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2011年11月1期8: 式姫草子 Part8 (1001)
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式姫草子 Part8
- 1 :11/11/04 〜 最終レス :Over
- 公式
http://www.shikihime-zoushi.com/
第3回オープンβテストを開始いたしました。
2011年11月2日(水) 13:00 〜 2011年11月4日(金) 12:59
前スレ
式姫草子 Part7
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1320239941/
次スレは>>950
- 2 :
-
_.r-―‐-,、_ こ、これは>>1乙じゃなくて
__,ノ -─―‐-,、) 首を引っ張られてるだけなんだから
ー‐''"´ ̄ -─―‐-,、) 変な勘違いしないでよね!!
-─―‐-,、) ,;r'"
r-─―‐-、)______ ,ノ
| (_ 〉 ,ィ´
____ "、____,ノ⌒i ̄ ̄フ / ,;r'"
 ̄``'‐、____,_..-'" / / .,‐':、
/ {____,ノ ゙l、
〈 }
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄``'‐、,i´
`ヽ、 ノ
``'ー、 ,人
- 3 :
- 2011年11月4日 13:00を持ちまして第3回オープンβテストを終了しました。
ご協力ありがとうございました。
今回のテストで出た不具合の修正、要望の取り込みを行い、
11月中旬〜下旬頃に、正式サービスを開始する予定です。
また、正式サービスへ向けた準備や修正は、以下を予定しております。
ttp://www.shikihime-zoushi.com/info/show/17
- 4 :
- 5ターンで倒せは厳しいんで10vs5のデスマッチにしてください
- 5 :
- 同盟以外全員敵でよかったんじゃね
色の意味ないだろ
- 6 :
- >>4
5ターンは妥当だと思うけどな
すべてのアイテムに使用回数という耐久があるのに消耗合戦ほど糞なものはない 回復必須もきついだろうに
5ターンで倒しきれないやつが敵10匹相手にそもそも勝てるのか?
- 7 :
- バランス調整項目(主なもの)
(1)討伐における戦闘推奨回数の制限の撤廃
(2)一定時間毎の戦闘推奨回数の配布数の変更
(3)一定時間毎の霊珠の配布数の変更
(4)回復薬や回復術の生産で、霊珠を使わないように変更
(5)霊珠を精気で生産できるように変更
(6)その他、生産データの変更
確認している不具合(主なもの)
(1)戦闘が終了しないことがある
(2)槍を使った場合の戦闘の処理
(3)陰陽師ランクによる式姫の召喚制限の不具合
(4)敵ユニットデータの不整合
機能の改修点(主なもの)
(1)全体マップで、同盟のメンバーの名前や座標が確認できる機能の追加
(2)勢力ランキングについて、人数が少ない勢力でも恩恵が受けれるような制度の追加
- 8 :
- >>5
プレイヤーが仲間か敵か を判断するシステム的な要素として、同盟と色と2つもいらないんだよな
色分けするんだったら、同じ色は強制的に同盟あつかい。
同じ色を見たら協力しましょう、違う色は敵なので戦うか警戒しましょう。
これ以上のものはシステム的に要らない。
- 9 :
- SP引継ぎなしは使用でしたね
Oβ2で合成したやつおめ
- 10 :
- 天女外して天狗追加
戦闘前に敵の配置確認
これで余裕でした
回復なんて最初しか使わなかった
- 11 :
- 猫耳とか汚い、さすがエコルタクティクス汚い
・・・式姫にもアバター要素欲しいな
- 12 :
- >>11
ガチャ姫=アバターだろうに
今後、どんどん増えていくぞ しっかり課金しろよ 俺はしないけど
- 13 :
- ワイプした方がいい
- 14 :
- そういやうちのご近所さん全部異色だったな
終わり際結構陣地が隣接して犇いてたわ
- 15 :
- 育成は楽しめそうだし合成しやすくなればだいぶ遊べそうだが
陣取りの要素が微妙すぎる
β1の魔穴を隣接しないと挑めないように変更してレア入手の可能性とかどうだろ?
- 16 :
- 完全ワイプじゃあれだろうから
所有地全リセットでいいんじゃない?
そうすれば囲まれて無理ゲーになってる人も気兼ねなく移転できるし
- 17 :
- >>8
同感
報酬を多く配りたくないから同盟同士を競わせようとしてるんだろうけど
自分が攻略出来た龍穴の数を競わせるような感じで勢力内での順位で決めれば良いんだよ
これなら勢力1位になったあとでも個人戦で競えるしさ
- 18 :
- 姫だけ残してくれればいいよ
うちのぐひんちゃんが威力70の針氷柱で無双できるし。
- 19 :
- 金銀の固有式姫は固有スキルとか持ってるのかな?
天地開闢とか賽銭泥棒とか
- 20 :
- エコルタクティクス糞ゲーだった
式姫一択は揺るがない
- 21 :
- こっちの要望ちゃんと聞いてもらえるっぽいし運営には好感触
あとは課金始まってからだな
- 22 :
- 式姫正式開始前までに暇潰せるブラゲないの?
2000円までなら課金してもいい
- 23 :
- 大幅に修正されるみたいだけど一気にやりすぎなんじゃないかとも思わなくも
霊珠作れるようになって回復に霊珠いらなくなると逆にあまるようなこともありそうだ
配布数の変更が増えるのか減るのか分からないが
- 24 :
- シコルタクティクスやってきたけど微妙だった
シコ姫は当分先だしやるものがない
- 25 :
- シコルダメだった
なんていうか粗い
まだシコ姫やってたほうがマシ
- 26 :
- 式姫のレベル上がってくると必要になる霊珠も増えてくる
50同士の合体なら50も必要になる
上級式姫を呼び出すのに必要な霊珠も多くなるはず
最初から正式と同時に霊珠生成は考えていたかもね
- 27 :
- 結局合成ゲーだから、霊珠はいくらあっても足りないだろうな
それでも余ったら経験値に変えてればいつかは合成機会が生まれる
- 28 :
- 個人的に無音をなんとかしてほしい
唯一音の出る戦闘もループの繋ぎ目が超不自然だしな
ブラゲー初めてだから最初バグってるのかと思った
ゲームの未完成っぽさが一気に増長されて新規が逃げてしまう
- 29 :
- 最近はflash使ったりしてるから音あるけど、元々音なんかないのが当たり前だったので特に気にならない
- 30 :
- まーループとかは結構どうでもいいけど、
折角和風なんだから、必仕事人的なSEを殴る時に入れて欲しいな。
スキルのときとかに変わったりなんかするとかなり違う。
- 31 :
- 城は一度リセットしてほしいな
同色でクリアしてそうなやつが邪魔すぎる
- 32 :
- ブラゲなんて完全無音のほうがやりやすくね?好きな曲とか流しながらできるし
- 33 :
- SEは欲しい
無論オンオフ可で
- 34 :
- まぁブラゲーに慣れてる人としてはそういう意見だろうね
でも音楽のON/OFFや音量調整できるゲームが増えてるのも事実
新規がブラゲーの常識なんて知ってる訳無いんだからいつまでも古臭いこと言ってても取り残されるだけ
それを実行する技術の有無と、優先順位的に後回しになるのは理解するけど勿体ないことしてるよ
- 35 :
- >>28
音欲しいなら素直にクライアントDL型のゲームすればいいと思う
ブラウザに求めるものじゃないだろ
といいつつ、エコルもシュヴァも音あるけどな
ある程度したら音OFFにしてTVや他の曲をながしながらやるようになるだけ
- 36 :
- だったら戦闘もBGMなくせばいいのに
- 37 :
- でもBGMはこれが一番好きだわ
- 38 :
- BGMとかイラネ、そんなんに開発費取らなくていいわ。
- 39 :
- >>35
俺は純粋にイトケン音楽を楽しみたい派だから>>28に同意する
下手糞に処理された戦闘BGMのループ部分は直して欲しいし、
(イトケンはプロだからループ箇所の指定くらいしてるはず)
デフォルトでON設定、音量調整くらいは出来ているべきだと思う
音を切りたいなら音を切った設定で楽しめば良いさ
- 40 :
- 11月中〜下旬っていうと15日〜31日の間か
早く来てくれ
- 41 :
- >>40
中旬は10日〜20日をさす
11月は30日までなので10日〜30日だな
- 42 :
- 11月中から、2011年下旬じゃなかったのか!
- 43 :
- まぁ、末頃だと思っておけばいいんじゃね?
3週間後ってところだろ
- 44 :
- 待ち遠しいな、早く姫とちゅっちゅしたい
- 45 :
- 色々と作り込みの甘いところを修正してから始めるつもりだろうか?
期間を空けると帰ってこない人の率が高くなる
うちの近所でも同色でベータ2の時は活発だった人が二人、ぴくりとも動かなくなっていた
細かな修正ならやりながら修正していった方が良さそうに思う
どうしても期間が空くなら、いっそ勢力や領地全部、ワイプして
龍穴や本拠地配置の間隔なども変更した方が良い
それなら戻ってこない人が邪魔にならない
- 46 :
- >>45
ここの運営は
無理やり始めた後で修正しまくるのと複垢BANが得意
- 47 :
- この修正されたらヌルゲーになるのう
- 48 :
- もう待ってられるか糞が
- 49 :
- やべぇもう禁断症状が出てきた
眺めて採掘してるだけでもじゅうぶん楽しめてたんだな、俺
- 50 :
- すでに待ちきれなくなってる件。
- 51 :
- はよシコ姫草子タクティクスやりてぇえええ
- 52 :
- 蜥蜴丸ちゃんにあいたい・・
- 53 :
- この程度の改良なら来週の水曜にOβしてそのまま正式いけるやろ
もう待ちきれないよ
- 54 :
- 間空くと最初からやり直したくなる
- 55 :
- 蜥蜴ちゃんに睨まれたい
- 56 :
- はやくやりたい
- 57 :
- これやった後のシコルの快適さに泣いたw
せめてあのくらい快適にしてくれ
- 58 :
- しかし4年かけて開発した奴とか2年かけた奴とかがあの出来じゃ
まだグラだけ特化させて後は適当だけど、なんか自由そうな式姫開発のほうが賢く思える
- 59 :
- 天狗ちゃんは俺の嫁
飯綱ちゃんは俺の娘
天女は俺の愛人
烏天狗ちゃんは嫁の姉
狗賓ちゃんは隣の未亡人
悪鬼ちゃんは同級生A
- 60 :
- 蜥蜴丸ちゃんは俺の相棒
- 61 :
- 頼光は俺の妹
- 62 :
- 今だから正直に言うけど、
白虎院のお姉さんに何発も持ってかれてる
- 63 :
- 蜥蜴丸は俺の採掘奴隷
- 64 :
- 霊珠10個払うので乱天女さんとやりたい
- 65 :
- 勢力リーダーはばっかでほんと意味不明だよな
赤がロリだとすると青は清楚系委員長タイプ、黄は体育会系元気娘、緑は根暗系サブカル娘あたりがありがちだろうか
- 66 :
- 俺の精気を採掘してくれ
- 67 :
- ウホッ
- 68 :
- 今までよりも召喚や合体が簡単になるのは嬉しいな
ただ精気をムダにしたくない一心で経験値アップのアイテムを10個作ったのが悔やまれる
- 69 :
- >>65
そうだったとしてもロリにほとんど流れるのが今の日本
- 70 :
- 男の娘もありじゃないかな
- 71 :
- >>69
となると、赤は今のロリ、青は清楚系委員長ロリ、黄は体育会系元気ロリ、緑は根暗系サブカルロリにすれば解決だな
- 72 :
- 緑は若返りの陰陽術で見た目は小学生だけど、実際の年齢は18歳希望。
- 73 :
- >>71
一人ぐらい巨お姉さまをください…
一人で良いんで
- 74 :
- いっそのことイラストコンテストでもやってキャラデザ募集してくれれば参加したのにな
pixivで調べたら一枚もイラストが存在しなくて悲しくなった
- 75 :
- 元のキャラ絵がよすぎると下手な絵師は手出しにくい法則だな・・・
- 76 :
- >>74
よくある統一感のないカオスグラフィック状態になったら、もう誰もこのゲームに残らないんじゃね?
最近は真似するだけのセンスの無い絵師ばかりの中、ここまで書けるやつは少ないだろ
線の太さが一定なタブレット絵かきしかみねぇ
- 77 :
- やり込み型の戦争ゲームやらないか?
剣と魔法の世界でプレイヤー同士が集まって国を作り、他のプレイヤーと戦争出来るよ!
参加は1日5分でも可能!課金要素は一切無し!1ゲームの期間が約2ヶ月のチーム戦だから初心者でも活躍可能!
5年以上かけて作られたゲームだから、商用のブラウザゲームよりやり込み要素があるよ!
http://www5f.biglobe.ne.jp/~raytear/index.html
- 78 :
- 妹系、巨、SM、未亡人
- 79 :
- 赤:子狐丸
青:飯綱
黄:羅刹
緑:猫又
で
飯綱はよ
- 80 :
- パス抜かれた
- 81 :
- 他勢力攻めるとき低確率でリーダーが援護してくれるとか
もちろん防衛にも参加で
赤:小烏丸タイプ
青:天狗タイプ
黄:狗賓タイプ
緑:織姫タイプで
- 82 :
- >>74
知名度考えてみぃや
知らん人間のほうが多過ぎやね
とっととニコアプリでも何でもいいからポータル出しときや
って言いたいところだが
下手に国産のみを売りにしたがる輩は
ネット(特に特定掲示板)の意見を鵜呑みにし
変にプライドお高い路線でいくせいで
まったく持って人が集まらないと言うジレンマ
- 83 :
- はやく飯綱ちゃんにあいたいにゃあ
- 84 :
- 黄金航路だと時間配布のチケットでキャラガチャだったから
こっちは霊珠でガチャなのかな
- 85 :
- 同会社のエインでイラストコンテストやったらあーなったし、下手すると世界観崩しかねん。
しかし絵か…合体でコンゴトモヨロシクみたいな
- 86 :
- イラストコンテストって最近流行ってるん?
全くもって興味ないし、変な素人絵採用するくらいなら辞めるんだが・・・どうなん?
- 87 :
- すでにガチャ絵も少しでてるし、あと100枚くらい この絵師にぶっ倒れるまで書いてもらえば済むこと
それよりも陣取りにテコ入れしないとヤバいだろ
- 88 :
- 式姫のあの一言メッセージはいらんかっただろw
- 89 :
- >>85
気になったので見てきたが大賞とったのってアレ運営の絵師じゃねーの?
佳作とった作品の微妙っぷりといい、
応募作品2つしかなくて急遽運営側で大賞でっち上げたようにしか見えん
- 90 :
- >>88
あんなのはどうでもいいよw 無くてもいいけど名前と絵しかないってのも寂しいぞ
- 91 :
- イラストコンテストなんてゲームぶっ壊す気か
せっかく良いイラストレーターがついてるんだから、そういうのはマジで萎える
- 92 :
- イラコンはマズいだろうけどデザコンなら良いんじゃね
デザインだけ投稿作からもらって運営絵師で清書して実装ならイメージも崩れまいて
- 93 :
- デサコンいいね
良く考えたら絵師は単に運営の言う通りに描いてるだけな場合がほとんどなんだよな
ということは運営にデブ専ババ専が居る事が問題な訳だ
- 94 :
- エインのもそうなんでね?
つまりはうなじの良さを運営の絵師に叩き込めば良い訳だ。
- 95 :
- >>92
あまり近代的なファッションだと多少崩れそうではあるけどな
カード系のブラウザゲーとか複数のイラストレーター使って豪華さを演出してるのか
なんだか知らんけど統一感がなくて嫌いだからこのまま一人に描いてほしいわ
- 96 :
- なんか知らない人がいるようだけどこれ三ヶ月に一回リセットなんだよな
キャラは10人引き継ぎだっけか
ん、よく覚えてないや
- 97 :
- どっちにしろ、イラコンでもデザコンでもやればいい
ただし、それをゲーム内で採用するな。
- 98 :
- これシュヴァリエサーガーと一緒にやるといいよね^^
- 99 :
- >>96
お前以上に知らない奴なんて居ない件。
スレでも散々既出だしほとんどの奴がきっちり覚えてるだろ
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