>>9
かんばとひまりでもあるしりんごと晶馬でもあるし桃果とたぶきでもあると思う
真砂子はどうなんだろ18話でてこないみたいだし

16 :
>>15
> 真砂子はどうなんだろ18話でてこないみたいだし
小説通りならラストにちょろっとだけ

17 :
>>15
ラストの引きで「やっぱり冠葉を高倉家には置いておけないわ!」って感じで
何かやらかそうと企んでる(夏芽家へ強制連行?)。

18 :
大切なものを失うってのはあの家のことだったりするのかな
中巻ラストの夏芽様不穏だったし

19 :
幾原は罪と罰とか教会とかキリスト教的なものが多く、仏教的なものは見たことない

20 :
>>16>>17
そういえばラストでなんか企んでそうだったなw

21 :
プリクリ様と兄貴はあれ何してんの?

22 :
>>14
イクニ監督が「ピングドラムは物体」と言ってると何度言えば

23 :
亀な話だけど、11話サブタイ「ようやく君は気がついたのさ」の君って誰の事で何に気が付いたの??

24 :
ちょっと疑問に思ったんだけど、多蕗ってなんで今まで兄弟に何もしなかったのかな…。
前スレで誰か言ってたような気もするけど、やっぱりシラセソウヤの二人が言ってたお仕置き的なもので、多蕗のもう捨てたつもりだった恨みなんかが吹き出しちゃったんだろうか。
つまり、一番大事なものが損なわれるように、何かの意志の力が働いて多蕗はそれに乗せられちゃったんだろうか。
もしそうであるなら、完全にターゲットが冠葉ってことにならない?
大事なもの=陽鞠ってことなら晶馬もだろ、って言われるかもだけど、現場に呼ばれたのは冠葉で晶馬が来るのを待つことなく多蕗も話を進めてるよね?
これ、高倉家の者に罰をってことならオカシイよね?晶馬はどうでもいいんかいみたいな。
もし晶馬が高倉家の者でないとしても、なぜこのタイミングなのかがわからない。
多蕗は二人の担任だし、陽鞠と電話で直接しゃべったこともあるんだし、誘い出すのはそう難しくないと思うんだよ。
そうしたら当然今回のように冠葉も誘い出すのは簡単なはずで…。入院してない家にいる時の方がたやすいと思う。
ともかく、完全に今回のは冠葉に対する罰じゃないか?(もちろん陽鞠もダメージ大きいけど)
三兄弟の両親にダメージを与えるなら、子供全員してしまえばいいんじゃない?
当然新聞沙汰になるだろうし、そうなると両親の耳にも入るはずだし一番効果的かと。
あと、警察を呼ばれると困から呼べない、って言い切ってたのもわからない。
一見「ああ冠葉ヤバいことやってるからだね」って思うかもだけど、多蕗はそれ知らないはずだよね?
ということは、剣山がヤバい事態ってことになるよね?
剣山の居場所を冠葉が知っている、という確実な情報を持ってたんだろうか。
それにしてはアッサリ冠葉の言うことを信用?したっていうか…。
あと冠葉も変だな。
事態があそこまで切迫してたら、警察に捕まることと陽鞠の命を天秤にかけたとき、冠葉なら捕まってもいいから呼べってりんごちゃんに言うんじゃないだろうか。そもそも未成年だし。
剣山の居場所を知らないというのがホントなら、警察を呼ばれて困るのは剣山じゃなくて冠葉ってことになるんだろうけど。
呼ばれたら確かに困るかもだけど、陽鞠の命がかかってたらそっちを優先しないか…?
それとも警察は期待してないというか信用してないのかな…?そっちのがありそうかな…。
長文失礼した…

25 :
>>23
りんごが晶馬への恋心に、たぶきに対する感情が恋ではなかったことに
晶馬がりんごはあの事件の被害者の家族であることに

26 :
>>23
・苹果が、本当に好きなのは多蕗でなく晶馬だと自分の本心に気づいた
・晶馬あるいは苹果が、相手が16年前の事件の加害者(被害者)の身内だったという繋がりに気づいた
のダブルミーニングでは?

27 :
>>24
> 一見「ああ冠葉ヤバいことやってるからだね」って思うかもだけど、多蕗はそれ知らないはずだよね?
小説で「奴らの残党」と冠葉が一緒に居る写真を出してたのである程度調査済みだと思う
> それとも警察は期待してないというか信用してないのかな…?そっちのがありそうかな…。
それはあると思う。一応「間違った世界」を「元に戻す」のが目的の組織に加担してるっぽいので
警察も「間違ってる」側にあると考えていると思う

28 :
・ピングドラムを追う真砂子の目的がマリオを救うためだということに冠葉が気づいた

29 :
なんとなく、タブキは本当に恨みから犯行に及んだのかな?って
疑問に思う。タイミングとかも百合を阻止した感じだし、
その前に散々恨んでない、運命の意図することは、と意味深に
言ってた言葉が全部ブラフだったとは考えにくい。
すっごく繰り返してたし。
むしろ何か別に思惑があったのでは?

30 :
たぶきの目的はそもそも娘息子じゃなくてやっぱ犯人だからそれを知ってそうな怪しいことをしてるかんばならと思ったんじゃ

31 :
>>14
単にオウムと対比してキガを持ってきただけじゃね

32 :
ああ、IDプリクリ様(偽 が終わてしまた

33 :
>>13
まぁまず陽毬にお薬注射だから病院帰らないとやばいしな・・・

34 :
12話見直して気になったんだけど
剣山の第36次南極環境防衛隊って
何年前設定?
南極観測隊夏隊は94年11月に出発して95年3月28日帰国だった。

35 :
>>22
どこかの乗り換えでピングドラムがなくなったんかな

36 :
ゴンドラが思ったよりゴツくて来週が心配になった
ってかゴンドラじゃなくて完全にエレベーターだろあれ

37 :
>>36
あれはゴンドラじゃなくてエレベーターなんじゃないの?
りんごが閉じ込められるほう
あれじゃ冠葉ひとりで引っ張ろうがもろとも落ちるしかないw

38 :
・前スレで出てたけどピングドラム=愛じゃないなら 子供 に一票
・OPを見るからに苹果は呪文唱えてるように見えるから
 呪文使うってことは日記が苹果の手に戻る→誰が取り返した?→たぶき?
・日記に触れると大事なモノを失う=ゆりとまさこも何かを失う?
・晶馬が兄貴から冠葉呼びに変わったのは
 元々兄弟じゃなくて小さい頃ずっと冠葉って呼んでたから
・「運命の至る所」は「場所」じゃなく『結果』
と予想してみた

39 :
愛ゆえに人は苦しまねばならぬ

40 :
ピングドラム=日記=本文が重要と見せかけて表紙のリュウグウノツカイだったりして
OPの影っぽい二人がダンス?をしているシーンでi→苹果に変化してるのが気になるんだけど「私が苹果になる」ってメッセージ?

41 :
>>38 ・晶馬が兄貴から冠葉呼びに変わったのは
初見で1話を見た時は高倉家のシーンも ほのぼのしたシーンだなと思っただけだったが、
今、1話を見てみると 3人が幸せな家族という形を作ろうと家族ごっこに必死な感じに見える。
たぶん、晶馬はもともと兄を「冠葉」と呼んでいたけれど 家族を意識して「兄貴」と呼ぶようにしてたと思う。

42 :
>>41
そうなんだよな、1話は陽毬がいつ死ぬか分からない不安を押ししながら
家族らしい楽しい会話をしようと冠葉・晶馬がんばってる感じに加えて
元々血のつながった家族じゃないのにって思うと、より切ない。。

43 :
小説未読だが
2話で、「ピングドラムは苹果が持ってる」とはっきり言ってたよね?
で、今週は「ピングドラムはお前(冠葉)の…」と言っている
で、ピングドラムが形のあるものだというのなら、
ピングドラムはやっぱり日記だが、実行できるのは苹果ではなく冠葉、
但しOPからして代償を受けるのは苹果、ってことになるのかな?
…無理矢理すぎるか

44 :
桃果が日記で散々カウスにした世界をサネトシが修復する話だとすると
善悪はおいといてラスボスは桃果な気がするな

45 :
ピングドラムって物体としてはあるんだけど人によって違うってことなのかもね
仮にピングドラム=愛だとして、それを象徴する物体はそれぞれの人の前に現れるけど
それが何なのかは人によって違うし他人にはわからない、本人が見つけるしかない
もしそうならプリクリが「ないしょ」とか「たぶん」とか、ちゃんと説明できないのは分かる気がする

46 :
ラスボスは各キャラごとに違うと思うので
桃果がラスボスというキャラもいるかもしれないが
共通して彼女の行動が結果的に救ってるキャラもいるが
それ以上に色んなキャラの運命を狂わせてる印象があるな。

47 :
>>40
あのOPの影のやつ自分には踊ってるというより堕ちてきた陽毬(プリクリ)を
キャッチしてるように見える

48 :
だからピングドラムは冠葉の精子と
苹果の卵子だって

49 :
あかんやん晶馬せっかく逃げない決意したのに兄貴にNTRかよ

50 :
プリクリ様「ピングドラムはお前の…弟の精子と荻野目苹果の卵子から生まれる(キリッ」

51 :
チート日記は全員狙ってるっぽいからピングドラムは
日記に関係するものにしか思えない
持っていたりんごちゃんは日記以外ではまったく狙われてないし

52 :
>>48
プリクリ様「いいからリンゴと子作りしてこい」
冠葉「そんなの無理だ!(;ω;)」
こうですか
まぁ、OPでリンゴが冠葉側にあるし愛による死を選ぶのが冠葉ならご褒美のリンゴ与えられるのも冠葉っぽいよな
OPからして晶馬と陽毬が運命を廻す鍵みたいだし

53 :
ダブルNTR展開か

54 :
ヒマリが死んだり死んだり帽子様が電池切れになったりするのは
なんとなくだがヒマリ自身の生きる気力的なものが関係あるのかなと
思ったりする。

55 :
そもそもプリクリに変わる時って帽子が陽毬の頭にのっかってるのか
陽毬が自分でかぶってるのかどっちなんだろ?

56 :
日記は手にした者を狂わせると前から思ってたけど
今週確信に近づいたかな
アンプル 日記ともに駄目だと
プリクリ様は知っているのかもしれない
だから晶馬に日記の改変、冠葉にはサネトシとの
決別を迫っているのかもしれない
帽子様=桃果じゃないと思う
むしろサネトシ=桃果が濃厚になってきたかな?

57 :
1つ気になったのはゆりの
2つの
妙なこと

58 :
自分もサネトシ=桃果だと思う
>>54
必ずりんごちゃんがいるのはなんかあるのかな
いるといえば晶馬も必ずいて冠葉が必ずいない状況だけど

59 :
小説二巻って、なんとなく冠葉が表紙と思い込んでたから晶馬で驚いた。
しかも晶馬がプリクリの帽子もってて アレ?って。
冠葉が持つのはなんだろ。りんごかな。

60 :
サネトシは乗り換え、フォースによって落ちたダースベイダーかもしれない
桃果を取り戻す=サネトシを消して桃果復活
でもそれは結果高倉家の犠牲を伴うんだろうな
いや、サネトシのセリフからするともっと大きな事変に

61 :
あとはっきりしたのはサネトシの自由な乗り換え?能力

62 :
もしサネトシ=桃果なんだったら13話でサネトシと会話してた
茶色のジャンパースカートを着てピンクの髪の少女は一体誰なんだよ

63 :
>>58
料理もそうだよね。、
今週や1話のように晶馬・冠葉・ひまりの3人の組み合わせだとおいしく料理を食べれる、
晶馬・ひまり・りんごの組み合わせだと5話、11話のように料理あぼーん
晶馬・冠葉・ひまり・りんごの4人だと4話冒頭卵焼きや3話ラストカレーのように
やっぱりおいしく食べれる。
まあここら辺は、料理自体はそのシーンの雰囲気なんかの演出材料だからだろうけど。

64 :
>>62
さねとしの2面性を表してるのだと思う
桃果にも闇が潜んでいたということで
「暗いところを光で照らすと反動で・・・

65 :
アホばっかりだな
土曜日だからか

66 :
来週あたりから物語は大きく動き出すとか言ってたよね?
もうギャグは終わりでシリアスになるのかな。

67 :
サネトシの字は真利夫と似ている

68 :
>>67
マリオの字は
オトナアニメかオトナアニメディアで
「万里夫」になってなかったっけ?

69 :
日記の前半 桃果の光
日記の後半 桃果の闇

70 :
>>68
オトナアニメディアの方だね
BLTでもそうだったね

71 :
もし桃果が復活したとして、それは元の桃果と同じとは限らない
サネトシの心を持った桃果かもしれない
運命は結局高倉家がカエルしかないって事だと思う

72 :
カエルくん東京を戦争から救う

73 :
そういえば桃果の日記の力が判明した今なら、「プロジェクトM」の真意が解明できるんじゃないか?
ちなみに真砂子の「プロジェクトM」は「プロジェクト・マリオ」だと小説で判明していたけど
やっぱりマタニティー大作戦というからには妹の苹果関係かな

74 :
>>71
真砂子の祖父が帽子を持つマリオに一刻憑依したように、
もしもプリクリ=桃果で、陽毬に一刻憑依できるならば、
彼らの世界では桃果は死亡確定(行方不明)のような気がする。
パラレル世界に存在する同一人物(プリクリは精神体のみの存在?)を
こちら側に呼び込むには、怒涛のご都合主義展開か、
誰か(濃厚なのは陽毬?)が桃果の代わりに向こう側に行くのかしらね。
ただ高倉両親の真実が明らかにならないまま陽毬を犠牲にしたとしても、
もしも実は冤罪ならば、どのように話を纏めるのだろう?と思う。

75 :
そういや多蕗さんの両親再婚してるんだよな
全く関係ないことかもしれないけど前の名字なんだったんだろ

76 :
てかカンバとショウマって義兄弟なんじゃないの?
それぞれ親の連れ子でヒマリはショウマの実妹でみたいな
それで今まで家族ごっこをするために兄貴って呼んだりしてたんじゃないの?

77 :
12話の高倉両親の秘密が判明するとこ、なんで小説だとプリクリ様は笑ってたんだろ
邪悪な笑みとか言われてたからちょっと怖くなった

78 :
>>27
> 小説で「奴らの残党」と冠葉が一緒に居る写真を出してたのである程度調査済みだと思う
ホントだ!見てたはずなのに忘れてた;ありがとう。
>>45
> ピングドラムって物体としてはあるんだけど人によって違うってことなのかもね
すごくそんな感じがする。人によって変わるもので、単一のモノではないんじゃないか…。
それで思ったんだけど、ピングドラムって「感情(又は記憶)を呼び起こす物」なんじゃないかな?
この場合はやっぱり日記で、それを読むことで記憶や感情を思い出すor維持できるといった感じ。
例えば、あの事故の時、本当は何が起こるか、ももかにはわかっててそれを日記に書いたけど、
りんごには分からず、でも高倉家の者が読めば理解できるといったような?
真砂子の記憶を消すアイテムが結構関わってる気がする…
冠葉の中の真砂子の記憶を代償として渡したのかなとか…
ピングドラムを既に手に入れてて気づいてないってことも有りうるかなと。
3号が空の孔分室から持ち帰ったあの本とか。陽鞠が見つけないとダメなんじゃ?

79 :
問題はなぜ「penguidrum」というネーミングなのかだな

80 :
penguindrumだったわ(^_^;)

81 :
第13話の会話
>真砂子「ええ、マリオはおかげさまで。一応お礼を申し上げておかなくてはね」
>眞悧「例には及ばないよ。君はそれに見合う十分な対価を払ったのだから」
>真砂子「・・・・・・。すり潰してやりたい」
>眞悧「だよね」
もし仮に真砂子が払った対価が、彼女に対する冠葉からの愛情だったとしたら
彼女との思い出が失われ、好意が憎悪に置き換えられたとしたら
・・・そう妄想すると
自分への愛を失ってなお冠葉を想い、陰からずっと見守り続けた真砂子さんが
たまらなく愛おしく思えてきた
どんな気持ちで冠葉の絵を描いてきたのか想像すると泣けてくる。・゚・(ノД`)・゚・。

82 :
udrum

83 :
桃果が地下鉄テロを止めようとしたってゆりが言ってたけど
なんでわざわざあの地下鉄に乗ったんだろう?乗り換えなら多分どこでもできるはず
テロでは大勢の人が死んだから別に身代わりになったというわけでもないし
もっと悲惨なテロが起こってから乗り換えて、そのせいで高倉テロが起きて桃果が死んだ?
もしピングドラムが乗り換えの道具で高倉テロを防ぐ為に使われたなら、
桃果と同じように使用者は死んで別の何かが起こるんじゃなかろうか

84 :
>>83
未来予知が出来た訳じゃないし、犯行予告があったわけじゃないから
車両に乗り合わせた→阻止しよう!→でもあまりの規模に命を差し出すしかなかった。
みたいな感じじゃない?

85 :
>>83
その辺はあくまでゆりの想像だと思うけどなあ
乗り換え前の状況がどういうもので、それが具体的にどう変化したかまでは、
眞悧以外の登場人物には誰も分かってないはずだしね

86 :
>>83
>>84
そもそもゆりが言ってる事もあくまでも想像なので
本当に桃果はテロを止めようとしたのかもさえ怪しいところ  
テロに巻き込まれた誰かを救う為に運命乗り換えて消えたかもしれないし
(運命を変えた相手はその前の記憶も覚えてるのでタブキではない)
もっと残酷な真実が隠れてるかもしれんし
17話でゆりやタブキが「桃果はあのテロを止めようとして〜」の会話の後に
サネトシが「人間は願望や欲望を真実と言う」の台詞が入る演出を見ると
なにか裏がありそうな予感

87 :
>>83
いつもどおり地下鉄を使う通学経路へ登校して行った
(ひょっとしたら駅構内に入るあたりも防犯カメラに映ったりしてる?)
  ↓
事件発生
  ↓
以後、桃果の姿がどこにも見当たらない
っていうので世間的には「被害車両の犠牲者」ってことになってるだけで、
実際に桃果がその車両に乗っていたとは限らないんじゃ?
被害車両は「いつも乗ってるはずのダイヤより一本遅いやつだったのに」みたいに言われていたし。

88 :
あなた達を嫌いになったりしないよだから泣かないでって言われた晶馬は
かつてのゆりやタブキが桃果から言われたいろいろな事に近い感じなのかな
もちろん恋愛とかそういうの抜きで

89 :
世界線を移り変われる能力が存在する以上、
作り手の胸三寸でいくらでも好きなように状況を設定できるだけに
今ある情報だけで16年前の出来事の中身を予想するのは困難を極めるよな

90 :
MURD
遺伝子名シソーラス

91 :
運命乗り換えで当事者以外ほとんどすべての記憶を失うわけなんだが
運命乗り換えをもってしても変えることができない消すことができない記憶ってのがあるんじゃないかな
例えば荻野目家特製カレーライス…例えば高倉家特製ロールキャベツ…例えば桜田家特製しつこいお味 etc
我が家の味の記憶、その糸をたぐって真実に肉迫してゆく、みたいな

92 :
>>90
バチルス菌の遺伝子?誤爆?

93 :
りんごメインヒロイン厨と弟×りんごカプ厨が涙目な展開だったら嬉しい
別に弟はりんごに恋愛感情無いし、プリクリ様もサネトシもりんごに興味持ってないし(大事なのはピングドラム)

94 :
おい腐女子、スレ間違ってるぞ

95 :
カプ厨は文句言われたらすぐ腐女子腐女子言い出すなw
ホモはいらないからりんご以外のキャラ全員の活躍が見たい
腐れゲロビッチはストーカーパートで尺の無駄遣いしたんだからもう引っ込んどけw
残る枠はプリクリ周辺と高倉家に費やしてくれ

96 :
何を言っとるんだコイツは

97 :
しっ、見ちゃいけません

98 :
ピンドラの低迷は100%ゲロビッチのストーカー日記パートによるものです

99 :
無言でアボン

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼